chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
きなこりんごブログ https://kinakoringo.hatenablog.com/

犬とキッズが主人公の創作四コマを、まったり更新中です。週2回程度あげていきます。

趣味で創作四コマをまったり更新しております。犬3匹飼い。

きなこりんご
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/10

arrow_drop_down
  • 四コマその59 秋の暮、ふたり

    こんばんは、きなこりんごです。 いつもの4コマです。どーぞ。 <秋の暮、ふたり> (いままでのお話はこちらからどーぞ) kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com みなさま、こんにちは。 きなこりんごでございます。 一応、このあと「迷い犬 side-おあげ」にまつわる話をかいておしまいの予定なのですが、 ①話のおおよその筋立ては出来ているのですが、まぁまぁ長くなりそう。 ②本業やら身の回りやら、色々と忙しくなりそうで。仕事の関係で資格も取りたいので、長丁場の話を描くのがスケジュ…

  • 四コマ その58 モモカとサカキ

    明けましておめでとうございます。 きなこりんごでございまする。 2020年もいつもの4コマいかせて頂きます。 <前回のあらすじ> おあげが負傷した。モモカはおあげを動物病院に連れて行こうとするのだが、柴犬は思いのほか重たいのであった。 偶然通りかかった(前日に喧嘩した)サカキの力をかりて、おあげを動物病院へと運ぶぶモモカ。 はてさて。二人と一匹の運命やいかに…。 <モモカとサカキ その1> <モモカとサカキ その2> <モモカとサカキ その3> <モモカとサカキ その4> 続くのだ <前の話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.ha…

  • 四コマその57 迷い犬(side-モモカ)

    こんばんは、きなこりんごでございます。 いつもの4コマ・・・?いかせて頂きます。ひゃっほーい! <迷い犬(side-モモカ) その1> <迷い犬(side-モモカ) その2> <迷い犬(side-モモカ) その3> とぅーびーこんてぃにゅー ど・・・ <以前のお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com こにゃにゃちわ。お久しぶりのきなこりんごです。 皆さまは12月はいかがお過ごしでしたでしょうか? まずは、先日、クリスマスがありましたね。 私は40歳オーバーですが、毎年、サンタにプレゼントをお願いするのを欠かしたことはありません。ですが、ここン十年、願いが聞…

  • 四コマその56 ともだち

    こんにちは。きなこりんごでございます。 それでは。いつもの4コマ・・・いや、ここんとこ4コマでおさまってないなぁ。 それでは。 <ともだち その1> <ともだち その2> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com みなさま、いかがお過ごしでしょうか? きなこりんごでございます。 寒い日が続きますね。 北海道も、ついに雪景色となりました。 そんな中、昨日のように、たまに暖かい日が来るとすごくうれしいのですが、それで雪が融けて次の日に凍ったりすると余計に危ないので素直に喜べず。やれやれです。 (・・・なんてブログの文書を入力していたら、雨が降って来ま…

  • 四コマその55 本トウ

    こんにちは。きなこりんごでございます。 何だかんだで、ブログも55本目になりました。 松井の背番号と同じですね…古い。 <本トウ> つづく <以前のお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com 寒くなりました。外は真っ白でございまする。 皆様も体調にはお気をつけ下さいまし。 ではでは。 続くのだ~!!

  • 四コマその54 みんな

    おこんばんは、きなこりんごでございます。 いつもの四コマいかせて頂きます。 <みんな> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com もう12月ですね。月日が経つのは早いものです。 当ブログも何だかんだで丸7カ月が過ぎ、8カ月目に突入しました。 ・・・どーでもいーですよ(懐かしい)。 ・・・まぁ、そんなこんなで。 次回の更新は来週になるかと思われます。 それでは。 来て頂いてありがとうございました。また、次回の更新も是非! 続くのだ・・・たぶん。

  • 四コマその53 神社にて

    おこんばんは、きなこりんごでございます。 いつもの四コマの続きでございます。 <神社にて> 寒いですね。朝は特に、アスファルトが凍ってすべりそうになります。 というか、職場で一人、コケて腕を骨折した人が出ました。休んでます。大変です。 皆様もお気をつけて下さいまし。 そして、四コマのお話ですが。 たぶん、年内いっぱいモモカのお話続きます(もうちょっとスムーズにポンポンポンとお話進めるつもりでいたのですが・・・いやぁ、年末っておっかないですね。忙しい。師走とはよく言ったものです)。 そのあとで、当初予定していたにも関わらず途中でストップした、犬の神様がらみのお話を再開するかもしれませんし、過去の…

  • 四コマその52 ふりこ

    おこんばんは。きなこりんごでございます。 来て頂いてありがとうございます。 いつもの四コマいきます。 前回に引き続き、モモカとクラスメートのサカキの会話です。 <ふりこ> モノクロ描きやすいス。 <今までの話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com ではでは。皆様、お風邪には気をつけて。 またお越しくださいましー。 ではでは。 たぶん続くのだ!

