chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ラーメン好きの終りなき旅。by-D-oN! https://dhi-onn131.hatenablog.jp/

(自由気ままな人生!)有名店に拘らず自分なりの視点で見。美味しいローカル店を沢山紹介出来たらいいな

ディーオン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • 「らーめん誠や 七尾店」 今日は嫁のリクエストでコチラに伺いました・・・・。

    本当は昨日からの約束で回転寿司に伺う予定でしたが急遽、嫁がラーメンが食いたい;なんて言い出した訳で・・・・はい(^_^;;まぁイイでしょう♬じゃたまには七尾方面でも行きますか! Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 らーめん 誠や 七尾店 お店に着いたのが確か11時33分先客10名、後客って言うか速攻に満席とホントコチラの人気もまずまずって感じです 実は嫁は初訪問です・・・・ブラック好きのコイツが気に入ると相当厄介な事になりそうやな^^;;塩でも食わすか・・・なんて思いましたが、富山ラーメンの文字に目が行ったか・・・・(-_-::まぁ僕は毎度の品でオーダー。 こん…

  • 「横濱家系らーめん 元喜家 かほく店」 今回2度目の塩ラーメン!めちゃうま~。何気にホント美味しいお店です。

    ホント金沢方面に伺う予定でしたが午後イチに部品が入る関係割と近い、元喜家かほく店に伺いました。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 もしかしてコチラに一番、沢山伺ってるのがマイホームのゆたこさんかも? ゆたこさん記事はコチラ↓↓↓ blogs.yahoo.co.jp そしてつい最近ブロ友やすさんも旨そうな一杯を頂いていました。 やすさん記事はコチラ↓↓↓ blogs.yahoo.co.jp 横濱家系らーめん 元喜家 かほく店 はい確か入店したのが11時ジャスト!?えぇぇぇぇ・・・もう既にお客が沢山居ますよ??まぁカウンターは空いてたが僕が帰る頃には8割以上の席…

  • 「ご当地ラーメン 巡」 今回の一杯もなかなか!

    はい、まぁ別段行きたいお店もなく、なんとなく今回コチラに伺いました・・・8ヶ月の振りの訪問です。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 ご当地ラーメン 巡 毎回限定ばかり頂いていたし、今回はコチラの売りのデフォメニューでオーダー。さぁどれにすっかな~、、熊本、和歌山は食べたしな~博多はチョット・・・やし; うん;これだ喜多方だ、キャッチフレーズの澄んだ醤油味に、つい釣られましたf^^; 毎回言ってるが店内滅茶苦茶暗いし画像がイマイチでスイマセン(^0^;)はい、結構時間が掛かったか??待つこと19分。 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!~めっちゃ…

  • 「ぶらりとカメラを片手に・・・。」まぁ本当は数軒にフラれ、すしべん弁当(T_T;

    はい、簡単バージョンコメなし倶楽部。コメントけっこうです。^^; 外で食べる予定でしたが・・・まぁイイでしょう 朝一、羽咋方面へ出張見積もりで家を出た帰りに立ち寄ったドライブイン?? て言うか、名もなき24時間営業のゲーセン?? Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 ぶらりとカメラを片手に・・・20 ホント店内に入って(゚Д゚)ビックリ!思わずホント;フリーズしちゃいました:::(^0^;) まんま昭和50年代のまま時間が止まってますよ・・・これってさぁー、ブラウン管のゲーム機ですよ、写真は撮らなかったがちゃんと電源入ってて普通に動いてます(゚ロ゚屮)屮 おぉぉ…

  • 「中華料理 酔神・居酒屋亭」 超お得な激安ランチ!

    関係ない話から一言、水沼君。今日はホント感謝!<(_ _)> はい、時間のあいまに伺う事にしました。。ホント久々です。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 中華料理 酔神・居酒屋亭 確か入店したのが11時50分。先客2名のみとホントのんびり頂くランチとなりました。。 前回伺った時、滅茶苦茶凄いランチがあるのを知り今回迷わずコチラの人気メニューでオーダーしました~これは楽しみです。。 何気に少し時間が掛かったか・・・待つこと20分 ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚∀゚)━!っうか滅茶苦茶すっげーボリュームじゃ! 中華定食750円。この定食がこの値段ってど…

  • 我が家食堂38。まぁ二十日まであと10日間もある・・。ショット節約せな;^^:

