chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~ https://ippome.hatenadiary.com/

家族のために立ち上がった真面目おじさん。日本の副業時代の「一歩」先を行く! 節約に格安SIMのペンギンモバイル、内臓脂肪、AGEにはアポラクトフェリン 携帯電話の話題、健康サプリメントの話題、を中心に気になることをお届けします。

1歩目のはじめ
フォロー
住所
長野県
出身
長野県
ブログ村参加

2019/05/13

arrow_drop_down
  • Otomoとは? 招待制SIMカード

    面白いSIMが出ました!! Otomo!! ①まずは自分がユーザーになる ②マイページにある自分の招待リンクを拡散!! ③招待リンクを拡散して4人が登録すると12か月タダになります!! Otomoの輪を広げましょう!! <例> お父さんがユーザー登録! そして家族を招待し家族がOtomo仲間に!! ・おじいちゃん ⇒3か月220円 ・おばあちゃん ⇒3か月220円 ・お母さん ⇒3か月220円 ・子供 ⇒3か月220円 そして…、お父さんは3か月220円+12か月間無料になります! ラッキー*ラッキー*ラッキー** 【公式】Otomo 招待制SIMカード 2022年11月スタートの新しい情報!…

  • 新タイプ副業 燃料費を安くしませんか?

    ガソリン代が高騰しています!困りますよね。あなたは安くなる方法を知っていますか? 中小規模の事業者や個人事業主を助ける組織として協同組合があります。 協同組合と言えば、有名なのはJAとか生協とかですが、つまり組合員となって集合することでスケールメリットを出します。 ガソリンとかの燃料もみんなで集まって大量に買うので安くして!となるのです。 最近は既に高かったガソリン代が、円安や戦争の影響もあって国が補助をしても高水準の価格になってしまっています。 小規模で10万円/月くらい使っている法人にとっては、数円高いだけでも毎月1万円以上も高くなってきます。すなわち年間に10万円以上も変わってきます。 …

  • 目指せ豊かな未来! 重要な考え方

    副業リーマンとしてブログ立ち上げて頑張ってきました。 自分の家族のため、将来の豊かな未来のためです! そして、単なるサラリーマンから副業リーマンに変身して約2年半の間にお金についても知識が深まりました。 自分で言うのもですが、特にこの1年半で本もたくさん読んだりして金融リテラシーが飛躍的に上がったと自信を持って言えます。 単なるサラリーマンでは知ることもなかった大切な知識や経験を増やすことができました。 自分の資産を作る・守る・増やすという考えもその一つです。 お金は作る(稼ぐ)ことはもちろん大事ですが、守る・増やすという考え方を持っていないと未来の自分を助けてくれる資産を作ることが疎かになっ…

  • 始めてから2年経ちました…。ブログにやる気が出ない!?

    今週のお題「やる気が出ない」 んあ~!とこの写真のように頭を抱えていたのは、今年の3月半ばのことでした。 ノートPCが真っ青になってしまい怪しいメッセージが……。どうにもこうにも動かなくなりました、ち~ん! 後でわかったのは記憶媒体のSSDが死んでしまったということ! それから4月末に新しいPCが来るまでブログはもちろん投稿できませんでした。 新しいPCが来てからもなかなかやる気が出ない。なかなかでない……。 そうこうしているうちに5月も半ばになりました。 そして、今週になり、よし!!と再開を決めたのですが、 昨年取得したファイナンシャル・プランニング技能士を活かした新しいブログも書くことにし…

  • お金について勉強する本2 積立投資についてのオススメ

    先日、お金についての勉強の本として何冊かオススメをご紹介しましたが、今日は積立投資について分かり易い本をご紹介します。 「積立投資のススメ方」 星野泰平 題名を見て感じたと思いますが、「ススメ方」となっており、進める側の観点から書かれています。 しかし、内容が非常に分かり易いです。 本の帯にもあるように「積立投資だと、値下がりはむしろ資産を増やすチャンスです」と言うところをしっかり説明してくれていますし、分かり易く納得できます。 自分の資産を一歩ずつ積立ていくこと資産が形成されていくわけですが、積立の利点を理解しておくことはとても重要だと思います。 前回ご案内した海外の利点とプラスすると利点が…

  • お金について勉強する本 私が読んだオススメ

    今日は私のおすすめの書を紹介します。 お金の勉強と言っても何から手をつけたら良いかわからなかったですが、資産形成を日本国内だけでなく海外も含めて考えている方々のアドバイスを受けこの本から読みました。 「億万長者だけが知っている 雨の日の傘の借り方」オーレン・ロース お金持ちなる考え方や心得とは何か?が最初の方に出てきて資産を守ることの大切さと行動を世界の人類の歴史を通しても知ることができました。 他にも上の写真にある本を読んで、日本の常識だけでは知りえないお金の増やし方、守り方がいろいろあるのだと知ることができました。 どれもオススメです。 しかし、まだ読んでもいないあなたは、 これらは富裕層…

  • 日本独自のお金の常識が危ない!? これからはお金の勉強しないと貧乏になる

    日本人のお金のリテラシーが低いということが言われていますが、「私たちの日本は裕福ですし、貧しい国では無いのでそんなことは無い」と思っている人が圧倒的に多いと思います。 そういう私もそう思っている一人でした。 しかし、マスターカード社 の調査では、総合財務リテラシーはアジア14カ国中最下位になっており、特に投資に関する部分では断トツで点数が低い状態です。 自分の考えていたものと何かが違っているとすれば、もっと広い視野で世界と比較しながら自分の立ち位置を確認して、その上で改善していく必要があると私は考えます。 特にお金の話は人生を豊かにするかどうかにも大きくかかわった来る要素なので何とかしないとい…

  • 知識も考え方も責任も将来への期待も大きく変わっています

    お題「#この1年の変化 」 この1年の変化は50年の人生の中でもかなり大きかった!! 1年前の自分とは、知識も考え方も責任も将来への期待も大きく変わっています。 2020年にしたこと又は変化 息子が専門学校へ進学した。諸々で約250万円の出費 2019年分について初めての確定申告(白色)をした。 2020年分として青色申告を申請した。(初めて税理士に依頼) お金の勉強を始めた。 3級ファイナンシャルプランニング技能士へ挑戦⇒合格。 ネット銀行口座を新たに事業用で2口座、個人用で1口座開設。 振込限度額設定の変更。 初期100万円⇒限度1000万円⇒限度1億円 ヤフオクせどり挑戦(1月~3月の間…

  • 自分の人生 今の自分より将来の自分に関心を持つこと

    ふと思う。 「未来の自分はどうなっているのか?」 皆さんは考えませんか? 私は約30年前に大学を卒業して東証1部上場の製造業の会社に入りました。 バブル崩壊後最初の新入社員でした。 高校、大学の頃は将来は人の役に立つものを作る仕事に就きたいと考えており、その流れで製造業の会社に入ったのですが、バブル崩壊の影響も受けて経営がガタガタになり、入社5年後の希望退職の募集に乗った形でその仕事を辞めました。27歳でした。 その時に従業員として雇われることに対するリスクがあることを少し感じた記憶があります。 そんな考えもあってか、今思えば本気度は足りなかったと思いますが自分で飲食店でも経営したいと考え、そ…

  • これからの時代を上手に生きるための3つのポイント

    コロナの影響で多くの事業が困難にさらされていますが、だからこそ将来にわたって安定した生活が送れるにはどうしたら良いか?ということを考える人が多くなってきているように感じます。 どんな困難が来ても事前に回避したり被害を最小限にする方法を勉強し実践しておくこと重要ではないでしょうか? そんなことを考えたときに、思い描く将来の成功に少しでも確率高くたどり着けるためには、以下の3つのことを考えておくことが良いのではと考えています。 そこに向けてレベルアップしていければ最高です。 1.マルチインカム すなわち、収入源を多くしておくということです。 多くの日本人は、サラリーマン一本で生計を立てています。 …

  • 【達成アプローチ】理由付けと適切な手段が重要!

    仕事の目標・趣味の目標・人生の目標……。 何かをするときは明確な目標を明確に立てて進めることは当たり前の成功法です。 しかし、なかなか目標をたてて、それに向かって何かを実践して達成するのは非常に難しいです。 例えば、高校1年生の息子が4年制の大学へ行きたいとなった場合に、状況を調べてみると授業料と生活費で年間250万円くらいかかる、すなわち4年間で約1000万円! 皆さんはどうします!?どう考えますか? ①「何とかなるさ」とあまり深くは考えない。でもとにかく毎日頑張って働くしかないと決意し、それでも足りないところは借金するしかない! ②目標を立てる:例えば、息子が高校を卒業する3年間の内に10…

  • 【お金の勉強】なぜ資産形成が必要なのか? 資産形成に注意する2つのポイント

    2019年に老後に2000万円が不足するという金融庁の試算がTVで話題になったのですが、あれから1年半以上たちますが皆さんは何か備えを始めたでしょうか? ただ、年が明けた2020年の早々にコロナウイルスが世界中に恐怖を与え、今もなお、その猛威は続いています。 老後に2000万円どころではなくなっているかもしれませんね。 しかし、何もしない間にも年はどんどん取っていきます、時間はどんどん老後へ向かって進んでいってしまいます。 なので、改めて金融庁のレポートを確認し、なぜ資産形成が必要なのかについて考えて効率よく進めていけるように整理したいと思います。 なぜ資産形成が必要なのか? まずは確認、金融…

  • FIREの準備 早期リタイヤの考え方

    最近、FIRE(Financial Independence Retire Early)について自己資金1億円で4%の運用による生活というようなことが紹介されていたりします。 私もすでに50歳ですので少し遅いですが、今からFIREを考えていきたいと思います。 1、支出を削減 スマホは格安SIMで月10,000円(家族4人分)なのでこれ以上は難しいかなと思います。 保険料は掛捨てにて家族4人と火災保険も入れて月14,000円、 更に外資系の変額保険+入院保障とがん保険で17,000に1年間入っていました。 しかし、今月で解約することにしました。 この分は返戻金がありますがたった1年で解約したので…

  • 複利のチカラ!? 人類最大の発明を利用しよう!

