chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
こんがり焼かれないためのFX情報誌 https://kongarioniku.hatenablog.com/

投資に関する話、特にFXについての話をメインに情報を紹介していこうと思います。取引は豪ドル円やユーロ円などクロス円がメインとなります。

こんがり焼けたお肉
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • こんがりお肉のデイトレ予想noteってどんな内容なの?

    今回の記事は、私が毎日更新中のデイトレ予想のnoteについての説明記事になります。 購入を検討されている方への判断材料の一助となれば幸いです。 ★目次★ 内容はどんな感じ? デイトレ予想noteの使い方 購読したら勝てるようになるの? 内容はどんな感じ? 下の画像は過去に記載したデイトレ予想の内容です。 noteの構成は以下の通りです。 1.豪ドル円とユーロ円の2通貨について記載 2.各通貨共にその日意識されそうなポイントをレジスタンス・サポート各3つずつ記載 3.各通貨のその日の私の戦略を参考のため記載 このnoteは毎日お昼の12時過ぎくらいに更新しています。 ちなみに、noteは週ごとに…

  • 2020/12/21週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年12月21日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 12/14週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は豪ドル円同様もみ合いが続いていましたが、週後半で127円をトライしてきました。 しかし、先週の予想にも記載していた通り、127.07付近できっちり弾かれて落ちてきましたね。 このまま下落していけば週足ベースでのダブルトップを形成していくことになりますので、かなり大きな下落が見込めそうですね。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 12/21週の相場…

  • 2020/12/21週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年12月21日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 12/14週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円はほぼほぼもみ合いという状態でしたね。 週後半には先週の高値を超える場面がありましたが、勢いは続かず弾き返されるという動きが2回程繰り返されました。 形的にはそろそろ上げ止まったかな?というように見えます。 先週の予想記事で書いたように、78.78付近でショートを掴めているのであれば、少し引っ張っても良いかもしれません。 それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 12/21週の相場観 さ…

  • 2020/12/14週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年12月14日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 12/7週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は終始もみ合いという感じでしたね。 週全体としては少し下げて引けましたが、それほど動かなかったなという印象です。 今週力を溜めた感じなので、来週は大きく動いていくかもしれませんね。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 12/14週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 週足は長期・中期・短期MAが全て上向きとなりまし…

  • 2020/12/14週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年12月14日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 12/7週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は、週初こそ一旦下押ししたものの、77円割れ付近で止められ、そこからは高値をトライして9月頭につけた78.46を超えてきました。 ただ、引けにかけては78.46を下回っていますので、抜けた部分は髭となっており、実体では抜けていないという見方も出来そうです。 そうであれば、ここから週足単位でのダブルトップ形成が狙えるかもしれませんね。 それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 12/7週の相…

  • 2020/12/7週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年12月7日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 11/30週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は大きく上げてきましたね。 125.1-2付近は硬そうだと見ていましたが、一回は弾き返したものの、再トライで上抜けてしまい、一気に上に走る展開となりました。 引けにかけてもほとんど下押しせずという感じで終わりました。 とはいえ、かなりの急ピッチで上げてきた感があるので、そろそろかな?とは思っています。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 12/7週の…

  • 2020/12/7週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年12月7日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 11/30週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は週初はもみ合いを続けていましたが、週半ばからじわじわと上げ始め、77.1を超えていきました。 週末にかけては一旦下押す場面もありましたが、結局77.1がサポレジ転換して支える形となり、あまり下げずに引けました。 来週はなかなかに難しい展開になりそうです。 それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 12/7週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 最初は週足です。 週…

  • 2020/11/30週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年11月30日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 11/23週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は豪ドル円同様、週初から大きく上げてきて、少し調整で戻したものの、高値圏でそのまま引けという感じになりましたね。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 11/30週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 週足は長期MAが横ばい、中期・短期MAが上向きという状態が続いています。 徐々に上向きトレンドの勢いが弱まってきて…

  • 2020/11/30週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年11月30日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 11/23週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は週初に大きく吹き上げて、その後高値圏でもみ合いそのまま引けたという感じでした。 重要なラインと見ていた77.1を抜けきれなかったなというイメージです。 それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 11/30週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 最初は週足です。 週足のMAを見ると、短期・中期MAが上向き・長期MAが下向きという状態です。 まだ長期MAは下向きなの…

  • 2020/11/16週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年11月16日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 11/9週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は豪ドル円同様ワクチンネタで週初に大きく上げてきました。 ただ、その後は徐々に値を切り下げてきましたね。 先週の予想記事では週初はもう少し上げそうとしていたので目線はバッチリでした。 ただ、こちらも値幅が予想以上となってしまいましたね(;^ω^) さて、それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 11/16週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょ…

  • 2020/11/16週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年11月16日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 11/9週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は週初に大きく吹き上げて、その後もみ合った後、週後半で今週上げた分の半値戻しして引けという感じでしたね。 先週の予想記事でも、上げてきそうだとしていたので、目線は合っていましたね。 ただ、値幅は予想以上でした(;^ω^) 吹き上げたきっかけはワクチンのファンダネタだったので、来週は吹き上げる前の水準まで戻るのでは?と考えています。 それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 11/16週の相…

  • 2020/11/9週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年11月9日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 11/2週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は先週大きく下げてきた反動で少し戻してきましたが、先週の半値戻し付近で跳ね返されたような状態となっています。 上値は重そうな感じですね。 先週の予想記事では週初は一旦は下げてから上げるかもとしていましたが、全く下げずに上げてきてしまいましたね(;^ω^) ただ、適当なところでの売りは厳禁としていたので、担がれてる人はいないでしょう(^^) さて、それでは来週の相場についてチャートを見ながら…

