chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
人形達のお茶会部屋(FX・株・麻雀) https://www.doll-cat.work/

基本は投資(FX等)の収支記録を。時々、親友がアイドルをやっているので紹介記事をかいています。ほかにも旅行のことや、バイクなども。。要は雑ブログです。

B.B.Doll
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • 個人用LUXURY CARD GOLDを作った話

    こんにちは 今回はタイトル通り、LUXURY CARDのゴールドについてです。 審査のことやインビのことをよくTwitterなどで聞かれるので書いておきます。 初めに言っておきますが、私は保持者の中でもかなりの低ステータス化と思います(後述)。他サイトでは審査難易度は激高とされていますが、私でも作れたのでほしい方は案外簡単に作れるかもしれません。。 ~経緯~ 先日、今のブラックカードの年会費支払日が近づいてきたため、知人より紹介プログラムにてゴールドの紹介をしてもらったが、既会員への特典のポイントがもらえないと知る ↓ 新生銀行の半額キャンペーンを知り、紹介して貰えないかと新生銀行へ以下の内容…

  • 新しい携帯を手に入れた(Red Magic5S)

    こんにちは 最近、新しい携帯を買いました。 その名も、 「Red Magic5s」 スクショで申し訳ないですがこんな感じのやつです。 いままでずうっとXperiaを使ってたんですが今回初めて、中国製のsimフリースマホを買い増した。 なんで、中国製のスマホを買ったかというとですね。DSDVといわれるsimを2枚入れられる昨日が欲しかったんですね。 これにより、私は家族もみんなDOCOMOでDOCOMO使ってたんですけど、携帯代そこそこするじゃないですか。 そこで、いままで使ってたDOCOMOのsimと格安携帯(今回はDTI)のsimをいれて、電話する時だけDOCOMOのsim普段の通信は格安s…

  • アメリカの大統領選挙

    こんばんは アメリカの大統領選挙が始まってますね。 ドル円の動きがすごいことに... 個人的にはトランプさんが勝利してドル高へ言ってくれると嬉しいのだけど... うーん。 そもそもいつ決まるのかなぁ。 初の郵便投票ということもあり、投票率が100%こえてたり、、笑 かなりぎりぎりまで、揉めそうですがドルが安いのでレバレッジおさえぎみでドル買い続けます! それはそうと沖縄に旅行いってきたので写真ぺたぺたします笑 ではまた! 手作りシーサー(沖縄ワールド) 玉泉洞 美ら海水族館 ヤンバルクイナ ガンガラーの谷 なんかの公園←

  • 【最新】お勧めの時短電化製品 part3 洗濯・その他編【1人暮らし】

    遅くなりました! 今回は、オススメ家電のPart3となります。 これで家電シリーズは最後になります。 Part1はこちら www.doll-cat.work Part2はこちら www.doll-cat.work ではどうぞ。 時短家電:洗濯編 乾燥機能付きドラム洗濯機 シャープ 洗濯機 ドラム式洗濯機 衣類乾燥除湿器 パナソニック 衣類乾燥除湿機 デシカント方式 時短家電:その他 食器洗い乾燥機 エスケイジャパン 食器洗い乾燥機 Jaime タンク式 スチームアイロン 2020最新 スチームアイロン MSOVA ヘアドライヤー テスコム ノビー(Nobby) マイナスイオンヘアドライヤー N…

  • 【最新】お勧めの時短電化製品 part2 掃除・買い物編【1人暮らし】

    こんにちは 今回は、オススメ家電のPart2となります。 Part1はこちら。 まだ見てない方はこちらから、見てください。 Part1 www.doll-cat.work それでは、どうぞ。 時短家電:掃除編 RUMBA(ルンバ) ルンバ 606 モーソー 掃除機 コードレス 時短家電:買い物編 チルド機能付き冷蔵庫 SHARP 冷蔵庫(幅48.0cm) 167L Shupatto(シュパット) 時短家電:掃除編 時間のかかる家事、第2位がこちら「掃除」です。 そんな掃除の時間を短縮してくれるアイテムはこちらです。 RUMBA(ルンバ) まぁ、掃除といえばコレ・・・ですよね苦笑。 もはや説明は…

  • 【最新】お勧めの時短電化製品 part1 料理編【1人暮らし】

    お久しぶりです。 今回は、おすすめの家電を紹介したいと思います。 特にここで紹介するのは、普段の家事を時短できるものを紹介します。 え?なんでって?投資家たるもの1分1秒を大事にしなければいけません。 いや、別に投資家じゃなくても時間は貴重なものです。 よく、「時は金なり」といいます。 しかし、実際には時間とお金では等価ではないです。 時間をいうものは取り返しがつきませんが、お金なんてものはどうにでもなります() というか貴重な今という時間は、今しかないのです!!(何言ってるか分からない) さて、本題に入りましょう。 長くなるので分割して紹介いたします、 どうぞ! はじめに 時短家電:料理編 …

  • 【無料】超簡単に仮想通貨が無料で貰えるアプリまとめ(ビットコインBTC、リップルXRP、イーサリアムETH)

    こんばんは。 久しぶりにまじめに記事を書いてみます。 今回は、無料で仮想通貨がもらえるアプリの紹介をしようと思います。 過去記事でもちょくちょく出していたのですが今回はまとめ的な記事になります。 正直、各アプリで貰える仮想通貨の量はかなり少ないのですが何事も塵も積もれば山となるです。 では、早速紹介致します。 ピタコイン ぴたイーサ ぴたコイン(グローバル版) リップルゲット Cheeese ピタコイン ピタコインとは、ビットコインが無料でもらえるアプリのことです。 ピタコインでは、毎日22時までにビットコインの朝7時の価格が上がるか下がるかの2択で予想し、その予想が当たるとビットコインを獲得…

  • そろそろ更新します!

    最近、仕事が忙しくて更新できておりませんでした*1 まだ生きてますので! こんどこ更新します!!(更新するよ詐欺 *1:言い訳

  • 近状報告と今後の更新頻度について

    お久しぶりです! 約1ヶ月ぶりの更新になりました。 あいかわらず世間はコロナ一色ですね! わたしの含み損も着実に成長しております(ぇ はやく事態の終息を願うばかりです。 ブログの更新速度についてなんですが、5月に大事な試験が控えてるためかなり遅くなりますが、ブログは続けるのであしからず。 一応 今後の更新内容については ・仮想通貨のアプリについて ・前記事の更新(VIX指数について) ・海外Fxと国内Fxを使ってみた感想 ・3月の収支と雑談 こんな感じで✋ やること一杯ですわ() ではまたです。 近状報告 ずっとほしかった人形が手に入りました!

