chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
小学生女子サッカーチーム三重FCクイーンズブログ https://mie-fc-queens.jimdofree.com/

三重FCクイーンズは、桑名市、いなべ市、東員町、川越町、朝日町等を中心に活動する女子小学生サッカーチームです。 子供達がサッカーを楽しむことを最優先に、技術だけでなく、仲間への思いやりや感謝の心を育むことを心がけています。

fcqueens
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/04

arrow_drop_down
  • JA全農杯三重県大会優勝

    6年生が卒団し、新チーム初の公式戦に臨みました。 JA全農杯三重県大会は見事に優勝!! 翌週のU11少女サッカー東海大会は、1回戦、準決勝ともPK戦にまでもつれ込む接戦を制し、決勝へ。 決勝の相手チームとは一つ一つのプレーの質に違いがある中、持ち前の粘りで戦いましたが、惜しくも念願の優勝は叶いませんでした。 結果は悔しさが残りましたが、チーム一丸となって素晴らしい試合・経験が出来ました。 これからも高い目標を持って、新チームの力を高めていきたいと思います。 コロナ禍の中、大会を開催して頂いた関係者の方々、対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。

  • 会長杯・・・そして卒団式

    6年生にとって最後の試合となる会長杯を迎えました。 緊張した様子も、かといってこれが最後だという雰囲気もなく、普段通りの変わらない笑顔で元気なプレーを見せてくれました。 このチームがいつまでも続くような・・・本当にこれで最後なんだという実感が湧かないような・・・。 今年の6年生はみんなサッカーが大好きで、感情むき出しで、個性的な子ばかりでした。 クイーンズでのサッカーはどうだったかな? 楽しい思い出をいっぱい作れたかな? ただそれも、指導者や保護者のサポート、先輩や後輩がいてくれたからこそだという事を忘れないで下さいね。 中学生になってもクイーンズで学んだことや感謝の気持ちを忘れず、それぞれが選んだ道で他人の見本となるような人間に成長していってくれることを願っています。 またいつでも遊びに来て後輩達を元気付けて下さい!! 卒団おめでとう!

  • OKAYA CUP東海大会2021

    昨年度に続き、U10メンバーがOKAYA CUP東海大会に出場。 「去年以上の成績を!」と意気込んで、準決勝に臨みました。 一進一退の好勝負で何度かチャンスも、またピンチもありましたが決着がつかずPK戦へ。 しかし残念ながら、あと一歩届かず敗れてしまいました。 この大会にかけてきたメンバーは涙がこらえきれず。。。。 気を取り直して迎えた3位決定戦は、終始圧倒して見事に勝利。 昨年と同じく3位で大会を終えました。 この悔しさを糧に、これからも努力を継続し成長していってほしいなと思います。 素晴らしい大会を開催して頂いた関係者の皆様、対戦して下さったチームの皆さま、ありがとうございました!

  • 東海ガールズゲーム

    東海4県の21チームが集まり、第1回JFA東海ガールズゲームが愛知県知多市の松屋地所Frechi Fieldで行われました。 今回は2年ぶりの宿泊遠征でした。 初めて宿泊したメンバーも多く、テンションが上がってしまい遅くまで寝付けなかったようです。。。 早朝には熱田神宮まで散歩して参拝。 皆の健康とクイーンズの発展をお願いしました。 試合では初めて対戦するチームもあり、良い刺激、経験になったと思います。 コロナ禍で制限が多い中ですが、6年生にとっては良い思い出つくりをすることができました。 大会を開催して頂いた関係者の皆様、ありがとうございました。

  • OKAYA CUP三重県女子 2連覇達成!

    4年生以下メンバーが「第2回OKAYA CUP三重県女子U10サッカー大会2021」で優勝を勝ち取りました! 昨年に続き、2大会連続の優勝です!! 4年生メンバーは自信に満ち溢れたプレーを見せてくれました。 また、交代で入った下級生メンバーも一所懸命にボールを追いかけました。 皆の力が発揮できた良い試合でした。 来月のOKAYA CUP東海大会では、昨年を上回る成績を期待したいです! 冬休みもしっかり練習して、頑張りましょう。 コロナ禍にもかかわらず大会を開催して頂いた関係者の皆様、対戦して頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

  • 仲間と一緒に

    緊急事態宣言があけて、グラウンドに子供たちの元気な声が戻ってきました。 宣言中は各自が自主練を頑張ってくれていましたが、一人よりもやっぱり仲間と一緒にサッカーするほうが楽しいよね! みんなの笑顔から喜びが溢れ出ていました。 クイーンズは、一緒にサッカーができる仲間を随時募集中です。 10月になって体験に来てくれている子もいて、仲間の輪が拡がっています。 ぜひ気軽に遊びに来てください!!

  • 新チーム始動

    新キャプテンのもと、新チームでの活動を開始しました。 本年度より練習場所として大和小学校を借りることができるようになりましたので、心機一転、楽しみながらも一生懸命サッカーに取り組んでいきます! 新規メンバーも随時募集中です。 ぜひ遊びに来てください!!

