chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ryo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/05

arrow_drop_down
  • 人生で1番かもしれない!バラ色の日々よ!

    6月12日横浜アリーナで開催のTHE YELLOW MONKEYのライブ! やっと席番が確定! 長かったぁ〜! theyellowmonkeysuper.jp 席番確定までの経緯 今年の1月10日にファンクラブからライブ応募 1月25日に当選メールが来る(ガッツポーズ!!!) すかさずアップグレードの申し込みもする。(抽選) 1月30日チケット代支払いの期日を勘違いしてて、期限の1時間前に気付き支払う。(デンジャラスだったばい、、、) 3月にアップグレード当選のメールが届く(超ガッツポーズ) 人生初のアリーナ席確定! 席の発表はいつかなとそわそわする4月。 電子チケットの表示はいつからだろうと…

  • またかよお前!もう来んな!!!暑いのは我慢出来ません!

    前回、前々回のブログの内容の引き続き「俺の部屋or猫トイレor物置!?」 www.ryo-life.work www.ryo-life.work ネタでも無く、嘘でも偽りでもなくまたも天敵のハエ ブログ書いてる最中に決まりました!あなたは天敵です!!! 猫のトイレちゃんと綺麗にしてるもん。部屋も1日数回コロコロしてるもん。お風呂も入ってるもん。 じゃー何故日々入ってくるーーーー!!! 去年はこんなにいらっしゃってないのにどうしてですか!? 近くにハエの巣があるんですか!?ハエ製造工場でも出来たんですか!? めでたく蚊と共にハエも天敵認定です。満場一致です。 マジで明日までには網戸直そうと心に誓…

  • 暑いのを我慢するか、ハエとの格闘を続けるか!?

    前回に引き続き「自分or猫トイレor物置!?部屋」について。 神奈川在中なんですが、つい数日前までは羽毛布団でぬくぬく寝ていたのに、ここ2,3日で急激に暑くなってきた。 と思ったら北海道で39.5℃ですと!?(網走地方の佐呂間)しかも5月の全国最高気温の記録更新!!! これから本格的に暑くなるので、熱中症には要注意ですねー。 網戸直しは日曜日に直すのを断念したので扇風機を出しました。 数年前にネットで購入しました。小型ですが1人で使う分には丁度いいサイズ♩ 大きな扇風機でスイングすると猫の毛があっちゃこっちゃ飛び散るのでこのサイズがベスト♩ これで窓を開けずに済む、、、と思ったら大間違いでやは…

  • 暑いのを我慢するか、蚊に刺されない事を優先するか!?

    自分の部屋は「俺、猫トイレ、物置!?」となっておりこの部屋には冷房がありません汗 他の部屋に2機ついてはいるものの夏場は暑いので、扇風機を使ったり窓を開けます。 がっ! 2019年5月25日22:14分現在 網戸がぺらーん、、、、、 何度直しても4匹のガリガリ、ガシガシ攻撃に網戸は耐えきれずぺらーん、、、 ベランダ側の2部屋の網戸も被害はこうむってるものの、俺の部屋の網戸がいつもこんな感じに、、、。 またいつか出てやるにゃ こいつは脱走して痛い目にあってるのに懲りてねぇ汗 ↓チビ太脱走事件 www.ryo-life.work www.ryo-life.work スダレ2重の更に紐で縛ってあるの…

  • 猫が体育座りをしていた件

    うちの猫の話ではなく、先日のニュースで体育座りをしている猫を見た! 俺「スゲー!!!」と思いましたが、結構ある事らしい笑 ※貼れるリンクが無かったので「体育座り猫」とかで検索すると出てきます。 自分が意識してないだけで、うちの猫達もしてそうなので注意深く見てみよう。 体育座りも凄いですが、うちの猫はもっと凄い! うちの猫は立つ猫です。 アタタタタッ!\\\٩(๑`^´๑)۶//// ちょっかいを出すくろ丸に、普段温厚なしろ丸がご立腹!左手(左足?)が今まさに 百◯肉球or北斗百◯拳を繰り出そうと!!! (実際は3パンチぐらいです。97発分は盛りました。すいませんm(_ _)m) 「立ったって言…

  • しろ丸、くろ丸兄弟ショット♩

    兄弟なのに何故かツーショットが中々撮れない2匹。 たまたまクローゼットの上で見かけたので貴重なショットを♩ 左がしろ丸♂ 右がくろ丸♀ しろ丸は嫁に捕まらないために必死に上まで逃げたけど、結局お皿カチカチ作戦に 今日もまた見事に引っかかり、あえなくお縄頂戴でゲージに捕獲されてしまった泣 捕まる2匹も可哀想だけど、野放しの2匹もお皿カチカチの被害に、、、 4匹とも「くれるの?くれるの?」って寄ってきます。不敏だわぁ、、、。 www.ryo-life.work 寝てない写真でしろくろは飼い主からして超レアです♩仲悪い訳ではないんですが。 オマケ 本日捕獲前のらん丸 俺のカバンが寝心地いいらしく、使…

