chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
けちゃっぷ
フォロー
住所
豊中市
出身
高槻市
ブログ村参加

2019/05/04

arrow_drop_down
  • コンビニでお酒を買うときは年齢確認してくだしゃい!!!

    大学とおうちを往復する毎日なので記事の内容が半径3km圏内に収まるものになってきました。 鬱屈したストレスを溶かすためにアルコールを毎晩体内に取り入れるのですが、コンビニでお酒買うんですね。まあボクは20代前半なので、一応年齢確認しとくかってレベルだと思うんですよ。陰キャって中学生みたいな奴多いだろ?そんな感じ。 で、コンビニの店員が年確しないときって、俺のことを20以上だと確信してるのか、はたまた20未満だけどまあ年確するのナンセンスだし「見逃して」やろうかって思ってるのかどっちかだと思うんです? ぼくはね、見逃してやるかって思われてる気がしてなんかとても悔しいんです? 毎日最寄りのコンビニ…

  • 激安トンカツチェーンと美味しんぼのアレ

    https://twitter.com/Leonard_3104/status/1099646838452310017http 「いいかい、トンカツをな、トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」昭和の終わりに生み出されたこの名言。もうすぐ平成から次の元号になるが、決して忘れてはいけない考え方だ。 pic.twitter.com/cXZo61rE3h — レナード (@Leonard_3104) February 24, 2019 s:/https://twitter.com/Leonard_3104/status…

  • ミンティア一強時代

    どこもかしこもミンティアだらけだ。俺はフリスク派なんだよ。中学生の時にあのキャッチーでオシャレな曲の流れるCMに惹かれてフリスクを嗜むのが俺の厨二病だったんだ。 アイデアはどこで生まれますか? My favorite CM : frisk おれがフリスクにハマっていた頃、ミンティアはフリスクのパクりもんで、値段もフリスクの半分だからせいぜい廉価版だと思っていたよ。なんか粒もザラザラしてるし味も安っぽい気がしてさ。 今ドンキ行ってみろ。ミンティアだらけじゃねえか。なんだよカルピス味って。女か。 当時のフリスクのフレーバーはライムミントが一番好きだったな。ユーカリミントって味がこれまた中毒になる味…

  • 奥華子を聴きながらオナニーしてくれ

    最近忙しくて更新サボってたんですけど、気楽にやりたいと思います。 8月に迫る大学院入試の為の勉強で忙しいというか、かといって猛勉強してるわけでもないんだけど、何をするにも罪悪感があるし窮屈な感じがします。 ところで僕は1日1回オナニーをするんですが、オナニーは気が楽ですね。自慰というだけあって、心が気持ちがいいです。最近は家に帰ると必ずお酒を飲みます。好きなバーチャルYouTuberの動画と配信を見て、酔いが回ると音楽を聞いてASMRを聴きながらシコって寝ます。お風呂入ってない体でベッドに入るのも抵抗がなくなりましたし、洗濯機は午前4時に回します。 行動範囲が狭すぎて、野良猫にGPS付けて追跡…

  • プリペイド嫌い人間の主張

    今どきプリペイドカード持ってない人なんていませんよね。 例えば交通系ICカード。 Suicaとか ICOCAとか マナカ?なんだそりゃ。 時代についていけなくなったら終わりだと思うがしかし、プリペイドを好きになれない貧乏人の個人的な感想。 先にお金を払うと、チャージしたお金の分だけそのカードで支払いが出来るじゃないですか。 でも、例えば1000円チャージしたとして、その1000円はもうそのカードが使える時にしか支払い能力が無いわけです。当たり前ですが。 つまり、1000円チャージした瞬間に1000円より少し価値が下がる。どこでも必ず使える現金と同じアドバンテージを持つはずがない。 稀に数%価値…

  • 全く恐ろしい電波時計

    実家から引っ越す時に持ってきた荷物に紛れてだと思うが、部屋を漁っていたら電波時計が出てきた。デジタル式の小さな置き時計が。 商品名と型番を検索したら2006年ごろのものらしい。見覚えはあったが、ずっと使っていなかったのでまさか下宿先に存在していると思いもしなかった。 アラーム音が小さいとかで起きられなくて使わなかったんだっけかな。朝弱いし。 それで、なぜこんなことを書こうかと思ったかってことなんだけど、2006年ってもう13年前なんだよね。 僕は小学4年とかそこらで、ある朝起きてテレビのニュース見たら冥王星が惑星から外れてたんだっけ。宇宙大好き少年だった僕は結構大きなショックを受けたのを覚えて…

