chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 雨の中、傘も差さずに小田原散歩してきた。~干物カフェを目指して~

    久しぶりに神奈川県へ帰省することにしました。 2021年7月に第5波真っ只中に行って以来なので9ヶ月ぶりです。 往復すると440kmほどの距離。 それに他にも色々と予定を入れてるからマイカーのタイヤもきちんと空気圧チェックとボルトの増し締め。 そうして長野県松本市を出発。 毎度の事ながら休憩は2回。 一か所目は山梨県の八ヶ岳パーキングエリア。 山梨現場行く時も、プライベートで首都圏へ行く時も大体ココ。 ソフトクリームが美味しいの。 あとはね、清里カレーとか、舞茸蕎麦が絶品なんだよね。 2ヶ所目は山梨県談合坂サービスエリア。 なんか談合坂の敷地、広場が増えたね。 ここまで来ると標高1000mとか…

  • 小さな営業所で。

    始まりは1年前。春の事です。 ”色々あって” 僕は長野県塩尻市に小さな営業所を開設することになりました。 営業所探し、したことある? 事務所専用物件は多少古くてもオッサンメンバーなら働きやすい 長野県で現場周り有りの職種で営業所位置を考える 地方の小さな営業所で働くということ 営業所探し、したことある? 僕の所属企業は本社が東京にある企業。 といっても社員全部で30人か40人程度です。 東京本社には入社時の面接2回と、技術研修で2週間ほど行っただけで、その後、信州移住となりました。 それから約2年。 冒頭書いた様に"色々あって”長野県塩尻市に小さな営業所を開設することになったのです。 わずか数…

  • 【とことこ信州/飯田市 丘の上編】③動物園~美術館~柳田邦男館

    とことこ信州、第10弾。 飯田市丘の上編。最終話です。 ↓前回までのあらすじ tokotoko-yuuki.sanpotrip.com tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 2022年3月21日 14:00 飯田市りんご並木道から散策再開 飯田市動物園でほっこり 飯田市美術館へと向かう 飯田市美術館で地層を学ぶ 日夏耿之介記念館 柳田邦男館 散歩の最後はカフェでまったりして終わり! 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年3月21日 14:00 飯田市りんご並木道から散策再開 裏山しいちゃんにて買…

  • 【とことこ信州/飯田市 丘の上編】②飯田中心地で焼き肉を食べつつ

    信州の様々な町を1日かけて歩き回る「とことこ信州」 第10回は長野県南側で最大の街、飯田。 その第2話です。 ↓前回更新 tokotoko-yuuki.sanpotrip.com 2022年3月21日 11:20 かざこし子供の森から市街地へ なんて事のない路地を歩いて行く やきにく「徳山」にて昼食! こんなところで見つけた琴平社 謎の駄菓子屋さん?!裏山しいちゃん! 広告 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年3月21日 11:20 かざこし子供の森から市街地へ 現在地は飯田駅の北側にある「かざこし子供の森」 飯田駅か…

  • 【とことこ信州/飯田市 丘の上編】①大宮諏訪神社 ~ かざこし子供の森

    信州の様々な場所を、色々なテーマで歩く「とことこ信州」 第10弾となる今回は、長野県の中では南の方にある飯田市です。 とはいえ相当に広大な土地です。 散策で巡れるのは一部だと思われるので、今回は市街地に絞り込んで歩く事にします。 じゃあ何処か。 実は中心地である飯田駅の周辺は「丘の上」と呼ばれるらしく、その範囲あたりを巡ってみたいと思います。 まあ明確に「丘の上」がココからココまでというのは無いかと思いますが、大体その辺っていう緩い括りで読んで頂ければ幸いです。 とことこ信州 第10弾 飯田市 丘の上編です!! 2022年3月21日 09:30 長野県飯田市 JR飯田駅 とか言っていきなり「丘…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうきさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうきさん
ブログタイトル
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」
フォロー
信州散歩+旅 「笑っていこうよ!」

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用