chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
大学生最前線 https://www.movie-favorite.work

大学生である私が普段の生活の中の成功や失敗を読んでくださる皆様に有益な情報になるように記事を書いていきます。 また、旅行、読書、映画、スポーツが趣味でこの辺りで気に入ったものがあれば、紹介していこうと思います。

日々気になったこと、経験を基にした失敗、成功、驚き、興奮などを有益な情報として記事にします。旅行、スポーツ、映画、読書が趣味なのでこの辺りを共有したいので紹介することもあります。

natsuo
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/03

arrow_drop_down
  • ブログ名を「えいがめぐり」に変更しました!ブログ名に込めた意味

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 完全に昼夜逆転していた生活を夜通しプログラミング言語を勉強し続けたことでなんとか修正した私です。いやー、楽しかった! さてさて、「あれ?」と思われた方すでにおられるかもしれませんが、この度当ブログのタイトルを変更しました。ブログ名を変更するとアクセス数が減少する、なんて記事も拝見しましたが、ずっと自分の中で「変えようかなぁ」と悩んでいたので、この際思い切って変えてみました! 大学生最前線 → えいがめぐり このように、新しいブログ名は「えいがめぐり」にしました。この名前にした理由はこのブログで書いていこうと思っ…

  • 映画『フェイク・クライム』 見どころ&考察 なぜ「銀行」と「劇場」なのか

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 台風が心配ですね。せっかくお盆には友達と会う予定があったのに台風のせいで中止になりそうで非常に残念です。乃木坂のライブも中止になったそうで、、、経済にもかなり大きな影響がありそうですね。 外にも出れないので、本日も何本か映画を観ようかと思います。 さて、本日ご紹介する映画は2011年公開のアメリカ映画『フェイク・クライム』です。監督はマルコム・ヴェンヴィル、主演は映画『マトリックス』でお馴染みキアヌ・リーヴスです。ジャンルはドラマ、アクションです。 画像はAmazonより 映画冒頭 ニューヨーク州バッファローで…

  • MARVELシリーズを【無料】で見返す・見始めるなら今! 【アベンジャーズ/エンドゲーム】デジタル配信開始!!

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! どうやら超大型の台風が接近してきているみたいです。西日本は特に直撃コースみたいなので、西日本にお住いの方は特に気をつけてしばらくの間生活をしてください。絶対に大雨の時は川には近づかないようにしましょう。 さて、先日MARVELシリーズの『アベンジャーズ/エンドゲーム』のデジタル配信が開始されましたね!こちらの映画はおよそ10年にわたる同シリーズの集大成で最高傑作とも言われています。興行収入は世界歴代1位だそうです! 画像はAmazonより これを機に今一度MARVELシリーズを見返してみてはいかがでしょうか? …

  • ジェイソン・ステイサムのコメディ映画!? 【アドレナリン】 この映画色々とおかしい

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさん、しっかりと水分補給をしていますでしょうか?暑い日が続いていて、体からはどんどん水分が失われていきます。のどが渇いたときにはすでに軽い脱水症状になっているので室内にいても水分はこまめに摂りましょうね! さて、本日も1つ映画をご紹介します。今回ご紹介するのは2006年公開(日本では2007年)のアメリカ映画『アドレナリン』です。監督はマーク・ネヴェルダインとブライアン・テイラー、主演はジェイソン・ステイサムです。ジャンルはアクションです。 画像はAmazonより 映画冒頭 西海岸の犯罪シンジケートをを得意…

  • あの物語には続きがあった!?映画【ヘンゼル&グレーテル】 見どころ

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさんは童話『ヘンゼルとグレーテル』を見聞きしたことはありますでしょうか?両親に捨てられた兄妹がお菓子の家を見つけて、そこに住んでいた魔女をやっつけるお話です。 童話としてはハッピーエンドであったわけですが、このお話の背景は諸説あるらしく、ただのいい話ではないとの噂も。 例えば、この童話が生まれたのが16世紀頃、つまり魔女狩りが最盛期の頃です。魔女狩りとは人々の無知による社会不安から発生した大迫害、集団ヒステリー事件のことであり、法的な段階を踏まず、多くの無実の人間(男女関わらず)が火あぶりなどで殺されてしま…

  • 食事制限は意味がない! 痩せたい・筋肉をつけたいならこれを観ろ!!