    アインシュタインは、複利を「人類最大の発明」と言いました。 複利とは知っていても、身近に上手く使っている人はいますか? というより複利の本当の力に多くの人が気が付いてないのではないでしょうか? 複利は、預けた元本に対して(1+金利)の年数乗(年利の場合)にて元本が増えていくのです。 例えば、10%の金利の銀行がった場合に20年預けたら (1+0.1(10%))の20乗です。 1年目からのふえる係数を20年目まで計算すると、 1.1 1.21 1.331 1.4641 1.61051 1.771561 1.9487171 2.1435888 2.3579476 2.5937423 2.85311…

  • 収入には質がある。一歩ずつ質を上げていこう!!

    所得の質を上げていくことで、人生の幅が広がっていきます。 一歩ずつ階段を上るように上げていけば理想の状態へ進んでいけるのではないでしょうか? 収入の質を上げていくステップを見ていきましょう。 1.まずは労働収入 最初にお金を稼ぐのに手っ取り早いのが労働です。まずはここからお金を作っていくことが必要です。 労働とは、自分の時間と能力の切り売りです。誰かのために自分の時間と能力を使うことによる成果でお金を貰うのです。 そして、生活のために、ほとんどの人がその労働をしています。 特に日本では労働こそが美徳という価値観もあり、逆に労働なくしてお金を増やすのは悪いことのような見方も感じられますよね。 ま…

  • 積立は財を成す力なり!積立によるリスク回避とは!?

    「時間をかけてコツコツ」はやっぱり大事です。 お金を貯めるときのポイントはいくつかあります。 1.先取り貯蓄 お金は先取が大事です。 すなわち、収入が入ったら先に貯蓄分を確保することです。 これに関しては、パーキンソンの法則という法則を使って先取り貯蓄の優位性をよく説明さされています。 パーキンソンの法則とは、「支出の額は、収入の額に達するまで膨張する」というものです。 例)貯蓄の順番 ①収入ー支出 ⇒ 残りを貯蓄 ✖ ②収入ー貯蓄 ⇒ 残りで支出 〇 例のように収入が入ったときの貯蓄と支出の順番を考えると①より②の方が貯蓄ができやすいのは、何となくわかりますよね。 パーキンソンの法則にあるよ…

  • 今までの人生の延長線上には良い未来はあるのか?

    誰しもが人生の成功を収めたいもの! 自分だけの人生設計において成功に向けて考えるポイントはここにあります。 1.ライフプランを決めてそれに合わせて手段を選ぶ 自分がどうのような人生を目指すかということは何度のお話ししてきましたが、1度きりの人生できちんと考えるべきことです。 私の場合は何を優先するかと言うともちろん家族です。 旦那であり、父親であることは私以外に変わりはできません。 家族と幸せになる事が一番の目的であり、自分の自由な時間と自由に使えるお金で悠々自適な生活を家族と一緒に過ごせるような状態を早く手に入れたいです。 逆に仕事は生活するためにお金を稼ぐ手段と考えています。私だけができる…

  • タンス預金に良いこと無し!

    私は不思議に思うのですが、タンス預金をしている人って結構いるのです。日本には50兆円ものタンス預金があると言われています。 たまにニュースで泥棒にお金を盗まれたという話がありますが、数十万円かと思うと、数百万円ということもありますよね。 これはタンス預金があるから大きなお金が取られてしまうということなのです。 1.なぜ、家に現金をたくさん置いておくのでしょうか? おそらくは、 税金逃れ。 戦後の預金封鎖経験者からの不安の伝達。 銀行に預けても増えない。 銀行に入れると自分の金なのに動かすのに手数料がかかる。 銀行口座が作れない、又は作るのが面倒 とかの理由が考えられます。 実質的な部分では、今…

  • 大切な人生!ライフプラン考えてますか?

    皆さんにとっての理想の将来とは? この質問に対して明確に答えができれば大丈夫です。 自分の中でイメージができているということですのでそうなるための手段を模索してください。きっと理想により近い人生を送ることができるのではないでしょうか? しかし、多くの方が将来に目を向けていないのが現実だと思います。 でも実は誰しもボヤ~っと理想の将来像は持っているはずなのです。 例えば、憧れや他から得たイメージのようなものです。 大好きな両親のような生活 優秀な先輩や上司等への憧れ 映画やドラマのようなイメージ 家族や友達と話す夢物語 など。 でも、具体的な行動イメージまでは沸いておらず日々を過ごしてしまってい…

  • ローンは早く返すが得か?借り続けて得するとは!?

    誰しもローン(借金)がある状態が嫌いです! 皆さんはローン自体や借り続けている状態が嫌で、こんな行動をしていませんか? 車はローンを組まず、貯めたお金で一括で買う。 家のローンは、前倒して返済する。 退職金等の一次的な大きなお金もすぐに借金に充ててしまう。 借金を早く返済した方が気持ちはすっきりです!しかし、本当にそれが得なのでしょうか? それぞれを考えてみました。 〇車のローンは組まず、貯めたお金で一括で買う 私も若いころはお金が無く、初めて車を買うには選択の余地が無いのでローンでお金を借りて購入していましたが、30才半ばを超えて少し余裕ができると、車用に先手を打ってお金を貯めて、一括払いを…

  • ファイナンシャルプランナー3級にまずは合格!

    日本人は、金融リテラシーが低いと言われます。 確かに、自分で勉強し出すまでは私もまともな金融教育を受けてきたとは言えません。 金融庁が20年も「貯蓄から資産形成(投資)へ」と言っていても、日本で「資産運用」を考えている人はかなり少なく、銀行に入れていれば安心と思っている人や更にはタンス預金が一番安全のと思っているも多くいるように感じます。 一方、アメリカでは20年前に金融教育が行われ始め、今では3倍以上にも資産が増えている言います。 日本も2022年から高校教育の中で金融教育が取り入れられていくとのニュースを見ました。 これから少しでも教育が浸透していけば、お金との付き合い方や、どうやって増や…

  • Pixel5 購入しました。私はアンドロイド派!?

    あなたのスマホは、Apple派?Google派? Appleのスマホと言えばiPhoneがすぐに思いつきますが、Googleと言ってもOSの方のAndroidは連想されますが、Pixelを思い浮かべる人は多くはないかと思います。 なので最初質問は、「iPhone派?Pixel派?」とは聞きませんでした。 「iOS派?Android派?」と聞くのもiPhoneに携わっていない人にはピンとこないような気がしています。 とにかく、表題の通り、予約で申し込んでいましたが、発売日の10月15日に晴れて手元にPixel5が届いたのです。 余談ですが、我が家は男チーム(私と息子)がAndroidを使っており…

  • 市販薬は選んで購入!後でお金が戻ってくるかも!?

    セルフメディケーション税制を知っていますか? ドラックストアで買った医薬品でも指定のものであれば、申告してお金が一部戻ってくるというものです。 <概要> 2017年1月1日から始まった特定の医薬品購入に対する新しい税制(医療控除の特例) がセルフメディケーション税制です。 「健康の維持増進及び疾病の予防への取組として一定の取組を行う個人」が、 医療用から転用された特定成分を含む医薬品を購入した金額に対して 12,000円以上~88,000円までの範囲で、12,000円を差し引いた金額に対しての所得税と住民税が確定申告により戻ってきます。 購入金額ー{12,000円×(所得税率+住民税率10%)…

  • .keyのファイルを変換ソフト無しでWindowsで開く

    先日、必要な資料があって「PowerPointの資料を送って!」と友だちに伝えたら「.key」のついたファイルが送られてきました。 Appleユーザーにはお馴染みのPowerPointとほぼ同じ機能のKeynoteですが、Windowsユーザーへこのファイルを送ると「.key」の拡張子が付いたファイルで送られていきます。 私はWindows10を使っているのでこのファイルはこのままだと開けませんでした。 そこで友達に伝えると、「無料の変換ソフトは、調べればすぐ出てくる!!」と返事が来ました。 確かに調べると簡単に出てきて、ファイルを選んで変換形式をPowerPointの拡張子である「.ppt」…

  • 【お金の常識】お金を貯めるコツはこれ!

    お金が貯まったので……。 そんな理由で財布の紐が緩くなる、これはよくあることです。 しかし、お金を貯めるコツは、貯えたお金を働かせ、その上で増えた分を支払いに充てることです。 そうです!貯まったらすぐ使うのでは、誰が考えても継続的に貯まりません。 しかし、貯まったお金を活かして行くことを考えている日本人は、残念ながら少ないのです。 そもそもどうやって増やすのか?こう考える人が大半でしょう。 お金の貯め方 私が以前、車を購入したときの話です。貯えた現金で車を買えば、借金するよりも利息がない分少しでも損をしない。と考えていました。 そのため、貯める→使う→貯めるのループが基本で年を重ねて来ました。…

  • 成功する人とそうでない人には少しの差しかない!

