chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ブログが書けない〜ブログスランプの巻〜

    お久しぶりです! 9月初めての投稿です。 今回のテーマはズバリ、、 ブログが書けない! これです。 何ともまぁ、そのままなタイトル…! 最近は全然ブログを更新できていません。 書きたいことのメモ帳だけが厚みを増していく状況です。 とりあえず今回はそんな私の状況だけお伝えしようと思います。 *今日の目次* ブログが書けない理由①時間がない ブログが書けない理由②書くことがない ブログが書けない理由③noteは書いてる ブログが書けない理由④誰にも読んでもらえない気がする まとめ ポツダム1dayトリップの写真と共にお楽しみください。 ブログが書けない理由①時間がない 何とも陳腐な言い訳です。 申…

  • イタリアノマド1ヶ月間終了

    お久しぶりです。 AMOです。 すっかりブログから遠ざかってしまっておりました。(^^; この1ヶ月で色々な変化がありました。 その結果私は改めて本格的ノマドデビューを果たしたので、そのことについて書いていきます。 *今日の目次* 本気ノマドのきっかけ ライターとしての仕事の取り方 具体的な仕事の方法 AMOの仕事のやり方 ノマドになった結果 本気ノマドのきっかけ まず、ノマドとは何でしょう。 ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。このような働き方をノマドワーキング、こうした…

  • 夜を変えると人生が変わる!ーマインドフルネスー

    今日のテーマは 『夜の過ごし方を変えると人生が変わる』。 意識して始めたのは1年くらい前のことです。 確かに、自分の人生は今年大きな変化を迎えています。 一体夜にどんなことを意識するようにしたのか、紹介していきます。 *今日の目次* 始めたきっかけ 本を読む その日あった良いことを書き出す 自分を褒める スマホから離れる まとめ 始めたきっかけ 夜の過ごし方だけではなく、マインドフルネスについて真剣に勉強し始めたのも1年ほど前のことです。 昨年10月に、私は「適応障害」の診断を下されました。 ざっくりと簡単に言ってしまうと鬱の手前の状態です。 厳密には違いますが、私の診断医の言葉を借ります。 …

  • 【保存版】TOEICを半年で400点上げる方法<リスニング編>

    今日はTOEICを半年で400点上げるためのポイントを紹介します! 最初に注意書きです! これは5〜6年前の私のTOEIC体験を元に書いています。そのため、現在のTOEICには対応していないかもしれない、ということをご承知置き下さい。 もっとも、英語学習(特に資格試験)に関する対策はそんなに大きくは変わらないのが現状だと思いますし、今のTOEICでも私はこのやり方で学習すると思うので参考にはなる…はずです。 以前のブログで書いた記事のリライトになりますが、誰かのお役に立ちますように。 私のTOEIC初受験時(20歳当時)の英語力は、はっきり言って中の下でした。 国公立大学に入り、英語科でそこそ…

  • イタリアでの最初の家はAirbnb

    私は2年前の4月からイタリアへ留学していました。最初は1ヶ月の短期の予定でしたが、コースを変更し2ヶ月になり、さらに一度帰国してからもう一度渡ることになり。 結局一昨年はほとんどイタリアで過ごしていました。 そんな私のイタリアで最初の家はAirbnbで見つけた部屋でした。 今回は初めてのイタリア留学生活のスタート時の様子をシェアしたいと思います。 深夜のフィレンツェ空港 ロンドンからフィレンツェ空港についたのは深夜のことでした。 空港からタクシーで向かうつもりでしたが、住所もあまり詳しくわからない。 更に空港のインターネットも不安定、留学先の学校が英語でokの学校だったのでイタリア語も真面目に…