  • 2020/11/9週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年11月9日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 11/2週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は週初に大きく上げて、その後は米大統領選の速報に一喜一憂して乱高下を繰り返す展開でしたね。 週後半は75円付近の攻防が激しくなり、引けにかけては75円に乗せたまま終了となりました。 来週は75円が重要なラインになるかもしれませんね。 さて、先週の予想記事についてですが、一旦上げそうだからショート打つなら74.8~75.3付近まで待ってからとしていたので、かなりいい感じでしたね(^^♪ ここから下げてくれれ…

  • 2020/11/2週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年11月2日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 10/26週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初からずるずると下げていきましたね。 先週の予想記事では週初は一旦は上げるかもとしていましたが、先週金曜の高値すら超えてくることは出来ませんでしたね(;^ω^) かなり下への勢いは強そうです。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 11/2週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 週足は長期MAが横ばい、中期・短期…

  • 2020/11/2週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年11月2日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 10/26週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円は週初はもみ合っていたものの、後半にかけて大きく下げてきましたね。 ターゲットとしていた週足の中期MAまであとちょっとというところまで来ましたね。 さて、先週の予想記事では下落継続で75円がレジスタンスになりそうとしていたのでばっちりでしたね。 ただ、エントリーは75.3付近まで上げてきたら・・・としていたので追撃エントリーは出来ませんでした。 ちょっと日和すぎましたかね(;^ω^) まあ、リスクは最小…

  • 2020/10/26週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年10月26日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 10/19週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初から勢いよく上げていきましたが、125円ピッタリではじき返されると始値付近まで下落し、そこから反発して半値戻しで引けというような状態になっています。 行って来いな感じだったので、切られただけ・・・とか、往復ビンタ喰らった・・・とかっていう人も多そうですね(;^ω^) とりあえず先週の予想記事では一旦は上げそうだから様子見して、上げてきたところでショートしましょうとしていましたので…

  • 2020/10/26週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年10月26日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 10/17週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の豪ドル円はもみ合いで方向感が出ませんでしたね。 上値は週初の74.96、下値は74.2の間でのもみ合いで終始しました。 先週の予想記事では下落継続で75.3付近まで上げてきたらショートを入れたいとしていましたが、そこまでは上げてきませんでした。 もみ合い相場の時は当たり外れが判定しにくいですね(;^ω^) さて、それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 10/26週の相場観 さて、それでは来週の…

  • 2020/10/19週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年10月19日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 10/12週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は豪ドル円と同じように週初からズルズルと下げてきましたね。 こちらは比較的狙いやすい相場だったかなと思います。 週末に一旦戻しも入ったので、来週は下落継続かなーと思ってます。 それでは来週の相場についてチャートを見ながら戦略を確認していきましょう。 10/19週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 週足は全てのMAが上向きを維持している状態ですね。 …

  • 2020/10/19週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年10月19日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 10/12週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初から一方的に下落してきましたね。 戻しらしい戻しもなくの下落だったのでショーターとしても追撃が出来なくて指を咥えて見てるだけ・・・というような相場でしたね。 ただ、一気に落としてきているので、来週は少し戻すかもしれませんので、戻したらショートで狙っていきたいなという感じですね。 先週は予想記事をお休みさせてもらったので、当たり外れの判定は無しとさせていただきます。 さて、それでは来週の戦略をチャートで詳し…

  • 2020/10/5週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年10月5日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 9/28週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初から上げてきましたが、日足の短期MAに頭を抑えられて引けにかけては下げてきました。 先週まで大きく下げてきた調整上げと見ています。 来週はまた下落かな~と思ってます。 ちなみに、先週の予想記事ではそろそろ調整上げしそうなので様子見、エントリーするにしても大きく戻してからとしていましたが、その通りになりましたね。 124円越えのあたりでショートを掴めた方はおめでとうございます(*'ω'…

  • 2020/910/5週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年10月5日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 9/28週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 先週の予想記事の通り、今週は週初から上げてきましたね。 さすがに一気に下げすぎでしたね。 とはいえ、76円を付けてからは失速し、75.4付近で引けとなりました。 先週の予想では、そろそろ調整の上げが入りそうだとしていましたのでバッチリでしたね。 ただ値幅については、戻しは75.4付近までとしていたので、ちょっとオーバーシュートしてしまいました。 さて、それでは来週の戦略をチャートで詳しく見ていきましょう。 10/5週の…

  • 2020/9/28週のユーロ円予測

    8みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年9月28日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 9/21週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初に大きく下げたものの、その後は1円以下のボラリティでもみ合いに終始してしまいました。 少しやりにくい相場になってきてしまいましたね。 ちなみに、先週の予想記事ではダブルボトムを形成しそうなので、一旦の調整に注意としていましたが、見事に外れてそのまま落ちていってしまいましたね(;^ω^) 基本は下目線としているので、大きな目線では合ってはいたんですが・・・ それでは来週の相場につい…

  • 2020/9/28週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年9月28日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 9/21週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初から先週の流れを引き継いで大きく下落していきました。 目立った戻しも無く、ズルズルと落ちていく展開で、ロングも狙えないしショートで入る暇もない・・・という感じで、ショート保持者以外にはあまり優しくない展開でしたね。 ただ、一旦は節目である74円で反発していますので、そろそろ反発しても良さそうかな?というところですね。 さて先週の予想についてですが、戻り売り目線で76.7-8まで戻したら積極的に売りだけど、そこ…