    今の自分の人生を考えたときに、1大満足、2満足、3普通、4不満の内にどれだとお考えですか? 出来れば、このように聞かれた時には、「大満足」か「満足」と言いたいですよね。 しかし、満足自体はその人の感性や価値観でも大きく変わるものですので、実際にはその人の主観で決められます。 そこで、自分にとって満足いく人生にしたいことを目指していくには、どうしたら良いのか考えてみました。 そして、最終的に人生の成功者とそうでもない人達にはどんな差があるのでしょうか? ますはたくさんの成功を目指す 先ほど、満足しているかどうかは、個々の気持ちに依存するものだとお話ししましたが、満足になる経過には、自分の目標があ…

  • 将来、お金に苦労しないために今考えること

    将来を思い浮かべてみてください。どんな未来が見えましたか? 私には夫婦で世界を旅してまわるそんな優雅な夢があります。 老後の資金を貯める 年をとった後の生活、いわゆる老後にはどのくらいのお金が必要か考えてことがありますか? 夫婦2人で最低限の生活を送るには22万円/月と聞いたことがあります。 しかしあくまで生活を送る最低限の指標だそうです。 それなりに心配がなく十分な生活を送るには、夫婦で30万円/月くらいは必要ともいわれています。 例えば、65才定年で25年後の90才まで生きたとします。人生100年時代ともいわれている中ですから、このくらいは考えておくべきでしょう ※内閣府ホームページより …

  • 【何とかなる!は過去の話】将来へ向けて考えるのを止めてはいけない

    将来に対する思考停止はある意味では楽かもしれませんが、予想以上のしっぺ返しを食らう時代になっているのではと心配します。 誰しも嫌なことは避けて通りたいと思うもの。 しかし、将来への不安には、個々できちんと向き合った方がいいと思います。 向き合うことはそんなに難しいことではありません。 現状をきちんと見て考えて、行動を起こすだけです。これから書くことで少しでも皆様の将来設計のヒントになればと思います。 何とかなる!の時代はとっくに終わっている 昭和の時代に働いてきたお父さん、お母さんは高度経済成長の真っ只中で生きてきており、新しいことに順応していくのも大変だったと思います。 しかし、経済の成長に…

  • 人生設計は早い方がいい。楽しもう人生!!

    もし手元に100万円があったらどうします? 20年前の30才の私に質問したら、「パーっと使う」か「結婚資金に使う」って言っていたでしょう。どちらにしても瞬時に無くなるお金という思考だったでしょうね。 余談ですが、ちょうど結婚する直前くらいのところだったので、まだまだ自由に、そして1人分のことしか考えていなかった時期だったかな?と思います。 そう、当時の思考は超楽観的で、きっと以下の程度だったのではないかと思います。 今の幸せや自由を満喫したい。いろいろ遊びたい。 仕事に行けば一定のお金が貰えるし、きっと増えていく。 将来の心配はしていない。多分何とかなる。 そして今は、幸せですし一般的な日本人…

  • 3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に挑戦!!

    以前にブログの編集後記<もうちょっと>のところに書いたことがありますが、自分の金融リテラシーを上げて総合的に知識や理解力をつけたいと思っています。 そして、今年の3月には5月24日予定の3級ファイナンシャル・プランニング技能検定に申し込んでいました。 しかし、世の中はコロナウイルスの影響が大きく、ゆえに自粛ということもあり、5月24日(日)の検定は開催されませんでした。仕方ないとは思いましたが非常に残念でした。 でも実は昨日7月6日から、9月13日(日)の検定の申し込みが始まったのです。また、頑張る気持ちが沸いてきました。 まだコロナの状況は落ち着いたわけではない為、本当に実施できるのか現状で…

  • デジタル通貨EXCの情報だけではない考え方や視点のヒントになる

    今日は、デジタル通貨EXCの記事を書く中で何度もご紹介しました房さんについて少しご紹介いたします。 経歴や功績はちょっとググれば出てくると思いますのでここでは省略します。 昨年11月半ばにたまたま機会があって訪日している房さんとお会いしてお話することがありました。 その前に2回ほどEXCを中心とした金融・投資等の勉強会でお会いしていましたが、1対1でお会いすることになるとは思ってみませんでした。 お会いすると「質問はありますか?」と言われました。 EXCに関連していくつか私の浅かった知識の中で出来る限りの質問をしましたが、話を広げて詳しく教えてくれました。 1時間ほどでしたが前後の予定が埋まっ…

  • 【お金の常識】お金は良く働く自分だけの従業員

    コロナの影響もあり、労働所得だけに頼った働き方に疑問を持つ人も多くなってきたのではないでしょうか? 私も小さいころから、真面目に勉強して真面目に働くことこそ素晴らしいこと、という考えを植え付けられてきました。もちろん「素晴らしい」ことだと今もそう思いますが、 但し、それで素晴らしい人生になるか? という点では、私も少し勘違いしていたのでは?と思うようになりました。 「働けど働けどなお我が暮らし楽にならざりじっと手を見る」なんて石川啄木の詩にもありますが、 働くことだけにすがっていても、自分の夢がかなうのか?老後は大丈夫なのか?という点では、別問題だと思います。 すなわち、手だけ見ていては何も解…

  • 【お金の常識】貯金は、お金を減らさないか??

    コロナウイルスの影響で経済がストップしている業界も多く聞かれる中、今まで労働収入のみに頼っていた多くの人達も、別の収入の柱を作らないといけないと考えるようになってきているようですね。 つまり、この状況下でわかったことは、事業所得や労働所得だけでは不安なのです。 その一つの例では、大手証券のSBI証券や、楽天証券でも口座開設数がどんどん増えているようです。 このタイミングで多いのは株が上がることを見込んで、始めようとする人が多いのでしょうか? 私にとって株は、その会社の業績だけでなく、市場の空気感とか、正誤に関係なく影響にある情報とかにも左右される不安定なものに思えます。 より確実にするには、か…

  • 【夢膨らむ】1年半にして副業リーマンに変身!!

    2018年11月末まで普通のサラリーマンとして働いていた私でしたが、高2の息子の進学費用の莫大さを知り、なんとか副業で光明を見つけるべく足掻き始めて1年半が経ちました。 今現在は、まだ不安がありますが、サラリーマンとしての収入を副業収入が超えました!! ついにサラリーマンを副業として本業を頑張る「副業リーマン」となったわけです。 何だかややこしい話ですが、私の言う「副業リーマン」は、副業を頑張るサラリーマンではなく、サラリーマンを副業とする副業収入の方が多いサラリーマンのことなのです。 副業のきっかけを作った当の息子は、3年制の専門学校に進み、この春には授業料・学生寮の費用等で300万円超えの…

  • 【乗換え】月100円キャンペーンの申し込みは12月末まで

    毎度のペンギンモバイルの情報です。 以前、記事の中で紹介しました初月無料+2か月間100円(3.6G~50Gのプランまで)のキャンペーン「ペンギン祭り」は申込期間が延長になりました。 2020年12月31日まで延長です。 ※チラシでは期間が~5月31日までとなっていますが、延長になり2020年12月31日までです。 このブログでは、代理店の魅力を紹介する記事を多く書いてきましたが、ペンギンモバイルは、もちろん格安SIMとして他社と比べた料金的にも競争力が十分にあります。 家計を圧迫するスマホ代の節約・改善のために、お得に安く使うことを考えてみる今がいいチャンスであります。 ユーザーとしての申し…

  • 【デジタル通貨】EXCの可能性が飛躍した!!GVEに関する注目の動き

    皆さんEXCに大ニュースです。 本日5月3日の産経新聞に、なんとEXC扱うGVE株式会社が、上場の準備に乗り出したとの記事が出ています。 その根拠は、 米ファンドのエボルーション・ファイナンシャルグループなどから総額で2500万ドル(約27億円)の出資を受けたとあり、これによりGVEの株価価値が556億円ですって!! 数か月前には、2022年に向けネパール政府とEXCプラットフォームを活用した決済システムや医療への応用の検討を進めているという話題があったばかりですが、 EXCが着々と実用化に向け準備が進んでいるのは間違いないと感じずにはいられません。 FOCREXで近々のEXCの状態を見ていま…

  • 【お金の常識】海外と日本では資産運用商品の考え方も結果も違う!?

    最近、「お金を働かせましょう!」というような言葉を少し目にするになりました。 しかし、多くの内容は「投資をしましょう!」ということを言っています。 もしあなたに「投資しましょう」言われた場合、 多くの人が株とかFXを思い浮かべるのだはないでしょうか? 私も投資=株みたいなイメージがありました。 お金を働かせた方が良いという基本的な考え方は私も同意ですが、 かと言って普通のサラリーマンが急に投資をしようと思っても、よくわからないですし、結構な勉強しないと挑戦するのは怖いという感じがします。 私は、正直言って株は素人なので、今の知識ではとても手を出す気持ちにはなりません。 更に言えば、FXに至って…

  • デジタル通貨EXC 2022年の実用化に期待!