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 夏になり、海に行きたい!という人も多いのではないでしょうか? そこで障害となるのがお腹周りの脂肪、筋肉の少ない体ではないでしょうか? そして、ダイエットには筋トレが1番だ、ということもご存知でしょうか?筋トレは鍛えたい、細くしたい部位をピンポイントで鍛えることができるので、食事制限などと違って効果をいち早く出すことができます。 「〇ヶ月で〇〇キロ痩せました!」なんて広告がテレビなどで紹介されていますが、食事制限には一定の効果があるだけですぐにリバウンドしやすいのが現実です。 同じ体重でも筋肉量を増やすだけで、痩…

  • 【メカニック】 人を呪わば穴二つ 見どころ紹介

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 暑くて暑くてやる気の出ない日々が続いていますが、せっかくの夏休みがもったいないので、そろそろ思考を行動に移していかないといけない頃かなぁ、と感じ始めている私です。。。 今回紹介するのは2011年公開のアメリカ映画『メカニック』です。監督はサイモン・ウェスト、主演はジェイソン・ステイサムです。ジャンルはアクションです。 画像はAmazonより ジェイソン・ステイサムといえば、私の中ではドウェイン・ジョンソンと並ぶ最強の男という認識なんですが、みなさんはどうでしょうか?? 普通に映画を観ている限りでは負けそうな感じ…

  • 【神様メール】余命が分かる世界 「命」「理不尽さ」

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! また新たに面白い映画に遭遇したのでご紹介します! みなさんは自分の余命について考えたことがありますでしょうか? また仮に知ってしまった場合どのような行動をとりますでしょうか? やり残したことをバケットリストのように書いていって、ひとつ残らず達成していくのでしょうか?それとも「どうせ死ぬのだから」と特に何もせず残された時間を過ごすのでしょうか? 今回ご紹介するのはそんな「余命」がテーマになった映画『神様メール』です。監督はジャコ・バン・ドルマルでキャストはブノワ・ポールブールド、カトリーヌ・ドヌーヴ、フランソワ・…

  • 夏に観たいアニメ【ぐらんぶる】 海に行きたくなる!

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 梅雨もようやく開け、カラッとした夏がやってきましたね!適度な水分補給、エアコンは我慢せずスイッチオン!喉が渇いたなぁ、という時にはすでに脱水症状の状態なので、熱中症には気をつけていきましょう! 本日はこれからの季節、つまり夏に観たい!オススメのアニメのご紹介です。 今回ご紹介するのは、井上堅二原作・吉岡公威作画による漫画『ぐらんぶる』をアニメ化した作品です。アニメとしては、2018年7月から9月にかけて放送されていました。 画像はAmazonより 簡単な紹介 北原伊織は大学進学を機に、伊豆にある叔父のダイビング…

  • 温泉旅行 in 高知・愛媛 暑いけど、とても素敵な街

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 7月31日から8月2日の3日間、バスで高知・愛媛に旅行してきました!最終的な目的地はあの『千と千尋の神隠し』のモデルの1つとも言われている道後温泉でしたが、それまでの過程も楽しみながらの旅となりました。 1日目 高知県 初日は朝6時半出発で高知へと向かいました。 観光したのは、高知城とひろめ市場です! ひろめ市場でカツオのたたきを食べるのがこの日の最大の目標でした! 暑くて、汗を掻きながらも「カツオが待ってる、、、!」と言い聞かせ、辿り着いたのがこちら! 写真は「明神丸」さんの塩たたき丼です。こちらの商品は73…

  • 逆に新しいサメ映画【海底47m】 予想外のラスト

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! ようやく梅雨が明け、暑い暑い夏がやってきましたね。夏と言えば、海。海と言えば、サメ。ということで夏にぴったりのサメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は、2017年公開のイギリス映画『海底47m』です。監督はヨハネス・ロバーツ、主演はクレア・ホルト、マンディ・ムーアが務めています。ジャンルはホラー、スリラーです。 画像はAmazonより 映画冒頭 ケイトとリサは休暇でメキシコの海を訪れていた。ケイトは「君は退屈な人間だ」と彼氏に言われ、破局して落ち込んでいたリサのためにダイビングに誘う。不安からか気の乗…

  • 映画好きにオススメの神ゲーム 【ウィッチャー3 ワイルドハント】

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 本日は映画の紹介ではなく、ゲームソフトを1つご紹介します。ただのゲームではなく、ゲームがある程度好きで、かつ映画好きなら絶対ハマるであろうゲームです!(私も現在ドハマり中です!) そのゲームとはズバリ『ウィッチャー3 ワイルドハント』です。発売されたのは2015年なので知っている人も多いのではないでしょうか。 画像はAmazonより ウィッチャー「3」ということでお気付きの方もおられるかもしれませんが、このゲームは3作目です。「3作目からで大丈夫なの?」と思われるのも当然かと思いますが、大丈夫なんです!! 私も…

  • 意外な良作【セブンティーン・アゲイン】考察と見どころ 〜変えるべきは過去ではない〜

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 みなさんは「もう一度あの頃に戻れたら、、、」なんて考えたことがありますでしょうか? 私にももちろんあります。「もっと勉強しておけば、、、」「もっと部活の練習を頑張っておけば、、、」などなど数えればキリがありません。 今回はそんなある種の後悔に関係した映画のご紹介です。(後半に考察あり) 本日ご紹介するのは2009年公開のアメリカ映画『セブンティーン・アゲイン』です。監督はバー・スティアーズ、主演は『ハイスクール・ミュージカル』シリーズでおなじみのザック・エフロンが演じています。ジャンルはコメディです。 画像はA…

  • 【メン・イン・ブラック3】3作目が最もSFしてて、ダントツに面白い!!

