chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そこはかひとま https://yonbuchi.hatenablog.com/

40代のオタクが始める副業生活や趣味の話をしたりする日記です。 オタク業界で仕事してるおっさんがアルバイトしつつアニメ・ゲーム・漫画の話や業界の小話なんかも出来ればと思っています

よんぶち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 寿司なんて無かった

    結論から言うと、なんとか時間いっぱい持ちました。為せば成る(足腰ガタガタ 動くためにいちいち気合を入れないと立ち上がれないほどの筋肉痛と本業によってかなり間が空きましたが生き残りました。 では寿司工場に行った振り返りを。 移動 まずは仕事場に行くまでが大変。あって良かったGoogleマップ。無かったら詰んでたまである。辿り着いたもののお次は集合場所がよく分からない。建物の会議室が集合場所とかGoogle先生でも流石に分かるわけない…。 さんざん敷地内を巡ってようやく出会った人に聞いて事なきを得る。初見殺しが過ぎる。 準備 ようやく着替え等の準備に入る。 ツナギや手袋帽子を二重に付けるといったい…

  • 早々にアルバイトが決まって焦るオタク

    FGOで魔神柱くんをしばき倒してQPとアイテムを稼ぐお仕事飽きました。 バルバトス伐採ペースは1秒で400本オーバーだそうです。人類悪こわい。 pic.twitter.com/eef3C9Ahw1 — シュウ (@RendouTw) May 3, 2019 ( 的確なイメージ) 早速日雇いのアルバイトを探すために派遣会社に登録・検索をかけ、やれそうなものを片っ端から応募するもあえなく不採用。 まぁそんなにサクッと決まるわけは無いですよねーとバルバトスくんを殴っていると1本の電話が 会社「別の仕事で欠員が出たのでやりませんか?」 ワタクシ「あ、はい」 というわけで急遽決めてしまった応募もしていな…

  • 40代からのアルバイト日記

    アニメータではないですが アニメ・ゲームの現場がブラックだ規模縮小だと言われている昨今、ワタクシも例に漏れずその仲間入りをしていまして… このままではまずい と言う思いから副業、いわゆるWワークをやってみようかと。 スッパリ辞めて転職ということも考えましたが、いきなりは難しいでしょうし、なによりこの業界が好きだから未練もある。 幸い会社に所属しているわけではないので時間はそれなりに融通が利きます。ならば空いている時間でさらに稼げないかと、20歳からこの業界にいるので 20年目にしてようやく重い腰を上げた次第です 重すぎるし遅すぎる気もしますがまぁ改元して令和にもなりましたし何よりキリがよいタイ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よんぶちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よんぶちさん
ブログタイトル
そこはかひとま
フォロー
そこはかひとま

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用