chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
うーぱーるーぱーのブログ https://wooperm.hatenablog.com/

兵庫の伊丹、尼崎付近多めの自分が開拓したお店を紹介していきます! 日記がてら故に雑談多め?美味しい物と心惹かれる物紹介したいと思います。

うーぱーるーぱー
フォロー
住所
伊丹市
出身
奈良市
ブログ村参加

2019/05/06

arrow_drop_down
  • ターニングポイント

    お久しぶりです、うーぱーるーぱーです。 はてなブログ久しぶり! 2ヶ月ほど期間があいてしまいました。 その間のうーぱーるーぱー、人生のターニングポイント?に立っているようで色々ありました。 はてなブログでちょこちょこと自分の自己満足を発信していましたが、どうせならもっと見てもらえるとこで書けばいいのでは…?と思いきって某webサイトの公式ブロガーに応募しました。(そんなタイプではない😂) 元々目立つことが苦手、できれば大人しく静かに過ごしたい人見知りな性格。でもアラサーにもなってずっとそういう場から逃げ続けるのはいかがなものかと思い、一度くらい挑戦するべきかな~と勢いで応募しました。 どうせ落…

  • 無料でファミチキ食べたい方に朗報!【FamiPay】

    コンビニのフライドチキン、美味しいですよね。 私は外回り営業をしているので、1日一回はコンビニを利用するハードユーザーです。 なので、最近は色んなPayに乗っかっていかにお得にお買い物をするか楽しみながらチャレンジしています。 7/1からFamily Martが新しく"FamiPay"でキャッシュレス決済サービス市場に参入しました。 開始直前はアクセス集中やシステム不具合のため2,3日ほど開くことが出来ませんでしたが、現在は改善されて利用することができます。 このFamiPayですが、なんとアプリのダウンロードするだけで無料で商品が当たるウェルカムクーポンがもらえます!!やったーー!!! (関…

  • 出張先のお土産①塩ゆべし

    我が家の夫くんは出張の多い働き者なので、出張帰りお土産をよく買ってきてくれます。(強請ってるのもありますが笑)そんな夫くんからいただいたお土産を少しずつ紹介していきたいなと思います。"柚餅子(ゆべし)"というお菓子はお存知ですか? 東北地方のお菓子で、くるみが入ってるモチモチとした食感が特徴の四角い餅菓子です。昔、友達と岩手の平泉に旅行に行った際に初めて食べました。 (金色堂までの道中で出会ったゆべしは五平餅みたいなのにくるみ醤油のタレをつけてみたらし団子のようにして出してくれました。)甘いお餅と砕いたくるみの塩気の絶妙な甘じょっぱさとモチモチの食感は女性は大好きなのではないでしょうか?そんな…

  • 【神戸】ピーターラビット™に会いに行こう!② @六甲カントリーハウス

    スタンプラリーの台紙を埋めるべく旅に出た我々は、ヒントを頼りに六甲カントリーハウスの中へと潜入した…。前回までのあらすじ↓wooperm.hatenablog.com 7/31まで期間限定で開催中のローズウォークもついでに楽しんじゃおう〜♪入場券を買うとローズウォーク内に隠されたキーワードを見つけると景品がもらえるプレゼント用紙も一緒に渡されました。またクエストが増えた!!ワクワクしながら広い園内を歩いていると途中の売店にローズソフトが売っていました。 うーぱーるーぱーは女子力が1上がった!! ついでに目的のスタンプも発見!!ラッキー\(^o^)/進んでいくとローズウォークの大きな目印が見えて…

  • 【神戸】ピーターラビットに会いに行こう!@六甲ガーデンテラス

    今回はピーターラビット™会いに行くために神戸市北区にある六甲ガーデンテラスと六甲カントリーハウスへ。 仕事で六甲山の方を走るとき、いつも目について気になっていたのでローズウォークの期間でもあるということで行ってきました。 ”ピーターラビット™と楽しむ 六甲山英国フェア” 2019.6.8(土)~9.1(日)まで開催中です! ちなみにこの辺り、土日祝は駐車場代が1日フリーパス500円で停めれます。なんと、フリーパスは周辺施設の駐車場も利用できるので寄り道も出来ちゃいます!(とってもお得) 午前中に出かけましたが朝からムシムシと暑い!でも六甲山に着くと少し肌寒いくらいには涼しく感じました。これから…

  • 【神戸】ミシュラン掲載店📖クセになるシビ辛担々麺の名店へ!

