chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タメホーム https://www.oriwoto.com/

ニートの日常や体験談、タメになるお役立ち情報まで、自由気ままに生きてるニート女が毎日なにかを書き綴る…?

おりをと
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 10月絶不調のワケ...私を救った2件のツイート

    私にとって今年の10月は絶不調の月でした。どれだけ絶不調だったかというと、ほとんど毎日気分が晴れず憂鬱...。身体も心も、今年で一番辛かった日々が続きました。 なぜこうなったんだろう…? 特に憂鬱になる出来事があったわけでもないのにな...。こんなに辛い状況がこれからも続くのであれば、病院に行った方が良いのではないか?そう思う日もありました。 しかし先日、絶不調だったワケが分かったのです!! 私の主な絶不調症状 10月はどれほど絶不調だったのか、ここにまとめてみます。 過眠気味。なかなか起きれず、ずっと眠くてだるい みなさんのベストな睡眠時間は何時間ですか? 最近の私は、日にもよりますが大体6…

  • 見知らぬ人の優しさに触れ、人の優しさに敏感に生きようと思えた日

    ある日のこと。とあるお店から私の携帯に着信がありました。そのお店は先日、ネットで友人へのプレゼントを購入したお店でした。 なんの電話だろう…? 心当たりを探す私。ふと浮かんだのが商品注文の際、備考欄に「可能であれば簡易ラッピングをお願いしたいです。」などと書いたこと。 もしやこれはラッピングについての電話かな?と思い、着信をかけ直すことにしました。 私は電話が大の苦手です。 なぜ苦手かというと、相手の表情が見れないことが怖いから。なので直接、人の顔を見て話す時よりも電話で話す時の方が50倍くらい緊張します。 家族や友人との電話なら普通のトーンで話せるのですが(それでも第一声は蚊の鳴くような声に…

  • 1通のメールが背中を押してくれた話

    お久しぶりです。おりをとです。 こうしてブログを書くのは7月27日ぶりです。 約2ヶ月、私のブログは止まったままでしたね。 ですが実は、8月28日にブログを書いていたんです。『1ヶ月ぶりのブログ更新は学校を休んだ時の気持ちと同じ』といった仮タイトルで書きました。それでもその時は公開ボタンを押す勇気がなく、今も下書き保存に眠ったままです。 なぜ公開ボタンを押せなかったのか。なぜブログが書けなくなってしまったのか。 私の心には、ブログの毎日更新をやめた日からこのブログを書いている今でもずっと、学校を数日間休んだ時と同じような気持ちがあります。(もう数日間じゃなくて、2ヶ月になってしまったけど…!)…

  • 私が毎日更新をやめたワケ。140日続けて更新していたブログの更新をやめるとアクセスはどうなるのか

    ブログを始めた時に「これから毎日更新するぞ!」と決めたものの、142日目にして初めて更新をお休みしました。おりをとです。 なぜ毎日更新をお休みしてしまったのか。更新をお休みするとアクセス数は変わるのか。 今回分かったことをここに書き残しておきます。 私が毎日更新をやめた理由 141日ぶりに私に与えられた自由 毎日更新をやめるとアクセスは減るのか確かめてみた これからのブログを書く頻度について 私が毎日更新をやめた理由 出掛ける予定がある日も、風邪を引いた日も、高熱を出した日も、おじいちゃんが亡くなった日も、帯状疱疹になっても...。 私はどんなことが起きても全てをネタにして、141日間ブログを…

  • 【帯状疱疹17日目】カサブタが全滅!薬を飲まなくなりました~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて17日目。毎日記録を続けていたらいつの間にか17日目になっていました。 今日からは薬なしの生活が始まりました!痛みや患部の状態について記録していきます。 薬を飲まなくなってからの痛みについて 17日目にしてついに!かさぶたが全て剥がれた 書くことがなくなってきたと感じる 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて17日目~ 薬を飲まなくなってからの痛みについて 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタが本日ついに…。)・左足のスネ(色のみが残っている状態。)・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(消えました。) 病院で処方された飲み薬は昨日の朝で無くなりました。 帯状…

  • 【帯状疱疹16日目】最後の薬!今後の治療について考える~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹になり今日で16日目。処方された飲み薬がついに今日で終わってしまいました…。 今日は16日目の皮膚や痛みの状態から、今後について語ります。 16日目は痛み痒みがほぼ無し!痛みがない幸せに浸る 今日はどのくらいのカサブタが剥がれたのか?! 処方された薬は今日で最後!今後について考える 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて16日目~ 16日目は痛み痒みがほぼ無し!痛みがない幸せに浸る 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ(色のみが残っている状態。)・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(消えました。) 今日は朝にストレスになる出来事が起きたせいか、膝…

  • 【帯状疱疹15日目】診断されて2週間!副作用に悩まされる~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    病院で帯状疱疹と診断されて今日で2週間が経過しました。この2週間は毎日色々な発見があり、濃かったように感じます。 今日は薬の副作用のようなものが現れました…。 帯状疱疹15日目を記録していきます。 今日はいつもより気になる神経痛...気圧と関係しているような? 15日目の患部の皮膚の状態は?カサブタは今日も減っている! 新たな痛み!薬の副作用によってアレができた… 以前唇にできた血豆の正体が分かりました 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて15日目~ 今日はいつもより気になる神経痛...気圧と関係しているような? 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ…

  • 【帯状疱疹14日目】3つの痛みに襲われた日!あの悲劇がまた起きた...~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて14日目になりました。 今日はなんと私の身体に3つの痛みが襲いかかりました…。 帯状疱疹14日目は3か所の痛みに耐えた日!そして再び悲劇が 皮膚の状態…昨日に続いてカサブタが何個か剥がれてる! 患部周りの肌が荒れている!原因はテープによるただれだった 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて14日目~ 帯状疱疹14日目は3か所の痛みに耐えた日!そして再び悲劇が 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ(色のみが残っている状態。)・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(消えてきた。) 今日は昨日よりも左足に痛みがありました。ですが痛む場所は患部…