  • 過去のVIX(恐怖)指数まとめ

    こんにちは 今、世界ではコロナウイルスが猛威を振るっていますね、。 NYダウが1週間単位(5営業日)で3585ドルとリーマンショックを超える下げ幅を記録した模様。 それだけでなく、原油や金利低下も歴史的な勢いで下落しているみたいです。 このコロナウイルスでは、米国の大企業の時価総額計3.6兆ドル。日本円にすると約390兆円分が吹き飛んだらしい((震 またVIXが、10台から20台をこえたと思いきや28日はなんと50に迫る、49.48を記録しています。 一体、49.48がどれくらいの規模なのか分かりにくいので、過去の主要なVIXのみを下に張り付けておきます。 VIXについて詳しくしりたければwi…

  • 【転職】私が大手外航船社を辞めた理由【仕事を辞めた理由】

    こんにちは。 皆さんにご報告があります。 タイトルにもありますように、3~4年働いていた会社をやめて、転職いたしました!!笑 そのことについて、書いていきたいと思いますので、もし大手の外航船社に入社したい方は参考にしてみてくださいな。 まぁ、そもそも私が何してたのっていうと、いわゆる船乗り。つまり船員をしておりました。 船で、自動車や天然ガス、コンテナ、油など様々な物資を世界各国(外航船と呼ばれるものです)から運ぶのがお仕事です。 また、皆さんのイメージ道理、給料は高いです笑。 具体的にいうと入社2年目で800万ありました..... 船乗りは長期乗船(3~6か月乗船して1~3か月の連続休暇)し…

  • お人形ちゃん買いました。

    お久しぶりかな(ノ)・ω・(ヾ) 実はこの度、転職を致しましてバタバタしておりました、。 超大手企業にいたのですが、いま小さい会社に転職し、元気にやっております。 さて、コロナウイルスが流行ってますね...そのせいもあって株安円高傾向。世界各国で流行っていてWHOも緊急事態を宣言しちゃいました。 明日も円高でしょうか? はやく事態が収集することを願います。 その反面仮想通貨は堅調ですね。 ビットコインも9000ドルをこえましたね。 まずは10000ドルそして12000ドルを目指してほしいです。 そしてタイトルへ 人形を買ってしまった!!!リビングデットドール! みてみて!かわいすぎんか!!! …

  • トレーダー必須のスケジュール帳を手に入れた

    こんにちは。 今日は年始初めのボートレースへ行って来ました... 結果は10Rやって-3000円(的中2回)ちーん笑。 さて。先日面白いものを見つけまして、今回はその紹介をしたいと思います。 それがこれ、為替ノート!!爆 まぁTwitterでまわってたんですけどね笑 どんなものかと言うと、ただのスケジュール張に為替の情報を満載したみたいなやつです*1 とりあえず、少しだけ中身を紹介しておきますね。 スケジュール張として使える他、各国の指標発表時間や内容が記載されています!!便利 さらにさらに 株価や、為替の推移(最高値や最低値など)が記載されていたり、初心者向けにローソク足の見方等もあったり、…

  • 投資を「1」も知らなかった初心者の投資1年目の成績結果【2019年の収支まとめ】

    あけましておめでとうございます! 前回ざっくり言った、昨年の収支について書き記したいと思います。 途中で、入金したりした為、年率などはかなーりざっくりしたものになりますが、ご了承くださいませ~。 お前の収支なんてどうでもいいよという方は、別記事へ← まずは、合計の入金額から 仮想通貨 10万 FX(短期トレード用)37万 FX(中期(スワップ)トレード用)55万 そして現在の口座残高は 仮想通貨 10万 FX(短期トレード用)52万 FX(中期(スワップ)トレード用)65万 利益 仮想通貨 0円(未決済) FX(短期トレード用)15万 FX(中期(スワップ)トレード用)10万 合計 25万+株…

  • 冬にオススメのバイク用品

    こんにちは。ひさしぶりですね。 メリークリスマス(おそい) さて、仕事が落ち着いたので、今日からまたちょくちょく更新していこうかと思います。 今日は、バイクの話をします。 投資の話は?っていう人は別記事へ笑。 あ。相場の世界は何度も言いますけど退場してないですからね!! さて本題。 仕事が忙しすぎて、まったく乗れなかったCBR1000RRのSC77ちゃん。 まずはバッテリーを充電。 そして、いままで付けてなかったハンドルマウントステーを取り付け(今更) こんな感じで、加工などせずぴったり入ります。 レビューを見ていると、これよりまえのCBRなんかはおさまりが微妙らしいです。 ↑気になる方はどう…

  • 12月後半より更新再開します。

    お疲れ様です。 長らく更新が出来ておりませんが、12月後半より更新再開します。(退場してないからね!!) 今年の収支やトレード内容を振り替えられればと思います。 仕事の残業が120時間をゆうにこえて(((忙しい 残業代だけで30万くらいありますよおお笑

  • 更新全くしてないやんけ!!

    お久しぶりです。 言い訳がましいですが 更新サボってると言うわけでなく。。 仕事が忙しすぎる!, とある事情で各国を飛び回ってるわけですが残業やらなんやらで、今月の給料80万越えました(25歳がもらう給料じゃないよね笑)。。 なお税金は20万以上とられた模様...苦笑 ということで、取り急ぎ更新です。 また時間見つけてトレードしたいなぁ(最近できてない)

  • 【トルコ制裁?】更新が超遅くなります【収支】

    こんにちは 10月より仕事の都合で年明けくらいまで、更新頻度がかなり落ちます。 収支自体は自分用なので更新は続けるかと思いますが.... トレードの話をしましょう。 前回記事で、新興国通貨があがるかも(特にトルコリラ)という話をしましたが、消費者物価指数が発表直後は上がったもののその後は直ぐに値を戻し、さらにはトランプのトルコ制裁発言で下落... クロス円は軒並み円高という。。涙 では、また。 10月1週目収支 トレード 0円 スワップ 4605円 合計 4605円 含み損がまた20万代。レバレッジ8倍まで来ましたのでノートレードです涙

  • 【高スワップ】新興国通貨(トルコリラ・ランド・メキシコペソ)に関して考える【収支計算】

    はろーです 9月も終わり、10月になりました。 10月といえば、ワシントンでの米中貿易協議ですよね! 知らんけど← まぁ、おいておいて。 一番は、消費税が増額ですね。 8%から10%になりました。このことによって市場はどう動くのか注目したいところですね。 聞くところによると、増税して景気が良くなった例が世界で一例もないのだとか。 このままだと、ますます不況円高になってしまいます。 しかし、消費税はあがるとはいえ、今回は2020年の6月までですが軽減税率がありますよね。対象の店舗食品で、5%の還元(コンビニなどでは2%)が受けられるので実質消費税は5%ともとれそうです。 実は結構いろいろ難しいと…

  • 特に何もなくて申し訳ないのですが【収支報告】

    こんにちは トレード頑張ってますか 特に書くことないのですが、先週の収支だけは残しておかないとなぁと思いまして。 収支 トレード 1510円 スワップ 4641円 合計 5151円 です。 ランド円が下がってしまい、含み損は再び15万台レバレッジも7倍強へ...涙 ここはなんとか耐えて、7.6くらいまでは回復してほしいなぁと笑 それではまた 最近は第5人格ばっかやってます苦笑

  • 【FOMC】来週の展望は?トルコ市場予想より利下げ【今週の収支】

    はろおー 今週も、引き続き円安傾向が続いた週となりました。 ドル円も中国と米国の貿易摩擦の緩和等から108円台をつけクロス円ともに強い上昇傾向を示しました。 また、新興国通貨であるトルコリラの政策金利発表があり、市場予想を超える利下げ(16.5% 市場予想:17%)がありましたが、中銀の声明がインフレの改善がみられる発言かつ、今後も景気が上向きそうとの発言から、政策金利発表後に、トルコリラ円は上昇しました。 私的には予想道理でやったね!ぇ ごほん ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ----- トルコ中銀声明文まとめ 「最近のデータは経済活動の緩やかな回復が続…

  • 【増税】10月からの消費税増について (収支遅れました)

    こんにちは。前回予定していた通り、今回は消費税についてのお話をしておきましょう。 消費税率を8%から10%に引き上げる10月まであと1カ月となりました。消費税は5年半ぶりの増税となり、日本全国でセミナーなどが散見されるようになってきましたね。 そして予定通り、国は増税後にキャッシュレス決済をした人に対してポイント還元を実装するみたいです。私がうだうだいってもあれなので、下記ニュースをご覧くださいな ---------------------------------------------------------------------------------------------------…