    神戸・岩屋にある"担担麺専門店 DAN DAN NOODLES. ENISHI "に行ってきました。 いつもお昼どきは行列ができるお店。 土曜日でしたが時間も2時過ぎぐらいだったので、待たずに入ることができました。 中華街風の門構えが可愛い❤️ 待ち席のベンチには空いてる時間帯のお知らせポスター📝が貼ってあります。 平日:13:30以降、20:00以降 日曜:19:30以降 行列ができるお店なので、並ぶのがしんどい方やランチタイムをずらせる方は空いている時間帯狙ってみるのも良いかもしれませんね😁🍜 食券を買って席に着くと→ オレンジ酢🍊やりんご酢🍎 コショウオイルなどあまり担々麺屋さんで見ない…

  • 【ワイキキ】HISのワイキキクラブラウンジby LeaLea @Tギャラリア〜新婚旅行1日目〜

    関空からホノルル行きのデルタ航空に乗ってハワイ🌺🌴に行ってきました! 目的は結婚式&新婚旅行です❤️ 飛行機で約8時間半くらい✈️ 今回は21時の便で行きました。 機内では座席モニターのタッチパネルが反応が悪くて動かず飽きた私は飛行機の中爆睡。 おかげで時差ボケも無く、ハワイには朝の10時に着きました✈️💨(ラッキー!) 今回、私達の分の結婚式 兼 新婚旅行の手配はHISの"Avanti&Oasis"さんでお願いしました。 初日はHISのラウンジで日程についてや特典の詳細説明。その後式場のウェディングサロンで結婚式とパーティについての打ち合わせという流れでした。 ホノルル空港に着き、HISさん…

  • 【武庫之荘】nail salon Riccio(リッチョ)さんでネイルしてもらいました!

    結婚式前日!(厳密に言うと明後日)やってきました…早いもので…。ドキドキ💓 ギリギリまで準備してなかった私は出国当日になってブライダルネイル💅をお願いすることに。 仕事上、華美なネイルができないのでネイルとは無縁の生活をしていました。 なので、いまいちサロンの仕組み分からずとりあえず予約! 今回は武庫之荘にあるnail salon Riccioさんへ🚗💨 その場で決めることが絶対できないと思っていたので、インスタでブライダルネイルの写真をいろいろ参考にさせてもらい画像を持ち込みしました。 あぁ〜〜めっちゃキラキラしてる🤩 グレーにシルバーのラメめっちゃ可愛い❤️❤️ テンションが上がります!🥳…

  • 【塚口】ブームに乗っちゃお!!銀座に志かわの高級食パンが身近な場所に!?

    空前の高級食パンブーム🍞✨ 色んなお店や百貨店でも高級食パンの前には長蛇の列ができていますよね! まさに高級食パンの群雄割拠!! 未だそのブームに乗れていない私ですが、なんと近所の阪急塚口駅前に”銀座 に志かわ” ができるとの情報をキャッチしました!!📡⚡️ 銀座に志かわ 阪急塚口店 6/21(金)10:00〜 OPEN 🥳✨ 8号店目になるそうで、兵庫県では初出店になります。 6/26には 9号店の高槻店(大阪) 6/27には 10号目の青森弘前店ができるらしいです。(お近くの方是非!) すごく勢いのあるお店なんですね~・・ ちなみに銀座に志かわとは… 銀座に本店を構える、高級食パン専門店。…

  • 【伊丹】スパイシーなカツカリーパンいただきました!@コメダ珈琲店

    日曜日、生憎の曇り空。 激安スーパーのサンディで買い物した後、サクッとお昼ご飯食べようということで夫くんと近くのコメダ珈琲 伊丹昆陽店に行きました。 久しぶりのコメダ珈琲!☕️ 駐車場広いところが多いので、いつも助かる〜😙😙♪ 店内も広々〜 🙆‍♀️ さて、何食べようかな〜! とメニュー表に手を伸ばすと一緒に挟まっているもう一つのメニューを見つけてしまいました。 絶対美味しいやん。 なんだその食欲をそそる写真は。罪深い… とりあえず夫くんがカツカリーパンを頼むということで、私は別のメニューを選択することに。 私「期間限定のチーズタルトのシロノワールください!」 店員さん「すいません、チーズタル…

