chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とも子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 結婚しても幸せになれないアラサー女子の3つの特徴。

    こんにちは!働くアラサー女子を応援する、とも子です。 結婚は人生を共にするパートナーを決める、とても大きなイベント。 特にアラサーは世間的にも適齢期と思われ、周りからのプレッシャーを感じる時期だと思います。独身のアラサー女子は、仲のいい友達の結婚式に出席するたびに焦りがつのる…ということも多いのでは? ちょうどいい相手がいればすぐにでも結婚したいな〜と思われている方、ちょっと待った! 当然ですが、結婚すればその先ずっと幸せにいられる保証はありません。結婚してからもずっと順調な夫婦、残念ながら順調ではなくなる夫婦に分かれていきます。夫婦の問題なのでいろんなケースがあるかと思いますが、私の経験上、…

  • やりたいことを見つけたいアラサー女子が、今日からできる3つの方法。

    こんにちは!働くアラサー女子を応援する、とも子です。 やりたい仕事でバリバリ働く女性。仕事はそこそこに、給料と休みはすべて趣味につぎ込む女性。会社を辞めて海外留学することを決めた女性。。。そんな彼女たちを見て羨ましいな〜と思ったことはありませんか? 毎日に不満はないけれど夢中になれるものがなく、もしかしたら本当にやりたいことがこの世のどこかにあるのかもしれない…。 そんなアラサー女子も多いと思います。 今日は、やりたいことがわからないという悩みを抱えるアラサー女子に、なぜ悩みが生まれるのか、やりたいことにつながる要素を見つける方法をお伝えしていきます(^^) あなたは「優等生」「本当にやりたい…

  • 30才になる前に転職しといた方がいい?なんとなく転職を考えてるアラサー女子に伝えたい、ホントのところ。

    こんにちは!働くアラサー女子を応援する、とも子です。 新卒から同じ会社で働き5年目を過ぎた27才頃から、転職する同世代の人が増えてきているさと思います。 今の会社は第一志望ではなく、他に行きたい業界があった…いまだにこの仕事が合っているのか分からない…他の会社で活躍できるのか分からない… もしあなたがこんな気持ちを抱えているアラサー女子だったら、周りが転職する姿を見ると、ちょっと胸がザワザワしますよね。さらに、30才を過ぎると転職しづらいというウワサがあればなおのこと。私も早いうちに転職しておいた方がいいのかな?と思うのではないでしょうか。 今日は、「なんとなく」転職した方がいい気がしているア…

  • 婚活?仕事?結婚したいアラサー女子が今すべき、3つのこと。

    こんにちは! 働くアラサー女子を応援する、とも子です。 人生の一大イベント、結婚。晩婚化が進んでいるとはいえ、世間からは結婚適齢期と見られているアラサー女子。かたや、会社では責任のある仕事を任されたりと、仕事のやりがいが出てくる頃だと思います。仕事が楽しくて婚活に力を入れられない!という方もいるのではないでしょうか? 今日は彼氏がいないアラサー女子、もしくは彼氏はいるけど相手が結婚に興味なくてヤキモキしている方が、今すべき3つのことを考えていきたいと思います(⌒▽⌒) ①「結婚したいのか」をハッキリさせておく 突然ですが、あなたは本当に結婚したいのですか?「子どもを産むなら早い方がいいらしい」…

  • 「仕事、辞めたい!」と思っているアラサー女子が、仕事を辞められない理由。

    こんにちは!働くアラサー女子を応援する、とも子です。 突然ですが、あなたは「仕事辞めたいな〜」と思ったこと、ありませんか? ちなみに私は、アラサーの頃しょっちゅう思ってました^_^同期が退職するのを知ったときや、毎日同じことの繰り返しで飽き飽きしているとき、上司に怒られたとき… タイミングは人によって違えども、働いてると誰もが一度は抱く感情だと思っています(^^) アラサー女子が「会社辞めたい」と思ったときに、その気持ちをどう扱うことが正解なのでしょうか。 「辞めたい」=「辞める」ではない アラサー女子の「辞めたい」という気持ちは、「辞める」と似ているようで、全く異なります。勤続年数が長くなっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とも子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
とも子さん
ブログタイトル
U35 30代をカラフルに。
フォロー
U35  30代をカラフルに。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用