chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
挫折だらけの読書日記 https://zasetsudarakesa.hatenablog.com/

力尽きた20代男性による、力尽きがちな読書日記。 本を最後まで読める事を前提にしていないので、雑記など関係ないカテゴリーの記事をどんどん書く予定です。

バトルチワワ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/12

arrow_drop_down
  • そろそろちゃんと、読書しようか。ニーチェを召喚!

    まだ火曜日なんですね。 そんなぁ・・・(´ρ`) バトルチワワです。 さて、このブログのタイトルは「挫折だらけの読書日記」ですが、雑記ばかりでまだ、一冊も読んでいなかったですね。 読む前から挫折しているという点では、最高にタイトルを体現しているかもしれませんが(眉毛) ですがとうとう、始動するのです! 出でよニーチェ、君に決めた!!! いやー、いらすとやってすごいですね。ニーチェの素材まであるんですもの。さすがにこれは、驚きました。 今回ばかりは私の手書きニーチェに登場してもらう必要があるかとドキドキしてましたが、まだ出さなくて、いいのですね(眉毛) さて皆さん、ニーチェってどんな人か知ってま…

  • 春だし、私が半年で偏差値を30上げた受験勉強法を書いておこうと思う

    ふーっ! 日曜日ですね。 明日から、仕事ですね。。。 バトルチワワですね(眉毛) 日曜日という事で街を歩いていると、色んな人がいます。 ショッピングに出かける家族、デートをしているカップル、休日出勤をしているサラリーマンetc.... そんな人々を見ているとバトチワは、真っ先に大学生に目が行きます。 友人たちとの飲み会、サークル活動、恋人とのデート。 正直、うらやましい(眉毛) できることなら大学生に戻りたい。 でも、受験勉強は二度としたくない。 受験生活を振り返ってみると、そう思います。 ただ、当時は頑張れた。猛烈に。 なぜかって? 国立大学に入学すれば、一生遊んで暮らせるという誤った思い込…

  • 「とは何か」の力

    「虚しい。人生とは何なのだろうか。。。」 どもです。 土曜出勤続きで疲れているバトルチワワです(´∀`*)ウフフ さて皆さん、生きていると様々な問題にブチあたること、ありませんか? どうして恋人ができないのだろうか。 どうして私の給料は上がらないのだろうか。 どうして私は友達ができないのだろうか。 そして同時に、こう問いかけるわけです。 人生とは何か。 私とは何か。 すみません。全部、私のことでした。。。 とはいえバトチワ、一つ気づいた事があるのです。 それは、 「とは何か」をつけると、全て哲学っぽくなる ことに。 これを踏まえて、下の文章を読んでみてください。 愛とは何か、命とは何か、うどん…

  • ビットコイン(BTC)がムーンして、ヨダレ垂らして暮らしたい

    いやー、どもども。 今日は体調がいいバトルチワワです。 今日は道行く女性が私の事を、頬を赤らめて見ていた気がするのですが、気のせいなのでしょうか(眉毛) 突然ですが、あなたはビットコイン(BTC)を持っていますか? 最近、値上がりしてますよね。 わたくしバトチワは最先端な男なので、もちろん持っています。 先日、某大手家電量販店で、ビットコイン(BTC)で会計を要求したところ、あまりにレアケースな客だったらしく、レジの店員たちがあわてて別フロアの詳しい人を呼んでくるなど、すごく楽しいことになってしまいました(眉毛) 「え!?ビットコイン(BTC)ってお金として使えるの!?」 と思った方もいるので…

  • 筋トレをする。人生が、変わる。

    どもども 力尽きかけの20代男、バトルチワワです☆彡 今回は早速、記念すべき第一冊を選定し、本格的なスタートを切ろう! という事で、読む本の表紙をUPします! と、言いたいところなのですが なんとそれが、できない事が判明しました。 理由は以下の通りです。 ①私的に撮影した本の表紙をUPすると、公衆送信権を侵害してしまう。 (UPの前に、調べてよかったー汗) もし私のブログ上での表現に法律的な問題がある事に気づいた方は、ぜひ教えていただければ。ほんと恐いんで。マジで。 という事で、Amazonアソシエイトの書籍のリンクを貼ることが無難だと知り、これをUPしようかと思いました。 しかし、ここでも問…

  • 「挫折、だと? はて、聞いたことがないのう・・・」

    挫折を知らない人間など、果たしてこの世にいるのだろうか。。。 どうも!争いごとが嫌いな、バトルチワワです(´∀`*)ウフフ 最強の老戦士を思わせるタイトルで登場しましたが、いかがだったでしょうか(眉毛) 悪ふざけはこのくらいにして、今日は大事な事を一つ、定義しておきたいと思います。 読書における挫折とは何なのか この定義なくして、本ブログはスタートできないと思うのです。 そもそも、挫折とは何なのでしょうか。 道半ばにして、諦めること なので、本ブログでは、読書における挫折を以下のように定義します。 ・読むのがめんどくさくなってきたとき シンプルです。 男は細かいことを気にしない方がモテるんです…

  • そのコンプレックス、私に任せて!

    はじめまして! アラサー男子のバトルチワワと申します。 魔法少女を装ったタイトルで登場し、申し訳ありませんでした・・・(眉毛) 私は20代前半より、名著と呼ばれる本に手を出しては挫折し、本棚の肥やしを作ってきました。 このような体験がある方は、実は多いのではないでしょうか(眉毛) 同じ苦しみを持つ全国の仲間、肥やしとなった本たちのために、以下のコンセプトで記事を書いていきますので、ぜひ暇つぶしに読んでみてください。 ・読み切れていなくても、平然とその本の魅力を語る 最後まで読まないとしても、読書というのは重労働です。修行なのです。 なので、気分が乗らないときは雑記を書きます。 ・気分が乗らない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、バトルチワワさんをフォローしませんか?

ハンドル名
バトルチワワさん
ブログタイトル
挫折だらけの読書日記
フォロー
挫折だらけの読書日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用