chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人生、もっと気楽に https://omoiyareru.hatenablog.com

小学生の3姉妹(下は双子)を子育て中です。後は仕事、家事の事。もうすぐ40代ですが、少しでもキレイなママでいるための努力。PTA役員の事。等を書いていこうと思っています。

omo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • 水1.5リットル8日目

    朝から耳不調。久しぶりになかなかな耳閉塞感。 もう左が調子悪いのか右なのか分からないくらい。 特有の耳鳴りも発生。頭痛もあり。胃腸も不調、痰もあり。つまり絶不調😱 今日はしっかり水分を摂る事を心がける。 水日記 朝カフェオレ200 昼野菜ジュース200 お茶200 水筒のお水500 薬の水200 夜カフェオレ200 合計1500✨ 8日目にしてやっと達成! しかし、めまい感少しあり。 無事に夜が越せますように…。

  • 水1.5リットル7日目

    昨日はブログ更新出来ず。 今日は職場で少しブルーに。 私は集合写真が苦手だ。昔の様に笑うとあざとくなるし、笑わなかったら怒ってるように見える。ちょうど良いスマイルが見つけられない困った40歳である。 私が怖い顔で写ってるから、グループLINEに写真載せるのやめとくって。 変な気を使わせてしまった。 来年から忘年会参加見合わせようかな…。 こういうストレスが一番キツいのかも。今日は途端に夕方から耳の調子が悪い。 水日記 朝カフェオレ200 昼野菜ジュース200 お茶200 水筒の水200 薬用の水300 合計1100あと400

  • 水1.5リットル5日目

    今日は夜に集会があり、人前で話さないといけなかった為、朝から緊張気味。 こういう時はお腹下すので、水控えめに💦 耳の調子は悪くない。若干高い音にはは敏感だが。 朝カフェオレ二杯400 昼カフェオレ200 夜水200 薬の水200 合計1000あと500。

  • 水1.5リットル4日目

    今日は忘年会。 車で送迎して貰うから途中でトイレ行けない為、水控えめに。 水日記 朝カフェオレ200 昼カフェオレ200 水筒の水 200 コーヒー100 夜に水300 合計1000 あと500

  • 水1.5リットル3日目

    今日は普通の金曜日。 ただ、土日は忘年会や自治会の集まりが控えている。集まりで皆様の前で発表しなければならなかったりと、ストレスMAXな週末が始まる。 そうなると耳の調子が心配。 高い音に敏感で、日中若干のふらつきあり。 危ない感じだ。 とりあえず明日は、忘年会前にドラマミン飲んでおこう。 昨日夜寝る時、久しぶりに眠りに落ちる瞬間にめまいを起こすやつがあった。 あれ気分悪いんだよな…。 水日記 朝 カフェオレ200 昼 野菜ジュース200 ルイボス200 水筒の水300 夜 カフェオレ200 味噌汁100 薬の水200 合計1400 あと100❗️

  • 水1.5リットル 2日目

    今日は仕事忙しい。 同僚休み。 バタバタ忙しくて、フゥーってなった日は、耳が心配。 今日から大きめ水筒持参 今日の水 朝 スープ200 昼 野菜ジュース200 会社で水筒 お茶200 会社で水筒 お水250 スタバカフェオレショート 240 薬用の水 100 合計 1190 あと310 スープ、尿意マシかも。 出産祝い送りに、仕事帰りにコムサへ。 で、昨日振られたスタバへ。 クリスマス限定?サンタブーツがどうの…みたいなフラペチーノ?があった。 いや、スターバックスラテが飲みたいのよ、私。 帰りに車運転しながら1人スタバ。 あ〜贅沢✨ たまにはこんなご褒美も良いかも。 スタバ、久しぶり。やっぱ…

  • 水を1.5リットル

    昨日TV番組の特集で、 めまいには水分と運動です❗️ と言っておりました。 なんでも、内耳の水膨れ系のめまいの方の85%が改善されたとか…。 きっとメニエール病だね…な診断の私。 実際、しっかりとした検査はしてないので曖昧な表現になってます。 耳の症状もですが、身体を横にした時のめまいに悩まされているので、試してみようと思います。 ただ、普段水分をあまり摂らない私には、水分1.5リットルは結構辛いですね💦 苦行になりそう😩 今日は久々仕事休み。母と買い物。ランチ。楽しい一日。耳の症状は無し。日中のめまいも無し。 朝 カフェオレ200 昼 水100 味噌汁50 15時 カフェオレ200 夜 水1…

  • めまいと難聴

    こんばんは、omoです。 1ヶ月程、恐ろしい体調不良に見舞われていました。 難聴がグレードアップし、めまいも引き起こしまして😭 いつもは薬でスッと治ってた難聴がスッキリせず。 私、もっともっと酷くなるんだろうか…。

  • メンタル弱いPTA役員やってます。

    こんばんは、omoです。 毎日更新したいのに、睡魔に襲われ断念する日々です😢 突然ですが、私、今年度小学校のPTA役員をしています。 もうすぐ運動会なんですが、体育部の副部長引いちゃって、色々バタバタしている毎日です。 昔からメンタルが弱いので、人前で発表するとか本当にダメで😢 3人以上の人前だと緊張感が走りだし、10人以上になるともう声が震えてるような状況です。もうすぐ40代なのにお恥ずかしい・・・。 副部長なので、発表する機会は少ないですが、全くない訳ではなく。 そんな状態の中で、自分に新たなチャレンジ目標を掲げてみました。 10人以上の人前で普通に話せるようになる。 分かりやすい声で、出…