  • 6年生最後の試合&卒団式

    今日は6年生にとって最後の試合。 サッカーと出会い、クイーンズと出会い、また、たくさんの仲間と出会いながら成長してきました。 もう一緒に試合ができないと思うと、淋しさを感じます。 めい、みさき、なる、卒団おめでとう!! 同学年が少なく淋しい思いをしたり、試合で勝てず悔しい思いもしてきたかと思います。 また最後の1年は、コロナで思うように練習や試合ができず、苦しい時間も多かったかもしれません。 それでもクイーンズで過ごした時間が、かけがえのない宝物になってくれたらと思います。 皆さんは、何を学びましたか? クイーンズでの思い出や経験を胸に、新しいステージでも大きく自由に羽ばたいてくれることをチーム関係者一同願っています。 またいつでも遊びに来てください!!

  • 2020年 蹴り納め

    2020年の練習会最終日は、お父さん、お母さん、コーチ達と一緒に「親子サッカー」を楽しみました。 今年はコロナの影響で活動ができない時期もあり、「サッカーができること」への感謝の気持ちをより実感したのではないかと思います。 また一方で、2019年末には13人だったメンバーが今では25人と多くの新しい仲間を迎えることができ、クイーンズが賑やかになった年でもありました。 来年にはコロナが終息し、多くの活動ができることを願っています。 一年間ありがとうございました。

  • OKAYA CUP東海大会

    U10メンバーが心待ちにしていたヤマハスタジアムでの東海大会に参加しました。 素晴らしいスタジアムに選手達のテンションは最高潮!その一方で、試合では緊張する姿も。。。 結果は準決勝0-0(PK負け)、3位決定戦0-0(PK勝ち)の3位。 頑張りましたが、2試合とも防戦一方で大きな実力差を痛感させられました。 まだまだ強いチームがたくさんある、上手な子がたくさんいることを肌で感じたことでしょう。 今日の経験が皆の中で生き、これからきっと大きな成果に繋がることと思います。 来年こそは東海大会での優勝を目指して、また一から練習を頑張りましょう!! 素晴らしい大会を開催して頂いた岡谷鋼機株式会社、東海サッカー協会、ジュビロ磐田の関係者の皆様に心より御礼申し上げます。

  • U9(1年&3年)チーム初試合

    3年と1年メンバーで桑員5部リーグに参加しました。 11月から新メンバーも加わり、U9チームで迎えた初めての試合。 楽しみながらも、男子相手に怯まず一生懸命頑張りました。 結果は7位(15チーム中)の好成績。 皆の成長には目を見張るものがあります。 これからどんな ”サッカー少女“ に成長していくのかとても楽しみです。

  • OKAYA CUP U10優勝!!

    3,4年生メンバーが「第1回OKAYA CUP三重県女子U10サッカー大会2020」で優勝を勝ち取りました! どの試合も終始押される苦しい展開となりましたが、熱い気持ちで必死に耐え続け、またベンチからの声援も皆を後押しして得点を奪うことができました。 今年のU10メンバーで初めて挑んだ大きな大会で、気迫のこもったカッコいい姿を見せてくれました。 次は、12月にヤマハスタジアム(静岡県)で行われるOKAYA CUP東海大会に三重県女子代表として参加します。 少しでも良い試合ができるように、さらに練習を積み重ねていきます。 指導者や保護者の皆様、朝早くからの引率&応援ありがとうございました。 コロナ禍の環境下にも関わらず、素晴らしい大会を開催して頂いた岡谷鋼機株式会社の皆様、協会関係者の方々に心より御礼申し上げます。 〜岡谷鋼機株式会社様のHPにも大会結果が掲載されております〜 https://www.okaya.co.jp/newsreleases/okayatopics/csr/835

  • 体験会のお知らせ

    体験練習会イベントを下記の日程で開催します。 小学1~6年生の女の子、遊びに来て下さい! 初めてサッカーをやる子、男子チームとの掛け持ちの子でも大歓迎です。 この1、2ヶ月で4人の新メンバーが加入していますので、レベルを気にすることなく一緒に始められます。 また、10/10(土)の午後は親子サッカーもする予定ですので、お父さん、お母さんと一緒にぜひ気軽に参加下さい。 お待ちしています!! 日時:2020/10/4(日)9:00~12:00 2020/10/10(土)9:00~16:00 場所:員弁運動公園運動場(サッカーグラウンド) 持物:運動ができる服装、運動靴、帽子、タオル、飲み物 ※スパイク、ソックス、スネあて等をお持ちの方は、ご持参下さい(無くても可)

  • 新メンバー加入!

    体験参加してくれていた4年生と1年生2人の合計3人を新しいクイーンズの仲間として迎えることができました。 また、他にも体験できてくれている子達がいますし、どんどん賑やかになっていくのが嬉しいです!! みんなで一緒にサッカーを楽しみましょう!

  • 試合に出てみませんか?

