「戦闘参加人数を固定する」方法①
さてさっそく実際に編集してみる。 とはいえ、まずUnityで編集できるようになるまで躓いてしまうという投稿もチラホラ見た気がするので、とりあえずUnityのエディット画面まで辿り着けるか実践。 まず初めに目指す機能は、1対1の戦闘です。 ポケモンではダブルバトル、トリプルバトルなどを除き、お互いに手持ちが何匹だろうと1対1の、言わば勝ち抜きのような戦闘システムですよね。 スマビの標準搭載、というかその他大勢のRPGは、敵は複数出現が当然、自パーティ数はマチマチですが戦闘に出るメンバーは3~4人がメジャーではないでしょうか。 これを仲間が何人パーティに居たとしても、必ず隊列順に一人ずつしか戦闘に…
2019/05/04 11:08