  • 夏だ!海だ!院試勉強だ。

    5月にしてはクソ暑い日々をどうお過ごしでしょうか。 ところで、僕は夏が好きだ。 休みの日の昼頃、うだるようなクソ暑い部屋で目覚めて汗まみれの体でシャワーに入るのも、ギラギラとした日差しが自転車のサドルをこれでもかというほど焼いて熱くなるのも、全てが不快だが、情緒的だ。 毎年、夏が来ることを実感するとワクワクする。5月の終わりから、7月の初めにかけて。 来るべき夏のイベントを想像するだけでも楽しくなってくる。ドライブとか海とかBBQとか。 夏にノスタルジーを感じて、「何か」が起こることを期待する。実際起きるかは別として。 今年はどうか? 僕は今年大学4回生。就職せず修士課程に進むので、8月に大学…

  • 関西人のワイってやっぱおもろいやろ?感なんやねん

    どうも。大阪生まれ東京育ち、大阪在住。 Facebookのプロフィールだけ見たら生まれと在住しか表示されないので生粋の関西人みたいになっています。 物心着く前に関東に移住して、大阪に戻ってきたのが大学生からなんで、心は関東人。 こっちに来てから度々思うことがある。 関西人の笑いに対するプライドってなんなんだ? 確かに、関西人は面白い人が多い「ような」気もする。お笑いといえば関西みたいなイメージもある。 だが、どうしてあんなに偉そうなんだ? オチのない話をするのは確かにクソだが、そう思っても相手に押し付けるんじゃねえよ。「んで、オチは?」って見境なく人に怒るのやめろ。何様だよ。 ただ大きな声でそ…

  • 伏見稲荷で一生分の鳥居をくぐりました。

    僕が所属している研究室の遠足で伏見稲荷に行ってきた。 事前予習なしで行ったから、唯一あるイメージはたくさん鳥居が並ぶ幻想的な場所ってくらい。 京阪伏見稲荷駅で降りて集合して、そのまま友達と喋りながら伏見稲荷へ向かった。 向かう途中思ったのは、とにかく人が多い。人。人。車。人。 本殿に着いて、お賽銭とお願いごとを一通り済ませたあと、いざ鳥居が沢山並ぶ場所へ向かった。 なんだけど、 くっそ混んでるじゃねえか 5月の時期の土曜って事もあって、修学旅行生とか外国人とかで溢れてて、とてもじゃないけどイメージしてた人がいない幻想的な場所とは程遠かった。 ところで僕の持論なんですけど、どんなに綺麗な観光地で…

  • トイレットペーパーにいい匂いつける意味あるか?

    この世には無駄なものって沢山あるだろ? 分かってる。無駄とはは豊かさの裏返し。無駄があるからその上に無駄じゃないものがある。言葉遊びしてる訳じゃないんだ。無駄は無駄じゃない。 でもさ、トイレットペーパーの匂いって無駄だろ。 よく考えてみてくれ。その紙はなんのためにあるんだ?? 汗を拭うためか? 香りを愉しむためか? 鼻をかむためか? 鼻水拭けるしいい匂いも嗅げるし一石二鳥でラッキー☆とか思うか?ちげえだろ。 トイレットペーパーはケツを拭く紙だろうが。 大体トイレットペーパーに付いてる程度の匂いじゃウンコの匂いに勝てるわけねえだろ。仮に勝てたとして、ケツの穴がいい匂いで喜ぶ層がどこにいんだよ。 …

  • 受験勉強と日常系アニメ

    オタクというほど何か1つに精通している訳でもないが、オタクじゃないとハッキリ否定できない人種の僕だが、受験期はアニメをよく観ていた。 アニメの中でも特に、所謂日常系アニメと呼ばれるものを観てた。 高校受験のための勉強を始めた中3の夏だった。「ゆるゆり」の一期が放送された。 受験の為に親からゲームとパソコンを没収されていた僕は、毎週放送される「ゆるゆり」を観ることだけが唯一の娯楽だった。 深夜にリビングのテレビの前でコソコソと観ていた僕は、親がトイレで起きてきた時には、内心恥ずかしがりながらも平静を装っていたりした。 この「ゆるゆり」というアニメには、題名の通り女性同士のゆるい百合を扱った作品の…

