chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
AR
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/02

arrow_drop_down
  • 【2019年】ANAマイラー必見!新LINEルート

    ANAマイラーの皆様 ついに新LINEルートできました。 ハピタスからGポイントへ直接変換できるようになったのです! こちらが変換画面。 しかも、同じ価値での変換ですので、利用しない手はありません。 いやー、これは三井住友へ変換する必要がなくなりましたので、非常に手間削減。 ということで以下のルートです。 これでハピタスの利便性が向上・向上! ハピタスに未加入の方はこちらよりどうぞ。

  • 不動産投資を分かりやすく説明 【2019年7月現在】

    さてさて本日はこれまであまり記事にしていなかった「不動産投資」について書いてみます。 1:不動産投資とは 2:不動産投資のメリット・デメリット 3:不動産投資で狙う地域は? 4:筆者の現状 1:不動産投資とは ワンルームマンションやマンション一棟・アパートなどを投資家が購入。 家賃収入 ー ローン(管理費・修繕費・管理会社費用) = 収益 として運用していくことです。 ただし支払いはローンだけではありません。 固定資産税(毎年)と不動産取得税(初回のみ)を個別に支払う必要があります。 安定した運用利益を狙う人もいれば、不動産価格が高騰して売却益を狙う人もいます 株やFXはハイリスクハイリターン…

  • 株主優待でANAマイルを貯める術

    6月ということで株主総会の季節ですね。 合わせて株主優待の季節でもあります。 ということで、株主優待からマイルへのルートをご紹介 りそな銀行ってみなさんご存知ですよね。 このりそな銀行にはりそなクラブなるものが存在しています。 まぁ〜ポイントを貯めることができると思ってください。 で、りそな銀行の株主になると、株主優待としてりそなクラブポイントを貰えます。 このポイントも中々優秀でして、良いルートがあるんですね。 そう、りそなクラブからLINEポイントへ交換できるのです。 ということで、ルートとしては以下の通り。 りそなクラブからLINEポイントへのレートは95% これって中々良いレートですよ…

  • 美容院代(ヘアサロン代)を少しでもお得にする方法

    美容院代(ヘアサロン代)って意外と高いですよね。 カットだけでも3,000円から〜7,000円程度 カラーやパーマをかけると10,000円は覚悟しないといけません。 それが1ヶ月・2ヶ月に一度は行くことになるはずなので、 意外と掛かっていることになるのです。 ※そもそも髪を伸ばして節約するという方法ももちろんありですが、 適度に髪を切るというのは必要ですね。 特に男性は無駄に長いと、、、見た目も悪い。 今回はそういう美容院代(ヘアサロン代)を少しでもお得にする方法をご紹介していきたいと思います。 予約は絶対にネットから 美容院(ヘアサロン)の予約って必須ですよね。 でも、美容院関係ってネット予…

  • オススメのビジネス書 【2019年度版】

    投資の中で最も効率的で確実なものをご紹介したいと思います。 それは間違いなく読書。 ビジネスマンにとって読書が最も効率的な投資と言えるでしょう。 今回はその中でオススメの本をいくつか紹介したいと思います。 1:自己啓発 1−1:7つの習慣 1−2:思考は現実化する 2:戦略 2−1ブルーオーシャン戦略 2−2イノベーションのジレンマ 2−3ストーリーとしての競争戦略 2−4V字回復の経営 3:投資 3−1金持ち父さん・貧乏父さん 3−2ユダヤ人大富豪の教え <まとめ> 1:自己啓発 1−1:7つの習慣 もはや言わずもがな。世界的名著。 全世界で3000万部を超える自己啓発本です。 全ての世代、…

  • 飲み会の幹事が嫌!がなくなる方法

    飲み会の幹事を任されるの、嫌だったりしますよね。 でも、その飲み会でお得になれば、意外と率先してやったりしませんか? と言うことで、飲み会でお得になる方法を少しお伝えしますね。 覆面調査モニターって聞いたことあります? 飲食店でご飯を食べて、その内容を少しレポート提出(アンケートに答えれば)すれば、ある一定割合が還元されると言う素晴らしいもの。 これ、結構強力なので、外食が多い人はぜひ検討してほしいですね。 ってことで、オススメの覆面調査のサイトをお伝えしましょう。 ファンくる やっぱりここがダントツですかね。 モニタの種類が圧倒的に多いんです。 ログインするとこう言う画面になります。 グルメ…

