chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 腰痛と朝立ちは関係しているのか

    腰痛があると朝立ちしない。 これは本当でしょうか。 腰痛の原因とその際に起こっていること 運動不足、姿勢が悪い、いきなり大きな力を加えた。腰痛の原因はいろいろありますが、そこで起こっていることといえば、、、 そうです。血行の悪化です。 運動不足による血行の悪化。 姿勢が悪いことによる血行の悪化。 重いものを持ち上げたことで筋を痛め、血行が悪化。 全て血行の悪化が関連しています。そして朝立ちする部分と腰痛の患部、つまり腰は近いわけですね。腰周辺の血行が悪ければ朝立ちに必要な血液も流れが悪い可能性はあるわけです。 腰を痛めるとスクワットができない 一番大きいのは腰を痛めると、スクワットできなくなる…

  • 朝立ちの鍵となるホルモン、テストステロン

    朝立ちしてますか? この朝立ちに関係するホルモン、つまり男性ホルモンとしてテストステロンがあります。この分泌量が少なくなってくると朝立ちしないとも言われています。 テストステロンはどこで作られるか テストステロンはほとんどが睾丸、つまり金玉もしくは精巣で作られ、残りは副腎だったり脳の中で記憶をつかさどる海馬で合成され、分泌されていると言われています。 テストステロンの材料 テストステロンの材料はコレステロールです。コレステロールと聞くととにかく下げたい、というイメージがありますが、こういった重要なホルモン合成の材料になるので、下げればいいというものではありません。また最近よく言われることですが…

  • 朝立ちと血管障害の関係性

    朝立ちしてますか? 家族(両親や兄弟)と生活していたり、奥さんや子供がいたりするとついつい朝立ちしてると恥ずかしくなってしまうのですが、実は家族や奥さん、子供にとってもあなた(一家の大黒柱)が朝立ちしているかどうかは非常に重要なことなのです。 朝立ちが血管障害の兆候を知らせてくれる? ペニスはほとんどが血管からできていると言います。一度勃起したペニスをよく見てみてください。血管が浮き出ていませんか(笑) そのペニスの血管ですが、実は他の主な器官の血管に比べるとかなり細いという特徴があります。 ペニスの血管・・・直径1~2mm 心臓近辺の血管・・・直径3~4mm 脳周辺の血管・・・直径5~7mm…

  • 朝立ちしない、持続時間も短い場合にやっておきたいこと4選

    ふと気づくと最近朝立ちしていない。 勃起した時の持続時間も何だか短く感じられ、持続力の低下を心配している。 そもそもそこまで性欲がない。 こんなことで悩んでいたりしたら、ちょっと以下のようなことに取り組んでみてください。 朝立ち、持続力改善対策その1 スクワット他の筋トレ 人間の一番大きな筋肉は下半身にあります。臀部や大腿筋ですね。これらが弱ってくると体全体の力が弱ってきます。 ここ数年で分かってきたことですが、筋肉からはマイオカインと呼ばれる若返りホルモンが出ているのです。つまり大きな筋肉を持っている人はこの若返りホルモンであるマイオカインが多く出ているということです。 逆に言うと筋肉量が減…

  • アルコール飲みすぎると朝立ちしなくなる?!

    昔はお酒を飲むと元気になっていたのに・・・ それが最近ではアルコールを飲むと勃たない。彼女とご飯にいった時にお酒を頼まずにウーロン茶を頼むことが多くなってしまった。そんな中年男性が増えていると言います。 若い時は合コンなどでお酒を飲むと興奮して立つことが多かったのに、どうして・・・そんな気持ちにもなってしまいますよね。 アルコールを飲むことと朝立ち、勃起は関係あるのでしょうか。 アルコールを飲むと勃たなくなる理由 お酒、アルコールをたくさん飲むと体内にたくさん入ってくる物質があります。それがエタノールです。つまり血中のエタノール濃度が高くなるということです。 エタノール自体は適量であれば性欲を…

  • マインドフルネスと朝立ち

    マインドフルネスとは マインドフルネス。いわゆる瞑想です。これが経営者の間で人気になっているというのです。シリコンバレーでもマインドフルネスを提供するスタートアップに投資が多くされているとか。 このマインドフルネスですが、リラックス効果を狙った瞑想のようなもの、というのがものすごくざっくりした説明です。スマホやPCを見るまでもなく現代社会では様々な刺激を受けるのが日常となっているとも言えます。街を歩いていて視界を邪魔されない時間ってどれくらいあるでしょうか。駅の中、商業施設の中、電車の中。いたるところに広告や動画が流れているのが最近の都市でもありますよね。さらにはとめどなくやってくるプッシュ通…

  • プロテインで朝立ちを誘発するには

    プロテインを飲むことで朝立ちを誘発することは可能でしょうか。一見プロテインと朝立ちはあまり関係が無いように思えます。しかしよく考えてみるとそうとも言えません。 どうしてプロテインを摂るのか プロテインと言われるとサプリ感満載ですが、要はたんぱく質です。お肉、お魚、大豆などにも含まれているのがプロテインですから別にサプリで摂らなくても普段の食事の中に含まれています。 それなのにあえてサプリとして追加で摂るのはどうしてかというと、筋トレ効果の最大化ですよね。筋トレした後に筋肉痛になるかと思います。あれは筋トレで疲労がたまった部位が復活しようとしている証拠なんですね。で、この復活というのはミクロな単…

