chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ホームページ制作に格安ホームページ制作業者を使う理由

    ホームページって必要? ホームページって起業しようとか何かの団体であったりとか、今では名刺代わりに必要なものですよね。自分で作ってみるのもいいですが、サーバーの設定が難しかったり、知識を習得しないといけない時間は物凄くかかって馬鹿になりません。 そこで、信頼できる格安ホームページ制作業者を使うのはどうでしょうか。 そうすることで、コストダウンもでき時間も節約できます。 また、専門の業者に頼むことでアクセスアップにつながることにもなります。 以下の格安ホームページ制作会社がおススメです。 rt-creation.com 格安ホームページ制作会社ってどうなの? 作りきりの業者もありますが、依頼する…

  • 法人の設立費用を抑える方法

    合同会社なら7万円、株式会社なら15万円登録免許税がかかってしまいます。 これを少なくする裏技です。 どのようにするといいかといいますと・・・。 各都道府県にある特定創業支援事業に申し込んで授業を受けること!です。 授業を受けることによって以下の知識が身につきます。 【経営】経営理念、経営戦略、事業計画策定等に関すること【財務】財務、会計、経理、税務、資金繰り・資金調達等に関すること【人材育成】従業員の雇用、人材確保、人事・労務管理、人材育成等に関すること【販路開拓】商品開発、マーケティング、店舗演出、販売促進、販路開拓等に関すること 知識がつくだけではなく、何と!登録免許税が半額になるのです…

  • フリーランスへの戦略(2019年5月版)

    私なりにフリーランスのメリットがたくさん享受できる方法を考えてみました! 参考になれば嬉しいです。 私のプロフィール的なものはこちら www.frelog.com 法人の設立 東京のフルリモート可な案件を獲得する 税理士に経費のことは丸投げする 自分の得意な技術を信頼を得つつ、未熟練の技術にも手を出す 法人の設立 健康保険料を抑えるために法人を設立します。 合同会社なら6万円で設立可能です。そして自分を代表取締役にします。役員報酬は月5万円に抑えます。 そうすると、所得税などの計算が不要となり、確定申告も少しの記入で書類を提出することができます。この方法だと税理士に頼む必要がなくなります。 そ…

  • フリーランスになる決断

    フリーランスになるべきか会社員のままでいるべきかまだ迷い続けています。 心の中ではフリーランスになった方がメリットも多いし、ワクワクするということが明白なのにまだ何か恐怖心があるようです。 そこで、決断に迷った時に一押ししてくれる動画を見つけたので共有します。 難しい決断に迷った時、どうするべきかどのような選択がベストなのかを教えてくれます。 www.youtube.com いい動画なのでぜひみてください。日本語の字幕もつけられます。 難しい選択に迫られた時っていうのは、「同じ価値」ではないことが多いということです。例えば、一方はサラリーが高い、もう一方はやりたいことができるなど。 一方のサラ…

  • フリーランスになった方がよいいくつかの理由

    私がフリーランスになった方が良いと思ういくつかのメリットをあげてみようと思う。 いくつかは個人的なものもあります。お読みになっている方も同じような境遇なら参考にしてください。 私のプロフィール的なものは以下です。 www.frelog.com フリーランスになった方がいいと思われる理由 年収が上がる 時間が比較的自由になる 場所も比較的自由になる 仕事が選べる 会社内の競争や政治的な闘争に煩わされずにすむ フリーランスを踏み台にしてやりたいことができる フリーランスがいまブームになりつつある 個人的なタイミング 年収が上がる サラリーマンと比べると年収が上がるのはフリーランスになる理由になって…

  • フリーランスになる不安ーー果たして解消できるのか?

    令和時代にフリーランスになろうというのに不安が募る毎日・・。 フリーランスになるぞ、フリーランスになるぞと毎日念じてはいるが不安は解消されない。 一体どういう不安があって、どうすれば解消されるのか考えてみたいと思う。 私のプロフィール的なものは以下の記事から参照ください。 www.frelog.com ぱっと思いつく不安は以下の通り。 リーマンショック級の不景気がやってきた時どうなるか? まだ案件を獲得していないが、このまま退職しても大丈夫だろうか? もし案件を獲得できたとして、続けられるだろうか? 私のようなスキルでやっていけるだろうか? 子供は欲しいが、子供が生まれた後不安定にならないだろ…

  • 脱サラフリーランスを目指す関西に住む40才のweb系プログラマーです。

    はじめまして! 令和時代に向けて、脱サラしフリーランスを目指していく私が、日々フリーランスについて発見したこと気づいたことを綴っていきたいと思います。 私の情報はこんな感じです。 web系のプログラマーとして10年ほど某会社に勤める 上のweb系の会社以外だと合わせて15年ほどのプログラマーとしての業務経験有り。 バックエンドがメイン業務 得意な言語はPHP(Laravel) 中年 おっさん 関西圏 今年再婚予定 現在の年収は500万ぐらい フリーランスを希望 さあ、これから本当にフリーランスになれるのか、なる気があるのか、こんな私ですが生暖かく見守っていただけると幸いです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、frelogさんをフォローしませんか?

ハンドル名
frelogさん
ブログタイトル
令和時代に脱サラしてフリーランスを目指す40歳エンジニアは果たして・・
フォロー
令和時代に脱サラしてフリーランスを目指す40歳エンジニアは果たして・・

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用