  • ビックカメラのお買い物でLINEポイントを獲得する方法

    ANAの陸マイラーにとって、LINEポイントを効果的に貯める方法って色々探しているはず。 今回はビックカメラでのお買い物でLINEポイントを貯める方法を紹介します。 1:SHOPPING GOというサービス LINEは皆さん使っていると思いますが、SHOPPING GO というサービスがあることをご存知でしょうか? こちらはLINEさんが2018年12月に開始した新しいサービス。 簡単に言うと、実店舗でのお買い物でLINEポイントを獲得できるサービスです。 対象店舗はまだ限られていますが、お会計時にアプリのバーコードを読み込んでもらうだけで、LINEポイントがGETできる仕組みなのです。 LI…

  • 資産運用って何があるの?に答えます

    資産運用の種類をいくつか紹介。 投資初心者のかたのためになればと思います。

  • ポイントサイト(moppy)を利用してお得な暮らしを

    急ですが、moppyというポイントサイトをご存じでしょうか? 普段利用するネットショッピングなど本サイトを経由するだけで、 数パーセントのポイントバックがされるという素晴らし仕組みです。 pc.moppy.jp 少しずつ詳しく説明していきますね。 1:ポイントサイトとは 簡単にいうと、サイトを経由して楽天などでお買い物をするだけで、 楽天とは別にポイントがGetできるという仕組みです。 そのポイントを貯める事で、現金への変換やマイルへの変換が可能になるのです。 大手サイトとして ・moppy ・ハピタス ・Point Town などがあります。 筆者も3つ全部使っていますね 笑 ハピタスに関し…

  • すぐに使わない預金は利率が良い定期預金はいかが

    銀行の普通預金ってもはや儲けるってことは不可能に近いですね。 とは言え、投資はよく分からないし、元本保障されないんは嫌だ!という人も多いはず そうなると、利率が良い銀行に預けたいですよね。 利率が良い銀行となると、必然的にネット銀行 or 地方銀行に限られるのです。 都内在住だと、やっぱりネット銀行が便利。 地方在住だと、地方銀行が便利ではないでしょうか。 本日はこの辺も踏まえつつ、いくつか銀行をご紹介したいと思います。 1:オリックス銀行 eダイレクト預金と呼ばれるネット専業銀行です。 シンプル運営と証書発行を省く事で高利率が提供できていると言われています。 良いサービスだなと思うのが2週間…

  • 30代で持ちたいゴールドカード 5選

    30代となってくると、仕事にも自信を持ち色々と見栄を張りたくなるタイミング その見栄として分かりやすい1つにゴールドカードがあります。 って事で30代にオススメゴールドカードをご紹介します。 1:SPG AMEX 見た目はゴールドではありませんが、れっきとしたゴールドカードです。 SPGとは「スターウッド プリファード ゲスト」の頭文字をとったもの。 ちなみに私もメインカードとして活躍中。 メインの特典は 1)高級ホテルのゴールド会員 2)JAL・ANA双方にマイル移行が可能。しかも高還元率! 3)2年目以降には無料宿泊券がGet という事で、高級ホテル好きの方はぜひ検討してほしいカード。 で…

  • 30代で持ちたいゴールドカード 5選

    30代となってくると、仕事にも自信を持ち色々と見栄を張りたくなるタイミング その見栄として分かりやすい1つにゴールドカードがあります。 って事で30代にオススメゴールドカードをご紹介します。 1:SPG AMEX 見た目はゴールドではありませんが、れっきとしたゴールドカードです。 SPGとは「スターウッド プリファード ゲスト」の頭文字をとったもの。 ちなみに私もメインカードとして活躍中。 メインの特典は 1)高級ホテルのゴールド会員 2)JAL・ANA双方にマイル移行が可能。しかも高還元率! 3)2年目以降には無料宿泊券がGet という事で、高級ホテル好きの方はぜひ検討してほしいカード。 で…

