chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
税理士のたまご、オーストラリア行ってみた https://saycar-aus.hatenablog.com/

税理士試験合格後、税理士としてこれから!という時に退職してご褒美ワーホリへ。日々楽しいことや、社会人ワーホリメーカーの苦悩や葛藤など幅広く共有していきます!

なる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 渡豪5週間 今思うこと、近況

    サウスバンクからのシティ方面 こんにちは、なるです。 やっと2回目の更新になりました。渡豪して5週間になります。 語学学校も折り返し地点で、あと5週間で卒業予定です。 思ったより英語が話せなくて、このまま卒業かと思うと、焦ります。 1か月も過ぎると、ここブリスベンの環境にも慣れてきますね。 バスの乗り方も大方クリアしたので少し遠出もできるようになり、行動範囲も広がりました。 (学校も学生寮もシティ内なので、ほとんどシティにいてますが) 初めてのひとり暮らし(恥ずかしながら)、1か月の食費や生活費がどれくらいかかるか分からず、経費帳をエクセルで作成してみました。 予算、支出、銀行残高をエクセルで…

  • はじめまして!自己紹介。

    みなさん、はじめまして。“なる”と申します。 2019年4月から、ワーキングホリデービザでオーストラリアのブリスベンに来ています。 渡豪後すぐに語学学校に入学し、学校提携の学生寮に滞在しています。 そして現在、渡豪してちょうど3週間が過ぎたところです。 少しずつ新しい生活を理解できるようになってきたように思います。 (言い回しがくどい… “慣れてきた”とは言ってないw) ブログを始めたきっかけは… 出国前、先人達(先輩ワーホリメーカー)のブログを見て情報収集していた 全財産を突っ込んだこのワーホリ、なにかに記録しておきたいなあ その記録が似た境遇の方の助けになればこれ幸いだなあ と思い、日記帳…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なるさん
ブログタイトル
税理士のたまご、オーストラリア行ってみた
フォロー
税理士のたまご、オーストラリア行ってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用