chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムッチー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • コピック!!娘ちゃんがハマってる!

    家の娘ちゃんが今もとも欲しがってるペン? もともと絵を描くのが好きな娘ちゃんだからいいですけど・・・ネットなど調べたら・・・ちょ~高い!こんなもん :(;゙゚'ω゚'):~ まぁ~しかたがないのか・・・今娘とカミさんがハマってるのが少年ジャンプで連載中の「鬼滅の刃」今ブレイク中ですよね。 その鬼滅の刃のキャラ描きまくり中! さらに鬼滅の刃の単行本を全巻そろえました!! ひさびさに、集英社の漫画本買いそろえました。娘ちゃんを見ているとその気持ちわかります。 自分でもそ~言う時代ありましたからね。ネットでググってみたけど・・・「ちょー高い!たかがペンごときに」と思いましたけど 考えてみれば今時代プ…

  • 昔のアニメの音楽と現在の音楽はかなり違うよな~のお話し!

    今のアニメのオープニングやエンディングやストーリに使われてる音楽について語りたい! チョー昔のアニメなんかだと、時代が時代なのかなそんなに、今みたいにカッコイイサウンドは無かったよな~ とにかくアニメの音楽!その一点だよな~ ヤマトとかタイムボカンシリーズとか(タツノコ系)スポ根系(アタックNo.1)(ドカベン)(俺は鉄平)などなど まぁ~いろんなアニメが放映されていた時代だけど他にもど根性ガエルやドロロンえん魔くん・妖怪人間ベムとか・・・ね! オープニングやエンディングなどはやはり、そのアニメの音楽だったけどね。 面白かった! 昔のアニメ歌でヒットした曲などでは、銀河鉄道999の「The G…

  • 青ブタ!! 青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢を見ないを見て

    青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない (電撃文庫)作者: 鴨志田一,溝口ケージ出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/04/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る 今青ブタ(青春ブタ野郎)にハマってます。高校生の青春!はとてもイイですよね。 歳をとって良く分かります。実際に高校生のはしゃぐ姿とかたまに見ますけど、とてもイイですよね(懐かしいです) 特に彼女(もしくはクラスメイト)と一緒に帰る姿を見ると羨ましいです。自分の場合、ヤローとつるんでいたから、寂しいですよね(笑) まーそ~言うことはさすがにもこの歳ではができないです…

  • 最近のアニメのお話です

    最近おじさんは悩んでいます!(何が) 最近のアニメなんですけど。 シーズン1とかありますよね。 で・・・シーズン2は?いつやるの?で何かとシーズンて何か意味あるの? まだまだ続くよ~みたいな感じですけどいつやるの? (たぶん田舎だとやらない確率大!!) 関東(東京)なら大都会?魔界都市トキオだから?やるのかな?何でもかんでもシーズン化するのは疑問です。 まぁーアニメ事態が深夜にしかやらないのも疑問・・・ 別に昔みたいに夕方5時などにやってほしいけどネ。 (観れないけど( ^ω^)・・・) 子供は見れるのになぁ~と思いますけどネ。 まぁー自分の場合はTVで見るのではなく 主にアマゾンプライムTV…

  • アニメ「転スラ」観てのウンチクパート4

    アニメ「転生したらスライムだった件」観て好きなキャラ ランキングを勝手にしたい!と思います。1位 ・やはり「リムル」(三上悟(みかみ さとる)) 何んといっても「スライム最強」なんだよね~ 通り魔に刺され死ぬ前は、一応大手と言われるゼネコンに入社してるし それなりのキャリア組はなかなかじゃないかな?(確か独身で童貞?) 亡くなる前には、ちゃっかりっと「後輩の田村」にpcの完全処分をしっかりと遺言?もした2位 ・リムル(人型) コチラもはっきり言って、最強ですよね。 シズさんを取り込んだことにより人型にも変身。 まぁー男でも可愛いのでは? 確か2回ぐらい女の子にも変身したはず、こちらも可愛かった…

  • アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク3

    アニメ「転スラ」ウンチクパート3です。シーズン16~19まで20万の大軍のオークに勝利した、リムル達は戦いの後 戦後処理を始めた。 ジュラの森を管理するドライアドであるがトレイニーが提案した 「ジュラの森大同盟」盟主をリムルにした。オーガの6人は 侍大将にはベニマル、武士にはシオン、ハクロウには指南役、ソウエイには隠密 シュナには巫女姫、クロベエ刀鍛冶にゴブリンは リグル・ド=リグルドはゴブリンロードに 息子のリグルは警護隊長に ゴブタはゴブリンライダーの隊長にオークには オークロード・ゲルドの副隊長?参謀であったオークには ゲルドの名前を引き継ぎオークキングにゴブリン村の労働力!! インフラ…

  • アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク2

    「転スラ」ウンチクパート2です。シーズン9~15 大鬼族(オーガ)との出会いから豚頭族(オーク)との戦闘シズさんを取り込んだリムルは人型?に変身が出来るようになり、 まずは最初にとった行動が「食べる!」 今まではスライムだったから食に関して口に入れるよりもスライムだから 取り込むかな~?て感じなのかな~ま~スライムだからね。 人間みたいに、味わって食べる、手に持って(おかず等)食することはなく ただ取り入れる。(で正しいのかな?)シズさんを取り込んだことで人型にも変身できさらに、味覚もある!! ゴブリン村の皆と食事(宴会)をすることになった。 食料を調達に行っていた、ゴブリンのリグル、ゴブリン…

  • アニメ、転生したらスライムだった件・・・ウンチク

    転スラ・・・・オモシロ過ぎてハマった アマゾンプライムでしか見てないからどこまで、続いているのか?わからんよ~ 25話の外伝までは見たけど、続きが見たいーーーそう叫ぶオヤジですけど、なかなか面白いですね、転スラは 「転スラ」のちょっこと内容主人公の会社員、三上悟(みかみ さとる)が通り魔に刺さ死亡!で異世界に転生された で、転生したのが最強のスライムだった! スライム名は「リムル」 大賢者で捕食者!これは( ・∀・)イイ!!ですよね~欲しいわ!!このスキルは・・・・アニメ シーズン1~5まで スライムに転生した主人公は、洞窟にいた暴風竜「ヴェルドラ」とお友達?になり名前を「リムル」をもらい ヴ…

  • 令和になって初の・・・愛知県あま市に天皇・皇后両陛下がやって来た!

    2019年6月1日に愛知県のあま市にある七宝アートヴィレッジに なんと・・・ 天皇・皇后両陛下がお見えになりました。自分も行きましたよ(近場だから)・・・がさすがにも天皇陛下を一目見たい人が多かった。 かなりの人!訪問先の七宝アートヴィレッジ周辺もかなりの人込みは凄かった! オイラは一応地元?だけど初めてだわ~ 普段は何にもないのどかな、田園風景?でなんだけどね ☝ ちなみに上の写真では路駐と渋滞!(見ずらいです)名古屋~津島の幹線道路R79号線車道りはそこそこのある幹線道路。 普段はそこそこの車の量のR79号線もかなりの交通量でビックリΣ(゚Д゚)!! それも仕方がないですよね なんせ、令和…

  • アニメ・映画・音楽まで幅広く見れちゃうのが当たり前の時代!

    今日は、オイラがなぜアニメにむちゃハマったか?以前なら、PCでYoutubeで音楽を聴くのが日課でした。 酒を呑みながらね。(⌒∇⌒) YouTubeはむちゃ良い!!何が?昔の曲を探しやすいです。ある程度サビの部分さえ分かれば、後は適当に検索!get!て感じで まー今でも曲探しには重宝しますよね。 3年ぐらい前まではウチでは、某有料テレビを加入し良く見てました。 まだ、子供が2人の時で、アニマックス、ディズニーアニメ、キッズステーションとか 子供には良かったですよ。プリキュアもやっていたから子供と一緒に見てましたね。ただ! ん~オイラが見たいものが・・・AXNのウォーキング・デッドやCSIぐら…

  • 今どきのアニメって・・・「勝手に」愚痴ちゃう!!

    オイラが、子供の頃って結構子供向け番組があった!たしかにありましたよ~ だけど今はどーかって言うと、あまり無いですよね。昔だと平日の夕方5時は、アニメ!て感じだったのに(各都道府県で違うのかな?) 18時からニュース!でした。 オイラが高校生のころは、オモシロイ番組がいっぱいあった!特にケンシロウは、良かった 何曜日か忘れたけど、夕方5時台にやっていて、友達とみて楽しんでいたけど 後は「もっこり」ておなじみの冴羽亮のアニメ等々・・・とにかく面白かったな~毎日見たいアニメ・ドラマもありましたね。確実に好きで、面白く見ていたけどなぁ~ 今はどーだろ、天気予報ぐらいかな?(歳は関係ない!)家には子供…

