chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ごくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/09

ごくんさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,845サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,036サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,845サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,036サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,336サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,845サイト
東南アジア旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 284サイト
国内旅行 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 4,036サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • シンプル怠惰マンの日常

    シンプル怠惰マンの日常

    こんにちは。 とっても久しぶりです。え、僕ですか? 昨日おしっこをパンツにひっかけちゃって (物心ついた頃から座ってするタイプです) 気付かずそのまま履こうとしたらなんか冷たくて 「んひゃぁッ」ってなった勇悟くんです。 ※ちゃんとすぐに洗いました。 いやー。最近どうですか?みなさん。 もう、飽き飽きって感じですよね? このセリフ言うのも飽きてますし。 ニューノーマルな世界。 電車内を転がる空き缶。 銭湯の開店待ちをするおじいおばあ。 ガッキーをゲットーしたゲッンー。 友の腹から出てきた未来しかない純粋無垢な赤子。 あったか〜い、が明らかに減った5月の自販機。 あったんかーい!ってなるアンケート…

  • 九州旅~スピリチュアル島~

    九州旅~スピリチュアル島~

    ごくんです!ゴメスです! 前置きは飛ばしてさっさと屋久島編について 書いちゃいますね(*'ω'*) 前回、フェリー欠航の文字を前にして終わり 屋久島へ行けるのか、、、と期待と不安を煽った記事 でしたが。行けない、、いや!行かないなんてままで 終わる僕らだと思いますか!!まあ普通にSNSで 繋がっている方々は結果も知っていますし、ね。(笑) 一番安いフェリーがまず欠航が決定いたしまして 次に安い別のフェリーは”いっちゃん安いフェリー (欠航した)に乗ろうとしていた方たちが流れた“ というのもあり、すぐに席が埋まってしまいまして チケットは取れず、、、 結果、絶対に乗ることはないと思っていた 高速…

  • 九州旅~西郷どん県~

    九州旅~西郷どん県~

    夜中の更新です〜!ごくんです~ 記憶は薄れるばかりですが書きます~! 宮崎県を後にし、僕らが次に向かったのは これまた未開の地、鹿児島県でっさああ(*'▽') てげ楽しかったわ~ まず!まず僕らが会いに行ったのは 愛媛のみかんバイトで一緒だった りょうたくん!体でかくて声も低くてザ・男! って感じの優男イケメンのりょうたくん。 褒めすぎたかな?(笑) りょうたくんは鹿児島が地元で 僕らが「みかん終わったら九州旅する予定!」 と伝えたら「ならうち来なよ!」と言ってくれて それで、甘えに甘えさせていただいたのです。 鹿児島ついてすぐに合流して いい感じの居酒屋へGo~(^0_0^) 鹿児島もうめえ…

  • 九州旅 ~温泉県と地鶏県~

    九州旅 ~温泉県と地鶏県~

    こんにちは! あけましたね~(*'ω'*) 今年もよろしくお願いいたします!! いや遅すぎるでしょうよ。。。 そういえば私、リアルタイムは基本的に 品川のゲストハウスで生活しています。 ゲストとしてではなく、働いているのです(笑) まあその辺はまた追い追い、ということで! (※あ、この記事を更新したのは韓国です! 今はちょいと花粉逃避行の旅に出ておりまして 明日、フィリピンはマニラに移動します!) そいじゃ、だいぶ前のことをさかのぼります! 12月25日かな?愛媛での生活を終え、そのまま 僕ら(大学の後輩もみかんバイトに誘っていまして) はゆっくり2週間くらい九州観光をしてきました! まず僕ら…

  • あゝ日情

    あゝ日情

    「わあ~、みかんの海に溺れちゃったよ~」 摘み子さんの声が聞こえた。 後ろを振り返ると、二段積んであった筈の コンテナが積み子さんの方に向かって倒れていた。 「ごめんなさい!!」 当然の一言しか出ず。 “みかんに埋もれた”という積み子さんの表現は 間違っていなかった。 一部、オレンジに染まった地面に 年上のレディーの綺麗な足が確かに埋もれている。 この光景はなかなか美しい。 いやいや、そんなことを言っている場合じゃない。 まだあわてるような時間じゃない。 (スラダンの仙道様ね) 違う違う! そんで、結果的には足には重たいコンテナは 乗っかってなくて、無問題だったのだけれど。 ほら。 お姉さま方…