  • 衝撃的なGパンが出てきた 最強マキシマンへの道2

    まずはこのGパンをみて下さい。 相変わらず写真の技術は皆無なので、そっとしておいて下さい。 「ゴミ箱まで写り込んでる」「影なく撮れよ」と自分なりに凹んでいるのでご勘弁! いつも脱線ばかりですが、さてこのGパンは皆さんどう見えますか!?考えてみて下さい。 もし自分が考えるなら?「値段が高い」「超限定品」とかぐらいしか思かないかな。 衝撃的なというぐらいだから、何かが凄いんです。 ちなみに値段は7万前後したので確かに高かったです。けど値段ではありません。 正解は所有期間です。さてまた少し考えてみて下さい。 何年所有で何回ぐらい履いたかも一緒に考えて下さい。 主婦の方は自分の家での事みたいに考えてみ…

  • おさかな大好き猫若丸が悲惨すぎる!

    初日は猫4匹に大好評だったのに、次の日から入る姿を全然目撃出来て無い! 初日は奪い合いのバトルが沢山勃発してたのにー。 既におじゃマンボウなおさかなだいすき猫若丸、、、 物珍しさで遊んでただけなのか(´・_・`) ダンボールに入るの好きだから1週間持たずに沈没するんだろうなと思ってたのに。 んーなんだか悔しい、、、 そのくせ俺の座椅子は代わる代わる奪われるんだよなー。 新しいおもちゃ探しに行ってこよーっと♩ ↑ポチッとクリックお願いしますにゃ♩ ↑こっちも頼むニャー♩

  • ゴミ屋敷への第一歩を踏み出した 最強マキシマリストへの道

    ヤバイ!ヤバすぎる!このままでわ埋もれてしまう!!! 色々なものを集め過ぎたΣ(゚д゚lll) マキシマリスト(Maximalist) 徹底的に物を排除するミニマリストとは対極の位置にいる人達の事。 自分の好きな物に囲まれて暮らすライフスタイル。 注意)マキシマリストの極限はゴミ屋敷らしい ご主人の代わりに僕らで片付けるにゃー と言っても残念ながら今回はお家の中の話ではありません! このブログの記事を書いたり、猫に踏まれたり、日頃酷使されている「iPad Pro」のお話です。 そもそも何故普通のiPadやminiじゃなく、iPad Proにしたか?響きがカッコいいから。 そんな理由で買ったので…

  • しろ丸&くろ丸編 その2

    しろ丸&くろ丸編その1の続きです。 その1からだいぶ日が経ってしまった汗 www.ryo-life.work しろ丸を捕獲した次の日。夕方から夜にかけての大捕獲劇。 くろ丸はとても臆病で、機械の下の隅っこから微動だにせずだったので 長い棒でこっちに出てくる様に仕向けたけど動かず、、、軽く水をかけてみても動かず、、、 機械の横は人が入れるかどうかのギリギリのスペース! しかも横から入るスペースは無く、上から入るしかなかったので上から入って 辛うじてくろ丸をツンツンできた! そしたらようやく機械の下から出たんだけど、まぁ逃げる逃げる、、、 子猫なので体も小さいし柔らかいから即席のバリケード的なもの…

  • 猫若丸に猫3匹が大興奮!

    おさかなだいすき猫若丸 おさかなだいすき猫若丸作成中。すでに邪魔され、興奮気味で猫パンチ3発くらう。 おさかなだいすき猫若丸作成中。すでに天井が陥没しかける。らん丸にも猫パンチをくらう。 おさかなだいすき猫若丸完成。猫若丸の船長の座を狙って覇権争い中。 チビ太、北斗◯烈拳を放つ。 まさかのチビ太が負ける。 おさかなだいすき猫若丸、1度目の転覆。作成後5分以内。 おさかなだいすき猫若丸。初代はらん丸船長。 おさかなだいすき猫若丸、2度目の転覆。1度目から数十秒後。 おさかなだいすき猫若丸、魚じゃなくて猫を食う。 おさかなだいすき猫若丸、更にしろ丸を食う。 おさかなだいすき猫若丸、更に深くしろ丸を…

  • さっそく余計な物を買ってみた 最強マキシマンを目指す編

    本日は母の日です。子供達3人はすっかり母の日のプレゼントを忘れており 子供3人と共にショッピングモールへ。 花とプレゼントとメッセージカードを購入してさて帰ろう!という流れでしたが 先日ショッピングモール内のペットショップであるものを発見! 嫁に怒られそうだったので、泣く泣く買うのを諦めてたものをふと思い出し購入! そのある物とはこれ!その名も「猫若丸」 おさかなだいすき猫若丸 猫若丸のスペック ダンボール 1,480円 思ったより全然小さかった。 軽いので猫がすぐに倒す。 1週間は原型を保ってくれ!(願望) 猫の為に買ったなんて言いません!俺が面白そう!と思って買いました。 ブログのネタに可…

  • ミニマリストになってみたい!?