  • Pugliaで見つけた新しい自分

    先日、南イタリアのPugliaへビジネストリップへ行ってきました。 Pugliaへの目的はTwitterを始めた当初から仲良くしていただいているゆりえさんへ会いに行くことでした。 ゆりえさんはこちら↓ twitter.com 実際に2日半もずーっと一緒にいていただけるとは思わず、本当に感謝でいっぱいです。 最後は二人とも暑さ&前日1日中動いていたことから疲れ果てて慌ただしいお別れになってしまいましたが、それも思い出です。(^^*) Pugliaにいる2日半でまた新しい自分を見つけました。 新しい自分と言うか、自分がやりたいことを再発見ですね。 今日はここでシェアしたいと思います。 写真を撮るこ…

  • アメリカで実践!本気の英語学習

    今回は英語学習法についての記事です! 勢い込めて書いていきます!(日本語…) 私は本気で英語を勉強したなーという時期が人生で三度あります。 第1章~大学受験勉強中の半年間 第2章~TOEIC勉強中の半年間 第3章~アメリカ留学中の2ヶ月間 今回はこの三度目のアメリカ留学中に私がどのように勉強したのかをシェアします。 誰かのお役に立ちますように! *今日の目次* 勉強を始めたきっかけ リスニング強化 スピーキング強化 努力の結果 まとめ 勉強を始めたきっかけ アメリカ留学時、正直もうすでにある程度話せていました。 これは第2章のおかげです。 そのため、アメリカ留学は語学習得が目標ではなくて、英語…

  • 海外に移住、その先は?

    2ヶ月間の一時帰国を終えて無事イタリアへ戻ってきました。 戻ってきたというべきなのか、訪れたというべきなのかはわかりませんが、気持ち的には「戻ってきた」というのが妥当な気がします。 イタリアは私にとって、心のふるさとです。 3日間のプーリアトリップも終わり、今後のことを真剣に考える時期がやってきました。 『海外に住みたい』 そんな漠然とした想いから2カ国目のワーホリ期間がスタートします。 さて、これからどうしていこうかな。 *今日の目次* 海外に移住したかった理由 実際に海外に移住するには 移住して、その先 本当に海外移住すべきなのか まとめ 海外に移住したかった理由 まずはどうしてこんなに海…

  • 一時帰国を振り返る。

    2ヶ月間の一時帰国を終え、無事にイタリアへ到着しました。 長かったような、短かったような一時帰国。 石垣島で過ごした日々が遠い昔のようです。 はたまたカナダで過ごしていたことなんて、 もーっと昔のことのようです。 今回は2ヶ月間の一時帰国をこれまでのTweetで振り返り、自分の精神面で変わったことを考察してみたいと思います。 日記のような内容になってしまうので「AMOのことは良いから!情報をくれ!」という方はまとめまで進んでください。笑 精神面の変化をまとめてあります。 *今日の目次* 5月末:カナダからの帰国 6月1週目〜3週目:石垣での日々 6月4週目:東京での出会いと別れ 7月1週目〜2…

  • アメリカ留学でやらかした失敗ベスト321!ーCalifornia, USー

    北海道をぐるーっと周る旅をしていました、AMOです。 悲しいことに全く電波のない地域が多く、ブログの更新が遅くなってしまいました。 今回はアメリカ留学でやらかした失敗のベスト3から紹介していきます。 ベスト4、5はこちらです。↓ www.believein-u.com クスっと笑ってもらえたらそれで十分ですし、今後留学に行こうとしている人の参考になれば最高に幸せです!ありがとうございます。 今日もゆる〜く読んでくださいね。 *今日の目次* 3位:免許の取得とお手入れで失敗 2位:コーヒーショップで失敗 1位:友達を作ろうとしなかったという大失敗 まとめ NYにて 3位:免許の取得とお手入れで失…

  • アメリカ留学でやらかした失敗ベスト5&4ーCalifornia, USー

    こんにちは!AMOです。 私は人生で本気の後悔は実は1つくらいしかないのですが、アメリカ留学中に こうしておけばよかったな〜、とか なんであんなことしたんだろう・・・、とか 色々と失敗してしまったことがあります。 今回はそのベスト5をシェアしていきます。 ぜひ留学前に見て、参考にしていただければと思います。(^^) *今日の目次* AMOのアメリカ留学 5位:シェアハウス選びで失敗 4位:学校のキャンパス選びで失敗 今日のまとめ Las Vegasにて AMOのアメリカ留学 私は約1年半程度、カリフォルニア州ロサンゼルス近郊の小さな町に留学していました。 El Camino Collegeとい…

