chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さささ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • グアム2日目:実弾射撃

    予告通り、この旅のメインイベントの実弾射撃について書いていきます。 射撃場はたくさんありますが、安全第一ということで、日本人(日系の方?)が経営していて、銃が繋がれているところを探しました。なんと、ウェスティンのすぐ近く、ほぼ横にある射撃場が条件にぴったりだったので、早速向かいます。 ウェスタンフロンティアヴィレッジさんです。看板がもうすでにカタカナです。片言の日本語を喋る客引きもいません。安心感がありますね。 中へ入って、受付を済ませます。女性におススメという、コースにしました。確か、22口径回転式12発と、38口径回転式12発、22口径セミオート6発の全30発でした。40ドルか50ドルかそ…

  • グアム2日目:ココパームガーデンビーチ

    毎日更新すると言いつつ、3日くらい更新できませんでした。カンピロバクターで死にかけていました。もう二度と火の通っていない鶏肉は食べません。 クリスマスグアムの続きです。 2日目は、プライベートビーチのココパームガーデンビーチへ行きました。お迎えが時間通りに来ないのは、お約束ですよね。20分ほど遅れてお迎えのバスがやってきました。そして、口コミにあった通り、舗装されていないガッタガタの道を通りました。運転手の方は道に大きくあいた穴を避けながら運転してくれます。マリオカートのようだと思いました。が、全ては避けきれずバスは激しくバウンドします。車酔いする方はきついと思います。予定より1時間ほど遅れて…

  • クリスマスに旦那を置いて友人たちとグアムに行きました

    見事に伏線回収をしたというか、なんというか。しっかりカンピロバクターにやられたようです。胃腸が痛い。とりあえず最悪な伏線回収ですね。 病院には行っていないので、本当にカンピロバクターかどうかは分かりません。普通にストレス性の慢性胃腸炎の可能性もあります。ただ、いつもはじんわり痛いなくらいなのですが、今日は、定期的に痛い!なにこれ痛い!となっているのでカンピロバクター説は濃厚ですね。重症ではなさそうなので、とりあえずビオフェルミン飲んで大人しくしていようと思います。 同じものを食べたのに、旦那はピンピンしています。胃腸の強さの問題ですかね。私はどう考えても、胃腸は弱めなので仕方がないです。 皆さ…

  • ただただ時間の無駄になるどうでもいい話

    大学では一応、フランス語学を専攻していたのですが、フランス文学もかじっておりました。まあ、本当にちゃんと勉強していた人から言わせてみれば、フランス語学をかじっていて、フランス文学に至っては、ほんの少し、もうほんの一瞬だけ触れたくらいしか勉強していないのですが。勉強は好きではないのです。 さて、こんな私がお勧めする、Wikipediaはヴェルレーヌのページです。なかなか破天荒な一生を送っておられたようです。ランボー(もちろん、戦場にいるランボーでありません。詩人の方です)を撃ったというところで、すでにかなりの衝撃を受けていたのですが、その後唐突に出てくるランボーと格闘の一文が印象的でした。ランボ…

  • おいしい焼き鳥屋さんの焼き鳥が想像を遥かに上回ってきた

    粥を食べ続ければ、粥しか消化できない胃になる 的なことを夏目漱石か誰かが小説の中で書いてたと思います。私の記憶なんてあてになりませんが、多分書いてました。 最近、近所にある行ってみたいなと思っていた焼き鳥屋さんに行ってみました。高級感漂う入口だったので、ちょっと入りにくいなと思っていたのですが、食べログにメニューが詳しく載っていて、そこまで高くなさそうだったので行ってみた次第です。 お店は、焼き鳥 いこかさんです。写真はありません。結論から言うと、めっちゃおいしかったです。え!?焼き鳥って、こんなに美味しいの!?今まで食べてた焼き鳥ってなんだったの!?となるくらいおいしかったです。とりあえず、…

  • サンリオのにわかせんぺいなどなど

    意味のない会議って、誰かにとっては意味のある会議だとみんなが思ってるからなくならないのかと思った今日この頃です。つまり、その誰かは存在しない可能性が高いです。辛い世の中ですね。奥ゆかしさもここまでくると罪深いです。 今日はサンリオのにわかせんぺいの絵柄を全て撮り終えたので、適当に貼り付けていきたいと思います。 まず箱ですね。ドラえもんはミニサイズ×4でしたが、サンリオは一つの箱です。内容量とか、せんぺいのサイズは一緒だと思います。もしかしたら、サンリオの方が内容量多かったかも…とにかく可愛い箱です。サンリオ好きな方はぶっ倒れてしまうのではないでしょうか。 箱側面もしっかりかわいいです。 お面は…

  • フランボワーズ大福はおいしかったです

    意味のない会議って、いつになったらなくなるんですかね。昼休み後すぐに始まる会議ほど罪深いものはありません。誰もが眠くて話に集中できるわけがないのです。意味のない会議であれば尚のことです。 まあ、私にとって意味のない会議を、他の誰かは意味のある必要な会議だと思っているからなくならないんでしょうね。人間社会って難しい。物言わぬ貝になりたいですね。 さて、ちょっくら病院行くので早退してきたのですが、比較的若い人間が病院へ行くと言うと、すごく心配されるのでこれもつらいところです。しかも、「早退してまで病院へ」という状況が、深刻さを増し増しにしてくるんですよね。緊急性がなければ土曜に行くなり、代休に行く…