    EXCの話題が沸騰中です。 3月23日のYAHOOニュースで産経新聞の記事が紹介されてい ました!! 「改竄できない」スマホ決済 ネパール、日本のベンチャーに白羽の矢 https://headlines.yahoo.co.jp/ hl?a=20200323-00000501-san-bus _all こちらの記事をぜひ読んでいただきたいのです! ■脱最貧国 ■著名投資家 ■ブロックチェーンの安全性に疑問符 ■EXCのメリット の項目で簡潔にネパールの状況と房さんの紹介とEXCの情報とが 書かれていました。 記事内の状況説明には、「国際協力機構(JICA)も資金を提供 する」ともあり、 今後、ネ…

  • ペンギンモバイルの情報を一時休止します。

    突然ですが、ペンギンモバイルの記事を一旦下げて休止です。 私としては、3月29日くらいを目途にすべてのペンギンモバイルに関する記事を一旦非公開にすることにしようと思います。 経緯は、一般社団法人日本自由化事業協会からの通達ですが、ガイドラインの見直しということです。 ですので、独自のチラシやホームページ等の見直しに関する内容ということで私の記事だけではなく全体に連絡がありました。 このブログでもペンギンモバイルの記事を書いてきたので思い入れもありますが、これからは他の記事を中心に書いていきますので、引き続きよろしくお願いいたします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー <もうちょっと> 日頃より…

  • デジタル通貨EXCへ緊急回避 安全な資産の逃げ道か!?

    コロナウイルスで経済へのダメージも大きくなってきています。 多くの投資をしている方は、資産の目減りを回避するために安全なところへ移すことを考える人もいるでしょう。 そこで、ビットコインとかのデジタル通貨(暗号通貨)への回避も選択肢として大丈夫なのか見てみました。 これは、私の個人的な見解です。 まずは今日の状態を見てみますと、EXC以外はコロナウイルスの影響あたりから下がっています。 影響を大きく受けていますね。 今回のピンチに資産を託せる状態ではありません。 EXCはコロナの大きな影響は感じられず右上がりに上昇しています。 私にはこれが凄いことだと感じます。 景気に対する不安を感じさせて時で…

  • 【お金の常識】預けたお金が倍になるのはいつ?複利を味方に!

    皆さんは、利息を気にして銀行に貯金をしていますか? 私は両親からとにかく貯金をした方がいいと教育されて育ってきました。 でも現代は、銀行に貯金をしても大手銀行の普通口座で0.001%の金利です。 定期口座でも0.01%です。 確かに両親が私に貯金を勧めていた私が子供の頃の銀行の金利は8%くらいあり、 100万円を1年預けると利息分で8万円が付いたわけですから、 これを複利で回すと9年で200万円になったというわけです。 両親が勧めるのは、銀行に預けるとお金が増えていくので、その経験による確信があるので、良かれと思って自分の息子に伝えていたということだと思います。 しかし、残念ながら先ほどの繰り…

  • 今100円キャンペーンのペンギンモバイルは新規事業説明会をやっています。

    今週の週刊女性にも50Gが3か月100円/月の見開き広告が出ていました。 2月の上旬のものに続いて2回目ですね。 ペンギンモバイルへの知名度と皆さんの興味はどんどん上がっています。 そもそもdocomo回線のMVNO事業者として格安SIM事業も2015年から始めており、多くの同業者が参入しては消えていった中で、 今も総務省に届け出をして活動している約12,000代理店による口コミを中心に拡大を続けているわけです。 自由化したのが2015年ですから、格安SIMの事業者の中でも長い実績があるんですね。 いままでは派手なCMを打つわけではなく、どちらかと言えば地味な口コミですから、認知度は低く、「ペ…

  • 【暗号資産/デジタル通貨】EXC開発者の視点とEXCの可能性

    何度もご紹介しているEXCですが、 先月、金融のプロでもありEXCの開発者でもある房広治さんに 経済・金融・EXCなどたくさんのお話をQ&A方式で直接聞ける機会がありました。 では、その1月11日に行われた白熱教室の様子が紹介されている 主催の”あきひめ”さんのYoutubeをご紹介します。 Q1 投資をする際に、成長する企業はどのように判断されていますか? M&A等で房さんは多くの成功をしてきましたが、成功するための見極めポイントはどんなところでしょうか? 成長する事業の見分け方、最初の2分で勝敗は決まる! Q2 キャッシュレス化が進んでいますが、銀行はどうなっていくでしょうか? EXC等の…

  • ペンギンモバイル 春のキャンペーンは割引が凄い

    ペンギンモバイルから新しい情報です。 割引が凄い春のキャンペーンもあります。 2020年2月1日から始まることが盛りだくさんです。 36Gのプランが料金そのまま増量で50Gに! 春のキャンペーン 3か月の月額が最大100円(3.6G、6G、12G 、50Gのプランに対応) ペンギンモバイルのマイページ ペンギン光 1.36Gのプランが料金そのまま増量で50Gに! ペンギンモバイルの最大は36Gでしたが、2月1日から50Gのプランができました。 それも、金額は36Gの時と一緒で音声SIMで4,860円/月です。 2.春のキャンペーン 3か月間の月額が最大100円(3.6G、6G、12G 、50G…

  • 【デジタル通貨】世界のどこかの国ですべての国民がEXC口座を持つ日

    デジタル通貨への注目が世界中で加速しています。 国民の10%程度しか銀行の口座を持たない発展途上国でも、今やスマホは100%近い普及率だそうです。 そんな発展途上国が自国の通貨をデジタル化してしまえば、通貨を発行したり輸送したりするのに使う数兆円の国家予算をかなり圧縮することができます。 そんな理由から、2015年にミャンマーのアウンサンスーチーさんの依頼を受けて18人の専門家が検討を行ったようです。 その一人がEXCの開発者の房広治氏です。 2015年には答えは出なかったのですが、2018年11月にはFeliCaの開発者の日下部進氏とデジタル通貨EXCとして、仮想通貨(暗号通貨)取引所のBI…

  • 【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その5

    ペンギンモバイルの代理店を初めて1年と2カ月目ですが、順調に増えています。 スマホ代が安くなるというメリットにさらにビジネスチャンスが付いてくるのですから慣れてくると勧めやすいです。 最初は説明もチグハグでしたが、段々とマシになってきたのですかね!? (笑) 徐々に自信も少しづつ付いてきてます…?? でも継続は力なりです!! 近々では、先週末には、6人目が代理店として仲間になってくれました。 仲間が増えるって本当にうれしいことです。 簡単に経過を説明いたします。 前回の報告から4か月くらい経ちますが、その間に3人増えたのです。 そのうち2人は出会いからで、1人はブログからでした。 直接出会った…

  • デジタル通貨EXC 海外取材でそのプラットフォームの奥行が見えてくる

    暗号資産(仮想通貨)と言われているものはで多いのは、ビットコインを代表としてブロックチェーンを使ったセキュリティー管理が多いのかと思います。 何回かご紹介しているデジタル通貨のEXCは、実績のあるFelicaの技術をベースにしたものでGVE株式会社が特許を持っている「3ウェイ・データベース方式」によって担保されています。 銀行のように口座の出入りを記帳する「アカウントデータベース」 取引の時系列に番号をつけ記帳する「トランザクションベース」 デジタル通貨自体に投資番号(ID)をつけて追跡可能にする「コインデータベース」 がそうですが、EXCに対してはこの3方向で同時に担保しているのでブロックチ…

  • 幹事が楽しい!?会食・宴会・歓迎会・忘年会・新年会で得する方法

    一般的にイベントや宴会等の幹事はあまり引き受けたくないものです。 しかし、あるサイトの情報を知っていると、お店選びが断然楽しくなります。幹事が嫌ではなくなると思います。 そのサイトは、ファンくるです。 何が楽しいのか?と言うと、 お店を探すときに、より「得」になるところを探し出すからです。ファンくるで条件を入れて検索しますが、宝探しをするような感じになります。 また、ファンくるの趣旨としては、私たちがお店の覆面調査を行い、お店の良いところ、改善すべきところをアンケートに答えることで今後のお店の改善に役立ててもらうこともあるのです。 来店し利用したら、飲食をして、帰ったら期限内に15問くらい~1…

  • 【情報まとめ】EXC(EXコイン)のことを教えて!!

    EXCについて動画や詳しく紹介しているブログ等をまとめてみました。 いまは暗号通貨に分類されますが、実用性のあるデジタル通貨としてすぐにでも採用できるポテンシャルを持ったEXC、 実際にもデジタル通貨の動きは進んでいて、例えば、国として強く進めることができる中国は「デジタル元」をアジア諸国へ売り込んでいるもようです。 しかし、国際通貨基金(IMF)の求める決済システムとしてのポイントをすべての項目でクリアしているのは、Facebookのリブラでも中国のデジタル元でもなく、現在はEXCだけといっても過言ではありません。 EXCに興味がわいてきましたか? ここでは、EXCについて動画やブログをご紹…

  • 私の「はてなブログ」はこれからどうしていこうか?

