chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 黒のバッグが欲しくて。

    最近ネットサーフィンしてたらかわいい黒のバッグを見つけたけどお値段が可愛くない!笑 ならば似たようなやつを作ればいいかと思って早速楽天で生地を購入。 どの生地にしようか悩んだんですけど、軽くて丈夫なのがいいなと思ってナイロンオックス地を買ってみました。 初めて縫う生地でドキドキ。 色々割愛しますが、仕上がりがこちら。 横44㎝、縦25、マチ18㎝ぐらいです。 マチたっぷりだからたくさん入ります😊 マリメッコのガマ口とカード入れも数年前に作ってまだ使えてます☺️ マリメッコのキーホルダー付けてみました♪ 可愛くなって大満足です! 大事に使っていこうと思います😊 それではまた。

  • 食べてみたかったもの。

    こんばんは。 今日は朝から1人時間を満喫してました:-) ショッピングセンターにぶらりと行き、洋服など見た後に前から食べてみたかったミスド×GODIVAを買って帰ってきました♪ 店内で食べようかとも思ったけど、家でゆっくり食べたいから持ち帰りにしました。 これ、すーーーっごく美味しかったです!! 食べた後はカロリー消費の為に今年入ってからゆるくやってる宅トレをしました。 最近旦那から背中の肉が取れてきたねと言われて成果が出てるんだと嬉しくなってモチベーションアップ。単純です笑 (我が家の体重計、壊れて捨ててから新たに買ってないから体重の変化は分からず😂) 私の運動の3点セットです↓ ステッパー…

  • 難しかった八ツ橋作り。

    こんばんは。 仕事がオフの今日は前から作ってみたかった八ツ橋作りに挑戦しました! 材料は白玉粉、上新粉、砂糖、あんこ、シナモンです。 いや~私には難易度が高かったです😂 何とか形にはなりましたけど、、、。 BIGサイズのが12個作れました。 八ツ橋が大好きな息子、学校から帰って八ツ橋見た途端にテンション上がってました笑 喜んで食べてくれたから良かったです。 旦那は「え、わざわざ作ったの?!」って言いながら買ったのより上手いって言ってくれたので成功なのかな~😀 娘はあんこが苦手だから手すら付けなかったです😂 息子にまた作って欲しいと言われたので、今度また挑戦しようと思います。 さぁ、明日は仕事だ…

  • スポンジが上手く焼けて嬉しい。

    こんばんは。 いちごの時期になりましたね~! 美味しそうないちごを買ったので、ショートケーキ作ろうと思いましてスポンジ作りました。 高さバッチリで大満足なスポンジ焼けました! 卵を泡立てて粉を入れて混ぜてる時からこれは成功するかもって思ってたらその通りに♡ 焼きあがったスポンジをうっとり眺めていたら旦那に不気味がられました笑 一晩寝かせてから娘とデコレーションしました🤗 中にイチゴをたっぷりサンド😋 スポンジもフワフワで美味しかったです♪ 今日は朝から友達とモーニングにも行って楽しい1日でした😊 それではまた。

  • 一足早いバレンタイン。

    こんばんは。 連休最終日の今日は、娘と約束していたバレンタインのお菓子作りをしました。 娘はガトーショコラのキットでお父さんとお兄ちゃんに作ってました😊 型がネコ型でかわいい♪ 可愛くできました! 私もついでにチョコケーキを作りました。 スポンジはまぁまぁの出来。 チョコケーキはスポンジが多少失敗しても生チョコをサンドしたりコーティングするからそれでカバーできちゃいます😀 食後のデザートで食べました😊 美味しかったです😋 あと今日は旦那と息子が好きな肉まんも作りました。10個作れたから、半分は明日のおやつに。 手作り肉まん、簡単で美味しいからオススメです!! なんやかんや今日はキッチンに立って…

  • 健康が1番。

    こんばんは。 先週の金曜日から月曜日まで寝込んでました🥲 休みを挟んだのと、元々自分の事となると病院に行くのが億劫なもんでひたすら寝て治す感じでした😂鎮痛剤があれば大体は乗り切れます。 コロナかインフルなのか気になったから、家にあった抗原検査キットで調べてみたら陽性でした。 私が発熱する前から旦那が喉が少し痛いと言ってたのと、娘が咳をしてるかなって感じだったんですよね。 で、私がしっかり発熱。みんなもうすっかり体調は戻ってるけど、私は味覚が戻ってないぐらいです。 コロナにかかるのこれで2回目だけど、私は喉の痛みが一切出ないんですよね。 普通の風邪は必ず喉から痛くなるのに。 コロナに関してはそれ…

  • 楽しみにしてた物♪

    今日もお疲れ様です。 パートから帰ってホッと一息。 今日のお茶タイムは昨日届いたマリメッコの食器で♪ ウニッコ柄60周年記念に発売されたマグカップとプレートなんですけど、迷う事なくポチりました🤣 裏までかわいい、、、🥺 飾り用にもう1セット買おうかとも悩んだけど、そこは我慢しました。 でも買っておけば良かったかなと思うくらいかわいい!! 大好きな食器と美味しいお菓子で大満足のティータイムでした🤗 明日も頑張ろう。 それではまた〜

  • 体調不良な日。

    今日は朝から偏頭痛、軽い目眩と身体がフワフワしてる感覚があって気持ち悪くて。 仕事だったので休もうかと思ったけど行ってきました。 何とか1日乗り気ってお疲れ様のコーヒータイム。 (調子悪くてもおやつはかかせない) 安心して気が抜けたのか、この後気持ち悪さが酷くなって、コタツに潜り込みました😅 無理はダメですねー。 明日は休みだからのんびりします。 それではまた。

  • クリームパンが食べたくて。

    こんにちは、久しぶりにブログ開いてみました😅 まったく更新していないにも関わらずチラホラ見にきてくれる人がいて😣 日々変わらない生活してる中にも書きたい事はあるんです。にも関わらず書かない、、 これからまたマイペースに書いていこうと思います。 最近毎日のようにお菓子やパン作りをしています。 昨日はクリームパンが食べたくて、夕飯後から作り始めて、焼き上がったのが23時半前でした笑 娘はとっくに寝てたから、旦那と息子の3人で食べました😋 こんな時間にダメでしょと思いつつ、どうしても焼きたてが食べたくて。 まぁまぁの出来かな🤔 近々挑戦したいのが生八ツ橋です。 子どもが好きだから作ってみようと思いま…

  • 長野へ行ってきました。

    昨日、大好き長野県の塩尻市へ遊びに行ってきました! 6時過ぎに出発して、目的地のぶどう狩りの場所に着いたのは9時前。 子どもがぶどう好きで、やっと行ってこれました。 ほんとはもっと早くに、娘の1番好きなデラウェアが旬の時に行きたかったんですけどなかなか予定が合わず、もしかしたらまだあるかも?!な期待をしつつ行きましたが、やっぱデラウェアはほんの少ししかありませんでした。 写真のぶどうはコンコードですが、甘くて美味しかったです♪ ぶどう狩りの後は楽しみにしていた道の駅へ。 ぶどうが安くて感動~😂 写真には載ってないですがレタスも110円で買えて大満足でした。 道の駅のはしごをしてからお昼を食べに…

  • この夏のこと②

    前回の続きで夏休みの事を書きたいと思います😊 我が家、夏と言えば恒例の海水浴と川遊びに行ってきました! 海に2回、川に1回です。 息子は川が好きで、娘は海が好きなので毎年それぞれ行ってます。 私も川のが好きなんですけど、川は冷たいですね~ 毎年この景色↑を見るのが私の夏の楽しみです😊 透明度が高くてキレイだったなぁ。 海は毎年福井県に。 海も凄くキレイで癒されました。 息子も楽しそうで何よりでした笑 子ども達が楽しそうに遊んでる姿はやっぱ嬉しくて、私も心が満たされました。 毎年のように海や川での事故のニュースを見ます。 自然の中で遊ばせてもらってる事を忘れずにですね。 今年もあっと言う間に過ぎ…

  • もっと早く買えば良かった!

