chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
夏井あき
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/04

arrow_drop_down
  • 熱血異能部活譚Trigger Kiss 感想

    こんにちは夏井です。 年始1発目のブログになります。 皆さまは年末年始のお休みたのしんでいますでしょうか?? 私はゲーム三昧してますw おかげでこんなに早くブログがかけちゃったwさて今回はタイトル通り「熱血異能部活譚TriggerKiss」(以降トリキス)についての感想です。【中古】PSVITA 熱血異能部活譚 Trigger Kiss価格: 1740 円楽天で詳細を見る熱血異能部活譚 Trigger Kiss - PSVitaアイディアファクトリーAmazonwww.youtube.com 私はこのゲーム…好きです!! 久しぶりに一気にプレイしちゃいました(^^♪ といっても一番最初のキャラ…

  • 2022年プレイ感想!

    こんにちは夏井です! 今年最後の記事になります。毎年恒例1年の総まとめ!今年プレイしたゲームについて語る会 今年はやりかけのものは含めず11本 あんまり乙女ゲームできてないなと思いながらも2桁で昨年よりプレイ出来ていてよかったです。1本目から感想をかいていきますね!1本目 剣が君 switch natsui4989.hatenablog.com 2021年末からプレイしていたものです。 ストーリーはすごく楽しかったし、中身が濃く長く楽しめました。 長いからこそちょっとダレてしまって、途中プレイをお休みした期間が長くありました。 のめりこんで寝食を忘れる作品か、ある程度の長さでサクッと終わらせら…

  • I DOLL U 感想

    こんにちは!なついです 年の瀬ですね。私は年末、元日と3連休をいただき、のんびり家から一歩も出ずに過ごしております。 家から出る時は一人で沖縄に旅行に行くなど驚異のフッ軽を見せるのですが、基本的に何もない時は家から出ない人間なのでのんびりしてます。さて、タイトル通り「IDOLLU」をプレイしましたので感想です。【中古】PSVITA I DOLL U価格: 1287 円楽天で詳細を見るwww.youtube.com まずはあらすじ 服飾デザイナーを目指す少女天音愛歌には双子の兄天音マナカがいる。 マナカはアイドルになることが夢であり、リライズのメンバーとしてアイドルデビューが決まっていた。 しか…

  • 天獄ストラグル 感想(ネタバレあり)

    こんにちは!夏井です😊 寒くなってきましたね。毎冬悩まされる喉の痛みに絶賛参っています🤷‍♀️さて、天獄ストラグルをプレイしましたので感想です楽しかったー!! ライトなストーリーかなって思ってたけど結構シリアスでしたあらすじは公式サイトをどーぞ https://www.otomate.jp/tengoku/共通は比較的長めでしたが、比較的ひとつの章は短めでサクサク進められました。 共通は選択肢もなく、進みたいキャラをルート分岐で選べるスタイル これだと共通長くてもいいですね主人公は真面目で可愛い女の子 キャラクターたちも個性豊かです。 私は閻魔大王が好きですね次は個別ルートについてです 攻略順…

  • 乙女ゲーム80本以上(多分)攻略夏井presents 私の乙女ゲームのプレイスタイル

    こんにちはなついです! 前回のブログでも記載しましたが、この度ブログ記事100本を越えました! それを記念してこの度なんの参考にもならない私の乙女ゲームプレイスタイルを大公開します〜マジで参考になりませんw・乙女ゲーム購入について 超初期 私は中学生の頃乙女ゲームを始めました。 その頃はお金もなかったので年1くらいで好きなゲームを買っていました。 スマホも無く、攻略を見るという発想も無かったので、何度も何度も繰り返しプレイしてハッピーエンドにたどり着いていました。 また、同じゲームの好きなシーンを何度も繰り返しプレイしていました。 今思うと1番本当の意味で乙女ゲームを純粋に楽しんでいたかも知れ…

  • ラディアンテイル 感想

    こんにちは!なついです! なんと、今回100本目の記事らしいです! おめでたいですね☺️ 飽き性でズボラな私がここまでブログが続くとは思いもしませんでした。 それもこれも読んで下さる皆様のおかげですね(∩´∀`∩)💕 これからも細々とですが乙女ゲームの魅力を伝えられたらと思いますのでよろしくお願いします。さて、今回は「ラディアンテイル」を攻略しましたので感想です。薄葉カゲロー先生とのことでとても絵が綺麗 特に円陣を組むスチルがあるのですが手フェチの私としてはたまらない⟵そこ?ストーリーは心を閉ざしてしまった王子を直すために必要な花を集めるために民を笑顔にするために集められたサーカスのメンバーと…

  • 薄桜鬼天雲ノ抄 感想

    こんにちは!なついです! タイトル通り、薄桜鬼天雲ノ抄をプレイしたので感想を書きたいと思いますめちゃくちゃ辛口です 見たくない方はブラウザバックお願いします! さて!感想です! 薄桜鬼またFD出すの?まだやる話あんの?って思いながらもポチってしまうのが薄桜鬼ファンのさが。 今回も買ってしまいました… やはり思った通りもうやる話はないんだなって思いました。今まで描いてなかった京都時代のお話 それは乙女ゲームにしにくいものだから避けてきたものだと思います。 かっこいい!だけじゃない、決して英雄談としては語れない、あの時代特有の薄暗い話。新撰組の裏の部分ばかり。 乙女ゲームと言うより歴史ゲームなんよ…

  • 乙女ゲーム聖地巡礼~薄桜鬼・京都編~②

    こんにちは!夏井です!先月またまた、プチ京都聖地巡礼に行ってきたので報告です(^^♪主たる目的は金カム展 人多くてびっくりした!! こんなに金カム好きな人いっぱいいるんだなって感動しました 白石デーでいったので大好きな白石のお面付けながら回りましたw 展示物も濃い内容のものばかりでとてもよかったです。 これから福岡会場も待っていると思うので、気になっている方は是非行ってみていただきたいです。さて、聖地巡礼のお話に~最初は二条城 大政奉還が行われた城ですね。 鴬張りの床が有名でしょうか? 床がきゅっきゅってなってて興味深かったです。池田屋(^^♪ ずっと行ってみたかったんです。池田屋跡地のはなの…

  • 聖地巡礼~ゴールデンカムイ 札幌小樽~

    こんにちは!夏井です。 昨年12月にゴールデンカムイ(以下金カム)の聖地巡礼をして記事を記載するのをすっかり忘れていましたので記載していこうと思います。 金カム好きの友人と二人旅とっても楽しかったです。 今回は2泊3日でアシリパさんと杉元が出会った小樽そして札幌を旅してまいりました。 関空から空の旅で新千歳へ✈ 高校生ぶりの飛行機でテンション上がったなぁ 有名なニッカの看板✨テレビで見たやつや!! 北海道最初のご飯はスープカレー 鶏がスプーンでちぎれるくらい柔らかくておいしかったなぁ 金カムのショップがやってたので行ったよー 最初の聖地巡礼場所は豊平館 殺人ホテル編の舞台ですね(^^♪ 綺麗な…

  • 終遠のヴィルシュ 感想

    こんにちは!夏井です(^^♪暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私はちょっと夏バテ気味で食べる量が減っております。 いいダイエットなのでフィットネス系のswitchゲームをして運動しようと思っています。 また、ダイエットは形から入るタイプなので人生初のプロテイン買ってしまいました。 まだ届いていないので飲むのが楽しみです。さて、タイトル通り今回は「終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-」のプレイ感想です。終遠のヴィルシュ -ErroR:salvation-アイディアファクトリーAmazonすっごく楽しかった(´▽`*) CERO Dなんですけどエロ要素はない…

  • 2022年上半期プレイ乙女ゲーム振り返りと+α

    こんにちは!夏井です 7月が始まりましたね!ってことは今年も半分が終わってしまいました 月日が経つのがはやい… 今年の前半はいろいろあったなぁ… 仕事関連では、仕事初めて丸3年がたち、教育プログラムの修了テスト(プレゼン)が無事に終わりこれからは自分で課題を探して挑まなきゃというw また、オンコール始めたり(まだ呼ばれてないけど)、プレゼンが終わってしまったので先輩から頼まれごとが増えたりと日常業務に加え任せてもらえる仕事が増えて楽しいです。また、最近では空いた時間に業務習得のために練習を始めたことがあったりで楽しい日々を送っていますまた、趣味の方では相変わらずの舞台に通いまくっています。宝塚…

  • 5月の読書記録

    こんにちは!なついです! 6月になりましたね!ムシムシする〜今月の読書記録を紹介します🥰5月の読書メーター読んだ本の数:11読んだページ数:3653ナイス数:0天地明察(下) (角川文庫)読了日:05月22日 著者:冲方 丁天地明察(上) (角川文庫)読了日:05月22日 著者:冲方 丁ラプラスの魔女 (角川文庫)読了日:05月21日 著者:東野 圭吾ジョーカー・ゲーム (角川文庫)読了日:05月18日 著者:柳 広司アヒルと鴨のコインロッカー (創元推理文庫)読了日:05月17日 著者:伊坂 幸太郎夜は短し歩けよ乙女 (角川文庫)読了日:05月17日 著者:森見 登美彦いま、会いにゆきます …