    コメント入れなくていいです。。。 簡単バージョンコメなし倶楽部(^0^;)簡コメ! はい簡単に。今日の昼ご飯。。。(^0^;) ココでこのブログ記事書くのはじめてかも(笑はい、コンビニで買ったファミマオリジナルの中華そばカップ麺と冷凍食品で毎回ストックしてある中華飯です。 我が家食堂38 なななんとフタを剥がすとナルトがどっさりと??ここまでいるか??爆 まぁ取り敢えずお湯を入れて3分とレンジで 5分の中華飯が同タイミングでできるよう考えて作った訳よ。。 まぁコンビニオリジナル中華そばは正直イマイチ・・・・なんか他の豚骨でいくべきだったか; でね・・・この中華飯も旨いはうまいが・・・なんかこれ…

  • 「麺や福座」そう言えば今回の限定はまだだった。。

    なんかローカル店ばかり伺ってたらホントすっかり忘れてました・・・スイマセン大将、女将さん遅くなりましたが、なんとか今回は伺う事が出来ました Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 確か入店が12時ジャスト!超満席??と?思いきや滅茶苦茶空いててホント待ちなしでVIP席に・・・いいのかな??僕が座って。笑f^^; 麺や福座 はい、何を隠そう昨日のあぽろんさん記事がホント決め手って感じで重い腰を上げる事に。(笑)まぁブロ友さん記事を紹介したらホント切りがないから今回は、はてなメンバーのみの紹介でお願いします。。 IQブロガーさん事、あぽろんさん記事はコチラ↓↓↓ apo…

  • 今回初訪問の道の駅でしたがホントコチラの一杯は絶品やったー!「道の駅メルヘンおやべ」

    実は言うとココの存在自体全く知りませんでした。。。「はてな」で知りあったブロ友さんの日記で知ったのがこの道の駅はい、そのブロ友さんことゆきお55さん記事で知りました。ホントナイス情報感謝です。 パソコンのshiftボタンを押しながら画像をクリックして下さい。 ゆきお55さん記事は↓↓↓コチラ! carp55kousaka272.hatenablog.com Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 道の駅メルヘンおやべ 津幡から山越えで40分、到着したのが12時35分でしたか店内は思いのほか空いてた感じです。ラッキー!とは言え見づらい券売機・・・(´・_・`)さてさて…

  • やっぱコク深いこの金沢カレー、ホントうめぇぇ!「カレーのチャンピオン 津幡店」

    簡単バージョン、コメなし倶楽部! はい、今日は朝から営業で津幡方面。イイ時間帯を見計らいコチラに伺いました。。。ホント久々・・・2年振りです^^;; Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 カレーのチャンピオン 津幡店 いきなり苦手な券売機・・・ここのカレーは胸焼けするしな・・・な訳でミニ・ミニ・ミニ・・・・・・あったあったこれだこれだ。。。6番と33番の食券購入です。つかボタン多すぎ!! 入店したのが12時33分でしたが意外に店内は空いてた感じです、イイ意味でラッキー! まぁそんな待つことなくカレーが登場です\(^o^)/ ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ♪キタ━(゚…

  • 最近ネタ切れ・・・何処に行こうか??そうそうココもご無沙汰だった!「ドライブイン・マルシン」

    実は最初にハマヤさんに行くも定休日、そうだ~近くに本格的な飲食店があるじゃないですか~な訳で今日はこちらー! Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 ドライブイン・マルシン はい確か入店したのが11時45分。うん??今回店内は誰も居ません(゚∀。)アヒャ 確か前々回は満員御礼で、やっとこ座れたのに??まぁいいでしょう! 満員御礼だった過去記事は↓↓↓コチラです 2017/9/5「マルシン」確か暑い日でした。。。 blogs.yahoo.co.jp 2017/9/5(火) 過去記事。2018/5/13「マルシン」らしくなく定食を頂きましたf^^; blogs.yaho…

  • 以前と同様、今も人気のドライブイン!昭和の香りが・・・。「鉢ノ木食堂」

    まぁ専門店に拘らず、庶民的な一杯を求めてホント久々にコチラに伺いました~♬ Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 鉢ノ木食堂 確か入店したのが11時25分。先客2名、後客3名と早い時間帯か結構空いてた感じです。そう言えば今年の4月にブロ友まるこんさんも コチラに伺っていましたね、、今回自分もまったく同じので注文です。 まるこんさん記事はコチラ↓↓↓パソコンのshiftボタンを押しながら画像をクリックして下さい。 marukonz.exblog.jp ホント間抜け・・・メニューの写真撮るのスッカリ忘れてた・・・。゚´Д`゚)゚。 イイ感じに早いです、待つこと7~8分…

