chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
モチコロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 北千住ハーフマラソン走って来ました

    北千住ハーフマラソン走って来ました。 年末の川内杯10キロを走って約2ヶ月ぶりのレース参戦です。 その時の結果↓↓↓ 何やかんやで1年ぶりのレース٩(¨ )ว=͟͟͞͞ 今日の目標はいかにキロヨン を楽に走れるか!! 15キロまでキロヨンで頑張り後は何とか粘って1:26:00以内。 結果↓↓↓ 結果:1:24:54 自己ベストなので結果的には◎でした。 緊急事態宣言の中にもかかわらず開催してくれて感謝です☆☆☆ 今後の大会参戦は未定ですが 気持ちを切らさず走っていこうと思います☆

  • 週末練とサッカー大会🍣

    今週末は長男のサッカー大会が有りました。 4年生大会なのですがチームに4年生が1人もいなく3、2年生チームでの参戦⚽ さすがに全敗終了。。。 と思っていたらまさかの3位🏆 子供達以上に親達が喜ぶという(^_^;) あるあるなのだろうか。。。 長男も朝ランの成果?が出てそこそこ活躍してくれました☆☆ しかも市内選抜の監督から練習のお誘いもいただき(チームで何人かいましたが3年生なので辞退) サッカー人生のピークを今迎えているのではないかと思いつつ来年も声がかかるように頑張ろう!と長男もヤル気を出してくれました。 朝の5分間走 長男の朝ランは今週も無事継続出来ました。 2週間経ち㌔5ペースで走れる…

  • 週末練と朝ラン。

    週末のポイント練習 土曜日はインターバル(1000m×5) 最初は閾値ペースでビルドアップして最後はフリー(最低タイムは有り) 100m毎に表示があるので走りやすいコースです☆ ガチランナーが多くてヤル気スイッチが入ります。 日曜日は60分〜80分のペース走。 坂本の2000安打を見届けてスタート☆ 1人だと途中で止めてしまいそうなので長男(自転車)に来てもらいました🚵‍♂ お昼ごはんを食べ過ぎてしまい🍝 ゆっくりペースからお腹の消化にあわせてビルドアップ💨💨💨 話しながらだったので80 分も短く感じ楽しく走りきれました(^^) 帰りはコンビニでアイス買って帰宅🍦 長男の朝マラソン。 コロナの…

  • 10月振り返り

    10月の振り返りです 9月からメニューを組んでもらい2ヶ月が経過しました。ジョクとポイント練習バランス良く組んでもらい怪我もなく走れています。走力や体重とかを加味してくれてるメニューなので負荷が絶妙です☆ 10月のポイント練 1週目/4週目(土曜日) 400m×4 2セット 2回目はレスト時間を20秒短く。 気温も低くなってきたせいか1回目に比べて楽に走れました。 2週目(土曜日) 1500mTT 5:11 現状把握でのTT 3週目(土曜日) 8キロペース走 久しぶりに長い距離のペース走。 3キロまではかなりキツかった(*_*; 5キロくらいから段々ペースに慣れてキツいけど楽に走れました。 4…

  • 3ヶ月ぶり

    7月ブヒ🐽の更新です☆ STRAVA更新で満足してまい放置状態でした(*_*; 7月中旬から8月は仕事でトラブルが起きまくりで走るのもままならない状態でした(*_*; 9月からようやく平常運転に戻りランニング再開。 コロナで大会もなく練習のモチベーションも保てず。。。 惰性の日々になってしまい フルはおろかジョクでハーフの距離も走れなくなってしまいました。 9月からはパパ友に毎日の練習メニューを組んでもらいひたすらこなす日々が続いて 直近の目標として5キロ18:45で 年末に開催される川内選手主催の大会で10キロ39分切りが最大目標です☆ 平常運転に戻ったので皆さんに忘れられないように更新をし…

  • 6月振返りと三郷練

    6月の振返りです 233キロ。 2日連続で休む事も多くジョグ以外では長い距離を走らなかったのが原因っぽいです。 7月は長い距離をゼーハーする練習も取り入れていかないとヤバそうな感じです。 今は5キロのレースも全力で走れなそうです(*_*; 今日は木曜日ですがポイント練習。 いつもは週末にやっているまちゃ郎さんの三郷練メニュー💨💨💨 5000mペース走+3000mBU走 今の自分にはかなりキツイメニュー 週末の雨のせいにしてスルーしようかとも思いましたが。。。 心を無にしてチャレンジしました☆ 設定ペース 5000m:410 3000mBU:410/400/350 結果ドン↓↓ なんとか設定ペー…

  • 日曜インターバル

    楽しみにしていた赤羽月例が中止そして夜中からの雨も有り今朝は朝寝坊でした(*_*; 午前はお菓子食べながらパワプロ⚾したり掃除したりとダラダラざんまいでした(*_*; 午後になり晴れてきたのでサクッとジョグとインターバル。 内牧公園を経由してからの白岡運動公園までジョグ💨💨💨 センバルに備えて途中2キロだけ4:30/4:00で心拍数を上げました。 ザリガニを発見🦞 白岡運動公園でセンバル🌀 1000m×5 (r80s)設定3:45 3:42/3:43/3:45/3:45/3:414本目に入る前かなり辛くてレストで半分くらい歩いてしまった(*_*; 3:45の設定はちょっときつかったかもです。 …

  • 水曜インターバル

    今日は水曜日なので恒例のインターバル。 お昼休憩に公園の駐車場でお昼寝💤も良いのですが。。。 さらにメタボになるので坂道インターバルを GWから毎週水曜日に実施しています。 こんな感じで追い込んでます🍰 じゃなくてこっちでした 最初の頃は30秒走りきれなかったのですが約2ヶ月でなんとか走りきれるようになってきました💨💨💨 まだまだスピードは足りないですが(^_^;) 30秒ダッシュ×5@レスト4分 月例赤羽では久しぶりに会う方々ばかりなので楽しみです。 今の脚では10キロ走れなそうなので5キロの部に参戦予定です💨💨💨 参戦される方宜しくお願いします☆☆

  • 4月振返り

    4月振返りです。 3月は振返りしなかったので1ヶ月以上放置していました。 何ともいえない日々ご続きますが とりあえず地方でボチボチ走っています。 テレワークもなく通常モードです。 他の支店とかはローテーション勤務やテレワークなのですが鹿島は人がいないので濃厚接触になりようがないようで。。。 社長からローテーション勤務の通達があったときも鹿島除くとの一言が添えられていました(T_T) 他の支店から電話来てもだいたい『今日はテレワークですか?』とか言われる始末です(*_*; そんな中頑張って走り続けました💨💨💨 自己最長の327キロ。 300キロ走れば痩せるかなと思い意識的に長めの距離を走りました…

  • 神栖で週末

    久しぶりの更新です。 最近はStravaにコメントして終わっていたのでブログから遠ざかっていました(*_*; 神栖に来てもうすぐ2ヶ月。 毎週春日部に帰っていましたが今週末は帰らず。 週末初の神栖です。 隔週か月に1回くらいは神栖で週末を過ごそうかと検討中。 ただ今週末は雨予報☔。 でも降り始めは昼前とのことで 雨降る前に走ろうと思っていたのですが早朝から雨でした(*_*; 2度寝して9時からランニング。 気にならないくらいの雨だったのでサクッと予定が20キロのジョグになりました。 神栖市は外出自粛などはなくいつもの週末な感じですがランニングコースには人が全くいなかったです。。。 もしかしたら…

  • カミスココ君

    1ヶ月以上ぶりの更新です。 既に忘れかけられていると思いますがちょこちょこ走っています💨💨💨 神栖市の場所が知られて無さ過ぎて顔の形が茨城県で赤字が神栖市。 そして自ら神栖市を指しているカミスココ君。 前回くらいのブログで鹿島営業所(と言いつつ神栖市)に異動と報告いたしました。 近況報告と1月2月の超ざっくり振り返りです。 ○1月振り返り 走行距離206.6キロ 年末年始休暇もあったのでかなり走り込みが出来ました。 ただポイント練習はあまりせず緩めのペース走とジョグが基本でした。 1/1〜1/13までで180キロ程走り2020なかなかのスタートでした。 が。。。 3連休明けの1/14に社長より…

  • 勝田マラソンDNO

    DO NOT お菓子パーティー🍯😓 諸事情が有り勝田マラソンに行けなくなりお菓子パーティーも出来なくなりました😱 Highさんやooiさんと約束していてマラソンより楽しみにしていたのですがすみませんm(_ _)m 年末年始からポイント練はあまりしていないもののそこそこ距離を走れていて 3連休までは勝田に向けて良い準備が出来ていました💨💨💨 体重は減らなかったですが(^_^;) 諸事情なんですが鹿島支店(茨城県神栖市)への異動です🚃🚃 この土日は引越し準備や買物とかで時間がなく、勝田まで行けなくなりました。 3連休明けの夕方にいきなり鹿島支店への異動を伝えられ。 しかも月内に引継ぎと引っ越しをや…