  • 君は雪間に希う 感想

    こんにちは!夏井です!早速ですが、「ハライチ岩井さん!素敵な乙女ゲームをありがとうございました!これからもオトメイトで作り続けて頂けると幸いです!!」と言うわけで君は雪間に希うをプレイしました!君は雪間に希うアイディアファクトリーAmazon君は雪間に希う価格: 6435 円楽天で詳細を見る感想を一言で言うと「和風乙女ゲームで楽しみたいところをたくさん取り入れられていて楽しかった!」です。 和物ってイメージとしては ・武士 ・花魁 ・歌舞伎 ・刀 ・忍者 …etc って感じですが、忍者はないのですがクナイが出てきたり、武士もいて、吉原で花魁要素もあり、歌舞伎役者もいて、一見ばらばらなものを3つ…

  • 4月の読書記録

    こんにちは!なついです! 今日は4月の読書の感想について〜少し前のブログで読書を再開したというブログとかぶるところもあるのですが😅 読書楽しいですね!職場の休憩中に読んだり、家で気が付いたら1冊まるまる読んでしまったりと楽しんでます🥰4月に読んだ本を下に貼りますー 読書メーターの機能便利すぎる😉4月の読書メーター読んだ本の数:12読んだページ数:3742ナイス数:2蒼穹の昴(1) (講談社文庫)読了日:04月04日 著者:浅田 次郎人工知能はどのようにして 「名人」を超えたのか?―――最強の将棋AIポナンザの開発者が教える機械学習・深層学習・強化学習の本質読了日:04月04日 著者:山本 一成…

  • 乙女ゲーム聖地巡礼~薄桜鬼・京都編~

    こんにちは!夏井です!プチ京都聖地巡礼に行ってきたので報告です(´▽`*) ずっと聖地巡礼がしたかったのですが、実家に居たときはなかなか行けず…、大阪に出来てきてからも京都は近くて遠い… で京都に言った理由はばばーん 薄ミュ斎藤一編見てきました!最高でした(´▽`*) (一くんの足ちらばっかり見てたのは内緒)千鶴ちゃんもかわいくて、平助くん(樋口さん)も相変わらずベビーフェイスでかわいかったです。 私は様々な時空を乗り越えそれぞれみんなの先の物語を知っている雪村千鶴なので、それぞれの最期を想いOPから泣いてました(早い)やっぱり斎藤さんはまっすぐでかっこいい人です。そして、開演が18時と遅くな…

  • 最近の新しい趣味の話(読書)

    こんにちは夏井です!今日は資格関係の研修に行ってきたのですが眠い〜 そして天気悪くて寒い〜さて、タイトル通り最近の趣味の話です 前に宝塚にハマったと言う話をしたのですが、そこから舞台の原作小説を読んでみたら面白くて、ちょっと読書にハマっていますwもともと小学生時代は図書室で本を借りまくっていたくらい好きで(青い鳥文庫読み漁ってました)、高校でも行き帰りに読んでました。 父親が探偵ガリレオから東野圭吾にドハマリしてミステリー小説好きになり大量に本を買っていたのでよく借りていました。でも、大学に入るにつれスマホばかり見るようになり読書から離れていました。そして前述の宝塚きっかけでまた読み始めました…

  • 新撰組アメイジング 感想

    こんにちは夏井です!今回は新撰組アメイジングの感想です。 アプリゲームのSwitch移植なので長さはお察しなのですが、各キャラ2時間ほどで読み終わりました。 ちょっと心が折れてしまったので今回はベストエンドしか迎えておりませんが、なんと言いますか燃えている思い出しかない!このゲーム、すごく良く燃えます。 萌えるではなく燃えるです。 プロローグは主人公が新選組に救われるきっかけとなった火事、各キャラ途中にも火事。最後も火事。 思い出はいつも火事。 シリアスなシナリオは火事なしでかけねーのかと。どのルートも 火事(プロローグ)→日常(稽古)→池田屋→日常→火事→日常(濡場)→火事 です。プレイ時間…

  • ビルシャナ戦姫〜一樹の風〜 感想

    こんにちは夏井です! 珍しく早い更新です👏 最近コンスタントに乙女ゲームしています(偉い‼️) 私はウマ娘から競馬に興味を持って、ウイニングポストを始めたんですけど新作が出ました そのウイポの待ち時間を使って乙女ゲー同時並行してるからですねw ポケモンとかだとずっと張り付きになってしまうので乙女ゲーストップしてしまうので😅さて、タイトル通りビルシャナ戦姫のFDをプレイしました。 とても良かった…👏😌今回はスマホより更新なので全体の感想のみサクッと記載します。本編攻略キャラ5人のED後の続きのお話と、本編ではサブキャラだった4人の本編でした。まずサブキャラ本編の話 本編で人気だった佐藤兄弟や、高…

  • 今更ですが「Dessert de Otomeite 2022」発表タイトル感想(その他もあり)

    こんにちは夏井です。 タイトル通り今更になってしまいましたが、オトファン発表タイトルについて、オトメイトファン歴12年の私の感想です。 正直オトファンとオトパの違いが判らない今日この頃現場に行ったわけでも、ライブを見ていたわけでもなく、出た情報を見ただけの感想ですが、今後の期待タイトルも含め感想を語ります。まずは「キューピットパラサイトFD」 めっちゃ楽しみ。またリネットたちに会える!! 絶対買います!イチャイチャのED後とかみたいですよね「KLAP forNintendoSwich」 KLAPは未プレイですので気になるのですが皆さんご存じの通りforが付くものは追加などなく移植ですので今回は…

  • 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった switch 感想

    こんにちは夏井です。 すっかり春になりましたね。先日いつものように宝塚大劇場へ出かけたのですが花のみちの桜がとってもきれいでした。 夢介千両みやげ/Sensational!を観劇に行ったのですが、劇はもう笑いっぱなしでとても楽しく、ショーはとってもかっこよく楽しませていただきました。 私が大好きなあーさが劇では「なんせこの顔この器量 モテてモテて仕方がない」と何度も連呼し、そのたびに心の中で「それな」と言っていました。 本当にかっこよくてかわいかったです。ショーもとってもかっこよくてずっとオペラで追っていました(´▽`*)さて、今回の本題に入ります「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生…

  • 剣が君forS 感想

    こんにちは、夏井です。大変お久しぶりの感想記事になります。 楽しい一般ゲームが多くてなかなか乙女ゲームが進まなかったです(;^ω^) 乙女ゲームが進まない間にポケモンレジェンドアルセウスプレイしてたのですが、すっごく楽しくて 私は子供のころから「自由にマップを歩いて、ポケモンが歩いている姿が見たい。自由にポケモンを捕まえたい」という夢があり、今回のアルセウスで夢が叶いました。 すっごく楽しくて寝食を忘れてプレイしてしまいました。あっ、話がそれましたね。 今回は剣が君forSの感想記事になります。 昨年7月から半年以上をかけてのプレイですのであまり内容を覚えていないのでサクッと概要だけ語ろうと思…

  • 2021年のプレイ感想

    明けましておめでとうございます!夏井です(^^♪ 昨年はあまり更新できませんでしたが、今年はもう少し更新頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。さて、昨年のプレイ感想ですが、昨年はあまりプレイが出来ておらず、少しだけになっています。 今回はサクッと書いていきますね!1本目 忍び恋うつつ switch 忍び恋うつつはPSPで無印をやっていたので、FD部分のみプレイしました。 キュンだったなぁ FDで新しく出た子たちもかわいくて。こういうゆるいゲームいいですよね2本目 スチームプリズン 私は主人公のキルスと同じくらい気が強いので、キルスと一緒に世の中の不条理さにぶちぎれながらプレイしました。…

  • 乙女ゲーム聖地巡礼~剣が君・鬼ノ城編~

    こんにちは!夏井です! とてもお久しぶりです。なかなか乙女ゲームが進まなくて… 仕事だったリ、あつ森のアプデが楽しかったりetc... ポケモンが発売になったのでポケモンもやりたいなぁ今回の記事は剣が君、十鬼の絆のネタバレがあるので注意お願いします。さて、先日実家がある岡山に帰ってきました。 岡山に帰ったら行きたい場所があって、それが岡山県総社市にある鬼ノ城でした。 鬼ノ城…すごい名前でしょ? あまり詳しくは知らないんですけど、岡山に伝わる温羅という鬼の城らしいです。 詳しくは下記HPをどうぞ www.city.soja.okayama.jp岡山ではうらじゃというお祭りがあるので温羅は結構有名…