    前々から欲しくて買いたいなと思っていたけど先送りにしてきたイッタラ、カステヘルミのボウル。 最近やっとゲットしたんですけど、使い勝手が良くて買ってから毎日のように使ってます。 サラダやフルーツ、ヨーグルトにピッタリなサイズでとにかく万能なんです! 他の色も欲しいくらいです。 可愛いのはもちろんですけど、こんなに使い勝手がいいならもっと早くに買っておけば良かったと思ってます。 これからガンガン使っていきます😊 ところで、先月ぐらいから胃の不調が続いてるので今日病院に行って、再来週に胃カメラの予約をしてきました。 今からドキドキしちゃいます😣 最近私の妹や主人にピロリ菌がいるのが分かったので、私も…

  • この夏のこと①

    夏子ども達の休みが終わってホッとしている反面、何だか少し寂しさも感じてます。 まだまだ暑い日は続いてるけど、朝晩は秋の気配を感じるようになって嬉しいです。 早く涼しくなれ~\(^-^)/ しばらくブログから遠ざかっていたんですけど、夏休みの振り返りをしたいと思います。 この夏、私の中での最大の挑戦(大袈裟)は娘の浴衣作りです!! この数年はコロナの影響で町内の夏祭りが開催されなくて、浴衣や甚平を着る機会がなくてサイズアウトしてから買ってなかったんです。 でもこの夏は通常通り再開される事になったので、思い切って浴衣を作ってみようと思って挑戦してみました! 因みにちゃんとしたのではなく、動きやすさ…

  • この夏の服装は。

    こんにちは。 今日も蒸し暑い日でした🌞 最近、自分用のトップスを作りました。 3着作りました。 ギャザーを寄せた2着がお気に入りです。 ギャザーの寄せ方はYouTube見てやってみました。 失敗と反省部分はたくさんあるけど、自分用なので🤣 これにスタジオクリップで購入したバルーンパンツを合わせてこの夏は乗り気ろうと思います。 最初にベージュを購入して、履き心地の良さに惚れてセールでネイビーも購入しました。 元々肌が弱いんですが、この春頃から慢性的に蕁麻疹が出るようになって、それに伴ってますます敏感肌になってしまって💦 少しの圧迫やちょっと強めに肌に何か当たってもみみず腫れや湿疹ができるようにな…

  • 先月の事ですが。

    こんばんはー。 昨日は七夕だったんですね!さっき気がつきました。 7月入ってもう8日経ったなんて信じられないです…😱 子ども達は夏休みが楽しみで仕方がない様子で、、、 息子は来年受験生で勉強で忙しいだろうから(そうであっておくれ)この夏休みはめいっぱい楽しんで欲しいです。 もう普段の土日は息子とはほぼ別行動になってるけど、川遊びや海水浴は行きたがっているから計画立てよう!! 先月、息子と娘の誕生日がありました。 娘は9歳、息子は14歳になりました。 娘のプレゼントのリクエストは洋服とサンダル、あと魔女の宅急便のジジのぬいぐるみを夫にねだってました笑 息子には現金と、焼肉を食べたいと言われたので…

  • マスク無しでの初登校!!

    今月からマスクは個人の判断に任せると小・中学校から連絡が来て気持ちが軽くなっていたのですが、子ども達はみんなの様子を見て決めると結局ずっと付けて登校してました。 ですが今朝、娘が「マスクしない!」と登校していきました😭 小3の娘は、幼稚園の年長が始まってからマスク生活だったので、なんかうるっときてしまって。 息子はまだ学校では外してる奴いないからって付けて行ってますが💦 息子は小5からマスク生活で、周りの子で素顔を見られたくないって子が多いらしく、給食を食べる時も外せない子がいるみたいです。 素顔を見られたくない…そんな悲しい事言わないでーって思ってしまいます😭 あと、息子と仲がいい子の事が好…

  • 久しぶりに買ったマリメッコ食器。

    マリメッコの新作にときめいて買ってしまいました~! 久しぶり買ったマリメッコの食器です。 マンシッカのピンク~😍 かわい過ぎてずっと眺めていられる😂 ティーマのパウダーと合わせてみたり。 娘用にしようかなぁ😊 3年ぐらい前?に買った赤のマンシッカ。 赤は凄い人気で、発売とにすぐに売り切れてマグしか買えなかったんですよねー。 プレートも欲しかったな💦 食器棚も整理してみました。 コップ系はもう買わないとこうと思ってたのに、整理したら少しスペースが出来たのでまだいける!w 最近は息子からこんなにコップ集めてどうしたいの?!って言われましたが…🙄 食器集めは止めれそうにないです😂 パート頑張るぞーー…

  • PTA。

    小学生のPTAの仕事が先週の日曜日で終わって、すーごく嬉しいです😀 大した事もしてないけど、やっぱ終わればホッとして嬉しいです。 幼稚園で2回、小学校も息子と娘で2回経験しました。 小学校より幼稚園の方が大変でした😂 でも園に行けば子どもの様子も見れてそれはそれで良かったです。 色んな人がいるので、たくさんモヤモヤした事もありましたが、今となれば全部いい思い出です。 そして、今後PTAはどんどん変わっていくんだろうなと思うし、現に変わってきてます。 【第一に子どもの為】が前提にあるにしよ、時代に合った改革も必要ですよね。 話は変わりますが、最近購入した服が気に入り過ぎて色違いも買ってしまいまし…

  • ホワイトデー。

    今日はホワイトデーですね~! バレンタイン、私は夫と息子に買ったチョコと手作りのも渡しました😀 作ったのは結局みんなで食べますがw 大体ガトーショコラ、チョコケーキのどちらか作ってます。 ホワイトデーの今日、夫からのプレゼントはリクエストしてあった楽天ギフトカードです😆 少し前に何が欲しい?って聞かれて今は特に無いから、とりあえずそれにしてゆっくり考えようと思いましてw 3000円分ので♡ってお願いしてたら、5000円分チャージしてくれたのを貰いました😭 今年で結婚15年目を迎えますが、まだこうしてお返しを考えてくれる事自体が嬉しいです。 因みに、 娘へのお返しはこれです。 すみっコぐらし大好…

  • 風邪…

    今朝から娘が発熱💦 昨日くしゃみを連発、目も痒がってたし小さい頃から花粉症なのでそっちかと思ってたら風邪だったみたいで💦 会社に休みの連絡を入れたら、一応病院に行ってインフル・コロナを調べて欲しいと言われて病院へ。 熱は高くないし、喉の痛みもないから大丈夫だろうとは思ってましたが、結果はやっぱり両方陰性でホッとしました。 娘は1日安静に、私はやる事ないので庭の草むしりとシフォンケーキ作りました。 紅茶のシフォン、大好きです😋 食べてニャンズとゴロゴロして最高でした🥺 今日はポカポカ陽気でしたね。 私は春が苦手だからちょっと鬱々しちゃいます😅 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 楽しかった奈良。

    日曜日に奈良県に遊びに行って来ました🤗 朝の8時30には到着して、まず向かったのが春日大社。 まだ人が少なくて、ゆったり参拝することができました。 鹿がチラリ。 娘は神社に来たら必ずおみくじを引くのですが、大吉が出て喜んでました😊 年末に三重の多度大社、年明けに同じく三重の椿大神社の参拝でも大吉引いてたので、それは嬉しいですよね。 因みに、椿大社は私が凄く好きな神社で毎年必ず参拝に行ってます。 春日大社の後は息子の希望で東大寺へ。 息子から東大寺に関するクイズを何問か出されましたが、まったく答えられず🙄 え、ヤバッ って連呼されました w 東大寺の後は夫の希望で興福寺へ。 国宝館に展示されてる…

  • いちごサンド。

    こんばんは~ 今日は冷たい雨の日でした。 家にいる時の雨はいいけど、パートある日の雨は朝から憂うつな気分でした😣 しかも夕べからいつにも増して耳鳴りが酷くて💦不快極まりないです😅 ところで、いちごの季節ですね~! いちごサンドが食べたくて最近作りました。 100%の見た目ではないけど、味はおいしかったです😋 反抗期な息子も、私が作ったお菓子やパンは素直に美味しいと食べてくれるから嬉しいですね。 最近なんて、塾に行く息子を見送ろうとしたら虫の居所が悪かったのか、 「こっち来んな」って言われちゃいました🙄 娘とニャンズが癒しです🥺 はー かわい。 それではまた。 お読みいただきありがとうございます…

  • 遅くなりましたが。

    新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 冬休み入ってから家族全員コロナになってまして、最後になった息子の自宅待機期間がようやく終わります。 最初は娘がかかり、高熱が出たものの1日で下がってくれて、そこからすこぶる元気で。 ホッとしたのも束の間、次にほぼ同時に夫と私に症状が出始めて、すぐに熱は9度超え。 私はかちわれそうな頭痛と、歯がガチガチするほどの酷い悪寒と関節痛が3日間続きました💦 咳は少しで、熱が下がり始めた頃から下痢と吐き気、そして味覚が分からなくなってそれは今も続いてます。 でも、ようやく遠くの方でコーヒーの匂いを感じられるようになってきたから、もう一息っ…

  • 現実逃避?