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 大学生の私にもやっと夏休みが訪れようとしています。 テスト、テスト、レポート、といった感じでブログに手をつけられませんでしたが、やっと余裕が出てきましたので嬉しい限りです! さて、今回もオススメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は、2012年公開のアメリカ映画『メン・イン・ブラック3』です。監督はバリー・ソネンフェルド、総指揮製作はスティーブン・スピルバーグ、主演はウィル・スミス、トミー・リー・ジョーンズです。ジャンルはコメディー、SFです。 画像はAmazonより 先日ご紹介した『メン・イン・ブラッ…

  • 映画【陰陽師】伝われ野村萬斎の魅力

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも読んでいただきありがとうございます! 本日紹介する映画は2001年に公開された『陰陽師』です。安倍晴明の活躍を描いた、夢枕獏原作の伝奇小説『陰陽師』を映画化したもので、主演は野村萬斎さんがつとめております。 画像はAmazonより 簡単なあらすじ 源博雅(伊藤英明)が受けた依頼をきっかけとして 陰陽師・安倍晴明(野村萬斎)VS 陰陽頭・道尊(真田広之) 陰陽師とは? 陰陽道に基づいて卜筮(ぼくぜい)、天文、暦数を司り、疾病治療などの知識ももった者。中世以後、日の吉凶、星占い、物忌などが世間に広く流布するに及び、陰陽師はその予知だけでなく、神道の祓(はら…

  • 伏線回収がすごい! 映画【プリデスティネーション】見どころ解説

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! いつものようになんとな〜く映画を観漁っていたんですが、またまた面白い映画があったのでご紹介していこうかと思います! 本日ご紹介する映画は、日本では2015年公開のオーストラリア映画『プリデスティネーション』です。監督はマイケル&ピーター・スピエリッグ兄弟で、キャストはイーサン・ホーク、サラ・スヌーク、ノア・テイラーらです。ジャンルは、SF、ミステリーです。 画像はAmazonより 主演のイーサン・ホークとマイケル&ピーター・スピエリッグ兄弟は一ヶ月ほど前にご紹介した映画『デイブレイカー』でも共演(?)していまし…

  • 映画【天気の子】5つの重要モチーフ考察 〜きっともう一度観たくなる〜

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 新海誠監督最新作、映画『天気の子』が上映開始されましたね! 画像はAmazonより 私は気になっていた映画としては初めて公開初日に劇場に観に行きました!(『君の名は。』に関しては、うっかりネタバレを見てしまってから映画を観た、という苦い思い出も今となっては懐かしいです。あれからもう3年も経つんですね、、、) 本日も例に漏れることなく、ナイトショーで観たわけですが、公開初日だからかほぼ満員でした、、、!いや〜、すごいですね。これからどんどん人気が出ていく気がします。 さて、今回はそんな『天気の子』をいつものことな…

  • 元祖SFコメディー映画【メン・イン・ブラック】あらすじと見どころ

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 今回ご紹介する映画は1997年公開のアメリカ映画『メン・イン・ブラック』です。監督はバリー・ソネンフェルド、指揮はスティーブン・スピルバーグがとり、主なキャストはトミー・リー・ジョーンズ、ウィル・スミスです。ジャンルはSF、コメディー、アクションです。 画像はAmazonより 簡単なあらすじ ニューヨーク市警の刑事エドワーズは、黒いスーツに身を包んだ男“K”にスカウトされ、最高機密機関MIB(MEN IN BLACK)の一員となる。過去を抹殺され、名前もただの“J”となった彼は、現在地球上に約1,500ものエイリアンが…

  • 最恐の緊張感を!【クワイエット・プレイス】あらすじと見どころ

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 去年に比べ、梅雨が少し長引いている気もしますが、7月に入り、いよいよ夏が近づいてきた感じがしますね!そこで今回は、夏にぴったりのホラー映画のご紹介です! 今回ご紹介する映画は、2018年公開のアメリカ映画『クワイエット・プレイス』です。監督はジョン・クラシンスキー、主演はエミリー・ブラントです。ジャンルはホラーです。 画像はAmazonより 簡単なあらすじ 2020年、宇宙からやってきた謎の生物により世界中が恐怖に陥っていた。怪物は盲目であるが、驚くほど発達した聴覚は少しでも音を立てた生物を食い散らかしていた。…