  • 宝塚観劇に出会った話

    こんにちは!なついです! おひさしぶりです!さて今回は新しい趣味の話です。 今ちょっとぼーっとしてるので文章が変です。 もともと舞台観劇が趣味だったのですが、コロナでお休みしてました。4月に薄ミュに行ったきっかけとワクチン2回目が終わってしばらく経ったので感染対策しながらまた少し行くようなりました。そして7月にずっと前から(コロナなかったら去年デビューする予定だった)行きたかった宝塚歌劇団を初めて感激しました! 舞台はシャーロック・ホームズ めちゃくちゃ良かったです🥰🥰 もう、一瞬でハマりました!! 普段は2.5次元が多いのであまり多くのキャストは出ません。 B席で観劇させて頂いたのですがチケ…

  • パラダイムパラドックス 感想

    こんにちは夏井です。 あっついですねー。6月からちびちび進めていたパラツー完走しました!(拍手) 8人居たからボリュームがすごかった。一人あたりはそうでもないんですけどやっぱり数が多いからねw発表前のオトパツイッターで、作品のキーワードがたくさん出てて毎日少しずつ絞られるってなったときに「魔法少女」が入っててみんなで「魔法少女が消えないぞ…???」ってなってたのを覚えています。数日前に「あれ?これ魔法少女俺みたいな作品が出るのではwwww」って笑いながら呟いたらそれが正解で震えたこともw あの方式楽しかったな。この作品若手声優さんユニットとコラボなんですよね??確か。 若手声優さん、かろうじて…

  • わたしとインターネット

    はてなインターネット文学賞「わたしとインターネット」今回はいつものゲームについての感想ではなく、少し面白い企画を見つけたのでそちらをかいてみようと思う。(言葉も文学風で)私が初めてインターネットもといパソコンに触れたのは約20年前、幼稚園の年長の時だったように思う。 父が初めて購入したノートパソコン。きっと年賀状作成のために買ったのだろう。デスクワークを主とした仕事をしているわけではない父が人差し指で一つずつキーをゆっくりをタッチしていたのを覚えている。 そしてたまに私にも人気キャラクターのゲームをそのパソコンで遊ばせてくれていたのも覚えている。次に転機となった小学校4年生。ピアノ教室に通って…

  • 2021年上半期の振り返り(乙女ゲームほぼ出来てませんw)

    こんにちは!なついです大変お久しぶりです。4月に書いたきりですね。 4月には異動決まって延期になった話をしていたみたいですね(前回の記事見てきた。) まだ異動もしてないし、いつ異動するかもわからないし、結局異動しないかもとも言われています。なんじゃそれ あまり異動したくなかったのでいいっちゃいいんですけどね。 私は下っ端なので私の異動がどうなっているかの話は私に直接入らず、先輩から噂程度に聞き取りして、毎月シフト希望時、シフトが出る前につきこそは異動かなとドキドキしてる日々です。そんなドキドキはいらないwwさて、乙女ゲームの話です。 最近あまりプレイ出来ておらず(代わりに何をしているかは後述し…

  • お久しぶりの近況報告(4ヶ月間の乙女ゲー記録)

    こんにちは!夏井です! お久しぶりです! 最後に書いたのが多分去年のまとめだったから約4ヶ月ぶりですかね?? 生きてました!ギリギリですけど!!仕事柄某感染症の対応に追われてる日々です。 5月から異動の話も出てたのですがその影響で無期限延期に… 収まれば即異動なので、仕事にやる気が出ない日々です… 私がやってた仕事全部引き継ぎで取り上げられて、私の存在理由コロナだけって…😭😭 やってらんねぇな!!(笑) 現場で働く私から皆さんに伝えたいことは「変異種(大阪のやつ)マジで感染力も症状もやべぇので気を付けてくれよな!」 現場で働いてて今までの第3波までとは全然違うと実感しております。皆様息災で… …

  • 2020年プレイ感想! 今年もお世話になりました!!

    にほんブログ村 こんにちは夏井です! 2020年最後の記事になります! 例年、最後は31日に書いているのですが今年は少し早めにまずは今月のプレイ作品と購入品をサクッと書いときますね 今月のプレイは ・はつカレっ ・裏語薄桜鬼 でした。 はつカレは思ってた以上に面白かったです。裏語はちょっと期待外れだったかなぁ購入品は ・恋の花咲く百花園 ・熱血異能部活譚 Trigger Kiss ・ROOT∞REXX の3本です。百花園はアマゾンで新品が2300円になってたので買ってしまいましたw 残りの二作はらしんばんで550円だったので買ってしましましたー 500円くらいになるとお得感ありますよねさて!今…

  • 2020年下半期プレイゲーム感想!

    にほんブログ村 こんにちは夏井です(^^♪ 今年ももう終わりですね! インスタとか見てると今年はやった曲まとめでプレイリスト作ってる方いて、Spotifyで聞いてます。 最近の流行の客が全く分からず、1年遅れくらいで自分の中にブームが来ます。 あいみょん遅かったし、DISH//の猫や、ヨルシカの夜にかけるもブームが終わってから聞き始めました。最近はオレンジスパイニクラブのキンモクセイとマカロニえんぴつの恋人ごっこ聞いてます。おそい!ww こうやってはやりの曲に乗り遅れると年取ったなぁって思います。 まぁ学生時代もそこまで流行に敏感じゃなかったのでよくわかんないんですけどね。 バンド曲が好きなの…

  • 裏語薄桜鬼 感想

    こんにちは!夏井です。 2020年もあと二日で終わり。私は全く終わり感がありませんw 私は31日まで仕事で2日には仕事始めなのでw 4連休いただいたので、ここ4日くらい休んでました でも今日までなので明日仕事行きたくないなぁ( ;∀;) 年明けもすこしして3連休あるので楽しみにしてます♪さて、今回は裏語薄桜鬼プレイしました。裏語 薄桜鬼 (通常版) - PSP発売日: 2013/06/27メディア: Video Gameあんまり記憶がない… 今回は辛口なので聞きたくない方は逃げてください。 記憶がなさすぎるので概要だけさっくり薄桜鬼ファンでいつか裏語もやりたいなって思っていました。 また、日本…

  • はつカレっ☆恋愛デビュー宣言! 感想

    にほんブログ村こんにちは夏井です(^^♪ 寒い。とにかく寒い今日この頃。 コロナということもあって家に引きこもっております。 こたつが天国だ~さて、今回は「はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!」をプレイしました。 はつカレっ☆恋愛デビュー宣言!PVこの作品は高校二年生になった主人公が初恋を楽しむ?といった作品になっています。 言い方悪いんですけど、今回はあんまり期待してなくてちょこっと楽しめたらいいなって程度でプレイ開始しました。 でもでも、初めて見ると、悪く言うととても普通。よく言うと憧れの高校生恋愛エピが楽しめた作品でした。 話は4月から7月で、どのルートも6月の末に林間学校がありその後ベストエ…

  • 最近見たアニメの話

    こんにちは!なついです 昨日風呂に入ろうと思ったら水風呂でした!うっかりガスのスイッチ入れるの忘れていたみたいですw たまにやってしまいます(;^ω^)さて、最近はアニメを見ることが多く、きっかけは完全ワイヤレスイヤホンをスリーコインズで購入したことです。 1600円くらいでお得でした!でも数か月たたないうちに右の方の充電がうまくいかなくなったみたいですぐ切れるようになったので悲しみです。 お試しとして使うにはいい値段だったかな? 前に使ってた有線のイヤホンが壊れてから音楽や動画をスマホでなかなか観ておらず、 また私は1年くらいU-NEXTに加入しているのですが、家だとYouTubeを見たりや…

  • 11月のプレイと購入品紹介

    にほんブログ村こんにちは夏井です。いよいよ今年もあと1か月になりました! 今年はなんもしてないなぁ。おそらく皆さんも同じだと思うんですけどね。 第3波でまた陽性の方増えていて不安な日々ですね。私も気をつけなきゃなと思っています。 さて、11月ということで今月のプレイ作品から振り返りたいと思います。 今月は大きく2作品プレイしました真紅の焔 真田忍法帳(10/14~11/15) natsui4989.hatenablog.com先月からプレイしていた真紅の焔です。 10月のプレイ感想にて詳しく記載しておりますのでそちらを参照ください。 今回の記事は少し長くなるのでねw natsui4989.ha…

  • Cendrillon palikA 感想

    にほんブログ村こんにちは!夏井です。 寒くなってきましたが皆さまはどうお過ごしですか? 私は昨日寒すぎて毛布を出しました。そろそろこたつも出したいのですが部屋が汚すぎてw とりあえず掃除しますwさて、サンドリヨンパリカをプレイしました! www.otomate.jp Nintendo Switch「Cendrillon palikA」 オープニングムービー Nintendo Switch「Cendrillon palikA」 プロモーションムービー Cendrillion palikA - Switch発売日: 2018/10/25メディア: Video Gameこのゲームは、私が大好きな日野…