  • ゴムが伸び切ったトランクスばかり履いていたら人間ダメになるよな

    そんなに見せる機会もないので、下着にはほとんど無頓着だ。 だから風通しがいいトランクスを履くことが多いし、買い替えたりもしないからずーっと同じやつをローテしてる。 ボクサー派? いやぁ、確かにボクサーはかっこいいし履いたらなんかモッコリ感がエロくてイイんだけど、蒸れるからさ。あとチンチンが密着されてる感じが窮屈だな。 それで、今日、薄くなったトランクスのお尻の部分の布がビリビリと破けて我に返った。 いくら意識が低いったって、こんなパンツずっと履いてたら多分ダメだろこれは。誰かに見せる見せないとかじゃなくて。人間として。 ふと脱いでよく観察してみたら、なんて情けない物体なんだと。 この世で一番情…

  • 100-1=99なのに1-1=0ってどうしたこれ

    遅くまで起きていると絶対お腹が空くので、帰りにコンビニで必ずお菓子を買う。 買ってきたポテチの入ったビニールをデスクの横のお菓子棚に置く。一つお菓子がストックされる。 深夜、それを食べる。 その瞬間、お菓子棚からお菓子が消えているのだ。 もう、さっきまでの余裕は僕にはない。お菓子がストックされているという事実に裏付けられた自信が消えてしまう。寝るまでの時間に再度空腹が訪れたら、という恐怖。 誕生日にお菓子やジュースを沢山もらう。 家のお菓子棚や冷蔵庫に入りきらないほどのスナックとジュース。 深夜、それを食べる。 まだ、お菓子棚には大量のお菓子。なんなら溢れてる分までござれ。 なんという陶酔感。…

  • 死の恐怖から逃げるな

    死ぬとどうなるだろうか。誰も答えを知らない問いであろう。 死という一個体における人生最大のビッグイベントは、絶対に避けられぬ生の終わりとして恐怖され、また時に、生きとし生けるものの儚さに対する美として人々に受け入れられる。 死んだらどこへ行くかなどという初等的な興味は、宗教に答えを求める者や、死とは無であると解釈する者など、人によって向く対象が異なる。 僕は基本的に無神論的な考えを支持しているので、死の答えを宗教に求めようと思ったことはない。 だが、宗教をあきらめるということは、死の恐怖に真っ向から立ち向かうことを意味する。 夜眠りにつくとき、 義務教育の退屈な授業の合間、 ふと宇宙を思索して…

  • ゲームセンターはどこへ行ったのか

    ゲームセンターが大好きだった。 暗い店内を照らす眩しい液晶の光。埃と煙草の匂いが混ざった空気感。パチンコ屋とはどこか違う類の騒音。 家では決して味わえないあの非日常的空間は、雰囲気だけでも惹かれるものがあった。 とはいえ、平成生まれの僕のいうゲームセンターは、世間の大人たちの想像するレトロなゲームセンターのことではない。 ごくありふれた、町のゲームセンターのことだ。最近減ってきている。知っているか? 高校生のとき、音ゲーというものにハマった。弐寺、ビートマニアと呼ばれる7つの鍵盤と1つのスクラッチを回すアレだ。 たった数クレやるだけなのに、部活終わりやバイトの合間を縫って友達とゲーセンまでチャ…

  • インドカレー屋さんはおひとりさまに優しい

    一人ラーメン。一人焼き肉。一人BBQ。 一人〇〇のレベルで競い合うお一人様マスターが世間では増えてきているらしい。 僕は一人が好きで一人〇〇に憧れているにもかかわらず、思春期特有の過剰な自意識に邪魔されてそれが実行できない。ラーメンや回転寿司などは全然平気なのだが、例えば居酒屋であったり、ちょっとオシャレなイタリアンなど。 この前どうしても牡蠣が食べたくなり牡蠣小屋に一人で行こうとしたが、食べログで見た店員の写真がめちゃくちゃパリピそうで諦めた。 食べるのが好きなのでいろいろと店を開拓したいのであるが、誘うほどの友達もいないし、そもそも男二人でオシャレなイタリアンなどどうなのか。 結局気にして…

