chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
営業ブログ https://eigyo1234.hatenablog.com/

大学卒業から新卒で営業を始め10年目になります。 新卒でBtoCの営業を経験。半年で№1獲得。 翌年に海外に行きBtoB 営業を経験。 3年目に日本に戻りメーカー営業を実施。現在営業マネージャー。

イッシー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/08

arrow_drop_down
  • 2022年経済予測

    今年も本日で終わりです。 2022年の経済予測を書きます。 昨年の予測がこちら。 www.eigyo.blog 2022年は予測が非常に難しいです。 コロナもまだ落ち着かずインフレは続き非常に予測が難しい1年です。 2022年に考えられる事。 大きな流れとしてデジタル化とインフレとコロナの広がりが考えられます。 1 デジタル化 2 インフレ 1 デジタル化 とても速いスピードでデジタル化が進みます。 既に家電とネットが通じるのは当たり前になっていますがこれも数年前の事。 車も今はネットに繋がりあらゆるものがネットに繋がります。 そこから様々なデータが取れますのでAIによる分析が更に進みます。 …

  • エポスポイント投資

    最近忙しく放置をしていました。 久しぶりに確認。 ポイント投資の画面も変わり下記のように資産作りで現金化も可能になっています。 ポイント投資は体験ゲームになっていました。 これなら手軽のイメージを受けます。 実際は損もするのですがね。 確認すると166Pアップしていました。 166円です。 何もしないで増えたので良しとします!! ポイントがまた溜まっていたので更に2000ポイント程を購入。 タイミングを見てtumiki証券に移動させます。 急いで購入するものも無いですのでポイント投資をしながらtumiki証券も続けていきます。 不安な方も多いと思いますので下記がQ&Aとなります。 質問事項は概…

  • エポスカード 年間利用ボーナスポイントの加算日

    エポスカードの年間利用ボーナスポイント いつ入るか気になりますよね。 年間金額によりますが結構なポイントが入る方も多いと思います。 www.eigyo.blog 年間ポイントが一体いつ入るのか気になる方も多いと思いますのでこちらに記載します。 エポスカードのボーナスポンとの集計と加算日 先ずは基本的な情報はこちらから。 年間利用ボーナスポイントの集計期間とボーナスポイントの加算日を知りたい エポスカード よくあるご質問 カードの契約日によりポイント加算日が違うので注意が必要です。 集計の例 2020年5月からスタートの場合。 毎年の5月1日から4月30日までがポイント期間となります。 末に…

  • エポスポイント投資の引き出し方

    エポスポイント投資の引き出し方 エポスポイント投資を開始。 www.eigyo.blog とても簡単ですね。 ゴールド会員以上ですのでぜひ実施する事をお勧めします。 今回はポイントの引き出し方です。 現在のポイント投資の状況です。 こちらのページから下にスクロールします。 そうすると下記のような選択肢が出ます。 ここで引き出しを選択します。 ここで引き出しを選択すれば数字後にはポイントが戻ります。 とても簡単です!! 注意点は引き出しを当日にポイントは反映をされてないのでここだけ注意です。 当然ですが全て引き出せばポイントは0になります。 ポイント投資を上手に使いながら増やしていきたいですね。…

  • ネオモバの現在の状況

    ネオモバの現在の状況 前回よりも購入した株も増えています。 www.eigyo.blog www.eigyo.blog 配当 何より配当が発生するようになっています。 高配当株を買い続けていますので1000円でも配当があるかないかでは全く違います。 趣味で実施している段階ですのでそこまで時間も掛けていませんが+17%で推移しています。購入した株とタイミングが良かったんだと思います。 これが10倍になると非常に意味があるなと思っています。 配当金も10000円以上になれば更に投資に回せますので購入株も自然と多くなります。 配当金よりも株に興味を持つ事と投資を気軽にできる事がやはり良いですね。 ま…

  • マーケティングは全ての基本。人材獲得もマーケティング

    マーケティングは全ての基本となる。 【マーケティング】マーケティングで重要な事は最初の戦略。最初の戦略が間違えると全て間違えてしまう。戦術のミスは修正が可能ですが戦略のミスは修正が出来ない。これは実は会社も同じ。戦略を決める上層部が判断を間違えると全て間違えて結果に繋がらない。— イッシー@営業とマーケティングで人生を変える (@ishizaka00) 2021年2月11日 マーケティングの活用 マーケティングをどのように活用するればよいかわからないという企業が多いが実際はほとんどの企業で活用している。 例えば新製品や新サービスを生み出して市場に出すためにはマーケティングが必要不可欠だ。商品の…