  • 四コマその51 多分

    おこんばんは。きなこりんごでございます。 いつもの四コマいかせていただきます。 <多分> たぶん <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com アナログだとトーンって、貼ってから削るものだったのに、デジタルになったら「トーンを描く」みたいな感じなのが、すごく新鮮です。びっくり。 それでは。 続くのだ。たぶん。

  • 四コマその50 秋の夜

    こんにちは。きなこりんごです。 今回ちょっと毛色を変えてのモノクロです。 <秋の夜> 今回、ちょっとモノクロにしてみました。 いかがでしょうか? 一つ大きな理由がございまして。 「仕上がるスピードが段違いに早い」 これに尽きます。 今回のマンガは1コマ目の背景にちょっと時間とられましたが、それでも大体3~4時間で出来ました…って、これって早いのか? 今まで、話を描きたくてブログやってるのに、ついつい絵にこだわって更新がノンビリペース。いや、それはそれで楽しかったんですけども。 問題なのは「大したネタではないけれど、話の都合上必要な四コマ」というポジションの四コマを描きづらいことでして。 「あぁ…

  • 四コマその49 秋の暮

    こんにちは。きなこりんごでございます。 寒いです。 四コマです。 <秋の暮> 来て頂いてありがとうございます。 寒いので、皆様お風邪などにお気をつけ下さいまし。 それでは。 続くのだ・・・たぶん。

  • 四コマ その48 ジジ過ぎたネタ

    こんにちは。きなこりんごです。 時期外れのハロウィンですみませぬ。 <ジジ過ぎたネタ> <昔の話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com はい。 皆様お越しいただきありがとうございます。連休、ごゆっくりお過ごしくださいましーー。 ほんではーー。

  • 四コマその47 ジジネタ

    こんにちは、きなこりんごでございます。 ハロウィンですね。 では、いつもの四コマです。 <ジジネタ> ママの衣装、力作 はい。 それでは。 とりっくおあとりーと。 お菓子下さい。 続くのだ。

  • 四コマその46 カラスほいほい他

    2週間振りのきなこりんごです。お久しぶりでございます。 まずは、いつもの四コマ行かせて下さいまし。 <カラスほいほい> <へるぷ> はい。冒頭でも言いましたがお久しぶりでございます。 きなこりんごでございます。 もし、待って下さった奇特な素晴らしい方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。 前回のネタは結構お気に入りだったので、3回くらい細々と台詞を変えて更新し直したりはしていたのですが、まっさらなネタは2週間ぶりになります。 このネタ自体は2週間前には出来ていたのですが、ちょっと色々と悩んで筆が止まっておりました。 このまま続けるべきか別のキャラクタにして別ブログを立ち上げるべき…

  • 四コマその45 ためらいがない

    こんにちは、きなこりんごです。 色々とありますが、まずは、いつもの四コマいかせて頂きます。 <ためらいがない> はい。きなこりんごです。 今回の台風、皆様はご無事でしたでしょうか? 今日の夕方、普段は聞くことのないウミドリの鳴き声が窓の外から聞こえてきました。今回の台風のせいか、鳥も場所を移動しているのかも知れません。 こちらは言ってもまぁ北の方なのでそこまでの被害はなかったのですが、ニュースを見ているとやっぱり気持ちがざわざわする自分がいます。 どうか、皆様が無事でいますように。 次回はカラスを主人公にもうちょい明るい4コマを描きます。 では。続くのだ!

  • まとめ⑥ 他愛ない日常編

    まとめ⑥ 他愛ない日常編 - きなこりんごブログ

  • 四コマ その44 アテレコの向こう側

    こんにちは。きなこりんごでございます。いつもの4コマです。 <アテレコの向こう側> 来て頂いてありがとうございます。 今回からしばらく、あんまり更新する曜日を考えずに「描いて出し」でやっていこうと思います。 なので、次回更新未定です。…結局いつも通りになりそうな気も。 とりあえず、次回に続くのだ!