  • 追加関税第4弾発動!中国が米国(アメリカ)を世界貿易機関(WTO)に提訴(収支含)

    こんにちは本業が忙しくてですね、あまり更新できていませんでした。 いまさらですが8月も無事終わり、振り返ってみると、相場は中国と米国に振りまわされる1か月となりましたね。9月もまだまだ懸念が続きそうです。 今どうなっているかというと、、米国が1日に中国製品への制裁関税「第4弾」を発動しましたね!トランプさんは「中国は自国通貨を切り下げているので実際は(米国の関税を)中国が払っている」と主張。実際、人民元安(中国通貨安)によって中国からの輸入品の値下がりしているのでコストが低減されていますからね笑。 また、トランプ氏は「(中国に対する高関税からの収入で)巨額のお金を手に入れている。一部を農家に(…

  • 【激化】中国 米国に対して報復措置!パウエル議長が利下げ瞬時【円高】

    はいはいー みんな元気にしてますかー? 早速ですが、動きがあまり見られなかった今週でしたが、日本時間の夜、大きく動きましたので簡単に纏めておきます。 こまかくはまた今度書きますがさわりだけでも。 円高の最初の1歩は 21時の中国 対米報復関税発表です 中国が米国に対して、9月、12月に関税をかけるというものです。 これによりドル安が進行しました。 続いて23時のJHパウエル議長講演によるものです。 パウエル議長は来月の利下げを瞬時しました。 またこの講演に対して、トランプ大統領は 「FRB議長と中国国家主席のどちらが我々にとって大きな敵なのか?」 「FRBはいつものように何もしなかった」 「我…

  • 「数学におけるもっとも偉大な発見は、複利である」 (収支)  

    ばんわ(ノ)・ω・(ヾ) さぼってました お盆休みは楽しかったですか? 私はエンジョイしましたわ← 為替はエンジョイしてないけど苦笑 相変わらず円高相場ですね.. というより、糞レンジ← ニュースもこれといってなく、大きく動かず... わたしの話すネタもない! バイク乗ったり温泉いったけど、写真もとってない笑。 ということで、お茶を濁す感じで、偉人名言でもどうぞ笑 成功には代償が必要だ。----------ナポレオン・ヒル 数学におけるもっとも偉大な発見は、複利である ----------アインシュタイン 収支 トレード 0 スワップ 4494円 トータル 4494円 現在レバレッジ9倍強。 …

  • 米国の中国追加関税「第4弾」を見送り・延期  

    米国の中国追加関税「第4弾」を見送り はろー(ノ)・ω・(ヾ)昨晩、米国が中国の関税を12月へ先送りしたとの報道が入り、大幅に円高が緩和されました。内容については、下記の通りです。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------米通商代表部は13日、ほぼすべての中国製品に制裁関税を広げる「第4弾」について、スマートフォンやノートパソコン、玩具など特定品目の発動を12月15日に先送りすると発表した…

  • 【含み損報告】円高なお盆休み楽しんでいますか?【先週収支】

    はろおー お盆休み。たのしんでいましすか? 私は大絶賛仕事中でございます(血眼 先週あたりからずうううっと円高傾向が続き。株安円高が進行しています。 日経平均も20000を切りそうなとこに.. わたしの含み損はどんどん膨らんでいます。 レバレッジが10倍を越えました。 普段5倍前後でしかトレーダーしないのですが、そこからどんどん円高になりここまで育ちました涙 いまだ、いいニュースもなく上がる気配すらありません。 さらにそこから、トランプさんの利下げしろやとかなんとか。世界でも通貨安戦争が始まっていますよ... ところで皆さん知ってました? 1円円高になる毎に輸出が主力の企業(車業界とかですね)…

  • 【景気悪化】中国を為替操作国として任命【米中貿易摩擦】

    はろー(ノ)・ω・(ヾ)ますます中国と米国との対立が激しくなっていますね。 米国が中国に対して制裁を課すとした、先週末あたりから株安・円高の一報を保っています。 ドル円は今年1月上旬に瞬間的に104円台前半まで円高になりましたが、これを除けば1年4カ月ぶりの円高水準だそうです。 日銀も5日に、相場の急変を受けて緊急会合を開催。財務省の財務官は会合後、「過度な為替変動は望ましくない。必要に応じて対応する」と急速な円高の動きをけん制しています。 必要であれば金融緩和も先手をうっていくという姿勢です。 また5日は、株式市場で日経平均株価が一時、500円を超す大幅下落となったことも、円買いの要因となっ…

  • 【メシウマ情報有!】S&Pによるトルコリラの格付けについて (収支報告付き)

    はろー(ノ)・ω・(ヾ)←定番化しよ笑 最近は、Twitterの方でも色んな方からフォローを頂いてまして、中には業界の有名な方もいらっしゃったり嬉しい限りです。 お陰さまで1日辺りのPVも先月より5倍くらい増えております。 ありがとうございます。 有益な情報を呟いているとは言えませんが、長くお付き合いできればと思います。 何かリクエストあれば、いってください。 例えば、 もっと就活のことを教えて欲しい どんなトレードをしているか教えて欲しい トレードのルールは? 神薙ラビッツについてもっと教えて! プレゼント企画しろや など。あればお待ちしております(ノ)・ω・(ヾ) さて、本題ですが、S&P…

  • 【フラッシュクラッシュ???】米中貿易摩擦加速 【トランプ砲】

    はろー(ノ)・ω・(ヾ) きたきたきたあ トランプ砲!! 朝おきたら、円高進んでてビックリ。 わたしの含み損もすごくてビックリ。(((ぁ どうやら、トランプ大統領が、中国に対して追加関税(第4段)というトランプ砲を発射したみたいですね笑笑 いやわらいごとじゃないか(ノ)・ω・(ヾ)涙 これによって、日経平均、NYダウ共に大幅下落。 海運系の株などを中心に大きく売られました。 さらに、中国側もゆずらない! 対抗措置をとるとかいっちゃった!! さらに円高が加速しました。 せっかくFOMCであげたのに、一気に上げを消しましたね... 本日、米の雇用統計がありますが、「絶対に」参加したくないですwww…

  • FOMCを受けて(ドル・トルコリラ・ランド)

    はろー(ノ)・ω・(ヾ) お疲れ様です。 昨日夜中は、一大イベントのFOMCがありましたね。 予想は最大0.5%の値下げでしたが、結果は0.25%の値下げでした。 しかしパウエルさんが利下げは緩和サイクルの始まりではないと発言したことや、利下げは慎重に行うという発言の元、ドル高になりました。 それに付随して、トルコリラやランドは主にドルに対して下落。 わたしはそこでリラの買い戻し、ランドのナンピンしました。 パウエルさんは、緩和サイクルの始まりではない。利下げは慎重に行うと発言しましたが最後に 「利下げは1回とはいってない」←ぁ という発言で若干ドルが下落。爆笑爆笑 いやぁ、改めて為替って面白…

  • トルコの利下げからの為替相場とランドの格付けについて(今週の収支)

    今週もおつかれー(ノ)・ω・(ヾ) さて、今週は色々な動きがあった週でしたね。 トルコリラの政策金利の発表 ランドの格付け 英のEU離脱の件。などなど。 EU離脱に関して過去記事で軽くかいたので、今回はトルコリラの動きとランドの動きについて、まとめて置いておきますね。 まずは、トルコリラ関連のニュースを振り替えって見てみましょうか。 ----------------------- トルコ中央銀行は25日に政策金利を4.25%引き下げ、19.75%とすることに決めています。 トルコが政策金利を下げるのは約3年ぶりらしく、インフレの緩和がみられたのこと。 トルコ中銀は声明で「物価上昇率の見通しは改…

