chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
いくらうにのデート日記 https://www.ikurauni.com

「いくら」と「うに」というカップルが運営しているブログです。名古屋のデートスポットなどお役立ち情報を発信していきます。

ikurauni0414
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/02

arrow_drop_down
  • 新型コロナ対策で外出自粛、生活を充実させよう。【家での過ごし方】

    こんにちは、いくらです。 最近はコロナウイルス対策で不要不急の外出自粛要請が出されています。 現在自粛要請が出されていない地域でも、これから要請があるかもしれませんし、感染防止のためにも家にいることが得策でしょう。 このような状況から、デートで行った場所をブログにしている我々もとうとうネタがつきてしまいました…涙 と、いうことで最近のいくらうにの室内での過ごし方をご紹介します! 外出できないとき、何して過ごす? 1.料理をする 2.部屋の片づけをする 3.部屋の模様替えをする 4.お家カフェをする 5.漫画、読書をする 6.ゲームをする 7.勉強する 最後に 外出できないとき、何して過ごす? …

  • 『洋菓子店slow』に行ってきた!カヌレが美味しい。焼菓子とケーキがかわいい!【名古屋・東区】

    いくらです。 先日、うにくんと名古屋市東区にある『洋菓子店slow』に行ってきました。 以前から気になってはいたのですがなかなか行けず、 日曜日の空いた時間にやっと行くことができました。 『洋菓子店slow』までのアクセス 『洋菓子店slow』のカヌレ 洋菓子のデザインとディスプレイの仕方がおしゃれ! 最後に 『洋菓子店slow』までのアクセス 久屋大通駅と高岳駅の中間にあります。 カフェスペースはなく、テイクアウトのみのお店です。 駐車スペースは2台分ありました。 『洋菓子店slow』のカヌレ 念願の! この日はカヌレ(10個入)を購入しました。 味は、プレーンと黒糖きなこ。 一口で食べれそ…

  • 『ハンバーガー生活のすすめ』に行ってきた!「本覚バーガー」が絶品。【名古屋・覚王山/本山】

    いくらです。 先日、うにくんと覚王山にあるハンバーガー屋さん『ハンバーガー生活のすすめ』に行ってきました。 初めて行きましたが、今後も是非リピートしたいくらい美味しかったです。 『ハンバーガー生活のすすめ』までのアクセス 東山線覚王山駅と本山駅の真ん中あたりにあります。 大通り沿いのビルの2階にあるのでとても見つけやすい。 『ハンバーガー生活のすすめ』おすすめのハンバーガーは? 店内に入るとお肉を焼いている香りが…! 食欲全開になります。 ロゴがかっこいいですね。 11:29から15:00までがランチメニュー。 (日祝は16:00まで) 全てのランチセットにソフトドリンクとポテトもしくはミニサ…

  • 料亭旅館『つつじ亭』に宿泊。草津の旅館と言ったらここ!【草津】

    先日いくらと草津旅行をした際に、料亭旅館『つつじ亭』に宿泊しました。 行き届いたサービスや素敵な雰囲気に大満足で、自信を持っておすすめできる旅館です。 今回はそんな料亭旅館『つつじ亭』をご紹介します。 『つつじ亭』までのアクセス 中心街から車で3分ほど。草津温泉バスターミナルに到着し旅館に電話するとすぐに迎えに来てくれました。 『つつじ亭』とは 『つつじ亭』とは、草津にある料亭旅館です。 中心街から少し離れた場所にあるので、とても静かで落ち着いた雰囲気の旅館です。 僕たちが宿泊した時は、1泊2食付きで2人で約7万円でした。安くはない価格ですが、価格以上の満足度でした。 客室は全部で10室。予約…

  • 『喫茶クロカワ』に行ってきた。静かな店内で世界各地の珈琲を【名古屋・鶴舞】

    先日、いくらと名古屋の鶴舞にある『喫茶クロカワ』に行ってきました。 一年ほど前にも2人で行ったことがありましたが、今回2度目の訪問です。 静かな空間でゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。 『喫茶クロカワ』までのアクセス 鶴舞駅から徒歩7分ほど。大通りから一本入ったところにあります。 『喫茶クロカワ』のコーヒーとスイーツ コーヒーの種類はたくさんあります。 豆の販売もしているようですね。 注文してから一杯一杯淹れてくれます。 マスター一人でやっているようですが、とても丁寧でこの空間にいるだけで心が安らぎます。 僕はインドのコーヒーとクリームブリュレを、いくらはボリビアのコーヒーとチョコレ…

  • 東京デート!コーヒーサミット2020とチームラボボーダレスに行ってきた!【東京】

    いくらです。 先日、うにくんと草津温泉旅行に行ってきた帰りに東京で一泊してきました。 東京から草津温泉の中心地まで3時間以上かかります。 せっかく温泉で癒された身体を、名古屋まで帰宅するために体力を使ってしまうのは勿体ないので、東京で遊んで帰ることにしました。 1日目はメキシコ料理を食べてDDD HOTELに宿泊 19:00ーDDD HOTELに到着 20:00-『北出食堂』で夜ごはん 2日目はコーヒーサミットとチームラボボーダレスへ 9:45-二子玉川で開催された『コーヒーサミット2020』へ 12:00-『鮎ラーメン』で昼食 13:00-渋谷のカフェ『Pells』で休憩 14:00-チーム…

  • 草津旅行に行ってきた。おすすめの宿・お店をご紹介します!(1泊2日)【群馬・草津】

    先日いくらと1泊2日で草津に行ってきました。 お互い初めての草津でしたが、美味しい食事や温泉を満喫することができました。 今回は僕たちの草津旅行のプランと、おすすめのお店をご紹介します! 旅のスケジュール(1日目) 10:00 特急草津1号(上野→長野原草津口) 12:31 JRバス(長野原草津口→草津温泉バスターミナル) 13:00 湯畑 13:00 三國家 15:00 喫茶去 16:30 足湯 17:00 つつじ亭 旅のスケジュール(2日目) 10:00 湯もみショー 11:30 どんぐり 13:30 ティールームゆきうさぎ 14:31 JRバス(草津温泉バスターミナル→長野原草津口) 1…

  • 『cafe one』に行ってきた!広々空間でゆったりと【名古屋・久屋大通】

    先日いくらと久屋大通駅近くの『cafe one』に行ってきました。 実はこちら、僕たちが2人で初めて行った思い出のカフェなのです。 今回はデートにぴったりな『cafe one』をご紹介します! 『cafe one』までのアクセス 『cafe one』の店内 『cafe one』のメニュー 最後に 『cafe one』までのアクセス 久屋大通駅から徒歩3分、地下に降りたところにあります。 この看板が目印です。 『cafe one』の店内 店内は奥行きがあって、広々としています。座席も71席と多いです。 落ち着いた色味の雰囲気がいい感じです。ソファーはふかふかでお尻が痛くなりません! 『cafe …

  • 『nunq nusc<ヌンク・ヌスク>』に行ってきた!焼き菓子が美味しい古民家風カフェ。【名古屋・鶴舞】

    いくらです。 先日、うにくんと鶴舞公園にあるカフェ『nunq nusc』に行ってきました。 鶴舞公園の中にポツンとある一軒家がカフェです。 一瞬民家かと思ってしまうくらい普通の外観なので、カフェとはわからず通りすぎてしまいそう。 実際、うにくんは何度もこの周辺をランニングしているのにも関わらず素通りしていたそうです。笑 玄関からは中の様子が見えるようになっており、美味しそうな焼き菓子が待っています。 中に入ってみると、海外の古民家風で落ち着いた印象。 2階建てかと思いきや、天井が吹き抜けており広々としています。 以前来た際は夕方にはすでにケーキが完売しており、今回ももしかしたら…と思ったのです…

  • カウントダウンジャパン(CDJ)1920に行ってきた!ヤバT・髭男・あいみょん・フジファブリックなど豪華アーティスト集結!

    12月28日、うにくんとCDJ1920へ行ってきました。 毎年の恒例行事になりつつある私にとっては、いつも通りスムーズに会場までたどり着く計画だったのですが、ドタバタな幕開けでした。 CDJ1920に行ってきた!ハプニング発生?! 豪華アーティスト集結! フェス飯とお酒でパワーチャージ 最後に CDJ1920に行ってきた!ハプニング発生?! 当日の朝、名古屋駅で待ち合わせをして新幹線に乗る前に朝食をとろうとカフェに入ったところ、バッグがない?! 財布ももちろんそこに入れていました。 家に忘れた!と思い急いで母に連絡。 洗濯ものを干していてなかなか電話に気付かず、やっと出てくれたと思って確認した…

  • 2019年末東京デートをしてきた!【東京】

    うにです。 みなさん、あけましておめでとうございます。 2019年の年末にいくらと東京デートをしました。 メインはCDJ1920、その後の二日は東京をぶらぶらしてきました。 1日目:CDJ1920 2日目:浅草、銀座 3日目:表参道 最後に 1日目:CDJ1920 いくらは毎年必ず行っているCDJ。僕は今回初めて行きました。 前日の夜はそれぞれ予定があったので、当日の朝に新幹線で名古屋から東京へ。いくらがタクシーにバッグを置き忘れるという大ハプニングがありましたが、なんとか会場の幕張メッセに辿り着くことができました。(バッグがないと気づいた時のいくらの焦った顔が面白すぎました笑) 会場に着くな…

  • 『岐阜タンメン』に行ってきた!【岐阜】

    先日、うにくんと『岐阜タンメン』に行ってきました。 学びの森にある『KAKAMIGAHARA STAND』に行った後、お昼ごはんに何を食べようか悩んでいたところ、ここに行くことに決めました。 『岐阜タンメン』に行ってきた! 「岐阜と言ったら岐阜タンメン」と看板に書かれていて、常に行列ができているほど人気店です。 まず、タンメン自体あまりメジャーじゃないので想像がつきにくいのですが、『岐阜タンメン』のタンメンは、豚肉・白菜・キャベツ・にんにくから旨味を抽出し白だしのスープと合わせたオリジナルだそう。 私たちが行った時間は14:00頃の昼食には微妙な時間でしたが、何人か並んでいました。 待ち時間も…