  • まとめ⑤ 他愛もない日常 編

    まとめの5番目です。 <ぐだぐだ会議> <会議後>

  • 四コマその43 いないいない、じぃ 他

    こんにちは。きなこりんごです。 最近、週1回の更新になってしまい、どうにもどうにも。 それはともかく。 いつもの四コマです。 どーぞ。 <いないいない、じぃ> <にほんかってばなし> <おまけ> <昔の話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com こんにちは。きなこりんごです。 上の昔話は私が適当にでっちあげたものなので、現実にはそんな逸話のある神社はありません。 ただ、「老犬神社」のお話は少しだけ参考にさせて頂きました。原型ないですけど。 先日、お庭で有名な、旭川の上野ファームに行きました。今年の10月14日に今シーズンの営業は終了するので、ブログにあげる頃に…

  • 四コマその42 ぐだぐだ会議ほか

    こんにちは。きなこりんごでございます。 いつもの四コマをいかせて頂きます。 <ぐだぐだ会議> ぐだぐだぐだぐだ <会議後> <昔の話はこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com はい、一週間振りのきなこりんごでございます。 先週、旭川にある上野ファームへ行ってきました。 本当は今回のブログであげようと考えていたのですが、調子に乗って写真を撮りすぎてしまい、未だ写真の整理が出来ていないため、次回のブログにて公開させて頂きます(予告)。 そういえば、以前にちょっと話題にしたわんこ映画「僕のワンダフルジャーニー」を地…

  • 四コマその41 恋 ≧ 要領(≒ズル)

    こんにちは。きなこりんごでございます。 いつもの四コマでございます。 いかせていただきます。 <恋 ≧ 要領(≒ズル)> 力技 <いままでのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com はい、 一週間ぶりでございます、 きなこりんごでございます、 皆様2連続の3連休をいかがお過ごしでしょうか ちなみに私は――先週、美瑛に行ってきました。 目的地は、かの有名な「青い池」。 私達夫婦にとって初めての美瑛。道は全てカーナビにおまかせ。片道約5時間。長旅です。 いつもの道を通り、最近よく出かけていた旭川へ。 旭川から先は、よく知らない道を通り、美瑛へ。 道の両側には、収穫が近い…

  • 四コマ その40 こうこいぬとこうこいぬ他

    連休中、皆様お休みのところ失礼します。きなこりんごです。 いつもの四コマ行かせて下さい。 <前回のあらすじ> おあげは、好きなワンコのミコりんに振られはしませんでした。よかったよかった。 はてさて、おあげの運命やいかに…。 <こうこいぬとこうこいぬ> <28日後…> <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com はい。きなこりんごでございます。 ちかぢか長丁場の話はいったんやめて、1~2本で完結するようなカンジにシフトしていきたいなぁと考えております。 次の話か、次の次の話からか…。 そして、2週連続で木曜日に更新できずに申し訳ありませぬ。最近、仕事終わって家…

  • 四コマ その39 とりあえず言いたいこと他

    こんにちは。きなこりんごでございます。 いつもの四コマでございます。 <前回までのあらすじ> おあげは、好きなワンコ――ミコりんにフラれたと思っていたけど、神様に願ったら、ミコりんがおあげの前に姿を現してくれたよ!! さてさて、おあげの運命や、いかに…。 <とりあえず言いたいこと> <ホントに言いたいこと> <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com どうも。 一週間振りとなりました。きなこりんごでございます。 今週、身の回りで起きた事件を二つ。 ①どうしても観たい映画が地元でやってないため、片道3時間半かけて旭川市まで行ってきました。映画の良し悪しは関係な…

  • 四コマ その38 こうこいぬよこい

    こんにちは。きなこりんごでございます。 4コマ漫画です。どーぞ。どーぞ。寄ってらっしゃい観てらっしゃい。 <前回のあらすじ> おあげは神社の飼いチワワのミコりんに一目惚れするが、色々あって気まずい雰囲気に。 「今日も気まずいままだったらもう神社へは散歩へいかない」 そう決意し神社へと向かったおあげだったが、神社にはミコりんの姿は無かったのであった。 自分がフラれたことを知り、落ち込むおあげなのでありました…。 はてさて、おあげの運命や、いかに…。 <こうこいぬよこい> とぅーびーこんてぃにゅー <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com きなこりんごでござい…

  • 四コマ その37 7日後…ほか

    こんにちは。きなこりんごでございます。 それでは。いつもの四コマ、いっきまーす。 <7日後…> <8日後…> To Be Continued... <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com こんにちは。 きなこりんごです。 近況報告① 先日、我が家で飼っていたトイプードルのモカじいさんが亡くなった話をしました。 繁殖犬としての役割を全うし、ブリーダーのところから里子(犬?)として我が家にやってき…