  • 10月のプレイと購入品まとめ

    にほんブログ村 こんにちは!なついです このブログは約束のネバーランドを見ながら書いてるんですけど面白すぎて手が止まる止まるw 鬼滅の刃の映画の時に予告で実写版があり気になったのと、職場の先輩が面白いよって言ってくれて見始めました 先輩も鬼滅の映画の時の実写版予告で気になってみたらしいですw 呪術廻戦も進めてもらったので見たいなぁ でも12月のFGOの映画見に行こうと思ってバビロニア見てるんですよねー あと、知り合いにヒロアカも勧められたので見たいなぁー アニメ見る予定で忙しいですw 今職場の休憩中にU-NEXTからDLして一話ずつ見てます。でも休憩が取れない日が多くてなかなかすすまない~wさ…

  • 真紅の焔 真田忍法帳 感想

    にほんブログ村 こんにちは!なついです 久しぶりの記事になります。 最近ちょっと仕事でうまくいかないことが続いてメンタル落ちててあまりゲームする気にもならずずっと寝ていましたw あと、劇場版鬼滅の刃無限列車編見ました!私の大好きな日野さん目的でいったんですけど大号泣でした。うぅ煉獄さん(´;ω;`) 映画でこんな泣いたの初めて(´;ω;`)さて、真紅の焔の感想です。 www.otomate.jpPS Vita「真紅の焔 真田忍法帳」プロモーションムービー 真紅の焔 真田忍法帳 - PSVita発売日: 2018/06/28メディア: Video Game真紅の焔原画集 真田忍法帳価格: 352…

  • ModelDebut #nicola 感想

    こんにちは!夏井です 寒くなってきましたね! 春先に来てたはずのコートが行方不明になってて困っております… 完全に部屋が片付けられない自分のせい自業自得ですwさて、タイトル通り「ModelDebut #nicola」プレイしました!MODEL Debut #nicola/モデルデビュー ニコラ -Switch発売日: 2019/11/01メディア: Video Game乙女ゲーじゃないのになんでブログ書いてんだ??って感じなんですけど、若干の乙女ゲー要素ありました!キュンキュンしましたwこのゲームは3年間の契約でnicolaのモデルとしてデビューした主人公が芸能界で活躍していくのを見守る着せ替…

  • 男遊郭 感想

    こんにちはなついです(^^♪FGOが新選組のイベントをしているとのことで初めてみました! 前にちょこちょこしていたのですが、機種変したら引継ぎがうまくいかなくなってやめてしまっていました。今回最初からですがはじめてみました! 狙ってた斎藤一が出てうれしくて斎藤さんだけ強化しまくっていますw イベントのストーリーも、斎藤一が「一ちゃんって呼んで」とか、今まで出会ってきた斎藤キャラとは少し違ったキャラだったり、新選組の解釈になっててとても楽しいです。 前のアカウントでは、孔明さんを3枚ほど積んでいたり、メインストーリーを5章まで進めていたりもったいなかったと思いますが心機一転少しずつまたやっていこ…

  • ビルシャナ戦姫 感想

    こんにちは!夏井です タイトル通りビルシャナ戦姫をプレイし終わったので感想を。 いつもはダラダラと書いてしまうのですが今回はサクッと! 普段PCで書いてんですけど、立ち上げるのが面倒でスマホで書いてるのでwビルシャナ戦姫 ~源平飛花夢想~発売日: 2020/09/17メディア: Video Game源平合戦を舞台にした作品。平安時代、鎌倉時代を舞台にしたゲームは初めてだったのでとても新鮮でした。 高校時代は日本史選択だったんですけど、その時の知識を蘇らせながらプレイしました!思い出せなかったですw源頼朝 兄上〜 兄上と仲良くなっていく過程は結構丁寧に書かれていたので入り込めたー 実の兄になって…

  • 9月のプレイと購入品まとめ

    こんにちは!夏井です 夏もとおりすぎて涼しくなってきましたね 例年10月まで暑い気がしていたのですが今年は早く涼しくなったなーっと思います。 9月は比較的仕事も落ち着いてゆっくりすることが出来ました。 仕事で思うことがあって資格を取りたいなって試験勉強を初めて見ました。 コロナの影響で願書提出に必要な勉強会などが無くなってしまっているのでいつ取れるか分からないんですけどね。 とりあえず頑張ろうと思います。 そして、スタスカの記事を書くと言っていたのにまだ書いていませんw かくかく詐欺ですみません。いつかかけたらいいなまずは9月のプレイ作品です。キューピットパラサイト キューピット・パラサイト発…

  • Starry☆Sky~After Winter~Portable 感想

    こんにちは夏井です(^^♪ 少しずつ肌寒くなり秋の気配がしますね! 前回苦しんでいた仕事ですが最近はぱたりと落ち着いたので平和な毎日です! まぁ!平和と言っても残業が無くなっただけでお局様にはパワハラを受けているので昨日も先輩に相談したところ記録を残せと言われたので、悪口日記始めましたw 陰で「新人なんだから早く来てやるべき」とかいうのはいけないと思う。そう思ってても口に出すのはダメだと思う。自分たちが新人のころとは今は違うし、もうすぐ私の後輩もその業務につくことになります。後輩にもそうやって時代に合わないようなことをさせたくはないので私がされたことを力になってくれる先輩に伝えて変えていくしか…

  • キューピットパラサイト 感想

    こんにちは!なついです 最近仕事で使う道具を少し高いものを買いました。 6月くらいに支給品が壊れて、買い替えるのにいろいろ見ているうちに気に入ったものがありました。 でもその時は気分が落ち込んでいたので、「すぐ辞めて使わなくなるかもしれないから」と安いものを買ったのですが、最近お仕事頑張るモードになりまして(今は切れかけてる)、その時欲しかったものを買ってしまいました(^^♪ 大事にすれば10年、もっと長い間使えるものなので大事にしようと思います。(いつまで仕事続けているかわかりませんがw) でも早速明日の仕事シミュレーションするだけで不安で憂鬱で辞めたいです!さて、キューピットパラサイト を…

  • 8月のプレイと購入品まとめ

    にほんブログ村 こんにちは!夏井です(^^♪ 3連休のお休みをいただいてちょっとした夏休み中です(´▽`*) 日曜日固定休のシフト制週休二日なので休みが平日になったりするのでなかなか連休はないのでうれしいです(^^♪ (盆も正月もナイヨw) 今月は仕事で不運が重なり、何か月かに1回しかしない残業なんですけど、トラブルを呼んでしまって居残り残業しまくっているので先輩に「お祓いに行っておいで」「もうピッチは持つな。すぐに置け」と言われていますwww仕事のトラブルって重なりだすととことん重なりますよね… 来月は平和になるといいなー さて、気が向いたので初めて書いてみるのですが、8月のプレイ状況と購入…

  • VARIABLE BARRICADE NS 感想

    こんにちは!夏井です。 もう八月も終わりですね。個人的事情なんですが、今年の八月は忙しかったです。 大体コロナのせいなので早く収まってくれと願うばかりです。。。さて、VARIABLE BARRICADE NS攻略しました(^^♪ www.otomate.jp Nintendo Switch「VARIABLE BARRICADE NS」 プロモーションムービー VARIABLE BARRICADE NS発売日: 2020/06/18メディア: Video Game【Switch】VARIABLE BARRICADE NS 通常版 アイディアファクトリー [HAC-P-AWXZA NSW バリアブ…

  • 私が好きなBLマンガの話

    こんにちは!夏井です(^^♪ 毎日暑いですね!!徒歩通勤をしていたのですが暑すぎて自転車通勤を始めました。日に焼けてしまうww そして今日はキューピットパラサイト発売日ですね!!楽しみです(´▽`*) 私は結婚できない側の彼らに近い人間なので攻略対象側に共感してしまうかもしれませんwさて、今日は私が好きなBLマンガの話です。 たまにマンガを読む程度のライトな腐女子でありまして… そこで今回はそんな私のおすすめBLマンガを紹介したいと思います。 今回結構性的なマンガが出てくるので苦手な方は逃げてくださいね!!・世界一初恋 世界一初恋 ~小野寺律の場合~ (あすかコミックスCL-DX)作者:中村 …

  • 薄桜鬼銀星ノ抄 感想

    にほんブログ村 こんにちは!夏井です。 昨日、ダイロクの人気投票が発表されましたね!推しが一位でうれしいです(*'ω'*)さて本日は薄桜鬼真改銀星ノ抄の感想です(^^♪ www.otomate.jp Nintendo Switch「薄桜鬼 真改 銀星ノ抄」オープニングムービー Nintendo Switch「薄桜鬼 真改 銀星ノ抄」 プロモーションムービー 薄桜鬼 真改 銀星ノ抄発売日: 2020/07/30メディア: Video Game薄桜鬼 真改 銀星ノ抄価格: 6435 円楽天で詳細を見る「ー激動の時代の夜影にも仰ぎ見る天には銀星の瞬きがあったはずー」これはPVにある言葉です。 月影の…

  • 戦場の円舞曲 感想

    にほんブログ村こんにちは!夏井です。 少し期間が開いてしまって半月ぶりになりました! 理由は今回感想をかく戦ワルが半月かかったからなんですけどwってことで戦場の円舞曲の感想です!今回はサクッと書きます(^^♪ PS Vita「戦場の円舞曲」 オープニングムービー 戦場の円舞曲 - PS Vita発売日: 2014/11/20メディア: Video Gameあらすじ 小さな村に住む少女『ラン』はある日、村が襲われ父親が殺されてしまう。そしてランと母親とちかくに住む少女と3人で逃げているところ敵に襲われてしまう。敵は魔剣はどこにあるかと彼女たちに問うが、ランは知らず、そういう伝承が残っているのみ。…

  • オトメイトニュータイトルパーティー!