  • 張り巡らされたいくつもの伏線【ザ・ウォーカー】さらに映画が面白くなるモチーフ考察と見どころ

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただき本当にありがとうございます! なかなか映画を観る時間が取れなかったので、更新が滞ってしまいました、、、(観たいと思ってる映画は何本もあるんですがね(^_^;)) 気を取り直して、1日1記事を目標にやっていきたいと思います。 さて、今回も面白い映画に出会うことができましたので、少し考察を入れながら、 オススメ映画ということでご紹介したいと思います。 少し長くなりましたが、本日ご紹介する映画は、2010年公開のアメリカ映画『ザ・ウォーカー』です。監督はアルバート・ヒューズ、アレン・ヒューズの2人、主演はデンゼル・ワシントン、ゲイリー・オー…

  • 【アンクル・ドリュー】NBA好き必見の映画 あらすじと見どころ

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回もオススメ映画を1つご紹介します! 本日ご紹介するのは、2018年公開のアメリカ映画『アンクル・ドリュー』です。監督はチャールズ・ストーン三世、主演は現役バリバリのNBA選手カイリー・アービングです。ジャンルはコメディです。 他にも元NBA選手のシャキール・オニール、レジー・ミラー、クリス・ウェバー、ネイト・ロビンソンが共演。そこにコメディ俳優のリル・レル・ハウリー、ティファニー・ハディッシュらが脇を固めています。 画像はAmazonより 簡単なあらすじ 若い奴らにはまだ負けねぇ! バスケで青春取り戻せ! …

  • 映画【天気の子】を観る前に!新海誠作品に共通する3つのモチーフ 空・光・水

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 新海誠監督の最新作『天気の子』が7月19日に公開されます。それに伴い、現在Amazonのprimevideoで映画『君の名は。』を含まない計4つの作品が無料配信されています。 私も1日かけて観てきましたので、本日は過去作4つ+『君の名は。』からみる新海誠監督の作品において共通する3つのモチーフについて考察していこうと思います! 画像はAmazonより モチーフとは、作品を細かく切り取っていったとき、最後に残る最小の単位(要素)のことです。例えば、「火」「植物」「時計」などといったものです。 詳しくはこちらの記事…

  • 【人生の動かし方】からわかる常に挑戦することの大切さ

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介するのは2019年公開のアメリカ映画『人生の動かし方』です。監督はニール・バーガー、主演はブライアン・クランストンとケヴィン・ハートが務めています。本作は2011年公開のフランス映画『最強のふたり』をリメイクした作品です。ジャンルはコメディー、ドラマ。 尚、この映画は現在Amazonのprimevideoでの限定配信となっています。 画像はAmazonより 簡単なあらすじ デルは失業中の元囚人。刑務所から出てきたものの、妻には愛想を尽かされ、息子にも思うように会うことのできない状況であった。そんな彼は清掃業の…

  • 遊び心溢れる映画【ピクセル】コンプレックス、ハンデを覆せ!

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回はとてもユニークで遊び心溢れる映画をご紹介します。 本日ご紹介する映画は2015年公開のアメリカ映画『ピクセル』です。監督はクリス・コロンバス、主演はアダム・サンドラーです。ジャンルはファンタジー、SFです。 簡単なあらすじ 地球や文化についての情報を電波に乗せて、宇宙人との交流を図ろうとしていたプロジェクト。それを宇宙人が受信したものの、彼らはそれを人類からの宣戦布告と勘違いしてしまう。地球より送られてきた情報からゲームについて知った宇宙人は「パックマン」「ギャラガ」「ドンキーコング」「ダッグハント」など…

  • コンビニやスーパーでポイントをもらえるわけ【タダもらってるわけではない!】

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! みなさんは普段コンビニなどに行ったとき、ポイントカードを提示しますか? また、欲しいものを購入しているだけなのに、どうしてポイントがもらえるんだろう?と思ったことはありませんか? 今回はそんな「ポイント」について書いていきたいと思います。 お会計のときなど、ポイントがつくと「なんだか得したな」という気分になりますよね?ラーメン屋で言えば、「次回替え玉1杯無料」のように実際にお得なものも世の中にはたくさんありますよね! 私たち消費者だけが得をしているようにも感じますが、実はそうでなくてお店側も得をしています。なの…