    明日は祝日で気分はウキウキしてたのに、息子(中1)の期末テストが続々と返ってきてて、点数聞いて唖然、、、(;゚Д゚) よろしくない点数がほとんどで泣けるーーー😭💦 得意な社会は唯一良かったけど、、 こりゃ通知表、1学期より落とすこと間違いなし。 本人が勉強してないとかはないんです。 今回は中間より勉強してたぐらいなのに、、どうしたもんだか、、、 私も勉強できた訳じゃないのでとやかく言えた立場じゃないけど、再来年の高校受験が今から心配です💦 で、夕飯を作らないといけない時間に無性にケーキのスポンジを焼きたくなって作りました。 無心になれる時間ていいですねー ストレス発散!!🤣 キレイに焼けて嬉し…

  • 休日のお昼ご飯て…。

    主婦(夫)されてるみなさん、休日のご飯は何を作ってますか? 私、休日のお昼ご飯考えるのがすごい憂うつで😂 遠出した時は外食になりますが、それ以外は基本家で食べてるのでほんと悩みです。 麺類やチャーハンは人数が多いと逆に面倒じゃないですか?私だけ?😂 私、今日は思い立ってお弁当作ってみたんです。 朝食を用意した後にそのままお弁当作りもしました。 メインは鶏胸肉ののり塩カツにしてみました。 冷食も使って、簡単弁当です。 お昼はもう何もしなくていいし、これアリだなと思いました😀 因みに、休日の夕飯はホットプレート使うのが多いです。 今日はホットプレートで焼きそばして、空いてるスペースに砂肝やホルモン…

  • 成功!\(^-^)/

    シフォンケーキ、3回目でやっと納得のいく仕上がりに焼けました!😀 ふわっふわでパサつきも気にならず。 クリーム添えたら更に美味しかったです😋 今日友達が遊びに来てくれたので、食べて貰ったらすごく喜んでもらえて。 大満足です😊 友達から遅れたけどって誕生日プレゼント貰ってしまいました…🥲 ネコのマグカップと紅茶😍😍😍 マグカップが可愛くて可愛くて。 大切に使っていこうと思います😊 その友達とは保育園からの幼なじみで、中学までずっと一緒にいました。 高校からは別々で、社会人になってお互い結婚して出産してからは会う回数は減ってしまったけど大切な大切な友達です。 私の母の方が発病は早かったですが、その…

  • 何年か振りにシフォンケーキを作ってみたけど…

    無性にシフォンケーキが食べたくなって、ほんと久しぶりに焼いてみました。 紅茶のシフォン。 んーーー 膨らみがいまいち💦 キメは細かくてしっとりしてて良かったんですが、納得がいかずもう1度焼いたら、今度は満足な膨らみだったけど、パサつきが気になる仕上がりになってしまって。 スポンジ系は難しいなぁ💦 しばらくシフォンケーキ作りにハマりそうです笑 私が作ってるハンドミキサーはこちらなですけど、 私が小学生の頃から母が使っていた物なんです。 サンヨーってあるから、三洋電機? パナソニックに買収されましたよね? 違ったらすみません😣 でもこれ、30年近く使用してる事になるんですけど、凄くないですか? だ…

  • 服装と靴のこと。

    今日もいい天気です。 11月の中旬なのに、日中はポカポカ陽気です。 上着要らずで過ごせます。 今日の服装は無印のボーダーに息子のGUのシェフパンツを借りました🤣 ユニセックスなのでSサイズなら私でも大丈夫(^^)b このボーダー、もう何年も着てていい加減買い換えなきゃと思いつつそのままです笑 スニーカーはリピートしてるニューバランスの574です。 私の足の実寸は22cmでかなりの幅広です。 このニューバランスの靴は23.5なんですけど、厚手の靴下履いても窮屈に感じなくてしっくりきます。 ニューバランスって色んな型があるけど、人気なのはスタイリッシュな996とかなのかな?って思うけど、996は同…

  • 秋桜。

    今日も穏やかで気持ちのいい1日でした😊 午後からウォーキングしに出掛けて見つけた秋桜。 母が好きだった花で、山口百恵さんの秋桜もよく聞いていました。 百恵さんのアルバムもよく聴いていたから、私も歌える曲が沢山あります😀 今月は母の命日、誕生日もあります。 誕生日を迎えてたら65歳です。 先月、母のお兄さんが亡くなりました。 母と伯父、祖父母達は空で再会してるのかな。 幸せでありますように。 ウォーキングの後は夫や子ども達と公園で合流して、息子と久しぶりにキャッチボールしたら肩痛めました🤣 無理はするもんじゃないですね🙄 今日のおやつは手作りスイートポテト。 子ども達がさつまいも大好きだから喜ん…

  • 楽しかった日帰り長野。

    2週間前、長野県の安曇野に遊びに行ってきました。 前々から行きたかったんですが、家族の予定が合わなかったり、天気にも左右されてなっかなか行かなくて。 でもやっとやっと行けました~😭 私は前日からわくわくして寝付けなくて、無駄に早起きしました🤣 山が大好きで、高速から見えてくる山々に私だけ大興奮!笑 安曇野で1番訪れてみたかった場所、大王わさび農場。 絵になるぐらい素敵な場所でした。 あと、北アルプス牧場に行ってソフトクリームたべたり、 長峰山の展望台に行ったり、、 お蕎麦も食べて、、、 最っ高な1日でした😭😭😭 写真はないですが、穂高神社にも行きました。 あと、複数の道の駅にも行って野菜や果物…

  • 栗きんとん。

    先月の話なんですが、私の父が栗を買ってきてくれたんです。 妹と分けてと言われたけど、妹はそれを拒否(笑) 分かるよ、栗って美味しいけど面倒だもんねー。 なので全部私がもらったのはいいけど、沢山の栗を前に若干途方にくれました、、笑 そのまま湯がいて食べても良かったけど、せっかくなら何か調理したいと思い、エイっと栗きんとんを作ってみました。 自分でお菓子を作るメリットは、甘さを調節できる事ですよね。 作った栗きんとんも、レシピよりだいぶ少なくして作ってみました。 甘さ控えめで食べやすくて美味しかったです😋 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 今日は友達が我が家に。

    今日は、息子が幼稚園の時に仲良くなった友達が親子で遊びに来てくれました。 息子と友達の息子君、中学でまた一緒になり、部活も同じで楽しそうです😊 息子たちはゲームで盛り上がって大笑い、私と友達はまったりお茶をして癒しの時間でした。 数年前にお互いパートに行き始めて、会える時間がぐっと減ってしまって寂しいねって話してたんですけど、休日の早い時間のモーニングならその後の家族との時間も取れるしいいんじゃない?って事に気付いて、最近よく近所のカフェにモーニングにも行ってます☕️ 趣味も考えも同じで、私の地元の親友と誕生日が同じで、なんだか縁を感じます。 昼から来てくれたのですが、ニャンズは2階にずっと引…

  • 2回目のDisney on CLASSIC。

    今日は娘と2人でDisney on CLASSICに行ってきました😊 (去年買ったライト、今年も活躍!笑) 娘は搭の上のラプンツェルを楽しみに、私はアラジンのスピーチレスを楽しみに観てきました。 楽しかった~ 帰ってからも余韻に浸ってます。 娘にまた行きたいと言われたので、毎年の恒例になっていくのかな。 終わって会場出たら今日は運転手の夫が既に待っててくれて、帰ったらお風呂も沸いてて最高でした!笑 楽しい夜でした😊 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 昨日の夜。

    昨日、夜の7時ぐらいに娘の幼稚園の時のクラスのグループラインに、ある人から 「娘が13時に遊びにくと家を出てからまだ帰宅してなくて、居場所を分かる方いませんか」って入ってきたんです。 私はその時夫と晩酌してたんですけど、もーびっくりして一気に血の気が引いてしまって💦 卒園してから全くうちの娘とは交流が無かったし学区も違うんですけど、慌てて夫と近所の公園見に行きました。 それから数分後、見つかりました!って連絡が来て、、、😭良かったよーーー どうやらクラスのお友達の家に居たみたいです。 とにかくホッとしました。 うちの娘には友達と遊ぶ時でしか公園は行かせてなくて。 友達と居ても心配なんですけどね…

  • 息子の試合。

    今日は息子の部活の試合の応援に行ってきました。 野球部なんですが、日々部活に塾に習い事と忙しくて、我が家で1番大変なのはもしかしたら息子かもしれません😂 今日も夕方帰ってきてから塾に行ってます。 試合の結果はサヨナラ負け。 勝てそうな試合だったこそ悔しかっただろうなー。 最近、久しぶりに近所のスーパーへ自転車で行く時に、いつの間にか彼岸花が咲いていて驚きました。 季節は進んでますね。 今日から10月ですもんね、早いなーーー それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 仕事より疲れたかも。

