chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
2019年最新版!アイドルのすすめ https://morio.hatenablog.jp/

アイドルヲタク歴10年、好きになったアイドル数200組の他称DDもりおが、「アイドル」とは何なのかについて本気で考えてみる。アイドルの新曲MV、話題のアイドル、アイドルフェスのレポートなど、アイドルの最新情報を中心に自由に書いていきます。

もりお
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/04

arrow_drop_down
  • 月刊アイドルソングMV総括【2019年8月公開編】

    こんばんは。もりおです。 2019年8月公開のアイドルソングMV総括、 いってみましょー! アイドルの夏、8月。 アイドルの夏。そのど真ん中、8月。 新曲アイドルソングMVの公開数は111本(*もりお調べ) 7月とほぼ同じ大量本数、流石はアイドルの季節。。笑 公開リストは記事の一番下を見て欲しいのですが、 夏フェスを彩ったあんな曲やこんな曲、 また夏の終わりに初公開された新曲などなど、盛り沢山。 まずは注目度MAXの新譜から。。 AKB48は令和初のシングルとなる 「サステナブル」の新曲MVを公開しました。 9月18日にリリースされる同シングルは、 矢作萌夏が初のセンターポジションを務めました…

  • 月刊アイドルソングMV総括【2019年7月公開編】

    こんばんは。もりおです。 2019年7月公開のアイドルソングMV総括、 いってみましょー! 夏フェス前、勝負の月。 夏フェス前、勝負の月となった7月、 新曲アイドルソングMVの公開数は110本(*もりお調べ) やはりめちゃめちゃ多いなぁと、 追いかけるのも大変でした。。笑 公開リストは記事の一番下を見て欲しいのですが、 やはり力の入った夏ソングが目立ったのと、 メジャーデビューを控えたグループの勢いを感じました。 まずは大型グループの新譜から。。 BABYMETALはタイの人気ヒップホップシンガー F.HERO(エフ・ヒーロー)をゲストに迎えた新曲 「PA PA YA!!(feat. F.HE…

  • 月刊アイドルソングMV総括【2019年6月公開編】

    こんばんは。もりおです。 2019年6月公開のアイドルソングMV総括、 いってみましょー! 夏間近の6月、本気のMVリリースが続々。 新曲アイドルソングMVの公開数は85本(*もりお調べ) 夏曲が続々と増えてきた印象です! 公開リストは記事の一番下を見て欲しいのですが、 力のあるグループの新譜はいずれもハイクオリティで、 全体的にかなり満腹感のある1ヶ月でした。。 日向坂46は7月17日リリースの 2nd Single『ドレミソラシド』より、 カップリングを含む計3曲の新MVをOUT! 表題曲の「ドレミソラシド」は、 1stシングル「キュン」に引き続き小坂菜緒がセンターを務め、 恋愛を音階で表…

  • 月刊アイドルソングMV総括【2019年5月公開編】

    こんばんは。もりおです。 2019年5月公開のアイドルソングMV総括、 いってみましょー! 令和は初月から大粒揃い。名だたるグループのリリースが重なる 令和最初の月となった5月、 新曲アイドルソングMVの公開数は91本(*もりお調べ) 数こそそこまで多くはないものの、 めちゃめちゃ粒ぞろいな印象でした。 公開リストは記事の一番下を見て欲しいのですが、 メジャーアイドルは力のあるグループのリリースが重なり、 また、夏に勝負を賭ける新進気鋭アイドルの 新譜も目立ちました! 乃木坂46は5月29日リリースの 23rd Single「Sing Out!」より、 カップリングを含む計5曲の新MVをOUT…

  • @JAM 2019 Day2 さくっとレポート

    こんばんは。もりおです。 本日は、「@JAM 2019 Day2」に行ってまいりましたー! 毎年欠かさず行ってるこのイベント、 僕の大好きどころが集まるので本当ありがたいですうん。。 例によってライブ大好きマンなので、 頭から最後までずっと会場中央ちょい前柵張り付きで 存分に楽しみました!!! ではでは、サクッとレポートしていきます!! 毎年ノリにノッてるグループが集結する5月の@JAMは今年も大熱狂! 日本のポップカルチャーを紹介するイベント「@JAM」 年間で20本ものシリーズイベントがありますが、 その本丸となるイベントが5月25、26日に開催されました。 毎年、ZeppDiverCit…