  • ジョンソン新英首相による合意なき離脱の可能性が高い&[悲報]みんなのFXさんのスワップが…

    はろー イギリスのEU離脱について、合意なき離脱の可能性が高まったみたいですね。 ---------------英与党の保守党は23日、メイ首相の後任を選ぶ党首選でジョンソン前外相を新党首に選んだ。ジョンソン氏はEUからの離脱を「10月31日に実現する」と改めて明言した。ただEUとの再協議の見通しは立たず、経済に混乱をもたらす「合意なき離脱」のリスクが高まっている。 --------------- とニュースで報じられています。ジョンソン氏は24日に新たに首相に就任する人で、決選投票では、強硬離脱派のジョンソン氏は、穏健離脱派のハント外相に2倍近い差をつけて勝利しています。 仮に10月末までに…

  • トルコの利下げとアメリカの利下げについて(収支含)

    こんちわー(ノ)・ω・(ヾ) いまさらだけど、利下げの記事をメモ置きしときます。参考にどうぞ 25日のトルコの政策金利発表が楽しみです。 下がったら1lot足そうと考えています!笑 以下抜粋記事 トルコに利下げか ~~~~~~~~~~~~~~~~~~ トルコ中銀のウイサル総裁は15日、金融政策を「操作する余地」があると述べ、就任後初めての公の場での発言で利下げを示唆した。 トルコのエルドアン大統領は6日、チェティンカヤ中銀総裁を更迭し、後任として副総裁を務めていたウイサル氏が昇格。 ウイサル総裁は「言うまでもないことだが、インフレ見通しの改善を達成するには、慎重な金融政策を維持することが必要不…

  • FPの勉強始めました(今週?のトレード収益)

    お疲れ様です 3連休みなさん楽しみましたか? わたしはひさしぶりに実家に帰って我が家の猫をなめまわしてきました(ぇ さて、いきなりですが、ここ最近FPの勉強を始めました。 わたしは工学系出身なので経済のことはなに1つ分からないのですが、ぁ、でもやっぱり為替やら株やら仮想通貨やらやっていますし、折角なのでお金の勉強をしようかなと。そして勉強するなら資格でもとっちゃおっかなあ見たいなノリです笑 さっそく、BOOK・OFFで参考書を購入。 よくある「漫画で分かる」シリーズを購入しました(写真がカメラ壊れてて撮影できない...) 一通り読んでみたところ! おもしろい!ぁ。 税金とか年金とか、保険とか勿…

  • 〈悲報〉みんなのFXがメキシコペソのスワップポイントが12円に引き下げ

    まずはこちらの画像をご覧下さい。 メキシコペソのスワップポイントが12円!?!? 6月末あたりまで、16.3円と他を寄せ付けない高いスワップでしたが。 そこから怒濤の 14.9→13.9→12.9→12円の下げ。 トルコリラもビックリの大暴落。 しかも、これが何ヵ月とかでなくほんの2週間程度で起きたことです。 GW時など大型連休前もスワップ大幅に下げていたし。 今回もお客さんにメキシコペソを買わせるために一瞬だけ16.3という高水準スワップを提供したのでは? と疑ってしまいます。 正直、やり方がずるいぞー(ノ)・ω・(ヾ)ぁ お客さん離れるぞー(ノ)・ω・(ヾ)ぁ と言いたくなってしまいますね…

  • GMOクリック証券のメキシコペソ スプレッドについて

    お疲れ様です。 先日の記事に、ミスがありましたので訂正致します。 GMOクリック証券でのスプレッドは1銭と記載しましたが、正確には0.4銭の間違いでした。 先日の記事も合わせて修正致しました。 失礼致しました(ノ)・ω・(ヾ)

  • GMOクリック証券でメキシコペソ取り扱い開始!!トルコリラ暴落の危機!?(今週の収支)

    今週もお疲れ様でした。 みなさんのトレードの調子はどうでしたか? 会社員の方はボーナスももらったことですし、勿論全額「投資」ですよね♪ ちなみにわたしはさすがに全額はしていません(おい) さて、今週の私的なニュースをお伝えします。 1つめ GMOクリック証券でメキシコペソ取り扱い開始 www.gmo.jp ついにGMOでも、高金利通貨で人気のあるメキシコペソが7月8日から取り扱いが開始されます! メキシコペソは安いので少ない投資金で大きく買うことができます。 しかも!スワップポイントも110円とそこまで悪くありません笑。 GMOさんは、高金利通貨のスワップがあんまり高いイメージがなく、ランド円…

  • 【怪しくないぞ】仮想通貨を無料で貰う方法【ビットコイン・イーサリアム・リップル】

    今週も元気にトレードやってますか? 私はぼちぼちです。トレードについては、次記事で取り扱いますね。 さて本題になりますが、ここ最近、仮想通貨の値動きが激しいですよね? 1ビットコインは150万近くまで値上がりしたかと思えばあっという間に110万くらいまで下がったり。 そして、今日また130万前後の値をつけており、上も下もハイレバ勢を許さないかのような殺人的な動きですね笑。 そんな、仮想通貨。 やってみたいけれど少し怖いという方もいると思います。 (ちなみに仮想通貨は200円とかからでも買えます。筆者は月5000円を積み立てています) なので、今回はそんな 仮想通貨が無料で貰えるアプリを3つ 紹…

  • 大阪G20今日までのまとめ!(&月間収支)

    今週・今月もお疲れ様です。 今日までのG20に関しまして、抜粋しておきますので、知っている方も多いかと存じますが、良ければ参考にしてください。 まずは、アメリカ関係。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■中国への追加関税先送りへ アメリカ側「少なくとも当座は中国に対する関税を引き上げることはしない。新たな引き上げはしない」と述べ、3千億ドル(約33兆円)分の中国製品への追加関税を先送りする方針を表明。 トランプ氏は「これからも交渉を続けていく。中断したところからまた再開する」と述べ、停止している米中閣僚級の貿易協議を再開すると明らかにした。中国との…

  • 祝100記事目!やまやまオリパさんのオリパに挑戦してみた。

    はおー(ノ)・ω・(ヾ)ぁ このブログもボソボソと続けてきまして、これで100記事目になります。 特に記念というわけではないですが、最近、遊戯王カードを飾っていることもあって、遊戯王オリパを買ってみました。 初めてこういうのを買うのですが、どれを買えばいいのやら。調べてみると、Amazonやヤフオクはやばいっていうし。オリパは有名配信者にしか当たらないとかいうし... なにやら闇が深そうですね。 そんなこんなで、色々調べていたら、ふとあるツイートに目が止まりました。 ブラマジガールオリパを作成しました!大当たりはブラックマジシャンガールの未開封ホロ✨それ以外の当たり枠も頑張りました!詳細は画像…

  • 青山外苑に行ってきた。可愛い後輩の画像付き[JCBプラチナ グルメベネフィット]

    お疲れ様です。 今週も皆さんに爆益があることをお祈りしております。 さて本題ですが、先日、クレジットカードの特典であるJCBプラチナの「グルメベネフィット」を利用して食事に行ってきたので、ご紹介致します。 そもそもグルメベネフィットってなんなのかってとこからですが、グルメベネフィットとは大体どのクレジットカードのプラチナ以上だと付属している二人以上で、コース料理が1人無料。というアレですね。 新開は渋谷にある、焼き肉屋さん「青山外苑」さんにお邪魔させていただきました。 焼肉 青山外苑ジャンル:焼肉住所: 港区南青山2-13-18 黒門橙ビルこのお店を含むブログを見る (写真提供:ハーマイオ…