  • 【吉野家】噂のライザップ牛サラダに挑戦

    人生最大のイベントを機にダイエットをしているうーぱーるーぱーです。ϵ( 'Θ' )϶ 基本的に無理しない程度の食事制限を心がけていて、晩御飯だけは極力糖質を取らないようにしております! そろそろラーメン食べに行きたい…🍜 けど、あと2週間の辛抱なので我慢です😂 SNSで吉野家のライザップが監修している牛サラダが糖質制限ダイエット民の強い味方✨というのを見て前々から気になっていました! 晩御飯作る手間を省くにも丁度いいので仕事終わりに、つかしん横にある最近リニューアルした 塚口店へ直行〜💨 塚口店、私の知っている吉野家じゃなかった…お洒落なカフェみたいな内装でした…。 また機会があれば紹介したい…

  • 結婚式の準備

    暑い!暑すぎる!☀️💦 しかも湿度もあるから寝苦しい… 来月ハワイで結婚式をする予定なのですが、仕事の忙しさにかまけて全く準備が終わっていない!!式まで1ヶ月もないのに!笑 流石に焦りを感じ、色々調べてる中でビーチフォトの小物を全く準備できてなかったことに気がつきました😱😱 まじでやばーい… とりあえずイニシャルのやつだけでもそれっぽく作るか…と重たい腰を上げてダイソーで木製のイニシャルの置物を買いました。 手作り感を出したかったので、せっかくなのでプチDIYとしてペイントすることにしました! ホームセンターで色々吟味して選びました。 綺麗なブルーでよかった✨ マニキュアみたいな刷毛タイプで細…

  • 甘党大歓喜!!鹿児島の醤油"サクラカネヨ こいくち甘露"

    天気が良いのは嬉しいけど、だんだんと汗ばむ季節になってきましたね…笑 半袖だけにするかカーディガンを一枚羽織るか服装選びが難しい!🤣 私、うーぱーるーぱーは生まれも育ちもずっと関西なのですが、高校時代の修学旅行、鹿児島県の民泊先で運命的な出会いをしました……。 鹿児島の醤油・味噌メーカー、吉村醸造株式会社さんが作ってる "サクラカネヨ こいくち 甘露" 初めて食べた時、衝撃的でした。 だって、甘いんだもの!!! 醤油が!甘いの!!!信じられる!? 一瞬甘ダレなのか錯覚するくらい甘い。 (サラリとしててちゃんと醤油です笑) いつも使ってるヒ◯シマルやキッコー◯ンの醤油とは全然違うんです。醤油って…

  • チータラ先輩とサタデーナイト🕺✨

    先程夫くんが会社の集まりの飲み会から帰ってきて、食べかけのチータラを渡されました😂 ↑本当に食べかけ笑 処理しといてねって事だと思うのですが、左下のかんたんアレンジが気になって好奇心で作ってみました。何度かこのチータラ食べてるのにレシピ載ってるの全然気がつかず、素通りしてました😅 クッキングシートで2分半ね…フムフム🧐🤔 焼き過ぎて端の方焦げちゃった!🤣 でも結構いい仕上がり〜 ベロベロに酔った夫くんも寝静まったところで、いただきま〜す!🙏✨ サクッ……サクサクサクッ えっ、これめっちゃ美味しい… 待ってもう夜10時過ぎてるのに手が止まらんぞい… スティックタイプのCheezaって感じです!食…

  • 【コストコ】是非食べて!アップルシュトルーデル!🍎

    最近、すごくハマっているパンがあります。 コストコのアップルシュトルーデル🍎🍎🍎 1つあたりだいたいタテ8cm×ヨコ15cm の大ボリューム✨流石、コストコですね! パイ生地がサックサクな上にりんごがゴロゴロと惜しみなく入っていてしかも絶妙な甘さなんです!パイとりんごの2つの食感が面白くてついつい食べちゃいます。 何故今回アップルシュトルーデルについて書いているかと言うと… なんと通常1180円のアップルシュトルーデルが200円引きの980円!!!🥳🥳 今回これを買う為だけにコストコに行ってきました! あまりの好き具合に今回4回目のリピート買いです!!笑 (メルマガ登録しといてよかった〜〜🥺)…

  • 【伊丹】美味しいお肉が食べたい!犇屋(ひしめきや )伊丹店へGo!