  • 100ポイントから利用可能!今話題のエポスカードポイント投資とは

    現在、様々なサービスから「ポイント投資」が提供されています。 2020年12月より、エポスカードのエポスポイントでもポイント投資ができるようになりました。 エポスポイント投資の概要 エポスポイントの特徴 ①100ポイントから始められる気軽さ ②いつでも投資信託が可能 エポスポイント投資を始めるには エポスポイント投資での注意点 100ポイントから始められたり、好きな時に投資信託が買えたり、今非常に注目されているポイント投資サービスですが、今日はエポスポイント投資についてわかりやすく解説します。 ポイント投資の登場が目立つ近年 元々、日本国内でポイント投資が始まったのは2016年、クレディセゾン…

  • 2021年の経済予測

    2021年の経済予測を書いていきます。 営業、マーケティングで結果を出すには予測が不可欠です。 2021年に皆様の営業、マーケティング戦略の参考にして下さい。 2021年の経済予測を書いていきます。 2021年経済予測 考えられる経済ダメージ 対策として出来る事 2021年経済予測 1月から6月まではコロナの影響が出て緊急事態宣言発令。 その後経済が更に下がります。 本日(1/11)現在で2月の7日までと発表されていますがこのペースで感染者が増えますと2月の終わりまでは緊急事態宣言が出ると思います。 現在の感染者は12月の末からの1月の初旬の感染なのでもっと増えていくと予測されます。 国内GD…

  • コロナ禍のオンライン営業で結果が出ないとお悩みの方

    コロナ禍のオンライン商談・営業で結果が出ないとお悩みの方 コロナ禍のオンライン商談・営業で結果が出ないとお悩みの方 コロナ渦で営業をして結果を出すには 恋人の別れも同じ オンラインの商談で結果を出す方法 1 商談の準備を確実に行う 2 商品やサービスのサンプルを用意する 3 商談後のフォローをしっかりする。 4 常に連絡が取れる状態を作る。 まとめ 2020年は営業やマーケッターにとっても急激な変化があった一年でした。 コロナにより今までは当たり前だった仕事も出来なくなり変化を余儀なくされました。 当然、営業は今までのように対面営業は出来無くなり今までの購買行動も働き方も変わったので今までの常…

  • Visaプラチナカードのコンセルジュがよくわからないという方に私の体験談を伝えます

    Visaプラチナカードのサービス Visaプラチナカードのサービスがよくわからないという方は多いと思います。 Visaプラチナカード特典 Visa プラチナカードにしたがVisaプラチナカードのコンセルジュを使っていない、使い方がわからない。 そもそも何が出来て、いつ使うのと思っている方も多いと思います。 私もそうでした。 せっかくサービスとしてついているけどよくわからないと使っていませんでした。 先日初めて使いましたので体験談を書こうと思います。 そもそもVisaプラチナカードコンセルジュコンセルジュって何ができるの?? と思っていましたので調べるところから始めました。 Visaプラチナ…

  • 年間100人の決裁者に会った新規開拓営業方法【体験談】

    新規開拓営業をしている際の大きな悩み 1 決裁者に会えない 2 結果が出ない このようような悩みを抱えている人が多くいると思います。私も同じような悩みを抱えていました。 このような状況でいると1 決裁者に会えない→ 数字が徐々に下がる→ モチベーションも下がる→ 更に動かなくなる このような負のスパイラルに陥ってしまいます。 このまま営業を辞めてしまう人も多くいましたのでこのブログを書こうと思いました。 新規開拓と言うとテレアポや飛び込みと考える人が多くいますのでそれは目的を達成するための手段であることを忘れてはいません。 私はテレアポもしましたがそれ以外の動きで新規のアポを取り続け結果を出し…

  • ネオモバ

    ネオモバの現在の状況です。 最近はほとんど購入はしていませんが久しぶりに購入。 下記です。 ネオモバは簡単に1株から購入できるのが本当に便利です。 売りたい時も直ぐに売れます。 1株だけ購入してもそれほど配当もなく意味がないのも確かですが何より知識が着きますし勉強します。 どの企業の業績が良くて配当が良いのか? 株主優待は?? こんな勉強はほとんどする機会は有りません。 株を買う理由は人それぞれたと思いますので勉強のためでも良いと思います!! www.sbineomobile.co.jp 銀行、航空の大手2社が副業を大幅に広げる。この動きがどうなるか。今後は社員だけではなく副業社員もどのように…