  • 男性苦手な私が人生初・ホストクラブに潜入!inすすきの(札幌)

    AMOさん、急にどうしたの?と言われそうなタイトルです。(笑) 先日生まれて初めて「ホストクラブ」というものを体験したので、レポをしたいと思います。 自分でも、 まさか自分がホストクラブに?! と思っていましたが実際に行ってみると想像と違うところもあったのでみなさんの参考になればと思います。 *今日の目次* 行くことになった経緯 行くまでの苦悩 同伴という言葉の響き 店の中の様子 入店後の流れ ホストさん達の想い 料金のこと まとめ 行くことになった経緯 もうざっくりと一言でいうと、Twitterを開始した頃からのフォロワーさんに札幌でホストを始めた方がいました。というそれだけのきっかけです。…

  • 中途半端は悪いこと?ーマインドフルネスー

    最近マインドフルネス系の記事が多いです。AMOです。 石垣や東京での慌ただしい日々から離れ、今後のための活動に力を入れているとやはりマインドフルネスと言うか自己啓発的なパワーが必要になってきます。 今回は約半年前にnoteに投稿した記事を読み返し、今の自分の言葉でまとめました。 全部中途半端な私、これでも良いんでしょうか。 同じように感じている方のお役に立ちますように。(^^) *今日の目次* 中途半端は良いこと。 中途半端な自分が辛い時もある 自分らしさを思い出す 結論:中途半端は… まとめ 中途半端は良いこと。 いきなり今回のブログタイトルの答えのような見出しです。 1月末のイタリア滞在中…

  • 気持ちの切り替え方ーマインドフルネスー

    今日は落ち込んでいる時、悲しい時にどうやったら気持ちを切り替え方られるのか、私が実践している方法をシェアします。 先日、札幌へ帰ってきました。 実家がなくても、出身地でなくても、自分が長い時間を過ごした大切な街。帰るのを楽しみにしていました。 でも、札幌には悲しい思い出もたくさんあって、たまにちょっとセンチメンタルになってしまいます。そんな時にこの方法を実行して気持ちを高めています。 この記事が誰かのお役に立てますように。(^^) *今日の目次* 本を読む 洋楽を聞く 筋トレをする 人と話す まとめ 本を読む 気持ちが落ち込み始めたら、まずは本を開きます。 どんな内容の本でも良いのですが、すぐ…

  • Love Travel & FOOOOOD!ー石垣島の美味しいお店永久保存版ー

    今日は石垣島のオススメ食事処について紹介します。 食事は旅、観光の目玉と言っても過言ではありません!(特に私にとっては、メインです。) 3週間の滞在の中で、たーくさん素敵なお店を発見しました! ・・・と、言いたいのですが、実際には節約のため自炊が多く毎日外食をしていたわけではありません。 自炊の例↓ 自炊はそばメイン しかし、お気に入りのお店の人と仲良くなり、そこに通うのがAMO流長期滞在の楽しみ方です(^^) 地元石垣のうちなーんちゅが通うお店を、来店時のエピソードと共に紹介していきたいと思います! *本日のお品書き* アイスクリーム:ミルミル本舗 八重山そば:竹の子(竹富島) インドカレー…

  • 気持ちの断捨離ーマインドフルネスー

    今日はマインドフルネスのトピックで、気持ちの断捨離についてです。 自分の気持ちに整理をつけたい時。 次に進みたい時。 そんな時を過ごしている方に読んでいただければと思います。 *今日の目次* やりたいことがありすぎる 断捨離の準備 断捨離を実行 本当の夢を見失わない事 まとめ やりたいことがありすぎる 先週まで3週間、石垣島のゲストハウスで働いていました。 ゲストハウスでは毎日人との出会いがあり、自己紹介をする機会があります。その関わりの中で気づいたことがありました。 自分、肩書き多すぎる・・・ 私の肩書きはこちらの自己紹介記事の中にあります。 www.believein-u.com そして結…