    今年の3月末にスタートして年末で9カ月目になろうとしています。 初めてのブログとして、はてなブログを選んで良かった! いろいろ勉強になりました。 元々は、情報発信というかペンギンモバイルという格安SIMの情報を広めようとブログを書いてみようとスタートしました。 同じ話題で書いていくのは難しいというか辛かったので、すぐにペンギンモバイル以外の話題もどんどん織り込んで書くようにしてきました。 8月ことには書くことがなくなってしまった感が自分の中で起きてきて、 ブログを書くとするのも嫌になるときがありましたが、 何とか持ち返し、今はぼちぼち続いています。 EXC(EXコイン)という暗号通貨のことも最…

  • 【EXCの買い方】見れば解る簡単購入!これでEXCが手に入る

    何度かご紹介しましたデジタル通貨「EXC(EXコイン)」ですが、購入したいと思っても購入方法が分かりにくいようです。 私が動画も交えて簡単に購入できる様子をご紹介します。 購入のとポイント 購入先は、今のところ1か所。 取引所のBIG BOSS 経由でFORCREXの口座開設が必要。 USDにて購入します。 クレジットカードでの購入が簡単です。 【解説】EXC(EXコイン)購入方法 買いたい方は必見です!! 相場が今も上がり続けております。 デジタル通貨として、いくつかの国と交渉中のようですので、どこかの国で採用されると一気に相場が動くことが予想されます。 ワクワクだ止まりませんね。 ーーーー…

  • 【仮想通貨のセキュリティー】EXCは、すべてが想定内! ~それは俯瞰的な視点~

    ここで紹介する映像は、今年2019年3月21日にGVE株式会社の房 広治さんと日下部 佑さんを招いて行われた、「EXC戦略会議」での動画の1コマです。 現在は仮想通貨のプラットホームで運用されていますが、将来の国際的なデジタル通貨の実現に、一番理想の形で設計されていると私は考えているデジタル通貨 EXC(EXコイン) その開発者であり金融のプロの房さんと、同じくそのシステムをFeliCaの発展型で構築している日下部さんによる仮想通貨のセキュリティー等に関する見解です。 ビットコインを例に挙げ、そのセキュリティーの脆弱性や、デジタル通貨はどうあるべきか、を説明してくれています。 皆さんはこれを聞…

  • 【やらなきゃ損】格安SIMに乗り換える前に 確認すべき3つのポイント

    最近では、格安SIMの普及率は12%になっていると聞きます。 さあ、いよいよスマホ代を安くしたい!格安も考えてみようかな?という方にチョット待った!! 私も格安SIMのペンギンモバイル代理店の一人として、乗り換えたい人が少しでも安く、そして安心して乗り換えれるようにサポートします。 キャリアからの乗り換えはもちろんお勧めしますが、 以下の3つのことは確認してください。 SIMロック解除 キャリアメールからの離脱 キャリアプランの変更 それぞれもう少し詳しく説明します。 1.SIMロック解除 まず大切なのは、SIMロック解除です。 皆さんも「言われなくてもわかっているよ」と思っていることでしょう…

  • 【家族割】ペンギンモバイルは、代理店の家族特典で激安になっている!それは優しい理由です

    代理店の家族は1か月無料+5ヶ月間680円のプランあり!! ペンギンモバイルは、やっぱりいいね! そう思ったのは、10月20日に名古屋で行われた一般社団法人日本自由化事業協会の理事長による新規事業説明会でした。 この680円の家族割引プランは、今年の3月から有りました。 私も、もちろん知っていましたし、 キャリアや他の格安SIM会社とかのやっている半年間の割引と同じ、 最初の特典ですよ!的なものかと思っていました。 でも、それにしてもかなり破格に安いプランだなぁとも思っていました。 3.6G:1600円 、6G:1980円、12G:2980円のすでに安いプランが、 どのプランでも680円になる…

  • 再登場!すすめるペイ 今度こそ1000円分のポイントをゲットしよう!!

    メルカリのすすめるペイが再度投入されました。!!前回乗り遅れた方はチャンスです。<11月6日12:00~終了は未定> 私の場合、先日のブログで紹介したように前回の「すすめるペイ」で友達から来た招待から登録して、その後、私から妻へ招待するということで合計2600円分のポイントをゲットし、コンビニで活用させていただきました。 ippome.hatenadiary.com 登録は、少し時間がかかりますが、簡単です。メルペイには未成年は登録できないのでご注意ください。 こちらも以前のブログ内に登録のやり方のYoutube動画をつけていますので参考にしてみてください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 招待が無い…

  • 【EXC】NFCを活用するデジタル通貨のプラットホーム! <週刊エコノミストに掲載>

    11月5日発売の週刊エコノミスト73ページに注目です。 改めてEXCの凄さにしびれます。デジタル通貨として実用的かつ安全な設計がされているとつくづく感じました。 本当に巷にある仮想通貨とは別格の実用性を感じます。 週刊エコノミストの記事の中にもありますが、実際に通貨の発行を含めた運用が厳しい発展途上国からオファーもあるようで、 そういった国で採用されていけば、徐々に国際通貨としてのデジタル通貨の基盤を作って成長していくという期待が高まります。 ここで週刊エコノミストにもありますが、デジタル通貨のEXCを改めて紹介します。 EXCは、房広治氏の発案で日下部進氏のFeliCaの技術も盛り込んで開発…

  • 【初体験】売れた! PayPayフリマでお得に出品体験

    PayPayフリマのコマーシャルを11月になってから見ますよね。 気になっていました。 そうですCMでは、このように買う側の人が最大20%お得になるというものです。 しかし、私が気になったのは、売る側の目線でお得になるポイントです。それは送料無料です。 実は私の妻は、メルカリでいろいろなものを売ってきました。 妻は、家片付けたいと言い、わたしの趣味の道具で、長く使っていないものはすぐに目をつけ、釣りの魚篭とか、ベストとか毛バリとかいろいろ売られましたwww 妻曰はく、それは家の不用品!? なんだかんだでいろいろなものが無くなってすっきりしました(笑) でも、そんなメルカリ好きの妻が、良く気にし…

  • おにぎりアクション2019 ~おにぎりを作って写真を投稿しませんか?~

    「おにぎりアクション2019」の紹介です。10月7日~11月20日の期間であなたのある行動により、アジア・アフリカの発展途上国の子供たちに給食を届けることができるのです。 TABLE FOR TWOが行っているこのキャンペーンを皆さんはご存じですか? TABLE FOR TWOは、食を通じて世界の食料と健康問題の解決に取り組んでおり、 「開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。」 そして、おにぎりアクションとは、国連の制定した10月16日「世界食糧デー」を記念して、TABLE FOR TWOが2015年から行っているアクションです。 世界の食…

  • 「すすめるペイ」で貯まったメルペイのポイントを初めてコンビニで使ってみました。

    メルペイで貯まったポイントを使ってみました。 先日メルペイのキャンペーン「すすめるペイ」では、登録のやり方を紹介しました。 結局、私に貯まったポイントは、2,600ポイントでした。 ippome.hatenadiary.com ポイントの内訳は、 友人からもらった「すすめるペイ」の案内からメルカリとメルペイの登録で合計P1,300 既にメルカリのアカウントを持っていた妻に「すすめるペイ」をしてP1,000 「すすめるペイ」キャンペーン終了後に会社の人にメルカリを教えてP300 の合計P2,600です。 さて、使おうと思ってみるのですが、心配なのは「¥0」の表示です。「P2600」の表示もあるの…

  • 【雇用主vs従業員】雇う側と雇われる側のどちらも感謝が必要!!

    会社が素晴らしく成長していくには、雇用する側と雇用される側の関係が良くないと上手くいかないと思います。良い会社になるにはお互いの「感謝」が必要だと思うのです。 そもそも、雇う人はどう思って雇うのでしょう? また、雇われている従業員はどう思って働くのでしょう? 雇用関係ではお互いの観点が違います。 そこで、お互いが「感謝」できているか?いないか?という部分で考えてみるとぞれぞれ2つの考え方があると思います。 <雇用主> 従業員は、会社のために働いていただいている(力を貸してくれている:感謝) 従業員に働ける場を与えてあげてやっている(働かかせてやっている:感謝してもらいたい) <従業員> 会社が…

  • 【不動産投資??】リスクが高い気がするが素人なりに考えてみた。

    私は、不動投資について考えみようと思ったことすらもなかったが、機会があって話を聞いてみると分かったことがありました。 不動産投資というと、金の指輪やネックレスをしたお金を持っている感じの人が、住みもしない家や土地を買って…という感じで、どうしても「物件を転がして」儲けるというようなバブル感がキツイイメージが沸いてしまいます。 私たちの世代は、学生から社会人になるときにバブルが弾けてしまったのですが、不動産というとバブル景気のイメージが強く残っており、そこへイメージが行ってしまうのは仕方がないと思います。 また、バブルの崩壊から不動産の急落というイメージへもつながってしまうので、不動産=リスクが…

  • 【実践:1万円得】A8セルフバックでジャパンネット銀行口座開設

    A8セルフバックで必要とお小遣いの両立が可能です。 今回は、前から気になっていたネットバンクのジャパンネット銀行ですが、口座開設がとてもお得にできるので挑戦してみました。 <条件> ・JNB口座お持ちの方:申し込み後30日以内のキャッシング成約(審査通過) ・JNB口座お持で無いの方:申し込み後30日以内のJNB普通預金口座開設+キャッシング成約(審査通過) キャッシング審査通過も条件ですが、特に問題ないと思うので登録してみました。 実践動画はこちらから↓ ↓ ↓ 自己アフィリエイト A8セルフバック ①ジャパンネット銀行口座開設 というわけで、作るつもりだった口座も作れて1万円もゲットで最高…

  • ペンギンモバイルの販売代理店として総務省に届出を申請します!!