  • オヤジから小さいお子さんまではYouTubeはオモシロイですよね~。

    最近は会社も完全に週休二日になってしまった・・・だいぶ昔だけどあの頃は忙しかったのにな~ 週末は子供達と一緒に過ごしますけど、体力が・・・ 意外に疲れるかな(歳には勝てないですよ)子供もがまだ居なかった時はよくアテもなくカミさんとよくドライブしたり、温泉とかにも行きましたけど 今はなかなか、ですよね~それどころが「そんな銭ねぇ~わ!」ですよ。 まぁー三人も子供がいますから、も~生活費もかなり、いっぱいいっぱいだよなあ~て感じです。また、YouTubeのお話なんですけどね~上の2人のおねーちゃんは、自分の事でいっぱいいっぱいだし(宿題!)あとはYouTubeかパソゲ~にハマりまくり!! ゲームと…

  • ハクメイとミコチを見て、癒されてます。

    アマゾンプライムでハクメイとミコチを子供(・・・・)が見ていて、ついつい一緒になってハマっちゃいました! なんか、むちゃ ほのぼのとしたしたストーリで、とてもイイ感じのアニメだな~て思い今単行本も集めてる最中のオヤジ・・・妖精?小人?キジムナーの親戚?とにかく可愛いいキャラがすきですね。 内容は?二人の女の子の日常生活を描いた心癒されるストーリですかね。ハクメイとミコチの他にもこびと?とかもいるし、動物系ではイタチの(鰯谷親方だし) 「石貫會(いわぬきかい)」のハクビシンのカテン後はアラビ港町の積み木市場でのは ネコ?アライグマ?などなど登場していますよね。だけど、魚系は基本メシなんですよね~…

  • アニメにハマってる今日この頃ですけど、見たアニメの感想。

    長い長期連休では、やることが無い!外出し遊ぶことも無く・・・ただひたすらアニメを見ていたよう~な日々? まーどっぷりハマっちゃいましたよ。 アマゾンプライムで見ていたので、チョット古いアニメとかもありますけど、・・・・そこで、チョット気になる場面とかあったので(まーたわいのないシーンかな?)ここが良かったアニメのシーンをうんちくしたいと思う。新登場 Fire TV Stick - Alexa対応音声認識リモコン付属 まずは 『91Days』 どこが気になるシーンと言うと やたらと、喫煙シーンが目立ったかな、後は酒をよく飲むとこかな~ ストーリー自体がアメリカで禁酒法時代、マフィアなので酒は分か…

  • 今回は子供を持つオヤジの勝手な独り言。

    今年で3才になった、ウチの三女ちゃん。 まーとりあえず、名前はちーちゃんて言ってます。自分が40代後半産まれた(がんばるよな~)三女のちーちゃんなんですけど さすがにも、無理したな~て感じです。上にも中学、小学生の娘2人いますからね・・・上の2人は年子だったから 小さい頃は二人で、よー遊んでくれましたけどね 2人が2、3才辺りから楽になったかな~て感じですね。 歳が離れるとさすがにも、おねーちゃん2人はちーちゃん相手に遊ぶのもしんどい感じがしますよね。特に次女(みやちゃん)はよー相手してくれるから、オヤジも助かる! 長女(あーちゃん)はマイペースタイプ、で我が道行くタイプだから、そんなに遊ばな…

  • 異世界系のアニメにハマったオヤジ!

    異世界系のアニメを観て思った事を書きたい。 最近では、ほとんど民放テレビなんて、見なくなった 強いて言えば、ニュースの天気予報は見るけど、後はたまにですけど三女とNHKの子供向け番組ぐらいかな~ 仕事柄、夜勤もやっていますので、(夜中に帰ってきます)飯食べる時は、ただ付けているだけぐらいかな。 アマゾンププライムにハマっていますからネ、プライムだと好きな時に好きな時間に何度も観れるのが良いですからね。そこで!異世界系のアニメを観て思ったのが 敵キャラとかに魔法かけるときに、きっちんと呪文をかけている!のにはちょっと驚きですかね。以前だと「何んとか!ファイヤー!!」「とか何んとか!ブリザード!!…

  • 小さいお子さんにはYouTubeはおススメなのかな?