  • 【帯状疱疹13日目】ついにカサブタが剥がれた!記録を始めたきっかけについて語る~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹になり13日目。今日は帯状疱疹ができた皮膚に新たな変化がありました! 帯状疱疹13日目の痛み・痒みについて 皮膚の状態は?カサブタが剥がれ始めてきた! 謎!夜になると赤みが増す患部 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて13日目~ 帯状疱疹記録を始めたワケ 帯状疱疹13日目の痛み・痒みについて 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ(色のみが残っている状態。)・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(消えてきた。) 今日は昨日までに比べて左足の痛みや痒みが少ない1日でした! 朝起きてから夕方まではなんと無痛! やはり夜になると若干痛みますが、昨日よりは…

  • 【帯状疱疹12日目】ネガティブモード炸裂!いつまで続くのだろうか~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて12日目。 帯状疱疹の前兆である神経痛が起きてから2週間が経った今でも、神経痛は続いています。そして12日目の今日は少しネガティブモードになってしまいました...。 帯状疱疹12日目は色んな痛みが私を襲う!痒みは夜に現れると判明 患部の状態は?カサブタはまだ剥がれていない! 今の私の最大の悩み!病院にはいつまで通うのか… 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて12日目~ 帯状疱疹12日目は色んな痛みが私を襲う!痒みは夜に現れると判明 帯状疱疹発症場所▼ ・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ(色のみが残っている状態。)・左足の膝裏患部の隣に3つほど湿疹(…

  • 【帯状疱疹11日目】悲劇が起きて再び激痛!まだ治っていなかった?!~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    病院で帯状疱疹と診断されて今日で11日目。11日間、毎日こうして記録を残してきました。 11日間のうち同じ痛みの日は1日もなく、毎日何かしら変化があります。 今日も思いがけない出来事が起きたので記録していきます! 激痛!昨日のブログ更新後に起きた悲劇… 帯状疱疹11日目の痛み・痒みは?掻いたことにより悪化?! 患部の状態は昨日と同じ!これまでの患部の写真を見返してみたら… 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて11日目~ 激痛!昨日のブログ更新後に起きた悲劇… 昨日のブログ更新後、私はパソコンをカタカタさせていました。その時、膝裏患部に痒みが...。 パソコンに夢中になっていた私は…

  • 【帯状疱疹10日目】カサブタの痒みとの闘い!発症した原因を考えてみた~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて今日で10日目になりました。 10日目の記録に需要はあるのか…?と思いながら今日も自己満で書いていきます。そして本日は、帯状疱疹になった原因について考えてみました! 10日目の痛み・痒みは?カサブタが痒いのは治ってる証拠! 患部の状態はカサブタのみ!色が少し薄くなってきた?! 20代ニートが帯状疱疹になったのは何故?その原因を考えてみた 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて10日目~ 10日目の痛み・痒みは?カサブタが痒いのは治ってる証拠! 帯状疱疹発症場所▼・左足の膝裏(カサブタになった。)・左足のスネ(色が薄くなっている状態。薬のおかげで悪化せずに済んだ。…

  • 【帯状疱疹9日目】3度目の病院!飲み薬の量が減りました~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    22歳ニート女が帯状疱疹になり9日目。 今日は病院へ行ってきました。 病院へ行くのは今日で3度目です。 今回は9日目の帯状疱疹の状態から病院での診察や処方された薬、かかった金額まで詳しく記録していきます。 帯状疱疹9日目の痛み痒みは?原因はやはり… 9日目の患部はカサブタ+赤み?薬を飲んでいないからかも? 3回目の病院!薬の量が減り料金がかなり安くなった?! 本日の治療・診察の内容 薬の量が減った?!本日処方された薬は? 本日かかった料金はいくら? 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて9日目~ 帯状疱疹9日目の痛み痒みは?原因はやはり… 帯状疱疹発症場所▼・左足の膝裏(6cmほど…

  • 【帯状疱疹8日目】診断から1週間後の状態は?新たな湿疹を発見?!~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    今からちょうど1週間前に帯状疱疹と診断されました。 それから毎日こうして記録を残しています。この1週間は少し長かったように感じます。 帯状疱疹は1週間でどのように変化したのでしょうか?帯状疱疹8日目の様子を書いていきます! 相変わらず続いている神経痛…患部の痛みは全くなし?! 患部の状態は?今日も驚異的な回復を見せてくれた! またもや新たな帯状疱疹らしきものを発見?! 謎の血豆が唇に… 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて7日目~ 相変わらず続いている神経痛…患部の痛みは全くなし?! 帯状疱疹発症場所▼・左足の膝裏(6cmほどに渡って大量のポツポツがある状態→炎症が治まり4cmに…

  • 【帯状疱疹7日目】治らない神経痛!患部にはカサブタが登場~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    病院で帯状疱疹と診断されて今日で7日目。 昨日に続いて本日もあの痛みが続いてました。 しかし患部の状態はかなり治っているような…?! 帯状疱疹7日目の状態を記録していきます! 患部は痛くないけど周りが痛い?!神経痛に悩まされる7日目 7日目の帯状疱疹の状態は?日に日に良くなっている?! 私が神経痛を紛らわすために行ったことは? 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて7日目~ 患部は痛くないけど周りが痛い?!神経痛に悩まされる7日目 帯状疱疹発症場所▼・左足の膝裏(6cmほどに渡って大量のポツポツがある状態→炎症が治まり4cmになりました)・左足のスネ(1つのみ。痛みや痒みは一度もな…