  • 高額な買い物しちゃいました。(含今月の収支計算)

    お疲れ様。 まずは今週のトレード結果を報告します。 トレード 2910円 スワポ 2544円 合計 +5454円 おおお。今月は全然ぱっとしませんでしたがここで来ましたね笑、。 というのもランド円7.57Lの10万通過を1pips抜きで決済出来たりと、上手くいっています。 仕事中にちらちら、例のスマートウォッチでドル円をトレードもしたりして..(おい ドル/円もFOMCで利下げが見えたりして、107円を切ろうかというところまで迫りました。その辺で買って遊んでたり、ランド円を7.43で買ったりしてました。 欲を言えばもーすこし握力あればもっと儲かってましたね苦笑 まぁマイナスではないので! 仮想…

  • 毎日更新した方がいいってよ

    みなさん 今週もお疲れ様です! 特に書くことはないのですが、今日はドル/円とランド円で少し儲けが出ましたわよ笑 うれしいー。 今はすごくとりやすいような相場なきがする!するだけ! 仮想通貨も5000円分追加。 どんどん膨れ上がってますね。 10000ドルまであっというまでしょう。 私的には、いつ200万いってもおかしくないと思いますが..いやはやこれいかに 今日はこれだけ!! け、、けっして記事の水増しなんかじゃないんだからね/// 今日はこれでもはっとこ

  • 遊戯王のオリカ作成したった←

    やほー(ノ)・ω・(ヾ) 元気にやってますかぁ~? 仮想通貨がビットコインが100万越えたりと盛り上がって来ていますね。 筆者は30万台でいくらかもっているのでうはうはです笑。 仮想通貨も今後少しずつ買い足していきたいな。まんて。まだまだあがりそうですしね!(願望) 引き続きXRP(リップル)を中心に買い足していきたいです。 さて、掲題の件ですが前回記事で作成したオリカを光らせる+完全に自分がほしくて作ったカードを作業行程を簡単にみながらご紹介したいと思います笑 前回のカードの完成形(右から2番が本物です) それぞれのアップ画像(ノ)・ω・(ヾ) それぞれ細かいミスが目立ちます.. そして、や…

  • 大手企業への就職~面接編~

    こんばんは! 先週もよいトレードが出来ましたか?? そして今回は前回のインターンシップの記事の続き?になるのかな? 私が実際の採用試験の面接でどんなことを聞かれたのか実体験に基づいてご紹介したいと思います。 まず私の会社でESに書いてあった質問事項について、ご紹介します。 1. 当社は第一志望であるか?(YES・NO) また第一志望(第ニ志望)である場合、第ニ志望(第一志望)である会社はどこか?(会社名:) →という質問がありました。これはYesかNoに○をつけて、第ニ志望(第一志望)の会社名を書くだけです。 勿論、第一志望ですよね?? ちなみに第ニ志望については、後述しますが、よく考えて書い…

  • 大手上場企業の人事に聞く!!インターネットシップの重要性

    こんばんは 元気にやっていますしょうか? 季節も梅雨に入り、大学生方々は、これから就活で夏期インターンシップ等に参加していく人もちらほらいるのではないでしょうか? そんな、インターシップについて少しお話ししようかと思います。 皆さんまさかと思いますが、インターンシップをただの会社訪問だとか、ちょっとした職業体験だとか思っていませんよね? 元々思ってない、いつでも全力あたりまえじゃんと思ってる方はブラウザバックで大丈夫です笑。 そう思っている人たちにつぎます。 正直、それは甘いですよ 実は私が勤めている会社は、TOPIX100に選ばれるような大手上場企業()なんですが、たまたま今回人事の方々と新…

  • 初心者が遊戯王のオリカ作ってみた(試作品第1号)

    来月、わたしの友人の誕生日があります。 それでプレゼント何がいいかなって考えてたんですが、最近なぜか会社で遊戯王カードが流行っているらしく友達はオタクでアニメとか好きなのでこれはもう世界で1枚だけのオリジナルカード通称オリカを作ってやろうかと思ったわけですよ!! あ。ちなみに筆者はオリカの知識は勿論、作ったことなどないです笑。 早速、友人に好きなキャラクターを何体か聞いて、インターネットで作り方なんかを調べてたんですが、フォントを買わないといけなかったり(4000円くらいした)、素材をダウンロードしたりとか、かなり時間がかかってしまいました。 さらに、光らせるには何やら一苦労がいるもよう!! …

  • ローゼンメイデン用の額を買いました○(FXの話もあるよ!)

    はい。かわいい。 この話。終了。記事も終わり!(殴 さて、自慢話も終わりで、今週もお疲れ様でした。 良いトレードが出来ましたか? 今週も全体的に円高ムード。来週もこの傾向が続きそうですね。 わたしはランド円もまだ捕まってまして、ほぼトレードはしていません。 ちなみに雇用統計は寝過ごしました← 雇用統計は予想より悪く、一時107円代に落ち込みましたね、。、。直ぐ108円代に戻りましたけど、来週も警戒が必要かと思います。 そして、わたしが捕まっているランド円ですがこちらは6円代に差し掛かろうとしています!!!((やめて))ランドの指標がほぼ軒並み悪く、いい情報もありません涙涙。 このまあ6円代に突…

  • メイ首相辞任!!イギリスのEU離脱問題についてと新興国通貨について(5月の収支)

    ついに、メイ首相が辞任を表明してしまいました。 次は、誰が首相になるかは分かりませんが、メイ首相はEU離脱に関して合意を得たうえでの離脱が最善だと語っていますが、「合意なき離脱」も辞さない強硬離脱派たちに勢いがあるので、まだまだ話が続きそうですね。 一応、離脱合意案っていうのがあるみたいなんですが、これまたイギリス側にすごく不利なことばっかりが書いてるいるんですよね。 ざっくり言うと、合意案を呑んで離脱した場合は、税金が値上がり、各種サービスが縮小してさらに値上げ。さらにはEUで決めたことはイギリスは守らなければならないし関税自主権も事実上ないのだとか。なんとも横暴な案がたくさん.. ・関税自…

  • さぼってました...(先週の収支)

    お久しぶりです(ぁ 収支報告やら更新やらをさぼっておりました... 言い訳させてください!仕事が忙s((殴 とりあえず先週の収支です。 トレード 3470円 スワップ 2534円 トータル 6004円 米指標が良くて、なんとか、上がったところで塩漬けになっていたドル円を決済できました。今週はまたドル円が下げていますが、ドル円のトレードをしていないので無傷()。 今週はランド円のみトレードしています。 ドル円はいまの情勢をしっかり調べてから入りたいです。 満足に調べられていないので。。 ランド円は最悪塩漬けになっても、スワップおいしいし、レバレッジもドル円より低く保てるのである程度さがったなとい…

  • 来週(5/20~)のトレードの注目ポイント及び先週の収支結果について

    今週(といってもこの時間ではすでに先週)もお疲れ様でした。 金曜日のNYクローズでは為替相場は円安方向に振れ、ドル円は110円台にのせての引けとなりました。 月曜日からの為替相場で注目したいのは、激化する中国と米国の貿易協議の行方かと思います。 特に中国側は中国の通信機器大手ファーウエイの米国からの締めつけにより、中国企業の経営を圧迫していると強く抗議しているようです。 また、中国がイラン支持を表明し、イラン側も米国に対して本格的な核開発も辞さないと表明しています。何やら物騒ですね.. これらが続き米中双方で交渉の優位確保を狙った応酬が続くとなると、また円高になっちゃうのかなと心配です。(私は…

