chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
20代社会人の英語力成長日記 https://reiya05.hatenablog.com/

20代の新米社会人です。将来的に海外で仕事をするという目標のため、日々英語学習に取り組んでいます。どのような勉強法でどれほど成長できたか皆さんと共有していきます。 半年でTOEIC550→900点達成しました!!

レイヤ@20代社会人の英語力成長日記
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • 忙しい社会人でも半年でTOEIC900点を達成した勉強法

    こんにちはレイヤです。 更新しない間にすっかり夏になりましたね(笑)。いろいろと忙しく更新が遅れてしましました。私の会社でもクールビズの期間となり、ネクタイから解放されて喜んでいます。 さて今回は題名「忙しい社会人でも半年でTOEIC900点を達成した勉強法」の通りです。 私、レイヤは6ヵ月間の勉強の末、一回目のTOEIC受験で900点を達成しました。 社会人としてある程度忙しい日々を送る中で900点を達成できた秘訣はTOEICという試験にのみ的を絞った勉強を行ったからだと考えます。 皆さんの中にも、私と同じように社会人なので仕事をして家に帰ってたらもうあまり時間がなかったり、学生の方でもメイ…

  • TOEIC900点達成しちゃいました!!

    こんにちはレイヤです。 10連休のGWも終わり再び社会に帰ってきました。 今回は2019年4月17日に受験しました第239回TOEIC L&Rの結果をご報告します。 結果はなんと、、、、、、 なんと900点達成しましちゃいましたーーーーー!!!!!! まだネットでの閲覧ですが下記のとおりです。 TOEICスコア結果 リスニングパート:475点 リーディングパート:425点 合計:900点 自分でも驚きです。まさか1回目の受験で900点を達成してしまうとは、、、 1記事目に掲げたこのブログの目標を1つ達成してしまいました、、(ブログ初めて1週間も経ってない笑) reiya05.hatenablo…

  • なぜ英語学習そしてこのブログを始めたか。自己紹介と目標

    はじめまして。レイヤと申します。会社に就職し、1年が経った新米社会人です。 このたび人生初のブログを開設いたしました。今後は自分自身の英語学習について様々なことを書いていきたいと思っています。 英語学習を始めたきっかけ 私が英語学習を始めたきっかけは会社に入社したことがきっかけです。それまでは海外旅行に行くたびに「英語勉強しなきゃな~」と思うのですが、帰国すると同時に意欲がなくなり結局行動に移すことはない、という繰り返しでした。 しかし会社に入り世界が変わりました。英語でかかってくる電話、CCで入ってくる英語のメール、社内で聞こえてくる英会話、社会人になるとこれほど英語が必要なのかと痛感しまし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、レイヤ@20代社会人の英語力成長日記さんをフォローしませんか?

ハンドル名
レイヤ@20代社会人の英語力成長日記さん
ブログタイトル
20代社会人の英語力成長日記
フォロー
20代社会人の英語力成長日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用