chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
伝えたいこと。伝えてほしいこと。 https://gimi18.hatenablog.com/

人生をかけて幸せにしたい人がいます。たくさんの愛をくれたあの人にどうしても伝えたいことがあります。またいつか出会う日までの日々を書き続ける、そんなブログ。

Gimi18
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 市営住宅から愛を込めて

    このタイトルがくるということは そうです。戸田恵梨香の誕生日です。 ※本物の戸田恵梨香ではないので、意味わからん人は過去記事を読んでみてください。読んでも意味わからんとは思います。 私は焦っています。 今日誕生日なのは、朝からわかっていて なのに特別サプライズもなく ただLINEを送るだけもつまらないと思い どうしようかなと思っていたらいつのまにかこんな時間。 しかも私、誕生日一発目のLINEを 「noteを始めることにしました」 という謎の宣言を送ってしまいました。 ちゃんと覚えてたんだよぉ ごめんよぉ 久々にブログの更新です 前回から1年以上経っています 今日久しぶりに、自分のブログを読み…

  • 相対性理論な私

    下書き件数24件!要するにボツ記事24件!どうもこんばんは。調子良くブログ更新してます。 肩がめちゃくちゃ凝るんですけど、私何か持って帰ったんでしょうか。お坊さんのとこから。(偏見の塊) いや、初めは真摯に言われたことを受け入れようと思ってたんですけどね。もうひねちゃって。私の心が。 めちゃくちゃひん曲がっちゃってて。 皮肉しか言えなくなっちゃったよ。 そんなわけで、前回の記事のコメントで なんと10年さんから直々のお言葉をいただきました。 ジュマンジにハマってて恐竜に憧れてる10年さんからのありがたいお言葉です。 で、そのコメントから、今日のブログを書くに至ったわけです。 10年さんのコメン…

  • お坊さんよりUVERな話

    わかった。人ってあれよ。否定されたらやっぱ悲しいよ。落ち込んでる時とか、苦しんでる時に必要なのは理解者よ。人がみんなそうなわけではないでしょうが、私はそーなのよ。 だから、こんな私が視えると評判のお坊さんのところなんかに相談しに行ったらあかんかったのよ ってゆう話です。今日はね。もうなんてゆうか、 魔が刺したというか、 助けて欲しかったというか、 わらをも掴む的な、 興味のあるもの全部試してみようってゆう? そういうやつですよ。今日は。 友達からみて「もらっていろいろ当たってた」ってゆう話を聞いて、占いとかスピリチュアルとか元々好きな私は食いついたわけですよ。 視えたものが全てじゃないと思って…

  • 宇宙と孤独とそれから私。

    そんなわけで、結構前から断続的に借りまくってるんですけど(TSUTAYAプレミアム感謝)結構DVDに救われたりすることも多々あり。 見てる間だけは楽しくなれるので、人生どん底だぜって人はどうぞやってみてください。 本来、私が好きなのはほのぼの系で 悲しいとか辛いとかあまりみたくない方なので(尾を引くタイプ) 基本ハッピーエンド。ドロドロしてないやつ。血とか出ないやつ。グェェェとかウォォォとか。ないやつ。 で、見るのがジブリとかディズニーピクサーとか。 好きな映画は「魔女の宅急便です」って答える感じの。 そんなのをよくみてました。 最近は何があったのかよくわかりませんが地球滅亡!とか 地球一人ぼ…

  • 黒パンツの話

    どうも、ビリーアイリッシュです。 嘘です。ホムセンで働く人です。どうも。ホームセンターはね、ついに今日からレジ袋有料になりました。時代ですね。エコの時代です。 あとね、キャッシュレス還元期間が終了しました。 …だから?って話なんですけど。 ネタ切れというか、特に何もないというか、書くことがないというか、ネタ切れです。 今日からはお客さんの足が遠のくだろうと予想されてたにもかかわらず、えらい忙しかったです。ありがたや。でも、変わらず人は少ないままなので一人で2件も3件も注文抱えて合鍵作ったり電話出たりレジ入ったりして、品出し出来ず倉庫パンパンですよもう。私が今日何してたかって興味ないでしょうけど…

  • ライフ

    ホムセン2年生です。どうも。前回言ったように、食品担当に加え、衣料品担当も増えたので、毎日時間が足りない時間が足りないと呟く日々を送っています。売り場を作る作業を任され、お店にある商品の中からピックアップしたものを、大量に仕入れ、売り場を作り、POPを貼り付け、たくさんの売り場を作りました。衣料品では、カジュアルな服を前面に出して、埋もれた可愛い服をマネキンに着せては脱がし、着せては脱がし、 母の日が近づけばエプロンを飾り、父の日が近づけば甚平を並べ、梅雨前には傘をディスプレイしたりして…まぁいろいろやること盛り沢山な毎日を送ってきたわけです。もちろん変わらずインカムが入ればダッシュです。 最…

  • ホームセンターの近況

    しばらくホームセンターの話をしてなかったので、します!興味ないでしょうけれども!します! まず、「もったいない彼女」は辞めました。もったいないまま、辞めました。残念。 で、ミノくんも辞めました。さよなら、美肌ボーイ。 で、ブログで紹介する間もなく、やる気(なし)君と元気(なし)君が辞めました。 元気(なし)君はトトロみたいな子でした。さよなら、若者たち。あと、仲良くしてくれたモリモリとかわいい20代前半色白女子が出産のため、辞めました。その後、無事、出産!祝、出産! で、私が入ってから3月までに6人辞めるという退職ラッシュで一気に仕事はハードに。 ちなみに店員募集ももちろんあって、 変わった苗…

  • 平屋のアパートから愛を込めて

    3年とは小学校からの付き合いです。 3年とは私が戸田恵梨香と呼ぶ人のことです。 3年とは定期的にブログを覗き続けてくれて、更新されていないと「ブログやめたん?」と煽ってくる人です。 3年とは簡単に言えば古い友人の呼び名です。 出会いは合唱団でした。 他の学校と関わりの少ない小学生時代、唯一、他校と関われる習い事でした。それから中学校に上がって、同じ学校へかようことになり、彼女と手紙のやりとりをする毎日を過ごしました。 彼女の手紙の多くは、無印良品のわら半紙のメモ帳に書かれたものでした。 なんだか大人に見えました。内容は、学校のこと、家であったこと、恋愛の話など、中学生ならではの話でしたが、しば…

  • また歩く2年目

    謎のスタイルを貫いて1年経ったので、画像を載せてみました。(一個前の記事参照) あんまり自分の写真ってないので結構貴重な写真になりました。家から連れ出してくれて、阿蘇に連れてってくれて、写真まで撮ってくれるお友達priceless。で、後ろ姿って自分では見る機会がないからまじまじと見てみたら思った以上に少年感。34で少年とか厚かましいとは思いますが、なんてゆうか男の子の髪型だねこりゃ。 また伸ばそうかな。何年かかるんやろ。 腰まで伸びる頃には、前の私みたいになってるかな。 どうかな。 ひどくなってたりして。あはは。 さて、また何か楽しみを見つけよ。 とりあえずハーブ植えてみたけどね。 早速クレ…

  • 何のために

    阿蘇に行ってきました 今日はすごく澄んでて山が青々として綺麗でした 昨日一日中寝て過ごしたから友達が「今日はすごいいい天気だから外に出ないともったいないよ」って連れ出してくれたんですけどこの1週間ぐらいずっと体も気分も重たくて、特に何かあったわけでもないんですけど、やっぱり根本的に割り切れてない部分がずーっとあって それがなんかのきっかけで溢れ出て なんでなんかもよくわからなくて 解決法もよくわからなくてでも、外に出て広大な景色をみたらなんかちょっと、元気がでましたまた明日からがんばろう 多分大丈夫「何のために」かをきちんともってたら、何があっても乗り越れるはず「何のために」かを忘れずにいたら…

  • 簡単にはいかない

    気を紛らすのにいろんなことをした 携帯のアプリをとって興味が持てたものを片っ端からやってみた DVDもたくさん借りた 本もよんだ 気が乗らなくても外に出たし知らないところも積極的に行ってみた 楽しいことを探してはやってみて なるべく悲しいことや恋愛関係の類は避けて たべたいものは食べたし したくないことはしなかった かなり自分を甘やかせていたかもしれない それでもよかった 一瞬でも別のことを考える時間を増やしたかった そしたらちょっとずつ意欲が湧いてきた やる気が出てきたし元気になってきた でもまた戻る 一年経って、季節もイベントも乗り越えた けどまた繰り返す 1つ歳もとった 頭の中にはこの一…

  • 一年とは長いようで短いようで長いようで結局のところ短い

    一年経ちました。ブログ始めてからも、引っ越してきてからも 知らん間にすぎてたなぁ今日夜に外に出てみたら日が落ちたばっかりの淡い青色から濃い青色のグラデーションになってて、 あ、これみたことあるなぁって思ったら去年こっちにきた頃に見た空やった去年は1日が長くて長くて 暇さえあれば庭に出て空を眺めては玄関先に見える車に目をやって 夕方にお風呂上がりで空を眺めて 夜にまた外に出て空を眺めてすごい澄んでて綺麗なグラデーションで 頑張らなって思いと 1ヶ月後どうなってるんやろうって不安と 悲しさと寂しさと いろんな思いで眺めた空が、今日もまた見れた いろいろ元気になったけど、やっぱり変わらずおんなじこと…

