chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ライフコーチングのお話と雑記 https://www.seedjapan.work/

主にスターバックスでコーチングしたり なりたい自分になるためのヒントや情報の共有、時折雑記も交えながらのブログを書いています。 コーチングに興味のある方など読んでいただけると嬉しいです。

スターバックスから始まったブログとコーチング。 私にとってサードプレイスはそんな場所です。 キャリアコンサルタント、カウンセラーの資格も持っています。

コーチャ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • ふるさと納税、夏からするか、冬からにするか

    ふるさと納税はいつしますか? もうすっかりお馴染みのふるさと納税、多くの方が利用されているのではないでしょうか。ところで皆さんはふるさと納税をするタイミングって考えられていますか? ふるさと納税は節税ではなく、返礼品によるお得な暮らし方なので制度上、納税をどこの自治体にするか、そしてそれは言わば前払いですよね。 したがってどうしてもクレジットカード払いにせよ、Pay払いにせよまとまったお金がいるわけです。 そうなるとなんとなくボーナス時期にしておくかと言う気持ちになる方も多いのではないかと思います。 そこで次に考えるのが、冬に一度でふるさと納税をすると、まとまったお金がいると言うことです。 そ…

  • 【ポイ活】ポイント投資で儲かる時期はもう過ぎた!?

    ポイントを活用したポイント株式投資、さて、月一回の進捗報告です。 ちょっとしたポイントだけで素人資産運用がポイ活投資してみたらどうなるのか。 今月も毎月ガチな進捗を報告して行きたいと思います。 原則がポイントだけで運用しています。また日常の食費は現金主義のため毎月のポイントは800ポイントくらい。そのため大きな投資資金にはなかなかなっていませんが、主婦や初心者の方など投資にそれほど資金を入れる事に壁がある方にとってはある意味リアルなポイ活投資として参考になるかなと思います。 今月はどうなっているか・・・・ ポイント投資にちょっと興味ある方などに参考にしてもらえればと思います。 では、ネオモバを…

  • 【家電の長期保証はケチってはダメ】夏直前でエアコンが壊れました

    夏直前にして、なんとエアコンが故障です。 スイッチが入るのに風が出ない・・・ このまま夏を迎えることなんてできません。 でも買ったのは5年以上前、もう保証期間が過ぎているんじゃないかとヒヤヒヤしながらアプリで保証期間を確認・・・ さて、今回は私の実体験についてお伝えしたいなと思います。 家電量販店の長期保証は絶対おすすめ!! 今回のお話は「家電製品の保証について」です。 家電製品を購入すると、基本的に「メーカー保証」がついていますよね。 保証期間は製品によってそれぞれ違いますが、冷蔵庫や洗濯機、エアコン、テレビなどなら一年間の保証があると思います。 家電製品の保証というのは、購入してから保証期…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コーチャさんをフォローしませんか?

ハンドル名
コーチャさん
ブログタイトル
ライフコーチングのお話と雑記
フォロー
ライフコーチングのお話と雑記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用