    今日の午前中、息子の体育祭と娘の授業参観に行ってきました。 なんかすっごい疲れてしまって、お昼食べたてから2時間ぐらい爆睡してしまいました😂 仕事も疲れるけど、なんかまた違う疲れなんですよね。 他のお母さんとお話するのも少し緊張してるからなのかなー笑 子ども同士が仲がいい人には会った時に挨拶するようにしてるんですけど、それがなかなかドキドキしちゃうんですよね、、笑 家に帰ったら心底ホッとします。 常に大好きな家に居たいと思うけど、仕事してるからこそ自分の時間が余計に大切に感じるんですよね。 明日また気合い入れて仕事がんばるぞー!! それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 最近は紅茶派。

    最近、コーヒーより紅茶をよく飲むようになりました。 私はアールグレイが好みで、香りに癒されてます。 あと、カモミールのハーブティーも好きです。 最近、庭にワイルドストロベリーと2種類のミントを育ててます。 1度、アロマティカスを地植えしたら大変な事になったので、今度はちゃんとプランターに植えました! ハーブの繁殖力って凄くてびっくりです🤣 成長が楽しみです😀 かわいい2匹の後ろ姿😍 でもミロが重たそうだよ~🤣 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 娘と2人で。

    連休最終日、夫と息子は釣りに行きました。 誘われたけど、途中で飽きる自信があったから留守番を選択🤣 天気もいいし、思い立って娘と犬山城に行ってきました! 愛知に住んでいながら1度も行った事がなくて、いい機会だと思って行ってきました。 チケット購入してから30分ぐらい並んで城内に入れました😅 天守閣に上がるまでの階段が娘には怖かったみたいで、ブーブー文句言ってましたが、景色見て上機嫌に笑 素晴らしい眺めでした。 私は娘とお揃いの帽子被ってのお出掛けでルンルンしちゃいました🤣 楽しい1日になりました😊 それにしても昼間暑くて暑くて、夕方帰ってからも身体の火照りが取れなくてダルくて💦 熱測ったら37…

  • 今年の自分の誕生日は、、。

    最近、朝晩と涼しくて嬉しいです。 秋が来て、私の好きな冬が来るのが今から楽しみです😀 今月は私の誕生日がありました~ 私が夫にお願いしたプレゼントはこちら (猫の足が写った😂) リサラーソンのソルト&ペッパー容器😍 可愛すぎて中身は入れてなくて、飾って眺めてます笑 あとは、焼肉をご馳走してくれました♪ 普段はまず行かない個人の焼肉屋さん。 息子の出産直前に、しばらく外食できなくなるからって奮発して行った思い出の?お店です笑 息子がモリモリ食べてるの見て、何だか感慨深かったです🥲 お昼もご馳走してくれて、なるべく私が家事をしなくてもいいようにしてくれました。 付き合って6年、結婚して14年経った…

  • 暑かったーーー。

    今週もまたパートが始まりました。 今日から3連勤です。 出来る事なら大好きな家にずーーーっといたい!笑 猫達とひたすらゴロゴロしてたい!笑 でも、今後の為に働かねば、、、 この春から出費が続いてまして😅 息子の塾代も上がって、ひぃーーーって感じです💦 頑張って働ける時にしっかり働こう。 癒しの2匹😍 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 可愛さに惹かれて、、、

    今日、買い物に出掛けて何気なくカルディに寄ったら、キャニスター缶が目に入って買ってしまいました😅 かわいい、、、 しっかり密閉出来るので良さそうです😀 ちょっとした買い物ですが、気分上がります♪ それにしても毎日毎日猛暑ですね。 今日は朝起きてすぐにリビングのエアコンつけちゃいました💦 みなさん午前中はエアコンどうしてるのか気になります笑 それではまた、お読み頂きありがとうございます。

  • 庭の木に。

    今日も猛暑日でしたー💦 少し庭に出るだけで体力消耗です🥵 うちにはオリーブの木があるのですが、今朝猫達が2匹揃ってオリーブを見てるなと思ったら、クマ蝉が2匹とまってました。 そしてそして、よく見たらなんとカエルまで!笑 カエル、分かりますか?笑 このカエルの他に2匹既に庭に住み着いているから、これで3匹目になります🤣 かわいいからそっと見守ってます。 今日ものんびり過ごして幸せでした~🤗 そらではまた。 お読み頂きありがとうございます!

  • 土曜日。

    今日は夫と息子が2人で釣りに出かけてます。 私は娘とお留守番。 猫たちもダラダラ~笑 午後から公園に遊びに行って帰ってきた娘が泣き始めたんです。 何事かと思って理由聞いたら、前々から娘が苦手意識を持っている友達から怖い話をずっと聞かされてたみたいで、、笑 やめて欲しいと言ったけど止めてくれなくて、堪らず逃げるように帰ってきた感じです。他にも色々あったようで。 前々からその子との話は色々聞いてて、休日にその子が遊びの誘いに来ても私に断って欲しいと言って遊ぼうとはしなくて。 今日は他の友達が誘いに来て公園に行ったらその子もいたみたいです。 こういうちょっとしたいざこざなんて、みんな多かれ少なかれあ…

  • 水遊び。

    先週、岐阜へ川遊びに行ってきました。 覚悟はしてたけど、川の水は冷たい~! 今月は福井に海水浴も行ってきました。 海もキレイでした~ 娘はあったかい海が好き、息子は川のが好きで意見が合わない😅 私は断然川のが好きです。 緑に癒されます☺️ また水遊び行けたらいいな。 それではまた。 お読み頂きありがとうございます!

  • 夏休み!

    あぁ、凄くお久しぶりな投稿になります。 息子は中学生になり、娘は小学2年生になって1学期があっっと言う間に終わりました。そして夏休み真っ只中です🙄 家族で1番忙しいのは息子で、塾や部活の予定を把握するのが大変です😅 でも息子は充実してるみたいで、小学生の頃より断然今が楽しいと言ってます。 友達関係が広がって、気の合う友達と出会えたのも大きいのかな。 話は変わりますが、最近帽子作りに挑戦してみました! どうしても娘とお揃いのが欲しくて笑笑 作ったのがこちら↓ ハイ大好きマリメッコの生地です😍 娘にはブルーの生地でも作りました♪ 上出来ではないけど、凄く気に入ってます☺️ 私は無地の服が多いから、…

  • 無事に卒業して。

    3月17日、小学校の卒業式を無事に終える事ができました。 卒業式の直前もクラスでコロナ陽性が出てしまい、どうなる事かとハラハラしてました💦 最後までコロナに振り回されたなぁ。 今はただただホッとしています。 式当日、体育館に入ったら椅子の上にプレゼントと手紙が置いてあって。 その場で手紙を読んだら涙が止まらなくなりそうで、息子の姿がしっかり見れなくなると思い我慢しました😂 帰ってから読んだら、 どんな時も見守ってくれてありがとう と書いてありました。 私、それ見てまた泣く、、笑 見守る事しかできないけど、中学でも楽しく頑張って欲しいものです。 数日後、卒業祝として息子がまた行きたがってた京都に…

  • いちご大福作り。

    いちごがたくさんスーパーに並び始めましたね〜 私、いちご大福が好きで1度作ってみたかったんです。 なので、あんこからつくみました😀 小豆を300g買って、義実家に出来上がったあんこを少しお裾分けして、残りのを全部12個分の大福に使い切りました😀 初めてにしては上手くできた気がします😀 美味しかった🤤 娘はあんこが苦手なようで、1個食べてもう要らないと言われました🥺ぐすん たくさんいちご大福を食べれて満足です♡ それではまた〜

  • バタバタと過ぎてく毎日。

    今月に入ってから子ども学校でコロナ陽性者が増えて、クラス閉鎖が続いて息子と娘が入れ代わりで自宅待機になったり、仕事先でも濃厚接触者になったって人が増えてバタバタとしてました💦 やっと最近落ち着いてきたのかなって感じがしてます。 家族がずっと無事に過ごせている事に感謝です。 息子の卒業式まで1ヶ月を切りました。 最近、息子のランドセル姿を見るたびにウルっときてしまって…😢 成長が嬉しい反面、寂しさも込み上げてきます。 残り少ない小学校生活、楽しく過ごして欲しいです。 話は変わりますが、バレンタインに作ったケーキ😀 スポンジから焼きましたよ〜 買うとお高いので🤣笑 そして私も食べたいし!!😀 あ、…

  • 土曜日。

    今週は火曜〜金曜までパートだったので頑張りました〜 (普段は週3勤務) 流石に昨日は疲れが溜まってたのか、帰ってから寝ちゃいました。 来週も4連勤なのでがんばらねば。 出来る事なら毎日猫達と家に居たいです笑 ココアの毛づくろいを一生懸命するミロ。 舌!!🤣 一生懸命過ぎてかわいいです笑 常にココアの後を追うミロ。 ココア1匹の時は、私がパートから帰ると必ずお出迎えしてくれていたのに、最近は2階でミロと一緒に居てちっともお出迎えしてくれなくなりました😂 今まで寂しかったのかな〜 だから私が帰ると嬉しくて来てくれてたのかな。 でもとにかく黒猫2匹との生活は最高に幸せです♡ それではまた。 お読み頂…