  • 落ち込んでる場合じゃないのに

    友達のママさんが乳がんになったって。 まだまだ若い 下の子と同い年の子どもと今度高校生になる子がいる まだはっきりとした状態は分からなくて、わたしも何かしてあげたいんだけど何すればいいかも分からなくて 入院が決まるまでにお花見とか行ったりしようねとかは話したこっちにきてから仲良くなったママさん 明るくていつもアハハハーって笑う人でいつも忙しくしてて でも全部頑張っててちょっと前までは子どもの受験でバタバタしてて、卒業とか卒園とかもあって、落ち着いたら遊ぼうねって話しててでもコロナウイルスも流行って、なかなか集まれる状況じゃないなか、病気が発覚今はどんなふうに毎日を過ごしてるか、考えただけでわた…

  • ただの何気ない出来事かもしれないけれど

    今日帰宅したらガソリンのメーターがEのとこ指してたんですよね。 厳密に言うとEの一歩手前わたし結構カツカツまでガソリン入れないタイプなんで(ただのめんどくさがり)E超えてもまだまだ走れるのは経験上知ってたんですけど、さすがに明日の仕事の行き帰りは厳しいかなと思って、お風呂まで済ませたらガソリンを入れに行かねばと思ってたんです。 わたしの車、古いんでランプとかつかないんですよね。多分ついても無視するんですけどね。で、もちろん子どもたちもついてくるだろうと思ってたんですけど 息子が 「ママ一人で行ってきて!」 ってゆうんです。 「その間に家を片付けとくから」って。 だれ?この息子? 誰の子どもなん…

  • 突然の読者

    でした。 突然でした。わたしゃある程度読んでくれてる人を把握してるもんだと思ってましたよ。 まさか地元の友達が「読んでるぜー!応援してるぜー」ってなLINEくれるとか思ってもみなくて。驚いた私の第一声は 「え?ブログ読んでんの??笑」 でした。 日記とか記録でつけてるのもあるんですけど、もちろん読まれるためのブログでもあったので、そりゃあね、そりゃ、嬉しかったです。 読んでもなお応援してくれるとか、もうそりゃ嬉しいことこの上なしです。でもね。あーた。 どこから嗅ぎつけたのっ!!! って感情も同時に湧いてきて。 探偵か。きみは。名探偵か。コナンなのか。「あれれー?おかしいなー」とか言ってるのか。…

  • お疲れバースデー

    34になりました。 誕生日がきちゃったよ今年も。 朝から親とか数少なちゃ友達からおめでとうメールもらったり 仕事場の人からおめでとうって言ってもらえたり(つい最近お互いの誕生日の話をしてたので知ってくれてた人) 保育園お迎えに行ったら先生からおめでとうございますお母さんって言ってもらえたり(娘が言ってたらしい) 家に帰ると不在票が届いてたり(10年、もとい芸能人じゃない方の戸田恵梨香からのプレゼント) なんとなく過ぎてった誕生日にしたかった想いもあったんですけど 知らない間に過ぎ去ってしまいたかった誕生日だったりもしたんですけど あぁ、私34なのねと でも、幾つになってもおめでとうって言っても…

  • 洗濯祭り

    ついにこの季節がやってきました!5月はお神輿、8月は夏祭り、そして待ちに待った1月はそう… 洗濯祭りですね!!!(ヒャッホー) いやー、この日を楽しみに待ってました その日のために溜めた洗濯は数知れず 洗いたい衝動を抑え、泣く泣く脱衣所を後にした日もありました 極め付けは週末に熱を出すという所業! もう、洗いたくても洗えない! パーフェクト! そしてついに洗濯祭りの開催となったわけです!(いえーい) …で、この時間 月曜から何してんだわたしゃ 病み上がりだよわたしゃ まだ節々が痛むって 晩飯、お粥! お粥にそんなエネルギーないの!で、掃除始めたら次々掃除してしまうあるある発動しません? 洗濯祭…

  • 5日の手紙

    覚えてる方、いらっしゃらないと思います。まだ読者の方もほぼいなかった時に書いたので。 「いつかの手紙」って題名で毎月5日はラブレター書きますって言って、第1回で終わった幻のシリーズです。最近は仕事して、お酒飲んで、POP書いたり、ゲームしてみたりと 思うがままに過ごして、ある程度回復した私ですけどどうも今日はダメな日でねそれだけ私にとっては今日は大事な日だったので なんの気力もなく、洗濯もせず、洗い物も朝から溜めてます で、ゴロゴロしては携帯を触ったり、寝てみたり、ゲームしてみたりちなみに、同じように子どもたちもゴロゴロした日を過ごしました 母失格 でも、今日はまぁ、そうなることもなんとなくわ…

  • 一年の締めくくりに

    2019年はね、なかなかすごかったです。 正直2度と繰り返したくない年です。いろんなことを学べたし、感じたし、めちゃくちゃがんばった年だとは思うんですけどもういいです。しょーみな話。私は平凡でいいやと思ってたんです、もともとちょっと垣根を越えてみたらそこはすっげーデコボコ道だったわけでちょっと杭を出してみたらボッコボコ叩かれまくったわけであー幸せだー!って浸ってたらしらんまに全部無くしてたわけでしてただ、人生に彩りは出たよねきっと ちょっとばかし「私も昔はね…」とか言えるネタができた ほんといろいろ考えた 生きることも死ぬことも 意味とか理由とかいっぱい考えて結局答えは一つも出てこないけど 親…

  • 気がつけば

    大晦日です気がつけば、大晦日です 大晦日7分経過です 仕事は先週金曜日で納めてきました 5連休の始まり始まり普段17000歩歩きまくってた奴とは思えないほど、ゴロついてます 昨日は881歩だってさ、あいふぉん曰く 今日はデータなしだとよ、あいふぉん曰く 歩いとるわい トイレにも風呂にも歩いて行っとるわいってね まぁ休みの日は常に持ち歩いたりしないですからね、携帯 正確な歩数はわからないですけど、「50歩」とか言われても納得できちゃうほどのゴロゴロ感です 5日も休みあったら余裕で太れるね、こりゃ 早く時間が過ぎて欲しいとか 夜が怖いとか 朝が辛いとか まだ◯日しか経ってないとか散々ボヤいてきまし…

  • 謎のスタイルを貫くの巻

    写真を載せないスタイルを貫いてる私です。どうもこんばんは。でもたまに載せたくなるんですよね例えばDIYしたものとかでも一貫性がなくなるからやめとこうと思ってます で、最近は仕事場のPOP作りにハマっていて「わぁよく書けた」っていう写真とか載せたくなるんですよねPOPっていうのは商品の値段とか説明とか書いてるアレのことですけどね手書きのPOPにハマってまして昨日なんかは韓国海苔のPOPをひたすら書いてはボツにし、書いてはボツにして計10回は「韓国のり」って書いたわけですけども けど、今まで画像なしできてていきなり 韓国のりのPOPの写真とか載せるのってなんかさ なんかね 「韓国のり」やしね で、…

  • きっと冬の寒さのせいだ

    いつもは結構「これ書こう」ってテーマで書くんですけど、今日はなんとなくで書いてみます最近ホームセンターに注力してるおかげでかなり「私」っぽくなりました私っぽいっていうのは、1日の楽しみが仕事終わりの晩ごはんとお酒で、子どもを寝かしつけた後でちょこちょこ自分の楽しみを見つけて進めたり、部屋を飾ったり、明日は何しよう、今週末はこれしよう、これもしなきゃ、あれもしたい、あー時間足りないなぁ っていうことですそれが私ただ、自分の中にあるまだ抜け切れない暗闇の部分を、いまだに抱えこんじゃってるもんですから、いまは目の前の楽しみがその真っ暗な部分を抑え込んでいても、何かの拍子にどこかの隙間からブワッて弾け…

  • タナカさん

    タナカさんはめちゃくちゃ仕事できる人です新しく来た仕事場で「あぁ、こいつが長やな」って 「こいつキーマンやな」って人 いますよねそれです それがタナカさんです 溢れ出る貫禄 トゲのある口調 軽く冷たい けど仕事はできる 店長とかでもたまにタメ口で話す 休憩時間は売り場の話や売り上げの話、常連客、エリアマネージャー、過去に働いてた社員など長年働いてる人しかわからない名前を次々出して 「そういえば昨日のあれどうなりました?」とか 「あの業者はこうですよね」とか とにかくこっちからしたらさっぱりわからん内容の話をするんですだってね、休憩時間なんですよ例えば「今朝の通勤時間におじいちゃんがユニフォーム…

  • いいね、いいね、いいねの話

    ホームセンターに全力を注いでます どうもこんばんは世の中に仕事はたくさんたくさんありますが 仕事っていうのはどの仕事も大事で、どんな仕事も必要で それが自分にとってやりたくない仕事だとしても誰かがやらなきゃいけない仕事だったりもして私の「将来の夢」の欄にはホームセンターの従業員なんて項目はなかったですが、いろんな巡り合わせがあって、いろんなきっかけがあって、縁があってホームセンターで働くことになったのであれば、それはもうとことん楽しんで仕事してやろうって思って今日も小走りで仕事をしました私の働くホームセンターは田舎なんですけど、お客さんの年齢層がかなり高めで 農家を営む方や土木とか建築とかの仕…