    個人的には最近良く耳にする「ミニマリスト」 最初目にした時は「小さい?小さそう?」ぐらいの感覚しか無かった。 今日も「ミニマリスト」のキーワードを見たので調べてみた。 minimalist ミニマリスト 持ち物をできるだけ減らし、必要最低限の物だけで暮らす人。 自分にとって本当に必要な物だけを持つことで、かえって豊かに生きられるという考え方。 大量生産、大量消費の現代社会において、新しく生まれたライフスタイル。 「最小限の」という意味のミニマル(minimal)から派生した造語。 調べた結果、今まで自分が思ってたのとほぼギャップ無し。 どこからがミニマリストなのか?と疑問に思い色々調べましたが…

  • 横浜ベイスターズ優勝時の新聞が出てきた

    優勝してからもう21年もたつのか横浜ベイスターズ! 人生の半分以上も前になるんだなぁ〜。 部屋の掃除中に取り出して写真を撮ってみた。 1998年10月9日の新聞 この日本シリーズ最終戦は新入社員1年目で、テレビの前で感極まって涙した記憶が。 大洋ホエールズ→横浜ベイスターズ→横浜DeNAベイスターズ 親父の影響で気づいたら応援してたなぁ〜。まあいつも弱くて弱くて笑 球団の体制が変わっても、時代が変わっても、強くても弱くても、ずっと応援しつづけてます。 大袈裟かもしれないけど自分の人生の中で揺るぎないものの一つ。 38年振りの優勝の後、もう21年も経ったぞ〜! 今現在は最下位だけど、諦めず応援し…

  • 朝のリアルパニックの件

    解決しました。全ては自分の愚かさが招いた悲劇です。 結論から申しますと、お名前ドットコム様では 会員登録情報とドメイン登録情報の2種類がリンクしておらず、結果メール認証が出来ず、これがドメイン停止の理由でした。 ドメイン登録する時のメールアドレスを間違えたのがそもそもの原因、、、 monkey-777.hatenablog.com 朝2度寝したらまさかの10時過ぎに起床。即座にお名前ドットコムへTEL! 前回同様長期戦も辞さない覚悟で、オペレーターにつながるまでスマホをスピーカーにして放置!今回は15分しないで繋がったら♩ 俺「なしてドメインが使えないのでしょうか」 オペ「メールの認証がとれて…

  • 独自ドメインがエラーになってパニック

    リアルパニックです。モーニングリアルパニックです。 バカな事言ってないと気を保てません! 独自ドメインがエラーになっちょる (T . T)なぜじゃー! 先日グーグルアドセンス にようやく申請が出せて、いつかいつかと心待ちにしてました。 GW挟むから時間かかるだろうと思い首を長くして待っていたら 今朝方にグーグルからメールが!ドキドキしてメールを開いたらNG (T . T) 内容を確認していくと、、、サイトが見当たりませんとのエラー 。 はい?と思ってアドレスを入れて確認するとサイトが見当たりませんに。 はい?と思ってはてなブログの詳細設定からも確認するとドメイン設定エラーに、、、 何か不備りま…

  • 朝から猫踏んじゃった!?

    正確には「猫が踏んじゃった!」 正確には「猫に踏みつけられちゃった!」です。 朝っぱらから、チビ太とくろ丸の大運動。くろ丸の構って構って攻撃にチビ太がご立腹! お陰様でこっちがとばっちり。 寝てる俺を踏みつけるのは構わない。日常の大半の事は許そう!というか許してる! 頼むからパソコンだけはやめてくれ!!! 何度も言ってるだろ!?パソコンはピアノじゃねぇんだよ! 「猫踏んじゃった」は弾けねぇんだよ!!! パソコン使ってる俺の周りを2匹でグルグルしながらキーボードを踏み踏み、ついでに俺の指も踏み踏み。 指は許します!パソコンだけは辞めてくれ! どうしても踏みたきゃ嫁の使ってるキーボードにしてくれ!…

  • 第1回猫達選手権開催!