  • 「らーめん全日本高尾台店」 半年ぶりの訪問!今回、初の一杯を頂いてきました。

    最近あっさりの塩がずーっと続いていましたので久々にガツンと来る一杯を求めて今回はコチラにやって来ました。。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 富山風屋台の味 らーめん全日本高尾台店 はい、何はともあれ入店したのが11時52分。先客8名、後客なしと今回ものんびり頂けるランチとなりました。。。 いきない、おやっさんが何時もの醤油やろ!な!っと一言・・・いやいや、ちょっと待って~や!今回なんか変わったのないの??と尋ねるとこれなんかどう??みたいな感じで・・・今回チョット変化球の変わり種で・・・(^^; 毎度の手際の良さ!早い、待つこと10分。ライスはセルフです!…

  • 「金澤流麺 らーめん南 」ギリギリに5月限定を頂く事が出来ました。。。

    今日で5月も終りか・・・?うん?って事は5月限定も今日までだ! Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 金澤流麺 らーめん南 ラッキーにもブロ友ももパパさん記事で知って慌てて伺って来ました~ 先に伺ってる、まるこんさん・あぽろんさん・わんふるさん記事も参考にご覧になって下さいね~♬ 今月今日までの限定?迷わずコイツでオーダーです! 開店同時刻に入った関係か、僕を含め3名。今回ものんびり頂くランチタイム。意外に早い、待つことしばし・・・ >*0*<キャアアッ~、キタ━(゚∀゚)━!熱々の一杯が上段に登場! ピッカピカの一杯やね~もうこの時点でカメラを持つ手にめっちゃ力…

  • 「中華そば大勝」春限定、遅くなったがなんとか頂く事が出来ました。。。

    なんか午前中忙しく、もたもたしてたら結構イイ時間に・・・(>_<;目指すお店は勿論お気に入り店のこちらー! Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 中華そば大勝 ちょうど2ヶ月ぶりの訪問です。確か入店したのが13時ジャスト先客6名、後客4名と遅い時間帯にも係わらず、まずまずの入りだったと思います。。 今回のお目当ては珠洲の塩を使った期間限定、野菜うま塩らーめん!思わず家を出る前に電話で、あるか聞いちゃいました(^0^;) まぁ後片付けもあったのか、少し時間が掛かりましたか・・・待つことしばし・・・ キ!キタ━(゚∀゚)━! なななんじゃ、旨そうな一杯!期間限定・野菜…

  • 「らーめん王蘭 」密かに焼そばが美味しいお店です。

    らーめん以外は簡コメ! なんかソース系が食べたく、ふと思い出しコチラにやって来ました。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 らーめん王蘭 なんかイマイチ暇が続くが遠出はできないし今回も近場です。な訳で入店したのが11:07分。先客なし後客1名と今回ものんびり頂くランチとなりました。。。 こんな感じのお品書き。。 これがまた早いんですわ~待つこと8分。。先にスープとご飯が・・・ はい、上段には熱々のひと品が!これが食べたくて来たんですよね~、旨そうや~! 焼そば500円+ライス「スープ付き」150円 見ての通りの具沢山な焼そば!野菜がまんでイイ感じに盛られてて5…

  • 「千番」実はゴールデンウィーク中に2回チャレンジしたが締まってて今回やっとこ念願がかない訪問です。。。

    確かコチラのお店を知ったのが数年前ブロ友やすさんが訪問したのをきっかけに知ったお店です、つい最近までスッカリ忘れてた中華店です。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 千番 はい、確か入店したのが11時47分先客1名後客1名とホントのんびり頂くランチとなりました。。。店内めっちゃイイ雰囲気! こんな感じのお品書き。。 確かお得な品があった記憶が・・・(*^_^*)あったあった↗右上のセットもんですよ~3パターンの組み合わせが690円ってマジ安くない??炒飯もいいが、ヤッパ天津飯の組み合わせでオーダー! これがまた早いんですわ~待つこと7分。早っ! ちなみにご飯残す…

  • 無化調らぁ麺専門・牟岐縄屋(むぎなわや)これが無化調??って言うぐらい旨味が強いスープでした!