  • エポスポイント投資のポイントの引き出し方

    エポスポイント投資のポイントの引き出し方について エポスカードポイント投資について記事を書いたところ反響がありましたので今回はポイントの引き出し方についてです。 エポスポイント投資のポイントの引き出し方について 1 ポイントの引き出し方 2 引き出したポイントの反映 3 貯まったポイントの使い方 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 1 ポイントの引き出し方 貯まったポイントで買い物をしようと思う方も多いと思います。 そのためには投資中のポイントを引き出さなくてはいけません。 引き出し方は簡単で下記となります。 2 引き出したポイン…

  • 新社会人にお勧めなビジネス書5冊を紹介

    お盆に入りました。 16日までお休みの方も多いと思います。 今年はコロナの影響もあり外に出れない方も多いと思いますので本日はお勧め5冊紹介します!! 営業、マーケティング関連の本を中心に年間100冊以上は読んでいますので読んで無駄になら無い本を紹介できると思います。 お勧め本 1 働き方の教科書 2 生き方 3 ドリルを売るなら穴を売れ 4 人を動かす 5 金持ち父さん貧乏父さん まとめ お勧め本 1 働き方の教科書 www.amazon.co.jp この本は新入社員には全員に読ませています。 働く上での考え方が非常によく書いていますので何度読んでも勉強になります。 今日の自分は昨日までの自分…

  • エポスカードポイント投資 二ヶ月目

    エポスカードポイント投資二ヶ月目です。 237ポイントアップしました!! eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com こちらもポイントを分散しておいてよかったです。 国内中心のひふみプラスの運用成績が良かったのでマイナスになりませんでした。 海外中心なのでセゾン資産形成に重点を置いていましたが直近の動きが良くないのでひふみプラスに切り替えました。 来月はもう少しプラスになる予定です。 ポイント投資ですがこちら投資の練習をしたいという方にお勧めです。 お金がポイントに変わっただけでほとんど同じです。

  • tsumiki証券 九ヶ月目

    tsumiki証券 九ヶ月目です。 コロナの影響もあり増えたり減ったりしていますが毎月同じ金額を積み立て続けています。特に最近は出費を抑えているので決まった金額を積み立て。 過去記事です。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 最近はマイナスになっていましたが少し回復しています。 0から始めて30万円に来月にはなりそうです。 まさにちり…

  • ネオモバ三ヶ月目

    ネオモバを始めてもうすぐで3か月です。 余った金額で購入をしていますが少しづつ増えてきました。 下記が今までの推移です。 やっと3万円を超えてもうすぐ4万円です。 コロナの影響で引き続き家にいる時も多いので余ったお金は高配当株の購入を実施しています。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 日本たばこ産業は7株購入しています。 配当利回り7%で配当金1000円を超えました!! 基本的に配当利回り5%以下は購入していませんので10万円程購入すれば5千円の配当予定です。 たったの5千円ですが何もしないでも配当されると考えると非常に良いです…

  • エポスカード ポイント投資を始めました

    エポスカードでポイント投資を始めました。 エポスポイント投資。これは単純。お金の代わりにポイントで投資。その時の株価により変動。初心者におすすめ。 pic.twitter.com/wPov9IwfOn— イッシー@マーケティングを武器とする営業マネージャー (@ishizaka00) 2020年5月28日 先ずは1500ポイントを実施。 セゾンの資産形成を選択。 国内よりも海外の方が良さそうなので海外のセゾン投資を選択。 eigyo1234.hatenablog.com tsumiki証券もしているのでわかるのですが簡易版のような感覚です。 1pと1円です。 4Pダウンしていますが12P+にな…

  • 自己紹介

    自己紹介 イッシーです。大学卒業から新卒で営業を始め10年目になります。 簡単にこれまでの経歴をこちらに書いていこうと思います 自己紹介 新卒時代 シンガポール時代 海外でマーケティング 日本での仕事 日本の会社は営業教育とマーケティングが課題 マーケティングの課題 新卒時代 2010年に新卒でBtoCの営業を経験。半年で月間成績で№1獲得。 主にルート営業で主婦の方々に掃除用具等をレンタルしている会社です。 飛び込み営業をしていた日々もあり100件以上飛び込みを毎日していました。そのおかげで飛び込み営業の恐怖心は無くなり行動力が重要だという事を認識。 いくら本を読んでも経験に勝るものはありま…