    この度私は、日本自由化事業協会の販売代理店として、総務省に届け出ることにりました。 今後は、届け出が受領されれば総務省認可「第○○○○○○号」なんて言うお墨つきの販売代理店として活動ができます。 どういうことかというと、10月1日より電気通信事業法改正により、ドコモ・au・ソフトバンクの過度な囲い込みを抑える部分として、違約金1000円や端末値引きの規制等がニュース等で連日報じられていました。 しかし、あまり報道されていませんでしたが、この改正により他の部分も見直されていたのです。 おさらいすると改正でのポイントは大きく3つありました。 これが、ニュースでよく出ていた部分です。適正な競争市場に…

  • 【安く食べる考察】マクドナルドのスパイシーチキンをお得に食べてみたい!

    おてごろマックの新メニュー スパイシーチキンが10月1日~発売されています。嵐の大野くんがコマーシャルに出ていますよね。 マクドナルドは、ここ数年好調のようで、いよいよCMにも「嵐」が登場で少し調子に乗りすぎ?感もありますね。 しかし、そんな私も、CMが気になってしまいスパイシーチキンを食べてみたくなってしまったのでした。 まあ、そのままでは悔しいですから、できるだけ安く買える方法を考えて購入してみようと考えました。 とは言え、単品だけでは寂しいし、やっぱりドリンクとマックと言えばポテトも食べたいです。そうするとセット? 見るとおてごろシリーズのバリューセットは500円でした。 そこでクーポン…

  • 消費税増税から1週間。わたしは○○ペイに苦戦、店舗ではキャッシュレス還元の手続きに遅れが!?

    10月1日から消費税が上がり1週間が過ぎました。 みなさんは、キャッシュレスでの支払いを試してみましたか? 以前と比べてキャッシュレス決済をする人が増えているという感じはしませんよね。今までも普通にそうしていた人にとっては、もっと気にならないことでしょうけど。 私の場合、基本は現金主義でしたのでキャッシュレス決済に結構不安もあるんですよ。特に○○ペイとかはドキドキなのです。 そんな気持ちで消費税増税の施行10月1日に向けて私が準備していたつもりのものは、以下の○○ペイ等でした。 楽天ペイ(RPay) PayPay メルペイ クレジットカード(前から持っていたもの数枚) どうして「つもり」かとい…

  • 【投資は期待値で考える?】人間はリスク回避思考が優先されてしまうから投資には向かない!?

    投資について教えてくれるセミナーに参加した時の話です。 「人間(の基本になっている思考)は、資産運用に向かない」ですって。 そのセミナーでは、株とかの話を聞いたのですが、その中でいくつかクイズがありました。 皆さんも是非やってみてください。 <クイズ№1> お金をかけて勝負しなければならない 勝つと100万円貰えるが負けると50万円を払わなければならない。 最初から勝負をしない20万円もらえる あなたは、どっち? どちらが正解ということはありませんが、どちらが得か?ということをこの勝負を何回か続けたときの期待値で考えると以下のようになります。 勝つと+100万円、負けると-50万円 期待値は2…

  • メルペイ登録はお早めに!説明動画を参考にして、家族内でも招待し合えば1000ポイント連続ゲットだぜ!

    みなさんメルペイの招待は来ましたか? そして登録はしましたか? 私は、ずいぶん前に友達から招待が来ていましたが、ほったらかしでした。 しかし、やっと昨日登録をしました!!1000ポイント獲得です。そして友達にも1000ポイント入るはずです。やった~! 更についでに、わたしの妻はメルカリを前から利用していましたが、メルペイはまだ登録していなかったので、私が妻を招待しました。私はさらに1000ポイントもらえると思います。 ってな感じで外からの招待でも、一回登録のやり方が分かれば、家族内でさらにポイントを増やすことができるキャンペーンです。 私は、この土壇場でやっと行動を起こすことができました。そう…

  • 【行動力】言い訳は思いつくけど、行動はできない? マインドチェンジでONスイッチはいつでも押せる。

    何か行動を起こすということは、慣れない人にとってはかなりハードルが高いことなのだと思います。 そういう私も考えを口には出していたけどけど、行動できない人でした。 行動を起こすには、その人自身のスイッチがONになっていないと前向きにはなりません。そしていろいろと言い訳が思いつきます。 何かを無料でプレゼント⇒「これは罠だ」 小額投資で大丈夫⇒「それでは儲からないじゃん」 多額の投資が必要⇒「そんなお金はない」 新しいことに挑戦しよう⇒「経験がないから無理」 ※アリババ創業者ジャック・マー「貧乏マインドに奉仕するほど最悪なことはない。」 のYoutube動画より引用。 また、同氏によれば、こういっ…

  • 【ペンギンモバイル代理店 活動記録】気まぐれ報告 その4 MLMはチーム戦!

    2018年11月末にペンギンモバイルの代理店になって、今までには無かった新しい経験をいくつもしてきました。 ペンギンモバイルも代理店を増やしていくところは、特定商取引法の連鎖販売の方式で広げるマーケティングスタイルなのでMLMなのですが、そのMLMについてどこにポイントをおいて案件を選ぶべきか?そしてどういうイメージ広げていくかを私なりにまとめて動画にしてみました。 MLMはチーム戦 MLMをやったことのある人は特に良くわかると思いますが、リピート率は本当に重要なのです。 権利収入を魅力として勧誘される方も多いと思いますが、リピート率が良くない案件は、ザルで水をすくっているのと同じです。その人…

  • 皆さんありがとうございます。読者100に人になりました。

    やったー!!今日はとてもうれしいです。 3月末から初めて少しずつ読者が増えてきていましたが、ついに100人になりました。 全くブログが分からない中で、いろいろな方に助言をいただき、私の中での最初の目標を達成することができました。助言をくれた小川さん、井上さんありがとう!そして読者になってくださった皆さんありがとうございます!! そうです、つい先日100記事目を達成して喜んでいたばかりですが、昨日までの104記事目にして読者100人達成しました。 私が思うのは、100記事を書くことは自分の努力でだけでも何とかなりますが、読者100人は皆様のお力添えが無くては達成できないということです。 まだまだ…

  • ビットコインは、Google量子コンピューターに脅かされないと言う記事も見つけました。

    今日は、出張中の為、久しぶりのスマホからの投稿です。 先日、Googleの量子コンピューターの記事を書きました。量子コンピューターとビットコインの関係について検索して書いたわけです。 私の記事では、量子コンピューターとビットコインが「どうた⁉」と言うことより、そこに左右されないセキュリティー面が安全なEXCの良さをお伝えしたかったのです。 しかし、今回のネタ元の記事とか、過去の諸説による量子コンピューターのビットコインのセキュリティーを脅かす可能性に対する言及は、一部の人達には見過ごせない話なのです。 今朝には、この観点において真逆の指摘をする記事を見つけました。 量子コンピューターは、未完成…

  • 強いEXコインに注目!量子コンピュータで仮想通貨は整理される!?

    9月21日のニュースでこんなものを見ました。 グーグルが「量子超越性」実証とFT報じる、新量子プロセッサー開発か (日経XTECHの記事より引用) このブログの内容を読むより、聞く人はこちら ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№16:強いEXコインに注目!量子コンピュータで仮想通貨は整理される!? このGoogleの量子コンピューターは、現在最速のスーパーコンピューター「Summit」でも解くのに1万年もかかる問題を、なんと3分20秒で解くらしい。 これが本当なら、2004年に独自の研究室を立ち上げて開発していたGoogleがNASAとも提携して、ついに「量子超越性」の実証をしたことになり…

  • 格安SIMにまたうれしい話題!!キャリアの下心に総務省が「ノー」だ、SIMロックはいらない。

    9月20日に高市総務大臣から、SIMロック解除に関する法令改正を早急にするとの見解が出てきました。 auとソフトバンクは、やってしましました。 10月1日からの省令改正に伴ってキャリアへの風当たりが強かったわけですが、その目を掻い潜ったような端末が実質半額なる48回分割の「アップグレードプログラムDX:au」や「半額サポート+:ソフトバンク」を強く主張しすぎましたね。 「省令に違反していない」と強気な姿勢。アホですね。 きっといい抜け道を見つけたことに自信満々だったに違いありません。泣きっ面に蜂で、さらに総務省の怒りを買って痛い目にあった形になってしまいました。 そして、今まで101日経たない…

  • 日本自由化事業協会のホームページがリニューアル。ペンギンも映“える!

