chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【ダイエット】104.6kgから2週間の変化

    やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。 バタバタした1週間でブログ更新の方ご無沙汰しておりました。 2周目の振り返り 食事…◯睡眠…△運動…◯ 点数…90点 食事 少しアンダーカロリーな気がしますが、 全体的には摂取しすぎることもなく、良かったと思います。普段はお弁当を作ってますが、間に合わなかった時は、コンビニに頼ることもありました。 ちなみにコンビニではさば缶、サラダチキンなどを購入しています。 外だと野菜の摂取が難しい…。 睡眠 ムスメ君関連の事で、遅くまで作業が続き軽く寝不足気味でした。だいたい4〜5時間! ちなみにダンナ君も寝不足で、その反動のせいか、土…

  • ダイエット開始11日目

    やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。 2日間ヨメ君私用の為、ジムはお休みでした。 体重はあまり変化なく、今朝の体重は103.2kg 今日から3日間またジムで追い込む予定 5月16日(木):背中の日 5月17日(金):脚の日 5月18日(土):胸肩腕の日 日曜日休み 5月20日(月):背中の日 5月20日でダイエット開始から2週間になるので、 またInBody検査実施します!! -2kg/週落としていくには、あと2.6kgあるので、この3日間の追い込みが重要になってくるかと思います。 1番は無理をしない事ですが、しっかりと体重を落として行きたい。

  • ダイエット開始9日目

    やっほい104.6kgのヨメ君ダイエット応援ブロガーのダンナ君です。 5月6日からダイエット開始して日付も変わり9日目に突入!! 8日間の食事表を公表(字汚いけど) まとめ 朝ごはん 昼ごはん 晩ごはん 8日間の食事表を公表(字汚いけど) 基本メインの炭水化物は朝摂取して昼は控えめで 夜は完全にカット まとめ 朝ごはん 納豆 とりチャーシュー 漬け物 昼ごはん サラダチキン サラダ 晩ごはん とりチャーシュー スープ サラダ 意外とお腹いっぱいになるし飽きにくいのでオススメ! ただ少し摂取カロリーが少ないので、もう少しカロリー(タンパク質)を上げてカタボリック対策(筋肉が落ちる事)とリバウンド…

  • みんな大嫌い脚トレの日

    やっほいヨメ君diet応援ブロガーのダンナ君です。 昨日は脚の日! 脚トレやると脚がめちゃくちゃゴツくなるイメージあるけど実はそんなことないって知ってる?特に女性は! それに男女関係なく脚トレってダイエットトレーニングする上で最も大切な部分なんですよね。 全身の6割の筋肉があると言われてる脚を鍛えることで、代謝も上がりやすくなり、より痩せやすい身体が期待なっちゃうんです! 昨日のメニューは スクワット 45kg × 10回 × 4セット ブルガリアンスクワット片手3kgのダンベル ワイドスクワット20kg × 10回 × 3セット 足上げ腹筋 15回 × 3セット 横腹筋 12kg × 12回…

  • ダイエット開始1週間の変化

    // やっほいヨメ君diet応援ブロガーのダンナ君です。 ダイエット始めて1週間の変化です! まず振り返り 食事…△ 睡眠…◯ 運動…◎ 点数…85点 ・食事 昨日家族で焼肉に行ってしまい、 最終日だけ摂取カロリーOVERでした。 基本はロース、ハラミ、タンなど脂質の少ないお肉を選び、炭水化物類は控えたのですが、結果的に設定値を超えてしまいました。残念。 ・睡眠 寝る時間が一定ではなかったものの、 6時間以上の睡眠は確保出来ていたかと思う。 ・運動 週4回のジムでのBIG3+αと有酸素運動30分はしっかり出来ていた。 この一週間は常にどこかの部位が筋肉痛で、本人は苦しんでおりましたが、無理しす…

  • ダイエット計画

    // やっほいヨメ君diet応援ブロガーのダンナ君です。 今回はダイエット計画について、 ダイエットに大切な事 ①食事 『低脂質、低糖質ダイエット!』 ■狙い ■具体的に ハイカーボDAYとは 食べていいもの NGなもの ②睡眠 ③運動 BIG3とは ベンチプレス(主に胸、腕の筋肉) スクワット(主に脚全体の筋肉) デッドリフト(主に背中全体の筋肉) ダイエットに大切な事 それぞれどの様に設定してしていくかについて ①食事 …ダイエットする上で最も大切な要素 ヨメ君のモチベーション維持のため、最初からあえて厳しめに設定。 その名も 『低脂質、低糖質ダイエット!』 よく聞く奴であるwww ■狙い…

  • 驚異のInBody検査結果

    やっほいヨメ君diet応援ブロガーのダンナ君です。 ジムに入会して早速InBody検査をしたよ。 InBodyとは 生体電気インピーダンス法(Bioelectrical Impedance Analysis;BIA)を基本原理としています。インピーダンスとは、人体に電流を流した際に発生する抵抗値であり、人体を構成する水分の量によって変わります。BIAはこの原理に基づき、人体に微弱な交流電流を流して得たインピーダンスから体水分を測定する方法です。InBodyは測定された体水分から様々な体成分の情報を提供します。 主に体成分分析、筋肉、脂肪、肥満指標、部位別筋肉量などが知れる機械である。 【結果】…

  • 嫁の体重3桁kg

    初めましてダンナ君です。 【始めに】 嫁のダイエットが成功するかはわかりませんが、このブログを通して【これからダイエットを始めようと思う人】にとって少しでもダイエットをするきっかけになれば幸いです。 またなによりも本人の健康の為に家族でサポートし、記録を残すためにこのブログを開設しました。 【家族構成】 ダンナ君 28歳(会社員) ヨメ君 26歳(専業主婦) ムスメ君 2歳 【3桁kgになるまで】 元々2人とも太りやすい体質だった為、付き合ってる ころから2人で週3トレーニングジムに通っていた。 しかし妊娠をきっかけにジムをやめ、 「2人の時間を作る」と言う名のラーメン屋巡りにハマってしまう。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダンナ君さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダンナ君さん
ブログタイトル
yomekun's blog
フォロー
yomekun's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用