  • 【実際に使ってみた】個人的に最もよかったPay系アプリ【PayPay100億円キャンペーン終了後】

    昨今色んな、○○Payのような、QR決済アプリが出ていますね、私の方もどれが一番お得なのか、使いやすいのか気になっていましたので、調べてみました。

  • 【米中貿易摩擦!トルコリラの選挙やり直し!ビットコインの上昇!】今週のトレード収支

    今週は 米国と中国との貿易摩擦によって、相場大きく円高方面へ移動しました。 内容としては、米国が10日に、約2000億ドル相当の中国からの輸入品に対し、関税を10%から25%に引きあげ、さらに現在対象外の残り3000億ドルに対しても関税の引き上げを検討しているとのことです。(こちらの詳細は13日発表予定とのこと) その際に、私はドル円の反発を狙って110円でエントリーをしましたが見事失敗して、塩漬けポジションが出来上がりました苦笑。

  • Luxury Card(Brack Card)から母の日ギフトが届きました。そして、Luxury Cardの紹介と審査についてすこし。

    先日、Luxury Cardから母の日用に注文していた、ギフトが届きましたのでご紹介いたします。 それがこちら。 Harney & Sonsの紅茶です。 こちらは下記のLuxury Cardのサービスを利用して購入したものになります。 母の日には、少し早いですが早速プレゼントいたしました笑。 一緒に紅茶を頂きましたが、高級な紅茶の匂いがしました(小並)← Luxury Cardについては、知らない人もいると思うので少し書いておきます。 Luxury Cardとは、金属製クレジットカードのことです。 2008年に米国で創業されたラグジュアリーカードは、新しいライフスタイルを提案するクレジットカー…

  • Luxury Card(Brack Card)から母の日ギフトが届きました。そして、Luxury Cardの紹介と審査についてすこし。

    先日、Luxury Cardから母の日用に注文していた、ギフトが届きましたのでご紹介いたします。 それがこちら。 Harney & Sonsの紅茶です。 こちらは下記のLuxury Cardのサービスを利用して購入したものになります。 母の日には、少し早いですが早速プレゼントいたしました笑。 一緒に紅茶を頂きましたが、高級な紅茶の匂いがしました(小並)← Luxury Cardについては、知らない人もいると思うので少し書いておきます。 Luxury Cardとは、金属製クレジットカードのことです。 2008年に米国で創業されたラグジュアリーカードは、新しいライフスタイルを提案するクレジットカー…

  • WordもExcelも使えないネット初心者が、ブログを0から始めて、4ヶ月でGoogle adsenseの審査に合格したメモ

    いきなりですが、無事に.... Google adsenseに合格しました (祝) おめでとう私。早速いろいろ広告をアドセンスのものと入れ替えて見ましたが、うまくいったでしょうか? それはさておき、私がGoogle adsenseに登録しようとした経緯と、合格までにしたことを書きにまとめて(メモして)おきますので、誰かの参考になれば幸いです。 -----Google adsense合格までの経緯----- 1月初めに、FXの記録などメモ代わりになればと思い、ブログを開設。 開設して数日後、どうせなら広告を張れば小銭程度は稼げるのではないかと思い、独自ドメインを取得。とりあえずにGoogle a…

  • WordもExcelも使えないネット初心者が、ブログを0から始めて、4ヶ月でGoogle adsenseの審査に合格したメモ

    いきなりですが、無事に.... Google adsenseに合格しました (祝) おめでとう私。早速いろいろ広告をアドセンスのものと入れ替えて見ましたが、うまくいったでしょうか? それはさておき、私がGoogle adsenseに登録しようとした経緯と、合格までにしたことを書きにまとめて(メモして)おきますので、誰かの参考になれば幸いです。 -----Google adsense合格までの経緯----- 1月初めに、FXの記録などメモ代わりになればと思い、ブログを開設。 開設して数日後、どうせなら広告を張れば小銭程度は稼げるのではないかと思い、独自ドメインを取得。とりあえずにGoogle a…

  • ローゼンメイデンと今週の投資について

    数年前、15周年記念のローゼンメイデン0展にいってまして、その時に買ったアクリルスタンドを、ついに組み立てました!!Amazonでは、約12000円程で売ってますよ!!笑。 かわいい(ノ)・ω・(ヾ)笑 そして、つい先日購入した額装イラストにもポストカードをセットしてカラーに!! Before After 写真張るのヘタか笑。 以上、どうでもいい報告でした。 はい。FXですが、GW中なんだかんだ入りまして今週+2630円でした笑。 ドル/円の雇用統計にも参加しましたが 参加時間なんと11秒笑笑。 10pips以上とれたので満足です。 そのあと米国指標が悪くドル/円は下落一方なんですが...月曜…

  • GWのトレードについて

    基本ノートレードと言いましたが、いいタイミングあれば参戦する方向にします..(というのもすでにいくつかINして数pips程とっているため。) ただ、いつもより慎重に売買します(ノ)・ω・(ヾ) そして、今日原油の価格定価が見られたのでつられてメキシコペソが下がってきました。 メキシコペソをスワップ運用口座にて、5.750円で指値してましたが早めて5.840で2lot買いました。 また、トルコリラの指値18.500→18.300に指値を変更。明日の物価指数の指標次第では、早めに買うかもしれません。 また、ランド円も下がってきているので7.500円台に突入するようなら、トレード用口座にて10万通貨…

  • バイクのパーツ付けと今週・今月の収支

    バイクのヘルメットホルダーが届いたので取り付け作業しました。 まずはタンデムステップを取り外し(実は手持ちの工具ではずせず1度断念して工具を買った) 組み立て開始 ボルトを均等にしめて..っと 完成!!!(10分ほど) さて、今週と今月の収支です。 週 トレード 1800円 スワップ 2915円(内85円のドル/円持ち越し含) トータル +4715円 月 トレード 13400円 スワップ 7809円 トータル 21209円! 上出来です。 5月もがんばります。 よいGWを

  • スマートウォッチ&みんなのFXさんやりすぎでは

    先日、Amazonさんで購入したスマートウォッチのticwatch proが届きましたー笑 また、写真が横に...まぁいいや(ぁ 早速、色々いじってるんですがな、、使い方がまだわかってない...(ノ)・ω・(ヾ) とりあえず、FXのチャートだけは表示できるようにしたので、これでいつでも仕事中でもみれますね!!笑。 さて、FXのほうは..っと わたしはドル/円のLが.700で捕まってます笑。 でもレバレッジも低めにしてしますし、円高といはいえドル高でもあるので、このまま様子見ですねぇ。 あと、トルコリラの政策金利も据え置きでまたしても一段下へ...24%はさすがに.. 指値の18.8Lが刺さって…

  • ローゼンメイデンの額かっちゃいましたぁ笑

    ついに..ローゼンメイデンの額装イラストを買ってしまいました笑 う、、うつくしい笑 他にもバイク用のヘルメットホルダーとか、スマートウォッチをかいました。明日届く予定です。 さて、FXですが、GWの影響もあってか円高になってきましたね....スワポ運用口座についてはランド円指値7.800Lが約定しましたが、もう少ししたでもよかったかなぁとおもったり。まぁ維持率は2100%越えなので問題ないとは思いますがね笑 トルコリラも18円代に突入。 もう少し下がったら拾いたいですが... あしたは政策金利の発表(20:00)もあるので要注目です。