  • 2020/9/21週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年9月21日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 9/14週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、ほとんど上げることなく一気に落ちていきましたね。 重要なゾーンであると見ていた124.4-5もあっさりと下抜けしていきました。 123.3付近まで下げた後は124.4付近まで上げてきましたが、やはり上昇は弱くそこからまた下落。 その後は少しもみ合って引けとなりました。 ちなみに、先週の予想記事ではそろそろ転換しそうで、戻り売り優勢としていましたので、目線はバッチリでしたね。 ただ、思っ…

  • 2020/9/21週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年9月21日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 9/14週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は火曜日から大きく動き出しましたね。 火曜日に大きく上げていったものの、先週末の高値には届かず、その後はずるずると安値を更新していきました。 重要なゾーンであった76.7-8付近を明確に割っていくことが出来たので、来週からは下目線でいけそうです。 さて先週の予想についてですが、そろそろ崩れても良さそうという予想通りの展開となりましたね。 エントリーについても、76.7-8付近を明確に抜けてからの戻りで・・・としてい…

  • 2020/9/14週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年9月14日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 9/7週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初はもみ合いで始まり、週半ばから大きく動き出しました。 一旦は下げていったものの、先週の予想でサポートとして記載していた124.4でキッチリ反発して今度は一転上昇。 126.5付近まで急上昇しましたが、勢いはそこまでで、引けはほぼ今週の始値と同水準で下。 やはり124.4が重要なポイントとなってきましたね。 ちなみに、先週の予想記事では上は上げても126.75~127円までとしていまし…

  • 2020/9/14週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年9月14日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 9/7週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初はもみ合いが続いて動きがほとんどありませんでしたが、週の中ごろに一旦大きく落としていきました。 ただ、その後すぐに全戻しし、そこからはほぼもみ合いという感じで引けました。 一旦は下抜けたものの、すぐ全戻ししてきていることから、下は硬そうなイメージもありますが、どちらかと言えば上の方が戻してきた後の勢いに欠けるように見えますので、まだ下げていくのでは?と感じています。 さて先週の予想についてですが、一旦は上げると…

  • 2020/9/7週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年9月7日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 8/31週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初から大きく上げて先週高値を更新してきました。 その後は一旦戻して、先週終値付近まで落ちてきましたが、そこからはもみ合いが続いたという状態です。 125.2~3付近が硬くなってきている感じがしますので、来週はそこを抜けられるかどうかが注目ポイントかなと思います。 ちなみに、先週の予想記事では週初は一旦上に上げるかもしれないが、絶好の売り場としていたので目線はバッチリでした。 ただ、狙っ…

  • 2020/9/7週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年9月7日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 8/31週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は先週の流れを引き継いで週初から高値を更新していきましたが、78.5を前に失速し、その後はずるずると落ちて週末には77円を一旦割るところまでいきました。 ただ、引けにかけては77円台を回復していますので、来週そのまま下落していく・・・というイメージはあまり持てません。 さて先週の予想についてですが、77.95がレジスタンスになるというのは外れでしたが、そこを超えても78.5が上限というのはバッチリでしたね。 その後は…

  • 2020/8/31週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは、ユーロドルについての分析結果を記載していきます。 8/24週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロドルは週半ばくらいまではもみ合いが続いてましたが、週後半は乱高下が続き、最終的には大きく上げて引けました。 ユーロが強いというよりは、ドルが弱すぎて下げていかないですね(;^ω^) ちなみに、先週の予想は戻り売り目線としていましたが、再度1.9を超えてきてしまいました。 一応レジスタンスとして見ていた1.91付近では止まってくれてたので、分析としてはそこそこ当たっていたかなと思います。 そろそろ下げて欲しい所ですね(笑 …

  • 2020/8/31週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年8月31日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 8/24週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、上下に大きく振りながら126.75の高値をトライしに来ましたが、結局高値を超えることが出来ず大きく値を戻して引けました。 日足で見ると嫌なところで引けているので、来週頭は状況の確認のため静観かなと思います。 ちなみに、先週の予想記事では下に調整しそうだが、125円を超えたら126.75の高値まで上げてくる可能性があるから、上げてきたらショート積み増し!としてましたので、バッチリ当たって…

  • 2020/8/31週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年8月31日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 8/24週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初からグイグイと上げていき、金曜日に高値を付けるまではほとんど戻しらしい戻しもなく、ショーターには厳しい相場でしたね。 2,3週くらい前の予想に76.85を再度トライしに来たら抜ける可能性が高い・・・としていた通りの展開になってしまいました。 先週末時点では下げて来ていたので、上げてきたとしても高値トライするのは来週以降かなと高をくくっていたのが間違いでした。 先週の予想にも警戒ポイントとして書いておくべきでし…

  • 2020/8/24週のドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 さて、ユーロドルに続き、ドル円についても分析結果をupしようと思います。 8/17週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のドル円は、先週末の流れを引き継ぎ週初からズルズルと下げていき、サポートになると考えていた106.1を下抜け、結局105.1円まで落ちていきました。 その後反発するも、1Hの長期MAに上値を抑えられて上げていけていないという状況で金曜日引けました。 先週の予想では一旦下に下げてから上げていくのでは?としていましたが、正直予想以上に下げてしまいました。 ここまで下げてしまうと、再度上げていくには時間がかかりそうな気が…