  • 【活休&全員脱退】NEO JAPONISMについて思うこと

    こんばんは。もりおです。 アイドル界、最近は本当に悪いニュースが続いてますが、 これまた非常に残念なニュースが入ってきましたね。。 NEO JAPONISMが活動休止、全メンバーが脱退 5月22日、NEO JAPONISMが今後の活動を休止し、 メンバー5名全員の脱退、 これ以降のライブを全てキャンセルすることを発表しました。 【NEO JAPONISMより謝罪と活動休止のお知らせ】https://t.co/QzmfvEWtIe — NEO JAPONISM (@NEOJAPONISMinfo) May 22, 2019 NEO JAPONISMは2017年12月にデビュー。 「NEO SOU…

  • 遂に公開!CYNHNの新曲「ラルゴ」のMVが美しすぎる理由

    こんばんは。もりおです。 いやぁ、来ましたね。 CYNHNからあの名曲「はりぼて」を彷彿とさせる 素晴らしい新曲MVが投下されました。 この曲を初めて聞いたのはとあるライブでしたが、 その瞬間からめちゃくちゃ染みましたし、 さらに聞けば聞くほどどんどん好きになるという。 この曲がなぜこんなにも奥深く、人を惹きつけるのか。 それには、いくつか理由がありそうです。 デビューから今を振り返る渾身の新MV「ラルゴ」公開! CYNHN(スウィーニー)が6月26日にリリースする ニューアルバム「タブラチュア」より 収録曲「ラルゴ」のミュージックビデオが公開になりました! 自身初のフルアルバムは、 これまで…

  • 人生で初めて買ったCDは「○☆○○○!」。そりゃアイドルヲタクにもなるわ

    こんばんは。もりおです。 ブログを初めてから、約半月が経過しようとしています。 文章は得意な方ではありませんが、 「アイドル愛」だけで書き初めた拙いブログを 読んでくれる方がいらっしゃるだけで 本当に嬉しいです。。ありがとうございます!! アイドルのMVやライブとかについて いくつか記事を書いてきましたが、、 自己紹介するの、忘れてました。。。 てことで、ある程度テーマに添いつつ 僕の人となりについても書いていきたいなと思いますはい。 初めて買ったCDは?それはアイドルヲタク人生を暗示していた ということで、今回は初めて買ったCDというニッチなテーマで 話していきたいと思いますねー。 あれは1…

  • ウェディングドレスと浴衣姿で「らしさ」全開!虹コン新曲MV2本を一挙公開!

    こんばんは。もりおです。 虹コンの新曲「Waiting Wedding」「ジャポニジフェス」のMVが YouTubeで一挙に公開されました! 両楽曲は、7月10日にリリースされる 虹のコンキスタドールの夏のNEWシングル 「愛をこころにサマーと数えよ」のカップリング曲です。 いやぁもうなんというか、らしさ全開というか、 とにかく楽しい!!!笑 今年も虹コンの夏が始まるぞおおおおおおおお 歴史上もっともはっちゃけたウェディングソング!?「Waiting Wedding」MV公開! メンバー全員、ウエディングドレスですよ!!!! まずはMVをご覧ください! www.youtube.com 大好きな…

  • 圧巻の25曲ノンストップ、第2期BiS解散ライブレポート

    Are you ready to go? TOUR FINAL @マイナビ赤坂BLITZ BiSは5月11日に東京・マイナビBLITZ赤坂にて 全国ツアー「Are you ready to go? TOUR」のファイナル公演を開催。 新体制になって3年、第2期としての活動は本公演をもって幕を閉じました。 第1期解散から2年後の2016年、 当時メンバーのプー・ルイを中心に活動を再開したBiSは、 2017年のGANG PARADEとのメンバートレード、 2018年のプー・ルイ卒業、2部制「BiS.LEAGUE」の開催、廃止、 全国47都道府県ツアーなど大きな転機を経て、2019年3月に解散を発…

  • 【祝!向田茉夏生誕】今だから言える、たった一つの後悔。

    こんにちは。もりおです。 5月10日は向田茉夏ちゃんの誕生日!! 昨日5月10日は、僕が青春時代の全てを捧げた 元SKE48、向田茉夏ちゃんの誕生日でした! 心から、お誕生日おめでとう!! 今でも、たまにあの時の映像とか見ると、 エモみで胸が苦しくなったります。。笑 んんんんんとか言ってまいます(゜―゜夏)笑 茉夏ちゃんと過ごした時間は、どれもすごく鮮明に覚えていて。 青空片想いのMVで一目惚れして、胸の高鳴りが止まらなかったなとか、 オキドキ選抜落ちのとき、自分も悔しくて泣いたなとか、 キスだって左利きのMV可愛すぎて何百回も見てたなとか、 震災で苦しい時に一番勇気もらったなとか、 語るとキ…