  • エネルギーの連鎖!〜RAHA KENYA 河野リエさん〜

    みなさんこんにちは! 興奮の冷めないうちに昨日起こった素敵な出来事を記事にまとめたいと思います。 な、なんとTwitterで出会った憧れの河野リエさんにお会いできました! twitter.com 今日の記事は「人が持つエネルギーの連鎖」についてです。 結論からいうと、リエさんにお会いして私は今秋のケニア行きを決めました。 私はアフリカに行ったことありません。ケニア人の友達はいますが、誘われた時も 「いつかね〜」 「行けたら行くわ〜」 と返事をしていた私を一瞬で 「ケニア、行きます!」 と言わせたリエさんの魅力に迫っていきます。 *今日の目次* 会うことになったきっかけ 河野リエさんとRAHA …

  • オンライン英会話のメリットとデメリット

    今日はオンライン英会話講師歴3年目のわたしが オンライン英会話のメリットとデメリットについて ご紹介します。 これからオンライン英会話をやってみようかなと思っている人、 やってみたけどやめてしまった人、 ぜひ参考にしてみてください。 *今日の目次* オンライン英会話のデメリット オンライン英会話のメリット まとめ オンライン英会話のデメリット オンライン英会話講師として大手企業でレッスンを請け負っていた私が感じたオンライン英会話のデメリットとしては、以下のものが挙げられます。 ネット環境が不安定だと通話も不安定 毎回違う先生だと毎回自己紹介をしなければならない ワンパターンなレッスンになりがち…

  • 沖縄で自分のトラウマと向き合う。

    ご無沙汰しています。 AMOです。 最近めっきり更新できずにいました。 この1週間で、様々なことがありました。 今回は自分の心の中を吐き出すつもりで書くので、 有益な情報はないかもしれません。 英語についても海外移住についても書いていません。 それでももし読んでいただけたら 何となく心に残るような文章にできるよう、 心を込めて書きます。 いつも、応援ありがとうございます。(^^) *今日の目次* トロントでの最後の1週間 久々の日本 沖縄へ到着 トロントでの最後の1週間 5月30日にトロントを出ました。 たった1週間前のことなのに、何だか遠い昔のことのようです。 トロントを出ると決めてから全て…

  • やる気の出し方

    今日はどうやってやる気を出すかについて、わたしが実践している3つの方法を紹介します。 何かをやりたい、もしくはやらなければない時、あなたはすぐに行動できますか? そして、やる気を継続することはできますか? どちらも実はやってみようと思うと難しいものです。 そんな時の対処法として役立ててください。 *今日の目次* ポイント1:すぐにやる。 ポイント1の例 ポイント2:毎日のルーティンに入れちゃう。 ポイント3:できた自分を褒めまくる。 番外編:失敗したらまた始める。 まとめ:自分に優しく、自分を信じて。 ポイント1:すぐにやる。 これは簡単。 何かをやろうと思った時に、すぐにやる!という方法です…

  • Easy way to speak Italian! -イタリア語を簡単に話すコツ-

    昔の記事のリライトです。 今日はイタリア語上達のコツについて紹介しよう思います。現在の私のイタリア語力は、本当に初級です。とっても簡単な文法と単語で、思っていることを伝えて、理解することができるという程度です。 それでもコミュニケーションは意外と取れます。 こちらの有料noteでも少し紹介していますが、ヨーロッパに移住を考えた時、ネックになるのが語学力かもしれません。でも、基本的にはヨーロッパはどこでも英語がある程度話せれば、ものすごい田舎でない限り何とかなります。 note.mu それでも、その国の言語を少し学んで話してみることで、地元の人と打ち解けて暮らしやすくなるかもしれません。その時の…

