chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Good luck! HAWKS https://tatsho.hatenablog.com/

ただただソフトバンクホークスを応援します!

勝ったら喜び、負けたら溜飲を下げるために書きます。

tatsho
フォロー
住所
東区
出身
豊後大野市
ブログ村参加

2019/05/02

arrow_drop_down
  • ほんと弱。。。

    8/31 H-E 3-6 試合があるのを忘れてた。。 そうかと気付いて速報見たら、3-6で負けてた。。。 あーね、と思ってスタメン見たら、アルバ、松田、甲斐がいつものように並んでた。。。 ハァ、やっぱりねと思って控えを見たら、川瀬、今宮、明石、川島って、これじゃどうしようもこうしようもないわな。。。 この期に及んで、まだ育てようとしない、意味がわからない。。。

  • 意地も無かった

    8/29 B-H 6-3 もう、意地もプライドもないようですね。ここまで落ちた責任を小久保ヘッドいや首脳陣はどう思ってるのでしょうか。 妻からコカコーラシート当たったよ!って言われても、あんなに行きたかったのに、ぜんぜん行く気になれないし、中継もあまり見る気がしない、自分はただのミーハーなファンだけど、ホークスが福岡にやって来る前からのファンだったけど、今までこんな気持ちになったことは無かった。 たぶんこんな気持ちに落ちたファンは少なからずいると思いますけどね。 期待するとしたら、終盤からの短期決戦に強い監督の手腕ですが、小久保野球を続けるんじゃ無理でしょうね。

  • 逃げ切れず

    8/28 B-H 2-2 最近嘉弥真は四球が多いので、ランナー出して坂東じゃきついなと思ってたら、その通りになった。 けど、逆転されなかったのは、もし、しばらく坂東を抑えで使うならいい経験になった気がする。 坂東はポーカーフェイスなのがいいですね。めちゃめちゃイケメンだし。

  • 期待通り。。。

    8/27 B-H 2x-0 さすが山本由、球界No1ピッチャーですね。わけのわからんピッチャーに抑え込まれる打線に攻略できるはずがありませんね。 何度言うかわからないけど、松田、今宮、甲斐の安牌トリオがなんでずっと出てるのでしょうか。小久保は勝つ気も育成意識も皆無いとしか思えません。時すでに遅しでしたが、8回には代打も出さないし、じゃあスタメンの下位打線はというと、なんとか塁に出ようとの必死さもないし、ほんとやめて欲しいわ。 こんなチームのせいかわかりませんが、柳田にも完全にオーラがなくなってしまったし。 しかし、それでもつい期待して応援してしまう自分が腹立たしい。。。

  • 後がないとは思えない。。。

    8/26 L-H 3-0負けるのは勝負事なので仕方ないけど、負け方が酷いよね。この程度の投手に手も足も出ないのは、やっぱり覇気がないかですよ。コーチ陣が一番の問題でしょうが、これはもう治んないので、とに かく下から元気のいい選手を上げましょうよ。どうせなら元気に三振する選手を使いましょうよ。守備位置の関係もあるけど、中谷とか柳町とか目の色変えて頑張ると思うけどね。結果は大して期待できなくても。上林も好調みたいだし。少なくとも、今の今宮よりはましと思うけど。 どうせ今日もオリ山本に捻られるのでしょうね。この3連戦で意地を見せないと本当に終わってしまします。 まずはマルちゃんがんばれ!!

  • デスパ4安打3打点!

    8/25 L-H 1-6千賀が7回2安打無失点と好投したようですね。デスパイネが4安打3打点と大活躍だったようですね。そうです、すみませんがぜんぜん試合を見てませんでした。結果だけの報告です。 昨日はアビスパをずっと見てました。ここで書くのも失礼ですが、 なんと30試合無敗が続いていた川崎に勝利してくれました。大興奮でした! と言うことで、私の様に今のホークスにワクワクしなくなったファンは結構いるのではないでしょうか。 なぜなのでしょうか? それは、いい意味で期待を裏切るような戦いができなくなっているからだと思います。何もかもが期待以下なので、結局負けてしまうか、勝っても特に感動しない。なので…

  • まさかのドロー

    8/24 L-H 4-49回が岩嵜じゃなくて坂東。ちょっと不安もよぎりましたが、1アウトとったところで、正直これで勝った!と思いました。しかし、次の四球がいけませんでした。そして最後は絶体絶命に。完全に負けを覚悟しましたね。 そして、1アウト満塁で森にセンターフライを打たれた瞬間、「ギータ頼んだ!」と思ったら、なんかセンターが小っこかったので、「えっ、そうだった牧原だった。。」と。牧原は素早く落下点に入って、ちょろちょろバックホームの姿勢を作っているのがやけに長く感じました。そして、見事なストライクバックホームでアウトに。これはかっこよかったですね。牧原は運動神経は抜群と思いますが 、瞬時の判…