  • 勝田まで2週間きりました☆

    遅くなりましたが今年の初ブログです☆ 皆様今年も宜しくお願いします。 今年の初戦は勝田マラソン。 自分の中では去年の勝田が初のフルマラソンだったのでかなり思い入れのある大会です。 勝田に向けてちゃくちゃくと走っています。 ただ走っても走っても体重が減らないです(T_T) 現状69キロでした(^_^;) 走り始めて過去最重量です。 年末年始もそこそこ走り。1月は180キロ既に走っていて自己最長距離になりそうですが体重が減らないです。 まんぞう師匠も減量しているようなのでしばらくはお菓子パーティーを封印して減量に努めようと思います。 勝田で御一緒される方々かなりぽっちゃりした姿でお会いすると思いま…

  • 令和元年走り納め

    今年の走り納めです☆ 春日部周辺をぐるりひとまわりで締めくくりました(^_^;) 石川遼くんでお馴染み?の松伏に有るみどりの丘公園の下見。 ランニングコースがあって起伏の有るコー スや数百メートルですが山登りも有りでかなり良さげな公園でした☆☆☆ 今年は沢山のはてブロランナーと交流が有り。 赤羽月例に始まって、はてブロ駅伝。 モチガリ練。High練。WAKA練。Ryo練などなど色々な方の練習に参加させてもらいました☆ 飽きっぽくゆるい感じで走り始めたマラソンですがいつの間にかなりハマってしまいました@自分比ですが(^_^;) 今年は皆さんにとてもお世話になり楽しい1年を過ごすことが出来ました。…

  • モチガリ練納め

    今年最後の大会。そして最後のモチガリ練。 到着したらちょうど2キロの部がスタートするところでした☆ ガリガリさんと合流を試みたのですがお互いトイレのすれ違いでスタート前には会えず(T_T) トイレ行列はハンパなかったです。 結局トイレを諦めてスタートの列へ。 はが路の後にまた故障してしまい走れていなく今回は4:10/キロのペース走を予定していたのですが キロ4のペーサーをしている川内選手が近くにいたので痛くなるまで走ろうと予定変更。 なんとか40分きり出来ました( ・ิω・ิ) 久々の自己ベスト(^_^;) ゴールするとガリガリさんが待っていてくれたのでそこで合流☆ 大会は雰囲気も良く天気も良…

  • はが路ふれあいマラソン振返り後半

    ついにモチコロ家全滅に王手。 自分以外皆んなインフルエンザになってしまいました(T_T) 明日あたりには自分もインフルになるかも🦆しれないです。 振返り後半です 31キロからゴールまで 30キロまでで既に脚を使い切っていてペースが落ちる一方でした。 35キロで予定していたカフェイ入りのジェルを31キロくらいで補給してやや回復してきた(^o^)と思っていたらまたペースダウン。 脚が思うように動かないです。 35キロ過ぎには右脚に力が入らなくなる事が多くなってきて膝も痛いしでエイド毎に止まって。飲んで。食べて。の補給とストレッチ。 イチゴや梨。チョコや手打ち蕎麦もいただいたのでエイドについてはかな…

  • はが路ふれあいマラソン振返り前半

    上の子がインフルになりました🏥 土曜日の夜から奥さんの実家に預けていたのですがその間に発熱したようです。 夜の7時に夜間外来へ連れて行き判明しました(T_T) フルマラソンの余韻に浸る暇もなくバタバタとしています。 下の子も案の定インフルになりました🏥 はてブロランナーでも流行っているので皆さんも気をつけてください。 はが路ふれあいマラソンざっくり振返りです。 撃沈しましたが来年も参加したい気持ちでいっぱいです。 今回は4:30/キロで何処まで行けるかチャレンジしました💨💨💨 なので撃沈は予定通りでしたが撃沈ぶりが予想をはるかに超えてしまいました(T_T) 今回は夫婦で参戦。 奥さんは初フルマ…

  • 【速報】はが路ふれあいマラソン

    アップダウンにやられエイドのイチゴ🍓で元気をもらいなんとか完走出来ました。 ラスト7キロは右脚に力が入らず歩かないのがやっとこでした。

  • 1人焼肉

    出張に来ているので美味しいのを食べようと 若い頃は絶対に出来なかった1人焼肉。 高校生の頃に父が単身赴任をしていて帰って来た時に1人焼肉の話しを聞いて えっっ! 恥ずかしくないの? と聞いてしまった事を思い出しました(^_^;) その頃の父とほぼ同い年になり、まさか自分も1人焼肉をする事になるとは思いませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、 特に恥ずかしい事もなくアウェイ感もなく美味しくいただく事が出来ました(^_^;) 今日のラン 到着が遅くなり既に真っ暗🌃峠ランは怖いので鶴巻温泉駅♨経由焼肉屋さんまでのまったりジョグになりました。 ジョグでしたが坂道が多くとても走りごた…

  • モチガリ練@内牧公園

    屋台のダンゴ屋さん🍡 受注生産式でその場で焼いてくれます。 昨日に引き続きモチガリ練。 わざわざ朝早く春日部まで来てくれました🚃🚃🚃 ありがとうございます😆 次回はモチコロ邸🏚に強制連行かも🦆ですね。 車で内牧公園へ。 5キロ周回コース リハビリラン🏥 脹ら脛の痛みがまだあるのでモチコロはリハビリラン。ラスト2キロは歩きました(^_^;) ガリガリさんは5キロ周回コースを4週ガッツリ走ってました🏃 ランニング後はダンゴをいただきました🍡 しばらくはリハビリラン中心になりそうです💨💨💨 明日は伊勢原に出張なので脚の具合次第で峠ランして夜に備えられればと思います🍺🍺🍺 そして昨日の10キロリベンジ…

  • 蓮田スイーツマラソン撃沈報告

    撃沈してきました。 結果⇓ 一応自己ベストです(^_^;) 完走証は行方不明になってしまいました。 シューズエンジンwithガリガリさん 今朝は7時半出発の予定が45分に出発🚘 途中コンビニに寄って8時過ぎに到着。 陣地設営して受付へ。 そこからしばらくまったりタイム。 9時半過ぎにガリガリさんと合流🌠 体操して少しお話ししてアップへ向かいます。 アップでは少し左の脹ら脛に痛みが有りました。 実は水曜日から左の脹ら脛に痛みが出ていて 安静にしてれば大丈夫かなとか思ってましたがダメでした。 アップでは少しの違和感くらいでしたがスタートすると次第に痛み出して5キロ手前で痛みが強くなりペースダウンし…

  • 明日はスイーツマラソン

    マラソンを走るきっかけになったレースです。 レース後に好きなスイーツ3個を食べて1番美味しかったスイーツに投票🍰 スイーツバトルなる戦いも同時に開催されています。 まさにスイーツマラソン🍦 なのでレベルが高くどれも美味しそうで何を食べるか迷いまくり。 走る方は3キロ。10キロの部が有り 毎回10キロに参戦💨💨 初参加の2年前は50分を目標に走りギリギリアウト(^_^;) 当時はガーミンもまだなくて1000円の腕時計でした。 1キロ毎にピロンピロンと謎の音がしていてガーミンを知るきっかけになり直ぐにポチりました(^_^;) 明日の目標はタイムではなく順位🏅 子供の持久走大会での順位が16位だった…

  • 先週と今週のあれこれ

    先週の練習です。 はが路。勝田に向けて長めの距離走を中心に練習をしていこうと思います💨💨💨💨 11/16 日曜日 地元走ろう会主催の記録会 キロ4で10キロ目標でしたが全く無理でした。 11/17 月曜日 ヤビツ峠ランニング これはブログに書いてました(^_^;) 11/20 水曜日 15キロペース走 子供の持久走大会観戦の為に代休。 午前はモチコロ練に参加してくれた子供達の応援📣 皆んな頑張ってました😄 午後は自由時間なので内牧公園でペース走。 かなり強風でペースも上がらずキツかったですが15キロはなんとか走りきれました。 11/24 日曜日 帰宅ラン 大田原。つくばの速報に刺激され帰宅ラン…

  • ヤビツ峠ランニング

    ヤビツ峠です💨 お昼の空き時間に走って来ました🏔 暗くて分かりにくいですがヤビツ峠のゴール地点です🏔 車を万葉倶楽部に停め。 逆光で見えないですね☀ 今日の宿&スタート地点。 午前中にチェックイン出来ました♨ 部屋には入れませんが温泉には入れるみたいです。 ヤビツ峠スタート地点の名古木交差点 やる気マンマンです💪 途中の鳥居⛩ ここら辺ではまだまだ余裕でした(^_^;) 途中の展望台 からの 秦野市一望。 明日行くであろうお客さん先もバッチリ👀 見えました。 展望台?的な場所からさらになんキロか 走りゴール地点へ💨💨💨 予想以上に暑かったので顔を洗おうとトイレに向かうも 台風🌀の影響で水道水が…

