chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
昭和男子が本気で婚活してます https://www.moooo8.com/

アラサー婚活男子でしたが、気付けばアラフォー。 最近は主にマッチングアプリ(婚活アプリ)をつかって婚活中。 女友達は昔から多いけど、告白すると「彼氏として見れない」と言って振られる人生です。だから恋愛経験は少なくて、恋愛偏差値低めです。

タイスケ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • ユキエさん 5 婚活デートの定番?映画館デートの罠

    前回、手を繋げそうで繋げなかったユキエさん。 僕に最後の一歩を踏み出す勇気がありませんでした。 それでも前に進まねばなりません。 前回までの内容はこちらをご覧ください。 www.moooo8.com 次のアポは映画デート 前回、手は繋げませんでしたが、その後も順調にLINEのやりとりを重ねていました。ただ、この時期は僕の仕事やプライベートの用事、さらには他の婚活予定とも重なり、こちらからユキエさんを誘うのを少しためらっていました。 以前も書きましたが、この時期はユミさんとユキエさんにほぼ同時進行で会っていました。どちらも魅力的な女性で、僕の心はかなり揺れ動いていました。 ユミさんについてはこち…

  • リコさん 2 婚活慣れで自分のコミュ力アップを実感しました

    待ち合わせ場所に現れたリコさん。 ゼクシィ縁結びのプロフィール写真は遠目からの撮影&帽子をかぶっていて顔がはっきりとはわかりませんでした。 もしかしたら顔を見た瞬間にちょっとテンションダウンしてしまうかも。そんな気持ちもありました。覚悟もしていました。 でも、僕の目の前に現れたのは、背が高くスラっとした大人の雰囲気な美人でした。 いい意味での衝撃的なプロフィール写真ギャップ 婚活ではプロフィール写真とのギャップはよく耳にします。 プロフィール写真の2倍の大きさの人が来たとか、髪の毛の量が10分の1だったとか、顔の半分隠してる写真は地雷率高いとか。 僕自身もあった瞬間にちょっと残念な気持ちになっ…

  • リコさん 1 できるだけ早く会いたいというレアな女性、、、業者じゃないよね???

    ゼクシィ縁結びではプロフィールの中に「出会うまでの希望」という欄があります。メッセージをやりとりしてからどれくらいで会いたいかを選べるのですが、具体的な期間ではなく「できるだけ早く会いたい」とか「仲良くなってかrあ」とか、何種類かから選べます。 僕の感覚では、ほとんどの女性は「早く会いたい」は選ばず、それなりにメッセージを重ねてから会いたいというステータスを選んでいます。 とりあえずNG要素はないからといいねした女性とマッチング 婚活開始から数か月が経ち、ゼクシィ縁結びにログインしても過去に見たことがあるプロフィールの女性が多くなってきて、新しくいいねをしようにもなかなか相手がいないという状況…

  • ある婚活男子から婚活女子のみなさまへの切なるお願い

    婚活歴1年半ほどの僕は、ブログには書いていない辛い思いもしてきました。 最初の辛い思いは初アポ調整中のフェードアウトです。メッセージ中のフェードアウトは珍しいことではありませんが「会いましょう!」となって日程調整中(ひどいときは日程調整済で場所選定中)に突然連絡がとれなくなると、気持ち的にもきついですし、他の日程調整も大変になってきてしまいます。 ただ、今日書きたいことはそんなことではありません。 お願いだからプロフィール写真を盛るのはやめてください。 プロフィールと違い過ぎる衝撃は想像以上 Twitterを見ていると「プロフ写真詐欺だ!」なんて話はよく目にします。 どこまで本当なのかはわかり…

  • ユミさん 7 日程調整がうまくいかない理由は第二候補だから?