  • 2020/8/24週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは、ユーロドルについての分析結果を記載していきます。 8/17週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロドルは先週末の流れを受け継いで、週初から大きく上げていき、直近高値を更新していきました。 ただ、その後は達成感からか少し落としてきています。 少し意識されていそうだった日足の短期MAも実体で割っているので、少し調整局面入りしたかなという感じです。 ちなみに、先週の予想は戻り売り目線としていましたが、日足の分析のところではダブルトップのネック部分下抜け失敗のため高値更新に注意としていましたので、ほぼバッチリだったと思います…

  • 2020/8/24週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年8月24日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 8/17週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初に少し上げていきましたが、先週末の戻り高値付近で頭を抑えられて、その後はズルズルと下げていきましたね。 金曜日に大きく下げて、ほぼ戻さずに引けたので、実体で重要なラインを下抜けて確定してくれました。 これで来週も落としていく可能性が高くなったかなと思っています。 ちなみに、先週の予想記事では上目線だけどそろそろ調整が入りそうとしていたので、目線はそこそこあっていました。 ただ、ちょ…

  • 2020/8/24週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年8月24日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 8/17週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週の前半はもみ合いが続き、値動きがほとんど無いような状態でしたが、徐々に高値安値を切り下げていき、木曜からようやく本格的に落ち始めてくれました。 76円を割ってから一旦は戻したものの、金曜日に再度76円を割って引けました。 重要なラインを割ったまま終了しているので、来週も引き続き下落を期待しています。 さて、先週の予想についてですが、戻り売り目線としていましたが、結局76.85付近までは戻さずに落ちてしまいました。 …

  • 2020/8/17週のドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 さて、ユーロドルに続き、ドル円についても分析結果をupしようと思います。 8/10週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のドル円は、先週の流れを引き継ぎ週初から徐々に安値を切り上げていき、先週高値を超えて107円まで上げてきました。 その後は達成感から少し戻しましたが、先週の高値付近がサポートとなり、引けにかけて少し反発して終えました。 先週は時間の関係でドル円に関しては相場予想を出せませんでしたが、104.5で拾ったロングの残り半分を107円付近で利確出来たので、戦略としてはバッチリだったかなと思っています。 それではチャートで来…

  • 2020/8/17週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 今週も時間があったので、いつもの豪ドル円・ユーロ円に加えて、ユーロドルについても分析結果をupしようと思います。 8/10週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロドルは週初一旦は下げたものの、先週安値まで到達出来ずに弾かれ上昇。 ただ上昇も勢いが続かず、先週高値までは到達せずという感じでした。 先週の安値高値の範囲に収まったインサイド状態で引けたので、現状はもみ合いと捉えるのが妥当でしょう。 次にどちらに抜けていくかに注目ですね。 先週の予想は反転下落で、戻り売り目線としていたのですが、もみ合い気味だったので評価は持ち越しって…

  • 2020/8/17週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年8月17日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 8/10週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初に一旦下げてきましたが、先週の戻り安値となっていた124.26円付近で止められ、その後は上昇に転じ、結局は高値を大幅に更新してきました。 現状は高値から落としてきていますが、なかなかに難しい局面に見えます。 正直触りにくいなという感じがあります。 ちなみに、先週の予想記事ではそろそろ反転して落ちていくのでは?としていたので、予想は盛大に外れてしまいました。すみませんm(_ _)m …

  • 2020/8/17週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年8月17日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 8/10週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 先週76.45付近でダブルトップを形成し始めていたので、今週はそのまま落ちていくかと予想していましたが、逆に高値更新してきましたね。 ただ、今週も1H足では76.7付近でダブルトップを形成しています。 このまま落ちていくかどうか注目です。 ちなみに、下は1Hの長期MAで支えられているようにも見えるので、そこが重要な攻防点となりそうです。 先週の予想では戻り売り目線としており、76.45で試し売り、76.85付近で本売り…

  • 初心者のためのFX講座 第8回:トレードは資金管理が最重要!

    初心者のためのFX講座第8回目は超重要な資金管理についてのお話です。 資金管理はトレードにおいて最も重要なことの1つです。 資金管理が出来て無くて破産するトレーダーは山のようにいます。 きっちりと資金管理できるようになりましょう。 どうやって資金管理したらいい? とはいえ、FXを始めたばかりではどうやって資金管理をすればよいかわからないと思います。 そういう時は、まずは先人たちの知恵を借りるのが良いでしょう。 資金管理方法を決めるのに、損切2%ルールというものがあります。 これは、1回の損失額を証拠金の2%以内に収めるという大変シンプルなルールで、FXを始めたばかりの方や、今まで資金管理をして…

  • 2020/8/10週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 今週も時間があったので、いつもの豪ドル円・ユーロ円に加えて、先週から実施しているユーロドルについても分析結果をupしようと思います。 8/3週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロドルはもみ合いながらも徐々に値を上げていき、結局先週の高値を少し更新するところまで行きました。 ただ、そこからは反転して下げ始め、ダブルトップを形成しつつあります。 先週の予想で1.19まで上げてからのダブルトップ形成を狙うという戦略も記載していたので、ショート出来た方もいたのではないでしょうか? 私はツイッターで呟いた通りバッチリショートを入れるこ…

  • 2020/8/10週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年8月10日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 8/3週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、週初に一旦下げてきましたが、124円割れで反発に転じ、少し揉み合いながら週半ばに高値を更新していきました。 ただ、金曜にはさすがに戻してきており、週全体としては先週の終値とほぼ同じくらいまで戻してきています。 先週の予想記事では基本的には押し目買い優勢としていたので、方向感は合っていたように思います。 ただ、下値の目途を124.3としていたので、一回目の下落はちょっと下抜けてしまいました…

  • 2020/8/10週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年8月10日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 8/3週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初に日足の短期MAの下抜けをトライしに行きましたが、結局抜けたのは髭だけで、実体では跳ね返されるという結果になりました。 その後はじわじわと上げていき、レジスタンスと見ていた76円を上抜けました。 ただ、そこから高値の76.85を試すという動きにはならず、76.5を前に失速してしまいました。 1Hで見ると、76.45付近でダブルトップとなって落ちてきています。 このまま75.66を下抜ければかなり下げる可能性が高…

  • FX初心者こそ海外FXを使った方がいい!?

