chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ワンLove ルーサーママ☆ブログ https://www.onelove-lusamamablog.com/

マルプーのルークとマルチーズのサーラの仲良し生活を綴るブログです。ワンコ旅やYoutube動画、おすすめグッズなども紹介しています。

younosora
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/11

arrow_drop_down
  • ルーク&サーラ LIVE配信デビューしました & 新居購入w

    ルーク&サーラがtiktokのlive配信にチャレンジ。新しいペットハウスの紹介もあります☆

  • Have a Happy New Year!

    【Have a Happy New Year! (良い新年をお迎えください)】 ルーサーママです♪今日で2021年も終わり☆ あっという間の1年でした('◇')ゞ 今年もおうち時間は長かったですが、ルーサーとの時間はとっても幸せでした。 人の24時間はワンちゃんには3日だそうです。 1日1日を大切に、2022年もルーサーと過ごしていきたいです(^^♪ 【わんこ用ハンズフリードライヤーがいい感じ♩】 今年最後のトリミングも終えてスッキリサッパリして年を越せるルーサーですが、実はルーサーはおうちで1週間に1回必ずお風呂に入ってます。 あまりお風呂に入れるのはどうかと思ったこともありますが、サーラの…

  • Long time no see! 🐶🐶

    ルーサーママです('◇')ゞ 更新がなんと約1年も滞ってしまいました(´;ω;`)ウッ… コロナ禍でおうち時間が日常になり、ルーサーと一緒にいる時間が増えて、ますます甘えん坊のふたり🐶🐶です☆ 「この週末はルーサーとどこにお出かけしようかな~」と予定を立てる楽しみはまだしばらく先。最近はコロナの感染状況は落ち着いてきているとはいえ、まだまだ用心しなきゃとおうち時間継続中ですっ。 ブログをお休みしていた間、私たちの生活にはいろいろな変化が(^_-)-☆。 YouTubeを撮るためのセットを作る部屋♩ 断捨離をして用意することができました('◇')ゞ YouTubeはブログに動画をつける目的で、と…

  • 1分English『Oneを使いこなすワン♪』

    Luke「Hey! Can you get me a crayon?」 ヘイ!キャニュ ゲッミ ア クレイヨン? ルーク(ねえ!クレヨンを取ってくれない?) Sara「OK. Which one?」 オゥケィ ウィッチ ワン? サーラ(いいわよ。どの色がいい?) Luke「I want the Red one.」 アイ ウォント ザ レッド ワン ルーク(赤が欲しいな。) こんにちは!ルーサーママで~す♪ 長~い梅雨が終わったと思ったらアッチアチの猛暑が! 私は毎日バタバタしており、またまたご無沙汰になってしまいました(;'∀') さて今回の1分Englishはちょこっと文法のお話♪ 『単語の…

  • 南町田グランベリーパークへお出かけ🎵②

    はい♪ ルーサーママですっ! 前回「南町田グランベリーパーク」へ行き、「DOG&CAT JOKER」さんでハーネスを購入した話をしましたが、ルーサーのサイズ(XS)がお店になく取り寄せということだったので、入荷連絡をいただき再度行ってきました(^_-)-☆ ハーネスのカラーは体毛の色に合わせて、ルークはゴールド、サーラはシルバーにしてみました。これならお洋服のジャマはせず、付け心地もバッチリだと思います♪ ハーネスとお揃いのリードもありました(^^♪ 最近サーラのお洋服を買うことが多く(どうしても可愛いワンピースなどに目がいってしまって(;^ω^))ルークのお洋服を買ってなかったので、うちのパ…

  • 南町田グランベリーパークへおでかけ🎵

    お久しぶりの更新になってしまいましたっ・・・! ルーサーママです(^^♪ 自粛制限の解除にともなって、県をまたいだお出かけがOKになりましたがぁ~~~ まだまだ怖い~~~(*_*; でも、ルーサーは今年2月にお出かけしてからずっとステイホームしていたため、夕方のすいている時間帯を見計らって出かけてきました(*^^)v 行き先は「南町田グランベリーパーク」 グランベリーモールがリニューアルされて、綺麗になった鶴間公園と一体化した素敵なパークになっていました♪ 旧グランベリーモールは平面的な街並みで、アメリカのアウトレットモールっぽくて好きでしたが、グランベリーパークは立体的で近代的なショッピング…

  • 1分English 「全部かたづいた!」

    Luke「All done!」(全部かたづいた!) オール ダン Sara「It's been a long day.」(今日はいそがしかったね) イッツ ビナ ロング ディ こんにちは(^_-)-☆ルーサーママです♪ みなさんいかがお過ごしですか。 コロナウイルスもこのまま収束に向かってくれればいいのですが( ;∀;) ルーク&サーラは本当に毎日明るく元気で、ステイホームなどどこ吹く風。 いつも「お散歩早くいこうよぉ~」と甘~い声でせがみますっ。 私はといいますと、お部屋の片づけや衣替えの準備、計画的な買い出しなどなんだかんだとバタバタしています。 今日は、その日にやることを全て終わ…

  • 第66回 青少年読書感想文全国コンクール課題図書「ポリぶくろ、1まい、すてた」ブックレビュー

    『ポリぶくろ、1まい、すてた』ミランダ・ポール 【あらすじ】 【読後の感想】 いま、世界に広がっているプラスチックごみ問題。 20年前のアフリカに、 ポリぶくろのリサイクルを はじめた女性がいました。 「わかすぎる」とある人はいいました。 「女性にはできない」という人もいました。 これらのことばが、わたしをふるいたたせたのです。 これは、わたしにとってチャレンジだと。 「たいへんな問題だ」と、ただ騒ぐようなことはしません。 「自分たちの手でなんとかしよう!」と、わたしは声をあげたのです。 ーアイサト・シーセイ (書籍 帯紙より) こんにちは! ルーサーママです(^^♪ 以前、SDGs(持続可能…