  • Travel to Chicago!2-シカゴ旅行2日目-

    楽しかったシカゴ旅行2日目を振り返ります。 2日目はさらに! たくさんのワクワクする出来事がありました。 *今日の目次* ホステルの朝食でスタート 晴天のミレニアムパークへ Macqueeシアターツアー ディープディッシュピザを求めて 散歩、カフェ巡り ゴートアイランドのショー シカゴは全力でオススメです! ホステルの朝食でスタート 今回利用したのはHI Hostel Chicagoというホステルです。5年前のシカゴ旅行の時はもちろん、わたしは基本的にホステルに泊まるときにはHI Hostelに泊まります。 以前はメンバーシップも持っていたのですが、最近はあまりホステルに泊まる機会がなくなり、…

  • Travel to Chicago!1-シカゴ旅行1日目-

    今日は先週のシカゴ旅行を振り返っていきたいと思います!!! 本当〜にすごく楽しかったシカゴ(^^*) 実はわたしはアメリカ留学時代にアメリカの大きな都市を巡る横断旅を一人でしていました。その中で一番好きだったのがシカゴです。 今はミュージカルが大好きで、ロンドンまでレミゼラブルのミュージカルを観るためだけにいくようなわたしですが、初めてのミュージカルはシカゴの劇場でした。 今回はそんなシカゴで、これまた大好きなミュージカルのシカゴが上演される!!シカゴinシカゴなんて、もう一生見られないかもしれない。これはいくしかない!ということで3万円の航空券で行ってまいりました。 みなさんの旅行計画の参考…

  • How to live happily?-幸せに生きるためには-

    最近トロントでの生活の中でちょっと悲しいことがいくつか重なって、心が弱っていました。 そんな時に友人に勧められて、「クリスの部屋」というYouTubeチャンネルを紹介してもらいました。 www.youtube.com 今、時間があまりない現状なので1.5倍速で順番にビデオを見ています。こんなYouTubeチャンネルが素敵だな、と思えるようなチャンネルです。クリスさんの話し方が面白くてつい見てしまいます。そして見ながらだんだん笑顔になっていき、見終わった後には爽やかに出かけることができます。 今日はたーくさん見たビデオの中で印象的だった二つのことを紹介します。 *今日の目次* 幸せマインドを作る…

  • How to speak English?-今すぐ英語を話せるようになるコツ

    「あなたはなんのために英語がどの程度必要ですか?」 わたしが英語の勉強法を聞かれた時に必ず尋ねる質問です。 この質問に、”今すぐ英語を話せるようになるコツ”が潜んでいます。 今日のブログは英語学習者の方にぜひ読んでほしい内容です。(*^^*) *今日の目次* 英語学習で一番多い悩み 英語を話せる基準 「英語が話せない」と思う理由 英語を話すために必要なこと まとめ 英語学習で一番多い悩み 今まで高校教員として、英会話講師として様々な相談を受けてきた中で一番多かった悩みはなんだと思いますか? 実は、一番多い相談は、 「英語が話せません。どうしたら良いですか?」 というものです。 驚かれるかもしれ…

  • First time abroad.. New Zealand!!初海外はNZでした。

    以前のブログのリライトです。 わたしが初めて海外へ行ったのは二十歳の時でした。 実はそれまで一人で飛行機に乗ったことすらありませんでした。 そんなわたしが選んだ初めての留学先は羊大国ニュージーランドでした。 今日は初めての海外への道のりをみなさんとシェアしたいと思います。 *今日の目次* 留学を決めるまで 母の説得 いざNZへ! 空港での大事件 素敵な女性との出会い 留学を決めるまで わたしはあまり海外に興味のある人間ではありませんでした。 そして第一志望の大学に落ちた後、滑り止めの大学は中学校の先生になるための免許を取得できる専攻でした。その専攻の中でも好きな科目を選んで専攻することができた…

  • How to decide?ー移住先の決め方ー

    海外移住したいという時にどのように移住先を決めるかについてのアイディアをシェアします。ビザのことというよりは、精神面のことがメインになります。 もし今これを読んでくれているみなさんが少しでも「海外に移住したい!」と思っているのであれば、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。 *今日の目次* 海外移住は何が大変? 自分に合う場所の見つけ方 情報を集める方法 まとめ 海外移住は何が大変? 海外移住、と言うとなんだかすごいことを成し遂げるように思われたり、「お金があるからできることだよ。」と言われたりすることもあります。 実際にカナダのワーホリで出会った日本人の友人たちの中にも、海外で一生暮らしていきた…

  • Hope is good.