    第1回目は「寝猫編」 寝ている猫達を日々沢山盗撮してます。 その中で目についた面白いのを上げていきます♩ それでは早速スタート♩ エントリーNO1 チビ太&しろ丸 同じ方向を向いて同じ体勢で寝てます。個人的にはヒットしたのでますは手始めに♩ ちなみに2匹が電気ストーブの前を占拠しているので、手前に座っている俺は ストーブの恩恵を受けれておりません(´._.`) エントリーNO2 くろ丸 頭抱えて寝てます。4匹中くろ丸だけはよく頭抱えて寝てます。 お前が夜の運動会で俺を踏むから、俺も頭抱えて寝てます。 エントリーNO3 しろ丸 しろ丸は良く身体を伸ばして寝てます。猫ってこんな寝方するんだ?と思っ…

  • 猫達が恐れる魔の時間帯

    陽が落ち空が暗くなり始めると、猫達に魔の時間がやってくる。 寝る時に4匹の猫を自由にしておく事は非常にデンジャラス! 猫は夜の運動会が大好きです。寝ている俺達は障害物競争の障害物ってとこでしょうか。 朝起きて顔を見ると「なんじゃこりゃぁぁぁーーー!」 線キズがピーッとついてたりします。最近は慣れたもんですが。 ただ子猫の時はまだしも、どんどん大きくなってきて流石に身の危険を感じる今日この頃。 嫁と猫作戦会議を行い決まった事!夜は猫捕獲! チビ太とくろ丸→ノー捕獲 しろ丸とくろ丸→捕獲 この内容に決定! 4匹とも仲は悪くないんだけど、日中はほぼこのツーペアになるのでこれで決定! 日々嫁によってし…

  • 猫達の仁義なき争奪戦が日々開催されている件

    本日も朝から争奪戦が開催中!我が家では激しい猫達のバトルが日々繰り広げられております。 一つのものを争う仁義無き争奪戦が今まさに繰り広げられてます。 ヤツラ4匹が争奪しているものは俺の座椅子💢 リアルタイムに奪ってやったニャー♩ 言ってるそばから奪われました。14:20分現在 ちょっとした隙をついて奪われます。奪われた俺は座椅子の前で正座か片足だけ立てて座ってます。今も奪われているので片足立ててiPadでこの記事を作ってます。 おっ!今どいた!無事奪還!14時35分現在 エサ食べて帰ってきたな、、、試しにどいてみよう、、、って 座らんのかーーーい!!!14時42分現在 よくあるパターンは譲る→…

  • しろ丸&くろ丸編 その1

    しろ丸♂、くろ丸♀は兄弟です。まさか2匹居たなんて汗 自分の子供が双子だった!って言われたら驚きませんか?そんな感じの衝撃でした。 注)人間の子供が3人いますが双子は居ません笑 ある日、職場に(チビ太の時とは違う場所の職場)猫が迷い込んできたと部下から報告。 大きな機械の下に潜り込んでて、手も届かないところでチョコンと座ってた。 その内出て行くかな?と思ってたけど、次の日もそこにチョコンと座ってた。 発見して2日目の昼間に突然猫が機械の下から出ては来たものの 職場の敷地から出て行かず、また機械のある部屋にダッシュ!覗くと機械の下の奥底にチョコンと座ってた。 昼間は外に出れるけど、夜はシャッター…

  • 10連休のGWを全部休めたらしたい事

    今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 パッと思いついたので考えていきます! 24-TWENTY FOUR-シリーズ全192話を全制覇してみたい! www.fox.com 当時は大人気で中々レンタルも出来ず足繁くツタヤに通った記憶が。 嫁ともう一度最初から見たいね♩と思ってます。 そんな24を一気に見るには最適じゃないか! と ネットで全何話かを調べたらその数なんと192話! 1話が1時間だったはずだから192時間かかるのか! え?と言うことは10日➗192時間=19時間!? 1日で19時間見続けて5時間寝ての繰り返しを10日間!? あかん、、、これはあかんやつだ、、、 ギネス取れんじゃねこ…

  • 猫の捕獲率について考えてみた

    以前の記事に書きましたが私は犬派です! 猫は薄情のイメージしか昔から持ち合わせてません。今も尚そのイメージは拭い去れてません。 ですが結果的に只今4匹の猫と暮らしてます。 猫の記事を書きながら少し気になったのでスマホの写真の履歴から調べてみました。 2014年5月1日〜2018年10月28日の間に私が4匹の猫を捕獲! 去年亡くなったゴマは嫁が捕獲したのでこの中には含まれてません。 拾われたんじゃなくて、来てやったんだニャー 4年半で4匹!?1年1匹!? 俺の人生はこの先何年あるんだろうか、、、もうお腹一杯です。これ以上は物理的に無理です! けど困ってたら、、、助ける、、、だろうな(汗ほっといた…