  • やはり天才ジム・キャリー!【トゥルーマン・ショー】もう1度観たくなるモチーフ考察

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日も1つ映画のご紹介です。今回の映画は個人的に特にオススメです! 本日ご紹介するのは、1998年公開のアメリカ映画『トルーマン・ショー』です。監督はピーター・ウィアー、主演はジム・キャリーです。ジャンルはドラマ、コメディーです。 画像はAmazonより ジム・キャリー主演の作品をご紹介するのは、今回で3回目ですね!過去2作品の記事も貼っておきますので、よろしければ御覧ください! www.movie-favorite.work www.movie-favorite.work 簡単なあらすじ 離島・シーヘブンで、保険会社に勤めるトゥルーマン・バーバンクは誰に対…

  • 花で心を動かせ!【花戦さ】オススメ映画紹介

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日も映画を1つご紹介します! 本日ご紹介する映画は2017年公開の日本映画『花戦さ』です。鬼塚忠の小説「花いくさ」が原作で、監督は篠原哲雄、脚本は森下佳子が手がけています。出演者がこれまた豪華で、野村萬斎、市川猿之助、中井貴一、佐々木蔵之介等です。 簡単なあらすじ 天正元年。京・頂法寺の花僧・池坊専好は執行や兄弟子・専伯の勧めで信長に花を生けることになる。本人は嬉しがっていたが、実際は気性の荒い信長の依頼を誰も受けることができず、変わり者の専好にお鉢が回ってきただけであった。専好は何も知らず、岐阜城に到着し、「信長様は昇り龍のような人」というヒントから、巨…

  • 音と色で切り取る【オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主】あらすじと考察

    意外におもしろい映画『オッド・トーマス 死神と奇妙な救世主』のあらすじ・見どころの紹介と、モチーフによる考察です。

  • 最強の監獄を攻略しろ!【大脱出】「丸いもの」が指す意味とは?

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます! 今回はおすすめ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は日本で2014年公開のアメリカ映画『大脱出』です。監督はミカエル・ハフストローム、主演はシルヴェスター・スタローンとアーノルド・シュワルツェネッガーです。ジャンルはアクションです。 いや〜、最強の男は私の中ではドウェイン・ジョンソンだったんですが、もう一人、いやもう一人いましたね。このおじさんたち。あんなに素早く動けるとは思いませんでした。顔もダンディでいいですね! 簡単なあらすじ 世界中の重犯罪者から恐れられ、“墓場”という異名を持つ巨大監獄。1度入…

  • コスパ最強!腰痛持ちにオススメ 優反発マットレスを全力紹介 【エムリリー】

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも足を運んでいただきありがとうございます。 本日も映画記事はお休みして、代わりにここ最近で一番高かった買い物について書いていこうと思います。(映画記事は明日にまた1つ投稿します!また覗いてやってください。お願いします!) 本日、私の母が誕生日を迎えました。そんなわけで何か誕生日プレゼントを贈ろうと考えていたわけです。靴やらカバンやら花やら、と色々考えた結果母は腰が悪いので、新しくマットレスを贈ろう!という結論に至りました。 まずは健康で、元気にいてもらうことを考えると他のものは優先的ではないな、と。 そして、今回購入したのがこちら! 【MLILYエムリリ…

  • 英語を本気で勉強しよう、と思った体験

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも読んでいただきありがとうございます! 最近はずっと映画の紹介だったので、本日はタイトルにもある通り、ある日の体験を書いていこうと思います。 事件が起きたのは、1年半ほど前。 バイトに慣れ始め、ほとんどのことを1人でできるようになった時のことでした。 特に忙しいわけでもなく、のほほんとリラックスして接客していました。そこに3人組のお客さんがご来店しました。 珍しく外国の方々で日本語もほとんど話せない様子で、バイトに慣れてはきていたものの私は緊張していました。観光客のようで焼肉を写真で撮ったりしていました。 普通の会話ならまだ話せますが、焼肉の接客での英語…

  • クリストファー・ノーラン最大の難解作?見所はここ!【メメント】オススメ映画紹介

    クリストファー・ノーラン監督の中でも特に難解と言われている映画『メメント』のあらすじと見所を紹介しています。映画がもっと楽しくなること間違いなし!

  • 【トランス・ワールド】オススメ映画紹介 あらすじと見所は?

    映画『トランス・ワールド』のあらすじと見所の紹介です。

  • 最強のじじい四人組!【ラストベガス】オススメ映画紹介

    映画『ラストベガス』の簡単なあらすじ、見所を紹介しています。これを見ておけば、さらに映画を楽しめます。

  • 最高に笑えるスパイ映画?【セントラル・インテリジェンスC.I.A】オススメ映画紹介

    映画『セントラル・インテリジェンスC.I.A』のご紹介です。見所、あらすじも一緒にご紹介しています。

  • 元気が出る映画【イエスマン“YES”は人生のパスワード】オススメ映画紹介

    みなさん、こんにちは!なつをです! いつも見ていただきありがとうございます! みなさんは最近、人生を楽しめていますでしょうか?人とのコミュニケーションの疲れている、、、なんてことはないですか? もしあるとしたら。是非今回オススメする映画をご覧ください! 本日ご紹介する映画は2008年公開(日本では2009年)のアメリカ映画『イエスマン“YES”は人生のパスワード』です。ジャンルはコメディ、ロマンスです。監督はペイトン・リード、主演は映画『マスク』でお馴染みジム・キャリーです。 www.movie-favorite.work そして、この映画なんと2005年にダニー・ウォレスによって執筆された『…

  • オススメ映画紹介【フォーカス】 あらすじと見所は?