  • やっと勝てた。。。

    8/22 H-M 4x-2連日の拙攻続きで、今日も同じようにやられるやろうと思ってたら 、まさか(失礼!)の松田が打ってくれました。それも甲斐に代打で 。この、甲斐に代打が松田で決勝打を打ったってことに価値がありますね。一昨日の惨めな負けで今シーズンの優勝は無いと確信したので、ちょっと気が楽になったので、素直に勝利を喜ぶことにします。まぁ、欲を言うなら、三森がやっと頭角を現してきたので、もう一人は新しい戦力が欲しいですよね。どうも真砂は信頼されないようなので、びっくりするほどの鉄砲肩の谷川原あたりをもっと使って欲しいですね。 投手陣は久しぶりの笠谷が見事なピッチングでした。それにしても ホーク…

  • 今シーズン終了といえる敗戦。。。

    8/21 H-M 6-8 最悪の試合。これで今シーズン余程のことがない限り再浮上はない気がします。それぐらい大きな敗戦です。 いちいち細かい結果を振り返れません。。。 それでなくても最近はホークスにトキメキが無くなってるのに、救いようがないです。ブログの更新もしんどいです。何なんでしょう?たぶん自分だけではないと思いますが。。。 しょせんただのいちファンなんで、大谷さんやアビスパに興味がいってしまいますね。それって本当に自分だけなのでしょうか? 球団として考えないとまずいと思いますけど。。?? 決して勝ち負けじゃないんです。きっと謎の采配がつまらなくさせてるのです。例えば最後の代打に謎のキュー…

  • お粗末でした。。。

    8/20 H-M 3-5 今日も引き分けか?って思ってたらまさかの3ランを喰らいましたね。見る方も油断してました。 前回も書いたけど、打線ですよね。点取るのが下手過ぎます。 いろいろ言っても無駄なんで、松田と今宮と甲斐が打つのを待つしかなさそうですね。それとキューバの2人も。 なんと5人もですか。。。

  • 快投!

    8/18 E-H 0-3またもや完封リレー!これで後半戦4試合でまだ得点されていません。ハムは調子が悪いからとも思ってましたが、昨日は楽天相手なので文句のつけようがありませんね。その中でも圧巻は千賀でした。千賀は五輪での短いながらもプレッシャーの中での登板が復活に向けての良い機会になったと思います。まったく打たれそうな気がしませんでした。そして、甲斐野、坂東、岩嵜と完璧でした。これまた打たれる気配もなく、相手も降参って顔してました。。。ここに、モイネロと森くん が戻ってきたら、、、凄いことになりますね。そう簡単にはいかないのでしょうが。 しかし、問題は打線です。逆転優勝するには打線がなんとかな…

  • ノーノーに抑えるもドロー

    8/15 H-F 0-0 なんと6人のピッチャーでノーヒットに抑えるも、引き分けとは。。 貧打戦の気もしますが、それでもノーヒットに抑えたのはさすがのホークス投手陣でした。中でもスチュアートのピッチングは凄かったですね。あの角度で決められたらなかなか打てません。今後が楽しみになりました。そして最後の甲斐野。久しぶりの登板であの場面であの度胸は恐れ入りました。ピッチングフォームがちょっと変わってたようだけど、球威は凄かったですね。これまた今後が期待です。そして、甲斐のリードも良かったです。 スクイズは失敗したけど、五輪でリードがひと皮向けてすごく良くなった気がします。 問題は相変わらずの打線です…

  • 8/14 H-F 2x-0 福岡市に大雨特別警報が発表される中、試合は開始されました。早く終わらせたい気持ちも働いたのか、高校野球並みの3時間を切る見事な投手戦でした。両者合わせて三振27です。半分以上ですね。あまりにもハムに元気がないのでホークスがどうなのかわかりませんが、所詮Bクラスのチームなので勝っていくしかありませんもんね。後半戦スタートがハムからだったのが功を奏するかもしれません。 今日はスチュアートですか。良い流れを維持して欲しいところです。

  • 出だしは良かったが。。

    8/13 H-F 3x-0 三森がでて、いきなり柳田のHRと滑り出しは最高でした。そして松田が一発と。しかし、ここまででしたね。まぁ、栗原もヒット2本出たし、五輪大活躍の甲斐もヒットは出たのでよしとしましょうか。 素晴らしかったのが1安打完封リレーの投手陣ですね。石川もこれで乗っていけるのを期待しましょう。 しかし、エキシビジョンマッチは見てませんが、五輪前の打線と変わったのは、ヒットのなかった両外国人だけでしたね。若手はアピールできなかったのなら残念です。それともまたレギュラー作戦でしょうか?

  • 五輪野球 KOステージ

    8/2 日本-アメリカ 7x-6 五輪野球。そんなに興味は無かったのですが、見てるとやっぱり興奮してしまいますね。しかもホークス勢が活躍すると。昨日の試合は、千賀が調子悪いなりにゼロで押さえて流れを変えて 、9回のチャンス、柳田のなんとか外野フライでもの場面でまさかのセカンドゴロ、しかし、ぼてぼてで同点に。柳田がベンチに戻って、笑顔で大きく息を吐いて首を垂れてたので 、よほど緊張していたのが印象的でした。やっぱり柳田レベルの選手でも相当なプレッシャーなんでしょうね。打席で顔が強張ってましたし。。。そして、10回タイブレークの初球に見事に送りバントを決めた栗原。ヤクルト村上の代打ってどうなん?今…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tatshoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatshoさん
ブログタイトル
Good luck! HAWKS
フォロー
Good luck! HAWKS

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用