  • 四コマ その36 こうこいぬ

    こんにちは。きなこりんごでございます。 いつもの四コマだらりといかせておくんなさいまし。 <こうこいぬ> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com こんにちは、恋愛偏差値30のきなこりんごでございます。 初めての方もいつも来て頂いている方も、誠にありがとうざいます。 四コマだけの更新だけだと流石にアレなので。 きなこ「ねぇ、自主的にお座りしてますけど。 自主的にお手もしてますけど。 こう…

  • 四コマ その35 ぐっどぼたん

    こんにちは。きなこりんごですー。 4コマですー。 <ぐっどぼたん> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com こんにちは。きなこりんごでございます。 基本、土日には道東のあたりをウロウロしております。 北海道大好き人間としては、4コマ以外に道東紹介的なマンガ記事ものっけて行きたいなぁ、なんてことも考えつつ。美味しいお店とか。 色々とひと段落したら考えようそうしよう…って言うとやらないんで…

  • 四コマ その34 のんでりかしー

    こんにちは。きなこりんごです。 いつもの四コマでこざりんりん。 <のんでりかしー> 敵は本能寺にあり… <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com …もはめどあり。 はい、こんにちは。 四コマを描いていたら、もう夜中の2時になりました。 きなこりんごです。相変わらずの遅筆っぷりです。 文章も書くべきなのでしょうが、明日も仕事なので寝させて下さい。 せっかく来て頂いたのにお構いもせず、すみません。ZZ…

  • 四コマ その33 かみさまかねさま

    こんにちは。きなこりんごです。 たった今描きあがった、ぴちぴちの四コマをどーぞ。 <かみさまかねさま> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com はい。 とうの昔に四コマのストックが無くなっているため、 今回の四コマは、ついさっき描きあがったものになります。 いやー、どうりで。鮮度が違いますね! ・・・まぁ、それはおいといて。 近況について一言。 3連休の始めにお金をおろしに銀行に行った…

  • 四コマ その32 やさしさにつつまれたなら

    きなこりんごです。いつもの4コマいっちゃいます。 <やさしさにつつまれたなら> <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 個人的には神様HELP!!って感じの2週間でした。 義父は無事に退院しフェレットは我が家を去り。 姪っ子甥っ子は北海道で大暴れをしたのち、彼らの家――茨城へと帰っていき。 あとには疲れた大人だけが残されました、とさ。 めでたしめでたし。 …いつも お越し下さりありがとうございま…

  • 四コマ その31 くさつのゆでも

    ちょっとずつちょっとずつ涼しくなってきた気がします。きなこりんごです。 いつもの四コマちびちびと。 <くさつのゆでも> いえす、ふぉーりんらぶ <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com どうも。おこんばんは。きなこりんごです。 北海道に遊びに来ている姪っ子達をおもてなし中のため、今回は短めで。 すみません。 代わりにいつもの写真コーナー…とも思いましたが。子供が遊べるところばっかりに出かけて、景色…

  • 四コマその30 早口は誤解のもと

    こんにちは。お暑うございます。 きなこりんごです。 いつもの四コマでございます。 <引き続き神社を舞台にお送りいたします> <早口は誤解のもと> 早口は誤解のもと(自戒)…まぁ、暑いからね。しょうがない。 <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com あらためまして、こんにちは。きなこりんごです。 最近、暑いですね。 あまりに暑いので、 大概のことは「暑いからしょうがない」で片づけられるのではないかと思えてきました。 食欲が無くて素麺しか食べられないのも 仕事が山積みなのも 暑いからしょうがないんです。 義…

  • まとめ④ 初恋は危険な香り 編

    <キャッチボールは難しい> <かみさまとかいだんと> <かみかみ様> <かみさまとみこさんと> <早口は誤解のもと>

  • 四コマ その29 かみかみ様ほか

    暑いと言うとどんどん暑くなってきますね。 「あ~~涼しい(棒)」 きなこりんごです。 いつもの四コマいかせていただきます。 <前回のあらすじ> <神社に迷い込んだおあげの背中に謎の白い影! 果たしてそれは幽霊なのか?> <かみかみ様> <かみさまとみこさんと> 甘えるときに全力で身体をこすりつけてくるのは、 果てしてウチのチワワだけなのだろうか… <前回までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 暑いで…

  • 四コマ その28 かみさまとかいだんと

    誰が何と言おうと暑いです。きなこりんごでございます。 いつもの四コマ行かせてちょんまげ。 <かみさまとかいだんと> 次回につづく。暑い日は怪談ですね。 <昔の話はこちらから> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com ipad pro & apple pensil でお送りしている、このブログでございます。 前から思っていたのですが、今さらなのですが 描きづらい…。狙ったところに線が引けない…。 とんでもなく絵がうまい人だ…