    映画『フォーカス』のあらすじと見所をご紹介。これを見ておけば、映画がもっと面白くなる!

  • 【アイランド】オススメ映画紹介 SF/サスペンス/アクション

    オススメ映画『アイランド』の紹介です。 ネタバレはございません。

  • 【スプライス】闇の深い映画紹介 グロ注意 SF/ホラー

    なかなかに闇の深い映画『スプライス』の紹介記事です。

  • 【スカイスクレイパー】オススメ映画紹介 アクション 粘着テープでなんでもできる!?

    映画『スカイスクレイパー』の紹介です。粘着テープがあれば傷も治せるドウェイン・ジョンソンをご紹介。

  • 【アラジン(2019)】字幕・吹き替え 結局オススメはどっち?

    みなさん、こんにちは!なつをです! 先日、映画『アラジン』についての記事を書きましたが、みなさんはもうご覧になりましたでしょうか? 私は昨日『アラジン』の字幕版も観てきました!映画の内容は知っていても、終始面白かったですね〜、やはり。感動できるところは何度見ても感動できる、ディズニー映画の魅力の1つですね! そして、今回は吹き替えも映画も観た私が、「まだ観てない人のために」どちらか観るとしたら、どっちがオススメか、について書いていこうかと思います。 (本当はどちらも観て欲しいですし、観る価値がある映画だとは思いますが、、、) www.movie-favorite.work 画像はAmazonよ…

  • 【ハンコック】オススメ映画紹介 アクション サクッと観れる!

    映画『ハンコック』の見所を紹介しています。

  • 【アラジン】字幕版も吹き替え版も絶対観るべき!感想と見所紹介 ネタバレ注意

    最新映画『アラジン』の見所解説。アニメしか知らない人、名前しか知らない人にも自信を持ってオススメできる映画です。

  • 【ミスター・ノーバディ】見所はここ!オススメ映画紹介 SF/ファンタジー

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は2011年公開のフランス・ドイツ・カナダ・ベルギーの合作映画『ミスター・ノーバディ』です。脚本・監督はジャコ・ヴァン・ドルマルで、出演者はジャレッド・レト、ダイアン・クルーガー、サラ・ポーリー等です。 簡単なあらすじ 時は2092年、科学の進歩により人類は細胞の永久再生化に成功し、不死の世界を作り上げることに成功する。そんな中、この世界で唯一死ぬことのできる人間がいた。その男の名は「ニモ」。118歳の誕生日を迎えたニモの姿は全世界で生中継され、世界の人々は「人間の死にゆく姿」に注目していた。死を目前…

  • 【デイブレイカー】オススメ映画紹介 ホラー/SF

    みなさん、こんにちは!なつをです! 本日もオススメ映画のご紹介です。 本日ご紹介するのは、2010年公開のアメリカとオーストラリアの映画『デイブレイカー』です。ジャンルはホラーとSFです。監督・脚本はマイケル・スピエリッグとピーター・スピエリッグの兄弟二人です。双子の映画監督です。出演者はイーサン・ホーク、ウィレム・デフォー、サム・ニール等です。 簡単なあらすじ 時は2019年。かつて世界中を襲った疫病により、人類の大半はヴァンパイアへと変貌していた。知性も兼ね備える彼らは太陽光に当たると燃え尽きてしまうため、昼間は太陽を避ける生活秩序を確立し、永遠の命と自由を手に入れたかに思えた。しかし、あ…

  • 【LOOPER/ルーパー】見所はここ!オススメ映画紹介 SF

    映画『ルーパー』の紹介です。観る際の見所も一緒にご紹介しています。ネタバレはございません!

  • 【トランセンデンス】見所はここ!オススメ映画紹介 SF/サスペンス

    映画『トランセンデンス』の見所を紹介しています。ネタバレ等ございませんのでご安心ください。

  • 【Googleアドセンスに1ヶ月で審査合格!】1ヶ月で審査を通過するために最低限必要なこと3つ!

    Googleアドセンス審査に最短で合格するには?この記事では、1ヶ月で合格するために最低限必要なことを書いています。

  • 【Googleアドセンスに1ヶ月で審査合格!】1ヶ月で審査を通過するために最低限必要なこと3つ!