  • パン作り。

    我が家の休日の夕飯は大体17時過ぎから食べ始めます笑 夕飯の準備は何故か夫もキッチンに立って手伝ってくれます。 炒めたり混ぜたり大根すったり簡単な事ですが笑 でも、2人でお酒を飲みながら、味見と言う名目でおかずを少々つまみながらの準備は楽しいです。 夕飯食べ終わるのが18時過ぎで、そこからは各自好きな事をして過ごします。 と言っても子ども達はゲーム、夫は酔ってコタツで寝るのが決まりです笑 私は昨日はパンを作りました😀 クレセントロールと言うらしいです。 準強力粉で作るので、フランスパンみたいな感じです。 うん、まぁまぁの出来でしょうか。 パンの発酵中、2匹が膝の上に乗ってきました♡ 最高に幸せ…

  • 我が家に新しい家族が増えました。

    猫を飼い始めて、魅力にどっぷりハマってしまった私です。 ココアを迎えてから1年も経ってないのに、もう一匹飼う事になりました〜!😀 市の譲渡会に参加して、出会えました♡ 1週間のトライアルが終わり、正式に我が家の子に😢嬉しい。 名前はミロ。 ココアは最初威嚇しまくりで、どうなる事かと思ったけど、徐々に受け入れてくれるようになりました。 新しいキャットタワーも購入しました😀 気に入ってくれたかな? 2匹がかわいくてニヤニヤが止まりません笑 ますます引きこもりになりそう〜🤣 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • コロナが身近に。

    息子のクラスでコロナ陽性になった子が出て、クラスが昨日から休みになってます。 息子は元気いっぱいなので、呑気に休みを満喫してますが🙄 週明けにPCR検査を受けます。 陰性だといいんですけど。 最近知り合いが濃厚接触者になったとか言う話を今までより多く耳にするようになって💦 いよいよどこで拾ってもおかしくない時が来たなと感じてます。 は〜 ため息もんですね😑 こんな時の癒しのここちゃん😍 この後ろ姿、最高にかわいい、、 ついクンクンしてしまいます😋 すーっごくいい匂いなんです!笑 こんないい匂いがするなんて、猫を飼うまで知らなかったなぁ〜 なんなら臭いと思ってましたから😂 夫に抱っこされたら絶対…

  • 美味しくて2回作った肉まん。

    美味しい肉まんが食べたくて、今日初めて肉まん作ってみました! (美味しくできる保証ないのに😂) ネットでレシピ検索して、皮となる生地だけしっかり軽量。 餡の味付けは自己流で←🤣 包み終わって蒸す前↓ 完成↓ 1回目は午前中に作ったんですが、すっごく美味しく出来てあっという間に無くなってしまったので、調子乗って夕方にまた作りました😀 2回目は用量も分かってきて、包む作業がスムーズに出来たし、皮と餡のバランスがいい肉まんに仕上がりました✌ これからは肉まんは手作りします! 子ども達からも大好評で嬉しかったです😊 さぁ、私は明日からまたパートです! 長い休み満喫できました。 ・・・あー 行きたくない…

  • 連休2日目。

    今日は暖かいし、娘を連れてちょっと遠い公園へ。 息子は午前中から友達と遊ぶ約束があったからまた別行動に😅 成長したなと思う反面、少しだけ寂しい気もします。 最近身長も抜かれて、靴のサイズも26センチを履くようになりました😳 まさか小学生のうちに26までいくとは思ってなかったです。 夫が28センチ履いてるから、きっと同じサイズぐらいになるのかなぁ〜 娘はゆっくり成長して欲しい😭 羽子板でスカッてるところです笑 帰りにニトリに寄って、かわいいスリッパを見つけてねだってきた娘。 娘のスリッパ持ってなかったので、買ってあげたら大喜びでした😊 私の最近のお気に入りの服装です🤣 ストライプのはsm2のシャ…

  • 今日の幸せ。

    今日は朝から食べたかったフルーツサンドを作って、午後のおやつの時間に食べました😋 写真には撮ってないですが、ミカンだけのサンドとチョコバナナサンドも作りました😀 夫や息子からはチョコバナナサンドが好評でした。 作り終えた後、余ったクリームでこっそりウィンナーコーヒーにして飲んだり🤫 幸せでした〜🤗 (はいカロリーやばい😂) 自分のご機嫌は自分でしっかりとって、幸せを感じてます笑 ココも幸せそうに日向ぼっこしながら昼寝してました😀 あまりに気持ち良さそうだったので、私も隣で寝ちゃいました笑 のんびりな土曜日でした😊 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 今年の抱負。

    こんにちは。 今日は午前中、久しぶりの一人時間でダラダラして過ごしてました😀サイコウ このアラビアのムーミンマグ、今季の冬季マグなんですけど、お気に入りに過ぎて最近はこればっかでお茶してます♡ ほんっとかわいい。買って良かった、高かったけど😂 最近、息子がやたらこれいくらした?とか聞いてくるのが嫌です笑 あそうそう、本題の今年の抱負。 ズバリ、健康な身体作り!!笑 40になって身体の事を真剣に考えるようになりまして。 去年は不整脈が頻回に出て、ホルター心電図をつけて結果が出るまでヒヤヒヤしたり。 (結果、大丈夫でした) 目も不安要素があるから何かと心配で。 まぁ心臓や目は自分ではどうしようもな…

  • 遊園地。

    こんばんは😀 昨日の事なのですが、家族で遊園地の長島スパーランドに行ってきました。 ユニバと迷ったのですが、子ども達の希望で長島へ。 今回私はパスポートは買いませんでした😅 去年行った時に乗り物酔いが激しく、翌日まで引きずってしんどかったので、今年は見てるだけ笑 でも、隣のアウトレットに行ってブラブラできたので、それなりに楽しめました😀 冬休み最後も楽しめました😀 主人は今日から仕事、明日からは子ども達は学校が始まります! 息子は小学校生活最後の学期になります。 友達関係で色々悩む事もあったけど、楽しんで行って欲しいものです。 今日の😺 びっくり顔😂 それではまた。 最後までお読み頂きありがと…

  • 家族でボウリング。

    あけましておめでとうございます! 最後の投稿から年が明けてしまいました😂 早すぎて恐い、、 今年はもうちょっと頑張って更新していきたいと思ってます笑 よろしくお願いします😀 お正月、食べて遊んで過ごしてます笑 今日は家族で初めてボウリングに行ってきました。 私は15年振りぐらいのボウリング。 3ゲームやってストライクは一回、スペアは3回ぐらいしかとれなかった、、😂 そして終わった後は腕がダル思い🙄 息子も楽しかったみたいでまたすぐ行こうと言われてます笑 娘は、、可愛かった♡笑 子ども用の球でも重たかったみたいでヨタヨタ🤣 夕飯は主人のおごりで回転寿司に行って、嬉し楽しい1日でした♫ 久しぶりの…

  • ニット帽作り。

    こんばんは〜 クローゼットの整理してたら、去年買った毛糸の残りを見つけたので娘のニット帽を作りました😀 糸はダイソーのです。 結局足らなくなって1玉追加で買って、約3玉で出来ました。 楽しくなって、自分のも作りました😀 去年はグレーの毛糸で作ったので今年はこのからし色で♪ これもダイソーで買いました。 3玉半ぐらいで完成〜 うん、満足!笑 息子にも欲しいか聞いたら、即答で要らないと言われました😂 暖かいのになぁ〜 娘は凄い喜んでくれたので良かった良かった😊 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 日曜日。

    今日は実家に遊びに行ってきました😀 私の妹、甥っ子も含めて大きな公園に行ったり、妹と色んな話で大笑いしてリフレッシュできました〜 そうそう、私と息子は先週の金曜日にコロナワクチンの2回目の接種を受けてきました。 私は色々予定が重なり1回目の接種から5週間後の接種でした。 副反応は、私が約20時間後から微熱、頭痛、倦怠感、接種した箇所の腫れ。 12歳の息子は腕の痛みと、接種した腕の脇の下の痛みでした。 リンパが痛いのかなぁ?🤔 息子の接種に関しては凄く悩みましたが、軽度の喘息があるのでコロナにかかって重症化したら恐いので接種しました。 息子の副反応の出方が心配でしたが、とりあえずは一安心です。 …

  • パート後のおやつ。

    こんにちは〜 今日からまた3日間パートです! 頑張るぞぉ。 パートから帰ってからのお楽しみはお茶タイム😀 先週、修学旅行だった息子のお土産の八ツ橋で休憩〜 私が八ツ橋を食べたいなと言ったもんだから、お土産のほとんどが色んな味の八ツ橋でした😂優しい。 私も息子に優しくしなきゃ笑 話は変わりますが今月ココの去勢をします。 今からドキドキしちゃいます。 ココのお腹のたるみが可愛い🤤 匂いもたまらなくいい匂いなんです。 みんなでクンクンしまくってます笑 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 昨日は娘とお出かけ。