    大型連休GWは皆さん沢山おでかけされましたでしょうか?☀️🏕🎢 私は渋滞が怖くて今回のお休みはずっと家の近辺で大人しくしておりました😅ゆっくりできたのでそれはそれで楽しかったですけどね😆😆 とにかく全然GW らしいことをしてないので、ちょっと贅沢にお肉を食べに行こうという話になりました。 どうせなら行ったことないとこ行きたいな〜ということで、伊丹の瑞ヶ丘の犇屋さんに食べに行ってきました! 中に入るとまずは大きなお肉の塊がお出迎えしてくれます!🍖 カウンターと半個室があって今回は半個室に通してもらいました。プライベート空間があっていい感じです👏 18時すぎに入店しましたが、GWということもあり、…

  • 【尼崎】日本に居ながら海外旅行気分!✈️UKカフェ 武庫川店に行ってみた

    国道171号線沿いにある一際目立つネオンのお店。 ずっと気になっていたけれど、中々1人で入る勇気が無くて…今回は夫くんと一緒に遅めのランチをするためUK CAFE 西宮武庫川店に行ってきました。 外観が雰囲気があってカッコイイです✨テラス席もあるみたいなので、天気の良い日とかお外で食べるのも良さげですね🙆‍♀️ 早速中へ→ 大量のステッカー達!🇺🇸🗽🍔 アメ車関連のものがいっぱいありました!🚙💨 メニュー表の写真を撮り忘れたけど、食べ物も飲み物もめちゃくちゃ充実していました!! 何食べようかすごく悩む上にメニューの一つずつにストーリーがあって読み始めたらキリがないです😅笑 もう全然決まらなくて…

  • 笹原公園へお散歩

    桜、見に行こう! 今週末が桜の見頃だっておは朝の天気予報でやってたの夫くんが思いだして近所の公園へ行ってきた。 運動がてらということで歩いて近所の公園、笹原公園へ。 基本的な移動は車だから歩いてどこかに向かうということがすごく新鮮! 住宅街の合間をぬったり、寄り道したり…なんやかんやで30分くらい歩いて目的地の笹原公園へ着きました。 初めて笹原公園に行ったらすごい人で、みんなテントを張ったりしてお花見🌸 子供達はアスレチックで遊んで、ママさん達はベンチでおしゃべりしていました。(とにかくすごい人!!) とりあえず一通り公園を一周して満足した我々は早々にお花見を切り上げ、帰り道にあるずっと気にな…

  • 【梅田】TEA 18にタピりに行ってみた

    心斎橋で用事を終わらせて、少し寄り道して帰ろうと思いつきでフラフラ〜💨 梅田のエキマルシェ大阪の中にある 台湾茶とタピオカ専門店「TEA 18」に行ってきました。 台湾発祥のお店で去年の12月5日に出来た新しいお店らしいです。🙋‍♀️ 長い列に並んでる間、スタッフさんからメニューを受け取りました。 種類が多くて悩む〜!!何にしようかな…もう全部飲みたい🙄 最後まで悩み抜いて、結局1番ベーシックなTEA18オススメの鉄観音の台湾ミルクティー(半糖)にしました😅 だいたい並んでから30分くらいで順番がまわってきました〜。 ゴクゴク… うまーっ!!鉄観音のお茶がスッキリ爽やかな味わいで、ミルクティー…

  • お片づけ

    新年度ですね〜! 新しい年号も発表されましたね。 「令和」 万葉集から付けられたそうで。うむ、風流でよいと思います!🗻🇯🇵 暖かくなってきて身体を動かすのが苦にならなくなってきたので、色んな物をメルカリで出品して絶賛断捨離中なのですが、片付け中クローゼットから大事にファイリングしてたリーフレットが出てきました📄✨ はわわ…お美しい🤩 映画館で一目で気に入ってずっと自宅保管していたのですが、すっかり存在を忘れていました😅💦 「ツーリスト」 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの二大スターの共演で話題になりましたよね!イタリアのヴェネツィアが舞台ですごく綺麗だったので印象に残っています。 こ…

  • はじめまして

    初ブログ開設🎉🥳 春だから新しいことがしたいと思って趣味を探してはまた今度にしよ…のエンドレスリピートで中々新しいことへの挑戦が踏み出せなかったんですが、ついに!!!そんなわたしが!!!動き出した!!!! このブログはお店開拓のメモ、日記として使っていきたいなと思います¯( ˘–˘ )/¯ 新しいお店とか気になるお店とか、いろいろ見つけていきたい!🤩 (多分、メインは奈良か伊丹、尼崎辺り) あとは好きなことや物をつらつらと雑食に語っていけたらなと思ってます! よろしくお願いしまーす! うーぱーるーぱーϵ( 'Θ' )϶

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うーぱーるーぱーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うーぱーるーぱーさん
ブログタイトル
うーぱーるーぱーのブログ
フォロー
うーぱーるーぱーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用