chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ひひひの温泉メモ 覗き見可 https://orangekujira.hatenadiary.jp/

このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。  

ひひひ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 令和元年5月18日 湯川温泉③ 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 二日目は奥能登へ。 輪島の朝市は日本三大朝市の一つということで、あまり料理をしない俺としては食べ歩きをメインに楽しもうと・・・そんなことを考えたときもありました。 しかし、残念なことに龍王閣のご飯を食べすぎたせいで、輪島の朝市は12時までということなので輪島には11時に着いたけど、お腹いっぱいで食欲がいまいちわかない。 とりあえず朝市をやっているところを見て楽しみました。 あと、有名なプリンということで思わず買ってしまったのが…

  • 令和元年5月18日 湯川温泉③ 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 いよいよ本日の宿龍王閣へご到着~~(*´▽`*) 周りには何もなく、龍王閣の一軒のみ。 静かにのんびりできそうだ。 老夫婦に出迎えられ、おばあちゃんに部屋へ案内とされた。 写真ぼやけているのでじっくり見て気分悪くならないでね。 6畳部屋で小ぎれいでした。テレビ、洗面所あり。 トイレは部屋の中になく共同。洋式トイレで暖房便座あり。 携帯(au)はつながるも、GMOのWi-Fiはつながらず。 すぐに晩御飯で、晩御飯は部屋に運ばれる…

  • 令和元年5月18日 湯川温泉② 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 西岸駅。 無人駅だけど、無人駅でない駅。 何言ってるんだと思うけど、こんな感じ。 『花咲くいろは』の登場人物がお出迎えしてくれるのです‼ で、こんな感じで、 ファンの聖地巡礼ノートも置かれております。 そう‼この駅には、『花咲くいろは』の登場人物やこの作品を愛している様々な思いがお出迎えしてくれるのです!!!!!!! 見える!俺には見える!緒花ちゃんとか喜翆荘の皆がわざわざ駅まで出迎えてくれる光景が‼ この駅に寝袋敷いて泊まり…

  • 令和元年5月18日 湯川温泉① 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 今日は能登半島に一泊二日の旅行をしており、勿論泊まっているのは温泉宿。 前回の続きはどうなったって? 気が向いたら書くよ。 で、今日の温泉宿は、能登半島にある湯川温泉龍王閣。 天然ラドン温泉でも有名らしいということで、レッツラゴー‼︎ と、その前に、行くところがあるのです。 P.A.WORKSに『花咲くいろは』というアニメがあるのですが、その聖地が能登にもあるとのこと。 まずは、そこに行ってからということで最初に来たのは能登鉄…

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉編 おまけ① 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 テンションMaxの車に乗り込み、次は聖地巡礼の旅へ。 富山にはP.A.WORKSというアニメ会社があり、その本社所在地が南砺市。 P.A.WORKSが制作されるアニメは結構好きなものが多くて、各クール最初に視聴決定するかどうか判断するわけだが、P.A.WORKSのアニメは視聴決定率が高い。 これからも楽しみにしていますので、体を壊すことなく素晴らしいアニメを作り続けてください。 劇場版SHIROBAKO楽しみにしております。 …

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉編⑤ 覗き見可

    意気消沈する中、近場でそそられる温泉はないかと思い調べていたところ、そういえば船でしかいけない温泉があって、ここにも一度行ってみたいと思っていた。 http://www.oomaki.jp/ ただ船がなさそうなので断念。 とりあえず場所だけ確認して日を改めて行けばいいかと思いなおして、とりあえず湯谷温泉へ。 ここが湯谷温泉旅館への入り口。 ここを降りようとしたときに、下からおっちゃんが運転した軽トラがやってきたので、お互い軽く手を上げて挨拶する。 ・・・・・・・・・・・・・ この道、車走れるのΣ(゚□゚;) 頭のいかれた温泉はどこかおかしい・・・ 頭のいかれていない私は当然歩いて下っていく。 …

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉編④ 覗き見可

    ※略 高速道路の下をくぐり車で数分の距離のところにそれはあった。 インスタに集落内の写真をまとめているので、こっち見て。 いちいち貼っていくのが面倒くさいのと、私のインスタへも誘導できちゃって便利♡ View this post on Instagram #五箇山菅沼合掌造り集落 #gokayama ひひひさん(@hihihi_san81)がシェアした投稿 - 2019年 5月月5日午前5時02分PDT こういう集落には、やっぱお社様がおられるんやね。 まさに富山版ひぐらし! 祟られたくないので、きっちりと拝んできました。 お賽銭は五円だけど、大切なのは気持ち‼ ドリームジャンボ、5億円当たり…

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉③ 覗き見可

    ※以下略 道の駅上平に行く途中、重要文化財岩瀬家住宅というのを発見。 温泉行く途中にあるので寄ってみた。 岩瀬家住宅が重要文化財の理由は上の写真を読んでね。 俺が、岩瀬家住宅に寄ったのは、昔ここら辺は火薬を作っていたというのをどこかのマンガで知ったから、この岩瀬家住宅でも作っていたと睨んだから。 参観料300円支払って、いざ中へ。 奥の囲炉裏には語り部とそれを聞いている観光客がいたけど、話の途中から参加してもわからないので、どこで火薬をつくっていたのだろうと見まわっていたところ、受付のおばあちゃんから「上あがってみたら」と言われたので階段を上る。 二階から語り部たちの様子を撮影。そしてさらに上…

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉編② 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。以下略 インスタ映えしそうなチューリップの写真をさっさと撮った後は同じ公園内にある水車を利用した機械がおかれたところを見学し、午前10時ころにチューリップフェアを後にして、道の駅上平にある、いわな・五箇山旬菜工房へと向かう。 ここでは岩魚の寿司が食べられるという情報をキャッチ! 岩魚のお寿司なんて食べたことないんで、これは食べないとダメでしょ。 店の中に水槽があり、そこには岩魚がわんさかおりますやん。 期待大!! 私が頼んだのは、いわな握り付き山菜そば定食 1600円。 五箇山名物てんこ盛りです。 写真右上にある豆腐は五箇山豆腐。木綿かな。身が固くしっかりして美…

  • 令和元年5月2日 湯谷温泉編① 覗き見可

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 10連休も、はや後半戦。 休みの日も仕事の日も1日24時間なのに、感覚的には休みの日は1日12時間、仕事の日は1日36時間という感じで、休みの日は異様に1日の終わりが早く、仕事の日は異常に1日が長い。 そういえばドラえもんの秘密道具に「驚時機」という時間の進みを早めたり遅めたりする道具があったが、それ使い方間違ってるから_  ̄ ○ 今日は富山県砺波市と南砺市を巡ろうと朝7時には自宅を出発。 目的は湯谷温泉。 湯量が豊富すぎて洗…

  • 令和元年5月1日 たから温泉

    ※このブログは個人的なメモです。ですので思ったことをそのまま書きます。その結果、不快な表現などがあるかもしれません。そんなときは脳内変換してそのまま読めばいいと思うよ。 年号も新しくなり、新しいことを始めるチャンスということで日記でも始めようかと思ったが、いつも通りどうせ続かないのでブログにした。 ブログにしても毎日しないから、メモってことで。 一回目の栄えある温泉はたから温泉。 場所はここ 「源泉かけ流し」でないと入る気がない。 「源泉かけ流し」の定義を調べてみたら、日本源泉かけ流し温泉協会なるもののHPを見つけ、そこに定義が書かれていた。 https://www.gensen-kakena…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ひひひさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ひひひさん
ブログタイトル
ひひひの温泉メモ 覗き見可
フォロー
ひひひの温泉メモ 覗き見可

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用