  • 直ぐに分かる神薙ラビッツ!!&直近のスケジュールについて

    神薙ラビッツってなに? そんな初心者さんのために、簡単に紹介しちゃいます。 神薙ラビッツとは、2019年1月24日に結成したばかりの和をコンセプトにした、リーダー綾音さんを中心とする4人のアイドルグループです。

  • 神薙ラビッツの予定まとめと彼女たちを知らない人の為に‼

    まずは、彼女らの直近の予定は下記の通りになっています。(自分用です笑) 4/26(金)・タイトル/ POP iCONS PACKiN'・会場/ 梅田アムホール・開場/ 18:30 ・開演/ 19:00・料金/ 前売2,400円 当日2,900円 ※別途1ドリンク600円 18:30 開場19:00 ①Spica Ration19:20 ②神薙ラビッツ19:40 ③森下華奈子20:00 時間調整20:05 ④scribble scratch20:25 ⑤OSAKA翔GANGS20:50 物販22:00 物販終了 その他、スケジュール。 4/27(土)『AKIBA GIRLS MEETING』 2…

  • GWにご注意を?

    今週も始まりましたね。 今日はとにかく動きがなくて、ほぼノートレードでした..ドル/円が全然動かない.. さて、私的に注目はトルコリラでしょうか? トルコリラが18円代まですーっと落ちそうです。 つられて他の新興国通過も落ちてきそうなので、下がったところで軽く買いをいれておきたいなぁ~なんて笑。 そして、今週はGWがありますので為替の急変動には気をつけてトレードしたいですね!! みんなのFXさんによると、平均で2円近く動いてるそうです。 https://twitter.com/Min_FX/status/1120304931267702784?s=19 円高円安どっちに動くかまだわかりませんが…

  • 針テラスにいってきた!!と収支記録

    針テラスにいってきた!(それだけ) はい、今週の収支記録でし トレード +2500円 スワポ +1398円 トータル +3898円 この調子でいきたいですね!笑 スワポ運用講座で利確してからまだ、買い戻せてません涙涙 先週からランド円の指値を下げて7.80にしました 来週ちょっとはおちてくれないかなぁ それでは、またらいしゅー

  • 尼崎城いってきた!

    おつかれさまです! 明日(今日?)から海外は祝日?なのでトレードどうしよかなってかんじです笑 最近できた尼崎城にいってきたよ! (なんか写真よこになる) 謎の芝生がったので笑

  • さぼってたけど

    携帯アプリやら、なんやらでさぼってたけどちゃんとトレードはしています! ドル/円中心 112円以下で買いをちょくちょく そしてランド円も売って利確!!笑 残念なことに、ランド円とメキシコペソ全然下がってくれません笑(買い戻せない) あと、みんなのFXさんのトルコリラのスワップ涙

  • ランド円を売ろうかな。

    今週も始まりましたね。 今日のトレードは、ドル/円を112円以下のところで細かく買いをいれて利確してました。 ちょっと112円以上で買うのはこわいなぁと。 RSIみながら、微益ゲットです笑 朝からずっと迷ってるランド円の売建...あぁああ とりあえず、新興国通過は下がったところで買い戻したいなぁと。 トルコリラは、じわじわさげてますね...どっかでドカンと行きそう...... そんなわけで、がんばっていこー

  • 今週の収支

    ちょっと、みんなのFXの利確の細かい数字覚えてない(gmoみたいな見方も分からない)のでずれるあるかもですが、大体、下記の通り。 トレード利益 +5680円 (含 メキシコペソ、ランド円利確分 約2100円分) スワップポイント +1963円(ドル/円持ち越し分含 約225円) トータル +7643円 スワップポイント運用口座にて、ランド円とメキシコペソ円を決済したので、トレード収支が多め。 また下がってくれば、これらは買い戻し予定です。 いちおうこんな感じで指しています。 現在の保有ポジションは トルコリラ円2lotのみです。 ではまた。 来週はどうトレードしよーかなー

  • ドル円112円!!仮想通貨は下げ

    ドル円は、何だかんだで112円乗せましたね。 目先は112.200でしょうか?意図したものとはちがいましたが、予想道理112円には乗せてくれたので爆益?です笑。他、ランド円、メキシコペソ円も利確。 まだ計算してませんが、今週の利益も良さそうです。もちろん、反省点も多々あるので気を付けねば。 私の理想とするトレードに近づいてると信じて笑。 仮想通貨はいままた下げてるのでどっかで買いたいなぁなんて笑 では、今週もお疲れ様でした!

  • ドル/円がたすかりかした~晴。あと神薙ラビッツさん。

    神薙ラビッツの綾音さん。 体調崩したみたいで心配ですが、ライブに向けてしっかり体調を整えてくださいね。 とりあえず告知しときますね↓(またまた) https://twitter.com/kannagi_ayane/status/1116365719728300033?s=19 がんばれ! さて、ドル/円ですがあまり期待してなかった(おい)FOMCや2130の指標の上振れで含み損解消8ピピ利確できました!!せーふ いま111.600つけましたねぇ~笑。 順調です。 昨日、地和あがられたしその分の運かな!??笑 そして、 ランド円下がらなさすぎなので、半分諦めたくなりました爆笑。 あと、今日弟とや…

  • ドル/円捕まった...涙

    昨日から持ち続けているドル/円のL。 またもや持ち越し。110.900まできてるので抜ければ110.800そこを抜ければまた一気に下がっちゃうのかな? 27時のFOMCの議事録もあまり期待できなさそうだし涙 がんばってドル/円! しかも、ランド円も買い戻したいのに予想に反して上....こっちはなんであがってるの.... 一応裏で、取引してたので5pipsはとりました... おやすみ.. (祈)

  • 昨日と今日の収支

    昨日は+6pips 今日は+1.7pips ですが、ドル/円絶賛含み損中笑 111.280のLを持ってます苦笑。 とりあえず、持ち越しで! とりあえず、下がったのは、Twitterでもあったし、FXのニュースにものっていた ドル円はトランプ米政権による対EUからの輸入製品110億ドルへの関税導入 ダウ先物の下落 米10年債利回りの低下米中通商協議(電話協議) 来週の日米通商協議への警戒感 などなどか だれだ!!112円いきそうとかいったやつ!!笑 そして、スワップ運用の口座に トルコリラ0.2lot買い増し そして、ランド円を利確しました。 ランド円は下がれば買い戻し予定です笑

  • 今週の収支計算(4/1~4/5)

    トレード +3420円 (34.2pips) スワップ +1702円 計 +5122円 順当です(ノ)・ω・(ヾ) 来週もトルコリラ下がれば買い足しの姿勢継続で笑 ドル/円また112円挑戦しそうなので、これも下がっては買いで笑。 無理せず自分のペースでとる。 自分の中でルールはあるのでひたすら実践あるのみです笑。 では、今週もおつかれさまでした。 来週も頑張りましょう! (今度から収支計算ついでになんかよさそうなツイート(情報)とかあったらURLのせてこうかな)

  • 夜景とか見に行ってました笑

    昨日夜から、夜景を見に行って、プレゼントあってーの、色々忙しかったです。 じゃん、五月山の展望台笑 これプレゼントね笑 で、一泊して、神戸の街であそんできましたー笑 ねむい、。、。 あ、トレードは、11pipsほどです。 2日で←笑 雇用統計参加するかお悩み中ですー