    にほんブログ村 こんにちは!夏井です(^^♪ 昨日オトメイトニュータイトルパーティーが配信されましたね! 私はお酒片手に生放送で観覧させていただきました! オトパが中止になってしまった中でこういった配信イベントを行ってくれたオトメイトさんには感謝しかありません!ありがとうございます!!オトメイト特別配信動画『オトメイト“ニュータイトル”パーティー』すごい楽しかった半面、やっぱりオトパ行きたかったなって、悲しい気持ちと悔しい気持ちでいっぱいでした。 natsui4989.hatenablog.com natsui4989.hatenablog.com さて!感想です!①CharadeManiac…

  • いっしょにごはん。portable 感想

    にほんブログ村 こんにちは!夏井です! 今回は「いっしょにごはん。portable」をプレイしました! 私が好きな日野聡さんがサブキャラクターで出演されているとのことでプレイしました!いっしょにごはん。PORTABLE (通常版)発売日: 2013/01/24メディア: Video Gameいっしょにごはん。 PORTABLE OP正直少し厳しめの感想になってしまうので、いやな方はスルーしてください。 今回はサクッと書いていこうと思います。いっしょにごはんは、料理大学に通う主人公は、バイト先が倒産し、次のバイトも見つからず、親からの仕送りを増やすてもらうのも申し訳ないと、生活を切り詰めて生きて…

  • 2020年上半期プレイゲーム感想!

    にほんブログ村 こんにちは!夏井です! 7月に入りました!ということは…上半期が終わっちゃいました!! はやーい!!もう半年かー! という事で上半期のゲーム振り返りたいと思います!上半期プレイした乙女ゲームは全部で10本でした! 百花百狼はDL版なので写真には撮っていないのですが10本…たくさんプレイできました! 今年の目標は1か月に1本、年間12本目標だったので何とかクリアできそうです! 写真の左から順にプレイしていきました! 新作ゲームと、過去作いろいろプレイしましたがPSPを一本もプレイしていなくて驚きでした!!1 MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA(2020/1/…

  • 百花百狼(百地蝶治郎/服部半蔵/石川五右衛門) 感想

    にほんブログ村こんにちは!夏井です!! 百花百狼の感想後半戦です(^^♪公式サイト www.d3p.co.jp【乙女ゲーム】 PS Vita『百花百狼 ~戦国忍法帖~』プロモーションムービー百花百狼~戦国忍法帖~ - PS Vita発売日: 2016/02/25メディア: Video GameNightshade (ナイトシェイド) / 百花百狼 -Switch発売日: 2018/12/20メディア: Video Game【Nintendo Switch】Nightshade/百花百狼価格: 6380 円楽天で詳細を見る百花百狼 〜戦国忍法帖〜価格: 6578 円楽天で詳細を見る百地蝶治郎 蝶…

  • 百花百狼(月下丸/黒雪) 感想

    にほんブログ村こんにちは!夏井です! 今日で6月も終わり、上半期も終わりです! 百花百狼で2020年上半期最後のゲームとなりました! 上半期にプレイしたゲームを今年もまとめた記事を上げる予定なのでよろしくお願いします。さて、百花百狼です! 幻想マネージュが終わり、次に何をやるかなって思っていた時にツイッターの投票機能を使いアンケートを取らせていただきました! その時に次やるゲーム迷ってますー適当に選んでやってください!!😌迷ってるけどやりたいなって思ってんのはバリバリでもSwitch続いてるしな〜PSPだといっしょにごはん、神なる君と、スタスカafter冬Vitaだと真紅の焔、戦場の輪舞曲、百…

  • 祝!うたの☆プリンスさまっ♪10周年! うたプリと私

    こんにちは!夏井です 今日2回目のブログ更新です!1日遅れになりましたが、「うたの☆プリンスさまっ♪10周年おめでとうございます!!」 私とうたプリとの出会い、そしてプリンセスとしてどう生きてきたのか まぁ私はライブとか行ってない、ほぼ乙女ゲームのプリンセスなので大したことはないですがwさて、私とうたプリとの出会いは10年前、うたの☆プリンスさまっ♪が発売される前に遡ります。 当時中学二年生だった私は多分薄桜鬼portableくらいしかしてない頃だったと思います。 そのころ毎月ビーズログを買ってまして、友人が「うたの☆プリンスさまっ♪ってゲーム面白そう!」と 私はあんまり好きな感じじゃなかった…

  • 積みゲー紹介!(2020/6月版)

    こんにちは!夏井です! 暑くなってきましたね(+_+) 昨日初めてエアコンを入れました!だって室温31℃… 職場でもエアコンは入ってるんですが、切ることが多く、付いていてもビニールエプロンをつけて走り回っていることが多いので暑いです(笑) 今日はお休みなんですけど昨日お酒をすこーし飲みすぎて酔って寝たせいで壁に頭は打って若干目の上が痛いわ、首を寝違えて痛いわですw 明日治ってるといいなぁさて、今日は積みゲー紹介です(*'ω'*) PSP,VITA、switchの積みゲーソフトを並べてみました! 他のDL版でVITAに今プレイ中の百華百狼、SRZがあります。switchでは帝国カレイド、学園CL…

  • 幻想マネージュ 感想

    にほんブログ村こんにちは!夏井です! 梅雨ですね!私の地元はあまり雨が降らない晴れの国ですので今住んでいる場所が梅雨でしっかり雨が降るのにまだまだなれないですwもう2年目なのにwさて、今回は『幻想マネージュ』をプレイし終わりましたので感想です。 幻想マネージュはあまり期待せずにプレイし始めたのですが…とても面白かったです!!公式サイト gensomanege.com『幻想マネージュ』オープニングムービー幻想マネージュ - Switch発売日: 2020/01/30メディア: Video Game幻想マネージュ 通常版価格: 6358 円楽天で詳細を見る物語は、フランスの田舎町ブランブールという…

  • DAIROKU:AYAKASHIMORI 感想

    こんにちは!夏井です。 今日は5月28日に発売されたダイロクの感想です! 一回途中まで書いてたんですけど下書きが消えていたので悲しみですw ですのでサクッと書いていこうと思います 発売されたばかりでネタバレがありますので注意してくださいね!! 公式HP( https://www.otomate.jp/d6/) DAIROKU:AYAKASHIMORI 発売日: 2020/05/28 メディア: Video Game 【Switch】DAIROKU:AYAKASHIMORI 通常版 アイディアファクトリー [HAC-P-AWGHA NSW ダイロクアヤカシモリ ツウジョウ]価格: 6290 円楽…

  • 好きな映画の話

    こんにちは!夏井です。 今日は私が好きな映画の話をします。 私はあまり映画を見ないのですが、たまに見ると面白いものに出会えて何度か見たりします。 洋画は見ないので邦画ばかりの紹介になります(^^♪ 『脳内ポイズンベリー』 脳内ポイズンベリー 発売日: 2015/11/25 メディア: Prime Video もともとは「失恋ショコラティエ」などで有名な水城せとな先生原作の少女漫画です。 主人公は過去に男性とのことで傷を抱えた女性。少し変わった(だいぶ変わった)早乙女という売れない芸術家に出会ったことから物語は始まります。そして付き合うことになるのですが… この早乙女が本当にクズで…。主人公は趣…

  • MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY 感想

    こんにちは!夏井です! さて、タイトル通りマジフォーRTGプレイ終わりました! 今月はたくさんゲームして楽しいですw PS Vita「MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA」プロモーションムービー PS Vita「MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY」 オープニングムービー MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY - PSVita 発売日: 2017/05/25 メディア: Video Game MARGINAL#4 ROAD TO GALAXY 通常版価格: 5890 円楽天で詳細を見る では感想に入ります。 感想と言っても短編集だったのでそんなに…

  • LOVE:QUIZ 感想

    こんにちは夏井です さて、今回はLOVE:QUIZの感想ですPSVita LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~通常版 - PS Vita発売日: 2015/12/10メディア: Video Gameアスガルド ASGARD LOVE:QUIZ〜恋する乙女のファイナルアンサー〜 通常版【PS Vitaゲームソフト】[LOVEQUIZ]価格: 5731 円楽天で詳細を見る【PS Vita】『LOVE:QUIZ~恋する乙女のファイナルアンサー~』オープニングムービー 恋愛ノベルゲーム「LOVE:QUIZ(ラブクイズ)」PV 私は実はAmebaで4人ともハッピーエンドはプレイ済みなんで…