    まぁなんとなくコチラにやって来ました。。。て言うか2年間貸し出したままの車がやっとこ帰ってきたので今回ドライブがてらに福井の「牟岐縄屋」さんにやって来ました。。f^^; Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 無化調らぁ麺専門 牟岐縄屋(むぎなわや) 確かお店に着いたのが11時17分、開店して17分で満席、中待ち4人と凄い混みようでした・・・((((;゚Д゚))))))) この状況下で券売機の写真は少し厳しいが、なんとか一枚撮ることに成功。 ようやく案内された場所がカウンター左端。 随分待ちましたか・・・はい、ようやくお目当ての熱々の一杯が登場。。。 おぉ~っと!こ…

  • 「濃厚とんこつ 麺屋夕介」お目当ての限定は無く新しい限定に変更・・・・(゚д゚)

    簡単バージョンコメなし倶楽部!簡コメ! 確か先週だったか限定夕喜ブラック豚骨を見て、今日有ると期待するも・・・ はい、流石気まぐれ限定、、、もう違うのに換わってました・・・残念!(T_T) 濃厚とんこつ 麺屋夕介 ガハハハ・・・って言うか自分より嫁が残念そうな・・顔で;;;(ノ_<) 昨日から楽しみにしてたのに・・・まぁ仕方ない。 嫁は開き直り毎度の品。じゃ僕も同じのでいいや~なんて2つ同じのでオーダー! 待つことしばし… 旨そうな一杯ですよ。。 ブラックとんこつ+メンマ+チャーシュー+もやし+煮玉子&半ライス 先ずはスープから。 うん!うまい!安定したこのスープにキレのある醤油感!凄くシャー…

  • 「らーめん藤」今回コチラの煮干しをはじめて頂きましたが思いのほかメッチャ旨かった~!

    なんかあっさり系が食べたく何処にしようか??なんて浮かんだのがこちらー Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 らーめん藤 はい、確か入店が11;45分、先客8名後客3名と早い時間帯にも係わらず中々良い入りだったと思います。 壁掛けタイプのメニュー表。まぁ毎回、豚骨かたまり醤油でしたので、今回は味噌!?じゃなくて;ヤッパ醤油がイイし…そう言えばコチラの煮干しは未食ですから今回は、それに行っちゃいますか\(^o^)/ ランチタイムはライスが無料ですので遠慮なく頂きます。ちなみにセルフです。。待つこと5分”流石に早い! 上段に…キー!キタ━(゚∀゚)━! うぁぁ~めっち…

  • 「八幡のすしべん 千里浜インター店」 昨日が8番なら今日はすしべんでしょう~!

    まぁ別段深い意味がないんですが、今日はたまたまコチラにやって来ました Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 八幡のすしべん 千里浜インター店 実はココに入るのがはじめてなんですよ、確か今年の2月に伺うも店内満席と断念、、、まぁ何時も行く空いてる「すしべん」さんばかり行ってたが今回なんとか伺う事が出来ました・・・確かココは他店と違う限定が目白押しだった記憶が??さぁ中に入ってみましょう。。。 うん!!なに~!最初から釣られそうになる限定刺身定食(。Д゚; 三 ;゚Д゚)安い・・。 これこれ。。。これ行っちゃいますかね~。 なんか知らんけど時間掛かった・・・待つことし…

  • 「8番らーめん 宇ノ気店」ここホント久々です。宇ノ気に務めてた頃は週1に通っていたお店です

    さぁ~ブログ書く前に一言!ヤフーで僕の記事に中傷コメント入れて楽しんでる乞食オタクさん~ココでもバンバンコメント入れて下さいね~笑 なんか今日はやけに暇?笑まぁ遠出も考えたが、リニューアルしてから未訪だったし今回はコチラにやって来ました。。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 8番らーめん 宇ノ気店 やっぱ新しいし店内キラキラやわ!はい、確か入店が11;16分先客6名、後客多数とまぁコチラ8番って感じの入りです なんか朝ご飯タラフク食べたら、そんなお腹空いてないし今日は軽く小さな…で行っちゃいます。。 コチラも結構早いお店、待つことしばし… おぉーー!キタ━(…

  • 「ダルマヤラーメン 北代店」 美味しいチャーシューを求めて!