    おはようございます。 パート休みでウキウキしてます♪ 家に居るのが大好きだから、買い物以外は引きこもる予定です笑 最近、子どもが学校から貰ってきたパンフレットがありまして。 ディズニー・オン・クラシックの案内なんですけど、娘に行きたいとせがまれて行ってきました。 コロナも落ち着いてるし、街に出るチャンスかなとも思いまして😀 私、40年生きてきて初めてクラシックの生演奏を聴いたんです。 もう鳥肌が立つくらい感動して。。 途中何度か涙出ました。 行って良かったし、また行きたいと思ってます。 娘からペンライトを買って欲しいと言われ、値段に震えながら買いました笑 終わって夫の迎えを待つ間、セントラルパ…

  • キッチンの水栓を替える。

    こんばんは。 いきなりですが、私もうすぐ誕生日なんです。 記念すべき40歳!笑笑 早い、早過ぎる、、 私の個人的な意見なのですが、人は歳を重ねる程に顔に性格が映し出されて行くと思ってるんです。 だから、自分がもっと歳を重ねた時に他人から見て、この人見るからに優しそうな人だなって思われたいのです笑 だからこれからも謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに過ごして行きたいと思ってます😊 話がそれましたが、今年の私の誕生日プレゼントを少し早いけどもう買ってもらいました♪ それは、、、 キッチンの水栓です!笑 今までのはこちら。 よくあるタイプのですね。 これを前々からグースネックタイプのに替えたくて替えたくて…

  • クタクタです。

    こんばんは。 子ども達、2学期が始まりました。 息子は目覚めが良いので、自分で6時前に起きてきました。 早いよ、、😂 子ども達が家を出た後のココ。 しばらく玄関の方を眺めていて、心なしか寂しそうに見えました笑 今日もパートでしたが、動き回ったりイレギュラーな事もあったりでいつも以上に疲れてぐったりです。 夕飯作るまでの腰が重い重い、、、 あと1日、頑張ろう。 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • いい天気!

    こんにちは。 久しぶりに朝からスッキリ晴れて嬉しいです! この晴天がずっと恋しかった〜😭 嬉しくて朝から庭の木の剪定をしました。 一仕事した後のお茶タイム。 頂いた手作りシナモンロール。 シナモンの香りは癒やされます。 美味しかった〜😋 ココも日向ぼっこ。 気持ちよさそう。 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • シャインマスカット。

    こんばんは。 今週のパート終わりました〜!! 嬉しい、テンション上がります笑 今夜は呑むぞ😋 私の職場は食品を取り扱っているのですが、シャインマスカットを社販でかなりお値打ちに買えました♪ 約430gで820円です✌ 娘がすっごい喜んでくれました😀 また買えるといいな〜 そして今日のฅ^•ﻌ•^ฅ 私がちゃんと洗い物をしているかチェック!笑 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 楽しみにしていた物。

    こんばんは。 パートで疲れて頭痛がしてます💦 でも!疲れを吹き飛ばしてくれる楽しみにしていた食器が届きました〜♪ scopeさん別注のiittalaティーマスクエアです。 かわい〜 テンション上がります! 使い勝手が良かったら買い足そうと思ってます。 今日のココ。 今朝、ココが胸の上に乗ってきて目が覚めました。 重たくなったなーそして、娘の米研ぎに興味津々なココ。好奇心旺盛です😀 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 一緒に休憩。

    こんばんは。 パートから帰ったら鳴きながら走って出迎えてくれるココฅ^•ﻌ•^ฅ 子ども達はテレビの画面観ながら「お帰り〜」なのに、、笑 私は帰ってから必ず休憩するんですが、ココも一緒です(*^^*) 私の癒しです。 昨日、久しぶりに食器をポチりました。 明日届くから楽しみなんです*1 仕事頑張れます笑 料理が好きではないから、器でテンションあげないと🤣 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。 *1:o(´∀`)o

  • この夏買って良かった物。

    こんばんは。 昨年から買おうかどうしようか迷っていた物で、この夏に買ってみたのがこちら。 リバーズのサーモジャグ・キートです。 保温保冷ができます。 この中に作ったお茶を入れておけば子どもたちも直ぐに飲めてほんと便利なんです。 これにしてから子ども達がよくお茶を飲むようになりました。 デザインも可愛くて買って大正解でした❁ 今日のココさんฅ^•ﻌ•^ฅ みんなが起きるの待ってます。 ベランダで日向ぼっこするのが好きなんですが、私が見ていないと不安になるのか部屋に戻ってきます笑 かわいいなぁ〜♡ それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 猫の写真が増えていく。

    こんばんは。 お久しぶりになってしまいました。 ココが我が家に来てから3ヶ月。 もーほんっとメロメロです笑 子ども達が小さい頃みたいに、毎日のように写真を撮っています笑 凄く甘えん坊な子で、めちゃくちゃ甘えてきます。 私は変わらずデレデレの毎日です笑 猫はずっと苦手だったから、まさか自分がこんな風になるなんて思ってもみなかったです。 夜は私達の寝室か、息子の部屋かのどちらかで寝てます。 夕べは気付いたら私の横で寝てました。 幸せでした笑 夏休みも残りわずかとなりましたね。 子ども達の宿題の最終確認をしていかないと💦 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 梅の季節。

    こんばんは。 スーパーで青梅が並ぶ時期になりました。 毎年梅酒を作ってる我が家。 今日、青梅を購入しました😊 お酒大好き夫婦なので、毎年8リットルの瓶で作ってます。 去年は普通にホワイトリカーで漬けたので、今年はブランデーで漬ける予定です。 今日行ったスーパーには大容量のブランデーで無くて買えなかったのが残念💦 また明日探しに行かねば。 明日からまた月曜日ですね。 休日は買い物以外はまだ引きこもり生活していて特に何もしていないのに、休みはあっという間です。 また明日からがんばりましょう!! それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 猫が可愛すぎて、、

    こんばんは。 猫を我が家に迎えてから3週間経ちました。 私はずっと猫が苦手だったので可愛がれるか不安だったんですが、1番デレデレしてるのは私ですw もうほんっと可愛くて可愛くて。 全てが愛おしいです。 保護猫なのでいつ生まれたかは定かではないのですが、おそらくもうすぐ生後2ヶ月ぐらいになると思います。 まだまだ寝てる時間が多いのですが、寝て起きて遊んでご飯を食べて、眠くなったら必ず誰かの膝の上に乗ってきて眠るので、乗っかられた家族はしばらく動けなくなっているのが我が家の最近の風景です🤣 まだまだ小さいので、色々気をつけながら成長を見守っていきたいと思います😺 あ、今日はパート休みだったのでまた…

  • 新しい家族。

    こんばんは。 今週のパートが終わって気分は最高な私です。 突然ですが昨日、我が家に新しい家族がやってきました😊 息子がずっとずっと飼いたがっていた猫。 私は犬派なので、猫を飼うのが想像できなくて。 猫の気まぐれそうな所も苦手で💦 だから、息子が猫を飼いたいと言ってもスルーしてきたんですけど、あまりに言い続けるのと、息子は生き物が大好きなのでお世話もできると思い、気持ちが変わってきました。 そして、自分で保護猫のサイトとかをみるようになった矢先に、息子の友達の家が仔猫を3匹保護したから誰か飼えないかと連絡が来たんです。 これもご縁だ!と思い、すぐ返事してました😅 因みに主人は猫大好きで、息子と一…

  • パン作りにハマる。

    こんにちは。 最近、パン作りばっかしています。 始めたのは大好きなシナモンロールをたくさん食べたかったから(笑) 焼き立てってだけで美味しくて、焼き上がりのパンの香りも幸せ感じます。 一部を紹介。 ときにはピザも。 簡単なのしか作れないし、ホームベーカリー持ってないので手捏ねです😂 捏ねる作業が大変なので、最近は夫の仕事となってます😏 パン作り、まだしばらく続きそうです😀 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 大掃除並みに頑張った。

    こんにちは。 パートが休みだった昨日から掃除に燃えています。 と言うのも、年末の掃除でサボったことが多々あるから😀笑 夫が子ども達を連れて公園にでかけたので、その間にお久しぶりなワックスがけをしました。 いやーー疲れた!! 色んなとこ拭きまくってスッキリです。 そもそも普段からもっとしっかり掃除しとけばいいんですが、できなくて😂 こうやってたまに頑張って帳尻合わせていきます(笑) それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 1年生。