  • 【帯状疱疹6日目】驚異的な回復!薬を飲み忘れたらまさかの事態に~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて今日で6日目です。 今日の朝、患部を確認したところ… 驚異的な回復が見られました! しかし痛みは昨日よりも強い状態です。6日目の患部の状態や薬の重要性など、今日も新しい発見がいくつかあったので記録していきます。 6日目の患部の痛みや痒みは昨日と比べてどうなった?!痒くはないけど痛みが… 患部の状態は?見た目は驚異的に回復してる?! 薬を飲み忘れるとどうなる?やはり患部に激痛が?! 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて6日目~ 6日目の患部の痛みや痒みは昨日と比べてどうなった?!痒くはないけど痛みが… 帯状疱疹発症場所▼・左足の膝裏(6cmほどに渡って大量のポツ…

  • 【帯状疱疹5日目】再び病院に行きました。今日はなんと無痛?!~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    皮膚科で帯状疱疹と診断されて5日目。始まりの痛み(神経痛)を感じてからは今日で1週間になりました。 今日は病院へ行く日だったので、再び皮膚科へ行きお医者さんに診てもらいました。劇的に変化した患部の状態から、今日の診察内容まで詳しく記録していきます! 5日目になり痒みと痛みが無くなった?! 5日目の患部の状態は4日目とほぼ変わらない!治ってきている?! 4日ぶりに病院へ行ってきました 本日の診察・処置の流れ 本日処方された薬は? 本日かかった料金 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて5日目~ 5日目になり痒みと痛みが無くなった?! 昨日は患部の痒みと痛みが今までで一番強かったのです…

  • 【帯状疱疹4日目】痒みが増す原因はアレだった?!薬の効果持続時間について~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    帯状疱疹と診断されて4日が経ちました。 帯状疱疹になってからはなるべく身体と心に負担をかけないように気を付けています。 そのおかげか1日が長く感じるようになりました。 今日も昨日と比べると変わったことや新しい発見がいくつかあったのでここに記録していきます! 4日目の痛みと痒みは今までで一番ひどい?! なぜいつも寝る前になると痒みが増すのか?関係しているのは●●? 4日目の患部の状態は?かさぶたができてきた?! 薬の効果持続時間が分かってきた!薬は何時間空けて飲む? 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて4日目~ 4日目の痛みと痒みは今までで一番ひどい?! 帯状疱疹発症場所▼・左足の…

  • 【帯状疱疹3日目】患部の状態や薬の効き目に変化?!テープによる肌荒れ~20代ニートが帯状疱疹と診断されました~

    今日で帯状疱疹と診断されて3日になりました。発症場所は左膝裏です。 今日も昨日と違った痛みや痒み、赤み等があったので記録していきます。 3日目の痛み・痒みは?患部に変化が… 昨日と比べて薬が早く効くようになった?! 昨日新たに見つけた帯状疱疹らしきものはなんと… サージカルテープで肌荒れ?!肌に優しいテープへ変えました 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断されて3日目~ 3日目の痛み・痒みは?患部に変化が… 夜中に今まで感じたことのない猛烈な痒みに襲われました。痒みに耐えられず、塗り薬を塗っていたガーゼを剥がしました。 そして患部を見てみると…ものすごい真っ赤!! 炎症部分の周りも赤く…

  • 【診断から1日経過】どう過ごす?痛みは?薬は効くのか?〜20代ニートが帯状疱疹と診断されました〜

    昨日皮膚科で「帯状疱疹」と診断され、1日が経過しました。▼昨日の記事はコチラ www.oriwoto.com 7月5日に左足に神経痛を感じ始めその後、左膝裏に湿疹が現れたのは6日。今日で湿疹が現れてから3日になります。昨日はそこまで痛くはありませんでした。 診断から1日後の痛みは?薬は効くまでにどのくらいかかるのか? 1日で見た目の変化は?どんどん悪化してる?! 新たな帯状疱疹を発見?! 帯状疱疹になった20代ニートの過ごし方~診断から1日~ 診断から1日後の痛みは?薬は効くまでにどのくらいかかるのか? 帯状疱疹になり、炎症を起こしている部分は左膝の裏のみです。昨日は炎症している部分が痛かった…

  • 若くても帯状疱疹に?!これを読めば診察から処置の流れが全て分かる!20代ニートが帯状疱疹と診断されました

    こんにちは。皮膚科の先生が大好きな、おりをとです。 昨日のブログにも書いたのですが3日前から悩まされている謎の神経痛と湿疹の痛み・痒みが良くならないので、皮膚科へ行ってきました。 …と言っても、自分では「まだ!まだ!」と先延ばしにしてました。だって検査で血液をとられたら嫌なんだもの。想像しただけでも力が抜けて、ヒェッてなります。 しかし湿疹の赤みや、痒みと痛みは昨日よりも増している。 きっと帯状疱疹だと思う。 でも分からないんだ! 明日には良くなるかもしれないし! …でも痛い。ズキズキ痛い。耐えられるけど痛いのは痛い。何が原因なのか気になる。虫刺されかもしれないし、あせもかもしれないし…。 帯…

  • ニート織姫おりをとの七夕の1日【謎の湿疹に悩まされる】

    こんにちは。織姫こと、おりをとです。 今日は七夕ですね。あなたはどんな七夕を過ごしましたか?お願いごとはしましたか? 今日はニート女おりをとの七夕の過ごし方をご紹介します。 2019年の七夕におりをとは何をした? 11:00 起床 今日も色々な夢を見た。今日は過去に好きだった人が夢に出てきたのでちょっと疲れた。水色の塗り壁の部屋が怖かった。 起きてから友人と好きなアーティストの話をして盛り上がった。 最近また1つ、好きなアーティストが増えたのですよ。昔は好きなアーティストは1組だけでいい!って思っていたけど、好きはたくさんあった方が心の支えになることを知ってから、好きが勝手に増えるようになった…