  • 第66回 青少年読書感想文全国コンクール課題図書一覧です♪

    はいっ!ルーサーママです☆ 今年のGWは「ステイホーム週間」。 新学期がスタートできないまま4月が過ぎ、5月も休校が続く自治体もあります。 「9月新学期」や「夏休み短縮」などのニュースも聞こえるようになりました。 夏休みが短くなったりなくなってしまったりしたら… 夏の宿題はどうなるのでしょうか。 そんなことを考えていたら、今年も青少年読書感想文全国コンクールの課題図書はしっかり発表されていました(*^^)v 休校が続くのならば、5月の間に読書感想文を仕上げてしまうのってすごいのでは! 本の世界にはコロナウイルスはありませんし、違う世界へといざなってくれます。 きっと気分転換にもなると思いますよ…

  • 1分English 『これは何の花ですか?』

    What kind of flowers are they ? ワット カィンド オブ フラゥワーズ ア ゼイ 「これは何の花ですか?」 I can't say for sure. アィ キャント セィ フォ シュア 「よくわかりません(-_-;)」 こんにちは!ルーサーママですっ🎵 人々の生活は外出自粛や勤務制限で大変ですが、ルーサーとお散歩に出かけると桜の花は葉桜へと姿を変え、水鳥たちは小川を気持ちよさそうに泳いでいます。 ドラゴンボールの界王様も小さな界王星でドライブを楽しんだり、草木の本数を数えたり「ポジティブに」人生を楽しんでいたことを思いだしました(*^^)v こんな時だか…

  • 多用途に使えてオススメ!わが家のペット用バスタブをご紹介☆

    桜は満開ですが・・・ こんにちは!ルーサーママです(*^^)v 4月になり、横浜も桜満開の季節がやってきました。 学校の臨時休校や外出自粛など、世間はコロナウイルスの脅威でまさに「国難」です(*_*; とにかく、一日も早くコロナウイルス感染が収束に向かうことを願っています。 本当は、春休みにルーサーとお出かけしたかったのですが、不要不急の外出は今は控える時。 生活必需品のお買い物とルーサーとのお散歩以外は、家の中にいるようにしています(´;ω;`)ウゥゥ。 買い物では、相変わらずマスクは毎回売り切れ状態(;´∀`)。 TiktokやYoutubeで、不織布マスクの洗浄方法なんかをチェックしなが…

  • シングルコートのワンちゃんに犬服のすすめ

    私が住む横浜市は、3月16日が桜の開花日でした!(^^)! 開花から約1週間、今日はポカポカでほぼ満開になりました! その土地の開花日を示す桜を標本木というのですが、横浜市は「横浜地方気象台」にあるソメイヨシノが標本木なのです。 横浜地方気象台は横浜の観光スポット「港の見える丘公園」のすぐ近くにあり、サーラがパピーお散歩デビューしてすぐの時に行った思い出の場所です。 B'zの楽曲に「TIME」という人気バラードがあるのですが、その歌詞の中でも、 「こんな晴れた日は二人で 丘に登ろう 港が見渡せる丘に」と、この公園を連想させる歌詞が出てくるんですぅ(^_-)-☆ 稲葉さんは横浜国大出身。 賢くて…

  • 1分English『ボクの歌う番だね』

    Luke "It's my turn to sing." イッツ マイ ターン トゥ スィング ルーク「ボクの歌う番だね」 Sara "Go for it!" ゴゥ フォ イト サーラ「がんばってね!」 ルーサーママです♪☆♪☆♪ 連日ニュースでは、コロナウィルスの話題が流れています( ノД`) 先日は政府が「マスク転売者に対する罰則規定を設ける」旨の方針を出ましたが・・・ とにかくマスクはうちの近所でも、どこにも売っていません。( ;∀;) わが家は花粉症一家。 マスク、アルコール消毒液などは消費税増税の去年10月にそれなりに買い込んでいたのですが、手に入らないとなると追加購入が大変です。 …

  • 河津桜を見てきました!(西平畑公園‐神奈川)

    はい♪ ルーサーママです☆ ルーサーを連れて2月のお花見に行ってきました! 桜と言えば、ソメイヨシノが有名ですが、私が住む神奈川県やお隣の静岡県では、ソメイヨシノより一足早く咲く、『河津桜』のお花見シーズンがこの2月なんです!(^^)! 河津桜って、新しい桜だということをご存じですか? 1955年に静岡県賀茂郡河津町で偶然原木が発見され、「河津桜-カワヅザクラ」と命名されたのは1974年。戦後に生まれた桜なんですっ(^^)/ ソメイヨシノよりもより濃いピンクで、開花の時期も長いのが特徴です。 花言葉は「優れた美人」「淡泊」「思いを託します」などがあります。 サーラは女の子なので、ぜひ「優れた美…

  • 1分English『凍りつくような寒さですね』

    Sara "How's it outside ? Luke." ハゥズ イト アゥトサイド ルーク サーラ「ルーク、外はどうなの?」 Luke"It's freezing cold." イッツ フリーズィング コゥルド ルーク「凍りつくような寒さだよ。」 こんばんはぁ(*´▽`*)ルーサーママです♪ 今朝は国内で19年ぶりに-35度を記録したそうです。 寒いっ! 暦の上では、「立春」を迎えたので、これからの寒さは「余寒」ということになるのですが、これからが冬の寒さが本番という気も…( ;∀;) 乾燥する時期。 新型肺炎のニュースも連日報道されています。 人もペットも体調管理をしっかり…

  • タイトーオンラインクレーン攻略 無料チケット1枚で商品ゲットしました!

    【オンラインクレーンってご存じですか?】 【Yahoo!プレミアム会員特典】 【タイトーオンラインクレーン】 攻略ポイント① ウォッチ機能で台の設定を観察しよう 攻略ポイント② 左右のアームパワーは違う! 攻略ポイント③ アームのテクニックのバリエーションを増やす 【初プレイから、9日目で景品ゲット!】 【オンラインクレーンってご存じですか?】 ゲームセンターやスーパーのゲームコーナーにある、クレーンゲームをオンライン上で遠隔操作するゲームなのですが、最近パパさんがこれにハマっています(;^ω^) 景品をゲットするまでの課金額を考えたら、お金の無駄遣いだと思って反対しようと思った私。 しかしパ…

  • 干支のトップランナー「子」(ネズミ)が主人公のおすすめ本!