    Googleアドセンス審査に最短で合格するには?この記事では、1ヶ月で合格するために最低限必要なことを書いています。

  • 【マスク】オススメ映画紹介 コメディ ネタバレなし 見所は?

    映画『マスク』の見所紹介です。 ネタバレございませんのでご安心ください!

  • 【最高の人生の見つけ方】オススメ映画紹介 コメディー/ドラマ ネタバレなし

    映画『最高の人生の見つけ方』の紹介です。ネタバレはございませんので、ご安心してください。

  • 1日のビタミン不足はこれ一本で解決です 【安く、手軽に】

    みなさん、ビタミン不足になってませんか?ビタミンはうまく摂取する必要があります。ビタミン不足にはこれ!!という商品の紹介です。

  • 【インセプション】オススメ映画紹介 SF/スリラー/サスペンス ネタバレなし

    映画『インセプション』を全力で紹介します。ネタバレはございませんので、ご安心ください!

  • 【リミットレス】オススメ映画紹介 SF/スリラー/サスペンス ネタバレなし

    映画『リミットレス』の紹介です。ネタバレはございませんので安心してご覧ください!

  • 【アンリミテッド】オススメ映画紹介 アクション ネタバレなし

    オススメ映画紹介『アンリミテッド』 ネタバレはございません!

  • 知識とは人生を豊かにする不可欠要素である【成功の秘訣は結局知識!】

    成功に最も近づく方法は知識を身につけることです。世の中成功をしている人の知識は大概豊富なんです。

  • 【どんな人か知りたければ一緒に食事が一番!】食事の仕方でその人の人間性が一目瞭然

    みなさんの食べ終わったテーブルはどれくらい汚れていますか?食べ方でその人の人間性は一目瞭然ですよ。

  • がんについて最低知っておきたいこと【がんは遺伝しない?がんになる要因は?タバコは絶対にNG?】

    皆さんは「がん」についてどれぐらい知っていますか?がんについて最低限知っておいてほしいことを書いてます。

  • ドラマ【白い巨塔(2019年版)】第五夜感想&考察 ネタバレあります

    ドラマ『白い巨塔』第五夜の感想です。 ネタバレを含みますのでご注意ください!

  • ドラマ【白い巨塔(2019年版)】第四夜感想 ネタバレあります

    ドラマ『白い巨塔』第四夜の感想です。ネタバレございますのでご注意ください!

  • ドラマ【白い巨塔(2019年版)】第3夜感想 ネタバレあります

    ドラマ『白い巨塔』第三夜の感想です。ネヤバレを含みますので、ご注意ください。

  • ドラマ【白い巨塔(2019年版)】第2夜感想 ネタバレあります

    ドラマ『白い巨塔』第二話の感想です。 ネタバレありなので、ご注意ください!

  • 【ゲーム】はストレス解消になるのか

    みなさん、こんにちは!なつをです! コロコロと変わる天候で毎日大変ですね。 みなさんは普段ゲームをやっていますか?また、そのゲームを楽しくやれていますか?イライラしながらやってませんか? 今回はそんなゲームとストレスとの関係について書いていきます。 ゲームはストレス解消にならない? ここ数年、「ゲームはストレス解消になるのか、否か」という議論が一部で話題でした。そして、最近、また新たに研究が発表されたらしいです。 それは、「ゲームはストレスの解消にはならない」というものでした。その研究の中で、ストレス解消に効果があるものは、 読書 運動 音楽 など定番のものが多くありましたが、その中には映画鑑…

  • 【数学ができると得をする】と感じた話

    数学ができると人生楽しくなります!

  • 【べるくらさんを知ってますか?】べるくらさんのDead By Daylight実況紹介

    みなさんは、べるくら企画をご存知でしょうか?知ってる人にも知らない人にも全力で紹介!

  • 【マイノリティ・リポート】オススメ映画紹介 ネタバレなし

    みなさん、こんにちは!なつをです! 今回も私のお気に入りの映画を1つご紹介します。 本日ご紹介する映画は2002年公開のアメリカ映画で、SFものです。監督はあの有名なスティーヴン・スピルバーグで主演はトム・クルーズです。原作は「SF作品」と言ったらこの人!という感じのフィリップ・K・ディックスの『マイノリティ・リポート』です。 あらすじ ある未来において、人々は未来に起こるであろう殺人事件を予知できないだろうか?と考えます。それを元にプリコグ(予言者)と呼ばれる3人の予知能力者で構成される殺人予知システムが開発され、そこで予知された情報に従って、治安維持をしている犯罪予防局によって、システム導…

  • 【熱中症対策】エアコンを使うと熱中症になりやすくなるのか

    夏が近づいてきて、エアコンを使おうとしているあなた。エアコンと熱中症との関係に言及しています。

  • 【大学生のうちに最低でもやっておくべきこと8選!】卒業してから後悔しないために大学生がすべきことは?