  • 愛媛生活も折り返し地点

    愛媛生活も折り返し地点

    どうも(^o^)丿 あっし、膝が痛いです。 おばあたちがバリバリ動き回っているのに 27歳ピチピチの男子がそんなこと言ってられ なくてですね… でもさすがに限界がきまして。 2~3日前、山採りを終えて倉庫にて選果を している最中にきいてしまいました。 「すいません、今日は何パレットですか?」 と。 ※1パレット=みかんがたくさん入った 1つ20㎏のコンテナが36個が乗ったもの。 そう、そして正直に説明したらば 「おー、そうか。じゃああと2パレットで 終わりにしようか。無理せんでね!」 「あ、あと2パレッ… はいッ(*'▽')(*'▽')」 まあそんなこんなでなんとか一日一日を 乗り越えているご…

  • 季節労働者の一日の過ごし方

    季節労働者の一日の過ごし方

    どうも、こんにちは(*'ω'*) ごくんです! えーと…みかん、美味しいです。はい。 7時から作業が始まるのですが、まだ 朝露が少し付いている状態のつやつやみかん を食べるのです。これが絶品なのです。 そしてそして。 多分ですけど、東京のみんながこっちに 来てこの生活始めたらこれまでの人生で 食べたみかんの総量をこの期間で超える のでは?と思います(笑) はい、それでは。 仮に1日10個食べるとします。 (僕は基本、15~20個食べてますよ✌) そして1ヶ月半、約45日滞在中毎日その 量を食べるとして、単純計算で45×10= 450個 あ、、いや、ドーン!!のような 勢いで言っちゃったけど… …

  • 音のソノリティに立候補!

    音のソノリティに立候補!

    みかんを積む音。 パチパチ。 鳥たちの声。 ヒュ~ロロロロ。 カア~カア~。 遠くのほうから聞こえる他の農家さんの モノラックのエンジン音。 ブウォ~ン。 積み子さん(元気すぎるおばあ)たちの 方言全開でのお喋り。 〇〇だで~。 〇〇と思うぜ~。 あはは~。って。 少ない数の決まった気持ちいい音が繰り返されて 非日常を徐々に日常に変えてくれる空間。 僕がここに再訪した理由はこの心地のよい音 の中に在りたいってのもあるのかなあって。 うるせー!! はい、こんにちは(^^ゞ 私、ただいま愛媛県は八幡浜市にいます! 去年もお世話になったみかん農家さんで 今年もお手伝いさせていただいております!(^^…

  • ヨガの聖地 リシュケシュ~後編~

    ヨガの聖地 リシュケシュ~後編~

    はい、こんにちは( ^)o(^ ) サクッとリシュケシュでのこと書いちゃいます。 えーとですねえ、僕の泊まったゲストハウスでは 朝と夕方の1回ずつ、ヨガ教室が毎日行われて いました。時間までにヨガが行われるフリー スペースにいれば誰でも気軽にレッスンを受ける ことができるのです☺ 僕も滞在中、朝か夕方のどちらかは参加して 身も心もすっきりさせていただきました。 朝日を浴びながらヨガをして、そのまま散歩に 出かけてカフェに入り、コーヒーと軽食を口に してホッと一息ついてから 眼下に見下ろすガンガー…!! (あ、ガンジス川のことです) 余生か?!いや通り越して天国なんか?! 心が穏やかな数日間だっ…

  • ヨガの聖地 リシュケシュ~前編〜

    ヨガの聖地 リシュケシュ~前編〜

    どうも!ごくんです(*'▽') 更新頻度が全く上がらないのはご愛敬(^^ゞ 先月、久々に風邪っぽい風邪をひき、39.1℃ という高熱を出したり、膝が定期的に痛くなったり なんかもう27歳っておじさんに入り始めてるの かなってちょっと感じていた僕でした。 皆様、台風19号は被害受けずに済みましたか?😭 僕の実家も窓ガラスに養生テープを貼ったり 生活用水を湯船に溜めておいたり、水や食品を 数日分買っておいたり、それなりに準備はしました。 実家は荒川が近く、江東区は0m地帯なので 浸水被害がある可能性が高いとされていました。 なので、十分に警戒して一晩を過ごしました。 結果、大きな被害なく朝を迎える…