    Hope is a good thing. Maybe the best of things. And no good things ever dies. The Shawshank Redemption(邦題:ショーシャンクの空に)のAndyからRedへの手紙にあるメッセージです。 わたしなりの訳がこちらです。 「希望」は良いものだ。 多分、一番良い。 そして 良いものは決して失われない。 主人公のAndyは妻殺害の冤罪でなんと19年も刑務所生活を強いられました。 それでも希望を失わず、希望に向かい行動し続けることで最後には自分の目標を達成しました。 わたしのお気に入りの映画の一つです。 今…

  • Staying at airports!

    みなさんは空港泊したことがありますか? 私は今週だけで2回目の空港泊です。^_^; 体力的にちょっと厳しくはなって参りましたが、朝早い便での出発の場合や、夜遅い便で到着の場合にはよく空港に泊まります。 友人は危ないし嫌だ!と言われていましたが、本日は一緒にピアソン空港泊(^^) 「意外とアリだな〜」と隣で言ってくれています。 今日は私が泊まった中で一番良かった空港と大変だった空港をご紹介します。 併せて、本日の宿泊先、トロントピアソン空港についてもご紹介します。 トロントピアソン空港は結構快適 私は先日イタリアからトロントへ戻ってきた際にもこちらの空港で一晩過ごしました!どなたかのブログで紹介…

  • Negative to Positive

    ネガティブの連鎖が続いております。ここにきて、自分がどんなことで幸せを感じるのかがわかってきた気がするのでまとめてみました。 最近のネガティブな出来事 ・胃腸炎 もうかれこれ5日以上苦しんでおります。 ゆっくり療養したいけど、今週はずっと旅行中で、なかなかしっかり治りきりません。一緒に旅行中の友人にも申し訳なく感じています。 ・トロントはやはり好きじゃない 2日前にトロントに戻りましたが、急激に元気を失うのを感じました。元々都会や混雑した乗り物が苦手だからかもしれません。友人に会えたことは本当に嬉しかったのですが、ごちゃごちゃした街並み、暗い地下鉄、押し寄せる人混み‥。イタリアの2週間がいかに…

  • Why moving abroad?

    今日は海外移住を決めるまでにどのような気持ちの変化があったのかをみなさんとシェアしたいと思います。 現在カナダでワーホリをしているわたしですが、ここまで来るには色々な道のりがありました。 *今日の目次* 海外に対する想いの変化 初めての長期留学、アメリカ 日本での壁 イタリア映画留学 イタリアから帰国、波乱の半年 イタリアへ通う! 日本で本当に辛かった1年間 退職、日本とお別れ カナダでのワーホリ これからのAMO AMOの海外移住決意までまとめ 海外に対する想いの変化 10代の頃はほとんどの時を『英語が苦手』で過ごしてしまったので、海外に住みたいという思いはほとんどなかったように思います。 …

  • Why English?

    わたしは英語が大好きですし、とても大事なツールだと思っています。 ではなぜ英語は大事なのでしょうか。 わたしにとってどうして英語がこんなに大事になったのかを紹介したいと思います。 *今日の目次* 初めての海外留学 英語話者への道 学習者から教育者へ 英語学習の大切さ 初めての海外留学 あなたは英語を話したい、海外に行きたい!と思ったことはありませんか? わたしは昔、英語が大嫌いでした。 『これからは英語でしょ!』 と言う母の甘い考えで大学の英語科に入ってしまったわたしは、英語が全然できるようになる気配もなく、なんとなく大学生活を過ごしていました。 ある日、ふと見つけた留学フェアに行き、なんとな…

  • About AMO!