  • ホームセンターマーチ

    携帯のアプリにヘルスケアってのがもともと入ってるんですけどね あんまり使うことなかったけど、歩数計がついてるんですよね、これ で、私毎日ひたすらホームセンター内を往復してるわけなので 「一体何歩あるんてるんだ」って気になってちょっと開いてみたら「1日平均12000歩」歩いてるんですって私 ひどい時は20000歩弱歩いてるんですって私 もうめちゃくちゃ 歩いてるんですって、私 もー、ウォーキングガールって呼んで欲しい ウォーカーもウォーカーよ ホムセンウォーカーよ 人呼んでウォーキングホムセンガール もとい、ウォーキングシングルマザーホムセンガール33私はマザーなのかガールなのかとにかくすっごい…

  • そういえば私はインテリアが好きです 飾ったり作ったり飾ったり模様替えしたり飾ったり整理整頓したり飾ったり掃除はやっぱりちゃんとすると心も落ち着く 習慣付いてないからすぐに散らかるんですけど、いきなりスイッチが入って子供が寝た後も一人でゴソゴソ整頓してたりします最近、脱衣所に棚をつくりました 流行りのラブリコで まだ流行ってるんですかね まぁ、その流行ってたであろうラブリコは、一人でも簡単に棚が設置できるヤツで即席突っ張り棒みたいなのができます そこに棚をつけて完成! 賃貸の見方! 突っ張った板に穴あけ放題! ぴったり合う棚もないし、買うお金ないから作ろっかなーって思って作ったけど買った方が安い…

  • 諦めのような覚悟

    最近ブログを書くことをすっかりやめてしまってた やめてたというか忘れてたというか 忘れようとしてたというか ここ2週間ぐらいは塞ぎ込むことがなかった 週末が来ても馬鹿みたいに寝て過ごすこともなかった フラットで居ようとしていた 一旦いろんなことを忘れようとしていた 朝起きて仕事行って子どもたちを迎えに行ってご飯を食べてお風呂に入って寝る そんなことの繰り返し 変わらない日々 それが幸せ 恵まれてる 1人じゃない頭の中には何度も流れる同じ映像を 気にしないように、考えすぎないように 負けないように、大事なものを見失わないようにだから無理してブログを書こうとも思わなかった 流れる毎日に身を任せた …

  • CS

    今日も走りまくって… ないです走れなかったです 走ってできることをして他の人の負担を軽くすることが仕事だと思い続けて早4ヶ月経ちますが どうやら求められてたことと違ったようですガーン うちの仕事場は3つの分野に分かれていて ・生活用品を扱う担当(主に家の中) ・資材や機械を扱う担当(主に庭とか外) ・お客様優先の雑用 があります 私は3つめの雑用でして 雑用っつっても大事な仕事です 他の二つは大体6〜7人いるんですけど 雑用担当は2人でして主に配属地はレジ付近だそうで 「あんた、一日中あっちゃらこっちゃらいろんなとこ行ってたらダメよ」 的なことをかなり優しく指摘いただきました 仕事内容はかなり…

  • まず一つ

    1日何回かはちゃんとブログを開いて下書きのところまでいくんだけど どうしても言葉が出てこなくて頭の中には常にいろんな思いがぐるぐると巡ってるけど何が言いたいのかどうしたいのかわからなくて ただこの1週間はひどく落ち込むこともなく秋の哀愁を感じながら過ごしました こんなに秋を寂しく思ったのは初めてです いつもはワクワクする秋なんですけどね 少し肌寒い朝も、綺麗な青空も、一面の夕焼けも どれもが切なくて でも今やるべきことがちょっと見えてきた気もしてます 感覚的にそう感じてます 一番今感じるのは子どもたちがいてくれる幸せ 私に何があっても 私がどこへ行っても ちゃんと一緒にいてくれるんです ママが…

  • 息子、9歳の巻

    息子9歳おめでとうもう9年… あなたが生まれた時は本当に感動しました 自分の血を引く子どもが腕の中にいる 不思議でたまりませんでした そしてあの瞬間は、あの瞬間だけは 誰よりも幸せだと感じましたそんな日からこの9年間、たくさんのことがありましたね あなたはネズミ役で出てくるはずの劇にタヌキのお面をつけて出てきました お菓子を買ってと床に転げ回る姿に途方にくれる日もありました お泊まり保育でただ1人、寝る時のおねしょが心配だとオムツを装備していったあなた 何回もおやつ禁止になって、 何回もおもちゃ全部捨てるって言われて 何回も遊びに行くの禁止令を出されて、 そしてあなたは友達を家に連れてきました…

  • 各駅停車

    3連休のまとめ ・仕事場の飲み会 ・川遊び ・敬老の日感想:なんだかんだ充実 ・寝るたびに夢を見る。打ちのめされた夢、夢が叶った夢、松岡修造に卓球を教えられた夢 感想:起きて現実に戻ったと思った瞬間がしんどい たとえ修造の夢でも ・冷蔵庫を新しく買い替えたという友達からのラインが来る。ドアが触るだけで開くらしい感想:壊れればいいのに というわけで今日もまた同じことを繰り返して生きております 毎日ほんとうに絞り出して生きてる感 こんなことは今までなかったかな あったんかな 忘れてるだけかな いつか今の時期も忘れるぐらい笑えんのかな 5ヶ月が経とうとしてます 短い? いや、長かった けど気づけば秋…

  • よくがんばってるのを知ってるから

    まだまだ過程なんです 結果じゃないどんなことがあっても信じるって 言葉にすると簡単だけど 並大抵の覚悟じゃ無理なわけで わたしはね どんなことがあっても信じるんです バカだなと思われても 普通じゃないと思われても こればっかりは自分でも曲げれないんですだから明日も笑いますし だから明日も走りますし これでもかってほど踏み潰されても また起き上がります今回はこたえたけどね そんなんで諦めるわたしじゃないから しかしこれ、寝るとリセットされるんですよね やっぱまだまだ凡人です私 でも、だからこそ 人の気持ちがわかるようになれるはずです 弱いからこそ弱い人の気持ちがわかるんです いっぱい間違っても全…

  • ニャー村さん

    ニャー村さんはおそらく50代 違ったらすいません 話しやすい元気なおばちゃんです おばちゃんとか言ってすいませんちなみにこの仮名ですけど ニャー村さんは捨てネコを拾って飼い主を探して渡すっていう活動をしているみたいで家にはたくさん猫がいるらしいです だからニャー村さん ニャー村さんはとにかく元気 で、声がでかい 思ったことはいう 嘘つけないタイプ けど、嫌味がなくてあっさりしてるから受け入れられちゃう そんな人です 固定のお客さんも多い買い物しに来たお客さんが「ニャー村さんは今日来とるね?」っていうことが多い ニャー村さんとだと、もしやお客さん全員知り合いですか?ってぐらい話が弾む 話が上手 …

  • ミノくん

    ミノくんはアルバイトの22ぐらいの子です 男の子です 色白なのはすげー日焼け止め塗りまくってケアしているからです スキンケアを怠らない そんな22歳初め、面接を受ける前から何度か店に訪れたことがあります ミノくんがレジをしてました なんちゃって韓流っ子がいると心で思ってました 面接を受けてから後日、店に行ったことがあります まだ働いてもない時です とりあえず店長さんを呼んでくださいとレジにいるミノくんに伝えると 「あ、〇〇さんですよね!」って私の名前を言ったんですよね なんか、行き届いてるなって思って 面接に1度きたやつの名前をちゃんと覚えててくれてるあたりが、このお店の「ちゃんと連携してる感…

  • ゴトーさん

    ゴトーさんとはホームセンターの店長です ちなみに仮名です 仮名つけるん苦手 私がここのホームセンターで働こうと思った一つの理由としてゴトーさんの存在があるんです こっちにきたぐらいの頃、とりあえず働かなければと思いひたすら携帯で求人募集を見たり買い物先で求人募集の張り紙をメモしたりしていました 職種は特に希望はなくて でもやったことないことに挑戦したい気持ちがあったりなかったり 時間帯さえ合えばどこでもいいやと思ったり思わなかったりまぁそんなこんなで毎日職場探しに明け暮れてたわけですで、3件ほど応募したのちにホームセンターの求人を見つけて電話しました 1件は落ちてました 1件は面接待ち 1件は…

  • 溝とムカデとそれから私

    うんうんうんうん はいはいはいはい 暗いわ 暗いわ 穴の底って暗いわ そんな気合いで幸せつかめるんですか ほんと、ちょっと目を離すとこれですもん 自分のことながら呆れるね 自分で決めた道 したいことしてるだけ なら文句言うな すいません 自分で自分を怒っておきました では、気を取り直して! 今日は「ネジとボルトの違いについて」です あ、聞きたくない はいはい しってるよーん ホームセンターで働いて3か月 ついにお店の鍵を手に入れました いや、パクってませんよ 学童の先生がお迎え18時以降になるのを「なんとかならんかね」と言うので仕事先に相談すると 朝一出勤でもいいよと言われて 15分早くなりま…

