chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ぶらりぷらり https://www.buraripurari.com/

大阪の身近な野鳥のこと、トイプードルのまるこ(6歳 女の子)のことなど記していきます。

たんぽぽ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • トリミングの後

    写真を撮る。 トリミングの後の儀礼として? 刈りたてのまるこを撮っています。定番のまるこカット 夏バージョン5ミリです。 体はバリカンで、それに合わせて足や顔をカットしてもらっています。 少しふっくらとしています。毛もだいぶ残っています。 頭がいつも丸々していて、我ながら可愛いと思っています。 もう5歳を過ぎているのに、小さい子みたいです。 今日はマーボーちゃんと再会です。 お店で偶然会ったチワワのお友達にも まるこの匂いをいっぱい嗅いでもらいました。 今日はひまわり模様のアクセサリーリボン、チョーカーを首につけてもらい 可愛くなった?みたいです。 トリミングの後 お腹が空いたのか帰ってご飯を…

  • フィラリアとフロントラインで

    まるこ動物病院へ行く! 6月8日(火) 少し遅くなっていたフィラリアの薬を飲ませてもらうのと、 フロントラインをつけてもらうのとで、動物病院に行ってきました。 体重29.5kg、心臓も異常なく元気とのことでした。 www.buraripurari.com www.buraripurari.com まるこは幼少の頃、膝蓋骨脱臼をしたことがあるので、 体重増には気をつけ毎日測ってきました。 3キロ以内をキープすることが目標です。 嬉しいことに今では、グレード2からほとんど脱臼しなくなってきました。 www.buraripurari.com 最近食事の中身を変えて、 ささみを抜きに→将来的に体に良く…

  • 今日も暑くて散歩から帰り、

    肉球を冷やしました。 まるこ 洗面台で足を冷やしているところです。 日中より涼しい夕方の散歩ですが、 かなり体や肉球は熱くなっていました。 そこで今年も散歩から帰ってすぐに洗面台でクールダウンすることにしました。 トイプードルの毛は、体を暑さから守る役目もしますが、 一旦熱がこもると、どうしても毛がカールしていて、 熱が逃げにくいとのことです。 まるこは、もう慣れて気持ち良さそうでした。 散歩では、アスファルトの道路の上も歩くので、暑いときは、 熱々の鉄板の上を歩いているようで、肉球が火傷しそうです。 再生レンガが敷き詰められたような道は、まだ涼しい方です。 今日の散歩では、暑さを忘れ 匂いを…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たんぽぽさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たんぽぽさん
ブログタイトル
ぶらりぷらり
フォロー
ぶらりぷらり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用