chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
テキトーで何が悪い!ズボラ新入社員ゲジゴの筋トレ&雑談日記 https://gorilla-to-inu.hatenablog.com/

新入社員のげじ眉ゴリラが、筋トレや感じたことについてゆる~く発信します。 社会人の方にも無理せずできる家での筋トレ方法や実際に使ってみた筋トレグッズなど有益な情報を書いていけたらなーと思います!

ゲジゴ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/14

arrow_drop_down
  • Dead by Daylightの話とおすすめYoutuberを勝手に紹介!

    こんにちは。今日は私の趣味丸出しの記事です。 皆さんは"Dead by Daylight"というゲームを御存じですか? 実はこのゲーム超がつくほど大好きなんです! Dead by Daylightとは? Dead by Daylight(以後DBD)はカナダのゲーム会社Behaviour Interactivが開発した、対戦サバイバルホラーゲームです。 PC版が2016年6月に発売され、その後PS4版・XBoxOne版が発売されました。 さらに、今年の9月24日にSwitch版も発売予定です! 少し前には、女優の本田翼さんがYoutubeの生放送でDBDをプレイしたことで、話題になりました。(…

  • 筋トレして何が得られるの??

    こんにちは、ゲジゴと申します。 筋トレが趣味の一般人です。 筋トレをあまりしたことがない人には素朴な疑問だと思います。 筋トレして何が得られるの?? 今回は筋トレをすることで得られるメリットについて、自分の独断と偏見で選んでみました。 筋トレで得られたメリット 可愛い彼女と付き合えた 初対面でも話のネタに困らない 就活に強い(気がする) まとめ 筋トレで得られたメリット 可愛い彼女と付き合えた 一発目からふざけてると思ったでしょ?大マジです。 日本の女性ってどちらかというと細めの男性が好きな方が多いと思うんですよ。でも少数派かもしれないけど、体がゴツイ男性が好きっていう女性も絶対に存在します!…

  • 「何で日本人はみんな英語出来ないって言うの?!」って外国人に言われた話

    どうも~ゲジゴです。 今ですね、会社にインターンシップ生としてカナダ人の方が来てるんですよね。 名前はエマ(女性)とオリバー(男性)。(もちろん美女とイケメン) 「どうして?!」と言われた エマとオリバー、同期数名でご飯を食べていた時のこと、、 みんな拙い英語でコミュニケーションをとっていた。 今日初めてエマとオリバーにあった同期が名前とかの自己紹介をして、 「I can not speak English.」 って言ったら、 エマたちが 「何で日本人はみんな英語が出来ないって言うの!?」 「こんなに喋れてるのに!」 みたいなことを興奮気味に言ってきた(英語だったからちゃんと分かってない)。 …

  • 入社して1か月、、、急に不安になった話

    こんにちは、ゲジゴです。 表題の件について、急に不安になったことがあります。 今の自分にどのくらいの価値があんの?? こんな風に思いました。 結論 たいした価値なし!!! ちょっと考えてこの結論にたどり着きました… 理由 ①経歴が普通 私の経歴はごくごく一般的なものです。 高校は地元の進学校→地方の国立大に進学→4年間部活→それなりに大きい企業に入社 同じような経歴を持つ人はごまんといると思います。 特に特殊な経験もしてません。普通に頑張って部活をしてたって感じです。(部活動の経験は有意義なものでしたよ!) ②人に誇れるような特技や知識がない 自分には何のスキルもないんですよね。 絵が上手いと…

  • 社会人って1日短すぎじゃない?新入社員の感想。

    こんにちは。ゲジゴです。 早速ですが、表題の件について… 1日が短すぎやしないか? 社会人ヤバすぎっ!なんでこんなに1日が早いの? ついこの間「また1週間が始まるな~」とか思ってたのに、もう木曜日だよ… 研究職(?)の私が行った今日の業務内容をご覧ください。 今日のスケジュール 9:00 業務開始&メールチェック 9:30 実験データ回収 10:30 実験データまとめ 11:30 お昼休憩 12:30 提出書類作り 14:00 ミーティング 15:30 実験の調整とまとめ 17:30 定時!? いやいや、ちょっと待ってくれ。もうみんな帰る時間なの?感覚的には朝来て、昼食って、トイレ行ったら定時…

  • 女性にもおすすめ!家で簡単にできる、腕立て伏せのもたらすシェイプアップ効果とは?