  • 穴の底

    今朝起きたら孤独を感じた 両脇で子どもが寝てるけど その真ん中で もう抜けれないような深い穴の底で 一人丸まって寝ているような気がした そう言う時は振り返れ 今何をすべきで 私は何がしたくて 何を信じて 誰を待ってるのか やりたいことをやってるだけただそれだけなのだから

  • 落ち込むこともあるけれど、私は元気です

    自分のブログ、たまに読み返します何言ってるんだって冷めた目で見るときもあれば わかるー!その気持ち、わかるー!って時もある わかるのは当たり前ですけどね あはは何だかんだいいこと言ってんじゃんー!こいつー! って思える日もあれば 気分良くて勢いで書いてるなーって感じる日もある あほらし思う時もある読み手の心情でブログって伝わったり伝わらなかったり いい文章になったりつまらなかったりするんだろうなって思ってんで、思ったんです これ読むときはRADWIMPS流して聞いてください うん、これやわするとなんと不思議なことに 私のブログが心に響いたりしちゃうかも知れないから ラッドのおかげでなんだよ、め…

  • 今見える景色を

    季節が変わった 夕方、窓を開けるといい風が入ってきた エアコンもつけず、それでも朝方は肌寒かった 少し前までは寝苦しさを感じた子どもたちの体温は心地いい暖かさになった朝目を覚ますと長女が横に座ってた 目が合うとニコッと笑い何も言わずにわたしの頭を撫でた まるでわたしが子どもになったみたいに しんと静まり返った部屋の中、長女はひたすら頭を撫でた 昼からベーゴマづくりのワークショップへ出かけた 帰りにお菓子をかった 車の中で長男がグミを一つわたしに渡して「ママ少食やから」って一言、言った 多分、今にしか見えない景色があって 多分、今しかできないことがあって だからしっかり刻みつけないといけない気が…

  • まだ抜けれない

    自分の精神状態がおかしいおかしいって言ってるだけたぶんまだ大丈夫 けどこのままいくと本当に病気になるんじゃないかと我ながらに思う上がったり下がったり 下がるとどうしようもないほど何もかもがどうでもよくなる 1日の大半を寝ころんで過ごしたり 本当に寝たりする 起きると体が本当に鉛みたいに重くって 頭は痛いし立ちくらみもするしそれをなんとか乗り越えて掃除したり家事をしたりすれば 気持ちが前を向くことも知ってる けどできない 落ちこもうとして落ち込んでるのかもとも思う 今日は力を振り絞って外に出てみた けど家に戻るなりベッドに横たわってしまった 子どもたちは各々おもちゃを引っ張り出して遊んでた私は病…

  • 33歳、ワンピースを見る

    6連休中です なにして過ごすねん的な思いはいつのまにか息子の宿題で吹っ飛びましたが、その話はまた後日 連休始まって2日目、母親が映画に行こうというのでしぶしぶ行くことにしました 日々なんだかんだ元気に過ごしてるとはいえ、この精神状態で映画館なんかめちゃくちゃ嫌でもーほんと、入り口から匂うキャラメルポップコーンの甘い匂いとか うっすら暗めで高い天井、大きいスクリーン、密閉された空間 そんなことを思い出すだけでキューってなるんですよ心の臓がでも母親は私の気持ちもつゆ知らず すでにみたい映画まで決めていて、子どもたちにももう話している様子 ふと目をやる子どもたちの目はキラッキラ それもそのはず、行っ…

  • 届け

    愛にできることはまだあるかい僕にできることはまだあるかい果たさぬ願いと叶わぬ再会と 解けぬ誤解と降り積もる憎悪と許し合う声と握りしめ合う手を この星は今日も抱えて生きてる君がくれた勇気だから君のために使いたいんだ 君と育てた愛だから君とじゃなきゃ意味ないんだ愛にできることはまだあるかい僕にできることはまだあるかい何もない僕たちになぜ夢を見させたか 終わりある人生になぜ希望を持たせたか なぜこの手をすり抜けるものばかり与えたか それでもなおしがみつく僕らは醜いかい それとも、キレイかい答えてよ 愛の歌も唄われ尽くした 数多の映画で語られ尽くした そんな荒野で生まれ落ちた僕、君 それでも 愛にでき…

  • 褒められて伸びる子です

    私はね 草刈機のこと詳しく分かるわけじゃないんです 工具のことも詳しくわからない 噴霧器?初めて聞いたわってぐらい 殺虫剤のおすすめなんですかって言われても知りませんし トイレのつまりをなくす薬剤なんてのも知らないんです ただ、知らないからこそ 自分が知ってる仕事だけは誰にも譲らんぜってぐらい積極的にこなしてるんです レジの応援が入れば誰よりも早く行くことを心がけてるんです 遠くにいようが、作業してようが 電話がなればとりあえずダッシュするんです 合鍵の注文が入れば真っ先にサービスカウンターに向かうんです 木材カット、他の誰かにとられてたまるかってぐらい即答でインカムに返事するんです 品出しし…

  • 引きずり回して

    早いものでいろんなことを考えながら過ごした日々は4ヶ月 4か月、毎日毎日いろんなことを考えました よくもまぁ4か月も飽きずに毎日おんなじことで悩み続けれたもんだなと思いますこの4か月は長かった けど、気づけば4か月経っていた 季節は肌寒い春から、エアコンなしじゃ眠れないほど、暑い暑い真夏へと変わっていました そしてまだ、多分この先何ヶ月も同じことを考えながら過ごす日々はあるんでしょう何が幸せで 何が生きることなのかと 何のために自分はここに居るのか 誰に必要とされているのかと悩んでも考えても4ヶ月答えが出ず 重たい荷物を抱えて でもひたすら とにかく毎日を生きてきました私以外にも たくさん悩ん…

  • それが私ですから

    よく漫画とかアニメとか映画とかドラマとかでね、何をとってもかっこいい人っているじゃないですか 男性に限らず女性でも スマートに生きてる人駆け引きができたり 時には嘘を使い分けたり ここぞというタイミングでふさわしいセリフが出てきたり さりげなく名言吐いたりいるでしょう?そういう人 実は自分の周りにも居たりしません?もうなんでそんなにかっこいいのさって なんでそんなにブレないなにかを持ってるのさって なんでそのセリフ噛まずに言えるのさって なりません?なるんですよ私 スマートに生きてる人に憧れてるんですよ かっこよく生きたいんですよね、私もでもね 噛むよね 大事なとこでしっかり噛むよね 名言を吐…

  • 靴を新しくして

    ニューバランスですおニューの靴はニューバランスです バランスとりますこれで ニューバランスってカタカナで書くとなんか間抜けですけどニューバランスを買った私です黒色に横に白のNがはいってるんですけど、ほんとはこのNが黒のやつが欲しかったんですよね でもサイズがなくて もうマッキーで塗ったろかな 黒に黒ってのがよかったのにな さりげなくって さて、明日からはこれで走ります もう仕事する=走るです 走ってなんぼです私なんて仕事も多少覚えましたけど、やっぱりまだまだ戦力にはならない 走ってレジ行くとか 走って電話取るとか 走ってモップかけるとか そうしてカバーするしか今はできないそういえば私、バスケ部…

  • エアコン、焼肉、3000円也

    エアコンって知ってます? エアーコンディショナー 略してエアコン 空気をコンディショナーしてくれる機械ご存知でした? あぁ、ご存知でした?でもね もーすごいんですエアコンって どこがすごいって もーすっっっっごい、涼しい さんずいに京とかいて、涼しい 京都の水ですよ、涼しい 目の前に浮かぶよ、京都の川が そよそよと流れる涼しげな川の光景が目に浮かぶよほんと 夏?今夏なの?異常気象? わかんない、全然わかんない すごい涼しくなるんですよ スイッチ一つですっごい涼しくなるんですから すごくないですかエアコンそのエアコンがね ついに我が家にもやってきたわけです 「来ちゃった」って 例のごとく、アポな…

  • 過去最高の夏休みを

    入りましたね夏休みけどうちの子達は保育園と学童に行くので夏休み気分を味わえてるのかはわかりません去年は内職をしてたので子どもたちはがっつり家に朝から晩まで居ました 仕事があるときは出れなかったけど、空いた時間や仕事がない日には よく近所の神社や公園に遊びに行ったもんです 自転車と三輪車に乗せて 暑い日差しの中を 蝉がミンミンうるさい中を 汗をダラダラ流して歩いたもんです今年はそういうことできそうにないなーって思ったんですけど いや、土日は仕事休みやん って思って じゃあ今まで通り散歩やら神社やらいけるなって思いましたってことは今までと変わらず、夏休みが二人にも来るってことで二人の夏休みを心配す…

  • なんで生きてるかって

    幸せになるためです幸せになるために生きていくんです 本当かどうかは知りません 私もそれを知る途中なので 人生は 思わぬところに落とし穴があって 一つ避けても 着地するところにまた穴が空いてたりして何度も何度も落ちて 這い上がっては 足を滑らせて 上りきっては まだ上があったりして果てしない 終わりがない 生きてる間はゴールなんかないのかもしれない何回登って 何回落ちて その中で誰と出会って 何を感じて どれだけ人を勇気付ける行動をできたかそれを数えるだけのためなのかもしれない でも くじけるな 諦めるな 望めば必ずいつか辿り着くから 今は真っ暗でも 必ず光がさすからまだまだ途中 まだまだたくさ…