    一般社団法人日本自由化事業協会のホームページが、リニューアルしていました。 私たちペンギンモバイルの代理店には専用のマイページがあって、そこで自分の状況を確認しているわけですが、そのマイページから「協会公式ページ」のボタンを押すと 一般社団法人日本自由化事業協会のホームページへ飛ぶこともできます。 久しぶりに「協会公式ホーム」より入ると、びっくり!! ホームページがリニューアルしていました。 ペンギンのキャラクターとイメージカラーと思われるのセルリアンブルーによって一新されていました。 良くなったと思います。前の殺伐としたホームページより数段いいです。 そして、ホームページの左上すみの ペンギ…

  • 「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。

    今年の3月29日にブログを始めてから本日9月17日にて 本日の投稿で100回に達します。 読者をはじめ、私のブログを読んで下さった皆さん心より感謝いたします。m(_ _)m このブログを聞く人は、こちらから <今日は私の肉声での「お礼」があります> ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№14:「はてなブログ」との出会いに感謝です。本日の投稿で100回に達成します。 思い起こせば、5ケ月半前に何も分からず、とりあえず「はてなブログ」を選んで書き始めました。 他の方のブログも拝見していると同じ期間でも数段上のアクセス数や読者数を持っている方拝見多くいらっしいます。どうしても比較してしまいとても羨…

  • ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。

    読むよりYouTubeで聞く人はこちらから ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№13:ペンギンモバイルにも追い風。新省令によりスマホの乗り換えがしやすくなる。 携帯電話に関する省令が10月から施行されます。キャリアの対応が気になるところです。 <主な改正の内容> 端末の値引きの上限を2万円とする 契約期間の上限は2年まで、また期限は利用者が選べる 契約期間途中の解約違約金は1,000円を上限とする 改正に伴うキャリア各社の対応を簡単にまとめてみました。 項目 ドコモ au ソフトバンク 2年契約 選択残し 選択残し なし 違約金 1,000円 ただし、dカード保有者は、無料。 1,000円…

  • ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号

    ※ブログを読むのではなく聞く!!はこちらから 一歩目のはじめ ブログ紹介№12:ペンギンモバイルの知名度と信頼度を上げる老舗雑誌!「商業界」2019年10月号 ペンギンモバイルが「商業界」から取材を受け、見開き2ページで4、5ページ目という好位置に掲載されました。 情報を聞いて1っ冊購入しましました。しかし、本当にすみません、「商業界」を私は知りませんでした。 「商業界」は、1948年創刊の70年も続いている商業向けの雑誌のようです。 この2019年10月号では、アマゾンジャパン(合)の社長ジャスパー・チャンさんとか事業本部長の石橋さんとかも「アマゾン、アマゾンを語る」という特別企画の記事で出…

  • 老後の理想は自由な時間とお金!でも老後っていつから? 定年退職・還暦⁉

    今週のお題「理想の老後」 私は老後について明確なイメージを持っていなかった。そう、少し前までは、きちんと考えていなかったのです。 年は48歳、バリバリの働きバチとして毎日の労働に精一杯というのが、10か月前の自分でした。 とにかく毎日毎日、その日のことばかり、仕事の問題や家庭の安定を考えて生活していました。今思えばその場しのぎの他愛のない問題ばかりに気を取られて、先の人生を考えていなかった。 今は言える、「理想の老後」というより、自由な時間とお金がある悠々自適な生活をしている自分を明確に目指している。経済的に自由になっていれば、自由な時間を夫婦で旅行したり、家族が大きくなっていれば孫の相手も楽…

  • 今年の夏はYouTubeへのトライでした。4回の早起きと2回の動画の成果は?

    今週のお題「夏を振り返る」 今年の夏は、YouTubeの作り方を習得しようとして頑張ったんです。 ほとんど分からない世界でした!! YouTubeと言えばすぐに思い浮かぶのは、ユーチューバーですよね。HIKIKAKINとか、はじめしゃちょーとかが浮かびます。 しかし、欲を出して私のような素人がYouTubeで収益を得ようと思っても、以前よりハードルがかなり上がってしまったようです。 ちなみに、YouTubeの新規約は、以下のようになっています。 2018年2月20日~ 新規約 過去12ヶ月間の総再生時間 4,000時間以上 チャンネル登録者数 1,000人以上 広告収入を得るには最低このくらい…

  • ペンギンモバイルは神案件。一緒に頑張ろうと言われたら?

    ビジネスの場合でも「一緒に進めよう」というのは、プロポーズと一緒です。 私があなたに「ペンギンモバイルに代理店を一緒に頑張ろう」と言ったらまずあなたはどう考えるでしょうか? <読むより聞こう!という人はこちらから> このブログの音声での紹介をしています ↓ ↓ ↓ ↓ 一歩目のはじめ ブログ紹介№9:ペンギンモバイルは神案件。一緒に頑張ろうと言われたら? おそらくは、何回かはブログで情報を出していますが、詳しく説明していないので、全体像や具体的な報酬プランからくる報酬獲得のビジョンが沸かず、 他のMLM(連鎖販売)の誘いを受けたときと同じように「怪しい」「本当に儲かるの?」「友達いないから可能…

  • 副業をはじめるための4つのポイント。自分の時間を有意義に使おう!!

    いざ「副業」と言ってもなかなかはじめるまでのハードルを感じますよね。 今の会社は、副業していいのか? 副業と言っても何をすればいいのか?とかを考えたり調べたりしているうちに面倒くさくなってしまうことも多いでしょう。 企業により副業への見解は異なると思います。また、その企業での業務に支障が無いように行うことは、最低限求められてくると思います。 そこで、厚生労働省のホームページのガイドラインを見ると、以下のように書かれています。 3 企業の対応 (1) 裁判例を踏まえれば、原則、副業・兼業を認める方向とすることが適当である。副 業・兼業を禁止、一律許可制にしている企業は、副業・兼業が自社での業務に…

  • 毎月3万円は嬉しい!A8セルフバック。資料請求では面倒な思いをしたがやる価値あり。

    6月からA8のセルフバックをしています。 以前のブログでDMM FX口座の開設と7/31までの10周年キャンペーンに挑戦した内容を投稿しましたが、この時は、口座登録で2万円ゲットしています。 ippome.hatenadiary.com 報酬は、2か月遅れくらいで振り込まれます。6月確定の報酬は、8月になって初めて振り込まれました。貰えるまで少し待たないといけないです。 私には、7月、8月も確約されている案件があるので、その分は9月、10月に振り込まれる予定です。 とにかく、たまに見て良さそうなのを取り組むという形なのであまり負担はありません。 強いて言えば、アカウントやパワードが増えていくの…

  • 解約金1000円。更新月を気にせずに格安SIMへ乗り換えやすくなる?

    これからは、携帯電話会社をよりに気軽に乗り換えやすくなります。 というのも、10月からの法改正で、更新可能月以外での解約金が安くなり、1,000円になります。 今までは、解約金9,500円だったのですから、気持ち的には「足かせ」と考えていた人も多いと思います。 「解約すると1万円取れれるぅ~!」と思って乗り換えにくいと考えていたでしょう。 そもそもお金を取られることは避けて通りたいという心理が働き、人間は行動してしまうところに、この解約金の大きな威力があったのだと思います。 1万円となれば、多くの人が取られたくない金額に十分な額だからです。 でもこれからは1,000円ですから、取られても仕方な…

  • キャリアの決済に落とし穴。信頼感はどうなる!?

    ドコモの画面に似たサイトへ誘導されてIDとパスワードを入れてしまったために、そのIDとパスワードを利用されてd払い決済による被害にあった。 そんなニュースを今朝見ました。いろいろとキャリア決済についての被害の話題がネットニュースでもたくさん出ており、キャリア決済の落とし穴が露呈している。 クレジットカードでは、他人に使われたりした場合は保証で被害額が戻ってくるという話を聞くが、キャリア決済は現時点ではそのような補償がなく、ユーザーの自己責任となっているらしい。 まさか!!ですよね。 しかし、今回の事件を受け、やっとキャリアも早急に対応をするようだ。 今の時代、スマホで何でもできるようになること…

  • AO入試ってなんだか不思議?

    うちの息子も高校3年生です。やっと進路を考え動き出しています。 今どきは、高校2年生いやいや1年生から希望のところのオープンキャンパスに行ってみたりして、動きが早いようです。 うちの場合も早めの行動を意識してオープンキャンパスには行ってはいたものの、息子はAO入試とやらの申し込みをなかなかせずもう少しで締め切る手前まできてやっと動き出したところでした。 そんなことで、昨日の日曜日に名古屋へ息子とAO入試の面接に行ってきました。 先々週にWeb上で簡単に申し込みをしての早速の面接でしたので、 何とも簡単な感じ!? がしました。 小一時間で終わって息子い聞いたら、面接っぽくなかった様子、和やかに話…

  • 愛犬ラテのトリミング日記

    愛犬のトイプードル♂のトリミングの時期になりました。 7月が誕生月なので1歳と1か月です。 ビフォー&アフターをお伝えしたいと思います。 我が家では、妻と子供たちが言い出して飼うことになった経緯もあり、お世話担当は妻がメインでやっています。 妻に聞くと犬の動物病院ですべてをお願いしているようですが、すべてそこに行けばいいみたいでラクみたいです。ラテとの出会いは、高速を使って1時間以上離れているイオンモールのペットショップだったので、そこへは頻繁に行けないのでいろいろ聞いて地元の動物病院にしたみたいでした。 〇それではビフォーです。 なんかお年寄りのタヌキみたいで凄いことになっています。 早くき…

  • 次世代通信の5Gに暗雲か?息子が言うには!?

    私が帰ってきて風呂に入っていると、息子が戸口に来て言うんです。 「父さん、まだ5Gのこと気にして調べている?」 「注目しているよ!」と答えました。 息子は私がブログで5Gについて書くために調べていたのを知っていたようでした。 ippome.hatenadiary.com 私は、5Gによって世の中がどう便利になっていくのか?がとても気になっていますし、注目しています。もうそこまで来ている5Gが、早く自分でも体感してみたいと考えています。 なので息子が5Gに関して何を言いたいのか気になって「どうした?」と問いかけると 5Gについて変なニュースが入っていたのを見たと話をしだしました。 その内容はこん…

  • 俺のEXコインはどうなっているかな?