  • 名古屋在住の20代カップルの1年で楽しかったこと7選!【2019年版】

    うにです。 今年ももうすぐ終わりですね。1年は本当にあっという間です。 今回は、名古屋在住の20代カップルがどんな1年を過ごしたのか、2019年の楽しかったこと7選をまとめてみました。 皆さまの2020年が素晴らしいものになるヒントになれば嬉しいです。 1、東京(5月) 2、ハワイ(7月) 3、愛知・蒲郡(8月) 4、京都(9月) 5、コキア(10月) 6、クリスマス(12月) 7、東京(12月) 最後に 1、東京(5月) 2019年5月、ゴールデンウィークに東京観光をしました。 メインはディズニーシーとSTARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO。二人の朝の弱さが露呈した…

  • 学びの森にあるカフェ『KAKAMIGAHARA STAND<各務原スタンド>』に行ってきました!蒸しぱんが美味しい。【岐阜・各務原】

    先日うにくんと岐阜県各務原市にある『KAKAMIGAHARA STAND<各務原スタンド>』に行ってました。 学びの森にある『KAKAMIGAHARA STAND』に行ってきました! 名古屋から車で約1時間、緑豊かな公園『学びの森』の中にあります。 公園にはピクニックをしている親子やウェディングフォトを撮っている夫婦もいてとても和やかな雰囲気でした。 銀杏の葉色もとってもきれい。 『KAKAMIGAHARA STAND』は2016年から一般社団法人かかみがはら委員会がオープンしたカフェです。 早速店内へ! ガラス張りで公園の風景がよく見えます。 暖かい晴れの日は外で、雨の日は店内で外を眺めなが…

  • 『名古屋クリスマスマーケット2019』に行ってきた!【名古屋・久屋大通公園】

    先日、うにくんと久屋大通公園にて開催されている『名古屋クリスマスマーケット2019』に行ってきました。 『名古屋クリスマスマーケット』に行ってきた! 期間は12/23(月)まで! また、土日はサンタさんのグリーティングと記念撮影ができるそうです。 各日11時30分、13時、14時30分、16時、17時30分、19時で、1回につき30~40分の予定です。 他にもイベントがあるので詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。 この日は土日ということもあって、カップル・家族連れ・お友達同士等たくさんの人々で賑わっていました。 中心には大きなクリスマスツリーがあり、ライトアップがとても綺麗でした。 …

  • 『香嵐渓』に行ってきた!紅葉が美しい。アクセスや屋台の情報あり【愛知・豊田】

    先日、いくらと愛知県豊田市にある『香嵐渓』に行ってきました。 名古屋から少し距離があることもあって、これまで行ってみたいと思いながら行けていなかったのですが、今回初めて行くことができました。 香嵐渓は紅葉がきれいなのはもちろん、期間限定のライトアップがとても美しいです。 ただその分、毎年非常に混雑し、周辺は大渋滞してしまいます。 今回、僕たちは無事に辿りつくことができたのでしょうか? これから行かれる方は参考にしてみてくださいね! 『香嵐渓』までのアクセス 愛知県豊田市にある香嵐渓。渋滞がなければ、名古屋から車で約1時間で行くことができます。 しかし、ライトアップの期間は夕方から大渋滞。迂回ル…

  • 食パン専門店×コーヒースタンドのお店『LeBRESSO<レブレッソ>』に行ってきた!モーニングに最適。【名古屋・矢場町/大須】

    先日、うにくんと矢場町にある食パン専門店×コーヒースタンドのお店『LeBRESSO』に行ってきました。 以前から行きたいと思っていたのですが、土日は並んでいることが多く諦めていたので、今回は午前中を狙って行ってきました。 『LeBRESSO』までのアクセス 矢場町の大通り沿いにあります。 矢場町駅、大須駅ともに徒歩10分くらいです。 外観のレンガが暖かい印象です。 『LeBRESSO』の食パンとコーヒー 店内に入ると焼きたて食パンのいい香りがふわっとして幸せな気分になりました。 扉を開けてすぐに注文カウンターがあります。 食パンはもちろんのこと、ジャムやコーヒー豆の販売もしています。 まずは、…

  • 初めてのフェスでもそうでなくても『COUNT DOWN JAPAN』をおすすめする理由5選!【ライブ】

    いくらです。 2019年も残り1か月を切りました…。 みなさんは年末年始どのように過ごしますか? 家でゆっくり過ごすという方や せっかくの連休に旅行される方など、さまざまですよね。 いくらうにはなんと『COUNT DOWN JAPAN1920』に行くのです! フェスには行ったことがないけど興味があるという方におすすめするとするなら、一番に『COUNT DOWN JAPAN』を挙げるでしょう。 ということで、まだ行ったことのない方や興味がある方に向けて『COUNT DOWN JAPAN』をおすすめする理由をご紹介(熱弁)します! 『COUNT DOWN JAPAN』とは? ただの音楽フェスではな…

  • まだ間に合う「ふるさと納税」【2019年版】

    うにです。 今回はデート記事ではなく、「ふるさと納税」についてです。 昨年から僕はふるさと納税をしているのですが、いくらがまだしたことがないということで、 ふるさと納税ってよく聞くけどいまいちわからない、という方に向けて簡単にご紹介します! ふるさと納税とは ふるさと納税のやり方 簡単3ステップ ①寄付金額の上限を調べる ②寄付する自治体・返礼品を選ぶ ③寄付金控除の手続をする 最後に ふるさと納税とは ふるさと納税とは、例えば100,000円をある自治体に寄付した場合、自己負担分の2,000円を引いた98,000円が、所得税や住民税から還付・控除が受けられるというものです。 そして、寄付をし…

  • 近鉄パッセ『MAKKURO』のバスクチーズケーキが美味しい!【名古屋・名古屋駅】

    先日、うにくんと11月16日にオープンしたバスクチーズケーキ専門店『MAKKURO<まっくろ>』に行きました。 なんとあのチーズタルト専門店『PABLO<パブロ>』などを手掛ける嵜本将光氏がプロデュースした新ブランドです。 店名はバスクチーズケーキの特徴である焦げ目からつけたのだそう。 いくらうには最近、セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」にはまっているので、オープンしたと聞いて楽しみにしていました。 『MAKKURO』までのアクセス こだわりの材料、独自製法の『MAKKURO』のバスクチーズケーキ 最後に 『MAKKURO』までのアクセス 「近鉄パッセ」のB1にあります。 オープンしたばか…

  • セブンイレブンの「バスクチーズケーキ」がめちゃくちゃ美味しい!【コンビニスイーツ/日常】

    先日、うにくんとセブン・イレブンの「バスクチーズケーキ」を食べました。 最近テレビや雑誌で紹介されている流行りのバスクチーズケーキが、コンビニでも手軽に手に入るということで、気になって買ってみました。 バスクチーズケーキとは そもそもバスクチーズケーキって何?と思った方もいると思います。 普通のチーズケーキとは何が違うのでしょうか。 バスクチーズケーキとは、スペインのバスク地方が発祥の地。 本来は見た目は真っ黒で失敗作?!とさえ思ってしまうようなチーズケーキですが、実はあえて表面を焦がしています。 その反面、中はクリーミーで濃厚なのが特徴だそうです。 セブン・イレブンの「バスクチーズケーキ」 …

  • 台湾タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』に行ってきた!タピオカが美味しい【名古屋・大須/上前津】

    先日、いくらと2019年8月にオープンしたばかりの台湾タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』の大須店に行ってきました。 夜ごはんを食べた後、いくらが急にタピオカが飲みたい!と言い出したので大須周辺のタピオカ店を探したところ20時を超えても営業していたお店がこちらでした。 以前、店の前を通ったことがあって気になってはいたのですが、今回初めて立ち寄りました。 今回は、最近できたばかりの人気タピオカドリンク専門店『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』をご紹介します! 『辰杏珠-sin an ju<シンアンジュ>』までのアクセス 『辰杏珠-sin an ju<シン…

  • 『スパゲティハウス HIROSHI』に行ってきた。ボリューム満点パスタ。ランチにもディナーにも【名古屋・鶴舞】

    先日、いくらと『スパゲティハウス HIROSHI』に行ってきました。 様々な種類のパスタがあることで有名なこちら。 スパゲティハウスということで、ピザ等その他のメニューはほとんどなく、パスタが中心です。 でもこのパスタが美味しくて、ボリュームも満点。 今回はそんな『スパゲティハウス HIROSHI』をご紹介します! 『HIROSHI』までのアクセス 『スパゲティハウスHIROSHI』の店内 『スパゲティハウス HIROSHI』のパスタ 最後に 『HIROSHI』までのアクセス 鶴舞駅から徒歩約10分。イオン千種店の隣にあります。 駐車場はないので、車で行かれる方は近くのコインパーキングを利用す…

  • ロックフェスにおすすめの服装とNGコーディネート

    いくらです。 いくらうには年末に『COUNT DOWN JAPAN 1920』に行きます! 夏の野外フェスのシーズンが終わり、冬の屋内フェスの時期がやってきました。名古屋でもメリロが開催されますね。 今回はフェスでどんなコーディネートにしようか迷っている方に向けて、おすすめの服装や必須アイテムなどをご紹介します。 CDJ以外のフェスに行く方も是非参考にしてください! フェスを快適に楽しむためのおすすめの服装 1.ライブキッズ 2.後方エリアで大人見 3.お子様 フェスを快適に楽しむための必須アイテム 1.小さめのかばん 2.お金 3.タオル やるとマナー違反?NGコーディネート 1.ヒールのあ…

  • パリ旅行!スイーツがめちゃくちゃ美味しくておしゃれなカフェ6選【フランス・パリ】

    先日、いくらはフランス・パリに行ってきました。(うにくんはお留守番です。) パリといえばマカロン、チョコレート、マドレーヌ、ケーキ…いろんな種類のスイーツがあり、名店がたくさんあります。 ということで、今回は実際に行ってみて良いと思ったパリのスイーツが美味しいカフェをご紹介致します! 1.Ladurée <ラデュレ> シャンゼリゼ本店 2.Bontemps<ボントン> 3.Café Citron<カフェ・シトロン> 4.Yann Couvreur<ヤン・クヴルー> 5.86Champs<キャトロヴァン・シス・シャン> 6.Le Restaurant<ル・レストラン> 最後に 1.Ladurée…