  • チャリの揺れで刺身を崩さぬようにした日曜日

    スピッツ / 運命の人 バスの揺れ方で人生の意味を理解するほどの感受性を持ち合わせていない僕は、ゴールデンウィークなんてものはバイトと睡眠に捧げていた。 今日は日曜日。なんとかしなくちゃ。 そうだ。遠くへ行こう。なるべく遠く。クソ田舎へ。 かしわばらじゃないよ 何故柏原駅かって? 知らぬ。大阪駅から適当に福知山線乗って適当な場所で降りた。あまりにも何もなさそうなところだとしんどいだろうので、ちょうどいい塩梅のクソ田舎で降りた。(クソっていってすいません) たどり着くまでの電車内では、付き合っているのだろうか、はたまた兄妹であろうか、坊主の少年と芋さが抜けきらぬ少女が制服でくすくすと笑い合ってい…

  • 父が再婚した

    令和元年5月1日。父親が再婚した。 父と母が離婚したのは僕が高校2年生のとき。ある日いきなり父親に二人きりでドライブに連れて行かれて、車の中で母が不倫していることを聞いた。不倫相手は僕ら家族で新しいマンションに引っ越ししたときの不動産会社(リ○ウス)の担当者だった。 当時の心境はよく覚えていないが、不倫した母親が堪らなく気持ち悪くなり、家に帰ってすぐに半ば強制的に母親を家から追い出した。 それから母親は家に帰ることはなく、友達の家を転々としつつ実家に帰った。 追い出した日の夜、僕は人生で初めて人妻寝取られモノで抜いた。 離婚してから数ヶ月後、父親から後々再婚相手となる彼女へ向けたと思われるライ…

  • 自分の精液が飲めない男は何をやってもダメ

    令和セックス、ゴールデンウィークぱこぱこ興じるみなさんこんばんは。 僕はオナニーして過ごしています。オナニーをして過ごしていることを告白することによって、自分の惨めさを見せつけ自分の不幸に酔いしれる一連のオナニーをしています。 全く関係ないけど、オナニーの語源は旧約聖書に出てくるオナンという男がセックスの際に子を残すことを嫌い膣外射精したのが由来らしい。全然オナニーじゃねえ。俺のほうがオナニーだろ。 とまあオナニーはさておき、自分の精液が飲めない男はダメだ。自分で飲めないのに女の子には飲ませるのか。 スーパーでよく見る「私達が作りました」の看板に映る野菜農家の方々。彼らが作る野菜を彼ら自身で食…

  • 「夏は受験の天王山」なら「五月はゴキブリ対策の天王山」

    皆の衆、ゴキブリは好きか? 嫌いか。そうか。ちょうどいい。奴らは僕の親の仇。今日は自宅で奴に遭遇しないようにする為の対策をまとめよう。ちなみに僕はアパート暮らしなので、一軒家の人には当てはまらないかもしれない。なお、この手の記事にありがちなゴキブリの画像は無い(商品画像のイラストのみ)ので安心してほしい。 え?まだ5月だって? 寝言は寝て言え。夏が始まってからではもう遅い。ライバルは活動に向けとっくにスタートを切っているんだ。8月の熱帯夜、奴らに震えながら寝床に付きたくなければ今のうちに対策を始めるんだ。 家中穴がないか確認しろ 何事も基礎が大事である。家に穴なんかあるわけねえだろと思ったそこ…

  • 萌え声は口が臭い

    萌え声は口が臭い。 僕が最近耳にした中で一番好きな日本語である。 萌え声といえば、ニコニコ動画やYouTubeなどでのいわゆる女性配信者が用いる、視聴者に「萌え」の感情を抱かせる声や喋り方のことである。あの独特のくぐもったような、ほにゃほにゃとした声質は練習すればだれでも出来るようになるというわけではない。天性の才能が必要である。 萌え声の一番の強みは、顔や年齢、体形などの情報抜きにしてリスナーに「可愛い、萌え」という感情を抱かせることであろう。これがどんなに強力だろうか。 たとえどんなデブスババアだったとしても、声さえ各段に可愛ければネットヒロインとして成功することも夢ではない。多少のトーク…

  • この期に及んでまだ何かが起こるのを期待して待っている

    平成があと一週間もないうちに終わって、でも特に生活が変わるわけでもなく年を取っていくんだな。 小さい頃からロマンチストで夢想家で影響されやすい僕は、20の代になって数年経った今でもいつか自分が主人公になる物語が始まるんじゃないかって心のどこかで思い続けてる。 テレビに映るスポーツ選手だって、ネットニュースになってるアイドルやバンドやYoutuberだって、みんな僕と同じ年とかそこらで個性を発揮して自己実現してる。モニターの前で暇に耽る僕なんかと違って彼らはみな主人公。才能や運に恵まれた一握りの人間に嫉妬して駄文を書き連ねることしか出来ない僕とは格が違いすぎる。 最近はそういうのを見るのもウンザ…