  • ただそれだけなのに

    無事! 無事週末おわりだよー! 2日続けてホームセンターいってワークショップ参加してきたよー もう必死ー!こんな日を何度も繰り返すのかー きっつー☆ 早く一段上がりたい 一皮剥けたい 一矢報いたい 窮鼠猫を噛みたい そんな気分(言いたいだけ)たまに言うんですこどもに 「よく、こんなママのとこ産まれてきたよね」って 「何回も学校変わって大変やろに」 って言うんですよね そしたら 「いや、楽しいで」って息子が言って 「気にしてるん?」って娘が言いますそう、気にしてる 決めたのはわたし ついてくるのはこどもたち こどもたちの方がたくましい 楽しんで生きていってる 決めたのはわたしなのにさもーいや も…

  • カサついた花金の夜に

    週末金曜日平日お仕事で忙しかったみなさんには待ち遠しかった金曜日の夜 いかがお過ごしでしょうか土日になると軽く落ち込む私にとってはきてしまったねの金曜日毎日仕事に行って誰かと会うということは私の元気でいなきゃスイッチが勝手に押されるってことで それは今の私にはありがたいことで だからもー週末が嫌いいやね、片付けたりするとこは山ほどあるのよ 書類まとめたり、仕事内容をメモったノートをまとめたり、掃除機かけたり あるある、することはあるんです誰か一人いえの隅っこでお茶でも飲みながら私が家事をしてるところを見て 「よっ、この掃除上手!」 とか 「頑張れー頑張れー」 とか言ってくれませんかねあわよくば…

  • 「そういう時計です」ってだれか言って

    今日も仕事 トイレ掃除が回ってきて それはもう1時間かけて綺麗にしました (要領が悪い)昼からは品出し品出し 幼虫の書いてあるパッケージの薬品は28歳の唯一の後輩に託し 「ちょっと、これ出しといてくれる?」 と、先輩風を吹かせつつ(幼虫嫌いすぎて押し付けただけ) 仕事をこなして 帰る20分前「時計の電池交換お願いします」 とインカムから聞こえてきたので 颯爽と行ったわけです はいはい、電池交換ねと 任せて任せてと 商管(多分、商品管理室の略)からダッシュですよ スリッポンで そこにはちょっと良さげな時計が二つ ブランド品の時計はメーカー依頼になるので上の人にとりあえず確認して ゴーサインが出た…

  • ふわっと酔ってたらいつも元気かもしれない

    なんかあれです お酒を飲むと 前向きになる説こんな日はギター片手にチャカチャカ鳴り切らない音を出しながら歌いたいもんです 22時なのでできませんけど なんでも続けたらうまくなると思ってましたけどギターだけは上達しない ギター弾ける人尊敬 だって薬指と小指が言うこと聞かないですもん Fって何者 綺麗に音が鳴った試しがないけどべつに誰の前で弾くこともないわけなので 十分満足なのですこれで 9800円のアコギをここまで使い倒したらアコギも満足でしょう 自分のために弾いて 自分のために歌います では聞いてください 「丸の内サディスティック」 毎日が綱渡り 一歩踏み外せばどん底へいくらでも落ちることがで…

  • 積み重ねる一日

    昨日は息子の月命日 朝からお花を買いに行って準備を整え、おまいりをした ここに来てから3回目の月命日を迎えた私は息子が亡くなった時 これから後の人生、誰かのために何かできるような そんな人生を送ろうと思った 人生は儚い 当たり前なんかない 今日生きてても明日生きてるかはわからない そんな人生で私ができることを見つけたかった 仏壇に向かうと「そうだったそうだった」と思い出すわけで 今日、私にできることの積み重ねが 人生においての私にできることになる とうもろこし食ってる場合じゃないね 掃除機かけて公園でも行こうかしら あと、昨日で100個の記事を書きました積み重ねたブログ達 はじめの記事を書いて…

  • 音楽に記憶させる今

    毎朝通勤中、車で聴いてる音楽を変えました 2000年代の洋楽ロックで、選曲はAppleがしてくれます洋楽が好きです けどなにを言ってるかは知りません高校の英語の授業で「はい、じゃあここ読んで」と言われた文章の中の marry(結婚する)の単語がマリーなのかメリーなのか分からず 「めぁありー」 と中間の発音で読んだ私ですから意味なんてわかりませんけど好きです 邦楽は意味がわかりすぎて辛い時があります ただでさえこんな時期 聴いてて 「うぅ…やられる…心がやられる…」 って時があるから選曲をミスれません 「二人で写真を撮ろう懐かしいこの景色と」うぅ…苦し 「そばにいたいよ君のためにできることが僕に…

  • リバーシ

    風邪! ひいた! ゴホゴホゴホ! なんとなく毎日更新から離れつつありますゴホゴホ 無理して書く必要もないかと思ってますゴホゴホ なんてゆうか体調を崩したのでとりあえず寝ました…ゴホゴホ あれですね 夏ですね 私は最近仕事で夏休みの工作みたいなのばかり作ってます 手作りスーパーボールとか 迷路とか ピンボールみたいなのとかわたしゃこんなことしてていいんですか っていうぐらい工作してます相変わらず生活はバタバタで 今日初めてゴミ出しできました ふと見ると埃がたまってきていました 引っ越しの荷物はまだまだ片付いてません 台所にクマが落ちてました ぬいぐるみでした やらなきゃいけないことはたくさん そ…

  • エアコン無問題

    クーラーがない 異常気象が続く近年 我が家にはクーラーがないです引っ越したばかりで、思ったよりお金がかかって 母子家庭なのにお金もないのに 看護師の母親の力を半分借りて新米ファミリーが住むようなアパートを借りて 荷物もそこそこあったのに それでも持て余すぐらいいい家で 家具もそこそこある キーボードとギターの娯楽もある テレビも2台 未だに正しい使い道がわからないようなキッチンワゴンもあるのに クーラーだけがないんです 離婚してから買い揃えていった家具たちですが、まだ夏を越したことがないので 夏に無防備でした扇風機すらなかったので、引っ越して1日目 すぐに扇風機は買いました とりあえず風はいる…

  • 毎日を走れ

    とりあえず、今日から新ナミです はじめの一歩を踏み出した瞬間です とりあえず今日も仕事! 賞味期限チェックをして 食品と飲料をバンバン補充して 合鍵で呼ばれたら走り 電話がなったら走り お客様注文を受け 業者に電話し依頼 パソコンに入力 昼ごはんの後は品出し 検品作業 でっかい板を運び モップをかけ エアコンの水漏れをひたすら拭くいつも店内をダッシュしてます 仕事ができない分、動いてカバーしようとしてます 私、こんなに走れたんですね 気がつけば靴は穴が空きかけていました 真っ黒です クッション性のないペタンコのグレーのスリッポン 息子の運動会の日とか、お散歩行く時とか そんな時しか履かなかった…

  • 二つ目のバースデー

    辛い、しんどい、悲しい と思ってる間は 結局先へ進めない乗り越えるためには 一人では無理だから 他の人に助けてもらうことも必要だけど それに甘えて ずっとそこにとどまっているようでは 何も変わらないどこかのタイミングで そこから抜け出さないと 新しい景色は見えない 頼るのもいい 泣くのもいい 同じことの繰り返しもいい けど、そこから抜け出すために踏みだす一歩は自分の足最後に必要なのは自分自身の力だ いつまで同じことをして あとどれだけ過ごすつもりだったんだろうと今日気付いた 大きく進むためには 変わらなきゃいけないうわべだけでなく 本質的に いっぱい助けてもらった いっぱい言葉をもらった なん…

  • 忘れることを許す

    野菜室と思ってた場所がどうやら冷凍室で、買ってきた野菜が全て凍りましたどうも、こんばんは しかし、ガス屋さんはいつ来るんですか かれこれ20分経過してますが来る気配がありません 絶対忘れてる くまのプーさんみたいになんかのんびりした人やったもん 絶対忘れてる また今日も晩御飯が作れないじゃないかいガス屋よ さて、部屋の片付けですが ある程度は歩けるようになりました片付けながら 「ここに観葉植物が欲しいなぁ」とか 「ここにこれぐらいの棚がいるなぁ」とか やることがあるとまたワクワクが戻ってきます けど、仕事のモップがけの時間とか 行き帰りの車の運転中とか 考える時間があると、悪いことばかり思い出…

  • 孫の会、発足

    お待たせしました! 大好評の発足シリーズ、第2段!「孫の会」です なんと、私に会いに 従姉妹がばーちゃん家に遊びにきてくれました 会うのはもう7年ぶりです 彼女は一個上の独身、彼氏有り 明るくて元気で面白くて 私は昔から彼女が大好きでした 母から、私の事情を知り 「すぐにあそびにいくねー!」と言ってから約2カ月経った28日、ようやく彼女は来てくれました「すぐ」の定義は人それぞれですもんね 2カ月しか経ってないのにもう来てくれたんですね ありがたいなぁ しかも、引っ越しの前日 いっぱい聞きたいことあるって言って 選んだ日が引っ越しの前日 流行ってるもんね、引っ越しの前日に遊びに来るの 最先端行く…