  • ブログ村で記事がダブってる?!同じ記事が2つ表示されていた時の対処法

    こんにちは。おりをとです。 私は「にほんブログ村」というブログランキングサイトに参加しています。ランキングサイトってどうなの?と思った時期もあったのですが、いざ登録してみるとブログ村から私の記事を読んでくださる方がいるので嬉しい限りです。 しかし本日、ある異変に気付きました。ブログ村のマイページに表示されている自分の記事一覧をスラ~っと見ていたら… 同じ記事を2つ発見。 ダ、ダブって表示されてるんだけど?! しかもかなりの量の記事が全て2記事ずつ表示されている。おかしい。なに?どういうこと?なんで?いつ?どうしてこうなった?! 記事のダブりに気付いたきっかけ 記事がダブって2つ表示された原因と…

  • 23年間毎日使用しても壊れない!スゴすぎるオムロンの体温計「けんおんくんベビー」

    こんにちは。ピンク大好きおりをとです。 いきなりですが私は0歳から約23年間、愛用し続けている体温計があります。 その体温計は『オムロン電子体温計 けんおんくんベビー MC-302』というもの。ベ、ベビー?...そうなんです。ベビー用の体温計を大人になった今でも使用しています! でもこの体温計が凄いのですよ!ほぼ毎日使用しているのに約23年間、一度も壊れたことがないんです。 今回は、私の思い出がたっぷり詰まっているオムロンの電子体温計「けんおんくんベビー」について詳しく書いていきます。 「オムロン けんおんくんベビー」について 大きさは? 種類は? 使い方は? 現在も毎日愛用中!23年間けんお…

  • コーヒーを飲んでから仮眠するとスッキリ目覚めるって本当なの?目覚め悪い私が実際にやってみた

    こんにちは。寝るの大好きおりをとです。 私はよく、お昼寝やお夕寝などの「仮眠」をします。特に最近はブログを書く前に仮眠することが多いです。ブログを書こうと思っても、頭がぼ〜っとしていて眠気がやってくるとブログがなかなか書けない...そんな時に仮眠をとっています。 私は仮眠をするとつい寝すぎてしまうことが多々あったのですがついこの間、爆睡しないコツを見つけ出しました。 ▼この記事! www.oriwoto.com おかげで長時間の仮眠・爆睡をすることはなくなったのですが、新たな問題が1つ出てきました。 それは...目覚めが悪いのをどうにかしたい!ということ。 20分以内に目を覚ますことができても…

  • 取り出しにくいゴミ袋を何とかしたい!セリアのごみ袋ストッカーが可愛くて便利

    こんにちは。おりをとです。 人間が生活していく上で欠かせない物の1つに「ゴミ袋」があります。あなたはゴミ袋をどのように収納していますか? ゴミ袋を引き出しに入れておくとかさばってしまいがち。そして取り出しにくかったり、1枚取るはずが2枚同時に取り出してしまったり...と不便だなぁと感じている方もいるのではないでしょうか? そこで今回はたった100円でゴミ袋をオシャレなインテリアにできて、さらに袋を取りやすくできるセリアの「ごみ袋ストッカー」をご紹介していきます。 セリア「ごみ袋ストッカー」について 種類やカラーは全部でいくつある? 大きさは? ゴミ袋の対応サイズは? 素材は? 便利ポイントその…

  • 2時間睡眠を3日続けた結果、私の身体に起きた異変【寝る時間がない時はどうする?】

    こんにちは。おりをとです。 先日用事が重なり、睡眠時間が2時間しか確保できない日が3日続きました。 3日間の合計睡眠時間は約6時間。 3日間で6時間しか寝ないと身体にはどんな異変が起きるのでしょうか? 今回は、2時間睡眠を3日間続けた私に起きた異変と睡眠の大切さ、睡眠時間を確保できない時にすることなどをご紹介します。 人間に必要な睡眠時間は何時間? 人は寝ないとどうなる?私の身に起こった変化 身体が宙に浮いてる感じがする めまいがする 頭がぼーっとする 普段見えないものが見える 頭の回転が悪くなる むくみ 転ぶ いつもできることができなくなる 情緒不安定になる どこでも寝れそうになる お酒を飲…

  • 【安くてお得】ダイソーで観葉植物「パキラ」を購入!しっかりしていて長持ちの予感?!【オシャレ】

    こんにちは。おりをとです。 ダイソーに本物の観葉植物が販売されているのを知っていましたか?今回、ダイソーで売られている観葉植物「パキラ」を購入してみたので詳しくご紹介していきます。 パキラを部屋に置くメリットとは? 部屋の空気が綺麗になる 枯れにくいので育てやすい 悪い運気を逃がし、良い運気に変えてくれる ダイソーの「パキラ」についてご紹介 大きさは? 値段は? パキラの育て方!水やりの頻度は? パキラの選び方・選ぶ時のポイント 超お買い得!ダイソーでパキラを買うならこれも買わなきゃ損?! 植木鉢 植木皿 最後に パキラを部屋に置くメリットとは? 部屋にパキラを置くと、どんな良いことがあるので…

  • カインズ「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」が安くて座り心地快適?!【夏にオススメ】

    こんにちは。おりをとです。みなさんはどんなクッションを使っていますか? 私は10年前から、安くて高性能なカインズホームのクッションを愛用しています。今回は夏用に新しく、カインズのクッションを購入したのでご紹介します。 「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」とは 特長は? どのくらいの柔らかさ? どんな色がある? サイズは? 値段は? クッションは洗えるの? このクッションを買ったワケ 使ってみた感想 冷たさがちょうどいい 座り心地がしっくりくる カインズはオンラインショップがお得?! 最後に 「もっとひんやり消臭ふんわりクッション」とは ホームセンター「カインズホーム」で販売されているクッシ…