  • 薄桜鬼真改月影ノ抄 感想

    こんにちは夏井です。 今回はタイトル通り『薄桜鬼真改月影ノ抄』をプレイしました!薄桜鬼 真改 月影ノ抄 - Switch発売日: 2019/09/26メディア: Video Game短編集ということでさくっとクリアすることが出来ました。 今回は短編集ということもあり、感想という感想も違うなぁと思うのでさくっと終わりますね 共通での短編が2本 個人ルートでの短編がそれぞれ8本、そのうちエンディング後が1本となっていました。 終章後は全員明治5年の恩赦について。 個人ルートでの短編は1本に付き15分から20分ほどかと。 ボリュームは正直いって少ないので、今後出る銀星ノ抄と合わせて1本で出してくれれ…

  • オランピアソワレ感想

    こんにちは夏井です! タイトル通りオランピアソワレ攻略終わりました!感想を書いていきたいと思います。 オランピアソワレ 発売日: 2020/04/16 メディア: Video Game Nintendo Switch「オランピアソワレ」 オープニングムービー いつもは発売から結構経っているゲームですので注意書きは特に書いていませんでしたが、今回は発売直後ということもあり、ネタバレしてますので、ネタバレが嫌な方はここで閉じてくださいね さて、オランピアソワレですが、とっても楽しめました! 共通はずーっと読むだけで選択肢はないのですが、攻略キャラや、サブキャラのこと、この世界の差別のことなどを知る…

  • 乙女ゲーム これからの購入予定(2020年5月版)

    こんにちは夏井です 5月になりました!GWですね! 私は祝日関係がない仕事なのでGWは二日間のみお休みで後は元気に出勤です! さて、タイトルの通りこれからの購入予定5月版です! 購入予定についてのブログは不定期に書きたいと思うのでよろしくお願いしますw(ちなみに前回の購入予定ブログは昨年9月で不定期すぎる(笑)) 5月 23日 ・DAIROKU:AYAKASHIMORI サブキャラに私が大好きな日野聡さんが出演されるとのことでとても楽しみにしております。攻略キャラでは、黒髪の糸目に惚れる傾向があるので豊永さんの瀬見が気になっております ・うたのプリンスさまっAASS うたぷりです(^^♪AAS…

  • 私のゲーム管理方法

    こんにちは夏井です! 気付けば乙女ゲーム歴10年(5年くらいはお休みしてましたが)、ゲームソフトも増えてきました! 私のゲームソフト管理方法を紹介します(^^)私はエクセルで表を作り管理しています タイトル、ハード、ブランド、発売日、購入日、プレイ状況の欄を作り(出演声優はこの表ではうまく管理が出来ていないのでスマホのメモアプリで管理しています) テーブルを用いすぐに並び替え出来るようにしています。 例えばプレイ済みゲームのみ表示し、A列を選択すると、右下の青丸ないにデータ数が出ます。1行目はタイトル行のため、データ数−1をすることで今までプレイしたゲームの本数を知ることが出来ます こんな感じ…

  • NORN9 LAST ERA 感想

    こんにちは!夏井です。 オトパが無くなり、やっと少し飲み込めてきました… 来年以降絶対行くために仕事がんばろさて、今日はノルンノネットラストイーラの感想です。 PS Vita「ノルン+ノネット ラスト イーラ」プロモーションムービーノルン+ノネット ラスト イーラ - PS Vita発売日: 2015/04/02メディア: Video Game【中古】ノルン+ノネット ラスト イーラ 通常版 PSVita VLJM-35203/ 中古 ゲーム価格: 1628 円楽天で詳細を見る時間がかかってしまった…!! 一キャラ5時間くらいでできるのにどうしてこんなに時間がかかってしまったのかw 無人島(あ…

  • オトメイトパーティ2020が中止になった話

    こんにちは夏井です。 本日オトメイトパーティ2020の中止が発表されましたね とても楽しみにしていた分悲壮感にあふれています。最近ではきっと中止なんだろうなと諦めていたので中止が発表されて少しほっとした部分もあります。 きっと開催されても仕事柄感染リスクが高いところには行けないから。このような状況で一か月前まで開催を模索してくださった関係者の方々には感謝します。また、来年以降開催されることがあればいつか必ず参加したいと思います。それまでオトメイトのゲームをたくさん買って応援し続けます。コロナが落ち着いて安心して日々が過ごせますように

  • 4月になった話

    こんにちは!夏井です(^^♪ 4月になりましたね。今年はコロナの影響でどうにもならない日々が続いていますがいかがお過ごしでしょうか 私は社会インフラ系のお仕事なので今までと変わりなく仕事をしています。まぁ、消毒箇所が増えたり仕事量は増えているのですが。 4月になり、後輩が入りました。新人研修があるはずでしたが研修は中止になり、後輩君同期に2回しか会うことなく現場配属になって可哀そうだなと。 私は同期半分はどうしようもない奴だったんですけど、一人は気が合う子で助け合いながら1年頑張れたので、後輩君にも今後同期と仲良くなってほしいなと思います。さて、最近のお話します。 ・あつまれどうぶつの森購入し…

  • 星屑へリオグラフ(昴・波智)と最近の日記

    こんにちは!昨日薄桜鬼真改の日記ぶりですwタイトルにある通り星屑へリオグラフの昴と波智をプレイしました。 「星屑へリオグラフ」予告星屑へリオグラフ知っていますか?あにまるぷらねっとさんから出てるものなのですが。 honeybeeのスタッフさんが集まってあにまるぷらねっとというものを作ったそうです。 そして星ヘリが第一弾!ということで発表より楽しみにしていました。 星ヘリは3部作になっており、今回は最初の昴・波智編をプレイしました。ほかのキャラのリリースも楽しみです。 星ヘリ2キャラをやった感想は「確かにハニビスタッフさんが作った作品だな」と 私はハニビはスタスカしかやったことはないのですが、ス…

  • 薄桜鬼真改風華伝for nintendoswich 感想

    こんにちは!3月になり暖かくなってきましたね。私は炬燵をしまおうかまだ寒いしなと迷っている日々です。 コロナで自粛モードや様々な品不足になり大変ですね。私の職場でも品不足で困った事態になっています*1 また、楽しみにしていたライブが中止になり、たまたま今は上司の計らいで4連休中なのですが、人が多いところを避けようと思い実家にも帰れずゲームばかりしています。 それはそれで楽しいのですけどねwさて、上記の通り薄桜鬼真改をプレイしました。 Nintendo Switch「薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo Switch」プロモーションムービー薄桜鬼 真改 風華伝 for Nintendo…

  • MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 感想

    こんにちは!今年は暖冬といえど寒い… 毎日震えながら炬燵で丸くなり過ごしておりますwさて、今日はタイトル通りMARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVAがプレイし終わりましたので感想です。MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA - PS Vita作者:出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2014/11/13メディア: Video Gameアイディアファクトリー IDEA FACTORY MARGINAL#4 IDOL OF SUPERNOVA 通常版【PS Vitaゲームソフト】価格: 5258 円楽天で詳細を見るPS Vita「MARGINAL#…

  • オトメイトパーティー2020参加します♪

    にほんブログ村あけましておめでとうございます! 今年もよろしくお願いします! 新年初のブログが2月になってしまって、ご挨拶が遅くなりまして大変申し訳ありません!! 今年もゆるりとゲームしていきますのでよろしくお願いします😌今年の目標は1ヶ月に1本はゲームやることです! 2月になりましたがまだ1本目が終わっておりません!!早速達成出来ず😅 まぁ一月に2本できる月もあると思うので無理せずゆるりと!さて、タイトルのお話へ オトメイトパーティー2020へ参加出来ることになりました! JTBプランで行くのですが、発売開始の12時は仕事中の予定だったのですが、運良く休憩時間がズレ休憩中ということで申し込む…

  • 2019年下半期にプレイしたゲームの振り返りと来年の抱負

    今年ももうすぐ終わりますね。2019年も残り1時間というところでこの記事を書いております。 早く書かないと年越しちゃう~www 前半はこちらです natsui4989.hatenablog.comさて、下半期1本目は 花咲くまにまに(6/25-7/29) natsui4989.hatenablog.com まにまには本当に完成度が高くて楽しかったです どのキャラクターも信念と正義を持っていて、どのキャラもかっこよかったです。 私は薄桜鬼で新選組が好きになり、浅い知識ではありますがちょっとした歴女です。 ずっと佐幕側のゲームしかやったことがなく、今回初めて攘夷側の物語をプレイしました。 他の角度…

  • BUSTAFELLOWS 感想

    こんにちは!上記の通りバスタフェロウズの攻略が終わりましたので感想を書いていきたいと思います。 ほんとに楽しかった!一気に進めちゃいました!! 以下ネタバレがありますので注意お願いします!BUSTAFELLOWS(バスタフェロウズ) - Switch作者:出版社/メーカー: 文化放送エクステンド発売日: 2019/12/19メディア: Video GameBUSTAFELLOWS 通常版ジャンル: ソフトショップ: 楽天ブックス価格: 6,237円ゲーム「BUSTAFELLOWS」プロモーションムービー共通 物語はリンボが殺されるところから始まります。時間を巻き戻して他の人になり運命を変えられ…

  • 近況報告とろろアリFDの簡単な感想

    お久しぶりです!夏井です! 前回の記事から少し間が空いてしまいました(> 何とか生きてます!!前回の記事と言うとアンシャンテの感想記事なので約2ヶ月ぶりですかね?? 間が空いてしまいました! 理由は実生活が忙しくなかなか乙女ゲームが進まなかったことと、ポケモンソードをしてたことです← ポケモン楽しかったー!図鑑何とか揃えました!(名前は別名義になってますw) そして前回の記事で書いたアンシャンテの後は白と黒のアリスtwilightlineやってました!白と黒のアリス -Twilight line - PSVita作者:出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2018/11/15メデ…

  • 幻奏喫茶アンシャンテ 感想

    2019年10月10日にオトメイトより発売の「幻奏喫茶アンシャンテ」の感想記事です

  • エブリィBuddy鑑賞してきました!