  • 令和キャンペーンを探してきた

    本日は令和元年初日ということもあり令和キャンペーンが 沢山行われてるんじゃなかろうか?と自分のジーパン買うついでに 大型ショッピングモールに行ってきました♩ GWですので駐車場も激混みでした。 車を置いて店内に入ってトコトコ歩いているとキャンペーンかどうかは分かりませんが 令和じゃんけん大会が行われてました。 ジャンケン大会してた ショッピングモールに入って30秒ほどで令和に出会いました!これは相当数の令和便乗商法が溢れかえってるに違いない! と思い写真がすぐ撮れる様にスマホ片手に歩いてました。が!思った以上に少なかったです。 美味しそうだった♩ 令和関係無しに美味しそうでした♩ 1番気合い入…

  • 令和の流れに乗ってみた

    令和元年から30分後に撮ったチビ太の写真。この体勢で寝てます。 左足もそのままの位置を維持しております。令和初日から楽しい写真をありがとう♩ 令和初ショットだにゃー えー本題に入ります。 チビ太があんな格好で寝てなければ↓のお話から始まってました笑ただ年号が変わるだけなのに 「平成最期のキャンペーン」とか「令和元年のキャンペーン」とか人って単純ですね。 流れに便乗するというか流されているというか、、、 もっと主体性を持って無いと、、、と言いつつ令和についてブログを書く私も ガッツリと流され、便乗しております笑 特に何が変わる訳でもないけど新鮮 心機一転 ワクワク と言うキーワードが当てはまるの…

  • USJに行ってみた!パート1

    人生初USJ 2年前の話ですが♩ 今年のゴールデンウィークは チケットが過去最高に高いみたいですね。 今年の1月7,900円→今年のGW8,700円 高くすることによって来場客を分散させるのも 狙いだと、どこかの記事で見かけた気が。 800円の差で諦めるのかな? しょっちゅう行く人はそうするかも しれませんが、俺は気にせず行きます♩ ちなみにUSJが出来た当初は5,500円だったらしい。 開園が2001年、、、ってもうそんなに長くやってるのね。 18年もやっていればそりゃあ値段上がりますよね。 18年かぁ〜 イエローモンキーの19年ぶりのアルバム発売 並みに長い、、、 さて私のUSJに行った時…

  • チビ太編 その7

    いつの話をしてるんだにゃー? 夜19時過ぎにはもう何度 マンション内を徘徊しただろう、、、 覚えてないぐらいずっと徘徊。 ここで大事なのはプロセスではなく結果。 すなわち確保する事。確保出来る事。 当たり前の事なんですけどねー。 何度探しても見つけられなければ意味が無い、、、 点と点が合わさらなかったら 見つからない、、、 もちろん動いてないと気が収まらなかったのですが、、、 そうする内に22時を周り4階から2階に降りてたら 左側から物音が!ん?、、、、、、、、、 見つけたぁぁあぁぁあぁぁぁあぁー!!! 危うくマジで大声で出すとこだった汗 この時点で私半泣き(T . T) 2階の窓の防犯用?的…

  • チビ太編 その6

    チビ太♀が我が家にきて丁度3年が過ぎた6月1日 その日は仕事で帰ってきたのが22時頃で チビ太が見当たらず 私「チビ太どこいった~?」 嫁「どっかで寝てるよ~♪」 無責任な発言に聞こえますが これは日常茶飯事で いろんなとこに入り込んで寝てるケースが多く その日は私も疲れてたので ご飯⇒寝落ちパターン(このケースも多し) 仕事が休みだった次の日の朝 やっぱり見当たらず 嫌な予感満載だったので 色々探して探して探して、、、 マジで居ない! 結果まさかのマンションの廊下につながる窓の 網戸をこじ開けて外に逃げてしまった、、、 窓にはつっかえ棒的なのもで 窓が少ししか開かない様にしてあったのですが、…

  • チビ太編 その5

    チビ太はゴマとは違い基本は家を自由に動いてます。 トイレは指定の所でするし、爪研ぎは 市販で売っているのをガリガリしてたので全く問題無し♩ フリーダムのせいで困る事 ①寝ている所を踏まれる まあそれぐらいは許容範囲でしょう。 むしろそんなんで怒るぐらいなら ペットは飼ってはいけませんね♩ ②寝ている所に落ちてくるor飛び降りる これは正直辛い(´Д`;) みぞおちに落ちてこようもんなら悶絶です、、、 ↑スーツケースの上で寝てたりするんですが 寝ぼけて落っこちたりわざと飛んできたりします。 一度飛ぶ寸前に目が合いました!Σ(・ω・; 寝ぼけてる俺には避ける事も出来ずに、、、ぐはぁ。。。 そ…

  • 19年ぶりの1位

    ダウンロード版で1位 THE YELLOW MONKEYの19年ぶりアルバム『9999』が 2019年4月17日にリリース! ダウンロード版もCDも買いました笑 19年ぶりって人生の半分ぶりぐらいって考えると とてつもなく長い年月が経ちましたわ。 そりゃおっさんになりますわ笑 // とにかく1位おめでとう! これからも俺の青春であり続けて下さい♩ CD盤もオリコンで見たら 発売日デイリーで2位♩ 1位は乃木坂46でした! 今時CDこんな売れんの?∑(゚Д゚) ってぐらい凄まじい枚数でした汗 恐るべし乃木坂46(´Д` ) 【ビルボード】THE YELLOW MONKEYの19年ぶりアルバム『9…

  • はてなブログPro 大問題解決した!