    みなさんこんばんは。 こんがりお肉です。 今日はFXを始めたばかりの人や、これから始めようと思っている方に伝えたいことがあります。 それは、初心者のうちは海外FXを使用した方が良い!ということです。 その理由について、私自身が経験したことを絡めてお伝えしていきたいと思います。 海外FXを使いたくない理由は? いきなりですが、皆さんが海外FXを使いたくないなと思う理由、海外FXよりも国内FXを利用している・利用しようとしている理由はなんでしょうか? 1.ハイレバで怖い 2.出金出来ないと聞くから怖い 3.税金が高くなるから 4.なんとなく怪しそう 理由としてはだいたいはこんな感じかな?と思います…

  • 2020/8/3週のドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 さて、ユーロドルに続き、ドル円についても分析結果をupしようと思います。 7/27週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のドル円は、先週の流れを引き継ぎ週初からグイグイと落としていきました。 ただ、金曜昼前に安値を付けると、そこからはロンフィクに合わせるかのように一転上昇し、今週の下げをほぼ取り戻しました。 一応先週の予想記事では104.5まで待ってからのロングとしていたので、若干オーバーシュートはしたもののギリギリ及第点といったところですかね?(;^ω^) 来週はこの勢いを引き継いで反転上昇していくかに注目です。 それではチャート…

  • 2020/8/3週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 今週も時間があったので、いつもの豪ドル円・ユーロ円に加えて、先週から実施しているユーロドルについても分析結果をupしようと思います。 7/27週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週もユーロドルは週初からグイグイと上げていき、金曜日に高値を付けますが、ドル買い押されて引けにかけては値を戻してきています。 先週の予想で上値の上限としていた1.18を大幅に上抜けて1.19まで上げてしまいましたね。 ただ、終値では1.18を割っているので、来週再度レジスタンスとして機能するか注目したいと思います。 かなり上げすぎで過熱感もあると思うのでそろ…

  • 2020/8/3週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年8月3日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 7/27週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は、金曜まではおとなしく先週の安値・高値の間で推移していましたが、金曜にやらかしてくれました。 やはり月末のロンフィクは要注意ですね(;^ω^) ユーロ円は6月頭につけた高値を超えてきたので、上値の余地がかなり広がったようにも見えます。 ただ、週足のMAできっちり頭を抑えられているようにも見えますので、ここが分岐点な気がしています。 とりあえず、先週の予想では下落に転じるのでは?としていたの…

  • 2020/8/3週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年8月3日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 7/27週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週前半は大きく動くことも無くレンジ状態でしたが、木曜に先週末につけた安値を更新し、ようやく落ちるか?と思わせてから月末ロンフィクに向けて爆上げしていきました。 とはいえ、引けにかけてはだいぶ戻してきたので、基本的にはレンジだったという判断になるかと思います。 先週の予想では下目線に変わるのでは?としていたので、最終的には予想は外れでしたね(>_<) ここからどうなるかはチャートを詳しく見ていきましょう。 8/3週の…

  • 初心者のためのFX講座 第7回:トレードルールを作ろう!

    前回、リスクリワードの高いトレードをすることが利益を積み上げるために必要であるという話をさせていただきました。 なので、今回はリスクリワードの高いトレードをするためにはどうすればよいかをお伝えしたいと思います。 検証を繰り返してルールをつくろう! リスクリワードの高いトレードをしましょうね!とは言っても、それだけでハイ分かりました!出来ました!となれば誰も苦労しませんよね。 リスクリワードの高いトレードをするためには、自分でルールを作りこみ、それを遵守していく必要があります。 そのためには、過去のチャート等でトライアンドエラーを繰り返し、検証を重ねていくしかありません。 方法はライントレードで…

  • 2020/7/27週のドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 さて、ユーロドルに続き、twitterで追加リクエストのあったドル円についても分析結果をupしようと思います。 7/20週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のドル円は、週初に先週高値を超えて、このまま上昇か?と思いきや、そこからずるずると落ちてきてしまいました。 とはいえ、上位足で見るとレンジの域を脱していないというのが現状です。 下手なところでショートを打つと盛大に担がれそうなので、反転を待ってロングで付いていくのが良さそうに思います。 7/27週の相場観 それではチャートで来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。…

  • 2020/7/27週のユーロドル予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 今週は時間があったので、いつもの豪ドル円・ユーロ円に加えて、twitterでリクエストのあったユーロドルについても分析結果をupしようと思います。 7/20週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロドルは週初から戻りらしい戻りを作らずにガンガン上げてきましたね。 日足で見ると、陽線連続6本です。 かなりのアゲアゲ相場ですね。 過熱感はかなりあると思いますが、ローソク足等で見ても反転のサインはまだ出ていません。 値頃感でのショートは担がれかねないので、反転を待ってからでも遅くはないと思います。 では、逆にロングを狙えるか?といえば…