  • お酒をやめなければいけない

    日記的な記事。 今日も飲んできた。最近生きてる心地がしなかったので浴びるほど飲んできた。 やっぱりお酒と音楽は相性がいい。どちらも太古の昔から受け継がれてきた文化なだけあって、現実の辛さや悩みにモザイクをかけてくれる。 ただ、家に帰った後が地獄である。 僕はお調子者であり、「その場が盛り上がるのならば」なんでもやってしまうタイプである。普段はそれをひた隠しにして生きているのであるが、お酒に飲まれるとそれを遺憾もなく発揮してしまう。詳細を書くのは不適切であるので伏せるが、僕のプライドや今まで守ってきた体裁やらを一晩で吹き飛ばしてくれるのだ。それが本性なので仕方がないと言えばそれまでのなのだが、酔…

  • 寝るのが怖い

    僕は朝起きるのが苦手だ。眠いし。 でも、眠りにつくのはもっと嫌いだ。というか怖い。明日起きる自分は自分とは限らないから。 哲学とかいうものには、倫理という社会科目の一つとして選択して触れていたぐらいで造詣が深いわけでもないが、おそらくこれは哲学的な話なのであろう。 そもそも自分はどこまでが自分なのだろうか。生を受けてから死ぬまでか?記憶や物質の保存?意識の連続か? 人体の細胞の多くは数年サイクルで入れ替わるらしい。数年前の自分と今の自分は全く同じ自分ではないのだ。昔の自分はどこへ行ったのだろうか。そして今の自分はどこへ行くのだろうか。未来の自分がゆっくりと積み重なり押しつぶされて死んでいくのだ…

  • 新入生女子をサークルに勧誘してる上級生よ、そのチンポをしまえ。

    家の鍵はジーパンのポッケにねじ込むようになる春の季節、大学に入学してきた新入生たちはサークル活動の勧誘を受ける。 テニサーや軽音サークルなどの悪名高きサークルのメンバー達がこぞってビラを配り、新歓を開いて新入生を囲い込んでいく。所謂ヤリサーと言われる彼らであるが、ここは腐っても国立大学、あまりガッつくと女の子に引かれてしまうのは理解している。 18、19歳といった生殖のハビタブルゾーンど真ん中とでも言うべき年の新入生女子たちに目を付けた上級生男子は、まずいかにいい印象を持たれるかを全面に考えて行動する。サークルの活動内容や学生生活のアドバイスなどを、やさしい口調で話すのだ。 その嘘みたいに甘っ…

  • 喫茶店で勉強するメリット

    カフェインを取らないと勉強できないほどのカフェインアディクションな僕は、よく喫茶店で勉強をする。 喫茶店って言ってもタリーズとかドトールとかその辺。ミスドもいいね。回転率?知らねえよ。席埋まったら出てくから。 家だとまず勉強できない。気が付いたらパソコン付けてyoutube見てる。 喫茶店のあの適度な雑音が落ち着く。図書館よりリラックスできる。飲食可なのがデカい。ただ自意識過剰な僕は、喫茶店で勉強してる奴イキってるよなwwとかスタバでマックブックドヤwwwみたいに思われたくないのでスタバには絶対行きませんし肩すくめながら細々とやります。 アイスコーヒーしか頼まないのは、カフェイン中毒なだけ。フ…

  • 【共感覚】文字に色がついて見える

    運動方程式 みなさん、共感覚って聞いたことないですか? 共感覚ってのは、五感のうちある刺激を感じたとき、他の感覚を同時に感じることです。例えばある文字を見たときに色がついて見えたり、ある音階を聞いたときに味がしたり...。 何らかの共感覚を保持している人は意外と多いらしく、100人に数人程度いるらしい。ただ自覚してないだけで、共感覚を持っているにも関わらず話題に出ないがために今まで気がつかなかった人もいたりする。 僕が文字に色がついて見えることに気づいたのは、なんと大学生になってからだった。というか、文字にはイメージとしての色がついていることは当たり前で、みんながそうだと思ってた。 大学で物理…