  • 営業とマーケティングについて

    営業とマーケティングについて 営業とマーケティングについて 営業の役割 マーケティングの役割 マーケティング機能を会社に入れた経験談 まとめ 営業とマーケティングの違いって分かりますか?? 意外と管理職でも違いを聞かれると説明が難しいと思います。 営業とはWikipediaですと下記です。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%96%B6%E6%A5%AD マーケティングとは。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0 …

  • ネオモバ二ヶ月目

    ネオモバ二ヶ月目。 先月から更に追加で購入しています。 評価損益は+1600円で推移しています。 高配当株は配当金も5%以上となります。 ネットで調べると高配当の株がわかるので調べてください。 eigyo1234.hatenablog.com ネオモバは数百円から株を購入できるところが良いですね。 毎週余った金額で株の購入。これを繰り返していけばだいぶ資産が増えそうです。 それよりも大きいメリットを最近発見しました。 株を買うために無駄使いをしなくなるという事です。 3000円あれば1株は十分買えます。配当5%で計算すると150円です。 150円は少額ですが10株あれば1500円です。 150…

  • tsumiki証券八ヶ月目

    今月でtsumiki証券を始めて八か月です。 もうすぐで一年になりますのでそれまでには35万円は積み立てたいと思います。 このペースで積み立てていけば問題なく積み立てられそうです。 トータルリターンは相変わらずコロナの影響でマイナスです。 マイナス8000円程になりましたがまだ当面マイナスになりそうな気がします。 あくまで積み立て投資は短期ではなく長期で利益を取ろうと考えていませので今はまマイナスでも気にせずに積み立てていきます。 下記がこれまでの推移です。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenabl…

  • エポスカード ポイント投資について

    エポスカードでポイント投資が始まりました。 気が付きませんでしたがアプリで発見。 対象者はエポスカードのゴールド会員とプラチナ会員です、 私はプラチナに今年からなりました。(笑) アプリをチェックしているとつみたて投資の横にポイント投資が出来るようになっています。 ↓参照 まだ私はポイント投資は始めていませんが内容を確認するとエポスのポイントで投資が出来るようになっています。そのままです。 楽天と同じかなと思いましたが従来のtsumiki証券と一緒にしてもらいたいですね。 同じ積み立て投資を別々でするのは個人的には面倒です。 ポイントも現在10000P程は溜まっていると思いますのでやろうと思え…

  • tsumiki証券 七ヶ月目

    tsumiki証券 七ヶ月目です。 積立金額よりマイナスになっていますが気にせずに投資を実施していきます。 毎月33000円投資していましたが20000円に切り替える等の変更はしています。 投資金額の変更も非常に簡単で便利ですね。 eigyo1234.hatenablog.com こういった状況なのでマイナスになると思いますがあと何ヶ月続くのでしょうね。 経済なのでいつか回復すると思いますがその時に今の投資がプラスになっていればよいかなと思っています。 3日間で下記のように動きがあります。 先月が下記です。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenabl…

  • ネオモバを始めました

    コロナの影響が非常に多くでていますね。 この土日は店を閉めているところも多く土日は家にいる事が増えています。 このタイミングでネオモバを始めました。 以前から始めようと思っていましたがなかなか忙しいとう言い訳で出来ませんでした。 下記がリンクです。 Tポイント投資するならSBIネオモバイル証券|ネオモバ 申し込みはこちらから。 SBIネオモバイル証券 申し込みしてから約2週間程で開設が出来ました。 私は住民票が実家にありましたので時間が掛かりましたが非常に申し込みは簡単です。 下記のブログが分かりやすく説明してあります。 dappsmarket.net この時期はコロナの影響もあり株価が下がっ…

  • tsumiki証券六ヶ月目

    tsumiki証券を初めて六ヶ月です。 早かったです。 この調子で続けていこうと思います。 eigyo1234.hatenablog.com こちらが六か月間の記録。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com それにしても今まで調子もよく3%以上プラスになっていましたが今回のコロナウイルスでマイナスになりました。 直ぐに結果が出るものでは無いので焦らず積み立てを続けていこうと思います。 長…