  • High練参加してきました🍺

    High練参加してきました。 Highスポーツ提供 西日暮里駅。代々木上原方面はガラガラヘビで座れました🐍 ブラックを超え漆黒の企業を定時に脱出💨💨💨 自分は地方組なのでかなりのホワイトです。 千代田線の西日暮里駅へネコまっしぐら状態で向かいます🐈 ラフィネ日比谷に到着するとスタンバイ済のHighさん。まなパパさんと合流。着替えるのを待ってていただきましたm(_ _)m 7時までには時間があるので皇居を1週ジョグでアップ。 アップ後にWAKAさんと合流🏋️ なぜかWAKAさんと会うと心が安らぎます😌 まなパパさん。WAKAさんは皇居1週ジョグ。 Highさん。モチコロ🐷はセンバル💨💨💨 終始H…

  • いわい将門ハーフマラソン振返り

    最近煮干しが足りてなかったので煮干って来ました🐟 いつも車で横を通っていてずっと気になっていたお店。 煮干しラーメンも美味しいのですが個人的にはその後の和え玉がたまランチです😆 煮干しはヤミツキになってしまいます(^_^;) いわい将門ハーフマラソン振返りです。 当日は朝6時に起床。 朝は食パン2枚🍞とミネラル麦茶1杯、エネルギーゼリー1個。 6時45分に出発🚗 途中で子供2人を実家に預けて現地へ。 最初は子供も連れて行こうかなと思ったのですがまだ2年生と年長なので今回は断念。 30分程で到着。 受付を済ませてはてブロ陣地へ🚩 既にシゲさん。ひらぶ〜さん。古本屋さん。そしてチーム50の方々がい…

  • 【速報】いわい将門ハーフ

    無事に完走しました💨 1:28:00の目標にあと少しでしたが 一応PB更新です。 はが路に向けて鍛え直します💨💨💨

  • モチコロ練やりました

    午前中は軽くジョグしてその後は駅伝を観戦 出来ず。 子供の練習試合を観戦に行きました⚽ そして午後はモチコロ練💨💨💨 モチコロ練のシューズ円陣⭕ そう! 参加者は小学生なんです☆ この後にも何人か来て最終的には10人以上集まりました。 走らないママさん。ちびっ子も含めると20人以上(*_*; 11/20の持久走大会に向け小学生たちは日々練習してより良い順位を目指しています。 そして、モチコロ家は平日に2回程ママと子供たちで夕方近所の公園へランニングに行きます。 そこでたまたま一緒に練習した子がパパ(モチコロ)とも練習をしたいとリクエストしてくれ🤗 じゃあ休みの日にやろうって事になって🏃 それが…

  • 疲労が抜けない土曜日

    水戸マラソンの疲労がイマイチ抜けていないようだったので。 30キロ走。5:00/キロペースの予定でしたが 120分くらいのお散歩ジョグに変更。 せっかくなので近くの大学までの往復ランにしました💨💨💨 かなり涼しくなり半袖では肌寒いくらいでした。 たまたま学祭がやっていて久しぶり(18年ぶりくらい)に学校内を散策🏫 当時の面影はなく校舎の半分以上が建替えしていて食堂も新しくなり何処かへ。。。 唯一グラウンドだけは当時のままでした😅 午後は歯の定期検診へ🦷 お口のクリーニングをしてもらいスッキリ😆 気持ち良くて途中何度か寝てしまいました💤 歯医者の隣りにある煮干しラーメン屋さん🍜 ここもなかなか美…

  • 2run

    水戸マラソンで脚の攣り対策の2runを買えずにラストで攣りそうになったので。 反省の為。 2runならぬ 津ラン してきました😱

  • 水戸マラソンレポ後半

    関東は雨なので西へ。。。 箱根駅伝に貢献?サッポロビールで乾杯🍻 レポ続きです☆ 無駄に長いので暇つぶしで読んでいただければ幸いです。。 ハーフ〜ゴール イオン前の折返しから 元気を貰い比較的気持ち良く走っていると ジャイアンツの銀座パレードみたいに声援に応えている人気絶大の黄門様まっさん。 坂手前で脚が攣りそうになりながらもペースを調整してゴールへ向かうよーじさん。 少しお話しさせていただきました。ありがとうございます☆ さらに元気を貰いました🍯 そして千波湖へ🌊 ここで納豆巻きを補給も飲み込めずむせる。 スタート直後から重かった脚もここまで無事にきてくれました。 ペースも安定していてゴール…

  • 水戸マラソンレポ前半

    今シーズン初戦の水戸マラソン。 反省点ばかりのレースでした。 反省点とレポをざっくり🏃 反省点 ①脚がパンパン ②胃もたれ ③脚攣り対策の補給食の用意 次回に向けて ①前日にイオンとかへ買い物はダメ🙅 金曜日の練習に負荷をかけたらダメ🙅 引越しもダメ🙅 レースの週は負荷をかけ過ぎない前日は安静に。 スタート前から脚がパンパンだった ②食べ過ぎはダメ🙅 前夜に消化不良でお腹を壊しトイレと一体化。 当日朝も3回トイレ🚽と一体化。 フルマラソンのスタート前なのに気持ち悪い😵 ③補給食の準備は余裕をもって 前日は買い出しではダメ🙅 2run が無かった(*_*; 結果ラストで脚が攣りそうになる レポで…

  • 水戸マラソン速報

    無事に完走しました。 38キロ付近で太ももと脹ら脛を攣りそうにり、終了。。。 目標の3:20:00には届かず(T_T) 一応PBだったので最低限の走りは出来ました💨💨💨 脚がまだまだ作れてないので次走のはが路ふれあいマラソンまでに鍛え直します🍯 とりあえず夜のお菓子パーティーに備えてゆっくり休みます🚆💤

  • 水戸マラソンへ向けて

    あまり良い調整が出来ていないので ブログの更新も滞っております(T_T) 10日前の15キロBU走。1週間前の刺激入れ走をやりました。 木曜日:ビルドアップ走 目標 23:06/22:06/20:36 結果 22:40/21:50/20:35 最後はギリギリセーフ? 7キロ過ぎから脚が動かず。。。 一生懸命腕を振ってペースを維持するのがやっとでした。 体が重い。 土曜日/日曜日:長めのジョグと日曜に10キロ4:00/キロペースでの刺激入れ走。 の予定が。。。 土曜日:春日部商工祭りに参加 前日から降る雨🌂もあり例年にないくらいガラガラ。 でも開催の頃は雨もあがり晴れてきました☀ とりあえず食べ…

  • ☔地区運動会

    今日は地区運動会でした。 🏆65回目での初優勝🏆 ラグビーリレーと地区対抗リレーに参加予定のモチコロ選手🏈 年齢順なので両方ともにアンカー🏃 特にリレーへの期待がなぜか半端なくプレッシャーも半端ないのです😱 その為、短距離走の練習ばかりしてました。 で。。。 腰を痛めてしまい。。。 ランニングのポイント練習が出来なくなりながらも 可能な限りリレーの練習をしました。 バトンも買い🐚 近くの公園で朝練もして。 コンディションも合わせ🏋️ 今日を迎えました🔥 なのに なのに 雨の為 リレー中止。。。 午前中で打ち切りになりました😱 お昼ごはんと共にやけ酒🍺🍺🍺🍺 しつつも 夜は祝勝会🍺🍺🍺🍺 沢山飲…

  • 9月ふりかえり

    9月は141.1キロ。 左脚と腰の痛みに悩まされ思うような練習が出来ず、 久しぶりに200キロ届きませんでした(T_T) しかも月間距離で奥さんに負けてしまいました😱 10月に入ってもまだ腰痛が治らないのですが まったりジョグしながら様子見していこうと思います💨💨💨💨

  • 5年ぶり37回目と1年ぶり40回目

    今日は上の子の運動会。 雨が心配でしたが最後まで降ることなく涼しい中での開催でした。 念願のリレー選手にも選ばれてやる気マンマン❗ 抜かす事も抜かされる事も有りませんでしたが立派な走りをしていました。 しかし1つだけ気になる点が。。。 2年生でも足の速い子は足も細くスマートなの子が多いのに 約1名だけポッテリとしていました😅 モチコロ家の伝統なのかもしれないです(^_^;) 終了後は軽く疲労抜きジョグ 涼しくて気持ち良かった😆 そして運動会お疲れ会と私のお誕生日をかねてあさくまへ サラダバーとスープバーでアップ だいたいアップし過ぎてしまいます。 お替りは2回まで🍅 アップ後のメイン。 🥩🥩🥩…

  • 帰宅ラン

    会社からの帰宅ラン。 前回はお盆休み前だったので1ヶ月半ぶりくらい。 今日はかなり涼しく快適に走れました(^_^;) 水分補給も前回は3Lくらいでしたが今日は500mlですみました☆ ラスト少しだけゼーハー出来ました💨💨💨 平日ラン 火曜日 コンビニまでの買い物ラン 水曜日 舎人公園でインターバル 1000✕3+200✕5の予定でしたが。。。 途中で力尽きました😓 木曜日 軽くジョグ。 意外と脚に疲労が残っていました。 明日は子供の運動会なので走る時間なさそう。。。 日曜は赤羽の月例。 子供のサッカー⚽が中止にならなければ参加出来そう。 久しぶりなので楽しみです🤩