  • 四コマ その27 キャッチボールは難しい

    暑いですね。きなこりんごです。 それでは、いつもの四コマいかせて下さい。 <キャッチボールは難しい> つくづく <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 一週間ぶりのきなこりんごです。 先週の3連休でのお話ですが、 飼っていたトイプードルが亡くなりました。 いつも来て頂いている方ならご存知かと思いますが、緑のエサばかり残していた、あのお爺さんワンコです。 彼が我が家に来たのは、6年前。 出会いの場…

  • 四コマ その26 さびしんぼ 他

    こんばんは。きなこりんごです。個人的にはバタバタした3連休を過ごしております。 それでは、いつもの四コマいかせて下さいまし。 <さびしんぼ -前編-> <さびしんぼ -中編-> <さびしんぼ -後編-> カラスの勝手でしょー <今までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 仕事に私用にとバタバタしておりまして、週1回の更新に戻ってしまっております。すみません。まぁ、のんびりいきます。今回は、文章もあっさ…

  • 四コマ その25 ”自分”の居場所

    こんにちは。きなこりんごです。 いつもの四コマでござりんす。 <”自分”の居場所> 学問ノススメ <これまでのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 義父が入院しまして。 北海道はでっかいどう!!・・・とばかりに、病院まで片道2時間30分。往復5時間。 土日が「あっ!!」という間に消えました。流石にしょうがないのですが、ブログを描く時間もなかったため、今回はあっさりめの文章にて失礼します。 ただ、それでは…

  • 四コマ その24 単なる、好き嫌い 他

    おこんばんは。きなこりんごです。 遅くなりましたが、いつもの四コマいかせて頂きます。 <単なる、好き嫌い> <なぜか、とばっちり> 前日に赤色の方をあげ過ぎて緑色が余ってしまっただけで、お母さんの側に何か意図するところがあったわけではない、ということを補足させて頂きまする <これまでのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 緑色のエサが大嫌い――それは、ウチのトイプードルのことです。 彼は15歳になるおじ…

  • 四コマ その23 魔法と現実、そして自尊心

    一週間ぶりのきなこりんごです。 毎度毎度の四コマです。 <魔法と現実、そして自尊心 前編> <魔法と現実、そして自尊心 後編> このじいちゃん、髪塗るのめんどくさい・・・ <今までのお話はこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com こんにちは。きなこりんごです。ちょっとだけ、先週のネタにまつわるお話です。 あれは、私――きなこりんごが小学生の時。 当時、我が家では雑種のメス犬を飼っていました。室内飼いが今…

  • 四コマ その22 なんでもない日

    こんにちは。一週間ぶりのきなこりんごです。 今回ちょっとだけ長めです。 それではどーぞ。 <なんでもない日 前編> <なんでもない日 中編> <なんでもない日 後編> <今までのお話はこちらからどーぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 長いお話読んで頂きありがとうございました。次回からは通常営業で。 次回の更新日は、7月1日(月)のお昼頃を予定しております。 それでは。続くのだ!

  • 四コマその21 しつけ―練習編― ほか

    こんにちは。きなこりんごです。 それでは、毎度毎度の4コマです。 <しつけ―練習編―> <しつけ―理解編―> <しつけ―実践編―> しつけの道は厳しいのである <これより前のお話はこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 一週間ぶりのきなこりんごです。 楽しい話題について書こうと思っていたのですが、たった今、飼い犬のチワワに指をかまれて出血。そのことしか頭に思い浮かびませぬ。 さきほど、カットしに連れて行ったいつものトリマーさん。 そこに着くやいなや、チワ…

  • 四コマその20 アテレコ大臣 ほか

    こんにちは。一週間振りのきなこりんごです。 それでは。いつもの四コマいかせて下さいまし。 <アテレコ大臣> <もはや、ままごと> はい、ひょっこりはん <前回までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com はい。一週間ぶりのきなこりんごです。間が空きました。すみませぬ。 近々、ちょっと長めの話をあげる予定でして…。多分来週か再来週になるかと思われます。 あと、どういった形で読んで頂くのが一番皆様に喜んでいただけるのか、少し思うところもございまして。 まだまだ模…