  • その剥がし方間違ってるかも?付箋(ふせん)を剥がれにくくする方法【剥がし方による剥がれにくさの比較も】

    こんにちは。おりをとです。 あなたは付箋(ふせん)を使う時、どのように剥がしていますか? もしかするとあなたのふせんの剥がし方は間違っているかもしれません…! 今回はふせんが剥がれにくくなる正しい剥がし方と、ふせんの剥がし方によって剥がれにくさはどのくらい変わるのかを比較してみました。 ふせんが剥がれやすいのは何故?その原因は剥がし方にあった?! ふせんが剥がれる理由 これで剥がれない!正しいふせんの剥がし方とは たったこれだけ?変えるのはめくる方向のみ こんなに違う?!ふせんの剥がれにくさを比較してみた ふせんはこんなことにも使えちゃう!ふせんの活用方法 目印・メモにする やりたいことやアイ…

  • やる気と集中力が続かない!噂の集中できるアプリを使ってみた

    こんにちは。おりをとです。 あなたの集中力は続きやすいですか?それともすぐに途切れてしまう? 私は集中力が続く時は続くのですが、続かない時はとことん続きません。1つのことに集中したいのに全く違うことに手を付けてしまい、気付けば3時間経過...なんてことも多々あります。 心の本音は集中したい。でも出来ない。 出来ないまま終わる...そんなのはいーやだ! じゃあどうしたらいいのだろう…? そこで浮かんだのがスマホアプリ。App Storeに「集中力」と打って検索したところ、あるiOSアプリが目に留まりました。 集中できない人必見!集中力を高めるアプリがあった アプリの特徴 『集中』をゲット!どんな…

  • ブックオフの古着ってどうなの?掘り出し物はある?初めて行ってみた

    こんにちは。おりをとです。 「本を売るならブックオフ♪」でお馴染みのBOOKOFF(ブックオフ)。ブックオフというと必要のない本やCD、ゲームを売ることができたり、古本や中古CD、中古ゲームを安く購入できるお店のイメージが強いかと思います。 しかしブックオフは本やCDだけでなく洋服(古着)の販売買取もしているんです! ブックオフの古着はどうなのだろう?と思い、今回はブックオフに行ってみました。なんと古着の値段に驚愕...?! 本だけじゃない!ブックオフでは何が売ってるの? 古着を購入できるブックオフはどこにある? 早速ブックオフへ行ってみた!なんと掘り出し物を発見?! 安すぎる!ブックオフには…

  • パサつかずしっとりまとまる?!ルシードエルのトリートメントが安くて超優秀【コスパ最高】

    こんにちは。おりをとです。みなさんは髪を乾かす前に洗い流さないトリートメントを使っていますか? 髪がパサつきやすく傷みやすい私にとっては、洗い流さないトリートメントは毎日欠かせないアイテムです。ですが、どんなトリートメントを使っても髪がしっとりまとまらないのが悩みでした。 そんな時、安さに惹かれて購入したトリートメントがルシードエルの「ディープモイストヘアクリーム」でした。 安いから失敗してもいいや~と軽い気持ちで購入したのですが、なんとこのトリートメントが今までで一番自分に合ったのです! というわけで今回は、ルシードエルから出ている洗い流さないトリートメント「ディープモイストヘアクリーム」に…

  • キャンドゥのヴィンテージ風フォトフレームは2個で100円!モノトーンでお洒落すぎる

    こんにちは。おりをとです。 100円ショップキャンドゥで売られている「ヴィンテージ風のフォトフレーム」はご存知ですか? 実はこのフォトフレームがお洒落で可愛すぎるんです!しかもなんと2個セットで100円! 果たして2個セットで100円のフォトフレームのサイズや品質は良いのでしょうか? 今回はキャンドゥの「ヴィンテージ風フォトフレーム」についてご紹介します。 ヴィンテージという言葉の意味 「ヴィンテージ風フォトフレーム」について どんなフォトフレーム? 写真やフレームの大きさは? 材質は?何で出来てる? 裏面はどうなってる? ヴィンテージ風フォトフレームを購入・使用する際に気を付けること 塗装に…

  • ニトリのホテルスタイル枕を5ヵ月使用したら寝つきが良くなった?!使い心地の感想

    こんにちは。おりをとです。 人間は人生の3分の1の時間を睡眠に費やしていると言われています。人生の3分の1を占める睡眠の時間は快適に過ごしたいですよね。 快適な睡眠に欠かせないアイテムの1つに「枕(まくら)」があります。あなたはどんな枕が好きですか? 私はホテルに置いてあるような、ふかふかの枕が好きです。 そこで今よりも快適に眠れたらいいな~という思いで、ニトリで有名な枕「ホテルスタイル枕(スタンダード)」を購入しました。この枕は「一流ホテルみたいな上質感のある枕」とも言われていますが実際はどうなのでしょうか? そこで私が約5ヶ月の間、ニトリの「ホテルスタイル枕」で寝てみました。今回は、5ヵ月…

  • 夢日記は気が狂う・危険は嘘!夢日記を半年続けたら幸せが増えた?!

    こんにちは。おりをとです。 私は今年の1月から、寝てる時に見た夢の内容を毎日手帳に記録しています。 元々数年前から夢占いに興味があり、起きた後に夢の内容を覚えている日はインターネットで夢の意味(夢占い)を調べるのにハマった時期がありました。夢占いを知るたびに「夢占いは当たることが多い」「夢は予言をする」ということが分かりました。 それからというもの、夢の内容には何か意味があるのでは?と感じるようになり「そうだ!見た夢は手帳に記録しよう!」と思ったのが、夢日記を始めたきっかけです。 そこで今回は私が半年間、夢日記を記録し続けて分かったことや夢日記の危険性、気が狂うのは本当なのか?などについてご紹…

  • 100円ショップダイソーの800枚入り付箋(ふせん)はかなりお得?!粘着力はどうなの?