    8/15、8/16にNTN総合運動公園サッカー場にて、クイーンズ招待試合を行います。 私達と一緒に試合に出てみませんか? レベルに合わせて対応しますので、サッカー初心者でも、体験に来て頂いている子でも、経験者でも大歓迎です(今までも体験で参加された子もたくさんいます)。 試合をするとサッカーの楽しさをより感じられると思いますので、ぜひ気軽に参加下さい。 どちらか1日だけでも半日でも構いません。 詳細は代表の加藤(090-2345-3789)まで、お問い合わせ下さい。 8/8の練習会(AM8:00〜)に体験参加して頂けると、より詳細を説明できると思います。 サッカーに興味がある女の子の参加をお待ちしています!

  • 体験希望の声を多く頂いているのですが、雨ばかり・・

    有難いことに「練習への体験参加や見学したい」との声をいくつか頂いていますが、土曜日が雨続きでここ2週間の練習は中止となっています。 さらに今週土曜日の天気も微妙な状況・・。 小雨程度であれば実施する可能性がありますので、当日朝にTELにて代表加藤までお問い合わせください。 加藤:090-2345-3789

  • 活動再開

    新型コロナウイルスによる緊急事態宣言も解除され、自粛していた活動を再開しました。 練習前に検温し、しっかりと体調管理をしながら練習に臨みます。 久しぶりの練習で疲れ切ってしまったメンバーもいましたが、みんなで一緒にボールを蹴る楽しさをいっぱい感じました。 まだまだ制約がある日常ですが、新しく体験に来てくれた子もいて、これからのクイーンズが非常に楽しみです。 クイーンズの新しい一年が始まります!!

  • JA全農杯チビリンピック

    四日市中央緑地公園にて行われた「JA全農杯チビリンピック」に参加し、見事優勝を勝ち取りました! あいにくの空模様でしたが、ベンチからの大きな声援がチームを盛り上げ、選手一人ひとりがあきらめない気持ちを持って 一生懸命にボールを追いかけたことが結果に繋がりました。 チーム一丸となって戦うことの大切さを身を持って感じることができた一日だったと思います。 指導者や保護者の皆様、雨にも関わらず、朝早くから引率&応援ありがとうございました。 また、第1回少女の部として素晴らしい大会を開催して頂いたJA全農みえの皆様初め、関係者の方々に心より御礼申し上げます。

  • クリスマスカップ

    NTN総合運動公園サッカー場にて、「三重FCクイーンズ第10回クリスマスカップU-10」を開催しました。 東海4県と長野、滋賀、福井、京都から計13チームが参加し、小学4年生以下の女の子達が元気いっぱいにボールを追いかけました。 寒さに負けず、子供達からの「ナイスシュート」、「点取り返すよ!」等、大きな声が響く素晴らしい熱戦が繰り広げられました。 この大会を通じて子供たちがサッカーの楽しさをより感じ、たくさんの思い出を作ってもらえると嬉しい限りです。 各チームの指導者や保護者の皆様、寒い中にも関わらず、多大なるご協力を頂きありがとうございました。 また、来年もよろしくお願い致します。

  • U-10クリスマスカップのお知らせ

    三重FCクイーンズ主催のクリスマスカップを開催します。 小学1~4年生の女の子は、ぜひ遊びに来て一緒に試合しましょう! 初めてサッカーをやる子、男子チームとの掛け持ちの子も大歓迎です。 お待ちしています!!

  • 桑員2部リーグ

    桑員リーグ(2部)で、5年生以下のメンバーが男子チーム相手に精一杯頑張りました。

  • 三重FCクイーンズ招待を開催

    8/10-11に県内4チーム、県外10チームの参加を頂き、桑名市NTN総合運動公園サッカー場にて「第24回三重FCクイーンズ招待 少女サッカー大会」を開催しました。 U-12では14チーム、U-10では6チームの選手達が日頃の練習の成果を発揮し、どれも素晴らしい試合ばかりでした。 非常に暑い中でしたが、遠方からお越し頂いた各チームの指導者様、保護者様から多大なご協力とご支援を頂き、素晴らしい大会になりましたことを御礼申し上げます。 また来年も開催しますので、ご参加をお願い致します。

  • 体験練習会開催のお知らせ

    体験練習会イベントを実施します。 小学1~6年生の女の子はぜひ参加して下さい。 初めてサッカーをやる子、男子チームとの掛け持ちの子も大歓迎です。 お待ちしています!! 日時:6/29(土)13:00~16:00 場所:NTN総合運動公園サッカー場 持物: 運動ができる服装、運動靴、帽子、タオル、飲み物 ※スパイク、ソックス、スネあて等をお持ちの方は、ご持参下さい(無くても可)

  • ホームページを立ち上げました!

    こんにちは。 三重FCクイーンズです。 一人でも多くの小学生の女の子に「クイーンズを知ってもらいたい!」という思いから、ホームページを立ち上げました。 これを見て、サッカーやクイーンズに興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fcqueensさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fcqueensさん
ブログタイトル
小学生女子サッカーチーム三重FCクイーンズブログ
フォロー
小学生女子サッカーチーム三重FCクイーンズブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用