    明けましておめでとうございます(^_-)-☆! 2020年ですね! 元旦にブログの更新をしたかったのですが( ;∀;)トホホっ ルーサーから新年のご挨拶動画(おまけでクリスマス動画)です☆みていただけたら嬉しいです。 【マルプーのルーク】お正月&クリスマス さて♪ 今年の干支は「子」(ネズミ)ですね! 年明けから干支にちなんだ本を何冊か読みました。 どれもとても面白かったのですが、 その中から今回は私の心に刺さった2冊の本をご紹介したいと思いますっ☆ 家族や仲間の友情や、諦めない心の大切さ! クマネズミ一家の大冒険 『川の光』 松浦寿輝 // リンク 川のほとりで穏やかに暮らすクマネズミ一家。…

  • 1分English『今年はいろいろとありがとうございました』

    Luke"This year's almost over." ディス イャーズ オールモスト オゥバー ルーク「今年ももう終わりだね。」 Sara"Thanks for everything this year." サンクス フォ エブリスィング ディス イャ サーラ「今年はいろいろとありがとう。」 今年最後の『1分English』は、同僚や友達に「今年1年お世話になりました。」と感謝の気持ちを伝えたい時の表現です。 こんばんは☆ルーサーママです! 早いもので、令和元年も今日でおしまい。 いよいよ明日からは2020年ですね☆ 忘年会(end of the year party)の会…

  • 1分English『ぼく、クリスマスが待ちきれないよ』

    Luke "I can hardly wait for Christmas.” アィ キャン ハードリ ウェイト フォ クリスマス ルーク「ぼく、クリスマスが待ちきれないよ。」 Sara “Neither can I.” ニーザー キャナィ サーラ「あたしもよ。」 ルーサーママですっ☆ もうすぐクリスマス♪ この土日は早目のクリスマスパーティーをされたご家庭も多いのではないでしょうか(#^.^#) サンタさんからのプレゼントを楽しみに待つ子どもたちはもちろん、華やかにライトアップされた街を歩くと、大人もワクワクした気持ちになれますよねぇ! 「クリスマスが待ちきれない!」という強い気持ちを表す表…

  • お布団ってあったかいね! わんにゃんお布団☆

    本っ当に寒くなりましたね(^_^;) ルーサーママです☆ 前回は、スツールがルーサーの「隠れ家」になっていることを書かせていただきました。 うちのワンコはスツールの中で、寝言を囁きながらスヤスヤ眠っています。時にはこんな感じで(笑) 昼間はどこで寝てくれてもいいのですが、問題は寒い夜…(^_^;) 暖房はついているのですが、ルーサーが朝までぐっすりぬくぬく寝ることができるために、あたたか~いグッズ・・ベッド?お布団?ん~何かが欲しい!と考えておりました。 以前、いちごのクッションハウスを購入し、その中に入って寝てくれるかな~と思ったら。グイングイン回すわ、放り投げるわで…(゜o゜) 結局、中で…

  • 1分English 『もうヘトヘトだよぉ』

    Sara「Luke,You looks so tired.What's up?」 ルーク,ユー ルックス ソゥ タイアド. ワッツ アップ (ルーク、すっごく疲れてるね。どうしたの?」 Luke「I kind of overdid it.I'm exhausted...」 アイ カインドオブ オゥバーディディッ.アイム イグゾースティッド. (ちょっとガンバリ過ぎちゃってヘトヘト・・) はい、ルーサーママです☆ ルーサーは遊ぶのが大好きぃ!いつもヘトヘトになるまで動き回って、その後、爆睡・・・起きたと思ったら、また「遊んで~」のおねだり(ー_ー)!! ルーサーが疲れて眠って…

  • 男の隠れ家づくり☆山善スツール型ペットハウスがいい感じ♪

    寒~いですね(^_^;) 私の住む横浜は、今週始めまで快適にお散歩が出来ていたのです。 この感じがず~っと続けばいいな~と思っていました。 でも季節はとどまってはくれませんよねぇ。 やっぱり「冬」の到来ですぅ(-"-) はい♪ルーサーママですっ☆ 寒くなると、うちのルーサーはお洋服を部屋の中で着ることになります。 サーラが寒さに弱く、暖房をつけていてもふるえてしまうことがよくあるのです。 夏も冷房をつけるので薄手の服を着せますから、裸族(うちでは服を着ていない状態を裸族といってま~す)でいるのは、春と秋だけです。 突然ですが、ワンコって本来は暗くて狭い場所を好むそうなんです。 室内犬でもソファ…

  • 1分English 『自撮りしようよ』

    Let's take a selfie. レッツ テイク ア セルフィー 『自撮りしようよ』 Good idea.How about in front of “De Liefde"? グッダイディア ハウ アバウト イン フロント オブ ドゥ リーフドゥ 『いいね。リーフデ(風車)の前で撮るのはどう?』 はい♪ルーサーママです☆ みなさん!自撮りをすることはありますか? 人にシャッターを頼んだりするのが以前は恥ずかしかった私・・・今では自撮りをすればよし(笑) インスタントカメラ“写るんです”をご存じの方ぁ♪ 撮影枚数が決まっているので、ムダ撮りはできず・・・現像の瞬間までドキド…

  • 『どうぶつピース』にまたまた出演決定いたしました♪

    はい♪ルーサーママです☆ 実はちょっとドキドキしています(^_^;) テレビ東京系列「どうぶつピース」の担当者さんから11月14日(木)の「ワンニャン紅白歌合戦」のコーナーで動画が使われますという連絡をいただいたのです。 前回はルークとサーラの動画でしたが、今回はルークだけの登場。ピアノの弾き語りの動画だと思います。 採用されることはとても嬉しいのですが、「紅白歌合戦」オードリーの春日さんがワンコ組、若林さんがニャンコ組で、ただ今ワンコ組が2勝、ニャンコ組が1勝ということなんです。 HPでは、「さて、今回はどちらが勝つでしょう」となっているのですが。 これってもしかしてニャンコ組が勝って2勝2…