    結局、告白する勇気が出せずに何事もなくデートを終えてしまった僕は、電車に乗るとすぐにユミさんへLINEをしました。 「今日はありがとうございました。もしよければ、来週もどこか行きませんか?」 僕は基本的に土日が休みですが、時期によっては土日に仕事が入ってしまうこともあります。また、この時は家族の関係や知り合いの結婚式などで土日がかなり埋まっていました。 もっと正直に言うと、この時点では婚活で他の人にも会っていました。ユキエさんです。 ユキエさんについてはこちらをご覧ください。 www.moooo8.com 仕事やプライベートが忙しかったのは事実ですが、加えてユキエさんとの予定が入っている中でユ…

  • ユミさん 6 浅草からのスカイツリーという黄金ルートの最後に、、、

    金魚すくいを終え、やっと浅草寺でお参り。 お参りする場所はそれほど混んでいませんでしたが、帰りの仲見世通りは道も狭くて人でごった返しています。 手を繋ぐなら今がチャンス そう思っていても、なかなか手を繋げません。 やっぱり勇気がないな自分。何を怖がっているのだろう?自分でもわかりません。 時間はお昼時になっていましたがパフェを食べてお腹いっぱいだったので、スカイツリーでも行ってみますか!という話になりスカイツリーへ。 展望台には登らずに空中庭園?みたいなところとお店をプラプラ。 スカイツリーは僕も初めてですが、お店がたくさんあって驚きました。 遅めのランチをスカイツリーで食べて、今日は解散です…

  • ユミさん 5 浅草デート

    関東ではあるものの、都心からは少し離れた場所に住んでいるというユミさん。 次はどこに行きましょうか?とやりとりしていると、都内に行くことが少ないので都内の観光名所に行ってみたいということでした。 そこで、いくつか場所をピックアップしたところ次のデートは浅草に決定。 僕も浅草は詳しくないので、毎日ネットで検索して作戦を練ります。 ユミさんも色々と探してくれたみたいで「ここ行ってみたいです!」とパフェが有名(らしい)なお店のリンクを送ってくれました。僕も甘いものが大好きなので、パフェに即決です。 行ったパフェのお店はフルーツパーラーゴトーという浅草では有名(らしい)お店です。 かなり並ぶということ…

  • アユミさん 1 会った瞬間に残念な気持ちになってしまいました。。。

    アプリをつかった婚活をすると「騙された」とか「全然いい人と会えない」という人もいますが、幸か不幸か、僕はこれまで明らかに詐欺や業者っぽい人には会ったことがありません。とはいえ、僕が会ったことのある女性の中には「変な人に騙されそうになったこともある」という人もいるので、業者の人もゼロではないのかもしれません。 騙されたわけではないですが、個人的にちょっと残念な気持ちになってしまったのがアユミさん。 ゼクシィ縁結びでマッチングアプリに慣れ始めた頃、自分の検索条件で新しい女性が出てくる数が少なくなってきたため、他のマッチングアプリも使ってみようと思い、Omiaiを使って初めて会った女性です。 メッセ…

  • ユキエさん 4 水族館は手つなぎチャンスの連続も最後の勇気が振り絞れない

    水族館デート当日。 イルカショーの時間に合わせて品川駅で待ち合わせをしました。 品川駅に着くと、すでにユキエさんが待っていました。 僕は前回も今回も待ち合わせ時間の10分前には着いているんですが、それよりも前にユキエさんは到着しています。遅れないようにと気を遣ってくれているのでしょうか?それなら嬉しいです。 カップルと家族連ればかりの水族館 品川駅から歩いて5分くらいでアクアパーク品川に到着。 休日の夜夕方だったので、ほとんど並ばずにチケットを買うことができました。 水族館の中に入るとカップルと家族連ればかり。 手をつないでいるカップルもたくさんいます。 そんな中で僕とユキエさんは手をつなぐわ…

  • ユキエさん 3 アポ2回目でいきなり水族館はハードル高め?

    初回アポが好印象だったユキエさん。 相手からもアポ後すぐにお礼のLINEがきたので、ユキエさんにとっての僕の印象も決して悪くはないはです。 ユキエさんとの初アポについてはこちら www.moooo8.com 二回目アポは思い切って水族館! 初回アポ後も1日1往復程度の今までと同じペースでLINEのやりとりはしていました。4日目くらいから「さすがに次のデートに誘わないと」と焦りはじめたものの、なんて誘えばいいのか、どこに誘えばいいのかわかりません。 とにかく必死にデートスポットを検索する毎日。 「婚活 デート」 「婚活 2回目 デートスポット」 などなど。 その中ででてきたのが水族館。 いきなり…

  • このブログの時系列について

    いつもこんなブログをご覧いただいてありがとうございます。 このブログは僕の婚活記録なわけですが、婚活歴が一年半くらいになることもあり過去の話しとリアルタイム進行の話しが混じっています。 読んでくださっているみなさんにはわかりにくくて申し訳ないのですが、私自身の身バレ防止のためもあり、今後も過去の話とリアルタイム進行の話しは混ざった状態で書いていくつもりです。 なので「これは昨日のことかもしれないし、一年前のことかもしれない」くらいに思いながら読んでいただければ嬉しいです。 そのかわり、婚活で行ったお店や場所については可能な範囲でリアルな情報をお伝えできればと思っています。 これは僕自身が婚活を…