  •  忘れがたきインディー旅

    忘れがたきインディー旅

    こんばんは!ジメジメと蒸す日々が続き ますがみなさま調子はどうでしょうか(^^)/今回の 記事は最近購入したノートPCからの初投稿です! パチパチとキーボードを打つ音… “それっぽくて”たまりません!! 自分に酔える…早くカフェで足組んで茶しばきながら 更新したいです。んで、誰かから電話がかかってきて 「あ〜その件なら順調に進んでるから大丈夫ですよ」 って言いたいです。はぬーん はい、そんなことはすっ飛ばしまして! インドでの残りの数日について更新していくよ( *´艸`) 地元の友達との旅も佳境に入ってる頃ですね! こちらはプシュカという地域のプチ砂漠にて! ラクダちゃん。 名前忘れちゃったな…

  • ONE PIECEファンよ、集え

    ONE PIECEファンよ、集え

    どもー!ごくんです! とりあえず!とりあえず!!! お前サボりすぎだろ、って感じですけど 書いてない分を書かせて下さい。笑 えーい!! アーグラから移動しまして次の街は “ピンクシティ”ジャイプールです! 何なに?ピンクってそーゆういやらしい街?! ってすぐそっちに持ってくんだから男子わ〜。 っそいやー!!! 街の建物がピンクピンクしてるんよ!! まぁ赤褐色というか朱色というか。 いつだか、イギリスのアルバート王子が来印 したときに「アルバート様の好きなピンク色 に街を染めて歓迎しちゃいましょう!」って なったらしく、そこから街の伝統になったとか。 そのおもてなし、ぶこちぃ〜 おいおいかっこつ…

  • とりあえずタージマハる!!

    とりあえずタージマハる!!

    ども!体重が更に−3、4kg落ちてしまいました! ごくんです!! こりゃかっこ悪い細さだ…ということで最近 気持ちばかりの筋トレを始めました! 程よく筋肉も脂肪もある健康的な身体にしたいです! しゃらぁあっす!! はいー!デリーで地元の友達と合流したんすー❤️ いや〜タイのバンコク以来の友達との合流! リゾートのリの字もないインドまで来てくれました笑 あれです、何個か前の記事で書いたんすけど “バリ島辺りで合流予定だった地元の友達”です。 「休み取っちゃったし、他に行くとこも特にない から全っっ然バカンスじゃねーけど行ったるわ!」 と、来てくれました。フッ軽すぎるぜぇえ😎脱帽 デリーで合流して…

  • ガンジス川で沐浴なんて…

    ガンジス川で沐浴なんて…

    えっさ!ほいさ!!ごきげんよう〜 昨日久々にブログを更新したら小学校時代の友人から 「1週間以上サボりやがって!もっと更新しろ!」 と言われまして。 え…ちょ、何そのツンデレな感じ 嬉しいお叱りをうけたので連日更新です。笑 はい!! 日本人が想像するインドと言えば〜? そう! ガンジス川で沐浴、のバラナシですよね〜😏 行ってまいりましたよ〜!! みんな楽しそうに沐浴するわけですよ〜。 なんか想像してた、まっ茶っ茶のきったねえ色 ではなくて深緑っぽいというか、まあそこまで 見た目に汚なさを感じられなくて。尚且つ!! 沐浴してるインド人の楽しそうな姿ったらもう… 「あ、あれぇ? コレ行けるんじゃな…

  • ヤギを生贄に捧げる儀式とは

    ヤギを生贄に捧げる儀式とは

    どうも、ごくんです! 記憶を遡って記事にするのはやはり だいぶ面倒ですねえ〜。新鮮味もないから 言葉選びもオリジナリティに欠けるだろうし。 そんなん考えるともっと面倒くせぇ〜ってなって。笑 はい、あーだこーだ言わず書きますよーと!! コルカタでの日々からだね! はい、1枚目からドーン。 (近すぎるとあまりにリアリティなので 遠目のショットでどうぞ) カーリー寺院にて毎日行われている ヤギの首切りの儀式を拝見してきました。 カーリー神への生贄としてヤギが捧げられます。 儀式中の撮影は禁止となっていました。 なのでこの写真は儀式が終わり、同じ寺院内で 手際良く捌いている(解体?)ときのものです。 …