    こんにちは。おりをとです。 あなたはふせんを使ってますか? ふせんは学生からOL、サラリーマン、主婦の方まで幅広く愛用されている文房具の1つ。学校や会社の職場はもちろん、自宅でも愛用している方は多いのではないでしょうか? 私もふせんを愛用している1人です。先日、ダイソーで800枚入りのふせんを見つけました。そして「これはお得だ!」と思い購入。 しかし、800枚入りのふせんって大丈夫なの?粘着力はある?それぞれの枚数はどのくらいなのだろう?といくつかの疑問が出てきました。 そこで今回は、ダイソーの800枚入りふせんについてどこよりも詳しくご紹介していきます。 「ダイソーの800枚入りふせん」につ…

  • お昼寝をたくさんしてきた私がお昼寝で爆睡しないためのコツを教えます

    こんにちは。おりをとです。 いきなりですが、お昼寝は好きですか?お昼寝って気持ち良いですよね〜。ですがあまりの気持ち良さに寝すぎてしまうことも...。10分程度のお昼寝のはずが爆睡してしまい、気付くと外が暗くなっていて「えっ!もうこんな時間?!」となった方もいるのではないでしょうか? 私はよくお昼寝をします。しかし私の場合、お昼寝のはずが2時間爆睡することが多々ありました。起きた時は身体が重たく、嫌悪感に包まれます。そのうちお昼寝したくても我慢するように...。 しかしここ最近は、お昼寝をしても10分~20分で起きられるようになったのです! なぜ2時間も爆睡していた私が、10分~20分で起きら…

  • スクールに行ってない女が懐かしのスクールバッグを使用?!頑丈で大量収納のスクバに感激

    こんにちは。おりをとです。 私は普段、手帳や日記、iPadや財布などの貴重品をバッグにまとめて入れています。そして常にそのバッグを家の中で持ち歩いています。自分の部屋で作業をする時もバッグを持ち歩き、リビングにいる時はリビングにバッグを置いてます。もちろん寝る時もベッドの横にバッグを置いて寝ています。 なぜ家の中にいてもバッグを持つのか?私が家でバッグを持ち歩くようになったきっかけは、東日本大震災でした。私の住んでる場所も大地震の影響を受けました。 東日本大震災が起きた日から、大切な物はバッグに入れて持ち歩くようになりました。今もいつ地震が来ても大丈夫なように、いつ地震が来てもそのバッグを持て…

  • 【目薬】ロートジーbの爽快感はどのくらい?疲れ目に効く?効果や成分・注意点まとめ【実際に使用】

    こんにちは。おりをとです。 以前、スライムボトルで話題になった『ロートジー』という目薬はご存知ですか?その後は北斗の拳とのコラボ商品を発売し、今後はドラゴンボールとのコラボ商品が発売されるようです。(2019年6月19日情報) ロートジーbの口コミは良いコメントが多い。そこで気になり購入してみました。 今回は、ロート製薬から出ている目薬『ロートジーb』の効果から成分・注意点、そして実際に使用してみた感想も含め、詳しくご紹介していきます。 「ロートジーb」について 清涼感レベルはいくつ? 効果・効能は?どんな時に使用する? 成分は? 防腐剤は入ってる? 1日の使用回数は?1回につき何滴使用する?…

  • 実は簡単?ブログを100日更新し続けた人が100日継続するコツを教えます

    こんにちは。おりをとです。 昨日でブログを始めて100日が経過しました。そして毎日1記事ずつ更新していたので、記事数も100記事になりました。 正直なところ100日間、毎日ブログを投稿した実感は...ありません!100日と表示されたのを見て「もう100日経ったの?!」と思ってしまいました。 ですがこの100日間は、ブログ更新をやめようかなと思った日や書きたいことが書けない苦しさから泣いた日もありました。 今回は、私流ブログを100日間毎日更新し続けるコツをご紹介します。 一度毎日更新を諦めてしまった方やこれからブログを100日続けてみたい方、今現在100日(100記事)を目指してブログを更新し…

  • 【効果なし?】若者がロートゴールド40を1ヶ月使用した結果【眼精疲労】

    こんにちは。おりをとです。 「ロートゴールド40」という目薬を使用してから1ヶ月が経ちました。 ▼1ヶ月前の記事 www.oriwoto.com 今回は、20代女が「ロートゴールド40」を1ヶ月使用してみて感じた効果や注意点をまとめていきます。 効果なし?!「ロートゴールド40」を1ヵ月使ってみたら… 使用した主なタイミング 眼精疲労に効果はあった?目の疲れは取れるの? 視力は回復する?ピントの変化は? 目のかゆみにはどのくらい効く? 使用して分かった!ロートゴールド40を使用する際に気を付けること ドライアイの人は要注意?! 1ヶ月以上の使用はやめるべき?! 今後も使用したい?今回使用して感…

  • 【2019年5月編】おりをとが見た夢【知らない人が家に?!予言もあり】

    こんにちは。おりをとです。今回は、5月に見た夢をまとめていきます。 5月も予言のようなものがありました。あとはよく知らない人が家に泊まりに来ることも...?! ▼4月編はコチラ www.oriwoto.com 5月1日~5月31日までに見た夢 分かったこと・変化・予言のまとめ 夢を見た日・見なかった日の数 夢の種類 分かったことや変化 予言したこと 最後に 5月1日~5月31日までに見た夢 5月は今まで以上に大量の夢を見ました。1日の夢の種類や内容も豊富だったような気がします。詳しく覚えている内容については、内容も書いておきます。 1日・嵐のコンサートに招待される夢。・放課後に鬼ごっこする夢。…