  • 2020/7/27週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年7月27日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 7/20週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初から1HのMAに沿った形で上昇を続け、6月につけた高値に迫りましたが、わずかに15pips程足りずに反落。 1Hの長期MAでサポートされて反発し、中期MAタッチで引けという形です。 先週の予想では豪ドル円同様、一旦落としてから上げていくとしていたので、ロング入り損ねたかもしれませんね。すみません。 上値も結局予想でターゲットとしていた高値までは届きませんでしたね。 差が15pips程…

  • 2020/7/27週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年7月27日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 7/20週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週も週初から大きく上昇し、6月につけた高値を少し更新しました。 その後は達成感から落とし、ほぼ週始値付近まで戻してきていますね。 先週の予想記事では、一旦落としてから上げるのでは?としていたので、ロングは拾えなかったかもしれませんね。 ただ上値は76.75としており、実際は76.87までしか上げませんでしたので、上では上手くショート出来たんじゃないかなと思います。 (勢いがあったので、ショート躊躇しちゃった人もいます…

  • 国内FXと海外FXを徹底比較!!おススメはどっち??

    FXを始めたばかりの方や、これからFXを始めようと考えている方の中には、海外FXってよく聞くけど、なんか良く分からないし、ハイレバレッジで怖いと思われている方もいるのではないでしょうか? しかし、そんなことは全くありません。 ハイレバレッジに関しても、”出来る”というだけであって、低レバレッジで取引することも可能ですし、信頼できる業者を使えば、逆に国内FXよりも安心してトレード出来ます。 というのも、ハイレバレッジにばかり注目が集まっている海外FXですが、ゼロカット完備で追証(追加証拠金)が不要というところも大きなメリットです。 記憶に新しい2019年初めのアップルショックや、死人が大量に出た…

  • 初心者のためのFX講座 第6回:勝率は気にしてもしょうがない

    さて、前回の初心者のためのFX講座第5回まではFXを始める上で知っておくべき基礎的な内容を紹介してきました。 今回からは、そろそろ実際にトレードをする上で知っておきべき内容を紹介していこうと思います。 勝率90%はすごいのか? まず最初に、勝率90%と聞いて皆さんはどう思いますか? まだFXを始める前の人、始めたばかりの人はすごい!と思うかもしれません。 逆に、FXをしばらくやっていて、酸いも甘いも経験されている人は胡散臭いと感じるかもしれませんね(笑 FXにおいては、この勝率というのは利益とまったく関係ありません。 それが例え勝率99%であってもです。 (勝率100%なんて人がいるのであれば…

  • 初心者のためのFX講座 第5回:FXの取引時間は?

    初心者のためのFX講座、第5回目となる今回はFXの取引時間について解説したいと思います。 FXの取引可能時間は? FXは世界中の取引所が取引を行っていますので、基本的に平日は24時間取引可能です。 主要市場の時間はだいたい以下の通りです。 1.オセアニア 6時~9時 2.東京 9時~16時 3.欧州 16時~23時 4.ニューヨーク 23時~6時 主要市場が切り替わる時間帯はトレンドが変わる可能性があるので注意した方が良いでしょう。 土日についてはどこの取引所も休みのため、取引することが出来ません。 とはいうものの、実は土日でも中東の取引所は開いているため、レート自体は動いているのですが、個人…

  • 2020/7/20週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年7月20日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 7/13週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初から上昇を続け、あっさりと先週ダブルトップを付けていた高値を超えていきました。 先週の予想では、戻り売りだろうとしていたので、完全に読み間違えましたね(~_~;) さらに、今週形成した122.5のダブルトップも週末に上抜けてしまいました。 ただ、1H足で見ると、実は実体は抜けていないんですね。 なので、まだレジスタンスとして機能している可能性があります。 週初は、この122.5円がレ…

  • 2020/7/20週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年7月20日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 7/13週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は久しぶりに窓を開けずのスタートでしたが、先週先々週と同じように週初から勢いよく上昇し、週半ばにはレジスタンスと見ていた75.1を抜けて75.3手前まで上昇。 その後は一旦落ち着きを見せたもののそれほど落ちずにクローズという状況です。 先週の分析で書いていた75.1付近を一旦は上抜けましたが、まだレジスタンスとして意識されているようにも見えます。 来週は75.1が再度レジスタンスとして機能するかに注目することになり…

  • 初心者のためのFX講座 第4回:スワップポイントとは?

    さて、初心者のためのFX講座第4回目はスワップポイントについてです。 このスワップポイントは利益に直結する大事なワードですのでしっかりと理解しましょう。 スワップポイントがプラスになるようポジションを持とう まずはスワップポイントがどんなものかについてですが、スワップポイントというのは利息のようなものです。(厳密に言うと違いますが・・・) 金利の高い通貨と低い通貨のペアで金利の高い方のを買っていると、毎日その金利差による利益を得ることが出来るのですが、その利益のことをスワップポイントと呼びます。 逆に、金利の低い通貨を買っていると、スワップポイントがマイナスとなり、そのポジションを保持している…

  • 初心者のためのFX講座 第3回:スプレッドとは?

