chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~のんびりガンプラ日記~ https://www.fallcrest3.com/

主にHGのガンプラを製作しています。哀愁漂う量産機が好みです。 製作内容は簡単な改造と全塗装で、エアブラシ・筆塗りどちらも行います。

BUNA(ぶな)
フォロー
住所
鶴ヶ島市
出身
いわき市
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • HGジョーハウンド 製作③ 下地の塗装

    サフ・下地塗装まで こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)今回は「HG 境界戦機 ジョーハウンド」です。 「境界線機」に登場する北米同盟軍の使用する旧式機体。現用主力機の「ブレディハウンド」には大きく出力が劣るものの頑強で耐久性が高く、多くのバリエーションが存在。扱いやすいことから今でも運用され鹵獲機体も多く存在する機体です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 サーフェイサー 下地のサーフェイサーが吹き終わりました。 外装は「ガイアサフエヴォ オキサイドレッド」を使用。地上用機体のさび止め色ですね。 フレームと武器はガイアの黒サフで真っ黒に塗りつぶして…

  • HGUCザクⅡ小隊 製作その⑥

    ウェザリング こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)ちょっと時間が空きましたが、今回は「HGUCザクⅡ」を使用した3機編成の“ザク小隊”を製作します。隊長機は「ガルマ専用機」を使用、部下の2機は量産機を使用しています。リバイブ版も発売されたので、手元にあった旧HGUCをまとめて製作してしまいます。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 ウェザリング 今回はロールアウト直後の汚し無しも考えたのですが、ザクなのでやっぱり汚すことにしました。 使用したのはウェザリングカラー各種。使い込んだというよりは作戦行動で自然に汚れていった感じを目指します。 本体はサンディ…

  • HGTOブグ 製作⑥ 完成!

    出来ました! こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回の制作は「HGブグ(ランバ・ラル機)」です。オリジンに登場する機体で、MS-04の名の通り「ザクⅠ」の前に製造された機体です。機体性能は良かったのですがコストオーバーのために正式採用が見送られ、結果的にザクⅠが「ジオン初の正式採用MS」となったのです。 作りやすくボリューム感もある良キット、という感じです(^_^) このカテゴリーの最初の記事はこちら。 最後に モノアイに目入れ。今回はHアイズの2.5ミリサイズを使用。Hアイズの下にはシルバーのシールを貼っておきました。 組み立てて完成です! 完成!…

  • HGジョーハウンド 製作② 表面処理完了

    ヒケが・・・ こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^)今回は「HG 境界戦機 ジョーハウンド」です。 「境界線機」に登場する北米同盟軍の使用する旧式機体。現用主力機の「ブレディハウンド」には大きく出力が劣るものの頑強で耐久性が高く、多くのバリエーションが存在。扱いやすいことから今でも運用され鹵獲機体も多く存在する機体です。 このカテゴリーの最初の記事はこちら。 表面処理 このキット合わせ目は無いのですが、パーツ表面のヒケがかなり酷いですね。ほぼ全てのパーツにヒケがあります・・・ ある程度ヤスリを掛けても無くならない深いヒケには、 瞬間接着剤を塗って埋めてから…

  • HGTOブグ 製作⑤ スミ入れ・デカール

    仕上げ。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回の制作は「HGブグ(ランバ・ラル機)」です。オリジンに登場する機体で、MS-04の名の通り「ザクⅠ」の前に製造された機体です。機体性能は良かったのですがコストオーバーのために正式採用が見送られ、結果的にザクⅠが「ジオン初の正式採用MS」となったのです。 作りやすくボリューム感もある良キット、という感じです(^_^) このカテゴリーの最初の記事はこちら。 スミ入れ 今回は全身ブラックでスミ入れ。スミ入れ前につやありのクリアを吹き付けてるのでスムーズに拭き取りできます。 デカール デカールは在庫から白・赤を…

  • HGTOブグ 製作④ サフ・基本塗装

    基本塗装まで。 こんにちは、「BUNA-ぶな」です。今日も閲覧ありがとうございます(^_^) 今回の制作は「HGブグ(ランバ・ラル機)」です。オリジンに登場する機体で、MS-04の名の通り「ザクⅠ」の前に製造された機体です。機体性能は良かったのですがコストオーバーのために正式採用が見送られ、結果的にザクⅠが「ジオン初の正式採用MS」となったのです。 作りやすくボリューム感もある良キット、という感じです(^_^) このカテゴリーの最初の記事はこちら。 サーフェイサー サーフェイサー吹き終わりました。 外装青色のパーツはガイアの黒サフを使用。パーツ裏はそのまま黒を使うので裏側までしっかりと黒にして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、BUNA(ぶな)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
BUNA(ぶな)さん
ブログタイトル
~のんびりガンプラ日記~
フォロー
~のんびりガンプラ日記~

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用