  • ルーサーと秋のお出かけ♪ 江ノ島&茅ヶ崎編

    お久しぶりになってしまいました(^_^;)ルーサーママです♪ 1分Englishの最後に「see you soon」なんて書く私・・・「はぁ~?」って感じですよね(-"-) ブログを開始し、他の方のブログを拝見していると「ステキ☆だな~」「楽しいな~」とドキドキっ。 そうした中、果たして自分のブログはこれでいいのかな?なんて思う壁にブチ当たり、ちょいと悩み。 そして忙しいから仕方がない。というイイワケ。 実は、ルーサーとのお出かけもちょこちょこしているので、そういった内容を書きたいとは思っていたのですが、皆さんの様にお店の写真やおすすめなどの写真がそれほどなく。 うちに帰ってきてから「あ~!あ…

  • SDGs TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・ツー) ランチを食べて食料援助

    【TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・ツー)とは?】 【自宅でできるテーブル・フォー・ツー】 1.お米を買う 全農パールライス 茨城県はるみ 2.書籍を購入する 3.楽天レシピを投稿する 【まとめ】 ルーサーママです☆ 今日は、先進国のランチ1食で途上国に給食1食のプレゼントができる、「TABLE FOR TWO(テーブル・フォー・ツー)」の取り組みをご紹介します。 飢餓に苦しむ人は地球上におよそ8億人います。 特にアフリカやアジアの開発途上国では現在も、たくさんの子どもたちが飢えに苦しんでいます。 そうは言っても、私たちには身近な問題にはなかなか感じることができず・・・むしろ、自分…

  • 1分English 『この服どう?』『あなたにピッタリだよ!』

    How does it look? 『この服どう思う?』 【ハウ ダズ イッ ルック】 It's so you ! 『君にピッタリだよ!』 【イッツ ソゥ ユー】 Hi!ルーサーママです。 もうすぐハロウィーンですね☆ 10月31日のハロウィーンが近づくと、本場のアメリカでは仮装用のコスチューム売り場がたくさんできるのが風物詩の様ですが、最近は日本もものすごいですよね☆ 私の大好き♪な100円ショップさんでも、ハロウィーンコーナーが年々充実していて、ルーサーのハロウィーンセットも毎年少しずつ豪華になっています。 今年はこんな風におうちスタジオをつくってみました。 という訳で、今回は服を買う…

  • 1分English「別会計にしてもらってもいいですか?」

    Could we have separate checks? クッド ウィ ハブ セパレイト チェックス 『別会計にしてもらってもいいですか?』 ルーサーママですぅ~~~☆ 友人や職場の同僚など、グループで食事に行くと別会計にすることって多いですよね。 そんな時にレジで「別会計でお願いします」という時の表現です。 Separateとは、「別々の」という意味で、 “セパレート型の水着”のように日本語でも使います。 Checkは、「飲食店の勘定書」です。 それに対応して、店員さんは 「Certainly.」(かしこまりました) サータンリー などと返答します。 逆に、「ここは私のおごりねっ」…

  • 新品の本を安く買う方法 「バーゲンブック」をチェックしよう!

    いよいよ消費税増税ですねぇ~・・・(^_^;) はい♬ルーサーママですっ わが家でも増税を前に、10年近く稼働していたPCの買い替えの必要に迫られたり、ルーサーのトリミング代が値上がるぅ~~~とてんやわんやしております(~_~;) 2%分の増税ダメージをいかに回避するか。 主婦歴○○年、ママの節約テクニックの見せ所ですぅ! 今回は「新品の書籍を安く買う方法」について紹介します☆ まず「本を安く買う」という目的ならBOOK OFFさんなどの中古本を取り扱う店舗での購入や、インターネットで中古本を検索購入する方法が真っ先に思い浮かぶと思います。 ですがぁ、今回のテーマは「新品の本」を安く買う方法 …

  • 1分English『まだお腹すいているの?』

    Are you still hungry? 【まだお腹すいているの?】 アー ユー スティル ハングリ 食欲の秋ですね☆ ルーサーママですっ♬ 英語では「大食いする」を、 “eat like a horse"と表現することがあります。 イート ライク ア ホース 直訳すると「馬のように食べる」となります。 放牧牧草地のお馬さんは、なぁ~んと1日に13時間~16時間の採食記録があるようですから、半日以上食べてるんですねぇ~! ビックリですぅ!(^^)! ルーサーも食べることが大好き☆ いやいや、どのお友だちもみ~んな大好きですねっ(笑) 特にルークは「イェーイ!ごはんの時間だー!」とまるで足元…

  • SDGs(エスディージーズ) サステナブル・シーフードって知ってる?

    【SDGsとは】 【サステナブル・シーフードを選ぼう】 【サステナブル・シーフードウィーク2019開催】 【SDGsとは】 はい!ルーサーママです☆みなさんは「SDGs(Sustainable Development Goals)」という言葉を耳にしたことがありますか? 日本語にすると「持続可能な開発目標」です。 「貧困をなくそう」「質の高い教育をみんなに」 「安全な水とトイレを世界中に」など、2015年に国際連合の会議で決められた17の目標です。 この目標は、2030年までに実現することを目指しています。 以前から、大量のプラスチックにより海の生き物が死んでしまっているということがニュースで…

  • 『どうぶつピース!』にルーサー出演♬ バッタと私のPeaceな夏☆

    はい!ルーサーママです☆ もう8月も終わりますねぇ。 でもまだ夏日で暑いですっ。今夏も暑さには参りました。 暑さで、庭の植木の雑草取りなどは本当にやる気になれず。夏前にはちゃんと手入れをしていたので、ちょっと前の写真になってしまいますが、アジサイの花(アナベル)が100輪以上咲いてくれました☆ 他の花も綺麗に咲いてくれて、癒されていました。 朝早く草花に水をあげていると・・・オンブバッタの赤ちゃんがいるではないですか~(^o^)丿 でもどうせすぐにいなくなっちゃうよねぇ。 と思ったら翌日も・・・ 「いた~!」 毎日ゆっくりお水をあげることは出来ず、出掛ける朝はバッタちゃんを確認する時間がありま…