  • ユキエさん 2 写真よりも実物がキレイだとそれだけで好印象を実感

    ユキエさんとの初アポは休日のランチでした。 お目当ての店は予約できなかったため、少し早い時間にターミナル駅で待ち合わせです。 いい意味で写真とは違う印象でテンションアップ 約束の10分前くらいに待ち合わせ場所へ行くと、そこには一人の女性。 「あの、ユキエさんですか?」 僕が自信なさげに声をかけると、「はい」と小さな声でこたえてくれました。 ゼクシィ縁結びのプロフィール写真では小さくてかわいい系の雰囲気で、メッセージのやりとりでも「おんなのこ」っぽい印象を抱いていたのですが、僕の目の前にたっているのは凛とした美しさを感じる、キレイ系のちょっと大人な雰囲気の女性でした。 対面コミュニケーションは苦…

  • ユキエさん 1 マッチング早々から長文メッセージは好感触

    ゼクシィ縁結びも少し使い慣れてきて、マッチングもメッセージも初アポもフェードアウトもある程度経験してタイミングでマッチングしたのがユキエさんです。 名前の由来は雰囲気が仲間由紀恵に似ているから。(あくまで雰囲気であって顔は似ていません) 女性にしてはちょっといいね数が少なめ ユキエさんはプロフィール写真が少し遠めから撮ったものをつかっていたけど、何枚か写真は載せていて、小柄で元気な女の子という雰囲気でした。 細かい顔の造形まではわからないものの、かわいい雰囲気なのにいいね数が少ないのが少し気になりました。 それでも写真とプロフィールの内容、その他の条件なども見て魅力的に感じたので自分からいいね…

  • ユミさん 4 アポ2回目でいきなり半日デート!?

    (この写真はイメージです) せっかくこぎつけたユミさんとのデート。 絶対に遅刻してはいけないと思い、待ち合わせ時間の30分くらい前には待ち合わせ場所についてしまいました。 スマホをいじって待っていると、ユミさん登場。なんとユミさんも待ち合わせよりも15分以上早く到着です。 お互いに「早いですね」と言って照れ笑い。 ユミさんも遅刻できないと思って早く来てくれたのでしょうか?そうだったら嬉しいです。 いきなりの半日デート 待ち合わせ場所からお目当てのイベント会場まではけっこう距離があります。電車を乗り継いで1時間弱といったところ。 その間、ユミさんとお話しできます。 話題に困るかなと思っていました…

  • ユミさん 3 女性からのデートのお誘いはそれだけでテンションMAXです

    お礼のLINEをしたところ、 ユミさんから 「こちらこそありがとうございました。もしよかったら、今度ココ行きませんか?」 近々開催される、とあるイベントでした。 ユミさんとの食事の中で、そのイベントに関連する話も少し出ていたのでユミさんが気を遣ってくれたのかもしれません。 しかも、僕も同じイベントにお誘いしようかなと思っていたところでした。 なんという偶然!もはや運命?などと勝手に自分の中でテンションが上がってしまいました。 「行きたいです!僕もユミさんをお誘いしようかなと思っていたところです。」 すぐに返事をして、待ち合わせ場所や時間を決めました。 婚活している中で、ユミさんみたいに女性から…

  • マキさん 3 初デートで「ときめかない自分」に気付いてフェードアウト

    マキさんとの2回目アポ。 初アポを突破して2回目にこぎつけた場合、これが婚活での”初デート”になるんでしょうか?僕にとってはある意味、婚活での初デートということになります。 LINEのやりとりで「どこか行きたいところありますか?」と聞いたところ、「沖縄料理が食べたい!」と言われたのでお店を探して予約。 婚活ってもうちょっとときめくものなのかも 当日、マキさんから「ごめんなさい10分くらい遅れます!」という連絡。 事前連絡ありで遅れることはあまり気になりませんでしたが、遅れてきたマキさんから「ごめんなさい」の一言がなかったことは、神経質な僕にはちょっと気になってしまいました。 沖縄料理を食べなが…