    デジタル通貨のEXコインを持ってますが、今どうなっているかな? 2018年11月30日に上場したEXコインの話を聞いて、全く仮想通貨に対して無知な私が、その買い方を聞いて2019年1月15日に購入したのが0.28EXコインでした。 その魅力は、以下の記事でみてください。 ippome.hatenadiary.com ドル建てで購入のでしたが当時1EXコイン=約$9,100でしたので 0.28×$9,100×108.4円/ドル=276,203円の投資でした。 1EXコイン買いたかったけど、投資素人の私が聞いてきた本物の話を言っても信じてくれず、残念ながら0.28コインが精いっぱい。 こんな感じで…

  • 意志が強いと柔軟な対応はどちらがいいか?

    もちろん両方を兼ね備えた方がいい!! でもそれぞれに偏った人って周りにいませんか? 私の会社にいる人の例ですが極端な感じで、どちらもあまりいいとは言えないです。 ちょっと紹介します。 〇意志が強い人 意志が強いというととても良いイメージに考える場合が多いと思いますが、「自我が強い」「人の話を聞かない」とコラボされているととても面白いことになります。 私のいる工場では、毎朝、朝礼の後にラジオ体操をします。 その人は、10年くらい前のある朝の体操の後に、私にこう言いました「最後の深呼吸のところの動きってこうじゃない?」 それは、両手を上にあげて広げて下げてまた上げるという動作=ラジオ体操第一の終わ…

  • 1週間以上ブログを更新しなかったら?

    >>ブログを更新しなかった結果を見てください。 8月18日を最後に昨日まで8日間ブログを更新しませんでした。できませんでした。 3月末から初めてコツコツと平均では2日に1回くらいの更新でしたが、約5か月間続けてきました。 今まで8日も空けることはなかったですし、空ければアクセスが下がってしまうことは想像できました。それが恐怖でもあり頑張っていた部分もあります。 さてどうなった?? 〇はてなブログのアクセス解析では? そもそもまだ少ないアクセス数ですが、更新をしない8月19日から下がっています。他の皆さんのブログも見れていなかったのでそれも影響して下がってしまったのでしょう。少ないアクセス数がさ…

  • 初めて買った車はダットサントラック

    今週のお題「わたしと乗り物」 大学を出て、地元に就職のために帰ってきたのは、もう27年前のことだ。 実家のある長野県飯田市から高速道路で2区間移動した駒ヶ根市にある片道約40km離れた事業所に2か月の研修期間を終えて勤めることになった。ちなみに当時はいわゆるバブルが崩壊した年で前途多難な入社を迎えての社会人1年目となった。 車の免許は持っていたが、車は持っていなかったので、初めての借金をして初めての車を買うことになった。その車がダットサントラックのWキャブ、色はダークグリーンだった。 正直言って、私には車に対するこだわりや、思いあこがれるものもほとんど無かったので、友達の勤めていた日産に行って…

  • 毎月のスマホ代が3.6Gで、ず~っと1600円!格安スマホの魅力

    ドコモ、au、ソフトバンクをお使いのあなた!! 月々の通信費は、家計を圧迫していませんか? 私が独自のアンケートを20人にとってみたところ月々1万円/人以上の人が70%いました。それもご家族がもう1人更に1人で、2倍、3倍とかですから、結構、家計の負担となり圧迫していますよね。 それでも、高いスマホ代を使っている人が本当に多いんだなぁと感じました。 わたしは、一般社団法人日本自由化事業協会からドコモの電波を使って提供されてるペンギンモバイルの代理店をしております、はじめと申します。 〇3.6Gでずーっと1600円/月(税別) ペンギンモバイルでは、シンプルに以下の表の通りのプランです。 あとは…

  • 【火災保険+持ち家】お金がもらえるチャンス発見!!

    以前ポイントサイトColleeeについて紹介したことが有りましたが、今回は別のポイントサイトのおはなしです。 ポイントサイトは、たくさんあって、私も4つほど登録して情報を確認しています。比較してみていると同じ案件でも報酬額(ポイント)が違ったり、取り扱う内容も違っているので複数見て確認することをオススメします。ポイントサイト自体でどれがいいかという話は、いろいろなブログ等で詳しく初回しているものがありますのでそちらを検索してみてください。 私も「お得」や「お金」がもらえる事について日々気にして情報を探していますが、今回また良さそうな話を見つけました。 内容は、タイトルに有るように、持ち家を持っ…

  • 【新サービス開始】LINE OpenChat<オープンチャット>

    2019年の8月8日からLINEの新しいサービスとしてLINE OpenChatが開始されました。 これは凄い!! 現在LINEで繋がっている友だち以外の人ともつながることができます。 5000人までのコミュニティーにすることができます。 今使用しているLINEのアカウントではなくニックネームで入ります。 自分でそのコミュニティーを作ることができます。OPENでのCLOSEでもOK。 今までのLINEではありえない自分が入る前(過去)のトークも見ることができます。 早速、使ってみましょう。 w.line.me こちらから「Login」して注意事項に「同意する」で「オープンチャットを始める」で開…

  • 雑草の生命力。笑

    何のお話? いやね、携帯の写真を整理していたら去年の夏の写真が出てきたのです。 本当はね、草の生命力と言うか自分のズボラさにもびっくりした話なんです。 そんなに大した話じゃないかとは思うんですけど、私のとっては感動だったんです。写真を撮った時の感動が無茶苦茶鮮明に蘇ってきたんです。その時に誰かに話したくて話したくて仕方がないくらいの気持ちになって。しかし、結局は誰にも言わなかったんです。 1年貯めたこの気持を、去年はやっていなかったブログで発信できるこの幸せ!! 去年から溜まっていた伝えたいという気持ちに再び火が付いたことによるただの自己満足かも知れませんがぜひ見てください。 この写真!!!!…

  • 【注目】「令和」落ち着いて考える3つのこと

    5月に令和元年を迎えたときは盛り上がりを見せましたが、8月になった今は少しフィーバー感も落ちついたでしょうか? そこで、その日が来て慌てたり、数年後になってあれはどうだったかな?とかにならないように些細なことですが整理をしておきましょう。 新しいチャンスにも気がつけるかも知れません。 <目次> ちょっと気になる「平成」⇨「令和」 今だから落ち着いて考える3つのこと 1、平成表記への注意 2、ビジネスチャンス有り 3、元号が重なることへの理解 4、まとめ 1、平成表記への注意 まず思いついたのは、平成年号の表記で出されている免許証の更新年月日が「ピン!」とこないということです。 私は今年更新して…

  • 赤いジャイアントコーン推し

    今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 週末になるとアイスが食べたくなります。我が家では、週末は「まったりタイム」と言う習慣があります。 週末の夜にポテチやアイスなどをコンビニで買い込んで家族で食べる習慣です。あまり健康的ではないですよね。子供が小さい頃から毎週ではないですが割と高確率で「まったりタイム」を開催しておりました。 今では子供も高校生になり、少しは太ることを気にするようになったので、開催回数は激減しています。 そんな週末のひとときによく食べたのがジャイアントコーンの赤です。赤いというだけで細かいところは気にしていません。とにかくジャイアントコーンの「赤」なのです。 ちなみに当時、子ど…

  • 発見!マクドナルドのやさしさ!?

    昨日のお昼は久しぶりにマクドナルドでした。今は夏のキャンペーン「スパイシーヒーロー」でカレーでした。 ※写真はマクドナルドホームページより引用 ランチタイムは結構混んでいましたが、誘導してくれて商品は席に持ってきてくれるというので思ったよりスムーズに席に着きました。 どちらにしようか??今日はスパイシーに!! ワイルドスパイシービーフにしました。 早速食べ始めたんですが、気になったことがありました。 皆さん知っていましたか? ハンバーガーを包んでいる紙がただの包み紙ではなくて、ポケットがついて食べやすくなっているのです。 これならポケット状になっているので、持ちやすくこぼさないで食べることがで…

  • 【体験談】お金の増やし方無料相談に行ってみた。

    7月になって無料で貰える地元の月間タウン情報を見ていたら、「参加無料」&「賢いお金の増やし方使い方を教えます」と言う文字に私は目を惹かれた。 その広告にはファイナンシャルプランナーによる無料の相談が市内の勤労者会館で開催されると書いてあった。何日か候補日があり各日5人が定員とのことだったが、情報誌を見て一週間後の金曜日に、もう定員がいっぱいかな?と思いながら申込先に連絡してみた。 電話での連絡だったが何の問題なく案内された。おや?相談する人はいないのかな?と言う印象。まあ、ここは田舎なので、田舎の感覚でお金の相談は恥ずかしいとか、わからないから聞いても変わらないのではとか、何か行動する前から消…

  • 【伝説の利権】そしてMLMで受け継がれる!?携帯電話の権利収入 ペンギンモバイルとは?

    ペンギンモバイルの代理店になってからたくさんの理解が増えました。こんな話からもペンギンモバイルの良さが見えてきました。 権利収入と言えば、伝説の利権!? NTTがドコモの携帯電話を立ち上げる時に、加盟金3000万円と月の権利金として400万円を募ったのです。この金額だと一般人は無縁の金額ですが、これを払った人がいるんです!? その当時ですと、携帯電話が今のような大きな市場になることは予測できなかったと思います。しかし、大きなリスクをとって払ったのです。 その結果どいうなったかというと… 当時出資した人は今、月々、月々ですよ5000万円~5億円の収入をもらっているんです。本当です。携帯電話の請求…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、1歩目のはじめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
1歩目のはじめさん
ブログタイトル
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~
フォロー
副業リーマン ~収入UP大作戦のBlog~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用