  • 1分English『あの音はなあに?』

    Wht's that noise? 『あの音はなあに?』 ワッツ ザット ノィズ ルーサーママです♪ ようやく熱帯夜もおさまりつつあり、少しずつ秋が近づいてきましたぁ。 夕方ルーサーのお散歩をしていると、いろいろな昆虫の鳴き声を耳にするようになってきて、最近ではコオロギの声が増えてきましたよぉ。 うちのサーラは音に対して敏感で、目にみえない物音には『あの音は何!?何なの!?』と遠吠えのような「怖いよ~」といってる感じの吠え方をします。 サーラの小さい体から、よくそんな声がでるな~といつもビックリしているのですが、出来るだけその吠え方はさせないように、わが家では物音を立てないよう皆で気をつけてい…

  • テレビ東京系『超かわいい映像連発!どうぶつピース!!』に採用されました☆

    はい!ルーサーママです。 ルーク&サーラで、“ルーサー”。 ルーサーのおかげで毎日楽しく生活していますが、遊んでいるうちに、「え!?ルークそんなことできるの!?」 「サーラはこれが得意なんだね!」とルーサーが色々なことができることを発見! ワンコの一生は人間とくらべると短いですよね。永遠に一緒にいたいと思っても、それは叶いません。 ですから、ふたりの“犬生の軌跡”を映像に収めて、家族みんなの「大切な想い出」として残していこうと決めました。 そのうちに、InstagramやTikTokの存在を知り、そこに「想い出」を集めていくのもいいのではないかということになりました。 TikTokでは、運営の…

  • 1分English『涼しくなるのが待てないよ』

    I can't wait for it to cool down. 【涼しくなるのが待てないよ】 アィ キャント フォ イト トゥ クール ダウン ルーサーママです★ 暦のうえでは立秋を迎えましたが、まだ夏真っ盛りですねぇ~!あはは・・・(~_~;) 海外からの観光客も日本の暑さにはタジタジのようで、ニュースでも「日本はどこかで火山が噴火しているのかい!?」と半分本気のように答えていたYouさんがいらっしゃいました。 “can't wait"で、「待てない」の表現は、人でも時間でも、今回のように天候でもよく使う表現なのですぅ。 それに対して、「自分も待てないよ」と同意する時の表現はというと、 …

  • お散歩で無駄吠えさせないトレーニング★

    はぁ~い♬ ルーサーママです☆ 毎日あっついですね(~_~;) 暑いというか~アジィ~~~って感じです(-"-) 前回、ルーサーの夏のお散歩は夕方遅くにしているというお話をさせていただきました。 やはり、飼い主さんがワンちゃんの肉球の火傷のことなどを考えてでしょうか、同じくらいの時間にお散歩をしているお友達が多いです。 あっ、お友達っていうのは、私は初めましてのワンちゃんでも、全てのワンちゃんのことを「お友達」といっているのです。皆さんもそうですかね~(*^。^*) ルーサーにも「お友達がいるよ」というとわかります。 お散歩中お友達に会ってしまうと、吠えちゃうワンちゃんって多いのではないですか…

  • 1分English『本当に湿気があって暑いね』

    It's so hot and humid. イッツ ソウ ハット アンド ヒューミッド 『本当に湿気があって暑いね』 ルーサーママです♪ 昨日、やっと私が住む関東は梅雨が明けました★ 英語では、The rainy season is over.【梅雨が明けた】と表現します。 overにはtime over やgame overなど“越える”や“終わる”というニュアンスを含まれています。 「Love is over」という名曲も☆ 今回の表現の“hot and humid”は「暑くて湿気がある」が直訳ですので、日本語でいうところの「むし暑い」という意味になります。 日本の湿度をともなう暑さは、…

  • 1分English『家まで車で送ってくれてありがとう』

    Thanks for driving me home. [サンクス フォ ドラィビィング ミ ホゥム] 家まで車で送ってくれてありがとう。 ほいっ♬ルーサーママです★ 今年は雨の日が多く、ルーサーも部屋遊び中心の毎日・・・でもぉ~どうやら明日か明後日、梅雨明け(関東地方)みたいなのです! あ~あの暑さが襲ってくるのね・・・でも、やっぱり「夏」。。。サマーぁ~カモ~ン(笑) 急に雨が降った時などは、職場やお出かけ先から車で送ってもらうこともあるかと思います。 「Thanks for driving me home.」は、そのような時に使えるフレーズです。 Thanks for ~ing. 「~し…

  • 1分English『ひと休みしましょう』

    Let's take a rest. (ひと休みしましょう) [レッツ ティク ア レㇲト] はーい!ルーサーママでぇ~す☆ 買い物をしたり、お掃除をしたり・・・ いろいろ忙しくしていると「ちょっと休もう~!」と言いたくなる時ありますよねぇ。。。 ルーサーと遊んでいる時。 もぉ~きりがないので(^_^;)いいたくなります。 そんな時の表現が、“Let's take a rest.”です。 Take a rest は「ひと休みする、休む」という意味の決まり文句です。 I'm dead tired. [アィム デッド タィヤード] 「へとへとだ~」っていう表現も面白いです☆ “dead"は「全く、…

  • 第65回青少年読書感想文全国コンクール 低学年課題図書「心ってどこにあるのでしょう?」

    にほんブログ村 読みやすい!だけど奥が深い☆「心」のありかを探す絵本 絵本について あっ☆ルークが出てきた! 読書感想文を書くなら・・・☆ 読みやすい!だけど奥が深い☆「心」のありかを探す絵本 「心」って どこに あると おもう? むねかな・・・? すきな ひとの まえだったり はずかしくなったりすると あかくなるのは どこ? いやな ことが あると いたくなるのは? いったい 「心」って どこに あるんだろう? はいっ☆ルーサーママです♪ 今回は「心ってどこにあるのでしょう?」 こんのひとみ 作 いもとようこ 絵(金の星社)をご紹介したいと思います。 人気コンビ☆の優しい絵本です。 // リ…