  • 四コマその19 カラス、風に吹かれて

    こんにちは。きなこりんごです。 それでは、いつもの四コマいってみましょう。 (※前回のあらすじ ワンコの名前は「おあげ」に決まりましたのだ。めでたしめでたし) <カラス、風に吹かれて> おめでとー(2回目) (※前回までのあらすじはこちらからどうぞ) kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com おはようございます。月曜日の朝5時にこのブログを書いております、きなこりんごです。…おかげで頭が回りませぬ。 いつも来て頂ける方、初めて来て頂いた方。どちらも本当にありがとうございます。…

  • まとめ➂ なんでもない日 編

    今までのネタのまとめ。3つ目です。 <アテレコ大臣> <もはや、ままごと> <しつけ-練習編-> <しつけ-理解編-> <しつけ-実践編->

  • 四コマその18 フード VS アイドル

    こんにちは。きなこりんごです。 それでは4コマです。どーぞ。 ※前回までのあらすじ。 ワンコの名前が決まらんなぁ。 <フード VS アイドル> おめでとー <前回までのあらすじはこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 私の名前「きなこりんご」は、飼ってる犬の名前――「きなこ」と「リンゴ」の名前を組み合わせたものになります。 柴犬の「きなこ」は、そのまんま茶色い毛の色からとりました。コウセイ君と同じセンスですね。 チワワの「リンゴ」は果物のリンゴのように小…

  • 四コマ その17 それが果たして「あるある」な行動なのかどうか、僕たちはまだ知らない

    暑い。どうも。きなこりんごです。 それでは、いつもの四コマです。 (前回のあらすじ… ワンコは、人間の言葉を話そうとした。しかし、通じなかった。 でも、なんか言ってるぞ??) <それが果たして「あるある」な行動なのかどうか、僕たちはまだ知らない> 我が家では、あるある <前回までのお話はこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 冒頭でも言いましたが、暑すぎです。このままでは、パソコンが壊れてしまう…。 さてさて。 前回に続き、犬飼ってるとあるある…と個人的…

  • 四コマその16 あるあるクエスト2~犬好きに捧ぐ~

    こんにちは、きなこりんごです。 それでは、さっそく四コマ×2本です。 (前回までのあらすじ コウセイとモモカの二人は悩んでいた。ワンコの名前をどうするか。 うーん、決まらんなぁ) <あるあるクエスト2~犬好きに捧ぐ~> ワンコは にんげんのことばを はなそうとこころみた! コマンド? <あるあるクエスト3~そして伝説へ~> コウセイとモモカには きかなかった! あなたは しにました <今までのお話はこちらからどうぞ> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com ドラクエでHPが…

  • 四コマその15 センスの暴走、ふたたび

    こんにちは。きなこりんごです。 本日は8コマ漫画です。 それでは。行ってみましょう。 (※前回までのあらすじ… 少年は悩んでいた。ワンコの名前をどうするか。 うーん、決まらんなぁ。) <センスの暴走、ふたたび> すごく可愛いは、SK... <前回までのお話はこちら> kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com はい。読んで頂きありがとうございました。 柴犬の名前に「味噌」はアリだと思う、きなこりんごです。 今回は、ちょっとした裏話を一つ。 少年(コウセイ君)は、最初、こんな感じのデザインで考えてました。 かわいらしいおかっぱ少年。…

  • 四コマその14 センスの迷走

    今日は木曜日ですね。10連休が恋しい、きなこりんごです。 それでは、さっそくの四コマです。 <センスの迷走> 腹減ったなぁ (前回までのお話はこちらからどうぞ) kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com はい。読みに来て頂き誠にありがとうございます。 次回は月曜に8コマ。木曜が4コマ×2本のスペシャルウィーク仕様でお送りします(なんて、ホントはたまたまですけどね…)。 あげる時間もちょっと模索中です。 とりあえず 次回は5月20日(月)のお昼ちょっと前にあげてみます。 今回は…

  • 四コマその13 センスの暴走

    月曜日です。 きなこりんごです。 それでは、 四コマ行ってみましょう。 <センスの暴走> ネーミングセンス暴走族 (以前のお話はこちらからどうぞ) kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 前回のブログで、某ドラマの「やるなら今しかねぇ」という台詞に少しだけ触れました。いや、まぁドラマの台詞というよりは歌詞なんですけど。 「66(歳)の親父の口癖は、やるなら今しかねぇ」 放送された当時、まだ10代の若かりし自分は「何か新しいことを行動するのに、年齢なんか関係ない」というポジティブな台詞だと思っていました。まぁ、実際にそういう意味…