  • 僕がマッチングアプリでやってしまった失敗3つ

    マッチングアプリは途中で休会していた時期もあるけど、なんだかんだで一年以上つかっています。 僕みたいに特段スペックの高くない一般男性にとってはマッチングすることも難易度が高いですが、同じくらいにマッチングしたあとの失敗もあります。 これまで僕がマッチングアプリでやってしまった失敗をまとめみました。 僕がメインでつかっているのはゼクシィ縁結びとOmiaiなので、他のマッチングアプリだとまた違うのかもしれませんが、そのあたりは悪しからず。 1.会う前にLINEを聞いてしまいフェードアウトされる 2.なかなか初回アポに誘わずにフェードアウトされる 3.マッチングしないことに焦って条件をゆるめて検索し…

  • ユミさん 2 見れば見るほど美しく見えてくる

    無計画な初アポ 無事に待ち合わせが完了したユミさんと向かった先は駅ビルの飲食店街。 連休中の少し早い時間だったこともあり、予想通りすいているお店が多く2人ならすぐに入れそうなお店が多かったです。 「ユミさんて、お酒飲みますか?」 ゼクシィ縁結びでマッチングしてから(自分にしては)かなり早いタイミングで会うことになったため、ユミさんの情報はかなり少ない状態です。好きな食べ物すらわからない状態でお店選びをはじめてしまっていました。 「ちょっとだけなら飲みますよ」 「それなら、こことかどうですか?」 僕はバーレストランを指さしました。 ランチで一度行ったことのある落ち着いた雰囲気のお店です。 「あ、…

  • ユミさん 1 母性があるってこういう人のことか!

    ゼクシィ縁結びは女性も有料、しかも男性と女性が同じ金額です。 女性無料のアプリが多い中で有料にできるのは、ゼクシィのブランド力のなせる業でしょうか? 男女同じように金額を負担していても、やっぱりアプリないでは男女格差はうまれます。 ひとつは「いいね」の数。女性は多い人だと1000を超えていることもあります。ちょっとかわいいなと思う人だと100以上はザラにいます。 僕は他の男性のいいね数はわかりませんが、ネットで調べた限りだと、男性のいいねすうは女性の10分の1くらいらしいです。 当然、男性は自分からいいねをしていかないと、なかなかマッチングしません。 そんな中で女性の方からいいねをもらい、マッ…

  • マキさん 2 「保留」ができるのは婚活ならでは?

    1時間程度の初対面を通じてのマキさんへの僕の印象は「アリでもないけどナシでもない」という中途半端なものでした。 結論は保留! 婚活のいいところは、初めて会っていきなり「アリかナシか」を決めなくてもいいところなのかもしれません。合コンとか、友達の紹介とかだと決めないといけないプレッシャーを勝手に感じてしまいます。 マキさんについても今回は「保留」 保留ということは、僕としてはタイミングをみてもう一度会いたいという気持ちはあります。もちろんこればっかりは僕だけで決めることではなく、マキさんに会いたいと思ってもらわないとどうしようもないのですが。 覚悟を決めているので支払いはお手の物 フリーランスの…

  • マキさん 1 アリでもないけどナシでもない

    シズカさんの時の失敗からゼクシィ縁結びでの検索ソートは慎重になりました。 シズカさんの時の失敗についてはこちらをご覧ください。 www.moooo8.com www.moooo8.com 条件検索を厳しくし過ぎてマッチングすらしない日々 慎重になりすぎたおかげで検索しても過去に出てきた人ばかりになり、なかなか新しくマッチングしない時期が続きちょっとイライラしていた頃、久々にマッチングしたのがマキさんでした。 マキさんのプロフィール写真は沖縄に行った時に撮ったものらしく、海の写真に加えて泡盛を抱えている写真もありました。お酒が好きな方です。 メッセージやりとりは1日に1~2往復程度とゆっくり目で…

  • シズカさん 2 割り勘しないという男の覚悟

    専業主婦希望ということがわかってからシズカさんの口からは仕事への不満が一気に出てきます。 正直、この時点で僕の中では「シズカさんはナシ」と判断していました。 ナシと判断して問題になるのがお会計。 元来、ケチな僕にとってお会計は大事な問題です。 婚活男にとって大切な覚悟 でも、婚活を本格的にスタートするにあたり、僕には一つの覚悟がありました。 それは「食事代やデート代は割り勘にせずに自分が払う」ことです。 その程度で覚悟とか言うなと思われそうですが、僕にとっては清水の舞台から飛び降りるレベルの覚悟なのです。 割り勘にしない覚悟を試す時 シズカさんとお話ししていたのは1時間半くらいだったと思います…