    今年に入って富山に一度も行ってなかったな??な訳で今日は久々にコチラにやって来ました~。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 そう言えば平成最後の締めの一杯を頂いた、 みいこさんもコチラでいただいていましたね~ヽ(´∀`)ノ そして昨年1月にブロ友にざんささんも伺っています。御二方の記事もご覧になって下さいね。。。 ダルマヤラーメン 北代店 お店に着いたのが11:30分。先客7名後客多数と、コチラも結構人気店なのか店内8割は埋まってた感じです。今回4席のカウンター\(^o^)/ はじめて来た時は「ヤング」を注文、2回目の時は確か「元祖」でしたがいずれもチャーシ…

  • 新店「浜茶屋・くらげ」 ひとあし早い夏を感じてきました。。

    はい、ホントは金沢方面に出るつもりが少しばかり出遅れ地元……そい言えば店名の変ったお店が出来たし伺ってみますかね。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 浜茶屋・くらげ ぶらり立ち寄ったのが丁度お昼時。今日は晴天でめっちゃ清々しいランチとなりました。。。 確か昨年のこの場所は、「浜茶屋・いなば」さんでしたが??何故?と思い、お店の大将に伺うと、「いなば」さんは、もう浜茶屋を引退したため今年から新しく新店として受け継いだのが、ここ「くらげ」だそうです。 なるほどね::確かに全て新品です。。。ホント綺麗な店内。 貝とイカで迷うな…(*≧∪≦) きましたね~先に熱々の…

  • 「中華そば もきち」 けして今風じゃないが、この飾らない一杯が本当に素晴らしい!

    はい、天気もイイし、今回はドライブがてら、コチラにやって来ました。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 中華そば もきち 朝一仕事を終わらせ、早々と伺ったのが11:40分、先客2名後客多数とコチラも相変わらず入りのイイ人気店って感じのお店です。はい。 確か前回は塩??イマイチ憶えていませんが、ココはやっぱ醤油かな??な訳で醤油でオーダー!麺は普通のでね…(笑)確か前回極細麺で大嵌まりしたしねf^^; そう言えばコチラのカウンター左端は何故か画像が黒く写るんやった…右が綺麗に写れんた…(。pω-。) スマホでブログチェック入れてたら早々ときましたね~熱々の一杯が、…

  • 「中華料理店・チュー材木町店」 チュー店終わりなき旅、あと残すは何軒か??

    はぃ、な訳で久々にチュー店巡りの旅再開です。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 中華料理店・チュー材木町店 随分前から来たかったコチラ!数回チャレンジするも駐車場が一台と言うハードル高さ、今回偶然にも止めれる事が出来、なんとか入店。 はい、店内に入ったのが11:34分、先客1名のみと、ホント空いてて自分的には超ラッキーなタイミングで頂く事が出来ました。。 こんな感じのお品書き。。 コチラに来ると絶対これを食べると決めています。(笑 早々きましたね~熱々の一杯が、待つこと10分 コチラもチュー店オリジナルの器ですね~この器が美味しく見えるのも不思議です チャーシ…

  • 「濃厚とんこつ・麺屋夕介」今回の限定もメッチャうまやった

    はい、またまた嫁の中毒的な禁断症状が出たのか朝一から「夕介」に行きたいとリクエストが…!自分的には月イチに2回は正直、足が向かないが、まぁいいでしょう。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 濃厚とんこつ 麺屋夕介 はい、ぶらり入店したのが、ちょうど12時ジャスト今日は嘘のように静かな店内で、先客11名とめっちゃ少ないな???なんて思いきや帰る頃には、何時もの賑わうが…やっぱ凄い。 はい、ココに来たらやっぱ限定です。僕はネ(笑 今回はカウンターに座り、メニューをチェック。 嫁はホント飽きもせず毎度毎度の品でオーダー! 待つこと14分、先にご飯が登場。尽かさず、嫁が…

  • 石川の超ドカ盛りのお店と言えばコチラ!「北野食堂」

    はい、ついに来ましたね~ココは県内でも超有名なドカ盛りのお店まぁ今回は軽くラーメン食べる予定でしたが、つい悪い口が勝手に…(。Д゚; 三 ;゚Д゚) Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 北野食堂はい、ぶらり入店したのが開店同時刻の11:30分。もう店内は10人ほど居てカウンター以外はほぼ満席状態と凄い入りです。。 こんな感じのお品書き はじめはラーメンの予定でしたが、10代の可愛い女の子がフットボールぐらいの大きなオムライスを黙々食べてたの見て、クッソーおじさんも負けれん!なんていきよいで、僕にもこれ下さい!なんて馬鹿な口が…でも、ヘタレな僕は小さいのでイイし小…

  • 「ごえちゃんらーめん」 今回が2回目の訪問。前回以上に良くなってるよ!