  • 3連休最終日

    最終日はグーたらデイ☆ 夜はスタンプ2倍キャンペーン中の王将🥟🍺 モチコロ家では焼飯(大)✕2にひたすら王将ギョーザを食べる🥟🥟🥟🥟🥟 そしてひたすら飲む🍺🍺🍺 今日は夜中からの☔でサッカーが中止。 朝に走る計画はなくなりイオンへ。 誕生日プレゼントを買って貰いました👟 ブルーが欲しかったのでブルーを買いましたが昨日の影響かピンク色は完売でした。 3連休ラストは 久しぶりのお菓子パーティー🤩🤩🤩 実は体重が68キロオーバーとなり食制限とお菓子パーティー自粛をしていました。 リフレッシュ出来たので明日からまた頑張ります💨💨💨💨💨

  • 帰宅ランからの週末あれこれ

    金曜日 久しぶりの帰宅ラン ホントは会社から走りたかったのですが足の具合がまだ完全ではないと言い訳して 越谷駅で途中下車して帰宅ラン。 北越谷辺りの神社でお祭り?かは分からないですが賑やかだったのでちょっと覗くと👀 皆んなこの生き物に食べられていました(*_*; 土曜日 朝から掃除。洗濯。子供のサッカー⚽。 午後は鍼灸院で脚を診てもらい子供と公園へ遊びに行き少しだけランニング。 日曜日 記録会。MGC。地区運動会の練習。 越谷市の福祉村での記録会。 今日は5キロ。 最初はゆっくりでラスト1キロでキロ4きれたらなで走りました。 痛みなく走れたのでまたいつもの練習メニューに戻れそうです(^_^;)…

  • 餅刈りにあいました

    ガリガリさんが乗っているかもしれない舎人公園ライナー🚞 今日は2ヶ月ぶりのモチガリ練。 雨上がりのジメジメ蒸し暑い中、刈られに行きました。 会社から舎人公園までランニング 会社を出るときは雨降りでしたが次第に止んできました。 到着するとガリガリさんがアップを終えて待っててくれました。 本日のメニュー 閾値走💨💨💨 3キロで撃沈。。。 足の痛みが😓 と言いたいところですが 痛みは感じず。 単に実力不足でした。。。 リベンジは日曜の記録会でします。 この後はタバタ。 キツかった😂 練習後は日暮里に移動してメインの🍻 時間の経過はあっという間。 気がつけば10時前⌚ また近いうちに刈られに行きます。…

  • 明日は餅刈り戦

    土曜日:朝イチジョグ。 金曜日のジョグで足に違和感なく走れたので 長めに15キロ予定でジョグ。。。 1.5キロくらいから足に違和感が(*_*; そして2キロを過ぎると痛みに(T_T) 走るのをあきらめ歩いて近くの公園へ。 ストレッチとタバタして終了。 ちょうど終了が9時頃だったのでいつもの鍼へ当日アポ。 色々アドバイスいただきました。 とりあえずゆっくりジョグしながら治そうと。 月曜日:恐る恐るジョグ 脚は半端ないくらいカルカッタ。 キロ6:30に抑えるのが大変でした🍚 火曜日:ジョグの予定が急遽社長からの招集。 昼過ぎからお寿司をいただき。 2次会へ😍😍😍😍 このあたりは中小の良いところ🤩 …

  • 久々のランニング

    ここしばらく左脚の具合が悪く走れずでした。。。 8月25日のランニング以来なので12日間くらいぶり🐟 ランニングのない毎日はなかなか暇でした。 もともとテレビ📺見ないし、 野球見てもストレス溜まるし子供とケンカするし良い事ないです😭 なので筋トレ。体幹。はじめました💪 いつまで続くかは不明ですが(^_^;) このままだと スマートボディになってしまう😆 左脚もタイブ良くなってきたので今日からランニング再開です。 あまり無理しないよう軽くジョグ。 まったりのんびりでしたが心地の良いジョグでした。 なんとか脚ジョグならも大丈夫そう。 明日はもう少しだけ距離を伸ばそうと思います💨💨💨

  • 週末ラン

    北海道マラソンを走られた方ナイスラン&お疲れ様でした。 この時期の調整はかなり大変だったと思います。 皆さんの速報を読みながらかなりの刺激を貰いました💨💨💨 週末ラン 土曜日 平日走れてないので長めのジョグ。 ロングコースの折返し地点にある白岡運動公園に入るとなんだか盛り上がっていました。 24時間テレビのチャリティ🏃ラン&ウォーク🚶が開催されていて ドタ参歓迎だったので参加費を払い周回グルグル🌀 エイドや応援も有りここで15キロも走ってしまいました(^_^;) バームクーヘンとコーラが最高でした🤩 結果30キロ以上走ってしまい帰宅の門限ギリギリアウトでした😅 日曜日 ランオフ 午前中に上の子…

  • 赤城山トレイルラン無事に走りました

    開会式。昭和村の村長さん。 お話しを聞いていると ブログやられてますよね。 と丁寧な口調でお声掛けをいただきました。 もしや。。。 ガッキーとのトレラン??🤩🤩🤩 あやうく妄想に入るところでした。 声をかけてくれたのは SSさんです☆☆☆ まさか赤城の山ではてブロランナーに会えるとは思いませんでした。 トレランのスペシャリストSSさんにアドバイスをいただきスタート地点へ。 早いSSさんは前方へ。モチモチ走って完走目標の自分は適当に並びました(^_^;) こんな感じで日影が多く走りやすかったです。 フィニッシュ地点 子供が作ってくれた完走メダル🏅と完走証 実際は30キロではなく26キロないくらい…

  • トレイルレース前日イベント🎪

    明日のトレイルランの前日イベントでランニング教室が開催され参加してきました💨 SUBARU陸上部の小林光二選手兼コーチが講師でした。 中央学院時代は箱根ランナーです☆☆☆ ダイナミクス的な運動や反発力を利用した走り方など30分間たっぷり。 ラストはジョグレッスン💨💨💨 後ろで手を組みながら腕振りを使わないラン。 腕できない分腰周りをまわして走るように走れるのでフォームが良くなるようです。 実際にやってみて少しの時間(ホントは20分くらいやる)でしたが効果を感じました😆 レッスンは45分でしたがかなり充実した時間になりました(^_^) 子供たちもちびっ子ランニング教室に参加。 走る楽しさを少しな…

  • 朝ラン

    今日のラン 雨上がり太陽サンサンで蒸し風呂状態&強風でした。。。 目標の2時間ジョグをし 汗だくパンツびっしょりで帰宅して涼しいリビングに入った瞬間。 奥さんから くさっっっ❗❗❗ おしっこ漏らしたの?? かなりアンモニア臭がしたらしい😓 先日はドブ臭いと言われ アラフォーにもなるともはや標準装備なのか。。。 午後は子供と近所の公園へ。 300mダッシュ3本とクワガタ、カブト虫用の木の採集。 目標タイムクリア出来たので帰宅後はご褒美のアイス🍨 明日、明後日は 汗だくにならないよう日曜の調整で軽いジョグ予定です。 18日は旅行がてら赤城山のトレイルレース(30キロ)に参戦してきます💨💨 走っても…

  • 早朝ラン

    昨日は初の朝ラン。 5時に起きて半過ぎには出発。。。 前日に袋田の滝まで行ったので特に行く宛もなく適当にジョグ。 走り始めは涼しかったのですが6時過ぎてから太陽サンサンで暑くなって来ました。 大子町は暑かった💦 ヘビも暑さにやられていました🐍 奥さんのリクエストで寄ったなんとかギャラリーですがさすがにまだやっていませんでした(^_^;) 入口付近は入れたので勝手に撮りまくり📸 その後はモチモチとジョグしていると 腹痛になり、 ピットインする場所すらなく。。。 蓮畑で作業していた地元のお姉様方に尋ね 無事に完了。 畑にトイレはなく まさかの天然水洗トイレ🌊との事でした🤭 あたしらはいつもここです…

  • 旅ラン袋田の滝

    今日は奥さん一家と帰省で大子町へ。途中でなかがわ水遊園へ🐟 淡水魚の水族館。 なぜかカピバラが丸出しで爆睡💤 下の子が嬉しそうに大声で ママーこのカピバラち○ちん出てるよ〜 ちん○んの後はメダカ展へ🐟 こんなに種類があるのかというくらい沢山いました。 この後はお昼ごはん食べて2時間くらいひたすら野球⚾ 軽く熱中症になりました😫 冷凍ヨーグリーナを頭にあて仮眠😌 おば〜ちゃん家に到着し子供を預けて 道の駅奥久慈大子から 袋田の滝までの軽ジョグ 意外と近かった(^_^;) ご褒美のクーリッシュはメロンソーダ味🍈 夜は恒例の花火大会🎆 これから宴会が始まるようです🍻