    こんにちは!夏井です。 実は乙女ゲームと同じくらいお金出してる趣味があるのです。 それは、ババーン!舞台鑑賞です! と言ってもまだまだ初心者で熱狂的なファンという程でも無いのですが😅で、タイトル通りうたのプリンスさまっの舞台「エヴリィBuddy」を観劇してきました!!うたプリの舞台は初めて行ったのですがとても楽しかったです。 ネタバレのない程度に。DVDの発売もあると思うので全く知りたくないって方はこの先は見ないようにお願いします!まず最初にピースくんが登場して悪の組織の人にボコボコにされてたシーンでは、ピースくんが可愛くて可愛くて。しゃがんでうーん😓っていうピースくんや敵と戦うピースくんが可…

  • SNOW BOUND LAND感想

    こんにちは夏井です!8月からやってたSNOWBOUNDLANDようやくクリアしました!SNOW BOUND LAND (通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2013/11/21メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る長かったというか、なかなかゲームができる時間が取れなくて😣攻略順はクラエス→オルヴァ→アージェ→イヴァン→カイの順でした!全体の感想として、児童文学のようだなと 冒険奇譚というか、綺麗なお話でした! 乙女ゲー初心者の方とかにいいんじゃないですかね? 時間かかりすぎてあまり覚えていない部分もあるのですが浅いながらも個別感想を書いて…

  • これからの購入予定(9月末版)

    9月も後半に入り、今年も3ヶ月と少しですね! 早い!一瞬で来た!って訳で残り3ヶ月ほどで購入予定のゲームを記したいと思います。 また、2020年購入予定も書いときます。まず、今月購入したもの、手に入りそうなものを。 ・ピオフィーレの晩鐘-ricordo- ピオフィーレはポイントが貯まったため購入し、今日届きました。 いつ出来るか分からないし、アンシャンテを優先しようと思ってるのでいるになることやら。(とか言ってたらポケモンに忙しくなりそう)・BROTHERS • CONFLICTSwitch 少し、訳あって手に入りそうなので。まだ手元に届いていないのでいつになるか分からないんですけど。BLUE…

  • アニメスタンドマイヒーローズ先行上映会LV 感想

    こんにちは!夏井ですー! 先日タイトルの通りアニメスタンドマイヒーローズの先行上映会のライブビューイングに参加してきましたー!!私は事前登録組で3年間ずっとやり続けてるスタマイ大好きオタクなんですけど、刑事ドラマなどが好きなこともあり、リリース当時から「これはアニメ化されたら面白いぞ!」って思いながら3年間過ごしてきました。 ずっと大好きでひたすら走り続けてきてアニメ化発表され本当に嬉しくて、DVDの予約が始まるとすぐに全巻予約してという気合を入れて楽しみにしていました。 そして、本会場には参加することが出来なかったのですが、ライブビューイング会場の方で参加が叶いました。 入場特典のカードは推…

  • 社会人になったらゲームがマジで出来ない話

    こんにちはー夏井あきです。 9月になったのに残暑が続きますね。エアコン卒業したと思ったらまだ暑い(>_今日は雑談ですー。 この4月にピカピカの新社会人となりまして、同時に一人暮らしも始めましたー。やっと半年ー 少し家事もなれ、仕事にも慣れてきたかなってところです。 まぁ、私の仕事は技術職なので毎日新しく教えてもらった手技を習得するために必死なんですけど。そして、思うことが「マジでゲームする時間取れねぇ…!!」 今SNOWBOUNDLANDやってんですけど、長さ的にこれくらいのゲームなら学生時代だと1ヶ月、長期休暇だと1週間か2週間くらいで終わってたんですよね。 今やり始めて約1ヶ月半…まだ、3…

  • 劇場版マジLOVEキングダムの話

    にほんブログ村こんにちは!毎日暑いですね!皆さんは熱中症などになってないですか??お気をつけくださいね! 私は毎日元気です!さて、今日の内容は劇場版うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVEキングダムです。 6月に公開されて約3ヶ月…気がついたら4回行ってました。いや4回なんてひよっこプリンセスなんですけど。ちなみに今日上松さんのトークショー付き上映で5回目行きますめっちゃ楽しいです。 私はうたのプリンスさまっが熱くなる期間と少し落ち着く期間を繰り返してるんですけど一気に燃え上がりました!うたプリはゲームはPSP版を全てプレイ済みで、アニメは1期2期はガチで見て3期辺りから見たり見なかったりで、あん…

  • 花咲くまにまに プレイ感想

    にほんブログ村こんにちは!八月になりましたね。毎日暑い日々が続いていますが皆さんはいかがお過ごしですか? 私は七月中はエアコンは我慢してたんですけどこの前同期が家に来た時にエアコンを一回付けたらその快適さに我慢できなくなってしまいましたw 借りてるマンションについているエアコンはおそらく20年前のやつなんですけどめっちゃ効くんですww乙女げーに関する近況を少し バスタフェローズも予約しました!サイドキックスとても楽しかったのでバスタフェローズも楽しみです。 八月は片恋が出るのでそっちも気になってます。ポイント貯まる予定だし買っちゃおうかな… とりあえずのプレイ予定は10月はアンシャンテ、11月…

  • Switch買いました

    にほんブログ村こんにちは 段々と暑くなってきましたね 本日私が住む地方では梅雨明けが発表されたそうで、梅雨入りが遅かったからか短く感じますさて。タイトル通りなのですが、Switch購入しました。 友人がスプラにハマってて。すごく楽しそうで我慢できずに衝動買いしてしまいましたwスイッチを購入してみての感想を述べていこうと思います。まずは重さ やっぱり重いです 携帯モードでプレイしてると重くて首とか痛くなってきました(>_ 姿勢とか慣れもあるとは思いますが…ボタンの位置 ボタンは特に違和感なく、画面の両端を持つ感じになりますが少しとおいなって思いながらも慣れますバッテリーについて バッテリーもちは…

  • 私的夏におすすめの乙女ゲー!(5作品)

    にほんブログ村こんにちは、今日は7月15日海の日ですね! 海の日といえば夏!今年はまだ過ごしやすい日々が続いておりいいですね! 去年はもっと暑かった気がするー 気のせいかな??ってな訳で(どんな訳?) 私が夏におすすめする乙女ゲームを紹介しようと思います! といっても、名作中の名作である夏といえば夏色のプロローグとかは未プレイなので、私がプレイしている数少ない中からの紹介になってしまいますが。夏だ!部活だ!青春だ!!部門 Starry☆SkyinsummerStarry☆Sky~Summer Stories~ - PSVita出版社/メーカー: honeybee発売日: 2017/05/11メ…

  • 2019年上半期プレイした乙女ゲーム振り返り

    7月も半ばとなりとっくに下半期に突入しているのですが、書く余裕が出来たので、今年の上半期にプレイしたゲームの感想を語っていこうと思います。プレイしてた日にちが分かるものは記載するので、 長さの目安にしてくださいね。 ガッツリやり続けたのと何日も放置してて長くなっちゃったので参考にならないかもしれませんが。クロノスタシア(2018年12/1-2019/3/25)クロノスタシア (通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2014/04/24メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る今年というか、去年からやっていたゲームです。 昨年中はちょっと齧った位…

  • Nintendo Switch Liteについての感想

    にほんブログ村こんにちは!お久しぶりです。 最近は花まにを少しずつ進めているのですが、仕事で上手くいかないことも多く凹んであまり進まない日々を送っております(>_ 谷、白玖と、進んで今は3人目の宝良をプレイ中です。 終わり次第感想を上げるのでまたそちらもよろしくお願いします。さて、タイトルの話をします。 Nintendo Switch Liteが発表されましたね 公式サイト(https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/lite/index.html) 乙女ゲーのスイッチ移植が進んでいる中、ハードを持っていなかった乙女たちには朗報なのではないでしょうか。…