  • 愛犬用サプリメント 『あしたも走ろっ。』

    にほんブログ村 はい☆ルーサーママです♪ うちのルークは3㎏、サーラは2.4㎏と小型犬です。ふたりは身体を動かすことが大好きで、お散歩は雨以外、必ず行っています。(お散歩おねだりがあります。(^_^;) アジリティーがあるドッグランに行くとハードルを跳んだり、自由に走り回っています。 ただ、小型犬はそれほど運動が必要ではないという話も耳にしたこともあり、ヘルニアとか膝関節パテラも心配です(..) そんな時、気になる商品があったのです。コラーゲン原料シェアNO.1の株式会社ニッピさんが販売している 犬用健康補助食品「あしたも走ろっ。」というものです。 // リンク 実は7か月前、ペット用品店でサ…

  • 1分English『夏休みに何か予定している?』

    Any plans for summer break ? エニ プランズ フォ サマー ブレイク はいっ☆ルーサーママです♪ 「夏の休暇に何か予定はあるのですか」と尋ねる表現です。 「まだ予定は決まっていないよ」と答えるときは、 No plans yet. (ノゥ プランズ イェット)です。 去年の夏、まだサーラが1歳になっていなかったので、2ワンコを連れてのお出かけはそれほど積極的ではありませんでした。 ただ「早朝のひまわり畑」に行ったことは、たぶんルーサーとの想い出の中で、忘れられないことのひとつになると思います。 暑くなる前に早朝ひまわり畑へ。 「なんだ?まだ眠いのに、どこに行くんだ?」…

  • ワンLoveトレーニング★Luke's kitchen2★

    は~い★ルーサーママです! 今回はルークのお料理動画「Luke's kitchen2」です☆ 前回「焼いた魚をお皿に並べる」という動画でしたが、今回は「お肉を焼いて、入れ物に蓋をする」動画です。後ろに置いてあるドーナツも持ってきちゃいます。 我が家には「おやつの時間」があります。出来るだけ同じ時間にしているのですが、私が仕事や外出をした日には、夜のご飯に近い時間になってしまうので、ご飯の量を調節しています(#^.^#) ただの「おやつの時間」ではありません!ルーサーも「おやつを食べるだけ」とは思ってません(笑) ルーサーには、①遊んで、②おやつをもらって、③褒められる時間なのですっ。 普段遊ぶ…

  • 1分English 『なんてすばらしい天気でしょう』

    にほんブログ村 Hi!ルーサーママです。 梅雨の時期になりましたね。 わたしが住む横浜は、今週はずっと晴れ。夏日です。土日は雨になるようですが。 梅雨ってジメジメしていて・・・何をするのもちょっとおっくうになりますよね。 今回は、そんな悪天候を皮肉って表現するフレーズを紹介しまぁす☆ 【Don't you love this weather ?】 Don't you love this weather? (なんてすばらしい天気なの) ドンチュ ラブ ディス ウェザー↑ 雨の続く空模様の日に、「この天気を愛してる」=「すばらしい天気」なんて言ったら皮肉たっぷりですよねぇ。 雨が降ると、ふ…

  • Luke&Saraの1分English 始めます☆ 『父の日おめでとう』

    【気軽に1分Englishはいかがですかぁ?】 【Happy Father's Day!】 にほんブログ村 【気軽に1分Englishはいかがですかぁ?】 Hi★ルーサーママです☆ 以前の記事で、ルークやサーラには基本コマンドを英語で・・・ってことをお話ししましたのですが。 うちのパパさん、学生時代に留学していたこともあり英会話が趣味なんですぅ。 私はそれなり・・・ですが、とにかくルーサーには英語でやりとりしてと言われ。そうしてま~す(^_^;) うちの子どもたちには、小さい頃に英会話教室に通わせ、息子は英語が得意!娘は。。。ですね。K-POPにドハマりしてしまい・・・いつの間にか韓国語にいっ…

  • セキセイインコのソルちゃん

    はい!ルーサーママです☆ 今回はわが家のリーダー!セキセイインコのソルちゃん♪のことをお話ししたいと思います♪ (ティノ・・・オス4歳もおります。また次回に) 今から9年前。2009年の10月生まれの黄色いセキセイインコ(ルチノー)をお迎えしました。うちには他に動物がいなかったので、ソルのことを家族みんなで取り合い状態(笑) 私の肩にいたはずのソルが、あれ?いない・・・・・と思ったら、パパさんがこっそり自分の肩にのせていてビックリ!といったことが繰り返されていました。 ペットショップで、数羽のヒナちゃんがかたまってねんねしていました。その中で、ソルをお迎えしたことには理由があります。 そのショ…

  • 100円ショップ探検にレッツゴー♪

    はい!ルーサーママです☆ 突然ですが・・・100円ショップ!時間がある時に、ブラブラするのって楽しいですよね!(^^)! 以前から100円ショップが大好きなのですが、ルーサーがうちのコになってから、ますます好きになり♪よ~く見るコーナーが出来ました。「おもちゃ」「ラッピング」「インテリア」などなど。 初めはふたりの写真を撮るための「おうちスタジオ」を作るのに、背景にキレイな包装紙を貼ったりキレイな布を敷くくらいだったのですが、そのうち年中行事の写真を撮るようになり、いろいろと凝るようになりました。 1番最初に撮影したのが、去年10月のハロウィンです。ほとんど100円ショップの商品です。 初めて…

  • ルークとサーラが兄妹になった日③

    はい!ルーサーママです♪ ☆ルークとサーラが兄妹になった日☆ 前回はサーラをお迎えし、ルークがストレスを感じてしまったということを書きました。「本当に落ち着くのか・・・このままルークが辛い思いをすることになったらどうしよう」と、ルークの為にふたり目のコをお迎えしたはずなのに、ルークを苦しめているのではないかと、不安で不安でたまりませんでした。 でも、獣医さんにいわれたとおり、しばらく様子をみていると・・・下痢が落ち着き、あれ?ルーク、鼻を鳴らさなくなった・・・そうなんです。本当に落ち着いてきたのです。でも、またどんなことが起きるかわからないと、不安な気持ちでいっぱいでした。 無邪気なサーラはル…