  • 母の入れ歯が折れた件

    入れ歯が折れる!? こんばんは!omoです。 突然ですが、母の入れ歯が折れました(^^; 真っ二つに折れまして、家族全員ビックリしております。 入れ歯って、折れるんです!! そんな、荒い使い方はしていなかったと思いますし、意外と寿命が短いのかとビックリしております。 ココから折れました"(-""-)" 入れ歯が折れたらどうする? うちの母は、慌てて瞬間接着剤で合わせておりました!( ゚Д゚) (マネしないで下さいね・・・) 勿論、一番良いのは歯医者さんへ行くことです。 接着剤でもひっつくようですが、またすぐ折れそうな気がします。 家庭用の接着剤では衛生面で良くなさそうですし、 接着剤は、どうし…

  • 仕事を辞めたいと思ったら

    仕事を辞めたいと思ったことありますか? こんばんは!omoです。 「仕事辞めたい!」と思った事ありますか? 大丈夫、あなただけではないです。 世間様でも、実に7割の方が「辞めたい」と思った事があるそうですよ。 「辞めたい」の程度は人それぞれでしょうけどね。 仕事辞めたいと思ったら まず、辞めたら収入がなくなりますよね。それは困る。だから辞めない。 という方が殆どではないでしょうか。辞めて収入がなくなるのと、今思い悩んでる事を天秤にかけ、辞める方に振れたら決行!のような感じでしょうか。 しかし、実際なかなか辞めるのは難しいですよね。 ブラックな会社は辞めさせてくれないと聞きますし、「辞める」の一…

  • 母の日に送る物

    今週のお題「母の日」 母の日、どうしてますか? こんばんは!omoです。 年に1回やってくる「母の日」。 うちの職場でも、毎年プレゼントの話が話題になります。 ケーキやカーネーション、服飾雑貨等、皆さん様々ですよね(^^) 母の日に差し上げた物を紹介します 私が今まで、母に差し上げた物を挙げてみます。 カーネーション(ベタですね) ハンカチ スカーフ カステラとカーネーションのセット(楽天で購入しました) キレイ目&華やかな鉢植え(これも楽天で購入) プリザーブドフラワー(これも楽天で購入) 神戸フランツのスィーツ(これも楽天で購入) こうやってみると、ここ最近は殆どネットで買ってますね。 う…

  • 私、低音障害型感音難聴です。

    低音障害型感音難聴の症状 こんばんは!omoです。 今日は私の「耳」について書きたいと思います。 私は「低音障害型感音難聴」です。 主な症状(体感)として、 低音がやや聞こえにくくなる(聞こえの程度は個人差があるようです) 耳に膜が張ったような感覚。水中に居るような気分(耳閉塞感) 会話等は聞こえ、日常生活には困らないが、騒がしい所等に行くと相手の声が聞き取れない。 ある日突然起こる(突発性難聴と似ています) 等です。 低音障害型難聴と突発性難聴との違い まず、突発性難聴は再発しません。 ですが、低音障害型難聴は再発します。 突発性難聴は片耳のみ発症する事が多いのに対し、低音障害型難聴は両耳の…

  • 今更!なショートカットキーまとめ

    今更!だけど、ショートカットキーを並べてみます。(常時追加あり) こんばんは、omoです。 意外と知らないショートカットキーが多いので、備忘録的に書いてみる事にしました。 便利なのは分かってるけど、実践(仕事中)に思い出して「サッ」と使いこなせるかが問題ですよね~(-"-) Windowsマーク+Dのキーは・・・→色々開いちゃっている画面上で、デスクトップを一瞬で表示します。 Windowsマーク+Eのキーは・・・→コンピューターやエクスプローラーを開く Windowsマーク+↑や↓のキーは・・・→ファイルを大きくしたり小さくしたりする Alt+タブキーは・・・→今開いているウィンドウが画面中…

  • 明日から社会復帰だ!

    omoです。 こんにちは! 長かったGWも今日で終わり、明日から社会復帰という方が多いですよね。 私も もれなくその1人です(^^; 休みボケして同僚に迷惑かけないようにしないと💦 明日起きれるかな~💧 仕事溜まってんだよな~😭 と朝から色々考えて過ごしてます。 皆さんは、長い休みの最終日をどうやって過ごしていますか? 私は、のんびり過ごしてみたり 出歩いてみたりと色々やってみたものの、自分なりの過ごし方が未だに見つけられず。 明日になればいつもどおり仕事に行って、また毎日が戻るんですが、なんともいえない連休最終日です。 仕事は好きなんですけどね!

  • 初めまして。

    初めまして。 ID:omoiyareruです。 長いし打ちにくいので、omoやオモさんと呼んでください。 私自身、ブログを書くのは久しぶりです。 かれこれ10年くらいブランクがあるかも・・・です。 突然始めた理由は、久しぶりに新しいコトにチャレンジしてみたくなったから。 何かに特化したブログにするつもりはなく、思ったことや、興味がある事を書いていこうと思っています。 いつまで続くやらわかりませんが、皆さま宜しくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、omoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
omoさん
ブログタイトル
人生、もっと気楽に
フォロー
人生、もっと気楽に

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用