  • 『ごはんとお酒 iegorico イエゴリコ』に行ってきた!秘密にしたい隠れ家的な洋食居酒屋!【名古屋・矢場町】

    先日、いくらと洋食居酒屋『イエゴリコ』に行ってきました。 隠れ家的なお店で、料理も美味しくて、僕たちお気に入りのお店です。 今回はそんな秘密にしたくなるような『ごはんとお酒 iegorico イエゴリコ』をご紹介します! 『イエゴリコ』までのアクセス 入店まで 『イエゴリコ』のメニュー 最後に 『イエゴリコ』までのアクセス 地下鉄名城線矢場町駅から徒歩4分。 駅からとても近くて便利です。 入店まで 『イエゴリコ』の特徴は何といっても入店までのわくわく感!1階のお店の横にある入口から進みます。 このような細い通路を抜けると、店内に入ることができます。 入り口には少し戸惑うかもしれませんが、その先…

  • 『喫茶ゾウメシ』に行ってきた!レトロな喫茶店で王道プリンをいただきます。【名古屋・亀島】

    先日、いくらと名古屋市西区にある『喫茶ゾウメシ』に行ってきました。 この日は、愛知県犬山市にある『リトルワールド』に行った帰りで、夕食を食べに行きました。 何度目かの訪問でしたが、相変わらずの雰囲気と美味しさでとてもおすすめです。 今回はそんな『喫茶ゾウメシ』をご紹介します! 『喫茶ゾウメシ』とは? 『喫茶ゾウメシ』までのアクセス 『喫茶ゾウメシ』のメニュー 最後に 『喫茶ゾウメシ』とは? こちらは愛知県西尾市にある『ぞうめし屋』の2号店。本店とはコンセプトの違う、レトロな純喫茶のような感じです。 味噌屋の『今井醸造』が運営しているため、味噌を使った料理が定番です。 『喫茶ゾウメシ』までのアク…

  • 野外民族博物館『リトルワールド』に行ってきた!民族衣装を体験。料金やアクセスもご案内します【愛知・犬山市】

    先日、いくらと愛知県犬山市にある野外民族博物館『リトルワールド』に行ってきました。 いくらは遠足等で何度か行ったことがあり、僕は初めて。子供向けかと思いきや、とても楽しむことができました。 今回はそんな『リトルワールド』の魅力をご紹介します! 野外民族博物館『リトルワールド』とは? 『リトルワールド』までのアクセス 『リトルワールド』の料金 『リトルワールド』世界一周の旅へ! 『リトルワールド』おすすめの国ベスト3 第3位 インドネシア バリ島貴族の家 第2位 イタリア アルベロベッロの家 第1位 ネパール 仏教寺院 最後に 野外民族博物館『リトルワールド』とは? リトルワールドとは、世界23…

  • 『molly』に行ってきた!ごはんもデザートもおいしい隠れ家カフェ。【名古屋・大須観音】

    先日、うにくんと『molly』に行ってきました。 以前紹介した『eric-life』の系列店で、『molly』は同じビルの2階にあります。 食事、ドリンク、デザートのメニューはほぼ同じ。店内の雰囲気が少しだけ違います。 隠れ家のような雰囲気ですね。 HPによると、"moment of lucky life, yes!"の頭文字を一つずつとって『molly』だそうです。 アクセス 鶴舞線「大須観音」駅2番出口から徒歩30秒くらい。 駅からも近いし、栄・矢場町からでも歩いて行けます。 『molly』の店内 店内に入ると、広々としたソファとテーブルがあります。 ソファがふかふかでかなり居心地がいい。…

  • 『LIT COFFEE』に行ってきた!コーヒーの香りのするカレー!?【名古屋・浄心】

    先日、いくらと『LIT COFFEE〈リト コーヒー〉』に行ってきました。 『SOCIAL CASTLE MARKET』の後、家に帰るにはまだ早いな~ということで前から気になっていた『LIT COFFEE』へ。 『LIT COFFEE』までのアクセス 『LIT COFFEE』のメニュー 『LIT COFFEE』の店内 最後に 『LIT COFFEE』までのアクセス 地下鉄鶴舞線浄心駅から徒歩約10分。 駐車場はないので、車で行く場合は周辺のコインパーキングに停めていきましょう。 『LIT COFFEE』のメニュー テレビでも取り上げられたことのある「レモンライス」や「コーヒーとチキンのカレー」…

  • 洋食屋『キッチン櫻庭』に行ってきた!本格洋食をいただきます!【名古屋・金山】

    先日、いくらと『キッチン桜庭』という洋食屋さんに行ってきました。 お腹を空かせながらたまたま前を通ったときに、とても美味しそうな雰囲気で思い切って入ってみました! 『キッチン櫻庭』までのアクセス 『キッチン櫻庭』の店内 本格的な料理 最後に 『キッチン櫻庭』までのアクセス 金山駅から徒歩5分のところにあります。駐車場はないですが、近くにコインパーキングがいくつかあるので車でも大丈夫です。 『キッチン櫻庭』の店内 木目調の落ち着いた雰囲気の店内はデートにピッタリです。 仕事終わりのサラリーマンの方や1人で来られている方ももいらっしゃいました。 本格的な料理 今回、いくらはチーズメンチカツのセット…

  • 『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』に行ってきた!いくらとうにを食べる!?【名古屋・栄】

    先日、いくらと『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』に行ってきました。 お寿司が大好きな僕たちがたまのご褒美ということで、 今回ついに、「いくらうに」が、、イクラとウニを、、、食べます!(紛らわしい、笑) 『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』までのアクセス 『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』の料理 最後に 『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』までのアクセス 名古屋栄のラシックにあります。 金沢まいもん寿司は名古屋PARCOにもあるのですが、PARCOの方は回転寿司のため、ラシックの方が落ち着いた雰囲気になっています。 『金沢まいもん寿司 梅鉢亭』の料理 まずはビールで乾杯。 今回は虎石のセットをいただきました。 いくらはイク…

  • 『SOCIAL CASTLE MARKET』に行ってきた!2019年は名古屋城で開催【名古屋・市役所】

    10月13日(日)、うにくんと『SOCIAL CASTLE MARKET〈ソーシャルキャッスルマーケット〉』に行ってきました。 毎年『SOCIAL TOWER MARKET』という名前でセントラルパークで開催されていますが、現在工事中のため、今回は名古屋城にて行われました。 前日は台風19号の影響で家に引きこもっていたので、この日はお出かけしようと『カクオウザン ラーダー』に行っていました。 安定の人気で14時頃に行っても4組程待っていました。 列に並んでいる間にインスタのストーリーを見ていたら、『SOCIAL CASTLE MARKET』がやってることに気づき、美味しいハンバーガーを食べた後…

  • 『国営ひたち海浜公園』のコキアが絶景!10月後半の今が見頃!【茨城・ひたちなか】

    先日、うにくんと茨城県ひたちなか市にある『国営ひたち海浜公園』に行ってきました。 真っ赤になったコキアの見頃を狙って行きました。 この日の前日は雨で気温も低かったのですが、当日はちょうどいい暖かさでおでかけ日和でした。 アクセス コキアは「みはらしの丘」にあります。 とても広くてたくさん歩きますが、自然豊かで歩くのも楽しいです。 行きの電車 電車内で食べるお弁当を購入し、いざ乗車! 東京からときわ号で1時間半です。 銀だらのお寿司とかに弁当。 旅路に食べるお弁当はなんだか特別に美味しく感じます。 お寿司はネタとシャリの間にガリが挟まっていて、シャキシャキしていて美味しい! かに弁当には爪が入っ…

  • 1泊2日の弾丸京都旅行!20代カップルのプランをご紹介します!【京都】

    先日、土日を使っていくらと京都旅行に行ってきました。 前々日の夜に急遽行くことを決めるという弾丸旅行だったのですが、京都を満喫することができました。 今回はそんな僕たちの弾丸京都旅行(1泊2日)のプランをご紹介します。(テーマは特にありません!笑) これからの季節、京都に行こうと思っている方はぜひ参考にしてみてくださいね! 京都旅行1日目 09:30 名古屋駅を出発 10:10 京都駅に到着 11:30 嵐山に到着 12:00 京都きものレンタル『wargo』で着物をレンタル 13:00 『湯豆腐 嵯峨野』で昼食 14:30 『アラビカコーヒー』で一息 15:30 『パンとエスプレッソと嵐山庭…

  • 『Walden Woods Kyoto』に行ってきました。自家焙煎のコーヒーと美味しいお菓子。【京都・五条】

    先日、うにくんと『Walden Woods Kyoto』に行ってきました。 以前からSNS等で見て気になっていて、京都に来た際はここに来よう!と決めていたのです。 アクセス 外観は真っ白。住宅地に紛れていて、一瞬わかりませんでした。 店内 入ってみると、店内も真っ白。コンセプトは「waldenの白い森」。大正時代の洋館をリノベーションしたそうです。 店内のスペースはかなり広々と使っています。 焙煎気はかなり大型。白が基調の店内に艶やかな黒が映えます。コーヒーは自家焙煎だそう。 コーヒー豆やカップも販売しています。パッケージも食器もすべて白で統一されていますね。 1階で注文を済まし、2階へあがり…

  • 『node hotel<ノードホテル>』に宿泊しました。現代アートを楽しめる!~弾丸京都旅行~【京都】

    先日、うにくんと京都旅行をした際に『node hotel』に宿泊しました。 旅行前夜(しかも夜中)に値段もそこそこでいい感じのホテルがないだろうかと探していたら、『node hotel』が見つかったのです。 2019年7月26日の設立で、私たちもあまり情報がなかったのですが「アートコレクターの住まいのようなホテル」というコンセプトに惹かれ予約してみました。 ホテルの至るところにアートが飾ってあるだけでなく、アートギャラリーが開催されることもあるそうです。 近年京都では、観光客も増えたことで様々なニーズに合わせたホテルが増えてきています。昔の街並みや建物の雰囲気を残しつつ、モダンで現代的なモノも…

  • 『Bar y Restaurant gili』に行ってきた!隠れ家バルでスペイン料理【名古屋・栄】

    先日、いくらと栄にあるスペイン料理店『Bar y Restaurant gili』に行ってきました。 スペイン料理屋さんってあまり数が多くないのでお気に入りを見つけるのが難しいのですが、ついに見つけました! 今回は僕たちのお気に入り店でもある栄にあるスペイン料理店『Bar y Restaurant gili』をご紹介します。 『Bar y Restaurant gili』までのアクセス 店内 『Bar y Restaurant gili』のメニュー 最後に 『Bar y Restaurant gili』までのアクセス 栄駅から徒歩6分。クラブがある通りにあります。 地下に降りていくので、すこし…

  • そば処『千種豊月』に行ってきた!せいろが美味しい【名古屋・今池/千種】

    先日、うにくんとそば処『千種豊月』に行ってきました! ここは、せいろが美味しいと大人気のお蕎麦屋さんです。 『千種豊月』までのアクセス 店内 いざ実食! 最後に 『千種豊月』までのアクセス 電車では少し行きにくい場所ですが、駐車場が充実しています。 店内 一階と二階(すべて座敷)に分かれているのですが、席数が多いにも関わらず土日のお昼は外まで並ぶ日もあります。 この日は休日の19:00頃行きましたが、すぐに席に着くことができました。席に案内されてすぐにおばちゃんがお茶とおしぼりを持ってきてくれました。 客層は、老若男女。特に小さなお子様連れの家族が多い印象です。 座敷の席はテーブルも大きく、広…

  • 『TT” a Little Knowledge Store<トド・アリトルナレッジストア>』に行ってきた!チーズケーキが人気。【名古屋・星ヶ丘】

    先日うにくんと名古屋市星ヶ丘にあるカフェ『TT” a Little Knowledge Store<トド・アリトルナレッジストア>』に行ってきました。 ここは以前紹介した『Maison YWE』と『THINK TWICE』の系列店。 2018年7月のオープン当初から気になっていたのですが、なかなか機会がないまま1年が経ち、ようやく行くことができました。 『TT” a Little Knowledge Store』までのアクセス 四角い「チーズケーキ」が人気! 「ガトーショコラ」が濃厚! 「ほうじ茶ラテ」と「バナナミルク」 最後に 『TT” a Little Knowledge Store』まで…

  • イタリアン『Nagono Salon<ナゴノサロン>』に行ってきた!那古野でランチ・ディナーをするならここ!【名古屋・国際センター】

    先日いくらと名古屋市那古野にあるイタリアン『Nagono Salon』に行ってきました! 国際センターは名古屋駅の中心から少し離れた場所にあり、落ち着いた雰囲気の隠れ家的なカフェやレストラン、バーなどが充実しています。 ここ『Nagono Salon』は接客も雰囲気も良いですが、何と言っても料理が抜群に美味しくてリピート必至のお店です。 今回はそんな『Nagono Salon』をご紹介します! 『Nagono Salon』までのアクセス そもそもNagonoとは? 古民家を改装したお店 『Nagono Salon』の料理 最後に 『Nagono Salon』までのアクセス 地下鉄桜通線国際セン…

  • 『double tall cafe nagoya<ダブルトールカフェ・ナゴヤ>』に行ってきた!【名古屋・大須】

    先日、いくらと名古屋大須にある『double tall cafe nagoya』に行ってきました! この日は映画「天気の子」を見た後に『Nagono Salon』で美味しいイタリアンを食べて大満足でしたが、いつも通り甘いものが食べたくなってこちらにやってきました。 『double tall cafe nagoya』までのアクセス 外観 おすすめのメニュー 最後に 『double tall cafe nagoya』までのアクセス 矢場町駅から徒歩約5分です。 外観 外観はこんな感じ。 ガラス張りで開放感があります。窓枠がなくて、すっきりしていておしゃれ。 扉までガラス張りでスタイリッシュでかっこ…

  • カフェ『フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ』に行ってきた!カフェオレグラッセがおすすめ【名古屋・栄】

    先日いくらと栄にあるカフェ『フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ』に行ってきました! 落ち着いた大人の雰囲気は大人のデートにピッタリです。 こんな方におすすめ ・大人な雰囲気のカフェに行きたい方 ・本格的なドリンク・フードを楽しみたい方 『フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ』までのアクセス 店内の雰囲気 おすすめのドリンク・フード 最後に 『フィユ・ドゥ・ヴァンサンヌ』までのアクセス 栄駅と矢場町駅の中間くらいにあります。矢場町駅からは徒歩7分です。 店内の雰囲気 少し薄暗い店内はゆっくりと話をするのにぴったりです。広くはないですが、20席あります。 この日は16時ごろに行きましたが、すぐに座ることができました…

  • 『nomi-cafe THE EAT SHOP<ザ・イートショップ>』に行ってきた!ステアソフトクリームが美味しい。【名古屋・大須】

    先日いくらと名古屋大須にある『nomi-cafe THE EAT SHOP』に行ってきました。 路地裏にある一軒家をリノベーションした、ブルックリンスタイルのクールなお店です。夜だけでなく昼飲みもできたり、カフェとしても利用できたりと幅広いシーンで大活躍です。 今回はいくらとディナーを楽しんだ後、(店頭にあるアイスクリームの置物につられて笑)ふらっと立ち寄ってみました。 ずっと前から気になっていたのですが、定休日だったりとタイミングが合わず…やっと来ることができました。 ■『nomi-cafe THE EAT SHOP』までのアクセス ■おすすめのメニュー ■『nomi-cafe THE EA…

  • 名古屋でおすすめのおしゃれカフェ6選!あなたのお気に入りもきっと見つかる!【名古屋】

    僕たちが住んでいる名古屋にはモーニング文化があり、街中にカフェがたくさんあります。 今回は、名古屋にある僕たちオススメのカフェ6選をご紹介します! この記事はこんな方におすすめ ・名古屋でカフェ選びに迷った方 ・おしゃれなカフェに行きたい方 ・行きつけにそろそろ飽きてきた方 1.STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE〈ストリーマーコーヒーカンパニーサカエ〉 2.mill COFFEE〈ミル コーヒー〉 3.THINK TWICE〈シンク・トゥワイス〉 4.Maison YWE〈メゾン イー〉 5.eric-life〈エリックライフ〉 6.シヤチル ■最後に 1.STREAM…

  • 『The Veranda<ザ・ベランダ>』に行ってきた!朝食にはパンケーキがおすすめ。【ハワイ・ホノルル】

    ハワイ旅行をした際にうにくんと『The Veranda<ザ・ベランダ>』に行ってきました。 『The Veranda』は、ウェスティンホテルのテラスにある朝食が有名なレストランです。 ハワイに来る前からパンケーキを食べたいと話していて、調べてみると宿泊していた『ハイアットリージェンシー・ワイキキビーチリゾート&スパ』の近くに美味しいパンケーキが有名なお店があるとのことだったので行ってきました。 前日には私が体調不良になったり、レストランに行くまでに詐欺にあいそうになったりとパンケーキにたどり着くまでにいろいろありました…笑 ■『The Veranda」までのアクセス ■おすすめメニュー(ドリン…

  • 『STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE<ストリーマーコーヒーカンパニーサカエ>』に行ってきた!

    先日、うにくんと矢場町にあるカフェ『STREAMER COFFEE COMPANY SAKAE<ストリーマーコーヒーカンパニーサカエ>』に行ってきました。 矢場町の中心にあり、土日は若者で賑わっています。店内のデザイン性の高さと本格的な美味しいコーヒーが飲めるサードウェイブコーヒー店ですが、それだけでなく店内が開放的でパソコン作業をするときはとても集中できるので、たびたび利用しています。 ■STREAMER COFFEE COMPANY SAKAEまでのアクセス ■おすすめのメニュー(ドリンク) ■おすすめのメニュー(フード) ■開放的な店内 ■おしゃれなだけじゃない!パソコン作業などに最適 …

  • 『TRUNK COFFEE & CRAFT BEER<トランクコーヒー・アンド・クラフトビール>』に行ってきた!海外のようなおしゃれな空間!【名古屋・上前津】

    先日、いくらと上前津にある『TURNK COFFEE & CRAFT BEER』に行ってきました。 店構えもかっこよく、コーヒーもビールも美味しいと評判で行ってみたいと思っていたのですが、ようやく行けました。 こんな方におすすめ ・コーヒーが好き ・クラフトビールが好き ・海外の雰囲気を味わいたい方 ■『TURNK COFFEE & CRAFT BEER』までのアクセス ■『TURNK COFFEE & CRAFT BEER』のメニュー(ドリンク) ■『TURNK COFFEE & CRAFT BEER』(フード) ■『TURNK COFFEE & CRAFT BEER』の店内 ■最後に ■『…

  • 東山動物園の人気動物ベスト10をご紹介!【デート】

    こんばんは、いくらです。 東山動物園といえば、名古屋の定番のデートスポットですよね。 そんな東山動物園が、2018年11月に「第23回 東山動物園人気動物ベスト10」を発表しました。 今回はこのランキングを実際に見た感想とともにご紹介していきたいと思います! どの動物を見ようか迷ってしまう方や、あまり長く滞在できない方は、ぜひこのランキングを参考に見て回ってみてくださいね。 ※今回の記事は特段内容がありません。ただせっかく書いたのでアップします。笑 ※忙しい方は1位が何か予想して下までスクロールしてください。笑 それでは、早速ランキングに移ります! 第10位 ホッキョクグマ 毎回思うんですが、…

  • 『シヤチル』に行ってきた!プリン・カヌレ・クリームソーダ【名古屋・千種/今池】

    先日いくらと名古屋市千種区にあるカフェ『シヤチル』に行ってきました! カフェと昔ながらの喫茶店を合わせたような、どこか懐かしさを感じさせるカフェです。 こんな方におすすめ! ・カフェ、純喫茶が好き ・プリンが好き ・ソーダが飲みたい ■『シヤチル』までのアクセス ■混雑具合 ■レトロな店内 ■プリンとカヌレとクリームソーダ ■最後に ■『シヤチル』までのアクセス 地下鉄東山線「今池駅」から徒歩5分の場所にあります。 ■混雑具合 この日は日曜日の14時ごろという一番混雑する時間帯に行きました。 14時過ぎに到着したところ、15組ほど待っていました。名前を記入して待って、入店できたのは15時半ごろ…

  • 『THINK TWICE <シンク・トゥワイス>』に行ってきた!ババロアが美味しい。【名古屋・大須観音/伏見】

    先日、うにくんと伏見にある『THINK TWICE (gallery&shop&coffee)<シンク・トゥワイス>』に行ってきました。 ここは、以前の投稿で紹介した『Maison YEW <メゾン・イー>』の系列店です。 ■アクセス ■店内の雰囲気 ■ミスズコーヒー商会の豆を使用 ■桃のソースのババロアが美味しい! ■最後に ■アクセス もともと、カフェ『re:Li <リリ>』の3階に食器や雑貨などを取り揃えたセレクトショップ『THINK TWICE』があったのですが、2018年6月から休業となっており、2018年8月31日より『THINK TWICE』として再開しています。 ■店内の雰囲気…

  • 『ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ』に宿泊!マーケットも開催。プール付き【ハワイ・ホノルル】

    先日いくらとハワイ旅行をした際、『ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ リゾート&スパ』に宿泊しました。 ハイアットといえば、世界に500軒以上のホテルを展開する、言わずと知れたホテルですよね。 今回は、 ・これからハイアットリージェンシーワイキキに宿泊予定の方 ・宿泊したいと思っている方 に向けて情報をお届けします。 ハワイで宿泊したもう1つのホテル『レイロウ』の記事はこちら↓www.ikurauni.com ■アクセス ■客室情報 ■プール ■アクティビティ予約ができる ■ファーマーズ・マーケット ■最後に ■アクセス ご覧の通り、ワイキキビーチの目の前にあるのでオーシャンビューの部屋…

  • 『HEAVENLY Island Lifestyle〈ヘブンリー アイランド ライフスタイル〉』に行ってきた!朝食にパンケーキとアサイーボウルを【ハワイ・ホノルル】

    先日いくらとハワイ旅行をした際に、『HEAVENLY Island Lifestyle〈ヘブンリー アイランド ライフスタイル〉』に行ってきました! ワイキキで最近大人気カフェで、カフェ好きとしては行くしかない!と思って行ってきました。 オーガニックや地元産の食材を使用しているとてもヘルシーな料理がたくさんありました。 これから行かれる方は参考にしてみてくださいね! ◼︎HEAVENLY Island Lifestyleまでのアクセス ■混雑状況 ◼︎おすすめメニュー ◼︎最後に ◼︎HEAVENLY Island Lifestyleまでのアクセス ワイキキの中心地にあるのでアクセス抜群! す…

  • 『GUNA GUNA CURRY<グナグナ・カリー>』に行ってきた!あいがけ2種盛りカレーがインスタ映え。【名古屋・亀島】

    先日、うにくんと『GUNA GUNA CURRY<グナグナ・カリー>』に行ってきました。 「スパイス感強めのカレーが食べたい!」という、うにくんのリクエストに応えるべく、以前から気になっていたカレー屋さんに行くことに。 ■こじんまりとした店内 ■「あいがけ2種盛り」を注文 ■こだわりの食材 ■最後に ■こじんまりとした店内 亀島駅で降りて、徒歩10分。 暑くて暑くて汗を垂らしながら歩きました。 こんな感じです。 いざ入店すると、涼しくてスパイスの香りがして天国かと思いました。 店内はこじんまりとしていました。合計で13席ほどあります。 ■「あいがけ2種盛り」を注文 私たちは好きなカレーを2種類…

  • 『一よし』に行ってきた!名物・八丁味噌うどんが濃厚で美味しい。【愛知・岡崎市】

    うにくんと愛知県岡崎市にあるうどん屋さん『一よし』に行ってきました。 先日投稿した『一隆堂喫茶室』に行く前に、ここでお昼ごはんを食べようと思い立ち居寄りました。 ■情緒溢れる外観 ■名物「八丁味噌うどん」 ■駐車場情報 ■最後に ■情緒溢れる外観 この昭和な雰囲気が懐かしさを感じさせます。 お昼時に行ったら、やはり数組並んでいました。 名前を記入して、10分程度で入れたので回転率は良さそうです。 ■名物「八丁味噌うどん」 岡崎市といえば、八丁味噌が有名ですよね。そんな地元の味噌で作られた「八丁味噌うどん(800円)」を頂きました。 まず、つゆの色の濃さにびっくり。 これぞ八丁味噌! 赤味噌ベー…

  • 『肉汁餃子製作所ダンダダン酒場(大須観音店)』に行ってきた。持ち帰りもできます!【名古屋・大須観音】

    先日、うにくんと『肉汁餃子製作所ダンダダン酒場(大須観音店)』に行ってきました。 とても目立つ場所にあって前を通るたびに気になっていて、ようやく行けました。 外観も異国の雰囲気を放っていて、とても目を惹きます。 ◼︎入店まで ■絶品「元祖 肉汁焼餃子」を食べる ■他にもおいしいメニューがたくさん ◼︎持ち帰りも可能 ■最後に ◼︎入店まで 予約をせずに日曜日の20時くらいに行きました。 5組ほど待っていましたが、回転が良く30分ほどで入店できました。 入店して店員さんの声の元気さに圧倒されました。声の通らない私達には働けなさそうです。笑 ■絶品「元祖 肉汁焼餃子」を食べる ビールとレモンサワー…

  • 2019年長良川中日花火大会に行ってきた!屋台飯「たません」とは?【岐阜】

    8月17日、うにくんと長良川花火大会に行ってきました。 車で行くか電車で行くか迷ったのですが、「お酒飲みたい。」という2人の意見で電車で行くことにしました。 もともと、7月27日に開催予定でしたが台風6号の影響で今年は延期となっていました。 例年約30万人が訪れるという東海地方でも大人気の長良川花火大会。なんと打ち上げ花火数は3万発! 今回はそんな長良川花火大会の様子をご紹介します! ■会場へのアクセス ■屋台がたくさん!「たません」ってなに? ■花火鑑賞 ■最後に ■会場へのアクセス JR岐阜駅に到着したのが16時。16時から臨時バスがありますが、喉が渇いていたのでカフェに入って17時まで休…

  • 『一隆堂喫茶室』へ行ってきた!夏限定・天然氷のかき氷とスペシャルティコーヒー。【愛知・岡崎市】

    先日、うにくんと岡崎市にあるカフェ『一隆堂喫茶室』へ行ってきました。 ここは、60年以上の老舗の手焼きせんべい店「一隆堂」が手がけるリノベーションビルの一階にあります。 ■こだわりのスペシャルティコーヒー ■天然氷のかき氷を頂きました ■読書スペース『一隆堂読書室』 ■最後に ■こだわりのスペシャルティコーヒー この日はかなりの暑さでアイスコーヒーにしました。店員さんから、アイスコーヒーには深入りが合うとおすすめされたので、グアテマラの深入りを注文。 こだわりのスペシャルティコーヒーを1杯ずつハンドドリップで淹れているそう。香ばしくていい香りでした。コーヒーと一緒に付いてきた「カステーラせんべ…

  • 『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』に行ってきた!弾き語りライブを聞きながらディナー【ハワイ・ホノルル】

    ハワイ・ホノルルで人気のバー『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ行ってきました。 旅の2日目に行ったのですが、この日は19時までパラセーリングツアーがあり、準備して出かけたら遅くなってしまったのです。 夜遅くても食事が楽しめる人気のバーを探したところ、『マイタイ・バー』に行くことにしました。 ■いざ『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ ■一番人気のカクテル「Mai Tai <マイタイ>」を注文 ■食事も美味しい ■弾き語りライブも ■最後に ■いざ『Mai Tai Bar <マイタイ・バー>』へ ホテル『ロイヤルハワイアン』の中にあり、ビーチ沿いのバーです。水着だけでは…

  • 『だし・麺 未蕾』に行ってきた!「未蕾」の読み方は◯◯◯!【愛知・蒲郡市】

    先日、いくらと愛知県蒲郡市にあるラーメン屋『だし・麺 未蕾』に行ってきました。 いくらがあまりラーメンを食べないのでなかなか一緒に行く機会がなかったのですが、珍しく食べたいと言うので一緒に行くことに。 ラーメン好きの僕としては嬉しかったです。笑 ◼︎未蕾の読み方は? ◼︎駐車場 ◼︎だしそばは塩と醤油の2種 ◼︎和え玉とは? ◼︎最後に ◼︎未蕾の読み方は? 未完成の蕾で「みらい」と読みます。「永遠に完成することない」という想いが込められているそうです。 素敵ですね。 ◼︎駐車場 駐車場は店舗の奥に8台分あります。満車の時はJR蒲郡駅のコインパーキングへ。 また、JR蒲郡駅から徒歩約10分です…

  • 『喫茶hiraya』に行ってきた。チーズケーキがおすすめ!【愛知・蒲郡市】

    先日、いくらと愛知県蒲郡市にある『喫茶hiraya』に行ってきました。 ※駐車場は店舗横にいくつかありました。 おしゃれな店内と美味しいコーヒーにケーキと大満足でした。 ◼︎木造の落ち着く店内 ◼︎美味しいごはん ◼︎最後に ◼︎木造の落ち着く店内 とてもおしゃれです。すべての椅子とテーブルのデザインが違うものなのに、とても統一感のある店内でした。 トイレもおしゃれで写真を撮りたくなりました。実際にその目で確かめてみてください! ◼︎美味しいごはん まずお腹が空いていたので、ツナチーズのホットサンド(500円)を注文。 間違いないおいしさです。チーズがトロトロでした。 そして、コーヒーはいくら…

  • 『ラグーナ蒲郡』のナイトプールに行ってきた。花火も必見!【愛知県・蒲郡市】

    先日、うにくんとラグーナ蒲郡のナイトプールへ行ってきました! 今回は、『ラグーナ蒲郡』のナイトプールの情報をご紹介します! ■条件によって選べるチケット ■プリペイドバンドで荷物フリー ■浮き輪をフリーレンタルしてインスタ映え写真を撮ろう ■花火スペクタキュラFLAMEを観る ■ナイトプールの雰囲気 ■最後に ■条件によって選べるチケット チケットの種類がいくつかあって、それにより入場の時間や条件、金額が違います。 www.lagunatenbosch.co.jp この日は、ナイトプールのみ(1950円/1人)のチケットを購入しました。 ■プリペイドバンドで荷物フリー プリペイドバンド(100…