  • 親子ランと焼肉☆

    昨日の疲労がそこそこ残っていたので サッカーがお休みで暇な長男と疲労抜きジョグ。 終始長男は自転車でしたが最後は近くの公園で1キロくらい一緒に走りました。 暑さのせいか公園には誰もいなくて貸し切り状態でした🔥 最後はご褒美のクーリッシュで〆🍦 午後は奥さんの誕生日パーティー🥩 がっつき過ぎて写真忘れてました(^_^;) 明日から1泊2日で茨城へ帰省予定なのでしっかりと帰省ランして来ます💨💨💨

  • ぐうたら1週間

    夏休み前の1週間。 既に気持ちは夏休みになってしまい ブログの更新もせずぐうたらでした(^_^;) さくっと今週のラン。 日曜。クーリッシュ冷しパイン味を食べる為のジョグ。 月曜日。 お休み。 火曜日。帰宅ラン 水曜日。 舎人公園ランニングコースで2000mインターバル。目標:3:55/キロ 陸上トラックでの2000mは長く感じるので(5周はツライ)隣りに有るランニングコース(約1950m/周)でインターバルやりました。 が。。。 1人でやるにはキツイ。 ラストはキロ4が限界でした😫 木曜日。 仕事で飲み会が有り休み。 金曜日。 翌日から夏休みの開放感から帰宅後ビール🍺を飲んでしまいお休み。 …

  • 明日は冷しパイン味

    今日は久しぶりにお菓子パーティー🍦🍺🍺🍺 昨日の帰宅ランとのセット練 アップジョグ、閾値走、ダウンジョグな感じです。 閾値走は暑いのと昨日の疲労で設定ペースは10秒プラスにしました。 4:15/キロ。 ↓頑張れたら↓ 結果 設定ペースオーバーも有りましたがトータルでクリアしたので。 バニラ味いただきました😆 昨日はバニラ味とカルピス味いただいたので次回は冷しパイン味🍍 明日は7時から草加練なのですが。。。 奥さんが5時〜7時で走るようなので参加出来ないです😓 明日はマッタリお菓子とジュースをリュックに詰めてモチモチとジョグします。

  • 帰宅ランとUTMF

    NHKBSで放送しているGREAT RACE。 好きでよく見るのですが 明日は4月に行われたUTMF。 見なくては👀 今日は帰宅ラン。 オートラップオフのままだったので ①都内②草加市③越谷市④春日部市 にしました。 途中で道を間違えてしまいかなりのロス。 環七と4号線を間違えてしまいました😓 ガーミンを充電し忘れてしまい春日部市に入ってすぐ充電切れ。。。 ガーミンの続き 残り5キロだったので道に迷わなければ充電切れずに走れたのに残念😫 帰宅ランのご褒美🧁 たまランチでした😆

  • リニューアル

    蓮田SA上り 蓮田上りのSAがリニューアルオープンしていたので早速寄ってみました。 とりあえずトイレタイム。 今までは駐車場が狭くいつも満車状態だったのですがこれからはちょこちょこ寄れそうです😄 今日は疲労抜きジョグ 昨日は久しぶりの三郷練。 メニューは2000m✕3本インターバル。 1番嫌いなメニュー😱 秋までには3:50/キロのペースで3本とも走れるように頑張ります。

  • ひと休み

    今日は振替休みを取り子供と東京ドームヘ⚾ 家を10時くらいに出発して お昼前に東京ドーム着🚅 まずは子供の自由研究の為、野球博物館へ。 ひと通り見学して奥にある図書室のお兄さんから自由研究について色々と教えてもらい。 ざっくりと研究内容は決まったみたいです。 次は外に出て グラウンド見学ツアーに参加してきました。 2時間前に並び4番目をゲット。 順番に案内されキレイなお姉さんと合流 しばし待機していると ふと緒方監督らしき人が歩いて来ました。 ??? と思っていると次から次へとカープの選手が歩いて来ます。 未来のジャイアンツ戦士になるであろう鈴木誠也はいませんでしたがいきなりの登場にビックリ🤩…

  • はてブロ駅伝 そら組は最高でした

    はてブロ駅伝 そら組で無事に完走出来ました。 チームは総合7位🤩🤩🤩 皆んなそれぞれがベストを尽くしたので久しぶりに熱い気持ちになりました(^_^;) チームそら組の皆さんチームはてブロの皆さんありがとうございました☆☆☆ 個人的な結果です↓↓↓ 2本目は脚が重くペースも思ったように上がらずキツかったです。 チームの為に、がなかったら撃沈でした。 ペタ総監督とそら組3名。 帰宅後の夜ご飯🍜冷やし中華とお土産美味しくいただきました。 お菓子パーティー🍯 えびぞうさんからいただき物のカッパえびせんも美味しくいただきました。 ありがとうございます☆☆☆

  • はてブロ駅伝前日ラン

    明日に向けての調整ラン 久々の真夏日ラン。ジョグでもかなりの汗でした。。。 NHK天気だと明日も暑くなるみたいです。 暑さに負けず熱く頑張ります☆☆☆ そら組の皆さん。そして参加される皆さん明日は宜しくお願いします。

  • 夏休みの憂鬱

    子供の時の夏休みはパラダイスでした。 この時がずっと続かないかなと思っていましたが。。。 今年の夏休みは憂鬱です。 これ↓↓↓ お弁当作り🍱があるんです。 共働きのわが家では子供は夏休み学童保育に行きます。 必然的にお弁当作りは当番制になり 奥さんが朝走る日は自分が当番です😭 週に2回か3回。 普段料理しないので5時くらいに起きて1時間かけてのお弁当作り。 しかも盛り付けのセンスもないので四苦八苦しております。 早く来い来い2学期状態です。 おまけの汽車ポッポです↓ 撃沈インターバル。 火曜日の三郷練に行けなかったので昨日舎人公園でインターバルボッチ練しました。 2000m✕3本 最初に飛ばし…

  • Ryo練参加してきました☆

    Ryo練でカロリー大量消費したので 昨日はお菓子パーティーで締めくくり🧁 スタート前のシューズエンジン ズームフライ3バージョンでも1枚。 設定は10キロ毎に4:40/キロ。4:30/キロ。フリー。 今日はメンバーが沢山いるので行けるかなと甘い気持ちでいました☁ 1キロ〜10キロ/45:15 スタートから汗びっしょりで着いて行くのが精一杯。 やたらゼーハーしていて心拍が170越え。。。 11キロ〜20キロ/51:31 2周終えて給水タイム。 ベンチに座りガッツリ休もうかなと給水しながら思っていると 『モチコロさん行きましょう』 とHighさんに助けられました。 あやうく気持ちが切れるとこでした…

  • WAKA練

    WAKA練30キロ行って来ました。 朝6時に出発。 春日部は曇りで地面も乾いていました☁ 雨は回避出来そうだな😆と思いながら駅に向かいます。 電車に揺られ😴1時間ちょっと。 神田駅に到着🚉 神田ラフィネ 都内は雨降りでした☔ 受付でタオルとシューズレンタルをして中に入ると まちゃ郎さんが準備万端でスタンバってました。 レンタルしたズームフライFK3ペガサスターボをレンタルしたかったのですが今は置いていませんでした👟 いそいそと着替えてトイレで軽量化してまちゃ郎さんと平川門へ。。。 平川門でWAKAさんと合流してスタート地点までジョグです。 スタート地点。 シューズ円陣🥕 結果↓↓ 今回の目標 …

  • 土曜日と日曜日

    7/13(土) 午前中に軽くジョグ。 久しぶりの晴れ☀ 晴れ記念にマイコースの田んぼ道を激写。 1時間弱まったりと走り良い汗をかきました。 午後からは浦和美園で開催中の木下大サーカスに行きました🤡 門の前と会場入り前にパシャリ。 開演中は写真ダメなので開演前と休憩中にパシャリ。 かなりの見応えで2時間があっという間でした。 子供たちも飽きることなく食い入るようにずっと見ていました。 その後は浦和美園イオンでご飯を食べてからの31的なアイス🍨をいただきました。 7/14(日) 朝から雨☔で子供のサッカーは中止。走るのも。。。で家の掃除。 上の子はトイレ掃除。下の子は窓ふきを手伝ってくれました🚿 …

  • 皇居RUNからの2部練

    昨日は三郷練@皇居RUNに参加してきました。 大凧Tシャツで参戦。 皇居RUNの方々に大凧マラソンをアピールです🐙 オマケのサラダチキンいただきました🐓 バンドゥーシュに荷物を預け いざっ! 皇居へ。 皇居は3周でラスト1周はジョグにしました。 距離が足りてないのはガーミンの操作ミスです(ToT) 皇居のアップダウンにやられ3周でも脚が終了してしまいました😰 ランニング後はバンドゥーシュでお風呂に入りさっぱりしたあとは。。。 いよいよメイン練。 食べ飲み放題🤩🤩🤩 どの料理も美味しかったです。 最初と最後以外はガッツいてしまい写真忘れてました🤯 帰りの電車では爆睡してしまい😪😪😪 ふと、目をあ…