  • 薄桜鬼SSL感想

    にほんブログ村薄桜鬼SSL ~sweet school life~ (通常版) - PS Vita出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2014/03/27メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見る薄桜鬼SSLをプレイしました! 短めでさくっと進めれました ミニゲームはむちゃくちゃ難しかったです(>_ 以下キャラ別感想です土方歳三 土方さんは相変わらず土方さんだなって思いました 土方さんは千鶴のことを生徒以上に思ってるけど必死に隠そうとする感じで、後述する左之さんとは少し違う教師と生徒弟子た。 唯一チョコを学校に持っていかなかったしね。 最後千鶴ちゃん…

  • STORMLOVER2nd 感想

    にほんブログ村STORM LOVER 2nd (初回生産版) - PSP出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2013/06/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (2件) を見るストラバ2の感想です 前に1度プレイしかけてて、朝参と四谷はプレイ済みだったため、他のメンバーの感想です。陸 陸はF1レーサーを目指す少年でした。 オタクで基本的にはコミカルに描かれていたキャラだったのですが、幼い頃にレースで父親を無くしていて、母親からはレースを禁止されているので、母親の目が届かない日本でレースをするという。 Bルートはレース中の事故に巻き込まれて腎臓1つ摘出の大怪…

  • BLACKCODE感想

    にほんブログ村BLACK CODE ブラック・コード (通常版) - PSP出版社/メーカー: QuinRose発売日: 2014/06/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るBLACKCODE感想 ベリアル あんまりよく分からなかった。ベリアルは転生前のルシファーを見てて、主人公のことも大切ーって感じのこと言うけどそうは思えないんだよね。主人公もどうせ死ぬんだからキスしてーとかそういう感じで軽くてあんまり好きになれなかった。 ベストもすごく普通に終わった。 タロットの話はちょっと前にアルカナやってたおかげで少し楽しかった。エイレス 不器用な優しさにキュンと…

  • 華鬼〜夢の続き〜感想

    にほんブログ村華鬼 ~夢のつづき~(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2012/03/22メディア: Video Game クリック: 2回この商品を含むブログ (1件) を見る※攻略順・早咲水羽 ・花嫁抄 前半林間学校で、後半水羽のお父さんの話です。後半で水羽のお母さんの話も出ます。あとはいちゃついてます。 っていう3行で終わるレベルでした。 ホント、イチャイチャしてた。 林間学校では地図のこととか彫刻刀のこととか。いろいろ教えてくれたみたいで見た目は一緒でも伊達に34年生きてないなって思った。 お父さんに関しては少し分かりあえて良かったね。これから少し…

  • 華鬼感想

    にほんブログ村華鬼 ~恋い初める刻 永久の印~(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2011/03/17メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る全開記事で全部転載し終わったと言いながらまだまだあったのでのせていきますー 華鬼感想です・共通 山の中で襲われた神無を助けたあと保健室で話してるときに、急に呼びだされ、花嫁を連れて来い!みたいに言われてんのに神無のこと大事にしてるし、自分たちの役割があるのに16年間守れなかったっていう感じのニュアンスの言葉を言ってくれたのすごいあぁ、この三人すきってなった。…

  • オトメイトパーティー2019発表作についての感想

    にほんブログ村こんにちは。さっき沢山過去にプレイした作品の感想を前やってたぷらいべったーから移動させてきましたー 気が向いたら読んでみてくださいね!さて、タイトル通りオトメイトパーティー2019の発表作についての私の感想を記したいと思います。発表ページのリンク載せておきますのでまだ見てない方は見てみてくださいねー! http://www.otomate.jp/event/party/2019/newtitle/新発表 Color×Malice for Nintendo Switch カラマリのSwitch版発売決定ですね!! 私はプレイしたいと言いながらまだVita版をプレイ出来ていないのでS…

  • ノルンノネットPSP感想

    にほんブログ村NORN9 ノルン+ノネット(通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2013/05/30メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る攻略順 駆→千里→平士→暁人→朔也→一月→正宗→ロン→夏彦駆 こはるちゃんかわいいですね。駆がこはるちゃんにどんどん惹かれる理由が分かる。反対にこはるちゃんも無意識に好きになってるんですよね。多分。 イチゴを育てようって提案する駆イケメンすぎるし、他の言葉もイケメンだよね。そして、植物に負けるwあの、こはるちゃんが初めて冗談を言った時の「男にこういう冗談は禁止!」って顔真っ…

  • 猛獣使いと王子様FD感想

    にほんブログ村猛獣使いと王子様 ~SnowBride~ portable(通常版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2012/02/23メディア: Video Game クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見る攻略順)シルビオ→クラウス→エリク→ルシア→アルフレード→マティアスAnother Storyの感想をマティアス マティアスルートは重い問題がたくさんありましたよね。自身がwww新しい王になること、ベルントの問題、ティアナが国民に受け入れてもらえるかの問題。それでも少しずつ乗り越えていくのは読んでて面白かったです。続き気になりまくって一気に読んじゃいました…

  • 猛獣使いと王子様PSP感想

    にほんブログ村猛獣使いと王子様 Portable(通常版)出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2011/06/30メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (5件) を見る最初に思ったことは、「オオカミから一君(薄桜鬼)の声がして、アヒルから翔ちゃん(うたプリ)の声がする!!!」でした。動物姿可愛いくて癒やされますね!攻略順)ルシア→エリク→アルフレート→マティアス→シルビオ→クラウスマティアス いきなり練習もなく火の輪くぐりさせるティアナちゃん鬼畜だなぁって思いましたwww マティアスはクラウスと言い合う場面も多く笑わせてもらいました…

  • Jewelic Nightmare感想

    にほんブログ村Jewelic Nightmare (通常版) - PSP出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2013/12/26メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る攻略順 エメラルド→サファイア→アレキサンドライト→ルビー→ダイヤモンド→城主今回は総評のみで総評 共通ルートまでに仲良くなってるはずなんですけど全然仲良くなってる気がしないんですよね。 夜と昼で違う人と少しずつ関わっているからそんなに会ってる感覚が無いんですよね…他の乙女ゲームもこんな感じだっけ? このゲーム、統合されてからが結構甘かったです。私が大好きな「名前で読んで」シチュもいくつかあって…

  • 数乱digit感想

    にほんブログ村数乱digit - PS Vita出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2016/10/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る他サイトからの転載記事です数乱digit(2017年1月16日~21日プレイ)一年振りくらいにVITAのソフトをやりました。オトメイトでは初VITAソフトです。やっぱりいろいろと綺麗ですねー。SEもいい気がします。まぁ、薄桜鬼ポータブルにも刀のSEがあったので刀のSEで比較してって感じですけど。あとはディスク式ではなくカートリッジ式なので読み込みが速い分スキップが速いので、さくさく進みました。 って、VITA本体の感想…

  • psychicemotion6の感想

    にほんブログ村PsychicEmotion6 - PS Vita出版社/メーカー: アイディアファクトリー発売日: 2016/10/06メディア: Video Gameこの商品を含むブログを見る2017年にプレイして他サイトで公開していた感想を掘り出して来ました。 文章は全く変えてないです(笑) 以下転載の感想です。プレイし終わって長くたってますがとてもほわほわしていた感想です木村良平さんが出てたのと、たまたま見かけたので買ってみたんですが楽しかったです。攻略順は 碧→椎名→瑞希→一輝→昴→司→日高 という順番でプレイしました。 最初の四人には攻略制限はありませんが一輝は最後にして正解でした。…

  • 24時の鐘とシンデレラ 感想

    にほんブログ村 24時の鐘とシンデレラ~Halloween Wedding~(通常版) - PSP出版社/メーカー: QuinRose発売日: 2012/09/20メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (1件) を見るお久しぶりです。夏井です。 最近はあまりゲームをする時間も取れず毎日帰って寝る生活を送っておりました。 ちょこちょこプレイしながらやっと24時がプレイし終わったので感想を言っていこうと思います。 でもちょこちょこしすぎてちゃんと感想をまとめるのを忘れていたのでふわっとしたものになります(笑)ルイス 主人公の幼なじみでした。なんかもうむちゃくちゃ可愛くて主人公のこと…

  • ガールズゲームアワード2019についての感想

    にほんブログ村今年もガールズゲームアワードの発表がありましたね! http://dengekionline.com/elem/000/001/914/1914043/ ガルスタの雑誌が休刊されてもこうして今年も開催してくださった編集部さんには頭が下がります。ありがとうございます。私も今年も投票させて頂きました!! と言っても私がコンシューマーで2018年新作をプレイ出来たのはイケメン戦国と殺し屋とストロベリーの2作のみだったのですが😅まずはコンシューマー部門 1位がシャレマニということで、予想通りではありました。 私もシャレマニを買うつもりではあったのですが殺ストと発売日が近くなってしまったた…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、夏井あきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
夏井あきさん
ブログタイトル
夏井の乙女ゲー攻略日記
フォロー
夏井の乙女ゲー攻略日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用