    こんにちはー、ゲジゴです。 GWが終わり早くも1週間が経過しました。 GW中での帰省や海外旅行によりちょっと食べすぎてしまったという方も多いんじゃないでしょうか? 今回は「ちょっとお肉が付いちゃったかも…」と悩んでいるあなたに腕立て伏せの秘めたる可能性をお教えしたいと思います!! そもそも腕立て伏せとは? もしかしたら、腕立て伏せを行ったことが無い方やそもそも知らないよって方もいるかもしれないので、簡単にご紹介します(日本語字幕推奨)。 The Perfect Push Up Do it right! 完璧すぎる…汗 いきなりこんな綺麗なフォームでやれと言われても無理ですよね。 こんな感じ…

  • 部活の意義とは?中・高・大と運動部に所属していたゲジゴが振り返る!

    こんにちは。ダンベルプレスで胸がパンパンのゲジゴです。 今回は学生生活に深く関わっている部活動というものについて考えてみたいと思います。 簡単に結論から述べますと… 間違いなくやってよかった! 心からそう思えます。 てことでまずは、ゲジゴの経歴を軽くご紹介します。 経歴 幼少期:野球一家に生まれたため、物心ついたときから野球を始める。 自分の父が野球大好きだったもんで、ほんとに小さいころから野球をやってました。 僕には兄が2人いたため、兄が所属する少年野球チームに幼稚園の時から遊びに行き可愛がられていた記憶があります。 中学・高校:当たり前のように野球部に入部 ほんとに何の迷いもなく野球部に入…

  • 社会人にもおすすめ!筋トレ初心者向けダンベルをご紹介!

    皆さんこんにちは。 新入社員ゆるゆるトレーニーのゲジゴです。 突然ですが社会人の皆さん!!筋トレをしませんか? 僕は大学時代に体育会系の部活に所属していたため、社会人になってからも「軽ーく筋トレしたいな~。でもジムに行くのはめんどくさい…」と考えていました。 そこでダンベルを購入し、自宅で筋トレを行うことに決めました! 実際に購入し、使用してみたところ・・・ 「なにこれ、めちゃくちゃいいんだけど…」 と絶賛ハマり中です。 早速、僕が実際に使用しているダンベルを紹介していきます! 筋トレ初心者にもおすすめ!「アイロテック ラバーダンベル 60kgセット」 はい来ました。アイロテックです。 様々な…

  • ブログを始めたいと思います。

    ブログ始めました! 皆さん初めまして。ゲジゴです。 ついに、、ブログというものを始めてみたいと思いますー とりあえずプロフィールから書いてみます プロフィール 名前:ゲジゴ(由来はげじげじ眉毛のゴリラ) 年齢:23歳男性(社会人1年目) 出身:北関東の田舎 趣味:筋トレ、スポーツ観戦、マンガ 性格:ゆる~い性格(悪く言うとテキトー) 趣味について詳しく 筋トレ→BIG3のMAX:ベンチプレス120kg,スクワット170kg,デッドリフト210kg (BIG3とはウエイトトレーニングで有名な3種目のことです。適当) 大学で体育会系の部活に所属していたため、こんな感じの数値になっています。注:誇れ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲジゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲジゴさん
ブログタイトル
テキトーで何が悪い!ズボラ新入社員ゲジゴの筋トレ&雑談日記
フォロー
テキトーで何が悪い!ズボラ新入社員ゲジゴの筋トレ&雑談日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用