  • たまには女子らしいこともしてみる

    ラッパーってなんでバトルするの?仲悪いの? 突然の旦那の発言です。 それで少し考えたんですけど、バトルって仲悪いからするもんじゃないですよね。ポケモン然り、遊戯王然り。逆に仲悪かったらバトルなんかしないですよね。 まあ、ラッパーの知り合いがいるわけではないので、知りませんけど。 最近、カフェに行ってお茶とかいう女子力の塊みたいなことをしていなかったので、久しぶりにこの週末、友人とカフェでお茶してきました。お茶する前に、炉端焼き屋さんで飲んでたので、女子力(笑)みたいな感じでしたけど。 インターコンチネンタル大阪のカフェストレスさんです。ここのケーキセットがホテルのカフェにしては安いんですよ。そ…

  • 元旦に岩国へ行きました

    昨日の続き、元旦の岩国です。写真は、PENTAX K-70にHD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limitedをつけて撮影したものです。 ホテルの送迎バスで、宮島口駅まで送ってもらい、多くの人々が広島方面へのホームへ向かう中、逆方面の電車に乗り込みました。電車に揺られること30分ほどで、岩国駅に到着です。岩国へは、旦那の親戚の家に行くために行ったので、とりあえず親戚に迎えに来てもらい、お家へ。 その後、歩いて錦帯橋へ行きました。 まず出た感想としては、でかい…。勝手に小川にかかった小さな橋を想像していた私には、衝撃でしたね。ものすごく大きい…。淀川くらい、もしかしたらそれ以上大きい川に…

  • 大晦日に宮島へ行きました

    去年の大晦日と今年のお正月は、宮島・岩国へ旅行に行きました。 その時の写真を載せようと思います。写真は、PENTAX K-70にHD PENTAX-DA 40mmF2.8 Limitedをつけて撮ってます。パンケーキレンズは軽くて良いですね。 広島から宮島口までの電車はそこそこ混んでましたね。宮島へはJRのフェリーで渡りました。 フェリーから見た広島 宮島へ到着すると、鹿がたくさんいました。 人馴れしていて、近づいても逃げません。 鳥居の方へ歩いていると、紅葉型のかまぼこがあったので食べました。おいしかった。 狛犬さん。角はえててかっこいい。 そしてついに厳島神社の鳥居です。有名なやつ。 到着…

  • くまのプーさん展で買ったもの

    昨日、感想になっていないプーさん展の感想を書いたところなので、今日はプーさん展で買ったものについて書きたいと思います。 まず、図録ですね。買わなければならないやつです。 Amazonさんでも売っていた気がするので、買い忘れた方や、残念ながら展示に行かない方も買えますよ!とても素晴らしい内容だったので、買って損はないと思います。 次に、くまのプーさん展限定のぬいぐるみとミニトートのセットです。 かわいすぎて買うしかなかったんですよね。お値段お高めです。5000円か6000円したと思います。でも、後悔はしていません。 ミュージアムショップでのお土産といえば、ポストカードですよね。全部欲しかったので…

  • 少し前にくまのプーさん展に行きました

    そういえば、GWにくまのプーさん展へ行ったので感想を書こうと思います。写真なども載せているので、行くまで楽しみにしている方は見ない方がいいです。 まず、前置きとして、私は物心がついた頃からプーさんが大好きです。原作のプーさんも、ディズニーのプーさんも大好きです。どれくらい好きかというと、言葉では表現できないほどです。物量的な指標で言えば、現在の住まいにも、実家の自分の部屋にもプーさんのぬいぐるみやグッズが大量に並んでいます。TDRへはプーさんに会いに行っているようなものですし、TDRに売っているプーさんのぬいぐるみはだいたい全て持っています。 まだ実家に住んでいた頃の話です。ある日、姉が私の部…

  • 瀬戸内限定LuLuLun

    2日目にして、毎日更新すると言う目標が破られそうになっていました。あぶない。 パソコンで更新したい派ですが、帰宅してからパソコンを起動するとかめんどうですね。ということで、アプリから更新します。 さて、本題です。 私は地域限定LuLuLunが大好きです。普通のLuLuLunは自分で買ったことないですが、地域限定LuLuLunは旅行に行くたび買ってる気がします。 お正月に宮島へ行ったのですが、その時買ったのがこちら。 ほんのりレモンの香りがいい感じでした。使い心地も、さすがLuLuLunです。パッケージの色も可愛いですよね。瀬戸内感溢れる爽やかな色。いいですね。 人間はグラデーションを美しいと感…

  • ドラえもんのにわかせんぺい

    にわかせんぺいの知名度ってどれくらいなんですかね。すごく有名だと思っていたのですが、先日、職場でお土産ににわかせんぺいを配っているとどこ行ってたの?と聞かれ若干ショックでした。 私は知り合いが福岡に住んでいるので、よく福岡へ行くのですが、毎回買って帰っています。 にわかせんぺいは安いので人数の多い職場などにぴったりです。かわいいですしね。 さて、そんな優秀なにわかせんぺいですが、よくキャラクターコラボをされていて、これがまたとてもかわいいです。 去年の夏くらいに行ったときに買ったのが、みんな大好きドラえもんとコラボしたにわかせんぺいです。 箱表 箱裏 箱側面 かわいすぎて発見した時はふるえまし…

  • 転職したくなったからブログを始めることにした

    「仕事辞めたい」 これまで幾度となく、口にしてきた言葉です。 最早口癖でした。 「疲れた」くらいのノリで言っていました。 今回はそこそこ本気で辞めたいと思ったので、 とりあえずブログをはじめてみました。 特にやりたいこともなく、転職先にあてがあるわけでもなく 大した能力も持ち合わせていないため、途方に暮れているというわけです。 あと仕事の辞め方もよく分からないなと思ったりしています。 人生分からない事だらけで大変ですね。 とりあえずは、毎日ブログを更新してみようと思います。 超絶飽き症というか、何をする気力もない人間なので いつまで続くか分かりませんが。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ささささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ささささん
ブログタイトル
ぷらまいぜろ
フォロー
ぷらまいぜろ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用