  • 舎人公園インターバルからのメイン

    水曜日なので舎人公園でインターバル走。 先週はまちゃ郎さんの三郷練に参加だったので2週間ぶり🐟 舎人公園まではランニングで向かいます。 荒川@扇大橋 舎人公園到着です。 この先に陸上競技場が有ります。 現地入りしているガリガリさんと 練習前のシューズエンジン 穴開きはご愛嬌😅 メニューは。。。。 🍺🍺🍺🍺😆🍚🍩🍧🍨 しか頭にはないのでサクッとインターバル走。 400m✕10本 設定は86秒/400m ガリガリさんと交互で引っ張りながらのインターバル走。 キツかったですが交互に引っ張り合うので短く感じました。 終了後は前回に引き続きタバタ。 これが前回同様キツイです。 このあたりはサクッと ここ…

  • ビルドアップジョグとdL

    今日はビルドアップジョグ 子供と宿題をやる約束が有り、走る時間がなかったので30分だけ走りました。 5:00/キロで6キロ予定だったのですが思いのほか脚が軽かったので ビルドアップジョグで1キロはゼーハーペースで走りました。 明日のインターバル走に向けて良い刺激入れになりました☆ ラン後は子供の宿題。今日は算数📝 家で答え合わせして全部正解するまでやらないとなので大変です。 時間、分。 dL、L、ml。の単位がこんがらがっているみたいで泣きながら宿題をやってました。 dL? 存在を忘れていたくらい久々に聞きました。 実際に単位として使うことはあるのだろうか?と疑問に思いながらも。。。 無事に終…

  • 疲労抜きジョグとラーメンRUN部

    今日は疲労抜きジョグとラーメンRUNの2練です。 ラーメンRUN@煮干乱舞🍜 中華そば(塩)と替玉(ジロー) 久々に食べたくなりジョグがてら 赤羽月例6月の帰り以来です。 14:30頃に訪問。 空いている時間を狙って来たのですが雨の中7人ほど並んでいました。 霧雨と強風の中ランTランパンは結構寒かったです🥶 20分程で店内へ。 中華そばと替玉(ジロー)の食券を購入。 5分程で着丼。 中華そば食べ終わる直前を見計らって替玉(ジロー)が登場。 やっぱり美味しい🤩 替玉(ジロー)が激ウマでたまらんち🤩🤩🤩🤩🤩 ジロー守谷店にも負けないくらいの美味しさで上品なジローでした☆☆☆ 行き帰りで8キロ。片道…

  • レイクタウンとロング走

    子供のサッカーが中止だったのでイオンレイクタウンに行って来ました。 (奥さんは仕事の為不参加) 子供の散髪。夏服と運動靴などを買いに行くミッションが有りました。 子供の運動靴を選びつつ。 ズームフライ3やターボ2。HANZO シリーズや匠戦5とかとか。トレランシューズとかとか。 沢山試し履きしちゃいました🤩🤩🤩 そして散髪💈✂️ 朝イチで行ったのですが土曜日なので激込みでした。その場で3人予約して昼前に再訪。 上の子は坂本勇人風。写真を見せれば◎ 完成は岡本和真になってましたが(笑) 顔のつくりが岡本より。。。 下の子は前髪を切りすぎない&ぱっつんにしないどかなり前髪にこだわりがあるようで説明…

  • 帰宅ラン

    昨日は車で帰宅だったので途中に有る公園で疲労抜きジョグをしてきました。 1周が約950m。ランニングコース用に舗装されているのでインターバル走や閾値走には良さげです。 昨日は小中学生のランニングチームが1周のレペをやってました。 今日は途中の新越谷駅で降りて帰宅ラン。 明日はロング走をやりたいので疲労を残さないよう5:30/キロを目安にジョグ。 ゆっくりペースでしたがリュックが重く感じました。 次回は荷物の軽量化が必要です。 明日は走れれば25キロ〜30キロくらいのペース走をやろうと思います。

  • 三郷練参加してきました

    念願の三郷練 青いトラックは初体験。なぜかテンション上がります☆ 電光掲示板も記念撮影。 今日のメニューは4000mペース走プラス4000mBU走。 練習前に初参加の挨拶。 提供@まちゃ郎スポーツ はてブロメンバーでは『モチコロです』と挨拶してますが 今日はまちゃ郎さんのランニングクラブなのでどうしようかと迷い。。。 結果、両方名乗りました。 よくよく考えるとモチコロってヘンテコな名前。。。 でもダサダサなセンスが自分らしいなと。見た目もモチコロっぽいのでこれはこれで有りと思うようにしてます❢ 無事に挨拶を終えていよいよ練習開始。 知ってるメンバーのまちゃ郎さん。Highさん。しゅくぞうさんが…

  • 6月振返りとゆるジョグ

    6月の振返りです。 過去2番目の走行距離になりました。 内容もかなり充実した感が有ります。 陸上競技場でのインターバルも6月から取り入れ、練習会やエドリクでの記録会。 赤羽月例はもちろんの事、はてブロランナーとの合同練習もやったりと初めての事ばかりでランニングへのモチベーションも上がりました。 7月は暑さも本番ですが朝晩のランニングで乗りきりたいです。 今日はゆるジョグ。 昨日の夜中に左のハムを攣ってしまい。。。 ジョグしてみたらやや違和感が有りゆるジョグで様子見しました。 明日はまちゃ郎さん主催の三郷練に初参加。 今月も楽しいランニングが出来そうです。 三郷練の皆様宜しくお願いします。

  • ジョグとはてブロT

    今日は朝から子供と岩槻の温水プールへ。 3週連続で行ってますが毎回雨降りです。 午前中の2時間みっちりと上の子の水泳練習をしてお昼前に帰宅。。。 すると、 はてブロTが届いてました🤩🤩🤩 びあーさん。さつかさん。ありがとうございます。 まさかこんなに早く届くとは思っていなかったので嬉しさのあまりすぐに着てしまいました。 走る気マンマンだったのですが お昼ごはんを食べてうっかりと昼寝をしてしまい😪 奥さんが先に走りに行ってしまったので夕方にようやくラン。 まったりとペースを気にせずコースも決めずに走りました。 がっつり30キロ走もやりたかったですが今週末はゆるジョグと決めていたので焦らず。 30…

  • ゆるジョグと焼鳥

    今日はゆるジョグ 土曜日は閾値走の日ですが先週からの連戦の疲れがあるような、ないような。 もともと今週の閾値走はやらない予定だったので軽くジョグしてきました。 まったりのジョグ。 小雨だったので暑くもなく寒くもなく意外と快適に走れました。 午後は子供を実家に預けて奥さんとおじいちゃんのお見舞いに🏥 三軒茶屋。 なかなか行く機会はないので夜は駅前で焼鳥をいただいちゃいました。 s.tabelog.com 予約してないので開店前から並んでポールポジションゲット☆ 開店5分前に店員さんがお店を開けてくれました。 が。。。 本日は予約でー的な。。。事を言われ ガックリモード(ToT) しかし ちょっと…

  • 舎人公園インターバル走

    今日は水曜日なので舎人公園陸上競技場でインターバル走。 扇大橋から荒川の赤羽方面。 舎人公園まで電車代節約の為、ランニングで向かいます。 いつもはボッチ練ですが。。。 今日は違います! 皆んなで練習前のシューズ円陣☆ 幽霊部員が多めです(^_^;) ガリガリさんとの合同練習。 本当に舎人公園まで来てくれました🤩 ありがとうございます。 センバル4本、3:45/キロ。 400mレペ、1本。 自動ラップ切り忘れラップが変な事に。 レストも油断してしまいました(汗) 既に気持ちはお菓子パーティー。 インターバル後は400mのレペ。 ガリガリさんは3〜4秒くらい早かったです。 最後はタバタ。 久々でし…

  • 帰宅ジョグ

    明日は舎人公園陸上競技場で2部練が有るのでかなりゆるゆるジョグ。 帰宅ラン途中下車バージョンです。 ランニングウェアを忘れたのでまったり5キロだけにしました。 それでも汗びっしょり(^_^;) 明日は水曜日でノー残業DAY。では有りませんが定時に会社を出発して19時前くらいに到着予定です☆ 今日は控え目に。

  • 赤羽月例6月

    赤羽月例6月参加してきました。 シゲさんいつもありがとうございます。 赤羽月例=シゲさん シゲさんがいないと赤羽月例は成立たないです。 昨日は疲労抜きジョグの後は上の子と水泳練習でさいたま市の温水プールへ。 ↓バタ足5mがやっと出来た2年生。 温水プール後は家族接待で近所の焼鳥屋さんへ。 ここは春日部でも人気店で予約必須❢ 泡盛古酒。焼酎。日本酒の品揃えが半端なく必ず飲みすぎてしまう良いお店です☆ 飲みすぎのおかげで昨日は9時就寝。 8時間も寝れました😆 今日は赤羽月例。 サプライズでびあーさん。えびぞうさんが参加してくれました。 今月は5キロ。 軟弱者なので10キロは撃沈しかイメージ出来なか…