  • マザーハウスでボランティア

    マザーハウスでボランティア

    真夜中に、こんばんはー!! だいぶ、間が空いてしまっていますねえ。 変わらずインド滞在中ですよ〜✌️️ 何っっ回、「さぁ、ブログ書こう!! いやー、でも明日でいいか…」と ダラけたか分かりません。笑 これがインドのチカラなのか…? はい!振り返っていきます。 コルカタのマザーハウスに行ってきました! そう、あのマザーテレサ様が慈善活動を していた場所、そしてお墓もある場所です。 簡単に説明いたしますと、マザーハウスに 朝7:00〜7:30ごろに集合しまして、シスターと ともにみんなでお祈り、賛美歌を歌います。 そこからコルカタ市内のいくつかの施設に散り それぞれ、ボランティア活動をするわけです…

  • コルカタ行きに乗る方〜?!

    コルカタ行きに乗る方〜?!

    はーい!僕でーす✋ ボボボボォオーンッ!!! てことでコルカタ到着いたしましたー! インパールのホテルからインパール空港までは ホテルの従業員さんなのか、従業員さんの知り合い なのか分かりませんでしたが、優しい男性が送って くれまして〜😎(もちろんお金は払いましたよ!) また今度くることがあったらもっと田舎の方の 民族地域にも足を運びたいと思います。 そう。インパールって一応、日本人に とって何も関係のない街じゃなくて。 あの第二次世界大戦で、米軍とぶつかった街でも あるらしく。日本にとって、かなり無謀な作戦だった とか。その名もインパール作戦。 インパールはイギリス軍の拠点となっていて 日本…

  • 常に余白を持ってい隊!!

    常に余白を持ってい隊!!

    こんにちはー!日中、雨が降ったりで 全っ然、活動的に動いていないごくんです!! まぁいいでしょ〜 そんな日が1日、2日あっても! 雨が降って、立ち止まらないと思いつかない こととか沢山あるしな〜。本当に思うんですけど 余裕がないと人間、自分にも周りにも良くないこと ばかりだなって。 精神的余裕。 経済的余裕。 健康的余裕。 挙げればいくつだってあるけど、それぞれに どこへでも転がれる余白があるかないかで 豊かさは目に見えて変わるって思いました。 余白人間 目指します。 昨日、近くの市場へ行ってきましたが そこはイママーケットと言い、特徴と言えば 女性店主のみ、というデカいマーケットなのです😆 …

  • 8カ国目、インドぉおお!!

    8カ国目、インドぉおお!!

    はーい! 昨日、無事に陸路での国境越えを果たしまして インドへ入国できたごくんでーす!! ノリノリかと思えば、そんなにまだテンション 上がっていないんですー! えーなんでー? んー、そうですねえ。まずは国境の イミグレーション辺りから説明していきますか! 国境沿いのタムーというミャンマーの街から モレというインドの街を通り、入国致しました! いんやぁあ〜長かった。 まずはマンダレーからタムーまでが約17時間。 へんぴなところにあるイミグレーションや簡単な 荷物検査を済ませそこで約2時間。そして 国境を越えたモレから今いるインパールまでが 約5時間。これが地獄だった。。 結果、25時間という約丸…

  • ミャンマー好きなまんまー!!

    ミャンマー好きなまんまー!!

    はいー!!6月も月間3000アクセス 目指して記事の更新、頑張りますよー! 先月の21日からミャンマー入りをしまして ちょうど2週間!主にヤンゴンとマンダレーに 半分ずつぐらいかな?滞在した訳ですけど! いんやぁああ! ミャンマー、とっっっても好きな国なりましたね! 一番この旅で「何があるんだ?」とか 「ご飯はおいしいのか?」とか想像 しにくかった国、でしたけどめちゃ良かったです。 はい、昨日の朝の出来事! シッポー(hsipaw)からマンダレーまで 戻るときのバスで隣りの席だったおっちゃん! 僕が寝てたら、トントンッと肩を叩いて きまして。なんかあったか?と思ったら 僕の持っていたバナナ(2…

ブログリーダー」を活用して、ごくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ごくんさん
ブログタイトル
ごくんの旅日記!
フォロー
ごくんの旅日記!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用