  • 満足度◎!私の失敗しないペットカート選び☆

    【ルーサーの愛車(カート)ひとめぼれ☆】 【コムペットって?】 【私のペットカート選びのポイント】 【コムペット ミリミリEG】 1.サイズ・収納性 【折りたたみ時に自立する!】 2.重さ 【女性でも軽々です♪】 3.安全性・安定性 【ベビーカーブランドの技術力】 4.快適性 【犬のプライベート空間を確保します】 5.キャリーの取り外しの 【持ち運べるハウス♪】 0.価格【いいものには価値がある!】 【まとめ】 にほんブログ村 【ルーサーの愛車(カート)ひとめぼれ☆】 ルーサーママです☆まだ5月なのに暑い日が多くて溶けそうですねぇ(泣)・・・梅雨をスルーしてもう夏なの!?って感じです でも、ワ…

  • ワンLoveトレーニング ルーサーへの基本コマンド

    【ルーサーのトレーニング話をするきっかけ】 【ワンLoveトレーニング 基本指示】 【Luke's kitchenについて】 ほよよ~ん☆ルーサーママです☆ インスタグラムを始め、1年が経ち、つい2か月前、TikTokを。そしてこのブログを始めたのが数週間前。 私、どうしちゃったの?って自分でも不思議なのですが、「ルーサーとの想い出を残したいっ!」という気持ちが湧きあがったんです。先日ブログでも紹介した本、『犬と私の10の約束』の約束その8とその10にこうあります。 【約束8】 私は十年くらいしか生きられません。だからできるだけ私と一緒にいてください。 【約束10】 私が死ぬとき、お願いです、…

  • ルークとサーラが兄妹になった日②

    【新しい家族をむかえるために】 【サーラとの出会い】 【ルークが突然の体調不良に】 【新しい家族をむかえるために】 「ルークのために」という気持ちでふたり目を迎えることを決めましたが、それには難しい問題があることを知りました。 「もし、相性が良くなかったら。」「ケンカばかりしたら」「ストレスを感じてしまい、身体に変化が出てしまったら」ということです。そうなってしまったら、ルークのためではなくなってしまいます。 「ルークの性格に合う子会議」を家族で行ないました。 ルークがうちの子になった時、うちにはインコちゃんたちがいたので、家族の愛情はいろんなところに向いているというのはわかっている様子でした…

  • 『ドギーバディ トリーツポーチ』

    【衛生的なシリコン製のトリーツポーチ♪】 【マグネットにひと工夫!開閉の手間いらず】 【お散歩アイテムにも重宝しています♪】 【衛生的なシリコン製のトリーツポーチ♪】 はいっ♪ルーサーママですぅ☆ もうすぐ・・・梅雨ですねぇ。うちのように、小型犬だと「お散歩は我慢」というご家庭も多いのではないでしょうか。 雨具を着てお散歩してるワンちゃんの飼い主さーん!大変ですが、ワンちゃんのために・・・頭が下がります☆ うちはふたりのため、雨が降ったらお散歩は「ごめんね」です。ただ、ルーサー、お散歩が大好きなので、雨、どうかな・・・と思いながらGo!して、ポツポツ降ってきたら、おうちへBack!と毎回チャレ…

  • 日めくりワンコ!2019カレンダーに載りました!

    【今日は記念日☆】 あらよっと・・・ルーサーママです☆(笑) 愛犬のルーサー、愛鳥のソル&ティノと楽しい毎日を送っている私ですが、ドッグランやペットショップで、また違う魅力を持つワンちゃん、ニャンちゃん、インコちゃん・・・を眺めるのも好きなのですぅ! 「このかわいいパピーちゃんはどんな方に、お迎えしてもらうのかなぁ☆」「すてきなハッピーライフが待っているといいな☆」うちのルーサーに「あーそーぼぉー」って言ってくれるあのワンちゃんは、どんな性格なのかなぁ・・・など、すぐに想像(妄想?)してしまいます(笑) さてさて、今日はですね♪ 「世界高血圧デー」「いのち・きずなの日」など、医療・保健系の記念…

  • ルークとサーラが兄妹になった日①

    ♪5月15日の記念日♪ 【国際家族デーにルーサーを想う】 【「いもうと」が家にやってきた】 【5月15日って何の日?】 ♪5月15日の記念日♪ 日本国内では、「沖縄復帰記念日」など、歴史的な出来事から制定されている記念日のほか、メーカーが制定したものでは、「ストッキングの日」、「ヨーグルトの日」などユニークな記念日があります。 世界に目を向けると、5月15日は「国際家族デー」だそうです。 【国際家族デーにルーサーを想う】 国際家族デーは、幸せな家庭を築くために家族について考える日。 ルーサーこと、ルーク&サーラはよく「本当の兄妹犬?」って聞かれるくらいによく似ているのですが、ルークは Mix犬…

  • 大丈夫ですか?愛犬の「5月バテ」

    【ルーサーが「5月バテ」になっちゃった!】 【わが家の5月バテ要因・・・生活リズム】 【わが家の5月バテ要因・・・食生活】 【まとめ】 【ルーサーが「5月バテ」になっちゃった!】 ルーサーママです☆ 今日は全国で真夏日を観測をしたのが15か所! 私の暮らす横浜も暑~い土日でした! この土日は元気いっぱいだったルーサーですが、GWの終わり頃は、ルークもサーラも絶不調だったんです。 調べてみると、どうやら二人とも「5月バテ」らしく・・ ってなわけで、本日の動画は「ルークのお医者さん」です! ルーク🐶のお医者さん 「5月バテ」とは、5月の大型連休(今年は超大型でしたねぇ!)や新年度の始まりなど、家族…

  • 旅行の計画に☆「みんたび」観光パンフレット無料サービス(5/25まで限定キャンペーン中)

    【「みんたび」旅行は好き!計画は苦手!】 【「みんたび」とは】 全国各地の道の駅や観光案内所、宿泊施設に設置の観光パンフレットを10冊まで無料請求、ご自宅まで取り寄せができるサービスです。 【みんたびが最強なわけ】 1 情報が新しい←「これ本当に大事!」 2 観光情報がギッシリ!←「ギッシリではない。必要十分!」 3 見やすく軽く持ちやすい←「パンフの威力は現地で発揮する!」 4 無料←「旅行会社にパンフだけもらいにいくのは手間だよね~」 【家族旅行やわんこ旅にもおすすめ】 【まとめ】 【「みんたび」旅行は好き!計画は苦手!】 はいぃ☆ルーサーママです! 令和のGW10連休はいかがお過ごしでし…