  • 【ブログを始めて3ヶ月】新たな感情・経験・事件・変化がたくさんあった【結局ブログが好き】

    こんにちは。おりをとです。 3月6日にこのブログを始め、今日でちょうど3ヶ月になりました。毎月6日はこうしてまとめ&振り返りの記事を書いているのですが、今回も挑戦したことや変わったこと、感じたことがいくつかあったのでここに記録していきます。 初めての挑戦から事件まで?!色々なことがあった3ヶ月目 URLを変更したらまさかの事件が発生?! Googleアドセンスに申請するものの… アイキャッチ画像にこだわり始めた 変わったことは?いつの間にかアレができるように?! いつの間にかタイピングが上達 感情が豊かになった ブログを3ヶ月続けて気付けた大切なこと 書けない壁を乗り越えて得たもの 何があって…

  • 【しまむら】今がチャンス?!チラシに載ってない500円以下の激安洋服をゲットしよう【レア商品】

    こんにちは。おりをとです。 本日『しまむら』に行ってきました! なんと最後にしまむらに行ったのは4月。チラシはよく見ているのですが、なかなか欲しい物が見つからずここ最近はお店に行けてませんでした。 しかし今日は「なんか行きたいなぁ」という気分になり、ふら~っと軽い気持ちでしまむらに行ってみたんです。 しまむらに行ってみたら、なんと... 売られていたセール品はどんなもの?今でも着れちゃう?! 私が今回セールで収穫した激安ワンコイン洋服はコレ! 今回学んだこと。セール品を買うときの注意点 最後に しまむらに行ってみたら、なんと... なんとですよ...なんと、セール商品だらけ!! 100円の洋服…

  • エアコン取り外し~取り付け工事の流れをご紹介!所要時間から工事費用まで全て教えます

    こんにちは。おりをとです。先日、12年間使用していたエアコンが壊れました。 ▼エアコンが壊れた日に書いた記事。 www.oriwoto.com そして本日、新しいエアコンを設置しました! 今回はエアコンの取り外し・取り付け工事の流れから、かかった時間・費用などを全て教えちゃいます。費用を安く済ませるコツや注意点などもご紹介していきます。 エアコン故障~製品購入~工事予約までの流れ エアコン取り外しから取り付けまでにかかった時間は?トータルで○時間! 今回かかった工事費はいくら?業者によって料金が違うってホント? エアコンの設置工事を安く済ませるコツ あっという間に終わる?!取り外しから取り付け…

  • ブログが書けない時は下書きを書くとスラスラ書けるってホント?下書きのメリット・デメリットとは

    こんにちは。おりをとです。 いきなりですが、ブログの下書きって必要だと思いますか? ブログを書いてる人の中には下書きをしないで一発本番で文章を書き出す人もいれば、ワードやメモ帳の下書きから文章を書き始める人もいるかと思います。 私はブログを書き始めた当初、下書きはせずインターネットのブログ投稿画面に文字を打っていました。ですが1ヶ月ほど経ったある日、投稿画面を前にすると緊張するように...。「緊張?!なんで?!」と思う方もいるでしょう。私も何故だかは分かりません。緊張で無駄に力が入ってしまい、思うように文章が書けなくなってしまったんです。 そこで私は下書きを書くようになりました。 ラフに思うま…

  • まだまだ生きていたい!下腹部の激痛で目が覚めた朝【発症から治るまで】

    こんにちは。おりをとです。今朝、身体に激痛が走り目が覚めました。 今までに感じたことのない痛さが私を襲う 30分間痛みと耐えた結果。全ては全身の冷え? 痛みの原因とこれからについて 今までに感じたことのない痛さが私を襲う 痛みを感じた場所はお腹よりも下の方。子宮のあたりでした。「痛いなぁ…」と目を覚ますのではなく、「い、痛い!!!」と目をパチッと開けてしまうほどの痛さ。寝ていられなくてすぐに身体を起こし、土下座をするような形になりました。 (※実際はこんなに可愛らしいものではない。) すると母が私の唸り声に気付き心配して部屋に来てくれました。今までに感じた事のない激痛に、恐怖と焦りと痛みから涙…

  • 【2019年4月編】おりをとが見た夢【予言?!面白い結果も】

    こんにちは。おりをとです。 私は毎日、見た夢を手帳に記録しています。何でも記録したくなってしまうので記録魔なのかも?と最近思うようになりました。(今さら) 過去にも1度「1か月に見た夢」をブログに書いてまとめたことがあります。 www.oriwoto.com どうせ夢の内容を記録してるなら、インターネット上にも残して置こう!と思ったので書き記してみます。 書き記してみたら、分かったことや面白い結果が出てきました。まさかの予言まで...?! 4月1日~4月30日までに見た夢 分かったこと・変化・予言のまとめ 夢を見た日・見なかった日の数 夢の種類 分かったことや変化 予言したこと 最後に 4月1…

  • 書きたいのに書けなくて辛い!ブログが書けない時に私がやること6つ

    こんにちは。おりをとです。私はブログを始めてもうすぐ3ヵ月になります。書くことは苦ではありません。 私の場合「書くこと」は歯を磨いたり食事をしたりお風呂に入ったりする「日常」のようなもの。なのでブログを書くのも苦ではないのですが...書きたいことが毎日たくさん浮かぶんですよね。良く言えば、ネタ切れしない。ですが書きたいことがたくさんありすぎると「何を書こう…」と悩むんです。 私は思うことや、やりたいことが日々コロコロ変わるので1記事書き終わるのにすごく時間がかかります。でも書きたいから続けられてる。書き終わった後の達成感や気持ちよさがたまらないんですよね。しかし集中力が途中で切れて、違うことが…

  • 懐かしのプロフィール帳(プロフ帳)を書く時代が再びやってきた?!