  • エビオス錠から朝立ちを考える

    エビオス錠を飲むと朝立ちする。精力が回復する、という話があります。噂ではなく、AV男優がメディアで発言をしているので、間違いないでしょう。男優の志良玉弾吾氏が名言しているのです。 このエビオス錠を発売しているのはアサヒグループ食品です。同社のページによると、エビオス錠とは、 エビオス錠とは、天然素材の栄養酵母(ビール酵母)から生まれた指定医薬部外品です。エビオス錠の成分である乾燥酵母(ビール酵母を精製・乾燥させたもの)に含まれる40種の栄養成分が「胃もたれ・消化不良」などの弱った胃腸をやさしくいたわり、元気な状態にしていきます。5歳以上のお子様から、おじいちゃん、おばあちゃんまで、家族でご利用…

  • お酒を飲むと朝立ちする人としない人

    朝立ちに限りませんが、お酒を飲むと立たない人と、お酒を飲むと逆に立つようにというか、むらむらしてくる、という人の2種類いまるよね。この違いはなんなのでしょう。 お酒を飲むと朝立ちする人 お酒を飲むと朝立ちすると言う人は、お酒を飲むことによって副交感神経が優位になっているのです。つまりお酒を飲むことでリラックスできているということです。朝立ちするのは寝ている間のレム睡眠の間に副交感神経が優位になることで引き起こされることは何度か説明してきました。その状態がお酒を飲むことによって引き起こされているということです。 後は理性の解放というやつですね(笑)。単純にお酒を飲むと開放的になって、それまでおさ…

  • 亜鉛の効果は朝立ちだけじゃない

    朝立ちには亜鉛というのはよく聞く話です。亜鉛は精子の生成、男性ホルモンの両方に関与しており、「セックスミネラル」と呼ばれることもあるくらいです。成人の体内に存在する亜鉛は約2g。主に皮膚や骨、肝臓、眼球、筋肉などに含まれています。そして重要な酵素の構成成分であり、約200種類以上の酵素に関わっていると言われています。ちなみに亜鉛は英語でZincといいます。亜鉛の化学記号がZnなのはここから来ていると思うのですが、2説あって「白い鉱床」を意味するラテン語からという説と、「とがったもの」を意味するドイツ語からというのがあるようです。 全然関係ないのですが、カリウムは化学記号こそKですが、英語ではP…

  • 朝立ちと禁煙の関係

    朝立ちしたければ禁煙というのは一つの対策として考えられるかと思います。タバコを吸うと血行が悪くなります。要は血液の流れが良くなくなるということですね。 タバコを吸うと体内では何が起こっているか タバコに入っているもので一番に思いつくものと言えば、ニコチンではないでしょうか。このニコチンですが、血管を収縮させる作用があります。タバコ1本につき1mg~3mg程度ではありますが、血管を収縮させます。この結果血液の流れを悪くしてしまいます。これがタバコを吸うと血液の流れが悪くなり、動脈硬化が促進され、心筋梗塞や狭心症などの虚血性心疾患にかかりやすくなる、と言われるゆえんです。 このようにタバコを吸うと…

  • 朝立ちしない20代に伝えたいこと

    20代なのに朝立ちしない。既にED(勃起不全)なのか?そんな不安に駆られる20代男性もいるかもしれません。そんな20代男性に送りたいと思います。 性欲の強さは人によって異なる 性欲の強さというのは人によって全然異なります。20代だから性欲が強くなくてはいけないということは全くないのです。自分自身が本当に何に興味があるのか、ということをいい機会なので見つめなおしてみてください。 性欲が強いからいいことばかりというわけでは全くありません。これは20代に限った話ではありませんよね。よく芸能人の役者さんが性欲の強さからか事件を起こして事務所から契約解除とか芸能界から干されてしまったりとか、引退なんて話…

  • 朝立しない不安を解消する5つの方法

    朝立ちというのは男性にとっては健康であることの象徴のようなものと言っていいでしょう。となると朝立ちしていないと不安になってしまいますよね。女性側からしても朝立ちしていない彼氏を見ると不安になるかもしれません。もしかしてED(勃起不全)なのかも?と思ってしまうでしょう。 では朝立ちしない不安を解消するにはどうしたらいいでしょうか。 1.本当に朝立ちしていないかを確認する 朝立ちは起きる前に必ず発生する現象ではありません。朝立ちしたから起きる、と言うものではないということですね(笑)睡眠中のレム睡眠の時に勃起は起こりやすくなり、一晩で4回ほど勃起しているといいます。たまたま起きる前というのがレム睡…

  • 朝立ちはなぜ起きるのか

    朝立ちはなぜ起きるのか。それを考え始めるのは早い人で小学校低学年。遅い人でも中学生になると朝立ちがなぜ起きるのかについて考え始めるでしょう。なぜなら朝立ちしているからです。これが思春期の男子の日常なのです。 勃起のメカニズム、機序 まずは勃起の医学的なメカニズム、機序を理解しておくといいかもしれません。男性が勃起する最大の理由は性的興奮ですね。それが視覚的な刺激からくるものであるか、触覚的な刺激からくるのか、聴覚的な刺激、人によっては嗅覚や味覚的な刺激という場合だってあるでしょう。それら全てが性的興奮になるでしょう。というのも、一度体験したことがある興奮に紐ついた刺激というのはそのときのことを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、朝立ち推進委員会さんをフォローしませんか?

ハンドル名
朝立ち推進委員会さん
ブログタイトル
朝立ち推進委員会
フォロー
朝立ち推進委員会

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用