  • ギュウ農フェス春のSP2019 さくっとレポート

    こんばんは。もりおです。 いやあああああああああ〜! 今年もギュウ農フェス、最高でした。。。 詳しい感想はゆっくり休みの日にでも まとめようかなと思いつつ、、 10日間の大型連休明けのこのくそ忙しい時ですが、 ステージの興奮が冷めやらぬうちに 爆音による耳キーンが治り止まぬうちに さくっとレポートしたいと思いますー! ニッチ路線で進化を続けるギュウ農フェスは、今年も大盛況のうちに終了 ギュウ農フェスは 電撃ネットワークのギュウゾウさん主催のアイドルサーキットイベント。 今年は『ギュウ農フェス春のSP2019 怪物音響オクタゴン is BACK!』 と題し、GW最終日となる5月6日(月・祝)に …

  • SUPER☆GiRLS「ナツカレ★バケーション」MV公開!「ラブサマ!!!」の興奮再び

    こんばんは。もりおです。 2019年、スパガの夏曲「ナツカレ★バケーション」の ミュージックビデオが公開になりました! 個人的にスパガとの付き合いは長いですが、 久しぶりに心の底からワクワクする新曲です!! まじで、圧倒的にいいです。 キャリアも長くなり、幾多の夏を過ごしてきたスパガですが、 今年のスパガは特に要チェックですよー!! スパガの2019年夏曲は、「ラブサマ!!!」チームによる渾身のアッパーチューン 「ナツカレ★バケーション」は、 グループ結成日でもある6月12日に発売される スパガのニューシングル。 夏の恋を歌った爽快なサマーチューンに仕上がっている。 なんとクリエイター陣は、2…

  • 開催迫る!「ギュウ農フェス 春のSP2019」に絶対に行った方がいい理由

    こんばんは。もりおです。 いよいよ、今年も開催が迫りました! 「ギュウ農フェス 春のSP2019 怪物音響オクタゴン is BACK!」 正直、これほどまでに楽しみな対バンて 本当久しぶりでして。。 数あるアイドルフェス、対バンイベントの中でも ギュウ農フェスにはほんと絶対行った方がいい理由を お伝えさせていただければと思います。 (ギュウゾウさんの回し者ではありません、笑) (あまりに良いイベントなので、どうしても魅力をお伝えしたく。。) 「音自慢」のアイドルを、最先端の音響設備で さて、注目すべきは何と言っても、 イベントタイトルにも含まれている 「オクタゴンスピーカー」でしょう。 もうほ…

  • BiSHの新曲「I am me.」MV公開!令和最初にして最高の爽やかさ

    こんばんは。もりおです。 いやぁ、これは令和の頭から素晴らしいMVが。 早速鬼リピさせていただいております。。 BiSH史上最高の爽快感!新曲「I am me.」MV公開!! 5月3日からApple Music限定で配信スタートとなる BiSHのNEWミニアルバム「CARROTS」より、 リード曲となる「I am me.」のMVが公開となりました! 冒頭から、ハシヤスメさんのスーツ姿が しっくりきすぎているのは一旦置いておいて、 まずはMVをご覧ください!! www.youtube.com いやぁ、何ですかこの爽快感は!!!!! 爽やか。カッコいい。オサレ。。 前作「遂に死」との振り幅広すぎて…

  • 月刊アイドルソングMV総括【2019年4月公開編】

    こんばんは。もりおです。 2019年4月公開のアイドルソングMV総括、 いってみましょー! 平成最後に圧倒的豊作月。中でもZOCの存在感は圧巻 平成最後の月となった4月は 公開数は多めの110本(*もりお調べ)、 何よりクオリティの高い楽曲が非常に多い印象でした。 公開リストは記事の一番下を見て欲しいのですが、 地上〜中堅〜地下まで引きのある曲が たくさんありました! 中でも圧倒的な存在感を発揮したのは、 大森靖子さんを中心に飛躍の一途をたどるZOC。 「family name」は アイドル界にその名を残すであろう、 とんでもない名曲感がぷんぷんします。 この曲が生まれただけでも、 4月は相当…

  • 令和になったのでブログを始めてみようと思います。

    初めまして。 もりおです。 平成が終わりました。 令和が始まります。 よくあるあれですよ、 なんとなく節目だし、 なんか始めてみようかな的な。 大好きなアイドルについて 好き勝手書いていきます。。 三日坊主にならないように がんばります。。。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もりおさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もりおさん
ブログタイトル
2019年最新版!アイドルのすすめ
フォロー
2019年最新版!アイドルのすすめ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
2019年最新版!アイドルのすすめ

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー