chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
むっちくん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/02

arrow_drop_down
  • 今日のレッツ5分家事

    こんにちわ。むっちくんです! 最近、私の中での密かなブームがあります。 いつもちょっと気になりつつもやっていない家事を1日5分だけやるってじみ~なブーム(;'∀') 昨日、おとといとブログで書くことは出来ませんでしたが、やったことはこちら ・冷蔵庫(野菜室のネギのコーナー部分の洗いあげ) ・箸入れコーナーの片付け&洗いあげ いや~ほんとちょっとちょっとの自己満の世界ですが、結構気持ちがす~って落ち着きます。1日1善って感じ?ぜんぜん違うか…(*´ω`) そして今日はまあまあ溜まってたTシャツ、シャツ類のアイロンがけ… さすがにこれは5分じゃあ終わらなかったっす(;'∀') 最近休日になると1枚…

  • 塵も積もればなんとかってやつですよ

    こんにちわ。むっちくんです! 「塵も積もれば山となる」とゆうことわざを皆さんご存知と思いますが、この意味ってなんだか分かりますか? 私はお恥ずかしながら、ずっと「ささいな嫌なことをためておくと、どんどん大きな問題になってどうしようもなくなるよ」ってな感じの意味だと思っていました。 が、本来の意味は「どんなに小さいものでも積み重なれば大きなものになる」といったポジティブな意味で使われるのだそうです(;'∀') ってことで、今日から(とりあえず1週間?)ですが、1日5分から気になることをやっていこう週間にしたいと思います!! 毎日、皆さん何かしら生活していて、家の中で気になってるのに見て見ぬふりし…

  • 読むだけで綺麗になれる気がする!?神崎恵さんの本を読んで

    こんにちわ。むっちくんです! 最近、遅ればせながら神崎恵さんとゆう方を知り、4月に出版された【この世でいちばん美しいのはだれ?】を読みました。 めっちゃくちゃ綺麗ですよね! 神崎恵さんを知ったのは、姉が「この本読んでみな」と図書館で借りてきた 【一瞬で美人の秘密が手に入るメイクの魔法】 【あの子の可愛さは普通じゃないとうわさされる女になる】 の2冊です。 本の内容はやわらかいしゃべり口調で、とっても読みやすく、メイクに関心がない私にもとても分かりやすく、やってみようかな?といった内容でした。 その後も神崎さんのインスタをこっそりチェックし、メイクやスキンケアなど「いいな~かわいいな~」と目の保…

  • ほんとのエコって結局??プラスチック分別問題

    こんにちわ。むっちくんです! 今日のニュースで気になるものがあったので、珍しく時事ネタ書いてみます(;'∀') プラスチックごみ、自治体に焼却要請へ 今日(17日)環境省の記者会見で、焼却炉などで家庭ごみ処理を担う市区町村に対し企業などが出す産業廃棄物のプラスチックごみを受け入れるよう申請する方針を固めたそう。 現状では、家庭から出るプラごみは市区町村が一般廃棄物として処理してきた。企業などが出すプラごみは、産廃業者が引き取り、国内外で処理してきた。ただ「リサイクル資源」として輸入してきた途上国での規制が拡大し、国内処理が追い付かない状況となっている。 全国で排出される廃プラは年間約900万ト…

  • オリジナル??チャイ風ドリンクはいかがかしら?

    こんにちわ。むっちくんです! この度、わたくしたまたま家にあるものでチャイっぽいドリンクを開発出来ました。 その名も「究極の美肌作りドリンク」です!! 材料はこちら 紅茶とショウガ取り忘れた(;'∀') ・ティーパック(え?バッグ?パッグ?) ・ショウガ(冷蔵庫の隅に余ってたからからのやつ) ・あまざけ(一時期ブームの時に買ったやつ) ・豆乳(無調整) 以上。 え?もうあるってか(;'∀') 作り方 ①最初にティーなんちゃらとショウガのすったやつ(そうめんですって余ったやつ)とあまざけを入れておく。 ②別のコップで豆乳をレンジで温める(温めすぎると私みたいに吹きこぼれますよ、ですがレンジを掃除…

  • 今期の朝ドラは…見るときと見ないときの違いって?

    こんにちわ。むっちくんです! 今期の朝ドラ【なつぞら】。皆さん、ご覧になってますか? 毎日楽しみにしてみている方には大変いいにくいんですが… 私、今回ど~も見る気が…(;'∀') なんでそうなんだろう?私なりに朝ドラ見るときと見ないときで何が違うのか考えてみたよ! 見ない理由1:ヒロインが可愛すぎる 見ない理由2:性格もよすぎる 見ない理由3:お笑い要素が欲しい 見ない理由1:ヒロインが可愛すぎる なんといっても主演の広瀬すずさんが、可愛すぎて可愛すぎて。 おばちゃんにはどうも感情移入出来ないのですよ。 男の人は多分朝から癒されるだろうよ。そうだろうよ。 性格悪いおばちゃんて…や~ね~って思わ…

  • 大江戸温泉物語に行ってきて思うこと

    こんにちわ。むっちくんです! 私、温泉が大好きでよく暇があれば行きます。まあ、近くの銭湯や立ち寄り温泉ですが(;'∀') 昨日今日と親族で初の大江戸温泉に行ってきました。 そこで色々思うことがあったのでレビューしたいと思います。 大江戸温泉物語って?? 予約からの流れ そして到着!中は… 温泉とご飯 まとめ 大江戸温泉物語って?? 大江戸温泉物語とは東京に本社を置く資産保有会社らしい。 詳しくはわからないですが、経営破綻した旅館や公共の宿など地方の温泉宿を買収して居ぬき出店するなどしているらしいです。 とにかくこの数年で沢山CM等で目にしますよね、「温泉7800円♪」ってやつとか。 予約からの…

  • 【ヒルナンデス】正しいスキンケア法について学んだよ

    こんにちわ、むっちくんです! 今日放送してた【ヒルナンデス】でまたまた関心のある話題が放送されてました! わたいもいつもこんな感じなのかしら? 正しいのはどっち??スキンケア法 ①美肌の為に朝食にオレンジを食べる。 ②肌のクマ対策には、とにかく温める。 ③紫外線対策で日を浴びた直後に顔パックを使う。 ④美肌の為にとんかつを食べる。 感想 正しいのはどっち??スキンケア法 正しいスキンケア法について〇か×かのクイズ形式で出題されてました。 計5問。あなたはどっちだと思いますか?? ①美肌の為に朝食にオレンジを食べる。 ⇒正解は✖ オレンジなどの柑橘類にはソラレンとゆう物質が含まれており、紫外線に…

  • 掃除にはこれ1本!マジで落ちるすごいやつだぜ!

    こんにつわ。むっちくんです! 今日は昼から少し時間をもらえたので、水回りの掃除をしました。 気分がもやもやするときは水回りの掃除をすると結構すっきりします。 はい、皆様お馴染み「アビリティクリーン」! 使用方法は… はい、皆様お馴染み「アビリティクリーン」! オレンジみたいな香りだよ 結構皆様もうご存知の方は多いと思いますが、我が家でも絶賛愛用中です。 私もあらゆる洗剤を試してきましたが、どれも今一つピンとこず、洗剤難民でした。 一時期、重曹やクエン酸などナチュラルクリーニングにハマった時期もありました。 が!この洗剤はあらゆる所に使えて、汚れ落ちも今のところ1番!です(^_-)-☆ ヤシの実…

  • GWいくら使ったかな?我が家の家計計算してみました!

    こんにちわ!むっちくんです。 今日から我が家も日常生活が始まり、やっと大量のご飯づくりに開放されました。 まあ仕事もまた慌ただしく始まりましたが(;´∀`) そして財布の中身は寂しい状態(;´∀`) 早速、GWいくら使ったら計算してみました。 今年のGW、皆さんいくら使いましたか? 我が家の結果は… 今年のGW、皆さんいくら使いましたか? マイナビの調査によると1人当たり1~3万円が30%くらい、3~5万円が26%くらい、1万円未満が16%くらいの予算だったそうです。 我が家の結果は… 我が家はどうだったかとゆうと… 食費 5180円 外食費 2900円 娯楽費 1950円 計10030円(一…

  • 休みの日は子供の知的好奇心をとことん養おう!

    こんにちわ!むっちくんです。 皆さんGWは思う存分満喫できましたか? 我が家も特にイベントってゆうイベントはなく、公園に行ったり近所の温泉に行ったりと我が家なりに満喫しました。 お金が無いなら無いなりに工夫して過ごせたと思います。 その方法の一つ、市の施設のイベント(無料)を利用することです! 市の施設や大学でイベントがないかチェックしよう! 子供も遊んで学べ、親も得する! まとめ 市の施設や大学でイベントがないかチェックしよう! GW中や夏休み中は調べると結構無料でイベントに参加することができ、クオリティはそこそこですが(失礼(;´∀`))文化祭くらいのノリでそこそこ楽しむことができますよ!…

  • 10連休残り1日!最終日の過ごし方のすすめ

    こんにちわ。むっちくんです! 主婦にとってなが~いなが~い10連休もあと1日(;´∀`)やっとか… その思いとはうらはらに、火曜日から仕事か~と憂鬱な方も多いのでは? あと残る1日を有意義にする過ごし方を私なりに考えてみました。 1.まず最終日の前の夜に仕事、学校の準備でいるものをリストアップ 2.最終日の朝に買い出しを済ます 3.昼から夕ご飯、明日のご飯も作り置き 4.夕方近所の公園に行ったり好きなことをして過ごす 5.夜は美味しいもの食べて映画見たりゆったり 1.まず最終日の前の夜に仕事、学校の準備でいるものをリストアップ 本当はGW前半にもう学校の準備をできれば終わらせたいところですが、…

  • 【世界一受けたい授業】老けない女の新習慣、見た目年齢を若返えらせるには??

    こんにちわ。むっちくんです! 【世界一受けたい授業】で老けない女の新習慣、見た目年齢を若返えらせるには? これはめっちゃ気になる~~!出来るならちょっとでも若く見られたいもんね(;^ω^) 顔のどこで老けていると判断されてしまうのか?? みなさんどこだと思いますか?シワ?シミ?タルミ? でも番組では意外な回答が… 意外に毛穴?? 毛穴は意外でした。あんまり気にしたことないと思ってましたが、理屈はこう↓ キメが細かければ光が表面で反射し毛穴が目立たず綺麗に見えるそう。 逆にキメが荒いと… 光が拡散しにくく、暗くくすんで見え老けて見えてしまうらしい。 老けない女の朝だけ腸活!! みなさんご存知の通…

  • 長い長い10連休。旦那さんとの関わり方どうしてる??

    こんにちわ。むっちくんです! 例年と違い今年は長~い長~い10連休。 主婦にとっては苦痛でしかない(私だけ?)3食×10日=30食を作る日々…。 そのくせ旦那は家のこともしないし、だらだらしてるのを見ていらいらしてる方も多いのでは?? 我が家は自営業なので、朝から晩までず~っと一緒(;'∀') イライラすることもしょっちゅうです。 そんな中でもなるべく引きずらないよう心掛けていることを今回ご紹介したいと思います。 1.まず、イライラの原因を分析すること! 2.分析したらやんわりと話ししてみる。そしてときどきほめる。 3.少し距離を置く。 気をつけないといけないのは、問題をどんどんすり替えていか…

  • 無印良品の日焼け止めジェル使用感レビュー

    こんにちわ。むっちくんです! 今回は無印良品で毎回リピードしてる日焼け止めジェルについてレビューしてみようと思います。 無印良品「日焼け止めジェル」使用感は… 成分は… 無印良品「日焼け止めジェル」使用感は… 無印の日焼け止めはいくつかありすが、私はこれが一番好きです。 〇クリーム状のと違い、使い心地がす~っとして気持ち良い(*^^*) 重たいって感じもありません。 〇匂いも無香料で顔にずっと塗っているものだし、変なにおいがついてると気になって気になって…ごはんも喉に通らないよね。まあ嘘よね。 〇SPF50+PA++++なので去年海に行った時も焼けませんでしたよ! 成分は… 裏にずっら~っと明…

  • アラフォー5月の3種の神器

    こんにちわ。むっちくんです。 今日は全国的に天気が良く、初夏の陽気の地域も多いようですね。 我が家も朝早くから外に出て公園で満喫してきました。 しかしがら、アラフォーは子供の笑顔も気になるが紫外線ももっと気になる… 5月の紫外線は一番怖いかも… アラフォーの紫外線対策 5月の紫外線は一番怖いかも… 私だけかもしれませんが、日焼け止めってものをアラフォーになって初めて意識してます。おっそ(;'∀')そして、知らなかったのが5月の紫外線 7月並みだね~~ 7月、8月はがっつり日焼け止め塗ってましたが、正直5月は放置状態でした。 ある意味一番怖い時期かも アラフォーの紫外線対策 そこで今年初めて日傘…

  • 【ヒルナンデス】芸能人ファッションセンスランキングで思ったこと

    こんにちわ、むっちくんです(*^^*) 今日も昼のお楽しみTVヒルナンデスの芸能人ファッションセンスランキング。 テーマは「代々木公園でお散歩デート」で4人の芸能人がプロのスタイリストによってランク付けされてました。 今回のファッションセンスランキングは・・ 1位と4位のファッションの違いは?? 感想 今回のファッションセンスランキングは・・ 1位 滝菜月アナウンサー 2位 尾崎里沙アナウンサー 3位 久野静香アナウンサー 4位 岩本乃蒼アナウンサー でした。 1位と4位のファッションの違いは?? まず、4位の岩本アナウンサーのファッション 4位の岩本アナ え??結構可愛くない?? スポーティ…

  • 今日から私は!祝!超超初心者ブログ生活スタートです

    こんにちわ(*^^*) 超超初心者ブロガーmucchi-kun(むっちくん)です。 本日2019年5月2日に急に思い立ってブログとゆうものを、やってみたいと思います。 *なんで昨日(令和初日)じゃないんかい!って感じですが(;'∀') 自己紹介 mucchi-kun(むっちくん) ブログを始めたきっかけ 自己紹介 mucchi-kun(むっちくん) 性別 女 年齢 1970年代の40代前半 趣味 海外ドラマ、体に良さそうな食事、健康について、ファッション、メイク、お金、片付け、畑いじり 等々 仕事 しがない自営業(;^ω^)、体力勝負系 性格 面倒くさがり、飽き性、自分に甘く旦那に厳しい ブロ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、むっちくんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
むっちくんさん
ブログタイトル
むっちくんの生活ブログ
フォロー
むっちくんの生活ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用