    初心者のためのFX講座第3回目はスプレッドについてです。 このスプレッドの概念はFXにおいてとても重要なことですので、しっかりと理解しましょう。 スプレッドを意識しよう スプレッドというのは、端的に言うと買値と売値の差のことです。 実際の取引画像を見ながら解説します。 まずはこちらの画像をご覧ください。 これはある瞬間のアメリカドルと日本円のレートの画像です。 売りと買いと書いてある通り、左が売値で右が買値となっています。 つまり、この瞬間に売りたいと思った場合は110.073円で売りポジションを取ることが出来、買いたいと思った場合は110.076円で買いポジションを取ることが出来るということ…

  • 海外FX会社"iForex"のススメ

    今回は海外FX業者のiFOREXについて紹介したいと思います。 iFOREXとは? iFOREX(アイフォレックス)は1996年に誕生し、20年以上の運営実績を誇る海外FXの老舗中の老舗です。 日本人のトレーダーの中でもかなり有名な業者で、iFOREXを使ってハイレバトレードを繰り返し、一攫千金を狙うトレーダーのことを「アイフォ戦士」なんて呼んだりします(笑 私もボーナス目当てに口座を作成したことがありますので、iFOREXの魅力についてご紹介していきたいと思います。 iFOREXの3つの魅力 iFOREXには様々な魅力がありますが、大きな特徴は下記の3点でしょう。 国内FX業者と比べて高いレ…

  • 2020/7/6週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年7月13日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 7/6週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は下窓こそ開けなかったものの、豪ドル円同様週初から上昇を続け月曜に週高値を記録しました。 ただ、先週の予想では121.5を超えていったら上昇にトレンドが傾くかもとしていましたが、意外と上昇せず122円で止まってしまいましたね。 その後は一旦下げた後に、再度高値をトライも弾かれてキッチリとダブルトップを形成して落ちていきました。 下値は、先週予想値として出していた120.2付近で止まって弾かれ…

  • 2020/7/13週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年7月13日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 7/6週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週も週初に下窓を開けてスタートしましたが、先週先々週と同じように即座に窓埋めからの上昇。 先週高値を軽々と超えていきました。 ただ、先週の分析で書いていた75.1付近で上げ止まると、じわじわと高値を切り下げ、週末には大きく下落して引けました。 ツイッターでも呟きましたが、まずは今週末弾かれた74円を割っていけるかが来週の見どころとなりそうです。 7/13週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 最…

  • はじめてのFX講座 第2回:レバレッジとは?

    前回はFXでお金を稼ぐ仕組みについて解説しました。 第2回の今回は、レバレッジというより多くのお金を稼げる仕組みについて解説いたします。 ただ、このレバレッジはよくわからずに使用すると多額の損失を被ることになるのでしっかり理解しましょう。 レバレッジとは? レバレッジというのは日本語でてこの原理のことです。 てこの原理というのは、簡単に言うと小さい力で大きなものを動かせるという原理でしたよね。 FXでも同じで、小さな額で大きな額の取引が出来るということになります。 例えば、現在資金が10万円しかなかったとします。 1ドル=100円の場合、1000ドルしか買えないことになります。 しかし、レバレ…

  • 初心者のためのFX講座 第1回:FXとは?

    今回からFXについての基礎を紹介していこうと思います。 これからFXを始めようとしている人向けにわかりやすく解説していけたらなと思っていますのでよろしくお願いいたします。 第1回目となる今回は、FXって何?というところを解説していきます。 それぐらい知ってるわ!!という方は読み飛ばしていただけますと幸いです。 FXとは? さて、みなさんはFXが何かはご存知ですか? 最近は結構有名になってきたので聞いたことがあるとか、だいたいどんなことかは知っているという方も多いかもしれませんね。 FXというのは"Foreign Exchange"の略で日本語で言うと外国為替証拠金取引のことです。 (何故頭文字…

  • 2020/7/6週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年7月6日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 6/29週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は豪ドル円同様、週初に最安値を付けて、そこからはレンジ相場の様相でしたね。 先週の予想では、日足の短期MAを超えるまでは戻り売りとしていましたが、週半ばで一旦上抜けるものの、また下抜け、引けではほぼオンラインというところですね。 短期MAを挟んでのレンジとなっているのでちょっと難しいところですね。 各時間軸でMAの動向を見て判断していきたいと思います。 7/6週の相場観 それでは来週の相場に…

  • 2020/7/6週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年7月6日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 6/29週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週も週初に下窓を開けてスタートし、サポートラインとなっていた73.3付近をトライしに行ったものの更新出来ず、下値を固める形になってその後上昇。 そのまま高値圏で引けたという感じですね。 ロングで狙ってた人は大勝利!って感じですね。 私はショート狙いなのでイマイチですが・・・(;^ω^) 頭を抑えるかと思われた日足のMAを抜けてきていますので、上昇優位な感じと思われます。 まずは今週末ツイートした74.7のラインを超えて…

  • 2020/6/29週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年6月28日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 6/22週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は週初に先週安値を更新しましたが、そこで力尽き反転してしまいました。 先週予想していた下値のターゲットには届きませんでしたが、上値の方は日足の短期MAまでバッチリ上げていったので、エントリーしやすかったのではないかと思います。 私もしっかり121円でショートポジを入れることが出来ました。 後は下がるのを待つだけです♪ 6/29週の相場観 それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは…

  • 2020/6/29週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年6月29日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 6/22週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初に下窓を開けてスタートし、安値をトライしに行ったものの更新出来ず、下値を固める形になってその後上昇。 しかしながら、その上昇もMAに頭を抑えられて上げきれずに再度下落に転じたという感じですね。 先週の予想でお伝えした通り、週初は下げてその後上に戻すというのはバッチリ当たってましたね( *´艸`) まあ、全体的に見ると先週と同じでもみ合いが続いているという感じでした。 とりあえず日足のMAに頭を抑えられているよ…

