chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すゆりメモ https://suyuri.hatenadiary.com/

25歳で退職し留学・ワーホリをするためにリゾートバイトで出稼ぎに出ている日々の記録。ワーホリ/留学/リゾートバイト/仲居/

すゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/04

arrow_drop_down
  • どうしてリゾートバイトを始めたのか

    こんばんは。 仕事が終わると無性に揚げ物が食べたくなり、コンビニに寄り道してしまうすゆりです。DB(デブ)… 今はポテトチップスがブームです。 普通に考えて帰ってくるのが10時半頃なのに、やばいですよね。 顎にニキビちゃんもおひとつ出来てしまいました。泣涙 もう財布持っていくのやめようかしら。 さて、私が留学・ワーホリに向けてどうして仕事を辞めて リゾートバイトにしたかについてメモしておこうと思います。 実家を離れ一人暮らしをしていたわけですが、 一人暮らしってお金貯まらないですよね! 家賃、光熱費、スマホ、ネット、食費、、、 これだけで毎月10万円は余裕で消えてゆきます。 家賃補助もあってな…

  • 無事8連勤終わる

    こんにちは。すゆりです。 研修を無事終えてゴールデンウィークは8連勤でした!! 前の職場もシフト制だったのですが、こんなに長い連勤は生まれて初めて… 女将さんに言おうと思ったのですが、GW忙しそうだしまぁいっかと諦めました。 しかし、やはり途中4、5日目でくじけそうになりました。笑 ついてもらうお姉さんがまた一癖ある方だったので余計に、、、 「それをこうしてとか、あれをそうして!」みたいな感じで言うから理解するのに一苦労で、さっき言ったでしょ!とか、早く!!とか結構きつめないい方をするのですよ〜〜 時間も余裕もないのは分かるんだけど、そんなに焦らせたら余計に混乱しますよね!! 緊張かストレスか…

  • 大人になって初めてのブログ、近況報告、備忘録

    こんばんは。すゆりです。 大人になってブログ始めてみました。 ブログ、中学生ぶりです。 本当は年明けて開設したのだけど何書いていいか分からず放置してしまいました…! さて、新卒で3年間勤めた職場を3月いっぱいで退職したわけですが、、、 社会人になり初めての20日くらいの大型連休(有休消化)!!! 前の職場はお休みが不定休で連休も取りにくく、いざ長期休みとなると完全にに身動きが取れなくなってしまいました。 でも、まあ、同期と会ったり(6回くらい)、友達と会ったり、地元へお引越しして片付けししてと色々イベントはあったのですが、、、 今思えば旅行でも行っとけばなと思ったけど、そんな金に余裕はねぇ!で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すゆりさん
ブログタイトル
すゆりメモ
フォロー
すゆりメモ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用