chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
愛と情熱に生きる〜ソアビル歯科院長ブログ https://soar-bld.blog.ss-blog.jp/

ソアビル歯科医院院長による、歯科医院、学会活動、勉強会活動を中心に歯科関連、ときにはプライベートを情報発信するブログ

ソアビル
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • えっ?味がしない??

    日曜の朝方、 あ、やばい仕事行かなくちゃ! と 目が覚めた 今日は、何曜日だっけ? ん? 日曜だ。焦った 喉が渇き、薄暗闇の中 冷蔵庫の中から R-1ヨーグルトをおもむろにに取り出し 一気に飲み干そうとしたその瞬間 あれ?味がしない いつものヨーグルトの味じゃない コロナの影響か? 賞味期限の問題か? 甘くない もう一度味わうも なんか違う 明るいところでよく見てみると 砂糖不使用 甘さ控えめの R-1でした!!

  • なぜ、そんなに騒ぐのか

    ただの風邪? そういうのは簡単です。 オミクロンの症状が軽症だったのは幸いです。 これが、もし 当初のコロナのレベルだったとしたら もし、 感染性が強く、強毒性だったとしたら 次の波が、そうだったとしたら ちょっとやばいかも ワクチンと感染を広げないようにすること いまできること、 それに尽きるとおもいます ただの風邪と騒ぐのはよいですが、 ほんとうにただの風邪ですか?

  • 新パンフレットの完成

    夜な夜なパソコンに向かい パンフレットを完成させた。 三つ折り自作のパンフレット 抽象的なメッセージな方が良いのか 具体的なのが良いのか よくわからず スッキリさせたイメージ型で作ってみました。 初診の方々も ま、ほとんど紹介患者さんなんで 読んでくださった方が、紹介しやすいように 誰が、何をしている医院なのかをわかりやすくしてみたつもり・・・

  • ソアビル歯科通信2022年1月号

    明けまして おめでとうございます。ソアビル歯科医院 歯科衛生士・鈴木真理亜です#59200; 〓 本年も院長、スタッフ一丸となり皆様のお口の健康のサポートをさせていただきますのでよろしくお願い致します。 1月といえば「七草粥」ですね。食べましたか?一年間を無病息災で過ごせるということで食べました。 2022年の目標は新しい知識と技術の更に学びと挑戦し皆様に診療にて還元したいと思います。 ★『予防歯科の第一人者・臨床の父』歴史★~何を予防するのか? 『予防歯科臨床』で予防するのは、歯の喪失です。その主な原因は、現在の日本では圧倒的に虫歯と歯周病です。この口腔二大疾患はどちらも、バイオフィルム感染症(多因子性疾患)です。 スウェーデンのアクセルソン教授とブリギッタ女史か?30年間に渡る長期臨床研究で、患者さん一人一人の リスクに応じた正しいお口のケアやメンテナンス継続により、30年間で失われた歯..

  • 新年あけましておめでとうございます

    2022年 新年あけましておめでとうございます 今年も全力で駆け抜けます!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ソアビルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ソアビルさん
ブログタイトル
愛と情熱に生きる〜ソアビル歯科院長ブログ
フォロー
愛と情熱に生きる〜ソアビル歯科院長ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用