  • 四コマ12 なう

    お久しぶりです。きなこりんごです。 3日ぶりです。 3日ぶりの四コマです。 どうぞヨロシクです。 <なう> やるなら、居間(いま)しかねぇ! 覚えてますでしょうか?この名セリフ。そうです。この方です。 …なつかしい。そして、頑張ったのにイマイチ似ない(でもせっかく描いたのでのせてみる)。 まぁ、セリフと言うよりは歌詞ですけどね。 (※以前のお話はこちらからどうぞ) kinakoringo.hatenablog.com kinakoringo.hatenablog.com 冒頭でも書きましたが、3日ぶりのブログになります。 連休中は毎日ブログをあげていたので、この3日間は、正直気が気でないといい…

  • 四コマ⑪ つんでれ

    こんにちは。連休最後になってしまいました。 きなこりんごです。 何はともあれ、連休最後の四コマをどうそ。 (※前回のあらすじ ついに、ワンコを飼ってくれるニンゲンが見つかった。 自由と引き換えに 安定した衣食住を手にしたワンコ―― それを見ていたカラスは、 自らもそれを手にしたいと、ニンゲンに申し出るのであった―― はてさて、ワンコとカラスの運命や、いかに…) <つんでれ> トゥモローネバーノウズ そして連休も終わり 明日からはハードデイズナイト kinakoringo.hatenablog.com 今朝、札幌から帰ってきました。 当初の予定としては、昨日はホテルに泊まる予定だったのですが 金…

  • 四コマ⑩ ぼくはともだち

    こんにちは、きなこりんごです。連休ももうすぐ終わりですね…。 それでは、徒然なるままに四コマです。 (前回までのあらすじ… ワンコとカラスは、ワンコの飼い主になってくれるニンゲンを求めて町をさまよっていた。 日も暮れようかという、まさにその時――とある少年と出会い、ワンコは少年に飼われることとなった。 嬉しさの余り、跳ね回るワンコ。それを見つめるカラス。 そのカラスの眼差しに宿る寂しさという名の影に、ワンコはまだ気づいてはいない…) <ぼくはともだち> ついでに僕も 今、ウチでは犬を3匹飼ってます(ネコも欲しいけどアレルギー諸々の関係で飼えない)。 のんびりした性格の子を見ていると「犬は楽そう…

  • 四コマ⑨ あるあるクエスト~犬好きに捧ぐ

    きなこりんごです。 今回は八コマ漫画です。 それではどーぞ! (前回のあらすじ… ワンコは、ついに自分を飼ってくれるニンゲンを見つけたのだった。 よかったね!ワンコ) <犬好きに捧ぐ> ウチの柴犬もよく回る 今まで雑種、トイプードル、チワワなど飼ってきましたが、柴犬が一番よく回ってる印象。個体差かもしれませんが。 それでは、続くのだ

  • 四コマ⑧ 飼い主その1、その2

    北海道はでっかいどう!そして寒いどう! こんにちは、きなこりんごです。 見に来て頂き、誠にありがとうございます。 まずはいつもの四コマ、今回は2本連続で行きまーす! (※前回のあらすじ ワンコとカラスは、ワンコを飼ってくれそうなニンゲンを探していた。 そして、やっとのことでワンコの理想とする家を見つけたのだった。 だがしかし―― カラスは知っている。 良い人間ばかりがいる訳ではないことを。 はたして、一匹と一羽が見つけた家にはどんなニンゲンが住んでいるのだろうか? その時、カラスは…!? はてさて、ワンコの運命やいかに…。) <前回だいじぇすと> <飼い主 その1> <飼い主 その2> ウチな…

  • 四コマ⑦ 笑顔の押し売り

    今日も今日とて四コマです。 見に来て下さる方、ありがとうございます。 (※前回のあらすじ ワンコとカラスは、ワンコを飼ってくれるニンゲンを探して町をさまよっていた。 ワンコの理想の家について尋ねるカラス――それに答えるワンコ。 果たして、ワンコの理想とする家はあるのであろうか… …ってか、あったよ!外観だけだけど! <前回だいじぇすと> はてさて、ワンコの運命やいかに…) <四コマ⑦ 笑顔の押し売り> 続くのだ 上でも書いてますが、もし前の話に少しでも興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら カテゴリ → まとめ から今までのまとめに飛べますので、ご覧頂けたら幸いです。 とりあえず、連休…