    ヘッダの設定だった(´Д`;) 前回の記事を書いて 問題はほっといて布団に入リ(23時過ぎ) ・・・zzz・・・zz・・・z・・・・・・ きっ気になって眠れねーーー! と大声で叫んだら奥様にしばかれるので 心の中心で「今から調べるぞー」と叫びました。 デザインテーマをテーマストアから変更するまでは 全く問題無かったんだよなーと思い 変更後になにしたかと思い返す。 う〜ん、、、 スマホ画面の見せ方の設定ぐらいしか 変えてないんだよなー タグ打ち込みしなきゃならんのかな? そもそも1番上にあるダッシュボードとかIDが 表示されてる部分は何て名前だろう、、、 「はてなブログ テーマを変更したら上の部…

  • はてなブログ テーマを変えてみた!

    選んだりなんだりでかれこれ2時間 ただ変えただけ( ̄O ̄;) その他はまだ何も出来てません! もっと大変な作業を強いられるかと思いきや とても簡単でした♩ それが故色々試してたら2時間経過。 そしてここで大問題発生!!! テーマ変えたら普段1番上にある ダッシュボードとか自分のIDとかあったのが ナッシング!!! どうやって編集画面を出すんだーーー! 調べれば簡単なんでしょうけど 今日は疲れました笑 後日なんとかしよう笑 色々調べる事が多くて大変だけど 何だかんだ楽しくやれそうです♩ 今日パソコンで試行錯誤している目の前で キーボードに向かって 「マジで吐きます3秒前♩」 だったチビ太♀ ↓ …

  • はてなブログProにしてみた

    はてなブログProにしました! まだ、はてなブログを初めて1ヶ月も経っておらず この先どうするのかなんて全く決めておらず 何故か思い立ってプロにしてみた笑 思いのほか時間がかかりました、、、 時間のかかった要因 ①お名前ドットコムで発行された会員番号を控えず忘れる。 ②登録したメールアドレスが間違ってた。 ③お名前ドットコムのカスタマーセンターに電話したが 約2時間半繋がらなかった。 色々調べながら登録をやってたから、、、(言い訳) まさかの会員番号発行されたの控えてないと いう初歩的かつ致命的なミスを゚(゚´Д`゚)゚ メールで再送してもらおうと思い メルアドを打って送信・・・・・・・・・・…

  • 平成を振り返って

    今週のお題「平成を振り返る」 個人的にはパッと思いつくのが3項目! 平成10年付近から私の周りでは PHS,携帯が一気に普及してきた記憶が。 今や携帯電話は電話やメールだけでは 飽き足らずとてつもない機能があり それがもはや当たり前の世界に。 人類の進化はとてつもないと思う今日この頃。 忘れられないのが アメリカ同時多発テロ 仕事中にふとテレビを見たら最初映画か何かかと 勘違いしたし、それらが事実だと知った後も ある意味他人事で実感がなかったなぁ、、、 それから15年後にテロの跡地に行きました。 博物館?で写真や色々見た中で色々と考えさせられました。 初めて実感?みたいな感覚だったな、、、 平…

  • 番外編 ジュン

    ま 高卒で新入社員で会社に入り、研修中に亡くなった ずっと家に居たジュンと言う犬が居ました。 物心付いた時には既に実家の庭で飼っており ずっと一緒でした。 今でも軽くトラウマ?な出来事だった 捕まえたはいいけどここどこ事件 逃げられ⇒追いかけ⇒捕獲するも迷子⇒俺泣く ⇒綺麗なお姉さんが助けてくれて警察を呼んでくれる ⇒かーちゃん迎えに来てくれる 小学2年生ぐらいだったかな? 学校から帰って家の門を開けた隙に逃げられました汗 それまでも何度も脱走してるんだけど その時は何故か首輪をしておらず そしてその時に限って遠くに逃げやがった、、、 とにかく必死に追っかけて追っかけて追っかけて、、、 捕まえ…

