chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うたうシンピアニズム https://www.tokky909.fun/entry/2018/11/30/120000

日々の音楽にまつわる出来事を紹介していくサイト。カンケーないこともいろいろ書くので気楽に読んでください。

ピアノ・ボーカルレッスンでの体験/ シンセFA06の機能/音楽にまつわる、まつわらない話

とっきー
フォロー
住所
未設定
出身
岡山県
ブログ村参加

2019/05/07

arrow_drop_down
  • 【ピアノ】迷いが消えるレッスン!【レッスン】

    「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) Twitter 先月から今月にかけていろいろあったので、ピアノレッスンが久々に感じました。 今回のレッスンでは、非常に有意義な体験をしたので、書き留めておきます。 ブラスの音色について バッキングピアノの弾き方 一番有意義だったのは… おわりに ブラスの音色について 11月にスクール生がつどうライブが控えています。今はその練習を頑張ってやっています。 その中で、ブラスのフレーズを弾く曲があるのですが、このブラスの音色について先生に確認してもらえました。 恥ずかしながら、ブラスはシンセの…

  • 【オーディオインターフェイス】少しランクアップしたい人へ(前編)【3万円台】

    「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) Twitter 2台めのオーディオインターフェイス何がいいかな? そういう(楽しい)悩みを持つ人は、僕以外にも多いのではないでしょうか? 今僕が所有しているオーディオインターフェースはこれです。 スタインバーグ Steinberg USB3.0 オーディオインターフェイス UR22CSteinberg(スタインバーグ)Amazon DTMerなら、みんなが知ってる定番オーディオインターフェース。 正直なところ、何の不満もなく使用できています。 音質がそこそこ良い 操作系がわかりやすい …

  • 【初心者ギター】継続は力なり

    「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) Twitter 前回より、練習を実質開始しました。 www.tokky909.fun ちょっとひとつ思い出しましたが、こんなことも企てていました。 www.tokky909.fun いつかは弾けるようになりたいですが、とりあえず今年中はこの目標は凍結します(笑) 来年は…できると…いいなぁ。 でも、真面目な話いまやっている練習のその先には、こういった曲も弾けるようになっていくと信じています。 今回の練習成果 次回の課題 今回の練習成果 #初心者ギターこういう基本的なことを毎日習慣にした…

  • 【初心者ギター】とにかくリズム!

    「うたうシンピアニズム」管理人:とっきーです。 とっきー@ピアノ・シンセ見習い (@Tokky9091) Twitter ギター触ってない… キーボードの方でバンドに参加し、明確な目標(〆切的なものも感じる)があるので、ついついそちらに意識が行きがち。 とりあえず、先生にも正直にギター練習できてない旨伝えました。というか、最近レッスンにはギターじゃなくてPCだけ持っていく始末…ギター重いし(笑) 今後のギター練習について話し合いました。 リズムを鍛える カッティングを学ぶ リズムを鍛える 楽器全般当てはまるんですが、特にギターの練習でリズムをしっかりやりたいと考えました。 練習方法も、日々…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とっきーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とっきーさん
ブログタイトル
うたうシンピアニズム
フォロー
うたうシンピアニズム

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用