    大学生活にも慣れて、何かに挑戦したいけど思いつかない・イメージが湧かない、と思っているあなたが「やるべきこと8選」です。

  • 【二日酔いにならないために】絶対にやるべき対策は?

    お酒は美味しく、気持ち良く飲みたい。けど、二日酔いはしたくない。そんな時にすべきこと。

  • 【オートマタ】オススメ映画・見所紹介

    みなさん、こんにちは!なつをです! GWもあけて疲れがどっと出ているころではないでしょうか?一週間最後の金曜日乗り切りましょう!

  • 【簡単!2019年最新】Amazonアフィリエイト審査を一週間で通過するために

    ブログを始めて一週間でAmazonのアフィリエイト審査を通過できます。そのために私がやったことを書いてます。

  • 【トータル・リコール 劇場版】見所は!? オススメ映画紹介 ネタバレなし

    映画『トータル・リコール』のオススメ映画紹介記事です。見所教えます!

  • 【プライバシーポリシー】

    Amazonアフィリエイト・プログラム 当ブログは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。 このプログラムにおいて、第三者がコンテンツ及び宣伝を提供し、ユーザーから情報を収集し、訪問者のブラウザにクッキーを設定することがあります。プログラムにおいて情報の扱いについてはAmazon.co.jpプライバシー規約をご確認ください。 ♦Amazon.co.jpプライバシー規約 https://www.amazon.co.jp/gp/help…

  • 【鼻の角栓】最も効果的な取り方は?

    多くの人が気になる鼻周りの角栓。そんな角栓の最適な除去方法、商品を紹介します。

  • 【大学生のパチンコ・スロット事情】勝てるの?勝てないの?

    パチンコは勝てるのか、行きたいと考えているあたたへ

  • 【ホテル予約】で失敗しないために

    みなさん、こんにちは!なつをです! 今年の10連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?私は前半はバイトで、後半は友人の実家に車を取りに行く+旅行3泊4日という予定でした。 そして、旅行の際に肝心のホテル予約について、失敗したことを書いたいきたいと思います。

  • 【学生のオススメアルバイト7選】バイト迷ってるならこれだ!!

    バイトで迷っているあなたに現役大学生がオススメバイトを紹介する。

  • 【どろろ】オススメ映画紹介 ネタバレなし

    映画「どろろ」の紹介

  • 【名探偵コナン 紺青の拳】の感想 「ネタバレあり」

    皆さん、こんにちは!先日、青山剛昌先生の作品『名探偵コナン 紺青の拳』が上映されましたね!私もしっかり観てきましたよ!今回はそこで私が観た感想をつらつらっと書いていきたいと思います。

  • 【Don't waste your time】【SF映画紹介】オススメ映画シリーズ 【In Time】 ネタバレなし

    時間を大切にするとはどういうことなのか、生きているとはどういうことなのか 映画紹介

  • 【インターステラー】【絶対に後悔させない・もう一度観たくなる】オススメ映画紹介シリーズ「ネタバレなし」

    みなさん、こんにちは! 今年のGWは10連休ですね!せっかくの長期休みに退屈してませんか? この映画紹介シリーズはネタバレなしで時間があるけど特にやることがなくて困っている人や「この映画、名前は聞いたことあるんだけどまだ観れてないんだよなぁ」という人のために観ていただくための記事です。ぜひ最後まで見ていってください🙇 そして、本日ご紹介する映画は2014年公開、クリストファー・ノーラン監督の『インターステラー』です。かなり有名な映画なので「もう観たよ」という人も多いのではないでしょうか。ただまた観てない、内容を忘れたという人なために紹介していきたいと思います。 簡単に映画の紹介 あらすじ 見所…

  • 【これだけは観て欲しい!!】ネタバレなし映画紹介【オール・ユー・ニード・イズ・キル】

    初めまして!今回から個人的にオススメ映画の紹介を書いていこうかと思います。 この記事の対象は「なんとなく何か映画を観たいけど、何にしようか決めきれない!」という人や「名前は聞いたことあるけど、観たことないなぁ・・・」といった人で少しでも興味を持ってもらえたら嬉しいです。そんな私の好きなジャンルはSF、スリラー、アクションです。 最初に何を紹介しようか悩んだ末、2014年公開の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」に決めました。ダグ・リーマン監督による「タイムループ」を題材にした作品で、原作は桜坂洋さんによる日本のライトノベル「All You Need Is Kill」です。 トリプルヨーグルト×…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、natsuoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
natsuoさん
ブログタイトル
大学生最前線
フォロー
大学生最前線

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用