  • 2匹目 チビ太編 その4

    うりゃ〜!!!!! とにかく暇さえあればゴマちゃんの所にいってました。 チビ太「構ってくれ~構ってくれ~」 ゴマ「勘弁してくれ~勘弁してくれ~」 ゴマのネコ見知りは半端なかったな! お前は犬じゃないんだぞー!お前も猫なんだぞー笑 と平穏でのほほんと過ごしていたゴマには申し訳無かったけど これも人、、、もといネコ助けだと思って我慢してくれい涙 前のブログでも書きましたがゴマは服を食べるというか かじる癖が一向に治らなかったので、基本は2段ゲージの中で 家族が家に居て見れる時だけ出してました。 ゴマはとても優しくor臆病だったのか 他の猫に何されても怒らなかったな、、、 とってもとってもいい猫でし…

  • 2匹目 チビ太その3

    構ってニャー♩ 奥様のお迎えで子猫は自宅へGO! まずは洗って綺麗になりました♩ 数日間は「シャーーー」っと 奥様以外はみな威嚇されてました汗 この時点ではほぼゲージから出していないので ゴマちゃんは平穏でしたが ゲージから出るようになってからは チビ太がゴマが気になるらしく ゲージの外から猛アプローチ! ゴマは反撃もせずおろおろしてたなぁ、、、 ちなみにチビ太の名前は奥様が決めました。 メスなのに太はないだろうと猛反対しました! が、俺の意見を寄せ付けずチビ太に涙 そういえばオスの三毛猫はとても希少価値が 高いのをご存知ですか? その値段なんと数千万!!! (ネットでの浅はかな知識ですが笑)…

  • 2匹目 チビ太編その2

    拾って3日目♩ さて、捕獲したはいいけど威嚇されるし 弱ってるしどうしようかとおろおろしながら奥様に電話しました。 事情を説明し終わったら 奥様「顔は?色は?オス?メス?」 まさかの怒涛の質問ラッシュ! 俺「つかそんなん関係ねーだろ!怒こっちはマジで困ってんだよ怒」 奥様「何怒ってんの?とりあえずゲージ持っていくよー♪」 俺「へ?飼うつもり?色々大変じゃ、、、」 奥様「ほっといたら死んじゃうんだから行くわー♪」 とこんな感じでサクッと2匹目確定しました笑 これが俺が30代にして初捕獲した1匹目でした笑 ゴマちゃんはというとこんな出来事があった事を知ろうはずもなく 家でのんびりとネコライフを満喫…

  • 青春のイエローモンキー その2

    19年ぶりの奇跡!わしもそ〜思う笑 4月17日の朝10時過ぎに届きました♪ 初回特典のDVDが欲しかったので 1月8日には予約してました♪ そしたらですね、、、その後にですね、、、 iTunesでダウンロード版の予約をするとですね、、、 「毛皮のコートのブルース」なる未レコーディング音源が ボーナストラックで収録になると、、、 (それ以外にもbacking trackも収録) は?????? CDとダウンロード版で同じアルバムを2つ買えと??? こっちにはDVDが付いてるし、こっちにはボーナストラックあるし どっちを選べと??? つかCDは予約してあったので問題は ダウンロード版を買うかどうか…

  • 青春のイエローモンキー!

    19年ぶりのアルバム発売!!! iTunesのダウンロード版とCD予約した! 17日発売で日付変わってすぐ iTunes版は聞ける様になってたー♩ JAMでイエローモンキーを知りそこから ずーーーーーーーーーーっとイエローモンキーの 大ファンのまんまです! 高校時代は金髪にして吉井和哉の髪型に似せたり(黒歴史!?笑 ちなみにイエローモンキーの歌はほぼ歌えます笑 未だにカラオケ行ってもイエローモンキー8割かな♩ 2016年に15年振りに復活、、、 復帰2日目のライブ行きましたとも! 大泣きしましたとも! グッツ買いまくりましたとも! これからも青春の続きを見させて下さいな!!! THE YELL…

  • 新生活おすすめ?

    今週のお題「新生活おすすめグッズ」 「アイパッド」かな♩ 全く新生活とは無縁ですが笑 なんか調べたいとか前はパソコンで 起動待ちでイライラ、アップデートでイライラ、、、笑 アイパッドあれば起動サクサク ニュース見る、動画見るなどもお手軽 あーんど持ち運び自由だしとても重宝してます♩ もちパソコンも使うけど用途によって使い分けてます♩ 所有物 アイパッドプロ アイパッドミニ アイポッド アイフォン 気づけばアップル信者みたいになってる笑 アイパッドミニは初めてアイフォン買った時に ついてきた♩ ちなみにパソコンはウインドウズです笑 Apple iPad Pro (10.5インチ, Wi-Fi, …