  • エポスプラチナカードかゴールドカードかお悩みの方

    今年に入りエポスゴールドカードからプラチナカードに変更しました。 2年前に一度インビテーションが届きましたがその際は見送りましたが今回は採用です!! eigyo1234.hatenablog.com エポスゴールドカードかプラチナカードにするか悩んでいる方も多いと思います。 私は二年間悩んでいました!! 実際2万円の価値があるのか? ゴールドカードで十分かな?? プラチナにする意味があるか?? そんな事を考えていると2年が経ちました。 実際プラチナもゴールドもほとんど変わらない。 年会費はインビテーションが届いても2万円はお金が勿体ないと日々考えていました。 誰でも考えますよね?? そんな私が…

  • tsumiki証券五ヶ月目

    tsumiki証券五ヶ月目。 「シンガポール式・逆転の営業マネージメント術」 #note https://t.co/haevydaG2c売り上げ10億を上げた逆転の営業術— イッシー@逆転の営業、マネージメント術 (@ishizaka00) 2020年1月26日 売れる営業よりも売れる人を育てられる人が今後更に価値が上がる。そのために重要な事はなぜ売れたかを考え言語化する事。これが出来ないのでプレイヤーとマネージメントは違うという事になる。言語化するって意外に難しい。プレイヤー時代から言語化するの大切— イッシー@逆転の営業、マネージメント術 (@ishizaka00) 2020年2月15日 …

  • 海外Wi-Fiを安く借りる方法

    海外でWi-Fiを可能な限り、安く借りたい!そして出費は抑えたい!!! 海外に旅行に行く人は必ず思っていると思います。 でも安くしたいけど、どうすればいいかわからない そんな人も多いと思います。 私もそうでした そこでお勧めなのが下記のサイトです。 これだ!! https://s.kakaku.com/mobile_data/world-wifi/ ここで予約すると店頭で借りるよりかなり安くWi-Fiを借りれます。 本当に安いの???? 例えばハワイですがこちらの価格です。 ハワイで1日たったの198円で使い放題!!!! これは・・・予想以上に安い この価格で問題なくネットが海外で使えたら使わ…

  • tsumiki証券四ヶ月目

    tsumiki証券四ヶ月目。 やっと10万円を超えました。 今年は50万円が見えそうです。 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 私は30を過ぎてから投資の勉強をして32歳で実施しました。 少し遅かったと後悔しています。。 20代で投資をすればもっとお金の勉強ができたと思います。 ぜひ早い段階で投資をしてみてくださいね。 早い時期に投資をすればするほどメリットが当然増えます。 毎月2万円を4%で25年で運用すれば1000万円です。 25歳から開始すれば50歳で1000万円が溜まります。 下記でシュミレーションをしてみて下さい。 www.rakuten-sec.co.jp お金について…

  • 大磯プリンスホテル お勧めホテルとプール

    年末に行ったホテルの紹介です。 大磯プリンスホテル www.princehotels.co.jp 東京から車で2時間程で着きます。 特にお勧めはスパです。 【THERMAL SPA S.WAVE】夜スパ割プラン 大磯プリンスホテル // 写真はスパに入っているプールです。 冬は温水です。 富士山も見る事が出来ますので眺めも良く非常にお勧めです。 1人15000円以下で泊まれるプランもあります。 https://rsv.princehotels.co.jp/cgi-bin/ihonex/stay/search_category.cgi 下記の写真は部屋からです。 海が見える部屋は非常に綺麗で…

  • お勧めのレストラン ロウリーズ・ザ・プライムリブ

    デートや記念日にお勧めのレストランを紹介します。 ロウリーズ・ザ・プライムリブ tabelog.com 恵比寿駅から徒歩10分程です。 場所も良く雰囲気も非常に良いので記念日やデートや重要な接待にお勧めです。 eigyo1234.hatenablog.com 上記のブログにも書いています。 eigyo1234.hatenablog.com 特にプライムリブは絶品で私も年に数度は食べに行きます。 部下も連れてくれば非常に喜ぶと思います。 値段は1人1万円以上はすると思いますが値段以上の価値があります。 ぜひ一度行ってみてください。

  • タピオカ御徒町

    御徒町でタピオカが飲めるお店が出来ました。 場所は新御徒町佐竹商店街です。 https://www.google.com/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13240237/top_amp/ タピオカは人気なので女性の従業員や仲が良いお客様にお土産で買っても喜ばれますね。 営業で結果を出す人は社外は勿論ですが社内の特に営業事務の方の配慮を忘れていません。 一杯400円以下ですが貰った部下やお客様は喜ぶと思います。 数字を出す営業は内勤やキーマンのお客様への配慮も忘れないですね。