  • ある種の社会問題に対して本気で極論を振りかざすのは愚か

    こんにちは。 今日リツイートで回ってきたこんなツイートを見ました。 これは読むべき「社会の役に立たない重度障害者を支える仕事は、誰のためにもなっていない。だから自分は社会にとって役に立たない人間だった。事件を起こして、やっと役に立てる存在になれたんです」【平成の事件】19人殺害の植松被告 by 神奈川新聞 https://t.co/BoVwfR6QVf @YahooNewsTopics— 詩路(きものさん) (@farao_siro) 2019年4月9日 2016年に起きた相模原の障害者施設での殺傷事件について言及してるんだけど、こういう社会が孕んだ問題が生んだ事件って物凄い反響があるわけです…

  • 男だけど女の子の髪みたいになりたい

    一度は女体化を夢見たことのある男性の皆さん、こんにちは。 女の子っていつもいい匂いするよね。髪はサラサラだし、通りすがった時にふわっと香るフレグランスな香り。 匂いも人によって違うし、その多種多様さはまるでお花のよう。 そんな女の子に憧れる僕は考える。どうして男女でこうも違うのだろう。 少しでも近づきたい。可愛い女の子になれなくてもいいからせめてサラサラのいい匂いの髪になりたい。 こうして僕はちょっとこだわったシャンプーに手を出そうとした。 が、、高い。 女性ランキング上位の人気のやつでも500mlぐらいしか入ってないのに1000円以上したりする。カブトガニの血液か。 500mlで90万円する…

  • カラオケでア行をカッコつけて歌うやつはセックスが下手

    どうもこんにちは。 そしてごめんなさい。 ところで、カラオケで歌うときに文頭に子音のn(エヌ)が入る人って歌上手く聞こえますよね。 たとえば、「愛してる~」を「んぁいしてる~」って歌う人。 多分ですよ、きっとこんな人はセックスが下手です。ほんとにごめんなさい。 歪んだ根拠を上げます。 まず多分ナルシスト。少しならわかるが過度にこれを多用する人は歌ってるときの歌上手い感を醸し出す必死さがすごい。自分に酔ってる。 きっと前戯の手〇ンもガシガシやってることでしょう。痛がられてますよ、それ。 また、行為中に耳元で囁くときもア行をカッコつける癖が出て、「ンアッ~..!」とか情けない声だしちゃうこと間違い…

  • 服屋に入れない陰キャの話

    現代社会において生きていく上で絶対に必要なもの、洋服。 着てる服のセンス一つでその人の印象が決まるといっても過言ではないほど生活において重要度を占めている。 こんなわけで大半の人は服屋で服を買うんだけど、僕にはこれが難しい。 陰の者特有の自己肯定感の低さとそれに似合わぬプライドの高さからくる卑屈さが服屋に入ることを恐怖させる。自分に見合わない店で服を選んでる滑稽な姿を見られて誰かに後ろ指をさされてるんじゃないか、とか。 誰っ一人自分の姿なんて見てないし気にも留めてないってのは分かってるつもりなんだけど、そんなことを考えてしまって店にいる間はずっと脂汗かきまくり。 おまけに運が悪いと店員が話しか…

  • 好きなギリシャ文字を勝手にランキングしてみる

    こんにちは。 いきなりですがみなさんはギリシャ文字好きですか? 理系大学生として何かとギリシャ文字に触れることが多いのですが、あの独特の形や書き方、雰囲気には惹かれるものがあります。 ギリシャ文字 この中だとθ(シータ)、π(パイ)などは一度は目にしたことある方も多いのではないでしょうか。 今日は僕の好きなギリシャ文字ランキングを小文字メインで勝手に付けていきます。ちなみに僕が勉強してるのは物理なのでその辺は察してください笑。 第3位 δ(デルタ) デルタ まずこのδ、一度書いたことのある人なら分かると思いますが、とにかく書きやすい。 ギリシャ文字って大体書きにくいのばっかりじゃないですか、な…

  • はじめましてに

    こんにちは。 貴重な学生の春休みを目的もなくただyoutubeで動画見て消費していく日常に飽き飽きしてブログやってみました。 特にテーマもなく思ったことや感じたことを素直に書いてくありきたりなブログにしようと思ってます。 大体こういうのって続かなくて黒歴史化しちゃうもんだけど、どこまで続くかなぁ。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、 けちゃっぷさんをフォローしませんか?

ハンドル名
けちゃっぷさん
ブログタイトル
うやむやな日常
フォロー
うやむやな日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用