  • 令和発進!楽しみですね夢の超特急☆

    【令和発進!ブログも配信!】 ルーサーママです☆ 5月1日から、新たな時代「令和」が始まりました。 平成では、インターネットや携帯電話が急速に普及して生活がガラッと変わりました。 30年前には、まさか私がブログやインスタをすることになるなんて、想像もつかなったです。 令和にはどんなことが起こるのでしょう! 【ルーサーと乗りたいな☆リニア新幹線】 ニュースで、令和9年に、「夢の超特急」リニア中央新幹線が、品川ー名古屋間で開業することを知りました。 所要時間はなんと40分!! 東海道新幹線だと最短1時間28分なので、半分以下の時間で行けちゃうんですねぇ! 楽しみですぅ♪ ルーサーの2人と名古屋まで…

  • ライオンのグータッチ

    ルークのグータッチ 【ルークのグータッチ】 こんにちは!ルーサーママです☆ 昨秋のフジテレビ『ライオンのグータッチ』で、ルークの動画が採用されました。 フジテレビ『ライオンのグータッチ』に❣️ それまでは、ルークとサーラの記録、想い出として動画を撮影していたのですが、1年前からインスタを始め、そこで「こんなにいろいろ出来るワンコちゃんは、いろんなところに投稿した方がいいよ!」と言ってくださる方がいました。ルーサーの投稿を本当に喜んでくださる方です。 私的にはそれまでテレビに投稿するなど、考えもつかなかったのですが、たまたまテレビを見ていて投稿募集をしていたので、動画を送ってみました。 すると、…

  • 横浜発祥!洋菓子店

    【横浜発祥あれこれ】 【サーラについて】 【横浜発祥あれこれ】 ルーサーママです。GWの10連休も今日でおしまい(わたしの家事は年中無休)ですねぇ。 私は生まれも育ちも横浜の「はまっ子」なのですが、横浜が発祥のものって多いんですよね。「牛鍋」、「ビール工場」、「アイスクリーム」、「食パン」、そして私の大好きな「洋菓子」ですね☆ フランスの菓子職人である、サミュエル・ペールさんが明治3年に、横浜85番館に日本で初めて洋菓子店を開き、その後、日本中に西洋菓子が広がっていったそうです。(ナイスです!ペールさん♪) そういうわけで、本日の動画は、 『サーラの洋菓子づくり』です☆ サーラ🐶の洋菓子店🥮 …

  • こどもの日 鯉といっしょに☆

    【秦野 水無川の鯉のぼり】 みなさん!こんにちはぁ☆ルーサーママです。 Youtubeにルーク&サーラの動画をUPしました。 ルーサー🐶🐶のこどもの日🎏 今日は子どもの日♪ ルーサー、おうちスタジオでパシャリ! そして、秦野の水無川のお空を 気持ちよ~く泳いでいる鯉のぼりたちとパシャリ! 水無川と言っても、ちょろちょろと水が流れているので、ちっちゃい子どもちゃん達が、キャッキャッ喜びながら水遊びをしていました。 その頭上を、沢山の鯉のぼりが泳いでいる光景は、まさに「こどもの日」という感じです。 自分の子どもが小さかった頃を思い出し、懐かしい気持ちになりました。 今はルークとサーラ(インコちゃん…

  • 【本当に納得!】『マンガでわかる 犬のきもち』

    // わが家の犬育てバイブルです☆ イラストレーター×哺乳動物学者コラボによる骨太の中身 あらゆるオーナーさんにおすすめの1冊 わが家の犬育てバイブルです☆ ルーサーママです。うちはルークとサーラの2頭のワンコがおりますが、やっぱり犬も人と同じで性格も好みも全然ちがいます。私は、直感的な感じでこの子たちと接していましたが、うちのパパは理論派で(そこがめんどくさいことも・・笑) 紀伊国屋書店で何時間も犬の本を読みあさってきて、「この本がとってもわかりやすくて納得できる!」と買って来たのが、『マンガでわかる 犬のきもち』でした。 「え!?結局マンガなの?」と微妙な気持ちで、パパの選書能力を疑いつつ…

  • Youtubeにルーサーのチャンネルを作りました☆

    【お店屋さんシリーズ第1弾】 こんにちは☆ルーサーママです。 これまでTikTokやinstagramで投稿していたルーク&サーラの動画ですが、ブログも始めることにしました。 ブログでは、撮影秘話などを含めてこれからどんどん紹介していきたいと思います♪SNSでいただいた、「どうやってその芸教えたの?」などの質問にもお答えできればと考えています。 【スゴ技】ルークのお寿司屋さん ルークのお店屋さんシリーズ☆ブログ第1弾です。ご覧いただけましたか? お寿司屋さんの雰囲気が出るように、セットをちょっと頑張ってみました! ルークの帽子は手作りで(笑) ルークがお皿にお寿司を入れる時には「ポンして」と声…

  • ルーサーママ☆ブログについて

    【自己紹介】 【わが家のペットたち】 【なぜ、ブログを書こうと思ったのか】 【自己紹介】 私は、現在2頭の犬、2羽のセキセイインコを育てています。 子どもの頃から動物が大好きで、セキセイインコにお喋りを教えたり、犬に芸を身につけさせたり、ペットとお出かけするのが趣味です。 動物は話すことが出来ません。でも「うれしいな」「これはイヤ」「こうしてほしいよ」と自分の気持ちを伝えてくれるし、人の気持ちもきちんと受けとめてくれます。 今、ペットを飼われていて、もっと心を通わせたい、繋がりたいと感じている方が沢山いらっしゃると思います。私もその一人です。このブログを通して、ペットと暮らす生活の楽しさを皆さ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、younosoraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
younosoraさん
ブログタイトル
ワンLove ルーサーママ☆ブログ
フォロー
ワンLove ルーサーママ☆ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用