  • 2匹目 チビ太編その1

    チビ太♀拾いたてほやほや ゴマちゃんを拾ってからの約11年間はとても平和でとてもゆるりと ネコライフを満喫しておりました。(ゴマについてはまた後ほど♪) そのゆるゆるネコライフが崩壊したのが2014年の出来事。 GW中に私の職場でとても小さい子猫がずっとうずくまってました。 子猫だと物陰に隠れたり、人目に付くところを避けているはずだと思いますが 周りに何もないところで日に照らされながらうずくまってました。 後から思うとよっぽど弱ってたんですね、、、 ちなみに私はというと拾う気も無いし、ネコ2匹目なんてあり得なかったし ただ危ないから公園にでも放しに行こう!ぐらいしか思ってませんでした。 近寄る…

  • 1匹目 ごま編その3

    このげーじですっと食っちゃ寝を繰り返してました(笑) 手の平サイズで拾われてから月日が流れすくすくと大きくなって きたところに今度は子供が生まれ(人間の子です笑) 今まで家の中をフリーダムに動いてたゴマちゃんでしたが 何かとデンジャラスなので大きなゲージを買いました。 犬は躾けられるけど、猫のトイレの躾はどうするのか?と 不安でしたがちゃんとおトイレでする様になってました。 が!しかし、、、ごまちゃん何故か洋服カジルのがお好きで。。。 何着もセーターやらTシャツやらやらかしてくれました涙 けど喉に詰まらなきゃ問題無し!笑 そんなこんなで結局去年の11月に亡くなるまで 約15年程同じゲージに入っ…

  • いちおしドリンク?

    今週のお題「お気に入りの飲み物」 苦くないこーひー笑 むしろ甘めで♩

  • 特別編

    ゴマを見つけたボルゾイです 15年以上前なので普通の写真しか無い笑 彼がゴマを見つけそして育ての親的な感じでした♩ 立つと身長が私の180cmを超えた気が汗 足早いし体重もかなりあり背中に乗れるんじゃね? とか思ってました笑 ジャレてくるとある意味恐怖だったので もちそんな事はしてません出来ません笑 朝、夜で計4時間散歩させてたらしいです。 仕事朝から晩までしてたのにタフだなあんた、、、 シベリアの犬らしく暑さに弱いので 嫁の実家は冷房がガンガンだった気が汗 俺ならまず飼うと思わないわ、、、 食べる量半端ない ヨダレ半端ない 抜け毛半端ない 俺には無理だぁー笑 また気が向いたら嫁の実家の犬やら…

  • 1匹目 ゴマ編その2

    前回同様10年ぐらいたってます笑 生後1-2ヶ月だった(らしい笑) 最初のうちは大きなカバンに入れて持ち運び 子猫ちゃん用にまずは持ち運びが出来る ゲージを買う→餌買う→シート買う →哺乳瓶買う→あれこれ買う笑 はじめての出来事だったので テンション高く色々買った記憶が笑 暫くは嫁の実家で飼ったり、半同棲だったので 私のうちに来る時は一緒に連れて来たりでした。 名前は出逢った日に私が決めた記憶がうっすらと笑 目も開いてない時期から家族の一員になった訳ですが 犬と過ごす日々が続いた為(嫁実家のボルゾイ、チワワ) 自分を犬だワン笑 と勘違いしてたんじゃなかろうかと思います。 のちのち色々あるので笑…

  • 1匹目 ゴマ編その1

    今から5年前ぐらいの写真 飼いたての写真は漁らないとにゃい笑 まだ一人暮らしをしていた 当時23か24歳の時に付き合って居た彼女(現妻) が当時飼ってた犬のボルゾイの散歩中に カラスに襲われてた子猫を発見! まだ目も開いてない手のひらサイズの 猫を助けて私に一報が! 「 目の付近を突かれて怪我してるから病院に行く!」 と電話があり「その後どうしよう?」 と言われましたが、、、、、、、、、、、、、 どうしようもくそも病院連れてく時点で 飼うフラグ立ってるっしょ! という事で人生初の猫を飼う事になりました。 幼少時代のトラウマも頭をかすめましたが 見た瞬間どっかに吹っ飛んだわ、、、 なんじゃこりゃ…

  • 猫三昧

    俺のイスなのに、、、 我が家には只今4匹の猫がいます。猫を飼うきっかけになったゴマ♂は残念ながら去年亡くなりました。今はチビ太♀(メスなのにチビ太って汗)シロ丸♂ クロ丸♀ 2匹は兄弟です。最後にラン丸♀の4匹になります。 元々私は犬派です。実家では犬を飼って居ました。実家の庭で一時期猫がよりついてきたので 可愛がっていましたが見当たらなくなり必至に探してたら 近くの駄菓子屋に居座ってました笑小学生の頃の話なので今となっちゃ笑えますがその時のショックは計り知れなかったな涙そんなトラウマチックな出来事もあり犬=飼い主に忠実猫=薄情者と偏見満載でした。それから月日が経ちまさか今の様な環境になるとは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ryoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ryoさん
ブログタイトル
猫三昧な生活
フォロー
猫三昧な生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用