  • 『cafe たらそ』に行ってきた!予約も可能!(駐車場情報あり)【愛知・西尾市】

    先日、いくらと愛知県西尾市にある『cafe たらそ』に行ってきました! SNSなどで前々から気になっていたカフェで、今回ようやく行くことができて嬉しいです。 景色も良くて素敵なカフェだったのでご紹介します! ◼︎『cafe たらそ』の駐車場 ◼︎『cafe たらそ』の混雑具合 ◼︎『cafe たらそ』から見える景色 ◼︎『cafe たらそ』のごはん ◼︎最後に ◼︎『cafe たらそ』の駐車場 まず、お店のご紹介をする前に駐車場の場所を載せておきます。 初めて行く方は駐車場の場所に戸惑うかもしれません。 駐車場は店の目の前を含めて全部で5つあります。僕たちが行ったときは夏休みということもあって…

  • 7月のブログ運営報告! 3ヶ月目でまさかの収益○桁突破!?【いくらうにのデート日記】

    いつもご覧いただいている皆さんありがとうございます! 遅くなりましたが、7月の運営報告をしたいと思います。 ・ブログを始めたばかりの方 ・収益が伸びず悩んでいる方 ・いくらうにの収益が気になる方 は、ぜひご覧ください。 ブログを始めて3ヶ月目だとこれくらいかな、という1つの目安として参考にしていただければと思います! では早速スタート! ■いくらうにのデート日記の収益発表 ■いくらうにの7月の取組み ■収益につながった理由 1.Google砲がさく裂 2.ハワイ旅行の記事の投稿タイミング 3.アドセンスの工夫 ■いくらうにの今後の目標と取組み(9月まで) ■いくらうにのデート日記の収益発表 早…

  • 台湾ティーカフェ『Gong cha〈ゴンチャ〉(名古屋松坂屋店)』のタピオカミルクティーを飲みに行ってきた!@名古屋・栄/矢場町【カフェ】

    今流行りの台湾ティーカフェ『Gong cha〈ゴンチャ〉(名古屋松坂屋店)』に行ってきました! 栄にはよく行くので、お店の前まで何度か行ってみたのですが、いつも長蛇の列で諦めていました。 先日、お昼前にふと立ち寄ったら並んでいなかったので「これはチャンス!」と思い、即並びました。午前中は空いているようです。 ■タピオカミルクティー3種を飲む ■『Gong cha〈ゴンチャ〉』のトッピング ■『Gong cha〈ゴンチャ〉』愛知県にある店舗 ■最後に ■タピオカミルクティー3種を飲む 「ブラックミルクティー(S /370円)」「ウーロンミルクティー(S /370円)」「ジャスミン グリーン ミル…

  • 名古屋・大須にある『古民家cafe たとか』でランチ。懐かしい味と雰囲気でリラックス。

    先日、うにくんととあるカフェ『たとか』の前を通りました。 気になって足をとめて調べて見たところ、古民家を改装して最近できたばかりのカフェだそう。 その日はすでに営業時間外だったので、次の日早速行ってきました。 ■『古民家cafe たとか』の基本情報 ■「枯れ節ごはん」が最高に美味しい ◾︎こだわりの食材 ■昭和レトロな店内 ■最後に ■『古民家cafe たとか』の基本情報 ○営業時間 金~日曜日 10:00~17:00 ○場所 愛知県名古屋市中区大須2丁目2-10 ○アクセス 大須観音駅から徒歩5分 ■「枯れ節ごはん」が最高に美味しい その日のランチは「枯れ節ごはん」と「チキンライス」でした。…

  • ハワイ・ホノルル『Hula Grill Waikiki <フラグリル・ワイキキ>』でオーシャンビューとステーキを堪能!【レストラン/旅行】

    ハワイ旅行1日目のディナーは、『Hula Grill Waikiki <フラグリル・ワイキキ>』に行ってきました。 ハワイ旅行の日記はこちら。 ■基本情報 ■オーシャンビューを堪能できるレストラン ■まずはカクテルで乾杯 ■ステーキを食べる ■最後に ■基本情報 ○営業時間:6:30-22:00 (定休日なし) ○住所:2335 Kalakakua Ave. #203, Honolulu, HI 96815, U.S. アウトリガーワイキキというホテルの中にあり、1階に『Duke's Waikiki <デュークス・ワイキキ>』、2階に『Blue Note <ブルーノート>』があります。 ■オー…

  • ハワイ・ホノルルのホテル『The Laylow, Autograph Collection<ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション>』がおしゃれ!【旅行】

    こんばんは、いくらです。 今日は、ハワイ・ホノルルで宿泊した『The Laylow, Autograph Collection<ザ・レイロウ・オートグラフ・コレクション>』についてご紹介します。 おしゃれなホテルに泊まりたくて調べたところ… かわいい・雰囲気がいい・場所もいい・すごく高いわけじゃない!ここにしよう!とすぐに決めたのです。 最近流行りのモダンなホテルですね。 ■ロビー ■部屋 ■プール ■『HIDEOUT<ハイドアウト>』 ■最後に ■ロビー それほど大きなホテルではなく、ロビーは2階にあります。 ■部屋 贅沢に「スイート・バルコニー・コーナー」の部屋にしました。 キングベッド1…

  • ハワイ・ホノルル『KONA COFFEE Purveyors b. patisserie<コナ・コーヒー・パーべイヤーズ ビー・パティスリー>』シングルオリジンのコナコーヒーが飲める!【カフェ/旅行】

    今回は、ハワイ・ホノルルで行った『KONA COFFEE Purveyors b. patisserie<コナ・コーヒー・パーべイヤーズ ビー・パティスリー>』について紹介します。 ハワイ旅行の日記はこちら。 コナコーヒーと言えば、ハワイで栽培されるコーヒーの品種のことですが、それがそのまま名前になっているカフェがあったので気になって行くことにしました。 ■基本情報 ■店内の様子 ■カフェラテでほっと一息 ■最後に ■基本情報 ○営業時間:6:00〜22:00 (定休日なし) ○住所:Kuhio Ave. Mall Entrance - International Marketplac…

  • ハワイ旅行4日目(最終日) 『The Veranda〈ザ ベランダ〉』で優雅にホテルの朝食。通称「寄付おばさん」の詐欺に注意!【旅行】

    今回はハワイ旅行の最終日をお届けします! これまで読んでいただいた皆さんありがとうございます! これまでの記事はこちら↓ www.ikurauni.com www.ikurauni.com www.ikurauni.com ■起床 ■通称「寄付おばさん」の詐欺に注意! ■『The Veranda〈ザ ベランダ〉』でホテルの朝食 ■腹痛に苦しむ… ■ダニエル・K・イノウエ空港へ ■『California Pizza Kitchen 〈カリフォルニア・ピザ・キッチン〉』で最後の食事 ■帰国 ■最後に ■起床 -08:00 ついに最終日の朝を迎えてしまいました。この日はどうしても行きたいところがあっ…

  • ハワイ旅行3日目 地元の雰囲気が味わえるマーケットや屋台へ!まさかのハプニングも発生!?【旅行】

    今回はハワイ旅行3日目のご紹介です。1日目、2日目の疲れが出たのか、3日目にハプニング発生?! 1日目、2日目の記事はこちら。 www.ikurauni.com www.ikurauni.com ■起床 トラブル発生?! ■『The CheeseCake Factory〈ザ・チーズケーキファクトリー〉』でランチ ■お土産探しの旅 ■ホテルのプールで日光浴 ■『Waikiki Farmers Market〈ワイキキ・ファーマーズ・マーケット〉』を散策 ■『Blue Ocean Seafood & Steak〈ブルーオーシャン・シーフード&ステーキ〉』でハワイの屋台飯を食す ■Emergen-C …

  • ハワイ旅行2日目 上空244メートルのパラセーリングでホノルルの絶景を堪能!【旅行】

    前回の記事に続いて、ハワイ旅行2日目をご紹介します! ハワイで何しようかな?、どのお店に行こうかな?と思っている方の参考になれば幸いです! 1日目の記事はこちら↓ www.ikurauni.com ■ホテルをチェックアウト ■『Heavenly Island Lifestyle〈ヘブンリー アイランド ライフスタイル〉』でブランチ ■『HIDEOUT〈ハイドアウト〉』で一息 ■ホテル『Hyatt Regency Waikiki Beach&Spa〈ハイアットリージェンシー ワイキキビーチ&スパ〉』へチェックイン ■ワイキキビーチではしゃぐ ■パラセーリング ■『Mai Tai Bar〈マイタイ…

  • ハワイ旅行1日目:デルタ航空(直行便)でホノルル・ワイキキへ!

    先日、いくらとハワイに行ってきました! これから複数の記事に渡って、今後夏休みにハワイ旅行に行く方や、行ってみたいなと思っている方に向けて、僕たちの旅行を紹介していきます! プランや訪れた場所など、参考にしていただければ幸いです! では早速スタート! ■中部国際空港出発 ■ダニエル・K・イノウエ空港到着 ■ロイヤルハワイアンセンターを散策 ■『KONA COFFEE Purveyors b. patisserie<コナ・コーヒー・パーべイヤーズ ビー・パティスリー>』 ■アロハシャツを探し店を巡る ■チェックイン『The Laylow, Autograph Collection<ザ レ…

  • 名古屋・栄/矢場町にある『Eggs'n things<エッグスンシングス>』でランチ。山盛りホイップクリームがすごい!【カフェ】

    先日、栄にある『Eggs'n Things<エッグスンシングス>名古屋PARCO店』に行ってきました。 「Eggs’n Thingsってよく聞くけど行ったことないな」という方や「ホイップクリームに目がない人」は是非読んでみてくださいね! ■基本情報 ■入店 ■注文 ■最後に ■基本情報 ○営業時間 9:00~22:30(ラストオーダー21:30) ○場所 〒460-0008愛知県名古屋市中区栄3-29-11 名古屋PARCO midi 1・2階 ○アクセス 地下鉄名城線 「矢場町駅」 徒歩5分 ■入店 お昼頃栄で待ち合わせをして、どこでランチしようか考えながら歩いていたところ、目の前にエッグス…

  • ストリーマーコーヒー

    先日、うにくんと矢場町にあるカフェ『Streamer Coffee Company Sakae(ストリーマーコーヒー)』に行ってきました。 矢場町の中心にあり、土日は若者で賑わっています。いくらが最も通っているお気に入りのカフェです。 目次 ■おすすめのドリンク ・ストリーマーラテ メニューの一番上にある看板商品。ラテアートをしてくれるのですが、リーフやチューリップだったり毎回違うアートなのが楽しみです。 丁度いい温度でミルクの甘みが引き立ちます。 ・コーヒー牛乳 牛乳瓶に入っているのがなんとも可愛い。一時期これにドーナツを指して飲むのが流行りましたよね。 ・ほうじ茶ラテ エスプレッソも入って…

  • 名古屋市・栄/矢場町『Maison YWE 〈メゾンイー〉』で夜カフェごはん【カフェ】

    こんばんは、いくらです。 先日、うにくんと矢場町にあるカフェ『Maison YWE <メゾン イー>』へ行ってきました。 今回紹介するのは、インテリア・ファッション・アパレル等の分野で活動しているMAISNETTE inc.が手がけるカフェです。 ■基本情報 ■ごはんを注文 ■メゾンイーの定番!チーズケーキ ■他4店舗の系列店がある ■最後に ■基本情報 ○営業時間 11:30〜22:30 ○定休日 木曜日 東山線「栄」駅から徒歩13分、名城線「矢場町」駅から徒歩7分です。 ふわふわした可愛らしい雰囲気の『l'atelier du savon<アトリエドュサボン>』という服屋さんの上にあります…

  • こんなデートはいかが?20代カップルのデートプラン【デート】

    こんばんは、いくらとうにです。 今までの記事は、1つの場所やお店に焦点を当ててそれを取り上げた内容が多かったのですが、今回は少し視点を変えて普段のデートを紹介したいと思います。 先日、久しぶりに映画デートをしてきました。 -13:00 昼食 朝はやはりダラダラしてしまいがちです。モーニングでも食べに行こうかと思いましたが、そんな時間はとっくに過ぎてしまい、JRゲートタワーの『野らぼー』といううどん屋さんでお昼ごはん。 暑い日に食べる冷たいうどんって食が進みますよね! -14:00 日本一高いスターバックス お腹いっぱいになった私たちは、映画までの時間をスターバックスで過ごすことに。 JRゲート…

  • 鶴舞にある『ハチカフェ』でケーキ。タルトとサンドイッチの専門店【カフェ】

    こんばんは、うにです。 皆さん、ケーキは好きですか? 僕は普段あまり甘いものを食べないのですが、ケーキは大好きなのです。 今回はそんなケーキとサンドイッチの専門店『ハチカフェ』をご紹介します。 これを読めば皆さん行きたくなること間違いなしです! ■基本情報 ■おすすめポイント ■まとめ ■基本情報 ・店名:ハチカフェ ・住所:愛知県名古屋市昭和区鶴舞2丁目16-28 ・アクセス:地下鉄鶴舞駅6番出口から徒歩8分 ・駐車場:11台 ・電話番号:052-613-8548 ・営業時間:月水木金土日10:00~18:00 ・定休日:火曜日 ↑駐車位置のマークです。かわいいですよね! ■おすすめポイント…

  • アニメそのまま!『サツキとメイの家』実写化の再現度の高さに感激【デート】

    こんばんは、いくらです。 皆さん、ジブリ映画は好きですか? 私は大好きです! きっと、皆さんも幼少期から観ていたお気に入りのジブリ作品があるはず。 私のお気に入り作品の一つは「トトロ」です。「魔女の宅急便」や「もののけ姫」も大好きなのですが、やはり「トトロ」は一番思い出深い作品です。 そこで、先日行った『こぼれるサラダと落ちたホールケーキ』というマルシェが、愛・地球博記念公園で行われたのですが、せっかくなので『サツキとメイの家』にも行ってきました! こちらもすごく素敵なイベントだったので是非読んでみてください。 www.ikurauni.com ■基本情報 ■見学ツアーの予約方法 ■庭を散策 …

  • ニューヨーク3日目 メトロポリタン美術館のファッション展示会『Camp :Note on Fashion <キャンプ>』がすごい!【旅行】

    こんばんは、いくらです。 前回の記事を読んでいただきありがとうございます。 →ニューヨーク2日目 今回は、3日目に続きます。 Day3:メトロポリタン美術館に行ってきました! ■基本情報 ■まずは館内を一周 ■いざ、キャンプへ! ・Section1 ・Section2 最後に Day3:メトロポリタン美術館に行ってきました! メトロポリタン美術館といえば、パリのルーヴル美術館、ロンドンの大英博物館に並ぶ世界三大美術館の1つで、約300万点の美術品があると言われています。 普段は美術館に興味がない人でも、ニューヨークに訪れたらほぼ必ず行くのではないでしょうか。それほど、大きくて有名な美術品が揃っ…

  • ”こぼれるサラダと落ちたホールケーキ”に行ってきた!【デート】

    こんばんは、うにです。 先日、いくらと愛・地球博記念公園で行われた”こぼれるサラダと落ちたホールケーキ(愛称:こぼさら)”というイベントに参加してきました。 イベントのタイトルを見て???となった方も多いかと思います。(僕も最初にいくらに誘われた時はそうでした。笑) ですので、まずは公式HPをご案内します。 こちら↓ https://kobosala.com なんとなくお分かりいただけたでしょうか? (僕たちはわかりませんでした。笑) このイベントは入場料500円で、様々な飲食店や雑貨店、アーティストのライブを楽しめます。 僕たちの過ごし方 今年で2回目の開催で、6/22,23の2日間のうち、…

  • 【カフェ】覚王山にある『カクオウザン ラーダー』でランチ。ハンバーガーが美味しい!

    こんばんは、うにです。 先日、いくらと覚王山にあるカフェ『カクオウザン ラーダー』に行ってきました。 『カクオウザン ラーダー』はハンバーガーやチキンオーバーライスが有名なのですが、 この前いくらがニューヨークに行ってきたので、僕もニューヨーク気分を味わいたいとハンバーガーを食べにいきました。 ニューヨークの記事はこちら↓ www.ikurauni.com 今回はそんな私たちのおすすめのカフェ『カクオウザン ラーダー』をご紹介します。 これを読めば皆さんも行きたくなること間違いなしです! ■基本情報 ■おすすめポイント ①とにかく美味しい! ②おしゃれな外観と店内 ■まとめ ■基本情報 ○店名…

  • 【カフェ】大須観音にある『mill COFFEE <ミル コーヒー>』でモーニング。優雅な一日の始まり。

    こんばんは、うにです。 (最近ブログ更新をサボり気味で、ついに夢の中でいくらに怒られたので頑張って書きます。笑) 皆さん、モーニングは好きですか? モーニングとは、喫茶店等でドリンクを注文すると朝食もついてくるようなサービスのことですが、ここ名古屋はモーニング発祥の地で特にその文化が根強いです。 僕は埼玉県出身でモーニングをしたことがほとんどなかったのですが、名古屋に来てからその良さに気付きました。 モーニングが有名な名古屋の喫茶店といえば、『コメダ珈琲』がありますが、最近ではカフェでもモーニングサービスを行うお店が増えてきました。 今回は優雅な朝を過ごせるモーニングサービスを提供してくれる、…

  • 【旅行】ニューヨーク2日目[#1]ショッピング定番スポットSOHOへ<ソーホー>へ!カフェ『MATCHAFUL <マッチャフル>』で休憩。

    こんばんは、いくらです。 前回の記事を読んでくださってありがとうございます。 →ニューヨーク1日目[#2] 2日目は主にショッピングを楽しみました。 ニューヨークと言えばファッション!ショッピングはマストですよね。 たくさんお買い物したいので、大きめのスーツケースにスペースを確保して持ってきました。 ファッション先進国(?)ということもあり、とにかくおしゃれな人が多い!そして、各々個性を大切にしている感じで流行に流されず、自分が着たいものを着る、というスタイルです。 ファッション好きな人が多いからなのか、身につけているものをとにかく褒めます。初対面だろうと関係なく、挨拶のように服やら鞄やら髪型…

  • 【旅行】ニューヨーク1日目[#2] スターバックス・リザーブ・ロースタリー・ニューヨーク店がおしゃれ!

    こんばんは、いくらです。 前回のブログを読んでくださってありがとうございます。 →ニューヨーク1日目[#1] 日本からニューヨーク、空港からマンハッタン中心部までの移動を終え、ようやく観光エピソードに入ります! Day1:STARBUCKS RESERVE ROSTARY NYC<スターバックス・リザーブ・ロースタリー・ニューヨーク店>へ! ■基本情報 ■お店のデザインはこんな感じ ■焙煎風景 ■ドリンクを注文した 最後に Day1:STARBUCKS RESERVE ROSTARY NYC<スターバックス・リザーブ・ロースタリー・ニューヨーク店>へ! 2018年12月ニューヨーク・チェルシー…

  • 【旅行】ニューヨーク1日目[#1]羽田空港乗り換えの手順とジョン・F・ケネディー空港からマンハッタンまでの移動手段は?

    こんばんは、いくらです。 先日、ニューヨークへ行ってきました。(うにくんはお留守番でした。) ニューヨークって、ファッション、カフェ、レストラン…どれをとっても常に先進的でとっても魅力的な場所です。 いろんな国の人が住んでいるので、あらゆる文化が混ざっていて、あらゆるコミュニティーがあるので、どんなジャンルの人間でもきっと心地いい居場所があるのではないでしょうか。 初めて行った時よりも、繰り返し訪れるにつれてニューヨークの面白さが増していきます。 とにかく飽きない街!それがNYC!笑 今回は、そんなニューヨークでどのように過ごしたか私の1日を綴るとともに、乗り換え・入国審査・移動方法などの情報…

  • 【旅行】これがあれば超快適!絶対持っていくべき海外旅行必須アイテム9選!

    こんにちは、いくらです。 私は旅行が大好きです。 特に海外旅行はとってもワクワクしますよね。 また、私が担当している仕事は国内外問わず出張が多く、多い時は毎月10日間くらい海外出張に行ったこともありました。(体力がないので結構きつかったです…笑) 初めは、荷物を必要最小限にしてなるべく少なく軽めにしていたのですが、そうすると今度は出張•旅行中に不便な思いをしたりしました。 そんな経験を繰り返して厳選した、海外でも気持ちよく過ごすために絶対持っていくべきアイテムをご紹介します! ■海外旅行必須アイテム ⒈持ち運び用リセッシュ 薬局やコンビニで購入できます。旅行には必ず持っていくほど愛用しています…

  • 【ブログ】いくらうにの5月の運営報告!ブログを始めて1ヶ月のカップルブロガーが感想をお伝えします!