  • たかが接待、されど接待、成功させるためには

    今回も接待について書いていきます。 前回の記事。 都内で接待する際のお勧めについて書いています。 先輩やお客様から店を取るように言われて困っている方はご参考にしてください。 eigyo1234.hatenablog.com 都内や自分が住んでいる場所はよくわかっている方も多いと思いますが問題は 知らない場所です。 お客様先の会社の近くや家の近くで店の手配をする必要がある事もあります。 そんな時に便利なアプリが食べログです。 tabelog.com 特に月に300円払えば下記のサービスの利用が可能になります。 ①モバイル端末でも食べログ独自のランキング検索を利用できるので、あなたにピッタリのお店…

  • SEO対策オススメ記事

    SEO対策は一度は誰もが聞いたことがあると思います。 私も聞いて勉強もしたが難しくてよく理解出来なく対策も出来なかったのですが非常に良記事を見つけましたのでリンクを貼ります。 アフロさんと言う方が書いている記事です。 「社会人1〜2年目は仕事が本当につらかった」という人が多いけど、新人が最初に学ぶべきことは、仕事の楽しさなんですよ。仕事の楽しさに気づいたらあとは勝手に成長していく。最初に雑用ばかりさせるのは最低の人材育成。同じ理由で京大のアメフト部は雑用を上級生がやることになってる。— アフロ / WEBコンサル (@afro_three) 2019年11月27日 https://afro-t…

  • tsumiki証券三ヶ月目

    tsumiki証券3か月目突入です。 3030円積み立て金額よりアップしていますのでこのままいけば良いと思います。 毎月決まった金額を積み立てて日々チェックするのみですでの非常に簡単です。 忙しい営業にはお勧めの投資です。 ちりも積もって山となるとはこの事で3か月で9万円程溜まり浪費も無くなり 一石二鳥どころか一石三鳥くらいです。

  • 都内で忘年会、接待をするならここがお勧め

    忘年会シーズンになりました。 私もですがこの時期は特にお店選びに苦労しています。 お客様と少人数で実施する忘年会、接待から会社のメンバーの大人数で実施する忘年会までどの店を選べば良いか悩んでいました。 私自身、年間で80-100日は会食をお客様や会社のメンバーとしています。 店選びに悩む方も多いと思いますので都内のお勧めをこちらに記載します。 下記の3点がわかれば用途で使い分けできると思います。 ・予算 1人当たり ・お勧め人数 ・雰囲気 1 http://shop.eocc.jp/ourrestaurants/tokyobutchers/ 東京ブッチャーズ。お肉が美味しく何よりお洒落です。 …

  • tsumiki証券2か月目

    tsumiki証券2か月目です。 eigyo1234.hatenablog.com この日は1730円アップとだいぶ上がりましたが1500円程で落ち着くと思います。 前回の記事はこちら。 eigyo1234.hatenablog.com 毎日、朝起きて確認をしていますのが日課となっています。 楽しいですね。 12月はボーナス季節ですのでボーナスを貰える方も多いと思います。 全て自由に使う事や貯金も良いですが何%を投資に充てるのも良いですね。 資本を買う事が重要と様々な本に書いてありますが実際自分で投資信託をすると 実感しますのでお勧めです。

  • tsumiki証券 一か月目

    tsumiki証券を始めて一か月です。 始める前のブログがこちら。 eigyo1234.hatenablog.com 非常に簡単でお金を預けているような感覚です。 預けた結果が下記です。 860円プラスになりました。 預けるだけなので管理も簡単で確認をするだけです。 忙しい社会人には投資信託が非常に合うという印象です。 リアルタイムで変動を気にしていたら仕事にならないと思いますので貯金感覚の 投資信託はほとんど気にせずにできます。 https://www.tsumiki-sec.com/service/product/detail.html 取り扱い商品も多く国内、海外をカバーできます。 ぜひ…

  • tsumiki証券開始 ブログで成果報告

    以前のブログの報告通りtsumiki証券を開始しました!! https://www.tsumiki-sec.com/ 以前のブログは下記です。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 今回は初月でしたのでまだ成果は出ていませんが下記のようになりました。 25000円を毎月積み立てです。 やり方は非常に簡単でエポスカードのアプリで毎月金額を入れて決定しています。 https://www.eposcard.co.jp/campaign/newmember_1701/appli/index.html 何故か1円だけプラスになっています(笑)…