  • 第2章

    引っ越しましたばーちゃん家から車で5分ほどのアパートへ父の家に置いてきた家具一式も届き ついに第2章がスタートです とりあえずの家です 市営に入るのが目的なので ですが、とりあえずの家にしてはとても広い ある程度生活に必要なものは揃っているので、少し買い足せばすぐに生活できます いざ、鍵をもらって新居へゴー 新しい空間に足を踏み入れ 今からやっと自由な生活が始まると思うと喜びもひとしおです 頑張ったなぁ 頑張ったよ もう毎日怒られることはないのです 理不尽な怒りに頭を悩ますことはない! もう今日から自由! 自由なんだ! とってもフリーダム! ビバ引っ越し☆ 引っ越し業者が新居へ着き、次々と荷物…

  • 戦う君の歌を

    なんかすごい疲れてるみたい 体が重い 仕事を始めてから今週で1ヶ月 ちょっと飛ばしすぎたかな いや、仕事を新しく始めるのはきっとこういうこと 知らない間に疲労が溜まってたみたい 8時間も寝たのに 夢を見て どうやら楽しい夢を見て そのせいで心も重い 覚めなければよかったとふと思う 今日は雨です がんばれ負けるな今日もいっぱい電話とって 合鍵作って、木材カットして レジして、品出しして、前出しだできることやろうがんばれ負けるな 冷たい水の中を震えながら登っていけ ファイト! にほんブログ村

  • 私でいることが結局大事だ

    子どもたちの父親の母親とラインをしている子どもたちの母親の元旦那の母親とラインをしている子どもたちのおばあちゃんの息子の子どものおばあちゃんとラインをしている まぁ、義理のおかあさんとラインしてるんです 謎ですよねとっても 離婚した時からずっと直接、連絡をとらずにいました だって別れた旦那のお母さん 離婚した嫁のことなんかよく思うはずもないでしょうし どう思われてももう関係ない。とスッパリ縁を切ろうとしたわけです が、なぜか最近また連絡を取るようになりました 私が二人目の旦那さんと離婚した後、 一番目の旦那さん伝いで 「私の家においで」と声をかけてくれたおかあさんまぁ、同居の経験もあったので …

  • 楽しいことは3人分で悲しいことは3分の1

    子どもたちが両脇で寝ています 川の字です いや、真ん中に私なので 小の字です寝息がスースー聞こえてきます 毎日全力で過ごしている二人です この子たち 父親いないんですよねいや、生きてますけど そしてマメに連絡は取ってますけど 私の親も一度離婚していて それは高3の時でした けどもう、そろそろ自立する時期でもあったわけで 特別、離婚したから寂しいとか感じたことはありません 幼い頃から父親はそばにいて お好み焼きや焼きそばを作ってくれたり バーベキューやキャンプ、遠出の運転 父親がいたからできたことはいっぱいあります この子たちはまだまだこれからいっぱい思い出を作っていく中で もうすでに父親は家族…

  • ひとまず第1章の終わり

    明日 車が来るんですよ うふふふとりあえず乗れたらなんでもいいやと思って探してたんですけど 乗れるならやっぱりこれがいいってなって 古くて安いですけど好きな車が買えました それが明日来るんですよ うふふふ 自分のものっていうのはやっぱりいいですね これであのじーちゃんのワゴンRを返すことができるのです 昔、母が買って、そのあと従姉妹が乗ってから、じーちゃんが乗るに至ったワゴンR左右から蝶々の紙の芳香剤がぶら下がっていて 真ん中には交通安全のお守りがぶら下がり ダッシュボードには太陽光で揺れるだるまのマスコットが、始終頭を右に左にと傾げ バイザーからうちわが飛び出し 車高が低いがために段差がある…

  • 何もない今こそ

    むかしむかしってか1年ほど前に どん底にいた友人がいましたまぁ、いつもの友達ですけどね ※詳しくは過去のブログ参照 彼女は日々悩んでいました 山へ芝刈りに行っても 川へ洗濯に行っても ひたすら悩み続けていましたそこへ川上から ドンブラコ、ドンブラコとあ、違った とにかく悩んでました 毎日何のために生きてるかもわからない 何が楽しみかもわからない どうしたら今の状況から抜け出せるのか 希望も何も見えない状態でした自分が考えてできることはしてきた でも、もう自分の力ではどうにもならない 話を聞く私も、どうすることもできないそんな問題に 唯一私が これならどうかと提案したことが「神様にお願いする?」…

  • 33歳を恥じないように

    今までの過去が今の自分を作ってきた それはわかってるから だから過去を変えたいとは思わない私の今までの過去は 恥ずかしいことがあったり 情けなかったり 間違いもいっぱいしてきたその時はそれが全力だった でも、もし過去に戻れるなら もっとカッコよく生きたかったなと思う素直になれずにいたことや くよくよ悩んでいたこと 調子に乗っていたこと 思い出すと恥ずかしくなる 未来の自分から 今の自分を見たとき どう思うんだろう 小学校の時、中学生が大人に見えた 中学生のときは高校生に憧れた 二十歳ぐらいに、まだまだ自分は子どもだと思い 28ぐらいになったらステキな大人になってると思ったでもいつになっても思い…

  • RAY

    お別れしたのはもっと前のことだった様な 悲しい光を封じ込めて かかとすり減らしたんだ君といたときは見えた 今は見えなくなった透明な彗星をぼんやりと ただそれだけ探してる しょっちゅう歌を歌ったよ その時だけのメロディを 寂しくなんかなかったよ ちゃんと寂しくなれたから いつまでどこまでなんて 正常か異常かなんて 考える暇もないほど 歩くのは大変だあんまり泣かなくなっても ごまかして笑ってくよ 大丈夫だあの痛みは 忘れたって消えやしない 理想で作った道を 現実が塗りかえてくよ 思い出はその軌跡の上で 輝きになって残ってるお別れしたのはなんで 何のためだったんだろな 悲しい光が僕の影を 前に長く伸…

  • もったいない彼女

    タピオカの話を出したのに、アクセス数がここ最近で一番少ないというまさかの結果にどうもこんにちは やっぱりアレです 無理やり流行りに乗ってもダメです 変わらず今日も元気に仕事をしてきました なんだか楽しい 仕事が楽しい 明日も楽しみ …コワイ! そんな自分がコワイ 順調な毎日がコワイ! 2週間経つと、少しずつみんなの名前も覚え、だいたいどんな人かがわかってきましただいたい5年は働いている方が多く 長いと10年 私を除いて、一番短い人で4ヶ月です少しずつ会話にも参加できるようになってきて だんだんと受け入れてもらえる形ができてきているかなと思います ただ、少しきになることが 私の次に短い4ヶ月のパ…

  • ついにタピオカの話をする時がきたか

    最近、気がつけばホームセンター、ホームセンターと言っています恋愛と信仰ブログだったはずでもさすがに84記事目 ネタがありませんなんとかホームセンターから信仰や恋愛にこじつけようとしてる感が そろそろバレそうです 読者の方が増えてから アクセス数とかスターの数とか気にし出したりもしてこれはもうタピオカの話でもして読者を増やすべき時がきたのではないでしょうか…! あるブログで、毎日アクセス数が1とか2とかだったのに ある日タピオカで有名なお店へ行った記事を載せたら、驚くべき数字をたたきだした というのをみたんです私が読んでいる人のブログにも度々タピオカが出てきますよっし!ここは便乗して タピオカブ…

  • 平凡なんかクソくらえ

    出る杭は打たれる出る杭にならないように 目立ちすぎないように 普通に 一般的に それには我慢も必要で 諦めることも仕方なくて そうやって過ごしてきてた けど、それが何になるのかって ずっと思ってた このまま何もせずに ごまかして生きていくのが 果たしていいのかどうか そんな生活の中にも楽しみはあった 日々に幸せを見つけることもできた けど何か違った もっと何か変えたかった だから行動した 平凡な日常に幸せを見つけて過ごせることは大事だと思うけど、自分を騙してまでそれを続けて何の意味があるのかと私は思っただけだ どっちがいいとかではない 自分がしたいことか、したくないことか そもそも平凡な日常な…

  • 取り戻す感覚

    ブランド物の時計の電池交換はメーカー依頼なので1ヶ月お預かりの5000円になります。どうもこんにちは 今日はお仕事お休みですですが、仕事場へ行きました ホームセンターでワークショップをやっていて、スパイスラックなるものを作りに行ってきたのです 週7、仕事場に来てます どんだけ好きなんやホームセンターそもそもDIYは興味があって いくつか自分でも作ったことはありました スパイスラックが必要か必要じゃないかと問われたら、必要じゃないんすけど 自分が働いてるお店でどんなことをしてるのかを学ぶためにも来たわけです エヘン で、子どもたちも一緒に連れてきたわけですが ジュースはこぼすわ、店で発狂するわ …

  • 負けるもんか

    「右向け右!前向け前!」作戦その5! 仕事を極める※5月初め頃のブログ参照 仕事を始めて2週間! そろそろ作戦を開始する時です 何事にも熱意を持って 些細なことでも楽しんで パートのおばちゃんを味方につけるときがやってきました と言ってもまだ、2週間 できることが限られてます 朝の掃除 レジにおかねをいれる 検品 品出し レジ打ち 軽い商品案内 ほぼサポートされながら1日を過ごします ホームセンターは広く、スタッフはみんな無線を持っていて 私が呼ぶと、誰かが来てくれる 新人を守る感がすごい つくづく良い職場に来れたなと思います そして今日は合鍵を覚えました 練習に、事務所の合鍵を作ってみようと…