  • 四コマ⑥ 令和さん、こんにちは

    またまた懲りずに四コマです。 見に来て下さる方、誠にありがとうございます。 (前回までのあらすじ… ワンコは、自分を飼ってくれそうなニンゲンを探していた。 途中で出会ったカラスと共に、飼い主を求め街中をさまようワンコ。 一匹と一羽の苦悩は続く…。 はてさて、ワンコの運命やいかに…) 都合よく進むのだ 時代は令和になりました。 おめでとう令和。そしてこれからよろしくお願いします令和。 (いまだに令和のイントネーションが自分の中で固まらないのはここだけの話) 話は変わって… 私は事務職をしているのですが、元号が変わる関係でパソコンにシステム的な不具合が起きないか心配になり、午前中職場に行ってきまし…

  • 四コマ⑤ 平成くんさようなら

    またまた四コマです。また、読んで頂けたら幸いです。 (※前回までのあらすじ… 飼い主を探しているワンコは、一羽のカラスと出会う。 そこで、一つの疑問に直面することとなる。 「カラスって、人間に嫌われてるよねーなんでだろーねー」 疑問の答えを求め、ワンコとカラスの苦悩は続く…。 はてさて、ワンコの運命やいかに…) ハイ、その通り。 …それはそうと今日で平成も最後となります。 色んなことがあったハズなのですが、思いかえしてみても、 まず思い出すのは思い出したくないことばかり、そんな不思議 いや、いいことも沢山ありましたけどもね。 何より、自分のブログを開設出来たのはよかったです。 令和は、もっと皆…

  • 四コマ④ えりおっと

    こんにちは、きなこりんごです。 今日も今日とて4コマ漫画です。 それではどーぞ!! (※前回までのあらすじ・・・ 飼い主を探していたワンコは一羽のカラスと出会い、行動を共にする。 しかし! そこでワンコが目にしたのは「カラスが人間に嫌われている」という衝撃の事実だった…。 何故!?どうして!? ――ワンコの叫びがむなしくコダマする…。 はてさて、ワンコの運命やいかに…) 続くのだ (見に来て下さる方みなさまに 文字を大にして ありがとうございます!)

  • 四コマ➂ カラスその2

    こんにちは。 またまた8コマ漫画です (※前回までのあらすじ・・・ 飼い主を探していたワンコは、カラスと出会いカラスに飼われそうになる。 拒否するワンコにカラスは、カラスという種族の素晴らしさを教えるのであった… はてさて、ワンコの運命やいかに…) 続くのだ

  • 四コマ② カラス

    昨日に引き続き4コマ漫画です(・・・と言っておいて何ですが、今回は8コマ漫画になります)。 ほんではお目汚しですが、どうぞ。 (※前回までのあらすじ: 飼い主を探していたワンコは、カラスと出会い、あわやカラスに飼われそうになったのであった。 はてさて、ワンコの運命やいかに…) (個人的に思い出すのは、爆問の太田光さんの自伝本) それはさておき、 昨日は誰も見てくれないのではないかとドキドキしましたが、何人かの方に見て頂けてうれしい!たのしい!大好き!な気持ちでした。 来て頂いた方、ありがとうございます。 では また続くのだ

  • 四コマ① 1本目をあげてみるのだ

    とりあえず、四コマあげてみます。 問題なく読めるかな?誰か読んでくれるかな? 色々とドキドキ。 とりあえず、2本あげてみます。 続くのだ

  • はじめまして

    はじめまして! きなこりんごと申します。 仕事をしながら、趣味で四コマを描いております。 北海道の右の方に住んでます! ブログを始めるのは生まれて初めて! …なのでイマイチ勝手がわかりませんが、 趣味で描いた四コマをちょっとずつ更新していけたらなぁと考えてます。 まったりやっていきます。

  • まとめ② 名づけ編

    今までのネタのまとめ。二つめです。 <なう> <センスの暴走> <センスの迷走> <センスの暴走、ふたたび> <あるあるクエスト2~犬好きに捧ぐ~> <あるあるクエスト3~そして伝説へ~> <それが果たして「あるある」な行動なのかどうか、僕たちはまだ知らない> <フード VS アイドル>

  • まとめ① 出会い編

    ※はてなでお話順に読んで頂くいい方法が思いつかなかったため、 ある程度まとめ読み出来るようにこちらに順番にまとめていきます <さいしょ> <わーなー> <カラス その1> <カラス その2> <えりおっと> <平成くん、さようなら> <令和さん、こんにちは> <笑顔の押し売り> <飼い主 その1> <飼い主 その2> <あるあるクエスト~犬好きに捧ぐ~> <ぼくはともだち> <つんでれ> まとめ①はおわりです。まとめ②に続きます… …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きなこりんごさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きなこりんごさん
ブログタイトル
きなこりんごブログ
フォロー
きなこりんごブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用