chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【恋するアクアリウム。】を読んで

    こんばんは!暁です。今回は竹岡葉月さんの【恋するアクアリウム。】を読んだ感想を書いていきたいと思います。 好きな人が好きなものを好きになるんじゃなくてね。自分がいいと思ったものを、好きになった方がいいよ。その方が幸せになれる 好きな人の好きなものを奪っていくのが好きな人いるよね。 女の涙を武器にして恩を仇で返す人、嫌いです。この物語の主人公である桐子は優しくて面倒見がいいけど、見返りがほしくて親切にしてるわけじゃない。恩は別に返さなくてもいいけど仇を返すのは違うでしょ。 気持ちがないなら別れてから付き合えばいい。一生、一人を愛し続けるのは難しいし、心変わりするのもしょうがない。ただ別れもせずに…

  • 【本のエンドロール】を読んで

    おはようございます!暁です。今回は安藤祐介さんの【本のエンドロール】を読んだ感想を書いていきたいと思います。 「営業がどこまでもお客さんの仕様変更に付き合うと、現場が振り回される。お客さんの立場になって考えるのと、わがままを言いなりで引き受けるのとは違う」 お客さんの意見を取り入れたい気持ちはわかるけど、全部取り入れることはできない。 誰かの役に立つこと、あるいは何かの役に立つことは、自分の幸福につながる。自分のために働いていいのだ。 私も春から社会人ですが、自分のために働きます。ちょっとでもこの仕事でよかったなって思える瞬間がないと続けられないし、そのために頑張るんだろうな。 夢を追いかける…

  • 【激せまキッチンで楽ウマごはん】を読んで

    こんばんは!暁です。今回は草野かおるさんの【激せまキッチンで楽ウマごはん】を読んだ感想を書いていきたいと思います。 私は春から一人暮らしする予定で、今まで料理はほとんどやったことありません。袋麺を茹でるとか野菜を切るとかぐらいは流石にできるけど……。 一人暮らしってなると、やっぱりキッチンが狭い。コンロも一口しかなかったり物を置くスペースも限られている。そんな中、どうしたらよいかイラストで描かれていてわかりやすかったです。 「自炊」ってハードル高いイメージがあるけど、これなら何とかなりそうだと思えた。まずは本の中に載ってる料理、どれか一つチャレンジしてみます。 (function(b,c,f,…

  • 【おいしいベランダ。午前1時のお隣ごはん】を読んで

    こんばんは!暁です。今回は竹岡葉月さんの【おいしいベランダ。午前1時のお隣ごはん】を読んだ感想を書いていきたいと思います。 「今はどんなに転んでも慌てふためいても、筋書きの一部だ。そう考えると気は楽さね」 しんどい時は自分のことを客観的に見ようとすると何か発見があるかも。そういうシナリオだったって思うと、どんな出来事でも必要だったなって納得できそうだなと思いました。 私も一人暮らししたら何か食べられるものを育てたい。主人公まもりとお隣さんの亜潟さんのやりとりが面白かった。 ラブコメ小説も好きなので、このシリーズは最後まで読みたいです。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.Mo…

  • 【羊は安らかに草を食み】を読んで

    あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。 今回は宇佐美まことさんの【羊は安らかに草を食み】を読んだ感想を書いていきたいと思います。 「どんなことにも理由があるんですよ。そうしなければならない理由がね」 もちろん悪いことはやっちゃいけない。許さなくてもいい。でも、もう少し踏み込まないとわからないこともある。察するのは難しいから自分の言葉で伝えることが大事なんだと思った。私もちょっと前までは言わなくてもわかるでしょって勝手に怒ってたけど、伝えないとわかってもらえないことに気づいた。私はほかの人よりは鈍感ではないからなんとなく察せるけど、ほかの人はそうじゃない。自分基準で考えすぎ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、暁さんをフォローしませんか?

ハンドル名
暁さん
ブログタイトル
文系大学生の部屋
フォロー
文系大学生の部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用