    こんばんは。 久しぶりの投稿になってしまいました💦 娘が入学して1ヶ月が経ちました。 息子の時はそんな心配する事はなかったのですが、娘に関しては何かと心配事が多くて😂 とにかく食べるのが遅い子なので、給食もどうなるかずっと心配で。 でも毎日何とか時間内には食べ終えてるようで一安心。 学校も今のとこ楽しみながら通ってくれています。 息子が小学校生活最後の6年生、娘が始まりの1年生。 どっちも楽しく過ごしてくれますように。 入学を機に髪の毛をバッサリいきました。 娘、初めてのボブ。 元々ヘアドネーションをしたくて伸ばしてた髪の毛。 過去3回ぐらい、私が各10センチぐらいカットして揃えてきただけです…

  • キュロット作り。

    こんばんは。 今日、初めて娘用にキュロットスカートを作ってみました♪ 今までスカートは作ってきたけどキュロットは初めての挑戦。 ハードル高いと思ってたけどすんなり作れた🤗嬉しい♪♪♪ うんいい感じ! この生地、もう使わなくなったテーブルクロスなんです。 試作のつもりだったので失敗してもいい生地をと思って使ったんですけど、成功&履かせたら可愛いのでこのまま履いてもらおう(笑) また他の生地でも作りたいな〜😀 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • ドライブ。

    こんばんは。 今日は福井にドライブに行ってきました❁ 久しぶりの遠出、楽しかったな〜 海を見たのも久しぶり! 福井の海はほんとキレイ✨今日行ったのは越前。 水切りが上手い夫と息子。 私も投げてみたら1度も成功せず、、🙃 おっかしいなぁ〜 子ども達も楽しんでくれたみたいで良かった♡ それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 入学準備。

    こんにちは。 先週末、娘が小学校で使うレッスンバッグやランチクロスなどをダダダーっと作りました! 作業に取り掛かるまでは腰が重かったですが、いざ始めるとやっぱり楽しかったです😊 作った物⬇ レッスンバッグ、上履き入れ、体操着入れ、ランチクロス4枚、袋も4枚。 レッスンバッグ、上履き入れの内布はキルティング生地にしました。 6年間使って欲しいからちょっと渋めのデザインにしてみました。 娘も気に入ってくれて一安心🤗 次は移動ポケット作ろうかと思ってます♪ それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 娘の卒園。

    こんばんは。 今日は娘の卒園式でした。 なんかまだ実感がわかなくて、明日もお弁当を作ってしまいそうです😅 今はホッとしてる気持ちと寂しい気持ちが交合に押し寄せてきています。 もう可愛いスモック姿を見れないのかぁ🥺 4月からは小学生。 楽しんで通ってくれますように。 願うのはそれだけです。 娘と一緒に作ったお祝いのケーキ。 心からおめでとう! お読みいただきありがとうございます。

  • 3月ですね。

    ご無沙汰してます。 5年使用してきたスマホのカメラ機能の調子がずっと悪く、写真を撮れなかったのでブログからもつい遠ざかっていました。 それで、やっと新しいのを買いました! 嬉し〜 前はアイフォンでしたが、今回はアンドロイドのです。 容量は64GB。 アイフォンの時は128GBでしたが、私にはそんなにも必要なかったです😅 それに、アイフォンは高い💦 アンドロイドも慣れてしまえば快適です😀 娘の幼稚園生活も残りわずかになりました。 嬉しいような悲しいような。 それではまた。 お読みいただきありがとうございます。

  • 遅くなりましたが。

    新年あけてもう8日も経ってしまいました😅 今年もどうぞよろしくお願います^ ^ 今日はパートの無い日です。 寒いので朝から夕飯のおでんの仕込みをして、掃除して、録画してたのをダラダラ観てます。 幸せです(笑) 久しぶりの1人時間が楽し過ぎます。 贅沢なコーヒーも飲んでしまった。。。 美味しかった〜 私のパートのお給料は毎月10日なんですけど、今週は連休になるので前倒しで今日入ってました♩ 今月は約6万4千円。 お小遣いで今月は何を買おうかと考えてる時間が楽しいです(*′艸`)ムフッ 因みに、自分のお小遣いの額は5千円〜1万ぐらいの間にしていて特には決めてないです。 あとは貯金に回しています。 …

  • 大晦日。

    こんばんは。 予報通り朝から寒い日となりました。 夫は今日が仕事納めでした。 今年も最後まで頑張って働いてもらいました!笑 感謝です。 ここ数年、大晦日の夕飯はすき焼きしてます^ ^ 今夜もすき焼きで家族忘年会しました(笑) デザートは作ったヨーグルトケーキ。 も〜満腹です。 振り返ると、去年の今頃にはもうコロナの話が出てきていて怖いなと思っていましたが、まさか世界がこんなに変わろうとは思ってもみませんでした。。。 それは現在進行形で、今もかなり不安です。 今後も自分に出来ることはしっかりしつつ過ごしていきたいと思います。 いつも私のブログを見にきていただいてる方、ありがとうございました。 来…

  • ベランダの掃除。

    こんばんは。 今日は朝からベランダや玄関掃除を頑張りましたよ〜 ベランダなんて年に2回しか掃除しないので、ま〜汚い汚い(笑)庭からホースを引き揚げて、水を流しながらブラシでこすって何とか綺麗になりました。 Before After これでひと通りの掃除は終わりました! 嬉しい嬉しい^ ^ 掃除を終えてからは娘と公園に。 12月に入ってから幼稚園で逆上がりの練習を始めてて、公園に行く度に練習してました。 今日、ついに成功したんです。 娘の成功してびっくりと嬉しい顔が可愛かったです(笑) 息子は友達と遊び、夫は釣りに行きと家族バラバラな休日でした。 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • クリスマス。

    こんばんは。 そしてメリークリスマス^ ^ 我が家は今夜パーティー?しました。 あとはパンとクラムチャウダー、大人はスパークリングワインに子どもはシャンメリーでした♩ 毎年クリスマスメニューはこんな感じです。 ケーキは今朝娘と一緒に作りました^ ^ クリスマスってなんかウキウキしちゃいます。 楽しい夜でした。 あ、今年は夫にもプレゼントをしました。 LLビーンのアウターです。 内緒でプレゼントしたかったのですが、サイズがいまいち分からないのでちょっと前に一緒に選びに行ってきたんです。 結果、一緒に行って良かったです。 私が自分で選んでいたら間違えたサイズを選んでるところでした💦 因みに、夫は1…

  • 自分へのプレゼント。

    こんばんは。 クリスマスイヴですね^ ^ 私は今日も今週ラストのパートに行ってきました。 なので、ケーキ食べたりするのは明日です。 去年同様、ケーキは娘と一緒に作る予定です^ ^子ども達がプレゼントを楽しみにしながら寝たので、明日の朝が楽しみ♩ ちゃっかり自分へのプレゼントに思い切って買った物があります。 ずっとずっと、ず〜っと欲しかった薗部産業のめいぼくのお椀です。 もう嬉しくて仕方ないです。 買おうと決めてからも木の種類をどれにするかで相当悩みました😅 (桜、欅、ブナ、ナラ、栗、クルミの木から選べます) 本当は実店舗に行って実際の木目や質感を見れたらいいのですが、私はネットで買ったのでどん…

  • アウターをお得に購入。

    こんばんは。今日は娘の幼稚園の終業式でした。 息子は明後日が終業式。 いよいよ冬休みです^ ^ 私の仕事納めは29日です。頑張るぞー! ところで最近、セールで子ども達のアウターを買いました^ ^ 左のが娘ので、半額の2500円。 右のは息子ので、UNIQLOで購入。 金額は驚きの、、、ごっ、500円!!笑 首の後ろに白い小さな汚れ?みたいなのがちょーっと付いてるだけで500円。。。元値は3900円のです。 値段見た時は衝撃でした。 サイズは150で、ギリ来年も着れるかな〜 良い買い物ができました^ ^ あ、私も秋に新しくコートを買ってました。 ダントンのです。 ロングだけど軽いです。 2年前に…

  • 毎日バタバタと。

    おはようございます。 毎日寒いですねー 冬らしくて私は嬉しいです^ ^ 去年は暖冬で雪遊びに行ってないのですが、今年はコロナで遊びに行けない、、、悲しいなぁ。 我慢ですね。 今日も朝から掃除してます。 休憩もしっかり挟みつつ、、笑 美味しかった😋 今日は午後から息子の学校の個人懇談があります。 何て言われるか楽しみです、、、笑息子は最近土日も友達と近所の公園で遊んでいるのですが、私や夫も娘を連れて公園に行くので息子達が遊んでる様子をチラチラ見てるんです笑 見てるとまぁ〜無駄に地面に転がってるのが多いこと!笑 どうりで息子が帰ってきたら床が砂でザラザラしまくる訳だ〜 もう勘弁して欲しいです。でも…