    WordPressからはてなブログへお引越ししました。 今回ブログを始めて、自分のことについて書いていなかったなと気づいたので自己紹介とこのブログで得られる情報についてまとめてみました! AMOはどんな人? AMOの夢 ブログに込める想い ブログで得られる情報 AMOはどんな人? *やっていること* オンライン英会話講師 動画クリエイター 日本舞踊家 カメラマン ブロガー(NEW!) 今やっていることをざっくりまとめるとこんな感じになります。 日本ではほとんどの時間を学校の先生として過ごしてきました。 たまに通訳・翻訳のお仕事ももらったり、カメラマンとして活動したり、動画の編集を担当したりもし…

  • Travel in Italy 2~ Frasassi, Gubbio~

    旅行記2日目、フラサッシとグッビオ編です! 素晴らしい朝食からスタート アグリツーリズモでの朝食はホームメイドのケーキやパン、豊富な種類のチーズとハム。 そしてコーヒーとミルクを十分な量置いておいてくれるので、自分の好きな割合でカフェラテが作れる!!なんて素晴らしいシステム。 そして外は昨日の雨が嘘のような快晴!動物たちにご挨拶(^^*) とにかくとっても幸せなアグリツーリズモ体験でした。ぜひ『イタリア アグリツーリズモ』で検索してみてくださいね。 ちなみに今回は食事も全て合わせて2人で107ユーロでした。 フラサッシで洞窟探検 この日のメインはフラサッシの洞窟探検! 彼が小さい頃家族で観光に…

  • Travel in Italy ~Assisi, Agriturismo~

    アッシジとフラサッシへ旅行へ行ってきました! イタリアに来てるだけで旅行だけど、それでもどこかに連れて行ってもらえるとすごく嬉しい! 旅行というだけでハッピーになる。 一人旅はたくさんしてきたけど、『旅行』は本当に大切な人としか行くことのできないものだから。 イタリア人(特に男!)は本当にギリギリまで物事を決めないので、前日までナポリに行くとかボローニャ行くとか色々言っていたので半分諦め気味だった私。 そしてとりあえず行く場所は決まったものの、当日も11時まで寝てる彼。 結局出発は午後1時! Assisi散策 何はともあれ、無事に出発。 彼の家から約1時間半のドライブで、Assisiに到着! …

  • The reasons

    2019年に達成したいこと。 着物着付け教室 日本舞踊教室 Youtubeで発信 ブログを定期的に続ける 英語を教える 🍀2019やりたいことまとめ🍀✅着物着付け教室✅🔸日本舞踊教室✅YouTube続ける✅ブログ更新続ける✅英語教える✅人の役に立つ🔸は場所的に今すぐはできないけど、他の事は今全部できる。今できることからやってみよう✌😊 — あも@英語x日舞xYouTube🇮🇹🇨🇦 (@amitalylove) April 24, 2019 カナダのトロントで2月から2ヶ月間ワーホリビザで働いていて、ホリデーでイタリア滞在中の私。 トロントでの忙しい日々で、自分の夢や目標を若干見失っていた。 イ…

  • Happiness is up to your hearts.

    幸せはいつも心が決める。 イタリアホリデー中のAMOです。こんにちは! 今日から30日ブログチャレンジをフォロワーのみなさんと始めてみました。初の試みなのに、賛同してくれて参加してくれる方がいることが幸せです! ✨チャレンジの詳細✨【期間】5月末まで【目標】30記事達成【ゆるルール】・ブログ書いたよ〜ってTweetする・見つけたらできるだけ読む・面白かったらRT・飽きたり疲れたら休憩・やりたくなったら復帰笑こんな感じのゆるーいやつ😁いつでも参加可能です🍀#30日ブログチャレンジ第1弾byAMO https://t.co/4oUqZWYLzW — あも@英語x日舞xYouTube🇮🇹🇨🇦 (@a…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、AMOさんをフォローしませんか?

ハンドル名
AMOさん
ブログタイトル
Believe in yourself!
フォロー
Believe in yourself!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用