  • 2020/6/22週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年6月22日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 6/15週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週のユーロ円は一旦120.1付近まで上げたものの、1Hの長期MAに頭を抑えられるような形で反落し、安値を更新していきました。 先週の相場予想でターゲットとしていた119.6を達成しましたね。 先週の相場予想では基本的には下落継続で、上げたとしても戻り売りとしていたので下げてくれてよかったです(^^♪ (豪ドル円よりユーロ円の方が的中率高いような・・・笑) それでは、ターゲット価格に到達したので、次の戦…

  • 2020/6/22週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年6月22日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 6/15週の相場のおさらい まずは今週のおさらいです。 今週は週初に安値をトライしに行ったものの更新出来ず、下値を固める形になってその後上昇。 しかしながら、その上昇も上げきれずに再度下落に転じたという感じですね。 先週予想したように、75.6を上抜けたらやばそうでしたが、その前で反落してくれたので良かったです。 重要と見ているのは、週前半は日足の短期MAにサポートされていましたが、後半でそれを下抜けてきたというところです。 来週は、このまま下落が継続するかに注目です。 6…

  • 2020/6/15週のユーロ円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは豪ドル円に続き、2020年6月15日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 6/8週の相場のおさらい まずは先週のおさらいです。 先週のユーロ円は豪ドル円と同じように先々週の爆上げの反動で下落しました。 こちらも先週の予想記事通りとなりました。 ただ、こちらもターゲットとしていた119.5までは届かず上へ跳ね返されてしまいました。 こちらも来週下落が続くかに注目です。 6/15週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 上方向のパーフェクトオーダーを形成してるようにも見えますが、短期MAがほぼ横…

  • 2020/6/15週の豪ドル円予測

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 それでは2020年6月15日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 6/8週の相場のおさらい まずは先週のおさらいです。 先々週一気に5円噴き上げた反動で、先週は一転下落となりました。 先週予想した通りの展開となってまずは一安心といったところです(笑 ただ、一気に4円程下げましたが、週末は逆に一気に下げた反動で調整上げとなりました。 来週は、このまま下落が継続するかに注目です。 6/15週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 最初は週足です。 週足のMAを見ると、先週は短期・中期ともに上を向き出したかなと思っていたん…

  • 豪ドル円の今後の妄想

    みなさんこんばんは。 こんがり焼けたお肉です。 豪ドル円がついに下落を始めましたね。 3月に60円を割ってから昨日の76.78円まで、約3ヵ月で17円近くも上げてきています。 特に、直近では急激に上げてきた反動もあり、下げ方も急になるのではないかと予想しています。 まあそんな豪ドル円について、今後の長期的な展望を書いておこうと思います。 (当たった時にはドヤりますが、外れた場合は無かったことにしますw) 完全な妄想なので、話半分で読み進めてくださいね(;^ω^) 妄想は現実となるのか!? さて、まずはこちらのチャートをご覧ください。 これは豪ドル円の月足のチャートです。 実は月足で見ると、豪ド…

  • 2020/6/8週のユーロ円予測

    それでは2020年6月8日週のユーロ円の分析を載せていこうと思います。 6/1週の相場のおさらい まずは先週のおさらいです。 先週のユーロ円は豪ドル円と同じように値幅5円となりました。 日足で見ると9連続陽線となっていて、イケイケドンドンって感じですね。 最終日に長い上髭をつけて終わっているので、転換ポイントとなって来週落ちていってくれるかに注目です。 6/8週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 まずは週足です。 かなり強烈に上げてきているのが印象的ですが、週足の長期MAで止められている状態です。 上方向のパーフェクトオーダーを形成しつつありますが、一旦は落としていく…

  • 2020/6/8週の豪ドル円予測

    それでは2020年6月8日週の豪ドル円の分析を載せていこうと思います。 6/1週の相場のおさらい まずは先週のおさらいです。 先週の豪ドル円はまさかの5円上げとなりましたね。 戻しらしい戻しもなく、ただただ踏みあげられていく相場でした。 ロスカットがロスカットを呼ぶ一方的な相場でしたね。 普通は下げの時に起こる場合が多いんですが、中央銀行の量的緩和策への期待で一気に上げてきましたね。 かなり急激に上げてきたので、そろそろ反動があってもおかしくはないですが・・・ 6/8週の相場観 さて、それでは来週の相場について見ていきましょう。 最初は週足です。 週足のMAを見ると、短期・中期ともに上を向き出…

  • はじめに

    みなさん初めまして。 こんがり焼かれたお肉です。 このブログでは、FX相場の分析や私が実施している負けにくいポジションの取り方等を記載していこうかなと思っています。 ただし、相場に絶対はありませんし、私は神様ではありませんので、FX相場の分析も100%当たるわけではありません。 相場分析は参考程度としていただき、ご自身の意思で取引を行ってください。 私の相場分析を信じて取引を行ったせいで損失が出た!と言われても責任は取れませんので悪しからず・・・ さて、エクスキューズはこのくらいにして、まずは簡単に自己紹介をしましょう。 私がFXを始めたのは10年ほど前になります。 原資200万円くらいから始…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こんがり焼けたお肉さんをフォローしませんか?

ハンドル名
こんがり焼けたお肉さん
ブログタイトル
こんがり焼かれないためのFX情報誌
フォロー
こんがり焼かれないためのFX情報誌

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用