  • 今日の収支やらブログのデザイン変更やら

    こんばんは! 今日も元気にトレードしてますか? 最近はFXばっかで、株に手をつけてないです笑。 そろそろ麻雀もしたくなってきたころ笑笑 では、今日の収支を記録です ドル/円のみ +8pips ですね。微益ですが積み貸せねが重要です。えっへん(ノ)・ω・(ヾ) 仮想通貨も調子よく上がってますしいいですね!! そしてそしてー はてなブログのデザインをかなりかえたので是非PC版を見てくださいな笑 実はモバイル版もすこーしかわっているんですよ笑 ところで、Twitterのフォロワーが爆速でへっていてかなしい、。なので!!自分から積極的にアプローチして友達いっぱいつくっちゃうぞおお!笑笑 勝手にフォロー…

  • 告知:神薙ラビッツのライブについて

    告知です。 下記日程にて、ライブがあるそうなので興味がある方は是非、ご参加ください。 質問があればTwitter等で言ってくだされば、ご本人達に取り次ぎます(ノ)・ω・(ヾ) 広告のぽちとTwitterのフォローお願いします(土下座

  • 収支と仮想通貨!あとポケモンゲットしました笑

    今日はドル/円買いで+5.3pips 111.300~111.4の間空いた時間に取りました笑 全体的に通過の動きがなかったように思います。 中盤は指標もあまりない?ので金曜日までこんな感じなのかなぁ笑 それよりいま、仮想通貨がおもしろいよ!みてみて 25000円分買ってるんだけど、ピタコってアプリも含めて評価額35000円の10000円利益!笑このままあがれええ!笑 さてトレードはここまでで じゃん!ポケモンゲットしました笑 しかも2回とかで! あとネックレスをかった! 一緒に選んでくれた友達ありがとうね! ではまたあした よければ広告3ヶ所おしてくださいな?(ノ)・ω・(ヾ)あぢゅー

  • トレード収益と初めての広告費

    トレード ドル/円で4pips そして、下がれば買うって言ってたトルコリラなんだけど、下がらないから19.800で0.2lotをロング笑 うまくいってスワポ口座は含み益に!!笑 そして、ブログに広告を張って以来、初めての収益がでました!!27円だけど笑 クリックしてくれた人ありがとう!!! ではでは。 まだまだ、買いでこまかくはいります! 今週もげんきにいきしょー! p.s. 仮想通貨がつよいです

  • 今週と今月の収支、来月のトレードについて

    まず、今週の収支 トレード 4160円 スワポ 1534円 トータル 5694円 今月 トレード 13990円 スワポ 4475円 トータル 18465円!(目標値+8465円) じゅーぶんです!笑 基本1lotでやっていて、月1万くらいでいいかなーとおもっていたら、。 大きくは勝てないが、大きく負けてもない。 これくらい安定して利益だしつづけたいですねぇ。 さて、来週のトレードは(サザエさん風)、。 トルコの選挙やらランド円の格付けやらいろいろあって相場が大きく動く?のかな。楽しみです。 トルコリラのレートが下がるならスワポ運用口座で買い増ししたいですね。 トレードは引き続き、ドル/円の買い…

  • 小豆島旅行にいってきました!トレードは、。

    小豆島旅行にいってきました! 前々から行きたいなぁと思っていた小豆島に行きました笑。 まお猿さんにあいにいったり、有名な観光地をまわったり、。 というか観光地なのに、バスが不便!!! 1時間に1本あるかないかだし(ノ)・ω・(ヾ) そもそも、バスが通ってない観光地もあるし、。 バイクでいけばよかった(今回は徒歩) 猿のとこ遠いくせに、バスなくてタクシーで片道3200円。 帰りはバス停まであるく(約4km)こと決意し、歩いてたら島の人が車にのせてくれました!!しかもそのまま観光地をまわっていただけたので、時間に大幅余裕ができました!!ありがとう!笑 予定より、ゆっくりとまわれて満足でしたとさ。 …

  • 旅行にいきます!

    今日は8ぴぴほどとって終了。 ドル/円のみ 下がったら買い下がったら買いで8ぴぴ笑 さてそれはおいておいて← 明日から小豆島へ旅行にいくのでエントリーいっきにすくなくなるかもです笑

  • 収支結果(3/18~3/22)と来週のトレード

    トルコリラ18.800買いませた笑。 これで、スワップ買いで トルコリラ 1.6lot ランド 1.0lot メキシコペソ 1.2lot になりました(ランドも結局足したが時期早々だったか?) 証拠金維持率は1700%↑ ちょっと心配なので月曜日に足します。 それでは結局収支は トレード利益 2450円 スワップ利益 1098円 合計 3548円 スワップ利益が少しづつ増えてきた笑。 来週のトレード作戦?について 新興国通貨がまだ下がりそう。 特にランド円は格付けとかあるしこわいなと。 また1円近く下がるようなら買い増すかもしれない。 ドル/円も入りたいけど、素人なんで来週が買い目線なのか売り…

  • 今週の収支について

    先日、今日発表するといいましたがみんなのfxさんが長期メンテ(なにかあったのかな?)によりスワップが計算できない為、あしたにします、。 来週のトレードはどうするかもまだきめてないのでゆっくりかんがえます

  • バイクで淡路島にいってきました

    今日はバイクでツーリング♪ 淡路島にいってきました 天気もいいし、、ってめっちゃくもっちょる(ノ)・ω・(ヾ)涙 朝9時に出発。 明石海峡大橋をわたり。。。((風速10mだったので死にかけました汗 SAでかき揚げ丼たべ。ミスド食べ笑。 さらに淡路島の南で、アイスクリームと淡路島バーガーをたべた(食いすぎ CBRはわたし。意外とバイクいた笑。 ぐるっと一周して日帰りしました。 寒いし背筋痛いしもうやりません(((嘘 あと写真無さすぎ笑笑 反省。 今週のトレードはあしたかきます!

  • FOMCもあるし、。

    FOMCもあるし、飲み会もあるので金曜日までノートレードですたぶん←笑 たぶんね!!←

  • 今週も元気にいってみよー

    今週も始まりました。 張り切っていきましょー笑 とりあえずロングオンリーで 朝起きてドル/円をLして10ぴぴ。 そしてちょくちょく下がっては買い下がっては買いで計13ぴぴ。 そして今さっき1時のボラでドル/円(111.400)が塩漬けに((震 今週はFOMCもあって色々注目ですね。 またトルコの選挙も近づくにつれどう動くか。 住宅の指標悪かったですからね。 また利上げに関する話しして崩落しかねないかも。。 では、また p.s ピタコイン14連勝♥️

  • PS4のコントローラ修理してみた+今週の収支

    弟からPS4をもらったんだけど、コントローラの左スティックとLボタン、Rボタンがきかない!!! ということで早速 分解しちゃいます(ノ)・ω・(ヾ)☆ 各ボタンをとあるスプレー(電気接点復帰剤が家になかった別ので代用)を薄く綿棒につけてふきふき んで復旧見事になおりましたよー 参考URLはこちら https://youtu.be/SBDq2y3sAK8 さて今週の、トレード利益は トレード +3320円 スワップ +1360円(内ランド円持ち越しの400円含) TTL +4680円笑 まぁ、基本1lot取引だしじょーできじょーでき。 来週も引き続きドル/円を押し目買いで。 とりあえず112円ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、B.B.Dollさんをフォローしませんか?

ハンドル名
B.B.Dollさん
ブログタイトル
人形達のお茶会部屋(FX・株・麻雀)
フォロー
人形達のお茶会部屋(FX・株・麻雀)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用