chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆり 自由に暮らす https://yuri-beaute.hatenablog.com

都内に暮らす20代。自営業です。資格勉強、ポイントサイトのレビュー、クレジットカード発行レビューなどなど、暮らしに役立つことを書いていきます。

ゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/13

arrow_drop_down
  • リクルートカード発行までどのくらいかかる?【実録】

    こんにちは、ゆりです。 先日リクルートカードに週末キャンペーンで申し込んだ記事を書きました。 yuri-beaute.hatenablog.com 実際にカードが到着したので、申し込んでから到着までの詳しい流れをシェア! 申し込み 審査結果到着 カード到着 まとめ 申し込み 私はMasterCardを選んだので(直前に別のJCBのカードで審査落ちしたため;;) 使えませんでしたが、実はポイントサイトを経由するとリクルートカードJCBのみ、ポイント還元が受けられます!(例:ハピタスだと750ポイント) ハピタス↓ ポイントもらいたかったけど、仕方ない、、 というわけで、私は公式サイトから申し込み…

  • 【写真】シミ取りレーザー体験2

    こんにちは、ゆりです 前回の記事で、シミ取りレーザーの施術直後までの体験を書きました! yuri-beaute.hatenablog.com この記事では、シミ取りレーザー施術からの経過について、写真と共に書いていきます。 2〜5日目 直後にとても赤くなっていましたが、2日目はほぼかわらずこんな感じでした。 2日目 テープの上から、朝と夜に1回ずつ軟膏(クリニックで購入したもの)を塗っています。テカテカしているのはそのせいです。まだ茶色いというよりは赤いという感じ。 3日目には少し色が濃くなって境目がはっきりして、さらに赤紫のような色に。 3日目 4日目はほぼ変わらずだったので飛ばします。5日…

  • シミ取りレーザー体験記1

    こんにちは、ゆりです 今日は約半年前に受けた、シミ取りレーザーの体験について。 私自身、レーザーを受ける前にすごく不安で、色んな方のブログなどを読み漁って(笑)、レーザーを受ける決意をしました。 シミ取りレーザーするか悩んでいる方、ダウンタイムの状況が知りたい方 少しでも参考になれば嬉しいです♡ こちらが私の取りたかったシミ。すっぴん画像で失礼します。 シミ取り前1 目の下にある大きいシミ1つと、わかりにくいかもしれませんが横顔にあるシミ1つです。目の下の大きい方は直径16mmほど、横顔のは8mmほど。。最初に発見した時からもう6年経ちました。 シミ取りレーザーの値段は? シミ取りレーザーは保…

  • 英検1級めざして

    こんにちは、ゆりです。 今人知れず私が頑張っていること。それは 英検1級を目指した勉強 です。前のロシア語講座についての記事↓ yuri-beaute.hatenablog.com にも書いたかと思いますが、英検は準1級を取得しています。けどそれももう10年以上前のお話。先日機会があって合格証明書を確認したら、なんと準1級取得できたのが2008年だと分かって愕然としました。笑 準1級を取ったことはまだ高校生だったかな?学校の勉強だけでは到底足りないので、自分で単語帳を買って勉強していました。 その時の経験で、独学で英検の準備をするのに必要な準備・教材選びのコツがわかったので、この記事ではみなさ…

  • リクルートカードに申し込んだよ♪

    こんばんは、ゆりです。 昨日気づいたのですが、リクルートカードというクレジットカードが週末限定の入会キャンペーンをしていました^^ ・入会するだけで1000円分ポイント ・初回の利用で4000円分ポイント ・携帯電話料金支払いに使うと3000円分ポイント このリクルートカードはnanacoカードにチャージする時にもポイントがつく珍しいカードだそうで! 普段のお買い物でも、nanacoカードチャージでも、1.2%のポイントがつくのだそうです。私は年金を毎月コンビニで支払っているので、これをnanacoで払ってポイントを貯めたい! シミュレーション: 月16340円で12ヶ月分=196080円=2…

  • NHKのロシア語講座 半年やった感想

    こんにちは、ゆりです。 この頃ロシア語の勉強をしています。 きっかけは、この夏ロシアに行くことが決まったこと♪ 今まで一度行ったことがあるのですが、やっぱり語学ができたらもっと楽しいだろうなぁ、と思いました。 ロシア語の勉強に今使っているのは NHKロシア語講座(ラジオ) です! (↑これは2019年4月号Kindle版 kindle版はなか見!検索できます) NHKの語学講座は有名ですよね。私が使っているのはラジオ講座の方です。ラジオ講座にはロシア語の他にも、 英語(たくさん講座の種類がある) フランス語 イタリア語 中国語 韓国語 スペイン語 ドイツ語 アラビア語(!!) などがあります。…

  • ビックカメラSuicaカードをハピタス経由でお得に申し込んだ話

    今日は最近ゲットしたSuica付きクレジットカードのお話を。 東京に住み始めてかれこれ半年経ちました。 これまで外国暮らしだったので、日本に帰ってきてとっても驚いたのが、 ”ポイント”が充実しすぎ!!! ということ。日本はポイント制度・電子マネーがすごく普及していますね。 私は電子マネーといえばICOCAしか使ったことがないし、都内の電車もずっとICOCAでした。けどICOCAに現金チャージするたび、時間もとられるしATMから何度も現金を引き出さなきゃいけなくて、めんどくさいなぁと思っていました。 それに、日本ではクレジットカードで支払うと、ポイントがたまることも知りました。(三井住友カードな…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりさん
ブログタイトル
ゆり 自由に暮らす
フォロー
ゆり 自由に暮らす

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用