  • びあー練から赤羽月例へ

    びあー練2次会後。 左からHighさん、ペタ監督、RYOさん ペタ監督が若手に変身の術を伝授していました☆ 今日は朝からバタバタ。洗濯、掃除、子供のサッカーの準備とグランドまでお見送り。と昨日の余韻に浸る暇も有りませんでした。 明日は赤羽月例なのでお酒&疲労抜きジョグ。 昨日のびあー練では3:50組みでチャレンジ。 レストは2分@200m1本目:3:54 2本目:3:49 3本目:3:47 4本目:3:46 5本目:3:26 いつもよりレストが長かったのも有り4本目までは比較的楽に走れました。 3:50/キロのペースにもだいぶ慣れてきた気がします。 5本目の3:26。。。 5本目はスタートして…

  • 明日はびあーさん主催のびあ練

    明日はびあーさん主催の練習会。 織田フィールドは初なので迷うのは間違いなし。 早め早めに行動しようと思います。 昨日のエドリク記録会。 神ペーサーのひらぶ〜さんにシゲさん。Highさん。が追走。 昨日はこれが羨ましかった。 明日はこんな感じでインターバルが走れる。 今から楽しみです☆ 明日に備え疲労抜きジョグ。 最寄り駅の2つ手前で降りてジョグだかウォーキングだか分からないペースでジョグリました。 アラフォーのメタボ体に中1日で回復しろというのは無理ですが回復出来ない分は気持ちでカバーします。 明日参加される皆様宜しくお願いします。

  • EDORIKUナイター記録会初参加

    エドリク記録会参加して来ました。 会社を定時速攻❢ だと早くても7時を過ぎてしまうので今日は直帰コースに変更。 受付開始の17:30少し前に到着して19:00スタートの5000mに並んで申込み。 5番目でした。 列の前にも後ろにもはてブロメンバー見当たらず。。。 直ぐに来るだろうと着替えてしばらく小中学生のレースを観戦して体操。 アップジョグに行きます。。 まだはてブロランナーに会えず(T_T) 何周か周り水分補給で戻り休憩しているとシゲに会えました。 ひらぶ〜さん、Highさんも一緒でした。 皆さんは19:30スタート。 受付で待ってて同じ組みにすれば良かったと後悔。 そんなこんなでスタート…

  • エドリクに向けての前日ラン

    昨日はエドリク記録会に向けて軽くジョグ。 1キロだけ刺激入れしました。 人生初の記録会で楽しみなのですが既に緊張しております。。。 目標はベスト(ベストは20:00)更新。 参加される皆様宜しくお願いします。

  • ジョグと今週の予定

    今日はロング走の予定でしたがモロモロの事情で1時間ちょいのジョグになりました。 結構疲労が残っていたのでちょうど良かったです。 今週の予定はボリューム満点で楽しみです。 月曜日:休み 火曜日:ジョグ 水曜日:エドリク記録会 木曜日:ジョグか休み 金曜日:びあーさん練習会@織田フィールド 土曜日:ジョグ 日曜日:赤羽月例 ご一緒される皆様宜しくお願い致します。

  • 雨天決行シャワーランと3部練

    子供のサッカーが中止になったので近くの温水プールへGO❢ お昼前まで2時間くらい子供と水泳の練習。 子供が休憩している間に少し泳ぎましたがランニングとはまた違った苦しさでした。 夕方雨が弱まったので閾値走。 設定タイム4:05/キロ スタートを待っていたかのように雨が強くなって来ました。 最初の1キロでいきなり設定タイムオーバーの4:08。 最初は飛ばし過ぎないようにしていたので気にせず。2キロ以降は4:03、 3:57 、4:03。 ラストは少し上げて3:53でフィニッシュです。 終始土砂降りでしたが暑すぎず寒すぎずの気温だったので前回よりもやや余裕をもって走れました。 ペースは相変わらず安…

  • 疲労抜きジョグと6月後半予定

    今日は疲労抜きジョグです。 梅雨入りしたのですが今のところ雨で走れず。。。 的な日はまだ1回だけ。 練習予定日が少ないのも有りますが。 今週の土曜日は雨天中止が濃厚です。 6分半で40分程度を目安に走りました。 ジョグ後にはビールとポテチをサブスリーペースでいただき撃沈気味ですが。。。 血流の巡りを活性化させ疲労抜きの2部練です。 6月の後半戦はイベントがメジロライアン押しになってきました。 こんな感じです。 19日(水)エドリク 5000m記録会 21日(金)びあーさん主催の練習会@織田フィールド ※この日は社長が来ての会議とその後の飲み会があるので参加できるか微妙です。。。 23日(日)赤…

  • 舎人公園インターバル走

    ジョグ予定だった昨日はうっかり会社帰りにビールなどを飲んでしまいランオフ。 今日は先週に引き続き舎人公園陸上競技場でインターバル走です。 設定ペースは3:50/キロ レストは70秒@200m ガーミンで疾走区間1キロ、レスト70秒とインターバル設定をしてみました。 疾走区間がほんの数メートルですが足りなかったです。。。 次回からは手動ラップにしようと思います。 実際は2秒から3秒弱くらいプラス。 ↓↓こんな感じです↓↓ 1本目:3:50 2本目:3:46 3本目:3:45 4本目:3:47 5本目:3:47 短いレストにもだいぶ慣れてきたのか先週よりもほんの少しだけ楽に走れました。 でもめちゃ…

  • 東京ドームと誕生日パーティー

    今日は東京ドームに行って来ました。 座席が2つなので毎月順番で上の子、下の子で今月は下の子の番。 しかも今日は誕生日🎂 メガホン持ってしっかり応援をしていましたが。。。 なぜか3回くらいでもう帰る。 つまらないの? と聞くと 楽しい。 と言うので ❓❓❓ 詳しく聞くと応援の声が大きいので長い時間はいたくないらしい。 巨人の攻撃が終わったタイミングで席を離れ お土産を買いドームを出ると 楽しかった。また来ようね。 と笑顔で話してくれました。 のんびりと自宅へ帰りました。 夜は誕生日パーティー。 のはずが。。。 奥さんが御馳走を作ってくれたのですがみんなお腹が減ってなくてあまり食べず。 奥さんご立…

  • 雨天中止と閾値走

    昨日はギオンスタジアムでジョグの予定が雨☔が予想よりも早く降り残念ながら中止。 近くのラーメン店へと行ってきました。 愛川町の工業団地内にある『いどばた家』さんです。 なぜか看板は有りませんでした。。。 ご飯は無料でお替り自由。大盛2杯いただきました。 お腹もいっぱいになり満足でした。 今日は前日のラーメンと今日の夜ご飯のカロリー分のランニングです。 アップをして閾値走です。 設定は4:05/キロ アップをしたのですが最初は体が重くてペースが上がらず。 2キロくらいでようやく体が動き出しました。 気候も良かったので後半は無理なくペースを上げながらゴール。 カロリー消費ジョグ 往路はビルドアップ…

  • 疲労抜きジョグ

    今日は疲労抜きジョグです。 ホントは10キロくらいマッタリと走りたかったのですが 子供がパパとお風呂に入る。 と待っていてくれたのでサクっと切り上げました。 明日はギオンスタジアムでランチジョグ予定です。 今日は下の子とチョコミントアイスをシェアしました。

  • 舎人公園インターバル走

    今日は舎人公園でインターバル走。 水曜日は一般開放日なので陸上競技場が使えます。 実はちゃんとしたトラックで走るのは初めて。 陸上と縁がなかったのも有りますが土のトラック(校庭)しか走った事がなくて今日はかなり楽しみにしていました。 舎人公園駅です。 会社から電車で一本ですがアップを兼ねてジョグ(6キロちょっと)で向かいました。 公園全体図。先週の閾値走は右下のエリア。 今日は陸上競技場です。 7時過ぎに到着。 小学生のランニングクラブの練習がちょうど終わる頃でした。 8時くらいがピークでかなり賑わっていました。 初めての雰囲気を味わいながらいよいよランニングトラックへと向かいます。 既にアッ…

  • 帰宅ラン

    今日は新越谷駅からの帰宅ラン。 5:00/キロペースでと思っていましたが左のハムに痛みが出てしまい 5:30/ペースでまったりと走りました。 走っているうちに痛みは無くなると思っていましたが最後まで痛みは無くならず。。。 筋肉痛なのか痛めたのか不明ですが様子を見ながら明日のランを考えようと思います。 今週の予定 火曜日→疲労抜きジョグか休足。 水曜日→センバル 木曜日→ジョグ 金曜日→ジョグか休足。 土曜日→閾値走 日曜日→ロング走(20キロ以上) 帰宅ランの途中、木の根っこで盛り上がっているコンクリ部分につまづいて転んでしまいました。 誰にも見られなくて良かったです。 残念ながら手首はほんの…