  • シズカさん 1 婚活アプリで初めての出会い

    婚活アプリ(ゼクシィ縁結び)をはじめてしばらくは、いいねをつけてもマッチングしない、マッチングしてメッセージを送っても数回のやりとりでフェードアウトされてしまう日々が続きました。 年末年始だったこともあってみなさん返信が早いのですが、私は年末年始も関係なく仕事をしていたこともあり、返信が遅れがちだったのもよくなかったのかもしれません。 いや、ただ単にコミュ力が低かっただけか? その中で初めてメッセージのやりとりが3日ほど続き、僕からの「お会いしたいです」の申し出を快諾してくれたのがシズカさん。名前の由来は静かでおとなしい感じの人だから「シズカさん」。 平成生まれの小学校教師シズカさん 写真は少…

  • 昭和生まれ男子に向いている婚活アプリを調べて行きついた結論はゼクシィ縁結びとOmiai

    僕が婚活らしい婚活をスタートしたのは約1年半前。2017年の年末です。12月29日とか30日とか、そんな本当に年末のタイミングだったと思います。 なぜ婚活らしい婚活のスタートと言っているかというと、そこで初めてマッチングアプリを使い始めたからです。 最初に登録した婚活アプリはゼクシィ縁結び 婚活アプリの情報はネット上にあふれかえっているので、登録する前にかなり事前リサーチをしました。僕がゼクシィ縁結びに決めた理由は主に3つ。 ・結婚の本気度が高い人が登録している(女性も有料というのは男性にとっては安心材料です) ・20代後半~30代の登録が多い(らしい) ・facebook連携しなくても使える…

  • ヤスコさん 2 ケチ癖発動でチャンスを逃す

    なんとかとりつけたヤスコさんと二人での食事。 色々なビールが飲めることで有名なお店を予約して、平日夜に行きました。 ビールのお店ということで、料理もポトフやソーセージなどドイツっぽい料理ばかりでしたが、味は美味しく、ビールを飲みながらだったので話も盛り上がりました。 平日の夜にしては店内はかなりすいていて、話しもしやすかったのですが何を話したが覚えていません。なんとなくお互い楽し気に話ができていたような気がするのですが、その後の台無し行動のために記憶が飛んでいます。 会計は男が払うもの? 僕が犯したミス。 それは会計を割り勘にしたこと。 そもそも女性と二人で食事に行ったこと自体が少なかったこと…

  • ヤスコさん 1 出会いは合コン

    とりあえず過去の婚活を振り返ってみます。 まだそれほど結婚に焦っていなかった頃、学生時代の先輩に誘われた合コンで出会ったのがヤスコさん。名前の由来はちょっとだけ光浦靖子に似てたから。 ちょっとがっかりで始まった合コン シャイな僕以上にシャイな先輩に誘われた合コン。モテる別の先輩がセッティングしてくれたということでちょっと期待して行ってみたものの、最初はちょっとがっかり。 なぜなら、女性陣は全員僕より年上。見た目も「めっちゃ美人」というわけではなく、まだちょっぴり若かった僕は「もうちょっと若くてきれいな人が良かった」なんて、今考えるとめちゃくちゃ生意気なことを思っていました。 いい飲みっぷりと明…

  • 自己紹介

    はじめまして。 昭和生まれの男子、タイスケです。 令和になっても彼女すらできない状況に嫌気がさし、GW中の暇もあって婚活ブログを始めることにしました。 簡単に私のスペックを書いておきます。 職業 : フリーランス 年収 : 400万~600万 (フリーなので変動大きい) 住まい: 実家暮らし 身長 : 172センチ 体重 : 56キロ (見た目はガリガリ) 趣味 : 趣味らしい趣味はない。ボーリングしたり、マラソンしたりと運動は好き。あと読書もけっこう好き。 恋愛歴 : 社会人3年目頃にはじめてにして唯一の彼女ができるもお別れ。 性格 : 仕事では人と話せるけどプライベートでは昔からの友人意外…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タイスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タイスケさん
ブログタイトル
昭和男子が本気で婚活してます
フォロー
昭和男子が本気で婚活してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用