  • 営業の基本的な考え方2

    前回の記事 eigyo1234.hatenablog.com 前回の続きです。 前回は顧客がいかに大切かという事を何度も伝えていきました。 今回はその理由です。 ほとんどの方がPDCAを知っているか聞いた事があると思います。 P PLAN 計画 D DO 実行 C CHEAK 確認 A ACTION 改善 これがPDCAです。 実際これを言われても何から手をつけていけばよいかわかる方はほとんどいないと思います。特に新入社員は教えてもらうこともないのでほとんどわかりません。 営業はPDCAの考え方が非常に重要で基本なのですがこれがわからないという方が非常に多いです。 恐らく理由は教わっていないた…

  • 営業の基本的な考え方

    最近、フリーランスの方々の営業コンサルを立て続けに実施しました。 だいたいの悩みがわかりましたのでブログにしたいと思います。 フリーランスの方で営業をしている方の相談を50名以上聞きましたが皆半同じ悩みがあります。 1番大きい問題はどうやって営業をしたらいいかわからないと言う問い合わせが非常に多いなと思っております。 これまで営業は気合いでやったらできるということであったり足を使っての営業しろと言う言葉だけが先行してなぜそれをしないと行けないかという目的を理解されている人か少ないです。 どうやったらできる、こうやったからできたということを理解している人が少ないからだと思いますが教育もされていな…

  • 営業マンの壁

    お久しぶりです。 今回は営業マンの壁についてです。 長期休みの後って必ずモチベーション下がる人がいる。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始、上司はその前に面談が効果的— イッシー✈️営業マネージャー (@ishizaka00) 2019年8月23日 eigyo1234.hatenablog.com 新卒営業マンがそろそろ壁にぶつかる頃です。 4月に入社して5か月がたちそろそろ仕事にも慣れてきた時期です。 慣れてくると結果を出したいなと思うのが普通です。 結果を出すとなると先輩社員と比較して自分が出来ていない事を改めて実感します。 そうなるとなぜか自分には営業が向いていないと思う人が多いように思い…

  • 営業は準備の考えが10割

    3連休も終わりいかがでしたでしょうか。 本日は久しぶりに営業についてです。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 営業については上記の記事も参考にしてください。 最近営業同行を部下とする回数が増えています。 その中で成績が良い部下とそうでもない部下には差がある事がわかりました。 具体的に書きますと成績が良い部下は商談前の準備が良く資料、根回しを含めて 準部されています。 成績が伸び悩む部下は資料だけではなく予め確認する必要がある見積や商談内容、情報までまとめる事が出来ていないためにいざ商談になってもスムーズに進んでいない事が多いです…

  • tsumiki証券 エポスード

    今回もエポスカードについて書いていきます。 前回の記事は反応が良かったのでこちらに載せます。 eigyo1234.hatenablog.com 今回はTsumiki証券についてです。 www.tsumiki-sec.com つみたてNISA対象の投資信託を、エポスカードで毎月定額でつみたてるサービスです。 プラチナ・ゴールドカード保有している人はエポスポイントもたまります。 ポイント還元率はそれ程良くないですね(笑) 1年目は0.1%, 2年目で0.2% 3年目で0.3% 4年目で0.4% 5年目で0.5% 最大毎月5万円まで積み立てが可能ですので年間60万円。 60万円の0.1%で600円(…

  • クレジットカードはエポスカードがお勧め

    お勧めのクレジットカードについて本日は書いていきます。 皆さんはクレジットカードを使っているでしょうか。 ほとんど方が使っていると思いますがどの会社のカードを使っていますか? 私がメインで使用をしているのがこちらのエポスカードです。 www.eposcard.co.jp エポスカードの良いところについて簡単にまとめてみたいと思います。 とにかく簡単に作れて早い。当日で作ることも可能です。 マルイで買い物が多い方は優待が多い。特にマルオとマルコの7日間は10%オフになりお得です。 日本に住む外国人でも作ることが可能 VISAカードなので海外使用も可能。同時に海外保険もついています。 ゴールドカー…

  • 出張便利グッズ

    久しぶりのブログ更新になりました。 最近は出張が多かったです。 多い時は月に3回以上出張をします。意外に移動は疲れがたまります。 そんな出張時の便利グッズを本日は書いていこうと思います。 出張がまだできない時は出張というと 最近、出張が多いので出張便利グッズを書いていこうと思います。 ①充電器コンセント これは非常に便利です。新幹線やホテルのコンセントが少ない時に活躍します。 携帯も充電器しながらパソコンも充電器できます。 出張の時は常に鞄に入っています。 送料無料スマホ iPhone 充電器コンセント3口 USB2口タップ 2台同時充電 2.2A 携帯 2ポート【ホワイト】 01U222TA…