  • オススメの株主優待銘柄5選

    株式投資歴も10年ほど経過してくると、色々な銘柄と出会います。 その中でオススメの銘柄を5つ紹介しますね。 みなさまの参考になれば良いと思います。 0:株主優待とは そもそも株主優待って何?という方もいらっしゃるかもしれません。 まずはその説明から。 会社から発行されている株式を購入することで、株主になれます。 数万円で購入できるものから数百万からじゃないと買えない企業など様々です。 企業はその株主に対して還元するってことが必要になってきます。 多くは配当金として金額で還元させるのですが、それ以外にも自社製品や優待券などを提供してくれる企業もあるのです。 その優待目当てで株主になっている人も多…

  • ANAマイルを貯めたい人向けのオススメクレジットカード(ANA VISA ワイドゴールドカード)

    ANAのマイルを貯めて無料で旅行に行きたい人も多いはず。 ここではマイルを貯めるのに非常に有効なクレジットカード(ANA VISA ワイドゴールドカード)をご紹介します。 特徴 1:何と言っても高ポイント還元率(1%〜1.48%) 2:VpassのポイントUpモールを利用する事で、通販でも2倍〜20倍も可能に 3:ゴールドカードの中でも年会費が安い 4:カード利用を継続する事で毎年2000マイル 5:フライトボーナス25%Up それぞれの特徴についてもう少し深掘りしていきますね。 1:高還元率 このカードは利用額が増えれば増えるほど還元率が変化していくカードです。 通常は1000円 ➡︎ 1p…

  • 新人社会人のためのお得なクレジットカード 5選

    社会人生活も長くなってくると、クレジットカードとの接点も多くなってきます。 そんな中、「どれがお得なの?」と、なぜかよく聞かれます。 ※クレジットカードなども駆使してお得なことを常に考えているためでしょうか その人の生活スタイルにもよるので、万人ウケするクレジットカードを探すってのはすごく難しいのですが、新社会人の方のためにまずは入門カードをいくつかご紹介したいと思います。 1:JCB Card W 悪い点が全然見当たらないクレジットカードです。 <メリット> ・年会費:ずっと無料 ・ポイント還元率が常に2倍(ポイントモールを経由すれば20倍も?!) ・QuickPayでの支払いも可能 <デメ…

  • ハピタスを使ってお得な通販生活

    ネット通販を当たり前のように使っている人も多いと思いますが、 お得にポイントを貯める方法を知らない人が非常に多い。 ここではハピタスというポイントサイトをお伝えします。 ハピタスとは? 一般的にポイントサイトと呼ばれるものです。 このサイトを経由して通常のネット通販をするだけで、ポイントがたまるという得しかないサイトです。 運営会社の内容によると、260万人の会員がいる巨大なポイントサイトです。 CMなども流れているので、見たことある方も多いのでは? ハピタスの使い方 多くのECサイトと同様で、最初にメールアドレスやパスワード・その他諸々を入力する必要があります。 個人情報を入力することはちょ…

  • SPGアメックスは神カードなのか?

    SPGクレジットカードは神カードなのか? 巷でSGPカードユーザーが増えているという話をよく耳にしますね。 ということで、改めてSPGクレジットカードのメリットを整理してみます。 SPGクレジットカード SPGクレジットカードが神カードと呼ばれる理由 SPGとはスターウッド プリファード ゲスト アメリカン・エキスプレス・カード そう、あの有名なアメックスが発行しているゴールドカードの一つです。 SPGアメックスの特徴を簡単に書くと以下の5点 Marriott Bonvoy(マリオットボンヴォイ)のゴールド会員が獲得 年会費:3万1000円 貯めたポイントはANA・JALはもちろん、その他40…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ARさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ARさん
ブログタイトル
色々な投資による小遣い稼ぎ
フォロー
色々な投資による小遣い稼ぎ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用