  • 金ちゃんたち。

    こんばんは^ ^ 我が家には、5月から飼い始めた金魚がいます。 息子が生き物が好きで、金魚を飼ってみたいと言いだしたので飼ってみることにしました。 黒の出目金と琉金です。 今はブクブク泡が出るやつ(名前忘れた笑)を追加で水槽の中に入れています。 黒の出目金は仲間意識があるのか、よく2匹くっついていて可愛いんです^ ^ 可愛いんですけど、飼ってきて早々に寄生虫みたいなのがくっついていたり、転覆病を繰り返していてなかなか大変でもあります(笑) でも、想像してた以上に見てると癒されるし、とても可愛いです。 長生きしてくれるといいなぁ。 そう言えば、土曜日にナガシマスパーランドに行ってきました。日帰り…

  • 連休ですね。

    こんばんは。昨日までは汗ばむ陽気で、今日から寒くなってきましたね。 今週娘は鼻風邪ひいてました🤧 17日は母の命日でした。 秋はただでさえ寂しい気持ちになるのに、母が亡くなってからは毎年来る11月が余計に寂しくなる月になってしまいました。命日の日の夜に見た夢は、母が私の娘のことを泣きながら可愛い可愛いと言ってる夢でした。 私の第二子は女の子がいいなとずっと言ってたので、夢で会いに来てくれたのかな。暗い話題ですみません💦 話は変わりますが、今日は久しぶりに兄と会いました。 約1年ぶりの再会。 兄は両親の故郷の愛媛で暮らしてるのですが、仕事で愛知まで来たので会えました。 妹もうちに呼んで、久しぶり…

  • ニット帽。

    こんばんは。 寒くなってくるとショッピングセンターの手芸コーナーに色んな毛糸が並んできます。 見てると何か編みたい衝動にかられて、つい毛糸を手にとってしまいます。 グレーのニット帽が欲しかったので、挑戦してみました。 昨日の夜から編み始めて、今日はパートの無い日なのでひたすら編んでいました。 そして夕方に完成☺ うん、まぁまぁの出来^ ^ 編み始めたら家事そっちのけで止まらなくなるので困ったものです(笑) でも久しぶりのかぎ編み、楽しかった〜 ミシンも楽しいけど、編み物も好き。 次は子ども達のを編もうと思います☺︎ それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • 寝不足と二日酔いと。

    こんにちは。 雨が降ってきて寒い土曜日です。 夕べ、夫と呑んだりYouTubeを観ていたらいつの間にか2時30になっててびっくりしました。 呑み過ぎたみたいで頭が少し痛いし、眠たいし(笑) お昼は夫のおごりでラーメン屋さんに行ってきました。久しぶりの外食♩ 美味しかったな〜 息子はラーメンにチャーハンも食べて、娘は並のラーメンを食べれるようになってました😲 ずっと食が細かったのですが、最近よく食べるようになってきた気がします。 帰って来て夫とティータイム。 私はキャンドルに癒されますが、夫は 「え、ロウソクいる⁇」と、、笑 まぁ、そんなもんです(笑) それではまた^ ^ お読み頂きありがとうご…

  • 大好き金曜日。

    おはようございます。 金曜日なので朝からルンルンしてます(*′艸`) 何もしないでボーっとしてるだけなのに、こんなに幸せを感じるなんて。 今週はパートの日は疲れきってしまって、夜は娘と一緒に8時30にはベッドに入ってました(笑) 昨日も夫の帰宅を知りません。。。 起きていた息子が出迎えてくれたようです(笑) そして昨日の夕飯なんて、旦那のおかずはスーパーのお惣菜と作ったサラダです。 何気に、結婚してから平日の夜にお惣菜の夕飯は初めてかもしれないです。 子ども達にはチャーハン作りましたが。 今思えば、息子や娘が赤ちゃんの頃の大変な時に、ご飯作りはもっと手を抜いても良かったなと思ってしまいます。 …

  • 500円で12年。

    こんにちは^ ^ 今日も快晴で気持ちいい日です。 夫は釣り、息子は友達と遊びに、私は掃除、娘は1人遊びしてます☺︎ 最近、土日も息子はもっぱら友達と過ごすようになってきました。 嬉しいような寂しいような、、、 ところで、うちのトースターは新婚時代に買ったトースターをこれまで使ってきました。 近くに家電量販店がオープンする時のセールで、なんと500円で買った物です(笑) 汚い画像ですみせん💦 (なのでちょっと加工してみました笑)ボロいので、普段はこうして隠してました(笑) でも最近、いよいよタイマーがダメになってきたのでやっと買い換える事にしました。 次のはどれにしようかすっごい悩みました。 流…

  • 朝のルーティーン。

    こんにちは。 いい天気で気分も上がります⤴︎ いきなりですが、私の毎朝を紹介したいと思います(笑)朝起きて一階に降りて、まずうがいをします。 その後、リビングやダイニングの窓を開けます。 冬は寒いので5分ぐらいしたら閉めますが、ひやりとした新鮮な空気が入ってくると目も覚めるし気持ちいいです。 (夏は窓を開けてもドヨンと暑くて、萎えます笑)窓を開けたら平日は娘のお弁当と朝食作りの開始です。 白湯をゆっくり飲みながら作ってます。 お弁当を作り終わる頃、6時30ぐらいに息子が起きてきます。 夫と娘はまだ寝てるので、だいたい息子と2人で朝食は食べてます^ ^息子が食べ終わる頃に娘が起きてきて、まず息子…

  • パート終えてホッと一息。

    こんにちは。 パートの日、帰ってから娘を迎えに行くまでの休憩タイムが好きです^ ^ 今日のおやつは職場の方からいただいたお菓子と、スイートポテト。 美味しかった〜☺︎ テレビもつけず、ひたすらぼ〜っとしてます笑 あー、夕飯何作ろうか、、、 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • お得な買い物。

    こんばんは。 今日、娘のお迎え前にショッピングセンターに行ってぶらぶらと見て回っていました。 そしたら、傘の安売りをしているコーナーを発見!ちょうど息子の傘を買い替えなければと思っていたので覗いてみたら、1本の値段が税込で880円! そしてなんと!2本買ったら500円引きになると言うので、来年ぐらいから使えるようにと娘の傘も買っちゃいました☺︎ 2本で1260円はほんといい買い物をしました^ ^ 嬉しいなぁ〜笑 それではまた。 お読み頂きありがとうございます。

  • セリア購入品とスイートポテト。

    こんにちは〜 ここ数日、日中と夜の寒暖差が激し過ぎやしませんか⁈ 昼間は汗ばむぐらいなのに、夕方になると凄い冷えてきますよね。 体調管理気をつけないとですね。 先日、久しぶりのseriaに行って色々買っちゃいました。 コーヒーフィルターとスポンジは毎回百均で購入してます。 今回購入した中で良かったのが、クロスの鍋敷きです。 使わない時は分解できて掛けておけれます。 クロスさせたまま立て掛けておくのも可愛いです☺︎ 今朝、子ども達からリクエストあったスイートポテトを作りました。 蒸して、 裏ごしして、、←裏ごし器が無いのでザルで笑 混ぜて、、、 形成して、、、、←下手くそです。 早速いただきまし…

  • お弁当とボンバーマン。

    こんにちは〜 肌寒いです。 朝から雨なので、引きこもってのんびりしてます☺︎ 子どもの達のお弁当。 果物は息子がリンゴで娘は柿です。 息子は柿が苦手で娘は柿が大好きなので、それぞれ違うのを入れました^ ^そして、私のお昼。 カップラーメン笑 このトムヤムクンのが大好きです! チーズ入れると更に美味しいんです!! 食べた後はプレステでボンバーマンしました笑 夫が私にもこれなら出来るんじゃないかと昨日買って帰ってきました。 人生初のボンバーマン!! 楽しいけど、すぐにやられます、、聞いてたんと違う。 明日は妹親子が泊まりに来るので、子ども達が寝たら対決しようと思います!笑 妹はゲーマーなので、勝て…

  • 明日の準備。

    こんばんは〜 今日で今週のパートは終わりでルンルンしてます笑 一気に気が緩む〜ミスすると後々大変な事になる仕事なので、ミスしないようとにかく必死です💦 定期的にパート辞めたい病になりますが(笑)、辞めるのはいつでも出来るからと踏ん張ってます。 明日、息子もお弁当がいるので夕飯作る時に一緒に下ごしらえしました。 息子の大好きなエビフライ。 衣つけて冷凍にして、明日の朝は揚げるだけです。 息子には内緒にしてるので、喜んでくれるといいな。 さぁ〜、これから呑むぞーーー!!笑 それではまた^ ^ お読み頂きありがとうございます。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ころぼっくるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ころぼっくるさん
ブログタイトル
ぐーたら好きでも主婦してます
フォロー
ぐーたら好きでも主婦してます

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用