  • 動じない

    何があっても待つ大丈夫 明日もわたしは元気だ

  • きっとあなたは戻ってくるだろう

    クレジットの返品は一旦商品を全部取り消しにする! どうもこんばんは ひじきを炊きました 落ち込んだ時はひじきを炊くに限りますねそれはそうと、図書館へ行きました 残念ながら面白いタイトルの本は見つかりませんでした けど、面白い本は見つけました どうやら「ありがとう」っていうといいらしい かなり要約しましたが いろんな本を読んでみても 言霊はすごいらしい投げかけた言葉はそのまま自分に返ってくるとか 読む本読む本、そんなことが書いてます そんな本ばっかり読んでますけど、ブログを読んでても そういう風に考えてる人が結構います 実際、嬉しい出来事やしてもらったことに対して「ありがとう」というのは容易い …

  • 大きくしゃがみこんで

    グッと沈んでから 大きく飛ぶ 私は一人では生きていけない 弱さを隠して生きていけない けど弱くない 自分が弱いってわかって 人に助けを求めることは 弱いことじゃない 人はしょうもないものかもしれない また裏切られることもあるかもしれない それでまた、落ち込むかもしれない けどそれでもいいと思う思ったまま人を信じて 失敗して そこから学んで また信じるだけだ 胸の痛みも いつか懐かしい痛みになるこの痛みの分 誰かの力になれる グッと沈んでから 大きく飛ぶから

  • タイトルがうかばない

    なんのきっかけでこうなったのかわかりませんが リセットボタンを押されたように 今日の朝は全部があほらしくなりました 何もかもがあほらしい昨日までの自分のブログも馬鹿正直に待ってることも今まで信じてきてたものも全部があほらしい 思い出も全部が悲しい 辛かったことよりも 楽しかったことの方がはるかに多いはずなのに それを全て悲しい思い出に塗り替える 郵便物も3つの名前で届く 私は一体だれやねん もらった言葉も あげた言葉も 一体なんやったんや交わした約束も 誓った指輪も 全部虚しい 私の左手の薬指には、まだ指輪がついている 親指には、彼の薬指についていたはずの指輪がついている薬指に指輪をつけて 「…

  • 時間も私も進んだらいいのだ

    久しぶりに夜中に起きず 22:30〜8:00まで寝ました え、9時間半? めっちゃ寝た人の夢の話と睡眠時間の話ほど どうでもいいものはありませんおはようございます ついに週末!2連休です 仕事をする日々は まだ1週間ですけど 充実しているなと感じますあれだけ遅かった時計の針が やっと普通の速度で回り始めたようです 落ち込む時間がだいぶ減りましたそして実は引っ越しも決まりました 市営住宅には落ちましたが 普通の賃貸物件に住むことになりました あと3週間ほどでチームAも解散です どんどん時は進んでいきます 1年前は関西にいました 家の前に住んでいる家族のことで悩んでました 4年ほど前から頭を悩ませ…

  • 怒涛のごとく流れる

    どうも、酎ハイの飲み残しを2本置いといただけで怒られたナミです 33歳、まだ怒られます あとで捨てようと思ってたのに食器棚から皿を出したらすぐに閉めないと怒られます あとから閉めようとしてたのに「整理整頓、もう少しできる子やとおもってた」とかいわれます 冷蔵庫の中はどやねんと言いたくなります ※「冷蔵庫スペース戦争」参照 今までの私の印象はとてもよかっただろうと思います 母の日にはお花を送り 誕生日にもプレゼントを送り 敬老の日にも送り遊びに来た時はニコニコし 気も使い 元気もあり その好感度がみるみる下がっていくのが目に見えてわかります すごいスピードで急降下しています けど自分をつくるのに…

  • 「チームA」発足

    子どもたちは生まれた時から、おばあちゃんと一緒に暮らすということをしていませんでした たまに遊びに行くことはあります 正月などは泊まったりもします そして、おばあちゃん=パパのお母さんでした私の母は離れて暮らしていたので おばあちゃんの認識があまりなく 私自身も親にはあまり頼らず暮らしていました が、まさかの同居生活 しかもひいおじいちゃんひいおばあちゃんまでいる私も久しぶりに親と住むのでそれはもうありがたいです ちなみに今のありがたいを通訳すると 「たまらん、うるさい、子供扱いすな」です子どもたちにもいい刺激だと思ってます これはほんとに でも、慣れない子どもたちは嬉しさプラス戸惑いもあるよ…

  • 結局初心者に温かい目をって話

    あの… 読者の方がたくさん増えたことに恐縮しております でもすっっっっごい嬉しく思っております仕事の休憩中にちょっと携帯を触ったらなんということでしょう たくさんの方が読者になってくれているではありませんかやる気出ましたとも 品出しもモップ掛けも全力でしましたとも 長年働いてるパートさんに 「そんなに飛ばしすぎなくても」 と言われるほどでしたともそれぐらい、自分の思いを読んでくれてる方が増えるというのは嬉しいものです 本当にありがとうございます 本当ーーにありがとうございます! 今日はお仕事2日目でした ホームセンターっていうのはほんとに多種多様なものを売っているんですね 聞かれることが全部特…

  • それぞれの壁を登る

    朝起きたらよく「ハッと驚くようなニュース」がある時、ありますよね事件や事故、災害、あと不倫報道とか 芸能人のだれだれが亡くなったとかねで、食パン片手にテレビを見るんです 「あぁ、昨日のあの時間に起こったのか」と思いながら見るんです 私はよく「その時間、私何してたかな」と考えます「あぁ、子ども迎えに行ってたなぁ。私が子どもを迎えに行ってる間にこの人にはこんな出来事があったんや」っていう感じでね 実際、今私がこうしてブログを書いている間も、他の人には他の人の時間が流れていて この瞬間に人生の中で一番感動してる人もいるかもしれないし 反対に絶望してる人もいるかもしれない 生死をさまよってる人もいるか…

  • 視えないという能力

    視える力がほしいと思ったことありますか? なにがってお化けがです 神様がです 見えない世界がみたいなと思ったことありますか? 私はあります 次男が亡くなった時です なんでもいいから会いたかった 当時は神様を信じてたわけではなかったですが、お化けはいると思ってました 見えない世界はなんとなくあると思ってましたお化けはもちろん視たくないです きっと耐えれません でも自分の息子ならお化けでも怖くないと思いましたが、実際本当に視えるとすごいらしい 怖いってもんじゃないらしい 呪怨に出てくるあの感じ 私見てないんですけどね呪怨 でも一時期話題になったのでわかります 顔面蒼白で目元が真っ黒なんですって そ…

  • 33歳イチから働くの巻

    久しぶりの接客業 パート1日目でした初めてのことを挑戦するのはいつでも大変 慣れるまでの期間、なんとか必死でついていくしかないです ドラッグみたいなところでは働いたことがあるのでおんなじような感覚でいましたが ホームセンターってなんでもするのね なんか全部デカイ店長は私の7つ上 気さくな方です でも時折 「みんなワイワイ仲良くやってるよ、俺以外は」 とか 「あんまり近寄ってこんのよね、俺だけには」 みたいなことを聞くと 多分こわいんだろうなと思ってます初日はほぼ裏で基本的な挨拶を練習したり、物の配置などを聞いたり、店長とマンツーマンで教えてもらいました 「まぁ、昔いわゆる暴力家庭で育ったんだよ…

  • 存在意義

    結局 頼らなければ生きていけない情けない 人は一人じゃ生きていけないって思っているけど 何も返せてないのになわたしには何ができるんだろう

  • 今も昔も、兼好も私も

    「世は定めなきこそいみじけれ」 徒然草の吉田兼好の言葉です「この世の全てのものは無常で 明日のことがわからないからこそ、素晴らしいのだ」「無常」とは「不定」と同じ意味で 一切のものは絶え間なく変化して一定ではないということそして、あしたのことはどうなるかわからない、死と背中合わせに生きていると言う意味が裏に隠れています当時の人は「無常」は儚く辛いものとして嘆き悲しんだのに対し、 兼好は「この世は死があるからこそ、素晴らしいのではないか」と言います 死があるからこそ 生きることが尊い 自然は季節ごとに景色を変え 日々成長し一つとして同じところに留まっているものはない だからこそ私たちは 自然を見…

  • いくつになっても落ちるって悲しい

    引っ越して1ヶ月と5日経ちました長かった 実に長かった まだ1ヶ月しか経ってないんですね ちょっと怖いぐらい長い長男は小学校へ通い出しました 長女の保育園も決まりました 仕事も決まりました 車も買いました 順調 悉く順調 しかし 市営住宅の抽選に落ちました もう一度言います 市営住宅の抽選に落ちました しばらく区役所に貼り出してある抽選結果の紙の前から動けませんでした 見落としてるかもと もしかしたら区役所の人が 「あ!この番号を忘れてました!」と12番か13番の紙の札を持って来るのではないかと 別の当選者の人が 「受かったけどやっぱり必要なくなったんだよね。あ、あなたにあげましょうかこの番号…