  • 水と緑のふれあいロードと5月振返り

    今日は水と緑のふれあいロードでジョグ。 起点までと起点からで違うコバトン コバトンが監視してくれているので安全に走れます。 子供のサッカーが有り送り迎えをしないとなので限られた時間でのジョグです。 6分〜6分半くらいでのまったりジョグでしたが折返し(14キロあたり)地点で間に合わなくなりそうだったので 折返しからは少しペースアップジョグで戻ります。 意図せずビルドアップになってました。。。 そのおかげでギリギリ間に合いました。 その後は子供とファミレスでお昼。 ついついビール🍺も飲んじゃいました。 5月振返り たいした振返りではないですが(^^;) 走行距離:221.7キロ 過去2番目の走行距…

  • 平日ランと閾値走

    今週の平日ランです。 火曜日はインターバル走。 詳細はこっち↓↓ mochikoro.hatenablog.com 水曜日はジョグとお菓子パーティ 前日に子供がもらったお菓子を食べてしまったのでお詫びに写真のお菓子と飲み物を買わされました。 ジョグ 設定は6:30/キロペース。 油断するとペースが上がるので意識して走る。 ランニングフォームもしっかりと意識して走る。 木曜日は休足。 金曜日は閾値走。とお菓子パーティ(一人で) 今日は車で帰宅だったので途中にある舎人公園でランニング。 せっかくなので閾値走。 設定は4:05/キロくらい。 4キロから8キロが閾値走です。 夜だったのも有りますが涼し…

  • 久々のインターバル走@1000×5

    久々のインターバル走。 センバルです。 アップジョグを3キロ弱ほど走って体を温め。 センバルです↓ 設定タイムは3:50/キロ レストは75秒目安。 1本目。 早くなり過ぎないように3:50を意識して走りました。 久々なので1本目からかなり息が上がってしまいました。 2本目。 レストは少しオーバーの78秒。 スタートからキツイ。 いつもは2分きっちり休んでからだったので息が上がったまま。 3:50を保ちながら走るのが精一杯。 なんとかクリア。 3本目。 さらに心拍数が高いままスタート。 中間付近で中だるみしてしまいラスト追い上げもむなしく3秒オーバー。 4本目。 レストは75秒も。歩いてしまい…

  • 赤羽月例撃沈の巻。

    今月も赤羽月例参加してきました。 先月よりも参加メンバーも増えかなりの盛り上がりでした。 サッカーで来ていたイケメン少年に撮影してもらいました。 レースは。。。 安定の撃沈。。。 しばらくポイント練習をきっちり出来ていなかったのでしょうがないです。 きっちり反省し来月リベンジです。 はてブロの旗とエンジン。 メイン?の青空宴会。 シゲさん毎回ありがとうございます。 今回も気がつくと周りには誰もいなくなってました。 WAKAさん。ガリガリさん。タカ坊さんで赤羽駅前にて2次会。 時間の感覚も分からないまま飲んでかなり楽しい時間を過ごせました。 体脂肪20%超えのチームメタボを結成したタカ坊さんに新…

  • 平日ランから赤羽月例に向けて

    明日は赤羽月例です。 前日の調整は保育園の親子遠足となりました。 毎年恒例の東武動物公園。 とにかく暑かったです。 動物達も日陰にいたり、ぐったりしていました。 今週のランです。 5/22(水) 閾値走。 撃沈。。。。 ほぼジョグで終了です。 5/24(金) 閾値走リベンジ。 仕事で久喜市に行ったのでお昼に久喜菖蒲公園でランチラン。 撃沈再びでした。 初のマラソンランキング。 明日の赤羽月例マラソンはは熱中症にならない様に激走を心掛けます。

  • 水と緑のふれあいロードLSD

    今日は気分転換にいつもと違うコースへ 内牧公園ぐるぐるの予定で走っていると 看板を発見↓↓ ロードマップなる物があり往復で30キロくらい有りそうです。 ひたすら田んぼ道。 バイクや車は通れないようです。 農作業用の車両のみ通行可とか。 今日は時間の都合で途中まででしたが次回は14キロ先の起点まで往復ランをやる予定です。 1時間半のLSDして終了。 まだ足に疲労があったのでジョグばかりでしたが今週は半ばからポイント練習も再開していこうと思います。

  • 帰宅ラン@柴又100Kちょっと試走

    今日は土曜日出勤でした。 お昼には終了したので帰宅ランです。 明日開催の柴又100Kのコースになっている江戸川の土手ランです。 柴又からと思いましたがまだ疲労が残っていたので三郷駅からにしました。 武蔵野線の鉄橋です。ここからスタート。 今日はマッタリしています。 明日の今ごろは賑わっているんだろうなと思いながら走り始めます。 昨日は送別会があり終電まで飲んでいたので2日酔いが半端ないです。 体も重い。(これはいつもな気がします) 今日は疲労抜き長めジョグなのでゆっくりと景色を楽しみながら走ります。 外環をちょっと過ぎた辺りです。 もう少し進んで行くとゴルフ場、反対にはクラブハウスとバーベキュ…

  • 奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り③

    振返り①②はこちら mochikoro.hatenablog.com mochikoro.hatenablog.com 30キロからゴール 登り坂も後5キロ。 最後のエイドまでも後5キロ。 ペースは遅いですが力強く走ります。 そして下りに入り少しすると最後のエイドが有りました。 うどんが美味しかったです。コーラも貰い。 オニギリも美味しかったです。このエイドかは忘れてしまいました。 アクエリアスをフラスクに入れてもらい。 トイレに行ってラストスパートの準備。 ここで残りの距離と時間を見ると頑張ればサブ4.5がいけそう。。。 いまさらタイムを気にしてもしょうがないのですが頑張って下りを攻めます。…

  • 奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り②

    序盤戦から終盤前まで振返ります。 振返り①はこちらです。 [奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り① - 脱メタボでひた走る モチコロのブログ ペースと高度。 下に落ちている部分はエイドタイムです。 エイドではかなりマッタリしました。 スタートから30キロ。 スタートしてしばらくはワクワクしながら走りいよいよ登り坂に突入です。 5キロくらいはひたすら登り坂。 アップやストレッチをしないでスタートしたせいか体が異常に重い。。。 登っても登っても登り坂。。。 これが35キロまで続くのかと思うと余計に体が重くなります。 周りには早くも歩いてるランナーがそこそこいました。 でも今回は歩かない、ゆっくり…

  • 奥武蔵グリーンラインチャレンジ 振返り①

    過酷でしたが楽しくて美味しかった奥武蔵グリーンラインチャレンジの振返りです。 当日は4:30に起床し5:10に出発。 最寄り駅から東武野田線に乗るとそれらしきランナーがチラホラ。 シューズを見ると既にチップを着けている人もいました。 高麗川駅に近づくにつれランナーが増えて来ます。 駅を降りるとランナーだらけ。 駅前で集合してるランナーがかなりいました。 スタートの高麗神社までは大名行列の様に連なっていて迷う事なく到着。 到着すると既にスタートの行列。 なぜか慌てて準備をして荷物を預けてトイレタイム。。。 スッキリしスタートへ向かおうとした瞬間に背すじがゾクッとします。 あぁ やってしまいました…

  • 速報 奥武蔵グリーンラインチャレンジ

    無事に歩かず完走しました。 登り坂の弱さを実感しました。 完走した自分にご褒美 辛かったけど楽しかったです。 そして美味しかったです。

  • 明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジ

    明日は奥武蔵グリーンラインチャレンジのフルマラソンです。 かなりの激坂が待っているとか。。。 来シーズンのフルマラソンに向けた脚作りの為に参加を決めました。 エイド食につられた部分もかなり有ります。 2レース目には過酷過ぎるレースにエントリーしてしまったと少し後悔。。。 前日ラン 整骨院往復ジョグ 足の最終チェックで整骨院へ。 行き帰りをジョグしました。 帰りはかなり足が軽かったです。 1キロだけペース上げて刺激を入れ終了です。 足の状態は経過良好で特に問題なさそうなので全力で撃沈出来そうです。 赤羽月例、大凧マラソンに引き続きですが 大凧シャツで参戦します。 景色やエイドを楽しみながら完走目…

  • 大凧からグリーンラインチャレンジにむけて

    春日部大凧マラソンを終えてひと息つく間もなく翌週には奥武蔵グリーンラインチャレンジがあります。 なので今週は調整ジョグ中心でした。 5/5(日) 翌日疲労抜きラン もも裏の疲労が意外と残っていたので ゆっくりとマイコースを1時間かけてのジョグ。 5/6(月) 連休最終日 は休足。 午前は子供のサッカーを見学して午後は家でまったり。。。 は出来ず掃除をして夕飯の準備となかなかハードでした。 5/7(火) 休足。 10連休明けでぐったり仕事復帰。 連休中にかなり日焼けをしていたらしく 『日焼けしすぎ』 と朝礼で爆笑されました。。。 5/8(水) 帰宅ラン 会社からだと30キロ。。。 長すぎる。おそ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、モチコロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
モチコロさん
ブログタイトル
脱メタボでひた走るモチコロのブログ
フォロー
脱メタボでひた走るモチコロのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用