    今回はYouTubeについてうんちくしたいと思います。 YouTubあると、かなりイイですよね。 どこが?て言うと自分の場合はミュージックビデオ?(ふる!)昔のポップスですかね 80‘代のU・KとかUSAとかいろいろと探せるから良く使いみてますね。子供たちも気に入っている、ユーチューバーとかいるから、何時間でも観ていますね(# ゚Д゚) 何時間もですよ!それは分かりますけどね、自分でも何時間も観ますけどね・・・だけど、子供は「寝て育つ」て言うではないですか! だけど、YouTubeは年齢関係なく観ちゃいますよね~下の三女ちゃんは(3才)朝起きて第一声が「ユーチューブみたい」です・・・ ハマりや…

  • 「盾の勇者の成り上がり」面白いからオヤジが好きなキャラ・ランキング

    最近アニメ見まくり!親子でハマってるアニメ紹介。 『盾の勇者の成り上がり』を語っていきたいと思うけど・・・・(勝手にだけど。とりあえずはキャラはカワ(・∀・)イイ!!ですよね。自分でも見方が変わりましたね。とにかくキャラが可愛いですよね。昔のアニメでもヒロインはカワイイのが当たり前ですけど、 絵のタッチというかサブキャラやその他でも可愛く描いてるな~と思いながらアニメを見ていますネ。後は声優さんもかなり上手いのもイイですよね~。 (自分なりにはかなり重要視してみています)声とそのキャラが逢っているというか、変というか、違和感のあるキャラも昔のアニメならありましたけど・・・ 最近では昔から声優を…

  • 盾の勇者は面白い!ハマってしまいました。

    今、我が家で流行ってるアニメが異世界シリーズ!に ハマってまして今回はその中で初めて観た異世界系のアニメ 盾の勇者の成り上がりを紹介。今、深夜で放映中ですが、なかなか面白い! 絵のタッチもイイですし、ストーリーも面白い主人公の盾の勇者(岩谷尚文)装備が盾のみ!攻撃が出来ないと言う設定? 発想がとてもイイですよね~。その他の勇者は 剣の勇者(天木錬)、弓の勇者(川澄樹)、そしてロリコン?槍の勇者(北村元康) の四人のパーティー防御のみなので、モンスターを倒してレベルが上がるわけでもないしゴールドも貯まらない・・・ RPGゲームでもそうですけど、経験値もゴールドも手に入らないのはかなりキツイ環境ス…

  • 異世界系のアニメにハマっちゃいました。

    ゴールデンウィークは何処にも出かけず、子供と一緒にアニメにハマっちゃいましたねぇ~(笑) 特にハマったのが、異世界系のアニメですね。「転生したらスライムだった」 「盾の勇者の成り上がり」 「賢者の孫」 「デスマーチから始まる異世界狂想曲」「Re;ゼロから始める異世界生活」「ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるだろうか」とか「ソードアートオンライン」Ⅰ、Ⅱ「異世界はスマートフォンとともに」他には「ハクメイとミコチ」「メイドインアビス」 「ヨルムンガンド」「銀河英雄伝説」『ベルセルグ」とか 結構見まくりました(笑)と言うことで勝手にアニメうんちくしたいと思いますけど・・・・異世界系のアニメを見…

  • G,Wは娘たちと一緒にハマっちゃいました。アニメ三昧!

    今年のゴールデンウィークはなが~い連休でしたねぇ。 も~要らないですよ。 1年に長期連休は盆と正月だけで十分ですよね~。 だけど、どうして6月には休日がないのかな?まー今年もどこにも行かなかった、ゴールデンウィークは 娘たちと、アニメ三昧の日々・・・長女がハマってるアニメが「約束のネバーランド」 次女は異世界系のものにハマってますね。 (ちなみにパパちぃ~も一緒にハマってます) 三女はYouTubeですね。 朝起きても、昼寝で起きてもYouTube!もちろん寝る前にもです。 小さい子が居る方なら分かると思いますけど、かなりYouTubeは便利ですね。便利なんだけど、見過ぎも困るかな ママ曰く、…

  • 初めてのブログ,ウンチク書きました。

    ハイサイ、始めてブログを書きます。 うんちく、ごたくを書きたい3人の子を持つパパの戯言を このはてなブログで通して描きたいと思います。 簡単なプロフィール ・子供は3人で3人とも女の子です。 ・パパはおっさんです。(50代) ・ママは(まだ若いかな~?) 子供に関しては ・長女が中坊・6年生・3歳(女はうるさいですヨ~) こんな感じです。 毎日騒がしいです。 男の子が居たらもっと騒がしいのかな? それを考えたら・・・・たまらんな~て思います。 最近では上の子(長女)は生意気で三女はイヤイヤ病でたまらん! この年になって三女の相手はキツイですね。 歳の差は有りますよね・・・ 何かと遊ぼう!時間関…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムッチーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムッチーさん
ブログタイトル
3人娘っ子を持つパパの奮闘記?
フォロー
 3人娘っ子を持つパパの奮闘記?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用