    こんばんは、うにです。 いつもご覧いただいている皆さん、ありがとうございます! 5月1日に当ブログを開始してから1ヶ月が経過しました。 全くの初心者から始めた僕たちは、日々悪戦苦闘の毎日です。笑 そんな僕たちが、これまで感じた課題を振り返るとともに、今後の目標を書いていきたいと思います。 これからブログを始めようとしている皆さんや、僕たちと同じく始めたばかりの皆さんの参考になれば嬉しいです。 ベテランの皆さんのアドバイスや厳しいご意見もお待ちしておりますので、よろしくお願いします。 今回は少し真面目な内容になりますが、最後までご覧いただければと思います。 では、目次です。 ■1ヶ月の流れ ■1…

  • 【カフェ】鶴舞カフェ ペットと一緒でもOK −pipincafe<ピピン カフェ>に行ってきた!

    こんばんは、いくらです! 先日、鶴舞にあるpipincafe<ピピン カフェ>に行ってきました。 5/17のnever young beachのライブが鶴舞で行われたので、遅めの夜ごはんをピピンカフェで食べたのです。 never young beachのライブの記事はこちら↓ www.ikurauni.com ■基本情報 ■おすすめポイント ⒈ペット同伴OK ⒉店内が広い ⒊メニューが豊富 ⒋遅い時間までやっている ■最後に ■基本情報 ○営業時間 11:30〜25:00 (定休日なし) 名城線「東別院」駅から徒歩9分、鶴舞線「鶴舞駅」から徒歩12分。高架線下にあります。 お店の隣には、6台停…

  • 【デート】お家デートの過ごし方!一緒に料理はいかが?

    こんばんは、うにです。 皆さん、お家デートは好きですか? 僕たちはどこかにお出かけするのはもちろん好きですが、お互いの家で過ごす時間も好きなのです。 一緒に資格の勉強をしたり、映画を観たり、家具を組み立てたりとのんびりできるのがいいですよね。 そんな中で僕たちが最近ハマっているのが、、、、 !!!料理です!!! 僕は普段は全く料理をせず、いつも外食や弁当で済ませてしまうのですが、 二人で料理をしていたら、とても楽しいことにようやく気づきました。笑 あと、自分に料理の才能があることにも気づきました。(勘違い) 今回は、そんな料理初心者の僕と、(自称そこそこ)料理ができるいくらがこれまで作った料理…

  • 【旅行】旅先でもおしゃれしたい!けど荷物は最小限にしたい!海外旅行でも使える便利グッズ紹介

    こんばんは、いくらです。 長期で旅行する際、荷物はなるべく軽めにしたい… だけど、旅先でもしっかりおしゃれはしたい!ですよね。 服を少なめに持っていき、手洗いして着回したり、化粧品などは試供品を持って行ったり… これは結構あるあるな気がします。 美容に気を使っている人は、化粧品やらコテやら更に荷物が増えますよね。 今回は旅行や出張で不便な思いをしないために、私が普段、旅行をする際に持っていく便利グッズを紹介します! 海外旅行にも使える便利グッズ紹介 ①トラベルポーチ ②折りたたみヘアアイロン ③持ち運び用ジュエリーボックス ④首下げパスポートケース 最後に 海外旅行にも使える便利グッズ紹介 ①…

  • 【カフェ】大須観音カフェ「エリックライフ」に行ってきた!

    こんばんは、いくらです。 先日、うにくんと大須観音にあるカフェ「eric-life〈エリックライフ〉」に行ってきました。 ここは私たちのお気に入りのカフェで、仕事終わりや休日問わずよく通っています。 今回はそんな私たちのおすすめのカフェ「eric-life」をご紹介します。 これを読めば皆さんも行きたくなること間違いなしです! では早速、外観はこんな感じ! ぶれぶれですみません…。笑 それではここから本題。以下目次です。 基本情報 おすすめポイント ①食事・ドリンクメニューが豊富! ②落ち着いた雰囲気とおしゃれな店内 ③遊び心のある店内 まとめ 基本情報 ○営業時間 11:30〜23:00 (…

  • 【ライブ】never young beach HALL TOUR 2019 ”STORY” 名古屋公演に行ってきた!

    こんばんは、うにです。 突然ですが、皆さんはどのアーティストが好きですか? 今回ご紹介するのは、never young beach(ネバ―ヤングビーチ、通称ネバヤン)というアーティストです。 never young beachは、いくらもうにも好きなアーティストで、2人で5/17(金)に名古屋で行われたライブ(HALL TOUR 2019 "STORY")に行ってきました。 今回のツアーは、ニューアルバムの「STORY」を引っ提げてのツアーでしたが、これまでの人気曲も多く、とても盛り上がりました。 そんなnever young beachを皆さんにも知ってもらいたい!ということで、 今回はne…

  • 【デート】東山動物園に行ってきた!

    こんばんは、いくらです。 先日、うにくんと東山動物園に行ってきました。 行ったのは4月初旬くらいで桜が満開に咲いていました。 そろそろ皆さん桜が恋しくなってくる時期だと思うので記事にしますね! (本当は忘れてただけです、ごめんなさい。笑) さて、名古屋デートといったら東山動物園は絶対欠かせないスポットですよね。 東山動物園とは・・・ ずばり、「年中いつ誰と行っても楽しめる場所」です。 春には桜、秋には紅葉が楽しめますし、 動物園の隣には植物園があるので季節のお花を見ることができます。 (両方入園できるお得なチケットもあります。) 今回はデートで行きましたが、家族連れや友達同士で来ている方もたく…

  • 【レビュー】お家デートの味方!お掃除ロボ『ILIFE A4s』を買ってみた!

    こんばんは、うにです。 皆さんはどんなデートが好きですか? 僕はどこかに出かけるのも好きですが、たまにはまったりお家デートをするのもいいですよね! そして、せっかくお家デートをするなら、やっぱり綺麗な部屋がいいですよね。 でも、特に一人暮らしだと、こまめに部屋の掃除をするのはかなり大変だと思います。 そこで今回は、お家デートの味方「お掃除ロボット」をご紹介します。 これを使えば、簡単に家が綺麗になり、お家デートも楽しくなること間違いなしです! ただ、置き場所には気をつけてくださいね!通り道に置いてたらいくらに何回か蹴飛ばされました。笑 では、本題に入ります! 商品の概要 メリット ①掃除機をか…

  • 【デートプラン】こんなプランはいかが?私たちのGW東京旅行!

    こんばんは、いくらです。 GWは、うにくんと東京観光をしました。 先日の投稿の通り、 「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」 www.ikurauni.com と、 「東京ディズニーシー」 www.ikurauni.com に行ってきました! 今回は、2日間の旅行をどのように過ごしたのか、私達のデートプランをご紹介します。 ぜひぜひ参考にしてみてくださいね! Day1 1.ホテルに荷物を預ける 2.「STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)」 3…

  • 【デート】混んでいても関係なし!ディズニーデートを楽しむポイント4選!

    こんばんは、うにです。 ※今回もGWのため東京デートです。 いくらとディズニーシーに行ってきました! いくらは、年に3.4回行く程ディズニーが大好きです。 僕も行くのは好きで、今回は特にいくらちゃんのおかげでとても楽しめました♡ (と、いくらに書けと言われました。笑) この日は、最近流行りの101匹わんちゃんコーデで挑みました。カップルっぽいですね。 しかし、ディズニーにカップルで行くのは、けんかをしたりと、あまりよくないと言います。 それでもやっぱり2人で行って楽しみたい! そこで、今回は僕たちのデートを振り返りながら、カップルでディズニーを楽しむポイントをご紹介します。 ディズニーデートの…

  • 【カフェ】スターバックスリザーブロースタリー東京に行ってきた!

    こんばんは、うにです。 ※今回はGWということもあり、名古屋ではなく東京デートです。 5/3、いくらと中目黒にある『STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYO(スターバックス リザーブ ロースタリー 東京)』に行ってきました。 この記事では以下について、ご紹介します。 STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOの概要 当日の流れ 入店まで いざ店内へ 訪問時に押さえておきたいポイント STARBUCKS RESERVE ROASTERY TOKYOの概要 こちらは2/28にオープンした、世界で5店舗目のロースタリーストアです。(いくらは全店制覇すると…

  • 【映画】ミッドランドスクエア2でキングダムを観てきた(ネタバレなし)

    こんばんは、いくらです。 今回はうにくんとミッドランドスクエア2で映画デートをしてきました。 観た映画は4/19に公開された『キングダム』! この記事では、映画『キングダム』の感想と、 ミッドランドスクエア2のお役立ち情報をご紹介します。 映画『キングダム』の感想 ミッドランドスクエア2のお役立ち情報 映画『キングダム』の感想 いくらは、現在出版されている54巻まで読んだ原作ファンなので公開されるのがとても待ち遠しかった…!!(うにくんは、アニメは全部見ていたらしい) まず率直な感想としては、 実写化の中ではかなりクオリティが高かったです! 原先生も脚本製作を手がけたということもあり、特にキャ…

  • 【自己紹介】いくらについて

    こんにちは、いくらです。 うにに続き、自己紹介をします。 では自己紹介スタート! 名前:いくら 性別:女 年齢:1995年2月生まれ 24歳 血液型:O型 出身地:愛知県 居住地:愛知県名古屋市 好きな寿司:かっぱ巻きと大トロ 嫌いな食べ物:きのこ 性格:おおざっぱです 趣味:音楽とカフェ ————————————————————— うにから見たいくら: 寿司ネタのライバルとして常に意識している存在です! という冗談は置いておいて、 よく笑うかわいくて上品な女の子です。(ちなみに笑うと肩がめっちゃ揺れます) カフェや音楽など僕よりも詳しいので色々教えてもらっています。 Macを複数台持っている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ikurauni0414さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ikurauni0414さん
ブログタイトル
いくらうにのデート日記
フォロー
いくらうにのデート日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用