chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
マメ太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • はてなブログでアドセンス合格!実際にやった対策を残します。

    こんにちはこんばんわ! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださってありがとうございます。 タイトルにあるようにこの度Google AdSenseに合格、取得することができました。 計4回の申請、日数にすると約1か月の挑戦でした。 色々わからなくてネットで調べてもワードプレスでのことが多く、はてなブログでのことは少なめな印象です。 なので、はてなブログユーザーの誰かの役に立ってほしくてこの記事を残します。 ちなみにマメ太は最初は無料版で始め、10日ほどしてからProに移行しました。 もしかしたら最初からProで始めていたらもう少し楽だったかもしれないなぁと思っています…

  • 【アベンジャーズ予習】MCUフェイズ2作品をまとめます

    こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 前回はMCUのフェイズ1について記事にしました。 www.mametanx.work 今回はフェイズ2についてまとめたいと思います。 さっそく参りましょう! 目次 フェイズ2の基本 フェイズ2の作品 アイアンマン3 マイティ・ソー/ダーク・ワールド キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン アントマン まとめ フェイズ2の基本 フェイズ2は 〇アイアンマン3(2013) 〇マイティ・ソー/ダーク・ワ…

  • 大人も子供も英会話教室に通う前に知ってほしいこと

    こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 今回は自分の体験談を交えたお話をします。 わたくしマメ太は3歳の頃から10数年間、英会話教室に通っていました。 英会話教室といってもイー〇ンさんのような大手ではなく、もっともっと小さい教室でした。 これからの時代はグローバル社会ですから英語ができるに越したことはありません。 が! お子さんを英会話教室に通わせてみようと思っているそこのあなた! もしくは自分が通おうと思っているそこのあなた! 安易に通わせても(通っても)いいことはありませんよ!(経験に基づく偏見) というのも、わた…

  • 【アベンジャーズ予習】MCUフェイズ1作品をまとめます

    (ネタバレ注意) こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 前回はMCUの基本的な部分についてお話しさせていただきました。 www.mametanx.work そのなかで「フェイズ」という区切りについて触れました。 しかし、さらっと触れただけだったのでポイント解説を交えて深掘りしていきたいと思います。 今回はフェイズ1についてです。 別記事でフェイズ2についてもまとめています。 www.mametanx.work それでは参りましょう。 目次 フェイズ1の基礎 フェイズ1の作品 アイアンマン インクレディブル・ハルク ア…

  • 【アベンジャーズ予習】MCUとは何か?観る順番は?最低限の基礎

    こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 前回はMCUで最低限押さえておきたい作品をご紹介しました。 www.mametanx.work 今回はそもそもMCUとは何か?ということについてです。 先にそれを教えろよ!って? 新作公開前に一刻も早く押さえるべき作品を伝えたかったんです。許してください。 そういうわけなので早速参りましょう 目次 MCUとは フェイズ フェイズ1 フェイズ2 フェイズ3 フェイズ4 観る順番 まとめ MCUとは マーベル・シネマティック・ユニバース(Marvel Cinematic Univer…

  • 【アベンジャーズ予習】MCU映画は最低限どれを観ればいいか

    【一応ネタバレ注意】 こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 今回は話題のMCU(マーベル・シネマティック・ユニバース)についてです。 2008年のアイアンマンから続くMCUがとうとう今月、「アベンジャーズ/エンドゲーム」にて大きな区切りを迎えました。 ですが、巷ではMCUは新規で見始めるには敷居が高いと言われています。 それはそうですよね。だって10年も続いているシリーズで作品は20作品を超えています。 今から全作品を観るのは大変だと思います。全作品制覇するのにどれだけの時間がかかることやら。 そこで今回、”とりあえ…

  • 電車やバス内で腹痛はなぜ起きるのか。予防、対処法は?

    こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 今回はわかる方にはわかるお話です。 皆さん、電車やバスなどの乗り物に乗っているときにお腹が痛くなることありませんか? マメ太は頻繁にあります。 自家用車に乗っているときはある程度自由に乗り降りできるしトイレにも寄りやすいですが、通勤通学中などの電車、バス内ではそういうわけにもいかないことがあるかと思います。 各停の電車ならまだいいですが、快速や特急などのなかなか停まらない電車に乗っているときはまさに地獄です。 文字通り地獄にいる気分になります。 なぜ腹痛が起きるのか。 また、そう…

  • サンシャイン水族館の年パス メリットとデメリットをまとめてみた

    こんにちはこんばんは! マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 今回は水族館の年間パスポートについてのお話です。 サンシャイン水族館の年パスのメリット、デメリットをご紹介したいと思います。 マメ太は以前、池袋のサンシャイン水族館の年間パスポートを持っていました。 実はマメ太、ラッコが大好きなんです(笑) 都内でラッコがいる水族館はサンシャイン水族館だけだったんです。 関東で見ても数少ないラッコがいる水族館でした。 現在は関東でラッコが見られる水族館はありません。 悲しいことに亡くなってしまったり他の水族館に引っ越してしまいました。 話が脱線し…

  • 炭が入浴剤?!お風呂に炭を入れるとどんな効果があるのか

    こんにちはこんばんは!マメ太(@mametanx_com )です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 みなさんは入浴の際、お風呂に何を入れますか? 入浴剤が定番でしょうか。 では、炭を入れたことあります?ないです? 実はお風呂に炭を入れるのはとても効果的であり効率的でもあるんです。 今回はその理由についてご説明いたします。 目次 1.効果&効率 ・体が温まる ・お湯がまろやかに ・炭の吸着力 ・脱臭力 ・再利用 ・リユース 2.使い方 ・使用前に ・洗濯ネット ・量 ・タイミング ☆まとめ☆ 1.効果&効率 ・体が温まる 遠赤外線やアルカリイオンの効果で体の芯まで温まります。浴後…

  • 春はメンタルを崩しやすい!不調になりやすく鬱症状に注意!

    こんにちはこんばんは!マメ太(@mametanx_com)です。 当ブログにお越しくださりありがとうございます。 最近は暖かい日も増えてきましたね。桜の開花予想も発表されて本格的に春が近づいている今日この頃。 入学、進学、就職といった新生活がスタートする時期。 そうじゃなくても何かと環境が変わりやすい時期。 開放的な気分になってきますし、平たく言えば浮かれ易い時期。 と、前向きでポジティブで明るいイメージがある時期ですね。 しかし! タイトルの通り、春はメンタルを崩しやすい時期でもあるというのは聞いたことありますか? このことについて説明させていただきます。 聞いたことない人は是非読んでいって…

  • ブログ始めました(プロフィール)

    はじめまして。 ブログ始めました「マメ太」(@mametanx_com)です。 自己紹介 名前:マメ太 性別:おとこ 年齢:20代後半 趣味:映画鑑賞、アニメ オタク気質 ブログ初心者 文章を書くのが苦手で以前にも一度ブログを挫折しています。 今回は一応、収益化を目指して頑張る予定です(笑) 今のところジャンル問わず書く雑記ブログとなっています。 気になったことや元々興味があることを調べてまとめて、たまに検証して残して行こうと思っています。 たまたま読んでくださった人にとって有益な情報が残せれば尚良いと(笑) 投稿は1週間から2週間に1投稿程度です。 書けるときに書いていこうと思っているので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マメ太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
マメ太さん
ブログタイトル
マメ太のなんちゃって備忘録
フォロー
マメ太のなんちゃって備忘録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用