  • 玄関横のベンチから愛を込めて

    人が生まれるということその人の人生が始まるということその人はそこから たくさんの人と出会い 感動したり 仲間ができたり 何かを失ったり 孤独になったり 絶望したり 愛をもらったり 愛をあげたりしながら長い長い人生の道を その人の速度で進んでいく人は一人では生きてはいけず 誰かに助けられ、誰かを助け 時には誰かを傷つけ、傷つけられ 関わりあいながら たくさん経験を深めていきそれは一つとして無駄ではなく たくさんの経験を経たその人は 誰よりも優しく、強く、賢く 人を許すことを知る 人生は大変だ時に人生は残酷だ けど、人生はきっと素晴らしい だから今日も明日も 生きていてほしいと思う生を受けたその日…

  • 氏名変更ざわつき事変

    私の名前は4回変わってます 初めは親の名字 次は結婚して旦那さんの名字 その次離婚したけれど名前はそのままで その次結婚して旦那さん2の名字 その次離婚して現在の名字今日は名字の話なので名前を出さないと話がややこしくなるので仮名を使いましょう初めは木村(キムタク) その次稲垣(ゴローちゃん) その次香取(慎吾ママ) その次草彅(草彅)うん あと一回変わればSMAP再結成です キムタクの時代は22年間ありました 一番長い その次ゴローちゃんになりましたがこれは10年弱 その次慎吾ママは2ヶ月 草彅になってから数日です 子どもたちはゴローちゃんの時の子なので二人ともゴローちゃんで 慎吾ママになって…

  • 冷蔵庫スペース戦争

    冷蔵庫から3年前に期限が切れてるものがでてきたことありますか?乾物ばかりを入れている棚ではなく ラーメンをしまう箱の中ではなく ストック食材を置くパントリーの中でもなく冷蔵庫からです3年前に期限がきれてからもなお 冷やされ続けてる食品を見たことありますか? 私はあります 手のひらにあります すごく捨てたいなうです私たち家族3人はばーちゃんの家に居候中です そのばーちゃん家の大きな冷蔵庫にはいっぱい食品が詰まっています 漬物とか昨日のおかずとか漬物とかスイカとか漬物とか漬物とか漬物が詰まっていますお皿にラップされて入れられてるものもあり タッパに詰められてるものもあり タッパに詰められてさらにビ…

  • バッドエンドになるはずがない。こんなに頑張ってるんだからさ

    烏龍茶に浸かりたい と思ったことありますか 喉が渇きすぎて飲むより浸かりたい どうも、今日は子どもの運動会でした転校して一ヶ月で運動会 環境に慣れるのもやっとだろうに 友達をつくり ダンスを覚え 障害物競走で1位だった息子に 今日はたくさん励まされましたわたしは友達ゼロです あ、この地域での友達です ダンスも覚えてもないし 障害物競走を走っても、最後足がもつれてこける気しかしません すごいなぁ息子 がんばってるよ息子 今日はオロナミンC、2本飲んでもいいよ 許すよかーちゃんは全く慣れてない学校での運動会は切ない 他学年の子がどこの誰かもわからない 6年生迫力あったけどどこの誰かもわからない 一…

  • 千回続ける1日目

    借りた本4冊、全部読みました どの本も借りてよかったなと思える本でした これは私あるあるですけど 読んでると「あぁなるほど!いいこと言うなー!私も実践してみよう。うむ」ってなるんですけど、しばらく経つと「なんかいいこと書いてたけどなんやったかな。まぁとりあえず前向いて頑張れ的なことやな。そうそうたしかそう」って曖昧になるんですよね講演行っても、勉強会行ってもそう 一回じゃ覚えれませんし、覚えてないことは実行できません実行しないってことは結局聞いてない、見てない、読んでないと同じ 意味ないんですよね 本の受け売りです とりあえず! 実践せねば何も変わらない! そう!鉢植えも!私も!※昨日のブログ…

  • 一夜で変われる。人も鉢植えも

    いつも玄関脇のベンチに座ってブログを書いてますが 目の前には鉢植えが13個ならび その奥に花壇があり お花とかお花とかお花が植えてあり その一番端っこにですね バラがあるんですけどねなんか茎のところに私が見たらあかんようなものがあるようなないような 逆光で黒いシルエットがあるようなないような あれは毛の生えた幼虫のようなそうでないようなあ、あかんやつや という実況から始めてみました さっきも言ったように私は外のベンチでブログを書くか 家の中の足専用マッサージ機に足を突っ込んでブログを書くか 寝る前に布団に入りながらブログを書くか 寝落ちするかです 13個の鉢植えが並んでるうちの ちょうど目の前…

  • 本を読んで励まされて寝落ちした話

    2冊、本を読みました 「前向け前」を実行中ですブログでもそうですけど、世の中にはたくさん面白い人もいれば たくさんの経験を積んでそれをバネに進んでる人もいます私の本を選ぶ基準はズバリ、タイトルです 数ある本の中から選ぶのはやっぱりタイトルに惹かれるか惹かれないかは大きいですよね タイトルって重要 そんなタイトルを疎かにしている私 最近タイトルが長めなのはちょっと意識しだしたからです ただ、面白いか面白くないかは別です そのうち 「タイトルが思いつきません」 っていうタイトルをつけそうです タイトル、タイトル言ってるとだんだんタイトルって言葉が不思議に思えてきますね 別にタイトルについてここまで…

  • 私が読むブログの基準

    ブログを始めてから1ヶ月半以上が経ちました久しぶりに一つのことを続けるということをしています 習慣となりつつありますしかし こうも毎日更新し続けると書くことがなくなってきます 昨日の戸田恵梨香編も友達からヒントをいただきました「私について書くがよい」 とまるで神の啓示のようなお言葉をいただきました今日も困っています 特別代わり映えのない毎日ですから何気なく友達に 「昨日のブログの感想を教えていただけますか?」 と聞くと 「またブログに書くんじゃろが。執筆料だせや」 的なことをやんわり言われたのでもう自分で考えるしかありません ブログを始めて1ヶ月半と言いましたが、私は今まで他の人のブログを見る…

  • 伝えたいこと 〜戸田恵梨香の場合〜

    どうも、戸田恵梨香こと、友達です戸田恵梨香とは、もしこの出来事が映画化した際、私を演じてくれる女優を戸田恵梨香にするからブログに書かせてねという交換条件です いつもボロカス書かれているので、今日は私から見たナミさんをお伝えします ここ最近の彼女は頭がボサボサですシャンプーが合わないからでしょうか 長いことカットしてないからでしょうか とりあえず一つにくくってごまかしているのがよくわかります 温泉のせいだと彼女は言いますが、ただのメンテナンス不足ですしかし、昨日ようやく母親からカットしてきたらと言われ、美容院へ行ってきたらしく、少しましになって帰ってきました ボブより少し長めで、長くてうっとおし…

  • なんでそんなに苦しまなあかんのや

    はい、これ友達の御言葉です そうです、あの友達です 彼女の昨日のブログの感想は「釣銭」はレジからお客さんに渡すお金 レジで働くならば投げられるのは「お金」ですそんな優しい友達からまた名言を頂いたわけです 私は「ただ浮気をしてないことを証明したい」という思いだけを持ってるわけではないのです 今こういう状況なのは、私のせいなのです 浮気云々じゃなくてね だから罪悪感があります 私だけでなく、彼もまたしんどい状況にあります いや、私より遥かに彼の方が大変なんですだからずっと罪悪感を持っています 幸せに楽しく待ってたらダメな気がします ずっと罪悪感感じて、苦しんで、悩んで そうやって待つのが償いな気が…

  • 迷走中に考えることってこんなもん

    どうも!1日の間に3回ぐらい底まで沈んでます!ナミです!がんばれー!! まだ1ヶ月半ぐらいしか経ってないですしね 人生の中で最長の1ヶ月半です ブログとか見てると、辛い経験してる人はたくさんいて 「あの時は辛かったです」とか 「○年前はどん底でした」とかきっとこの人たちも長い長い1日を送ったり 思い出しては落ち込み 元気が出ては落ち込み 食欲もなく でもしなきゃいけないことはこなして 人と喋ってる時は明るく ちょっと疲れたりもして でも一人は寂しくて 寝ては起きて、起きたら寝られず 急にこみ上げてくるいろんな感情に 胸がキューっと苦しくなる もう生きるのが嫌になる 何も考えたくなくなる 感情な…

  • 全部大丈夫ですから

    私はずっと信じてますから神様がいることも 彼がしてきたことも 素直が強いことも 真実は伝わることも友達の言葉も 自分の強さも 待ってたら会えるということも 今日も明日も明後日も 彼は頑張って生きてるってことも だから全部大丈夫なんだってことも全部信じてますから だから明日もいっぱい笑えるし だから不安を感じることも減るし つらい朝 悲しい夜 切ない夕日も 全部幸せだって感じれるはず 迷ったらここにきて もう一度みなおそう 全部大丈夫だから根拠のない、見えないもの そんなものを信じるのが一番尊いんですから にほんブログ村

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Gimi18さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Gimi18さん
ブログタイトル
伝えたいこと。伝えてほしいこと。
フォロー
伝えたいこと。伝えてほしいこと。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用