    何気に区切りの良い時間帯に伺うことが出来ました。。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 最初に言っておきますが、超美人店主さんと話すとメッチャ緊張し今回の画像は結構アマアマのピン甘画像です・・・f^^;(。-_-。) ごえちゃんらーめん はい、入店したのが11:35分、先客2名後客1名と案外空いてた感じです。これがメニュー表。で、いつの間にか券売機に変更されていました。。 これが意外に早い待つこと7分。 熱々の一杯が登場。 結構ピンアマ(笑)パッと見は以前と同じ感じですがなんでも大幅に改良されてました。。 ここで炊き込みご飯が登場です 煮たまごチャーシュー麺75…

  • 「道の駅 高松 里山館・上り」下りがメジャーですが案外上りも穴場です!!

    はい、親会社に伺う序でにコチラに立ち寄ってみました。 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 道の駅 高松 里海館 (上り) ぶらり立ち寄ったのが11:14分。まぁ長距離ドライバーの方々が数人休憩してた程度で、ほぼ空席状態。はい、得意の券売機!笑 2年前、里海館 下りで能登豚で大ハマリした以来コチラじゃラーメンは食べていませんでしたが、今回は「上り」ですので若干期待です(笑まぁ無難をついて普通の醤油の食券購入。 店内の雰囲気は最高です。 カスタマイズの薬味関係も全て揃ってる感じです。 空き時間にココの売店でおにぎり購入、待つこと7分。 おぉー!これが何気に纏まった綺…

  • 「二代目 つけ蔵」うん??看板外してるから店名換わるのかな??まぁしかしボリューム感最高でした!

    コチラに伺う前に「尾道ラーメン」に伺うも定休日で、豚蔵に伺うも満車で断念・・・・そうだ!近くにつけ麺店があったな?な訳で今回はコチラに伺いました Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 二代目 つけ蔵 はい、確か入店が11:50分、先客4名後客5名と今日は案外空いていましたね~。取り敢えずカウンター左端ゲット! さてさて何にすっかな・・・こんな感じのお品書き まぁ空いてた関係か結構早く出てきましたね~待つこと10分前後。 ・・・・で・デ・de・デカイ・・・・(゚-゚)て言うかヤッチャッタ・・・💧 はい。肉そばつけ麺「麺大盛り」300グラム900円+メンマ100円+…

  • 「カレーの市民・アルバ 金沢西店」このライトなカレーがめっちゃナイスでした。。。

    はい、昨日の続きじゃないですが、どうしてもカレーが食べてくコチラにやって来ました。。。昨日フラれたお店です。(笑; Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 カレーの市民・アルバ 金沢西店 コチラのお店は初訪問です。はい入店が11;30分先客3名、後客2名と案外空いてた感じです。こんな感じのメニュー。 さてと、、、今月前半から無駄使いしたし後半を考えたらやっぱ押さえて行かなアカンし今日は、控えめにロープライスのトンカツでオーダー! 待つこと数分で出てきました。。早い。 なんかバランスの悪い盛り付けだな????全体的に左より(笑)右1/4はガラ~んと空っぽ・・・・(^0…

  • 「フジヤマ55 藤江店」何気にこの濃厚魚介風味が堪らなく美味しかった!

    また時間指定投稿失敗や・・・>_<; はい、実は今日も3軒にフラれコチラにやって来ました。ホントはカレー店3軒です(笑 Hatena BIogラーメンランキングにご協力をお願いします。。 つけ麺らーめん フジヤマ55藤江店 なんか今日はラーメン気分じゃないし・・・って言ってもラーメン店じゃん!なんて言わないで下さい、はい、今回はラーメンじゃなくつけ麺です。 確か入店したのが12時55分。店内はほぼ満席状態です当たり前ですよね、隣はレジャランやからお腹が空けば、おのずとコチラに、なだれ込む仕組みですからね・・・・・はい苦手な券売機; 二郎系でもよかったが、やっぱつけ麺。待つこと約20分。 キ、来…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ディーオンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ディーオンさん
ブログタイトル
ラーメン好きの終りなき旅。by-D-oN!
フォロー
ラーメン好きの終りなき旅。by-D-oN!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用