chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
美への追求 https://blog.goo.ne.jp/hydras

デザイナーとライターとネイリスト。<br>備忘録にブログをはじめて早12年。化粧品とネイルおたくです。

shalla
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • フェリシモのネイルシールが高クオリティ過ぎてネイリストいらず

    頒布会のフェリシモから発売されているネイルシールが、とにかく素敵で高クオリティなので、ご紹介したいと思うのですが😍 まず、私が初めて出会ったフェリシモのネイルシールはこちら。「クリムトの世界をまとうネイルシールの会」というもの。今までのネイルシールのイメージを根底から覆すような、オシャレ感が爆発しているこのシール😋 ネイルシールって、どうしても一般的デザインが多くなりがちで、グラデやフレンチなどで女性的なものが多かったと思うんです(個人的なイメージ)。でもこれはまったく違って、全力で個性的😘 もうそれがいい。画家クリムトの作品をネイルに閉じ込めたという名の通り、美しい流線型のゴールドアートが美し過ぎて堪らない。また、このネイルシール、何とネイリストの大森莉紗さんが描き下ろしているとのこと✨なるほど、だからこそこ...フェリシモのネイルシールが高クオリティ過ぎてネイリストいらず

  • 人気のヘアマスク3種を使い比べてみた!

    最近やたらと1,000円程度のこってり系のヘアマスクが気になる。資生堂のfino(フィーノ)とかTSUBAKI(ツバキ)とか、花王から出た EssentialTHEBEAUTY(エッセンシャルザビューティ)とか。昔は「シリコン入ってるトリートメントはイヤー😱」とか思っていた時期もあるけれど、今は一周回って適度にあった方がいいと思っている派。だってシリコン無しでケアしていたら、もう40代の髪は治せないもの。シリコンに頼ってでもいいから、サラサラにしていきたいもの😩 というわけで今日はこの人気アイテム3種を使い比べてみたので、そのお話を😋 まず、結論から言って一番良かったのはEssentialTHEBEAUTYの「髪のキメ美容プレミアムトリートメント」。これがもう、使用感一番良かった😍 と、これで完結しちゃうのもな...人気のヘアマスク3種を使い比べてみた!

  • がんの線虫検査「N-NOSE」で陽性が出た話 vol.1

    本日は、美容ではないお話、ちょっと「がん」のことについて触れてみたいと思うんですが。このブログを書き始めて16年。はじめた頃はまだ24歳だった私も、いつの間にか40歳という歳になりまして(ツライ)。でもこの40年、特に大病を患ったこともなく(グアムで強盗にあって殴られたとかいう事件はあったけど)健康診断でもそこまで大きな診断は受けてこなかった😅 もちろん、胃にちょっとしたポリープもどきがあったり、乳腺にしこりがあったりはするけど、要観察程度。ゆえに「何となく健康だから、大丈夫!大丈夫!」って思っていたんです。ところが… 先日何となく興味本位レベルで受けてみた線虫によるがん検査「N-NOSE」で、まさかの「要再検査」が出まして😨なんと「専門医の検査を受けることをお勧めします」なんていう文字が書かれているじゃありま...がんの線虫検査「N-NOSE」で陽性が出た話vol.1

  • 見つけたら即買いの完売続出アイテム「無印良品 エイジングケア 薬用リンクルケアクリームマスク」

    美容評論で有名なかずのすけさんが「無印良品から新発売の商品が、価格崩壊です!」と言ったのが話題になって、今や完売する店舗続出の「エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」。バタークリームみたいに、ふわっとこってりなテクスチャー。ナイアシンアミド配合だから、きちんとシワを改善に導いてくれる。医薬部外品なので、ちゃんと効果が出る嬉しさよ…❤と、この有効成分であるナイアシンアミドは、30gの相場が10,000円、5,000円で格安!と言われていたものだったのに、このアイテムは80gで1,990円という劇的お手頃価格だからびっくりする(゚д゚)という訳で、果たしてこのアイテム、本当にシワに効くのか実際に試してみたわけなんですが。 ちなみに、こってり過ぎて顔にべっとりつけたまま寝ると、枕にクリームの油染みができたりす...見つけたら即買いの完売続出アイテム「無印良品エイジングケア薬用リンクルケアクリームマスク」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shallaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
shallaさん
ブログタイトル
美への追求
フォロー
美への追求

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用