    こんにちは。おりをとです。 「プロフィール帳」ってご存知ですか? プロフィール帳とは、主に小学生の女子の間で80年代から流行したアイテム。友達や好きな人にプロフィールを書き込む用紙を渡して書いてもらい、書いてもらったら回収してコレクションするといったものです。 現在22歳の私も小学生の頃に友達とよく書き合った思い出があります。好きな人に渡したかったけど渡せなかったという苦い思い出も...。 プロフィール帳という言葉を久しぶりに聞いて、懐かしいなぁと思う方も多いのではないでしょうか? ですがもうプロフィール帳は書かなくなってしまいました。少し寂しいような...。 また書いてみたくないですか?私は…

  • 【一人でできる】元気がない時、笑いたい時は今すぐこれをやろう【暇つぶしにオススメ】

    こんにちは。おりをとです。 先日、懐かしいサイト「脳内メーカー」をご紹介しました。 www.oriwoto.com あの後、私はすっかり診断メーカーにハマりました。だって面白いんだもの。 というわけで今回は前回に引き続き、面白い診断メーカーをご紹介していきます!元気がない時やクスッとなりたい時、暇な時にオススメです。 数ある診断メーカーから面白診断を厳選してご紹介 心の叫び脳内メーカー ストーカー100人に聞きました 周囲の人メーカー イケメン100人に聞きました アナゴさん度診断 最後に 数ある診断メーカーから面白診断を厳選してご紹介 すべて「脳内メーカー」を作ったうそこメーカーの姉妹サイト…

  • 【2007年に大流行】クスッと笑えるあのサイトまだ覚えてる?【懐かしすぎる】

    こんにちは。おりをとです。 2007年に、ある診断メーカーが大流行したのを覚えていますか?当時インターネットを利用してた方のほとんどがその名を聞いたり、実際にやってみたことがあるはずです。 その名も...「脳内メーカー」。 脳内メーカーって何?どんなサービス? 脳内メーカーは今もできるの?12年ぶりにやってみた 脳内メーカーの他に面白くてオススメの診断をご紹介 「だものメーカー」 「会社メーカー」 「検索ワードメーカー」 「2019年の脳内メーカー」 最後に 脳内メーカーって何?どんなサービス? 脳内メーカー(のうないメーカー)とは、名前を入力するだけで、脳内を表現したとする図を表示するウェブ…

  • 【覚えておきたい】次はあなたの番かも?エアコンがつかない時の対処法【試運転の重要性】

    こんにちは。おりをとです。最近だんだんと暑くなってきましたね。夏が近付いてきてるなぁと感じています。 夏になるとエアコンの冷房を使う方も多いのではないでしょうか。私は冷房をつけない夏なんて考えられません。そこで本日、エアコンの冷房は作動するのか不安になり1年ぶりに使ってみたところ... なんと電源が点滅しているじゃないか!もしかして...故障? というわけで今回は、エアコンの電源(運転ランプ)が点滅した時に行った対処法をご紹介します。果たしてエアコンは復活するのでしょうか? エアコンの電源が点滅?!復活させる為に行ったこと3つ フィルターの掃除をする 電源プラグを抜く エアコン専用のブレーカー…

  • あなたは朝型?夜型?自分のタイプを簡単に知る方法があった【全ては遺伝子で決まる?!】

    こんにちは。おりをとです。 あなたは朝型ですか?それとも夜型? 私はこれまで夜になるとやる気が出る夜型だと思って生きてきたのですが、最近は朝9時に起きると1日の調子が良かったりします。もしかして朝型なのか…?と思い始めました。でも日によって物事をテキパキこなせる時間帯はバラバラ...。 私は一体何型なんだろう? わあ~~!! 気になって気になって仕方がない!!このままでは眠れない! そこで今回は、自分は朝型なのか夜型なのかを簡単に知れる方法をご紹介します! あなたは朝型 or夜型?もしくは中間型?! 実際にやってみた!すると意外な結果に 最後に あなたは朝型 or夜型?もしくは中間型?! 自分…

  • 飲めなかったものがある日突然飲めるようになった話

    こんにちは。おりをとです。 最近のおりをとは、カフェオレにハマっております。しかも無糖の。しかも美味しいと感じるようになったのは一昨日。本当最近です。 甘いカフェオレは去年くらいから好きで、自販機で甘いカフェオレを見つけるとよく買って飲んでました。特に、冬に外で飲む温かいカフェオレって最高だと思わない?缶のココアやコンポタも大好き。分かってくれる人がいたら嬉しいな。 しかし幼稚園の頃に興味本位でカフェオレを飲んで気持ち悪くなってしまったという懐かしいエピソードもあります。 話は戻りますが、一昨日おりをとは家にいました。いつものようにパソコンをカタカタしてる時に喉が渇いてきて「あっ。今カフェオレ…

  • 【お詫びとご報告】過去に私のブログを読んだ事がある全ての方へ

    こんにちは。おりをとです。それは先週起こりました。私からするとあまりにもショックな出来事で、こうして言葉にするのも辛くて、今まで何も言えませんでした。ですがようやく少し落ち着いたので今回伝える事にします。 一体何が起きた? 経緯 変更するとどうなる? 最後に 一体何が起きた? 何が起きたのか簡単に説明すると...私の過去の記事についていたスターやブックマークが消えました。過去に私のブログ記事にスターをつけてくれた方、ブックマークをしてくれた方、大変申し訳ありません。 経緯 なぜ過去記事のスターやブックマークが消えたのかというと、「記事URLを変更したから」です。 今まで私は記事URLを超適当に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おりをとさんをフォローしませんか?

ハンドル名
おりをとさん
ブログタイトル
タメホーム
フォロー
タメホーム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用