  • 営業マンの持ち物

    もうすぐ5月も終わりますね。6月は雨が増えますので営業にとっては良い季節ではないですね。 6月になれば2019年も半分に差し掛かっています。 年始に立てた目標の進捗はどうでしょうか? 本日は営業マンの持ち物について書いていきます。 営業マンは持ち物や靴、スーツはとても大切です。 お客様は意識しなくても見ています。 その中で常に鞄に入れておいた良いものが下記です。 ①ノート モレスキン a.r10.to 頑丈で見た目もよく非常にお勧めです。使うようになってから7年を超えますが 保存状態も非常に良いです。何よりお客様の前でノートを出す際に以外にどんな ノートを使っているかを見られていますがモレスキ…

  • 新卒の営業面接時に面接官が見ているポイント③

    新卒の営業面接時に面接官が見ているポイントについて書いていきます。 下記が①、②の記事になります。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 面接の際に面接官が見ているポイントは応募者が優秀か、優秀ではないかということよりも会社の考え方に合うか、合わないかを見ていると思います。 会社や社員の考え方と応募者、就活生の考え方は合うか。 または会社の長期ビジョンと応募者のビジョンが近いもかも見ています。 そのために企業研究をしておかいと会社の考え方やビジョンがわかりません。 海外展開を考えていない会社に海外を希望して入ってもビジョンが違う方向…

  • 営業、マーケティングお勧め本

    新卒の営業時代にやっていてよかった3つのこと - 営業ブログ https://t.co/sBJ5cnS4gx— イッシー✈️営業マネージャー (@ishizaka00) 2019年5月8日 本日はお勧めの本の紹介をします。 マーケティング、営業をしている方にお勧めの本の紹介です。 どちらも同じ作者の佐藤義典さんが書いています。 私は佐藤さんのほとんどの本を読んでいますがマーケティングを学ぶには 最もわかりやすく実践的な本だと思います。 特にドリルを売るには穴を売れ。 こちらは10回以上読み返している素晴らしい本です。 私の営業の部下にも全員読ませています。 なぜ営業の本ではなくマーケティングの…

  • 新卒の営業面談時に面接官が見ているポイント②

    GWも終わりまして本格的に就職活動がスタートしてきていると思います。 今回も営業面接時に面接官が見ているポイントについてです。 前回までに面接に行く前の準備について書いています。 今回は履歴書についてです。 eigyo1234.hatenablog.com eigyo1234.hatenablog.com 履歴書ですが当たり前ですが汚い文字より綺麗な文字のほうが印象が良いです。 これは誰でも同じです。 文字が下手でもよいので綺麗に書くことが大切ですので心がけてください。 また履歴書で最初に目がつくのは写真です。 写真が曲がっていたり汚れている人がいますがこれは印象が悪いです。 写真は必ず真っす…

  • 新卒の営業面談時に面接官が見ているポイント

    本日は新卒の営業を面接している際に面接官が見ているポイントについて 書いていきます。 会社によって違いがある可能性もありますので参考までにお願いします。 先ずは面接の際に最初に確認することは服装です。 視覚からの情報は非常に重要です。 こんな法則があります。 メラビアンの法則と呼ばれる法則です。 ja.wikipedia.org ・視覚情報・・・55% ・聴覚情報・・・38% ・言語情報・・・7% 印象を決める要素の中で視覚からの情報が非常に高いことがわかります。 逆に視覚からの情報が良いだけで印象が良くなることがわかります。 ビジュアルが良い方はやはり得をしますね。(笑) 靴が汚れていないか…

  • 営業とは何か

    イッシーです。大学卒業から新卒で営業を始め10年目になります。 新卒でBtoCの営業を経験。半年で№1獲得。 翌年に海外に行きBtoB 営業を経験。毎月新規100万円獲得。 3年目に日本に戻りメーカー営業を実施。現在営業マネージャー。6年間で売り上げ10億円をアップさせ20名の営業体制を40名体制に実施。同時に営業教育を実施して離職率を20%以上から5%未満まで改善。現在は個別に営業コーチングも実施。 10年目で営業マネージャーになり年収も上がり部下も40名を超えました。10年間の経験の中で営業にマイナスのイメージを持っている方、特に新卒の営業や中途で面接をしていると非常にマイナスイメージを持…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イッシーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イッシーさん
ブログタイトル
営業ブログ
フォロー
営業ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
営業ブログ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー